Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたならどうする?



お友達のお話です。


皆さんはお散歩の時、愛犬ちゃんがうんちするとちゃんとお家に持って帰って処分されますよね?


最近の話ではなく、前々から問題になってる放置うんち。


これが、度々、お友達の玄関前にあるんです。


(写真と文にはなんら関係はありません)
1_20130207061036.jpg


朝早くに放置されるらしく、自分ではどうしようもないと。。。


いつも玄関前なので、自分家の玄関前にそんなのがあったら流石にほっとけないでしょ!


朝出勤前の忙しい時だと切れそうになるのも十分分かります。


2_20130207061039.jpg


市の看板にも、『犬のうんちはちゃんと処分しましょう。しないと罰せられます。』
みたいな事も書かれてるのにね。


残念な事に、空の大好きな河川敷も放置うんちはすっごく多いです。


3_20130207061041.jpg


一層の事、取締りして厳しくしてくれたら放置もなくなるんじゃないかななんて思ったりもします。


皆さんなら、玄関前に放置される事、どう思いますか?


そして、どうしますか?


4_20130207061044.jpg


同じ人間として、とても残念。


愛犬のうんちは、ちゃんと持ち帰り処分しましょうね。



放置うんち反対!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 質問 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございましたm(_ _)m


こんにちは。

先日は私の質問に皆さんお答え頂き、そしてアドバイスをくださり、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

一度、メンテナンスに出す事に決めました。

が、カメラのあまり使わない時に出そうと思うのですが、それがなかなかなくって・・・

はて、いつになる事やら(^^;)

では。



※コメ欄クローズです。

| 質問 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんへ質問です♪



今日は、一眼レフカメラをお使いの皆さんに質問です。


皆さん、イチデジのメンテナンスってしてらっしゃいますか?


実はやまみ、イチデジを使い始めて2年が経ちました。


100602-1.jpg


私の愛用のイチデジは、Nikon D80 でレンズは18~70mmと70~300mm
を持ってます。


お出掛けする時は、望遠レンズも持って出掛けて、必要になった時に
付け替えするのですが、どうしても外でも付け替えちゃうのよね(^^;)


なのでか、結構ゴミが入ってる事が!


でもメンテナンスって、自分でオーパスフィルター内の清掃するくらいで、
その他は全く。

最近では時々、画像にゴミが写り込む事もあるの(>_<)


そろそろ一度、オーバーホールして清掃してもらった方が良いのかなぁなんて。


でもね、本体&レンズをオーバーホールするとなると、費用もかなりお高いし、
日にちがかなりかかっちゃうのよね(^^;)


皆さん、どうされてるのかと気になっちゃって。。


それと何か良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m


≫ Read More

| 質問 | 13:04 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い所ありませんか?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






今日はお休みのプチ更新です。

皆さん、キャンプって行かれた事ありますか?

やまみはかなり昔ですが、小学校の頃よくキャンプに行きました。

楽しかったし、色々経験出来るので子供達も連れて行ってあげたくて、

IMG_1388.jpg
「ママさん、これなんですか?」

去年キャンプ用品を買い揃えました。。

が、去年は時間もなく敢えなく行けずじまいで (T_T)

今年こそはと思ってます(1ヶ月に1回は行きたいなぁ♪)

IMG_1389.jpg
「ほんとにこれなんでしゅか?」

良さそうなキャンプ場をネットや本等で必死に調べていますが、
なかなかわんちゃんOKで良い所って探し出せなくて・・・

でで、近畿・中国・四国地方くらいで良いキャンプ場・お薦めキャンプ場等
ありましたら、教えて頂きたいです!!

もちろん、わんちゃんOKのキャンプ場です。。

IMG_1390.jpg

よろしくお願いします m(_ _)m




キャンプに行きたい空家にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 質問 | 06:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんの歯磨きは?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。
  

いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除させて頂きます!!  
     
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






今日は兵庫県空地方は朝から良いお天気

ずっと蕾だった沈丁花の花がようやく咲き始めました

0307-3.jpg

朝洗濯物を干しながら、いいにおいがして気分もウキウキしますね

                               


今日もまたまた皆さんに質問させて下さい

以前書きましたが、空は歯磨きが大好き 
                歯磨き大好きな様子はこちら歯磨き大好き

でも歯磨きしていても、歯石が付いて来てます。

皆さんのわんちゃんはどうなさってるのだろうかと気になりまして・・・

皆さんのお家のわんちゃんは、歯磨き以外に何かオーラルケアって

やられてますか

お薦めの歯磨き粉とかオーラルケア商品みたいな物があったら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

0307-1.jpg
空ちゃんの歯



本日のおまけ
0307-2.jpg
まぬけ顔でしょ(笑)



オーラルケア???
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 質問 | 09:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT