Mダックス空の大冒険

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配です。



熊本の地震、本当に大変な事になってますね。


大きい余震が続いてるので、これからどうなるんだろうととても心配です。


テレビのニュースを見てると涙が出て来ます。


IMG_5296.jpg



兵庫県空ちゃん地方は何も起こってないから平和な日常を過ごしています。



IMG_5297.jpg



地震のあった熊本では食べ物、水が不足してると聞きます。


助けたくても、ここでは義援金の募金をするしか、宅配便も止まってる今、方法がありません。



IMG_5298.jpg


あの地震の中、ちゃんと寝れないよね。


怖いよね。


もうこれ以上、熊本に被害がおよばないで欲しいです!!




チューリップを見て来た事とか書く記事はあるけど、楽しい記事を
書く気になれないので、しばらくお休みします。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回お散歩の会♪



3月30日(水曜日)、お友達わんちゃんふわりちゃん(4月に1歳になるトイプー&パピヨンmix)とお散歩会♪


仲良く追いかけっこを夢見て、慣らす為に時々一緒にお散歩。
(お家が我が家から車で30分程かかるので)


DSC_0815.jpg



海浜公園へ。


ふわりちゃん、めちゃ足が早いので、暴走しだすとカメラワークが追いつかない



DSC_0821.jpg



気分がのった時は空ちゃんも追いかけたりするのだけど、短いあんよの空ちゃんは追いつけない


なので、待ち伏せ。。。


だけど、すぐに止めちゃう。



DSC_0828.jpg



気分が乗らないと全く一緒には遊ばないから



DSC_0838_2016040410482446b.jpg



1わんマイペースにウロウロ。



DSC_0842.jpg



石の上にも3年。


長い目で見ましょ。



DSC_0851.jpg









忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例、梅林♪



3月1日(火曜日)


お仕事お休みだったこの日は、ちょっと気温が下がって寒い日だったけど、
梅林に行きました


毎年来る梅林。


マナーを守れれば、わんこもOK。


DSC_0422_201603061959096d5.jpg



写真撮りたい時は、パパさん一緒だと撮れなくて(全く待ってくれないし協力してくれない)ややこしいだけなので、
空ちゃんとmami二人。


ただしビビリの空ちゃん、場所に慣れるまで時間がかかるから大変なんだけどね。。。



DSC_0426.jpg



心配だったお天気も青空でばっちり。


で、実はこの日、Instagramのお友達が偶然にもこちらに来るってpostされてて、
私も行く予定だったので、ずうずうしくも、一緒にどうですか?とお誘いしてみた所、
OKのお返事だったので、嬉しくって♪



DSC_0433.jpg



一緒に梅林散歩したよ。



DSC_0441.jpg
(空ちゃん・クリームくん・バニラくん)



一緒にお散歩した、バニラくんとクリームくん。


この日、クリームくんが空ちゃんの事が気になって気になって、ずーっと空ちゃんを気にしながら歩いたり、
傍に来て遊ぼうってしたり・・・


その様子が可愛くて可愛くて♪


肝心の空ちゃんは、犬見知りで


でも何回か会って慣れたら、仲良くなりそうな感じがします。


割とお家が近くなので、また会えるかな。









忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい頂き物♪




土曜日から次男君が久々に熱出したり(インフルエンザは陰性、ただの風邪っぽい)
ちょっとバタバタしてたりしてUPが遅くなりましたが、先日、美味しいお届け物がありました♪


Avec como のまちさんから、まちさんのお手製


まちさんは、関東でfaire(フェール)と言うショップをされてるんですよ。



DSC04900.jpg



グラノーラもパンもめちゃウマでした!



DSC04903.jpg



空ちゃんにまで頂いちゃって



お気遣い、本当にありがとうございました。


奈良へ来られるとの事なので、日にちが会えば、是非お会いしに行きたいと思います。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりめん生地の髪飾り♪



今日は勤労感謝の日。

だけど、今日はお仕事のmamiです。。。

お天気も下り坂みたいだから仕事でもいっか





先日、ポストを開けるとお届け物が♪


ちぃとのあとプー爺と の、のあば~ばさんから、空ちゃんへ髪飾りのサプライズプレゼント


DSC04374.jpg



この髪飾り、ハンドメイドなのよー!


とっても可愛くって、mami小躍りしちゃいました



DSC04377.jpg



空ちゃん、着物を持ってないので、このままだと残念な感じだけど・・・


お正月用に着物をどうにかしようかな♪



DSC04378.jpg



着物を作って、こちらは帯にいいな♪とか思ったり


ちょっと着物の型紙探して、作ってみようかな~。

何か着物の型紙が無料で手に入る情報があればお願いします



のあば~ばさん、とても可愛いものをありがとうございました♪


大切に使わせて頂きます。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT