Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬めくりカレンダー採用



早いもので今日から9月。

やっと子供たちの夏休みも終わり、新学期が始まりました。

あっという間にお正月が来そうな勢いだ。。。

私事だけど、今週はちょっと体が絶不調。
まだまだ自分は若いつもりだったけど、やっぱり体は正直。
ちょっとずつ体が悲鳴をあげて来てます。
その状態に私もちょっとショックで・・・。
でもそんな事は言ってられないので、前向きにこれ以上酷くならないように
対策と取って頑張って行きます!






3月末~5月末まで犬の写真を募集してた犬めくりカレンダー

1人3枚まで応募可能だったので、私は2枚応募しました。


犬の写真なので、もちろんダックスだけではありません。


カレンダーは日めくりみたいな感じで平日は1日1枚1匹、土日は2日で1枚1匹になります。



DSC05932.jpg



その2枚のうちの1枚が採用されて、見本に1部送ってくださいました♪


ちょっと前の事なのに、どんな写真を応募したのかすっかり忘れてた私



DSC05933.jpg



届いたら、速攻確認


パラパラとめくってると、発見!



DSC05934.jpg



今春に撮った、桜と芝桜とのコラボ写真でした~


嬉しすぎて使えない






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| カメラ | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラインナップ



今日から8連勤のmami。


考えただけで疲れるんだけど・・・





それを吹き飛ばしてテンションUpの為に、にゅーカメラ購入


IMG_4615.jpg


実は、11月にあった私の誕生日の自分へのプレゼント。


パパさんに現金で少し頂き、それに自分のおこずかいを足して買っちゃった~


NikonD5300のボディと18-140mmのレンズセットを中古でね。


Sonyを買う前はNikonだったので、レンズは元々持ってた物2本ね♪



064.jpg



昨日は仕事休みだったので、試し撮り兼お散歩。


何だか、たのしいー!


これのおかげで8連勤も頑張れるかな♪






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| カメラ | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内の海の日の出前♪



風邪ひきのmami にたくさんのお見舞いメッセージありがとうございます♪

喉が痛いのは早めの病院に行って薬のおかげで治ったのだけど、次は鼻水が・・・

油断すると、鼻垂れ小僧になってるmamiです

まだまだ本調子ではないので、今日のお休みはゆっくりします。。。






風邪ひきなのに行ってしまって、冷え冷えになって帰って来て後悔した今朝。
(今はぬくぬくしてゆるゆる中)


数日前の冷えた朝の家の中から見た朝焼けがめちゃ綺麗だったので、
それを期待して行ったのだけど・・・


DSC04584.jpg



今朝は真っ赤な朝焼けは見れず・・・


冬の仕事が休みの日に何度もチャレンジしてるものの、まだ1度も真っ赤な朝焼けが撮れない。



DSC04577.jpg



本当にタイミングが難しいです。


次は体調が戻ってからまたリベンジだー!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

≫ Read More

| カメラ | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連写と寄り道♪



先日26日に行った、ドッグランにハードルがあったので、
α6000の連写で写真を撮って、アニメにしてみました。


これ、中々楽しいですね♪


anigif_20150503093604c32.gif


私が撮ろうと思って、パパさんに空にジャンプの指示を出す様に言ったのだけど、
ハードルを飛ばすに横から私の元へ来ると言う事数回。。。(笑)


仕方がないので、私が指示を出して、カメラはパパに託して撮った写真です。


ずーっと競技会等は私と出陳してた為か、こう言うのは私とじゃないとと言う決まりが
空ちゃんの中ではあるみたいです。


が、空の中では、一番のリーダーはパパさんなのですよ。



そして、tuktuk犬の集いが終わっての帰り道、帰り道とは逆だけど加東市(ドッグランが加東市だった)
からちょっと足を伸ばして、西脇市にある『manawan』さんに行ってみました。


無添加で手作りのわんこ用おやつのお店。


DSC00186.jpg


ちょっとした時にあげられる、小さい形のおやつ。


桜エビとさつまいもをチョイス、この大きさが結構便利だ!


DSC00188.jpg


また近くに行く用事があった時は、絶対に寄ろうと思います♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| カメラ | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界最速ミラーレス♪




今日からGWに突入ですね~。

皆さんは何連休なんだろう?

私は、今日は仕事だったし、あとのお休みもカレンダー通りです。

今週の月曜日からまた繁忙期に入り、5月中旬まではなかなか時間がない、私。


そうそう7年愛用してたカメラが故障し、新しいカメラ買ったよ~♪


AFが世界最速とうたわれてる、SONY α6000 。


ミラーレスです。


IMG_2795.jpg


先週の金曜日(4月24日)に購入したー。


予告通り、サブ機のNikonのミラーレスは下取りに出した。


最近の説明書は簡易に書かれすぎて、細かい事が分からないので、
こんな本も購入(笑)


ミラーレスだけど、かなり出来るやつです


DSC00030.jpg


そのAFの速さを実感しようと、次の日の25日に試し撮りの為、パパさんと河川敷へ


DSC00038.jpg


いつもなら呼び戻しての写真って、ボケ写真満載なんだけど、どれもボケずにくっきり~


DSC00065.jpg


マジでAFの速さはすごい!


ストレスなしで撮れる!!


背景のボケ感もばっちり!


あとは私が使いこなせたら、ばっちりだ(笑)





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| カメラ | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

