Mダックス空の大冒険

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



今日は、大晦日ですね。

今年1年あっという間だったけど、楽しい一年でした。

私事ではありますが、次男くんが1年生になったこと。

空を家族に迎えたこと。

やまみの生活を一番変えたことは、ブログを始めたことですね。

ブログを通してたくさんのお友達が出来たり、お友達のブログで「なるほど~」と

お勉強させてもらったり、とても楽しくなりました。

こんなブログですが、良かったら皆さん来年も遊びに来てくださいね。

文章ばかりで長くなりましたが、皆さん良いお年を~


来年も、よろしくお願いします。
              DSC_0155.jpg
                  ありがとうごじゃいました



コメントの返信が出来きないと思うので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。





| 記録 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/

 
今年も残すところあと1日ですね♪

昨日から空家は和歌山のお祖母ちゃんのお家に帰省して来ております。

そんな事で今日は、空の大好きな歯磨き姿を披露します。

毎日歯磨きするのですが、空はすごく好きです
(写真がブレブレですいませんm(_ _)m)

            IMG_0666.jpg

まずは、歯磨き前に「お座り」をさせます。

そして、やまみの膝にゴロンして

           IMG_0675.jpg

           IMG_0674.jpg

           IMG_0670.jpg

毎回大興奮で歯磨きしております。

うちだけなんでしょうか???


歯磨き大好きな空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

| 未分類 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



早いもので、もう29日。

今年も残すところ、後2日ですね。

年を取ると1年あっという間に過ぎてしまいますね

空には師走も関係なく、いつものお散歩にレッツゴーです

           IMG_0677.jpg
 
長男くん、次男くんも一緒のお散歩なので、空は大張り切り

           IMG_0678.jpg
                     おにいちゃん、まってでしゅ 
 
           IMG_0680.jpg

お兄ちゃん達が走ると、空も走ります。

昭和生まれのやまみは、必死です

           IMG_0681.jpg
               おにいちゃんたち、おいていかないでくだしゃい


と、毎回追いつくのに必死なやまみでした 


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif 

| 散歩 | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



今日は、昨日とうって変わって暖かい空地方です。

ようやくお家の中の大掃除も無事終わったので、最後にこれを大掃除しました

           IMG_0648.jpg

そうです、空のサークルのお家です

全部お庭に出して、トレーやらサークルの網の部分やらを洗っていると、

こんな事や (空がくわえてるのはコロコロの入ってるケース)
          IMG_0650.jpg

あんな事や (庭に置いてある外履きのスリッパ)
          IMG_0653.jpg

はたまたどこから持ってきたのか?
こんな事も
          IMG_0654.jpg
 
          IMG_0656.jpg


やまみの仕事を増やしてくれる空でした

          IMG_0665.jpg

はい、空にじゃまされながらも無事大掃除も終了しましたとさ。

めでたし、めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif



| 記録 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



昨日の朝は雪が降ったり止んだりしていましたが、積もりませんでした。

今朝はすごく冷える空地方です


昨日ホームセンターにお買い物に行って来ました。

いつも行くホームセンターではなく、ちょっと遠い結構大きいホームセンターに行きました。

ホームセンターは、わんちゃんOKなんで空も一緒に行って来ましたよ

に乗ってGO

          IMG_0630.jpg

に乗ると必ず私の膝にやってきます。

          IMG_0632.jpg
                  わたしがうんてんするでしゅ

いやいや、とても運転のじゃまなんですけど・・・

途中、助手席に乗っている長男くんに捕まりながらも、ホームセンター

に向かって走ります

何カ所かトンネルがあるのですが、ビビリンガー空はこんな感じで避難します。

                IMG_0635.jpg
 
いったい何が怖いのか分かりませんが、怖いようです

で、到着。

お買い物~
 
           IMG_0640.jpg

お買い物カートは落ち着かない様で、終始こんな感じで乗っておりました(^^;)

           IMG_0642.jpg 
                     ママ、だっこしてくだしゃい

お買い物も無事終わり、帰る事に・・・

           IMG_0644.jpg

カートに乗ってただけなのに疲れた様で帰りの車の中、やまみの膝でおねんね~

しかし、じゃまなんですけど・・・

まぁ、かわいいからいっか 
親ばかですいませんm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif

| 記録 | 08:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



今日は朝から、このシーズン初の雪が降っている空地方です。

子供達は「雪積もるかなぁ?」と楽しみにしています。

さぁ、雪は積もるのでしょうか???

さて、本題に入ります。

いつもは私が、シャンプーや肛門絞り・爪切りはするんですが、

昨日は空の大掃除??の為、予約していたお店に人世初というか犬世初の

トリミングに行きました。

   DSC_0231.jpg

これは、トリミングに行く前の写真です。
     
トリミング後 


            


            

         sinn.jpg
 
リボンを付けて頂いてました。

やっぱりプロにしてもらうと違いますね~。

とってもきれいになってました

帰宅後、長男くんは空に好き好き攻撃(ペロペロ攻撃とも言う)を受けてました 

         IMG_0617.jpg
  
あまりにしつこいので、若干長男くんは嫌々顔になってきてます

         IMG_0618.jpg

               どうでしゅか、かわいくなりましたでしゅか?

 
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif

| 記録 | 09:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/


今日、プレゼントが届きました。

       IMG_0598.jpg


どうしてワンコはカワイイの?(笑)   のレオちんママさんが、

レオンくんが大きくなって着られなくなった服をあげますって言ってくださったので、

やまみはあつかましくも、「はーい、ください」と手をあげちゃいました。

        IMG_0613.jpg
      
とってもかわいいお洋服だけではなく、グリニーズやおもちゃまで

頂いてしまいました。

        IMG_0606.jpg

サイズも問題なく、かわいいです
        
        IMG_0609.jpg

写真撮ってる間に、グリニーズを奪われました

        IMG_0599.jpg
             レオちんママさんありがとうございましゅ 

レオちんママさんのお家にはレオンくんと言うブラタンの♂がいます。

皆さん遊びに行ってみて下さい。

レオちんママさんほんとうに、ありがとうございますm(_ _)m
         

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif

| お友達 | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



                      Merry Christmas

皆さんはクリスマスどうお過ごしでしょうか?

我が家は25日はパパさんが忘年会の為、24日のイブに家族だけの
ささやかなクリスマス会をしました。

すっかりやまみはクリスマスの事を忘れていまして、24日にあわてて買い物に
行きました
当然ケーキも忘れていて、子供達と一緒に作る事にしました。

            H20.12 004

やまみの仕事は、スポンジを焼くだけであとは長男くん・次男くんにおまかせ♪

長男くんは真剣に生クリームを塗ってます。

その横で次男くんは長男くんに怒られながらもひたすら味見係。

            H20.12 006

飾り付けして。

出来上がりは後ほど。

作っている時の空はこんな感じ。
やっぱりいいにおいがするのか、サークルの間からマズル出してました

            H20.12 014


ディナーと言う程たいした物じゃないですが、この後ケーキも食べるので
少なめです。

            H20.12 017
 
しかし何でですかね、クリスマスの時って鳥のもも肉がとーってもお高かいのは・・・

あまりに高かったので、やまみ家はこれにしました

次は、ケーキです。

さて、子供達が生クリームや飾り付けしたケーキはどうなってるでしょう?

            H20.12 018

我が息子、なかなかの出来でした

空にはケーキ用意してなかったので、飾りのイチゴをあげました。

            H20.12 019
まずは、待て  です。

よし。

で、いっきに食べてました。

            H20.12 022

ケーキもおいしく食べて、クリスマス会の終了。

子供達は、「サンタさんが来るから早く寝る。」と言って、早くに就寝

次の日25日の朝、我が家にもサンタさんが来てくれた様で、
プレゼントがありましたよ。

子供達には、これ

            H20.12 028

DSのソフトですね。

空には、なぜかこれ???

