Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び方。




関西地方のこちら、今日は台風が正午前後に一番近付く予報。

その為、子供たちの学校は休校。

どうか、何の被害もなく過ぎてくれますように。。。






秋雨前線の影響で、雨が続いてるこちら。


時々雨が雨が上がる事もあり、その合間を見計らって短いながらもお散歩に
出たりもしましたが、やっぱりストレスが溜まるよね。


そろそろストレス解消を、と思い久々に新しいおもちゃを出しました。


DSC06152.jpg



布系のスクィーターの入ったおもちゃ。


こう言う系統のは、中身に入ってるスクィーターを狙うちして音を鳴らなくして、
中綿出して終了になるパターン。



DSC06153.jpg



昔は瞬殺だったけど、最近は、瞬殺ではなくなった。


結構長持ちする様になった。



DSC06158.jpg



カミカミ。



DSC06164.jpg



私が一緒に遊ばないと分かると、放置。


私が遊んでるのを見て、取ろうとしたりすると、遊び始めると言う。。。










忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い顔。



見て!


この悪い顔。


空は遊びたくなると、こうして遊びたいおもちゃを私の前へ持って来る。



DSC05969.jpg



取ろうとすると、



DSC05978.jpg



取られてたまるか、取りに来い!っと言わんばかりに逃げる。


悔しいので、追いかけて取りあげる大人げないmami



DSC05972.jpg



ってか、取り上げなくても「離せ」「出せ」で返してくれるのだけどね。


そんなこんなで結局追いかけっこに、引っ張りっこに付き合わされてる。。。





DSC05974.jpg



これ、元々はセ○エの100均で買ったボールだったんだけど、生地を破り、中身の綿を出し切った。


本来ならゴミ箱行きなんだけど、おもちゃ箱にたくさんおもちゃあるのに、こればっかり
出してくるお気に入り。



DSC05977.jpg



なので、捨てられない。。。


小さかった穴が日々大きくなって(生地はぺっぺと吐き出すのでご心配なく)ます。


新しいボールを購入しても、同じ事の繰り返しなんですよ。


わんこの好みってそれぞれなのですね





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけも難しい季節。



先日の夕方、曇り空で涼しかったので長男連れて、いつもの河川敷のサッカーコートへ
遊びに行った。


休日だったのにもかかわらず、サッカーコートが使われてなかったので、ラッキー♪



DSC_2719.jpg



久々に河川敷でお兄ちゃんと走り回った。


毎日お散歩で河川敷には来るけど、朝の時間は暴走する時間はないから。



DSC_2725_20160729113204f3a.jpg



真夏は夕方でも暑いから、空も走らないし、熱中症も心配だから・・・


これからますます暑くなる夏。


わんことのお出かけも中々行けない。



DSC_2789.jpg



でも、涼しい日にはやっぱりここには連れて来てあげたいな。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の動画。

 


昨日記事にした長男くんとのボールの取りっこの動画を
UPしてみました♪


お時間ある方、興味のある方は見て下さいね









ボールしか見てない空に笑い、自慢げに取って来る空を褒め、
見てるだけでも楽しいです♪








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶妙。




高校3年生の長男。


先日クラブも引退し、帰宅が早くなった。


なので夕方、我が家の家の前が陰ったら、本気のバトミントンをしているのだけど、
これが結構良い運動になる。


外で、私と長男くんがバドミントンしてると、空も遊ぶ~ってきゅんきゅん騒がしくなるので、
一緒に外にいて、バトミントンしてる間は、待って貰い、終わったら空とのお遊びタイム!


その日によってメニューは違うのだけど、追いかけっこしたり、ボールの持って来い遊びしたり、
ボールの取りっこしたり・・・


先日の土曜日はボールの取りっこ。


DSC_2434_20160711091357957.jpg



長男くんが空のボールをサッカーの様にドリブルして、そのこぼれ球を
空が奪うと言う遊び。




DSC_2435_20160711091358a45.jpg



顔を蹴らないだろうかとちょっと冷や冷やしながら見てるけど、
これが結構絶妙なタイミングでボールを奪うから、見てておもしろい。




DSC_2431_20160711091355b64.jpg



いつもの事ながら、レトリーブしたボールは私へくれる。


なかなか良い運動だし、夕散歩には行かなくて済むし、
私的には助かってます








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT