Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んでいます。




写真と文は何ら関係ございません。



DSC06082.jpg




9月16日(金)


いつも通り5時から朝んぽへ行き、いつも通りご飯も食べ、いつも通り二度寝してた空。


そろそろ足裏の毛が伸びて来たので、いつも通り自宅カットして、歯磨きをした。


その歯磨きの時、上の前歯の歯磨きを拒否。
(奥歯も下の前歯も嫌がらずに磨いた)


それも普段ここまでなく尋常じゃないくらい拒否したので、おかしいなと焦り、
1週間前のマズルが腫れたのもあったし、速攻病院へ。


先生との話を書くと、かなり心配されると思うので、割愛。
(前回の話と注射の効能云々やこれからの事を話しましたが、涙を堪えるの必死でした)


色々病気の話をして、前回と同じ抗生剤をとの事だったんだけど、この抗生剤を飲んだ1時間後に
何回か吐いたと言う話をしたら、同じ系統の2週間効く注射を打ってくれた。


1週間様子見て、ずーっと同じ様に嫌がるなら病院へ。


嫌がらなく、歯磨きが出来るなら2週間後に病院へ行く事に。


このまま症状がないなら良いけど、もし治まらなかったら、
全身麻酔かけて調べる事になります。


歯が悪く抜歯くらいで済んだら良いけど、そうじゃない可能性も出て来て(そっちのがかなり深刻)・・・


いったい空の中で何が起こってるんだろう???


正直私は何も考えられなくなってます。


空とお話が出来て、ここが痛いって教えてくれたら良いのに・・・








きっと拍手コメントを書いて頂いても、足跡を残して頂いても、
ブログ気分じゃないので、お返しが出来ないと思いますので、
ごめんなさい。







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何があったのかな?



マズルの腫れ2日目の今日のマズルチェック



DSC06072.jpg



ほぼほぼ戻ったかな。







夕方にマズルが腫れた日、1日何してただろう?と振り返ってみた。


この日の朝んぽは、浜まで行った。


DSC05980.jpg



浜に行くと会うお友達わんちゃんとわんこ同士の挨拶だけをして、お散歩へ。


この時の写真を見返しても、マズルは腫れていない。



DSC05990.jpg



拾い食いはもちろん、クンクン匂い嗅ぎもここではしてなかった。



DSC05992.jpg



帰宅してからもいつも通り部屋で寝たり、日向ぼっこしに庭に出たりしてたけど、
何も変わった事はなかったかなぁ。。。


どこかで虫にでも刺されたのかな?


いったい何が原因だったのか???


気になります。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズルの腫れ1日目(覚書)




昨日、病院へ行き、はっきり原因が分からなかったので、
アレルギーを抑えるのと抗生剤の入った注射を打って、
飲む為に貰ってきた抗生剤のセファクリア錠300、1週間分(1日2回1回半錠)


DSC06009.jpg



昨日の夜半錠、今朝半錠で合わせて1錠飲みましたが、特に問題はなし。


今朝のマズルの様子はどうだろう?



DSC06015.jpg



ずーっと見てると、腫れてるのか腫れてないのか分からなくなる



DSC06012.jpg



でも、昨日よりはマシになってるのかな?


まだ微妙に腫れてるような・・・。



DSC06031.jpg



それでも、痛みは治まってるのか、軽減したのか、鼻の辺りを触ってもめっちゃ拒否から
ちょっとだけ拒否くらいに変わりました。


ボールの持って来い遊びも普通にするし、食欲もあるし、日常に戻ってる。


このまま治まってくれますように!







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は病院へ。

 


体調が悪くなると、クレートやハウスに引きこもる空。


なので、とても分かりやすい。


昨日の夕方、ちょっと外に出た後からずっと引きこもり。



DSC06007.jpg



こうなるとご飯とトイレの時しか出て来なくなるから、どこがどうなってるのか
見れないので厄介。


なので、昨日のご飯が終わってから、色々触って確認。


腰じゃなさそうだし、首でもなさそうだし・・・



DSC06002.jpg



鼻を触ると、めちゃ拒否られる!


よーく見ると、マズルが微妙に腫れてるかな。



DSC06001.jpg



夜だったので、取り合えず様子見。



DSC06005.jpg



今朝、もう一度右側のマズルの腫れを確認して、病院へ。


病院でのお話は簡単にまとめました。


はっきりした原因は分からないけど、何か虫に刺されたとかアレルギーとか、見た感じ歯も歯茎も
綺麗だから違うかもだけど、もしかしたら歯の根っこ部分が腫れてるのかも!?と。


詳しく検査するなら、全身麻酔かけて、レントゲンとか胃カメラ的な感じの鼻から通すやつで
調べるらしいけど、特殊な機械のある病院は限られてるし、そんな緊急性を
感じないので、対処療法で行きましょうとの事。


取り合えず、抗生剤とアレルギーを抑える注射をして、抗生剤を1週間飲んでみて、
それでも腫れがひかないなら違う事を考えましょうとなりました。


鼻が痛いのか、上唇が痛いのか・・・?
(その辺りは触らしてくれない。めちゃ拒否られる)


抗生剤で腫れと痛みがなくなってくれると良いのだけど。


いたいのいたいのどっかへとんでいけーーーーーー!!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減薬。




今日は、いつも通り河川敷へあさんぽへ。


霧がすごくていつも見える山も見えません。


久々の河川敷に空もルンルンでお散歩♪


1週間お散歩に行かなかったら後ろ足近辺の筋肉が結構落ちてますΣ( ̄□ ̄|||)


ゆっくり無理のない範囲で筋力UPですね!


securedownload.jpg



一昨日お薬が飲み終わったので、昨日病院へ行って来ました。


今までと変わりなく普通に元気に過ごしているので、安心しきってた私。


そうだった。。。


空のお薬は、ステロイドと胃薬が処方されてて、元気になったら、
減薬しながら様子を見ると話してた事をすっかり忘れてた。
(先生によってヘルニアの対応も違うと思います)


昨日は診察だけだから、お金もそんなにかからないと思ってたけど、お薬が
まだ出ると言われ、お財布の中に2700円ほどしか入ってなかったから、
めちゃ焦った( ̄▽ ̄;)


2週間分、何とかお財布の中のお金で足りた時は、変な汗書いたわ


2週間で減薬して、飲みきった後は、経過観察で終了です。


酷くならずに終わりそうなので、良かった







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