            H20.12 010

これを着た空はまたお正月にお披露目しますね(^^;)


これまた今朝の一こまです。

またまた空は長男くんに捕まってます。

「お兄ちゃん離して」って言ってるかの様に、見つめ合ってる1人と1匹です。

             H20.12 029

長男くんと次男くんがじゃれて遊んでいたら、空も乱入。
           
             H20.12 030
                     わたしもいっしょにあしょびましゅ

毎朝、にぎやかなやまみ家でした。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif

| 記録 | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空と海

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



やまみの実家には、海(かい)と言う名前の猫がいます。

15年以上飼っていますので人間の年齢にしたら70歳くらいのかなりご高齢の♂猫です。
      
           H20.3 161

一応、アメリカンショートヘアだそうです。

空とは何度かあってますが、ビビリンガー空は全く近寄れませんでした。

気にはなるものの、これ以上は近寄れないんです。

しかも海が後ろを向いてる時だけでした、ここまで接近出来るのは・・・

          H20.3 160 
 
(海は何度か脱走してけんかして怪我をして帰ってきて、2度手術をしていて、病院の先生に「今度は手術は出来ない(高齢の為)から、リードでつないでおいて下さい」言われてと 脱走防止の為リードでつながれてます)          
          
          H20.3 162


でも、2度目の時はここまで近寄れる様になりましたよ

          H20.3 163
 

このまま仲良くなって欲しいものです


今日は、これから大掃除&クリスマス会(家族だけですが)の準備をしますので
この辺で・・・(^^)/

皆さん 楽しいクリスマスを  


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif





| お友達 | 08:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュウ♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



空の出来る事の一つ「チュウ」があります。

空に「チュウは」と言うと、口をペロペロしてくれます。

今日はその様子を動画でどうぞ。 (注)音声が出ます音量にご注意下さい。

  


ねっ、してくれるでしょう               


今朝の我が家の様子です。

       H20.12 001

空、長男くんに捕まっています。 (パジャマが散乱してるのはスルーしてください)

      H20.12 002
             「ママ、助けてくだしゃい


ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif

 

| 記録 | 09:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例 ②

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


昨日の続きです。

やまみ家の毎月の恒例行事、パパさんのお祖母ちゃん家に行っていたお話です。

お祖母ちゃんのお家は和歌山県にあります。

ここに来ると必ず空のお散歩はここに来ます。
この日も当然お兄ちゃん達と一緒~
    DSC_0006.jpg

では、GO
  
     DSC_0011.jpg   
入り口を入っていくと、とってもきれいに椿の花が咲いていましたよ。

    DSC_0040.jpg

少し歩くと広場があります。そこで記念撮影。
が、あまりに写真ばかり撮っていたので、「早くおろして~。」と。
ようやく下におろしてもらって、まずはくんくん情報収集。
 
  DSC_0013.jpg  
ここの広場は、桜の木がたくさんあって春はとてもきれいでよく花見に来ます。

  DSC_0014.jpg

長男くんが、「ママ見て!」と言って真っ赤なもみじの葉っぱを拾って来ました。
あまりに真っ赤できれいだったので、パチリと撮ってみました。 
  DSC_0015.jpg 

また少し歩くと、ここには水車小屋があって川が流れてます。


川の水がこの階段の滝を流れて池へと行くのですが、その6段しかない滝の
音にすごくビビリ、絶対近づけない空です。
 DSC_0020.jpg

長男くんがリードを引っ張っても逃げようと必死(^^;)
ねっ、すごい拒否してるでしょ(^^;)

ここの公園には、吊り橋がかかってて渡れるんですが、この日は橋の扉の鍵がかかってて
残念ながら、渡れませんでした。
            DSC_0022.jpg

それと、遊歩道もあります。
この遊歩道は子供達大好きです。なぜなら、探検家気分を味わえるからです。
DSC_0021.jpg

小1時間ほどお散歩したので帰る事にしました。
このあとお散歩中のわんちゃんに会いましたが、ビビリンガー空は近寄って来て
くれても、すっごい勢いで逃げようとしてました

帰り道、長男くんが椿の花が落ちていたのを拾って何をしたと思います。
 takuma.jpg

女の子だからか、空の髪飾りを付けてあげようと長男くんも必死。
しかし、空は抵抗してなかなか上手に付けてあげられなくって・・・

出来たのがこれ
 DSC_0035.jpg

結局付けられなくて、長男くん後ろで手で持ってます(>_<)
でも、なかなかかわいいでしょ

 DSC_0047.jpg
長男くんに空、完璧遊ばれてます。

DSC_0049.jpg

ほんと毎回空も子供達も楽しんで行く公園散歩でした。
おしまい。

 にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています   






| 記録 | 08:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例の

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


20.21日はやまみ家の毎月の恒例行事で、パパさんのお祖母ちゃんのお家へ行って
ました。
お祖母ちゃんは、子供達(ひ孫になるんです)に会うのをとても楽しみにしてくれてるので
毎月お泊まりで行きます。

    DSC_0012.jpg


    DSC_0051.jpg

帰ってきたばかりで、写真の整理が出来てないので、

続きはまた明日に書きます

 にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています 


| 記録 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/


12月20、21日は用事でお出かけする為お休みさせて頂きます。ribonch2-1.jpg
      
                     空  生後21日目


 にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています

 

| 記録 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


こんにちは。

この季節の空地方の名産ですが、皆さん何か分かりますか?
           IMG_0536.jpg

そうです。

牡蠣です、しかも殻付きの牡蠣です。

この季節になると、買わなくてもどこからともなく頂きます。

このままお皿にのせてラップして、電子レンジで3~4分チンして、レモンかポン酢をかけて食べるか、そのままで食べるかします。最高においしいです

やまみはこの地方の牡蠣のみ食べられる様になりました。

そんな事はさておき 犬ブログだったね(^^;))

今日は、迷子札です。

空には念のため、迷子札を日頃から付けています。

脱走や迷子になる事は無いとは思うんですが、保険みたいなもので付けさせてます。
 
           IMG_0539.jpg

これは、エッチング工房Happiness One さんのネット通販でで購入した物です。

今は、ほとんど残ってないのですが、まわりにキラキラストーンが付いていてとても可愛くて
お値段も、送料込み(メール便)で1490円だったんですよ。

今はしませんが、付け初めの頃首にぶらぶらしてるのがすごく気になって札をガジガジ
してしまい、ストーンがほぼ全滅~

で、お正月が来るのでバージョン違いを注文。
           IMG_0540.jpg
 
これは、ストーンは付いてないやつで、値段は1390円でした。
ストーン付きもこれも裏にはやまみの名前(名字)と電話番号を入れて頂きました。

違いはこんな感じ。 注:真ん中の金具の部分は自分で短くしてます         
           IMG_0537.jpg

空に付けたらこんな感じ             
  
DSC_0284.jpg

他のお店には首輪についてたり、絵が選べたりするのがあって迷子札も色々ありますよ。

皆さんは迷子札付けてますか?

 にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています 



| 記録 | 09:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


先日やまみは、息子達の夏物の服の整理をしました。

そこで、次男くんには小さくなって着られなくなったTシャツを捨てようか
どうしようか悩みました。

そしていいことを思いつき、またミシンとお裁縫箱くん達を出して来て、
切り切り・縫い縫いしました。

出来た物はこれ
 
ジャジャーン

                             




                                  

              IMG_0526.jpg

             そうです、空ちゃんのお洋服の出来上がり~

では、空ちゃんに登場していだきましょう。
 
                       空ちゃんどうぞ~


            IMG_0525.jpg

            IMG_0522.jpg 

                見事リフォーム成功(^_^)v


  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています 



| ハンドメイド | 10:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊と対策

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


先日お伝えした通り、我が家の空(くう)はいたずら盛り真っ只中。

今までに、破壊された物は数知れず・・・

座椅子2台はかじられ中の綿を出されて使用不能になり粗大ゴミへ。

長男くんのパジャマのボタンは粉々に。
ついでに、私の服のチャックも壊され閉まらなくなり・・・

お家も新築なのに、こんなとこガジガジして破壊(T_T)
          IMG_0521.jpg

今では空の破壊しそうな物が分かったので、餌食になりそうな物はすべて撤去し
対策も講じました。

その中でも、座布団カバーを紹介します。
空には座布団カバーのチャックもすべて破壊され、閉まらなくなりました。
そこでやまみは考えて、ミシンとお裁縫箱出して、縫い縫いしました。
それが、これ。
         IMG_0510.jpg  IMG_0511.jpg

チャックは付けないで、紐で閉められる様にしたんです(^^)/

どうです、考えたでしょ(*^_^*)

お困りの方~、どうぞ試してみてくださ~い(^_^)v

                DSC_0155.jpg
                    ママさんごめんなさいでしゅ            
  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています
  


| 記録 | 10:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・しないですか?

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さいね(^_^)v



我が家の空は、ただいまいたずら盛り真っ最中。

最近、一番困ってる事があります。

それは、トイレシートをビリビリと破って食べてしまうんです。

しかもわざわざリビングの自分のゲージから取って来てダイニングテーブルの下
まで持って来て、これみよがしにビリビリとし始めます。

           H20.3 149
                       びりびり~

見つけたら口から取り上げるし怒ります。

怒られた時は、止めてシュンとしていますが、またすぐに同じ事をします(T_T) 

           H20.3 147
                   あっ見つかっちゃったでちゅ~

我が家の空のトイレは、リビングのゲージの中とリビングの違う場所と二カ所あります。
ゲージの中じゃない方のトイレは、対策として鉢底の網をかぶせました。

          H20.3 150
 
が、ゲージの中にはトイレトレーが入らないので、シートをそのまま置いてるんです。

                

このトイレシートがいつもいたずらの餌食に・・・(T_T)

                 DSC_0221.jpg
                  とってもたのしいんでちゅよ~♪ 
          
皆さんのうちのわんちゃんは、トイレシートビリビリしませんか???

何か良い方法あったら是非教えてくださ~い。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ランクングに参加してます。

| 質問 | 09:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩へ

遊びに来てくださった皆さんありがとうございます。
気軽にコメント書いて下さいね。


12月13日土曜日はとてもお天気も良く暖かかったので、歩いて河川敷までお散歩
に行って来ました。
                DSC_0247.jpg
                        いきまちゅでちゅよ  
  
                DSC_0250.jpg
                       おにいちゃんまって~ 

いつもお兄ちゃん達に追いつくのに必死です(^^;)
               
                DSC_0255.jpg 
                        くんくん 

そして、広い原っぱに着くとまずはくんくんと情報収集開始。

                DSC_0257.jpg 

情報収集が終わると原っぱを思いっきりお兄ちゃん達と追いかけっこしました。
お兄ちゃん達もお疲れになったので、帰宅~。

                DSC_0259.jpg 

途中川の護岸の工事をしていて、ミキサー車やショベルが動いていたので、ビビリンガー
空は行きも帰りもその近くは抱っこで通り過ぎましたとさ。 
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ランキングに参加しています。

| 散歩 | 12:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして空(くう)です♪

はじめまして空(くう)です。

はじめまして

2008年1月11日 わんわんわんの日生まれの
ブラック&クリームの♀のミニチュアダックスです。

家族は、パパ・ママ(やまみ)・長男(小4)くん・次男(小1)くん
と3月9日に我が家にやって来た空(くう)です。

わんこを飼うのは、人世初です。
毎日、空(くう)のおてんばに困らせられております(>_<)
そんな我が家の成長記録を見て下さい。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
ぽちお願いしますm(_ _)m

| 初めまして♪ | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

