Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み編みリード♪




昨日は、ポツポツ雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったので、
用事を済ませたら、お家でハンドメイド。


ハンドメイドと言っても、コードを編み編みするだけで簡単~



DSC06105.jpg



薄暗い中お散歩に行くので、白いコードにはリフレター(反射板)が編み込まれてる。


去年も作ってたパラコードリード。


強度(元々引っ張り癖はないのであまり必要ないけど)もあり、とても軽い。


自分で作るので、好みの長さで作れるし♪



DSC06106.jpg



自分のを作る時は、なるべく飾り編みはなしで軽装備に作ります。


ナスカンもハーネスの金具に止まる一番小さい物を使用。


そして、係留出来る様に丸カン装着も必須。


完成。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloweenプレゼント企画♪



先日予告しました、ハンドメイドパラコードのプレゼント企画をします♪



リード2本。

強度180kgのパラコードを2本使って4本編みです。

小型犬向き。

全長120cm。

DSC03859.jpg


色は、

アーミー1本と、青とグレーの2色使いの1本の計2本です。

青と白に見えますが、グレーです。
そして、そのグレーのコードにはリフレターが一緒に編み込まれてて、夜、光を当てると光ります。




そして、カラー2本。

調整が出来ないので、その辺りはご了承下さい。

サイズは、
黄色の縁のは26cm。

青の縁のは28cmとなってます。

DSC03858.jpg



※注意事項
事故防止の為、カラー・リードはご使用前に飼い主様の定期的なチェックをお願いします。
万が一、破損や事故等が起きた場合、一切の保障は負いかねますのでご了承下さい。




申し訳ありませんが、応募条件を付けさせて頂きます。

①過去1度でも拍手コメントやコメントを書いて頂いてる方。

②いつもこのブログへ訪問して頂いてる方(訪問履歴を残してくれてる方のみ)。

③当たったら郵送で送るので、私に住所や本名を教えても大丈夫な方。

以上です。


応募期間は、10月20日~23日まで

抽選日は、10月27日
抽選は、あみだくじになると思います(まだ考え中)。


応募される方は、コメント欄をこの記事のみOPENさせるので、そちらへ何が欲しいのか書いて下さい。
リード&カラーどっちもの応募もOKです。



DSC03860.jpg


応募あるかな。。。


緊張するな。。。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作出来上がり~♪



今週末は三連休♪

雨予報だった日曜日も晴れに代わり、10日11日のお祭りも楽しめそうですね!






またまた毎度おなじみのパラコードでカラーを作った。


いつもの編み方のと、違う編み方のを。


DSC03394.jpg



ブルーのがいつもと違う編み方で作ったもの。


お試しで作ったので、ブルーなんだけど、これはこれで色と編み方が
合ってて綺麗な出来上がり!



DSC03399.jpg



河川敷に遊びに行くついでに、カラーの着けた写真も撮ったんだけど、
ブルーの方のカラーを忘れた私・・・


アホだわ、ほんと。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった17さんでのワークショップ♪



10月3日(土)、雑貨屋17(じゅうなな)さんで、初めてのわんこイベントって事で、
『パラコードでカラー作り』の講師をさせて頂いて来ました。


頼りない先生をしてたので、写真がないので、17さんよりたくさん拝借してます


o0400040013442361676_20151005100334576.jpg
(写真は17さんより拝借)

店内は、わんこイベントって事で、この日限定でわんこお洋服もあり、どれも可愛くて
リーズナブルなお値段、しかも全部ハンドメイド!


さてさて、午前の部の始まり~♪


午前の部は、4名。


DSC03149.jpg


犬種も様々で、ダックスちゃん、ミニシュナちゃん、トイプーちゃん。


一つ参考になったのですが、わんこがいないけど、これを鞄の持ち手に付けて
鍵を付けて使う~(鞄の中で迷子にならない)って方もいて、そんな頭が無かったので、
目からうろこでした!


DSC03151.jpg


みんな真剣に編み編み。


空ちゃんもなぜか付いて来たと言う。。。


編み方が分かると、皆さんもくもくと編んでらして、ちゃんと時間内で完成~


DSC03154.jpg


一生懸命編んで、頭使った後は、甘いもので復活♪


namiさんのスィーツ。しかも練乳まで手作り!


あのね~、これ、本当に美味しいんだから!!


12047036_968370273221082_3234135134215105894_n.jpg


この日は、namiさんのケークやクッキーの販売もあって、私も2種類のケークを購入。


自宅で食べたんだけど、息子が大絶賛するほど。


近かったらnamiさんのお菓子の日は毎回買いに行くのになー


DSC03156.jpg


そして、午後からの部の始まり~♪


午後からは6名。


無事にこの回も皆さん上手に完成~♪


IMG_4145.jpg



頑張って編んだ物を、ちゃんと愛犬ちゃんに着けてくれた写真を見た時は
本当に嬉しかった



DSC03164.jpg


最後は、17さんの看板犬のバニラちゃんと。


17さんのオーナーのバニママさんとはブログを通じて6年前程前に知り合い、
5年前にこの雑貨屋さんをオープンされて、ずーっと行きたいと思ってたお店だったので、
それがこんな形で実現出来て本当に嬉しく思います。


我が家から2時間で着く場所だし、実家に帰る前に寄れる距離ではあるのだけど、
中々時間と機会が無くってね。


そして、このワークショップに参加して頂いた皆様にも感謝です。


頼りない先生ではありましたが、このワークショップを楽しんで頂いたなら幸いです。


楽しく、素敵で貴重な1日をありがとうございました



~宣伝~

雑貨屋17(じゅうなな)さんでは、
ペットテーブル、似顔絵イラストプレート等々、オーダーで作って頂けますよ。
是非、遊びに行ってみて下さいね。
ネットショップもありますよ~♪こちら 雑貨17


では。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラコードでリード♪これも持って行きます。



編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

 ワークショップのご連絡 

まだ少し、お席空いてますので、皆さん是非、一緒に作りましょう!

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

気になる方は、↑の写真をぽちっとして頂けると、詳細が見れます。

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。


そして、パラコードで作ったリードも持って行きます♪


こちらは、強度180kgのコードを2本使用しています。

DSC02870.jpg


この写真はほんの一部。

全部色合わせが違います。

早いもの勝ちなので、是非、雑貨17さんへお越し下さい。
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 

近くには長居公園もありますよ。




line-mobile04_20150920110441536.gif



土曜日から5連休だった、シルバーウィーク。

皆様はどうお過ごしでしたか?

我が家は、5日間のうちの2日間だけ空ちゃんにお留守番をお願いして出掛けましたが、
残り3日は空ちゃんdayに♪

だけど、どこ行ってもすごい人で、嫌になっちゃうシルバーウィークでした。




そんなシルバーウィークだけど、毎日欠かせない早朝散歩はいつもと同じ時間。


ちょっと前から5時からだったのを5時15分出発に変えた。


DSC02712.jpg
(2015年9月20日)


なので、少し明るい。



DSC02722.jpg
(2015年9月21日)


日によっては綺麗な朝焼けも見れて、癒される瞬間。


空ちゃんも私も大好きな場所で、一番いいお顔が見れる場所でもあるので、
みんなに見飽きたと言われても、ずーっと載せますヨ♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

