Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭の体操。




訓練教室からも訓練競技会からも足が遠のいて早2年。


訓練教室に通ってる時代、空が嫌いだった持来を教えるのを諦めて一時全くしなくなり、
これではダメだと思い、教え方を変えて成功♪


見事、ダンベル持来は好きになってくれました。


せっかく覚えた(教えた)ものを忘れさすのは勿体ないので、今でも時々
頭の体操がてらやってます。








服従も時々しますが、持来が一番ルンルン楽しそうにする空です。








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル持来出来た!



トレチャン(トレーニングチャンピオン)を取得してから、
我が家の事情が色々変わり、ずーっとお休み中の訓練教室。


まだしばらく行けそうになく、無期限の長期お休みに。。。
(私としては復帰したい、復帰させてあげたいけど・・・)


でも、毎日では無いですが時間の許す限り、自主トレだけはしてます。


訓練始めた頃からずーっと拒否されてたダンベル持来。


ボールの持って来い遊びが出来る様になっても、ダンベルは拒否。


ボールは咥えて持って来れるのに、ダンベルを咥えさせると歩けない。


ダンベルを咥えたまま来いと言ったら、咥えてるダンベルは口から出して(捨てて)自分だけ来るし、
私の手から持てと口に持って行くと咥えるけど、地面に置いて持てと言っても咥えれないと、
ないないだらけだったダンベル持来。


そんなだったからどう教えて良いのか分からなかったからずーっと放置してたダンベル持来、
今日何気に挑戦してみたらあっと言う間に出来る様に・・・


(28秒)声が出ます。音量に気を付けて下さい。




持来はずーっと悩んでたので、かなり嬉しい出来事♪


まだまだ全然全く完璧では無く、修正する所大いにあるけどね。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広報誌に載った。




JKC会員広報誌、Gazetteのチャンピオン登録犬公示に載りました~♪


写真 4



でも、犬種と名前だけですー。



~写真iphoneより~


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい血統書♪



2月にトレーニングチャンピオンポイント(以下:トレチャンポイント)、20ポイントが貯まり、
トレーニングチャンピオン完成した空ちゃん。


その後、JKCからトレチャン完成と登録申請書類が届いたのが、4月中旬。


どんなけ確認作業にかかるねん!ってくらいJKCは書類が届くのが遅いと
思うのは、きっと私だけではないはず。。。


書類到着後、DNA登録申請をし、もろもろの書類を所属クラブへ提出~。


で、ようやく先週、新しい血統書と、トレチャン証明書と、DNA登録証明書が届きました♪


JKC証明書-1


空ちゃんが頑張った証。
(私も頑張ったけど、いつも足引っ張ってばかりやったから・・・(汗))


DSC_3034.jpg


トレチャン完成して、4月から父が入院して、大阪へ行ったりでバタバタなので、
訓練も競技会もお休み中。

取り合えず、6月末くらいに父は退院するのだけど、その後のケアも考えないと
いけないので、訓練&競技会の復帰は今年は無理かな。

あっ、でも父はすこぶる元気なので、ご心配なく!!
(精神的なものって言うのかな。)


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツコツ。



今日もお仕事お休みなmami。

雨が降り出さないうちに、空ちゃん大好きな河川敷へ行って来ました♪

兵庫県のこちら、今日と明日は雨予報なんだ~。。。




トレーニングチャンピオン完成してから、家庭の事情もあり、訓練教室も行けなくって・・・

なので自主トレは欠かせません。


IMGP0176.jpg
(称呼からの正面停座の練習)



大暴走前に自主トレ。

自主トレが終わると、お楽しみの大暴走タイム~♪


つづく・・・





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT