Mダックス空の大冒険

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

骨ガム♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

    
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






空も無事へたれっ子として認定されました(^^)/

NO018[2]

りくママさん、ありがとうございます m(_ _)m



さてさて今日は、今まであんまり興味のなかった骨ガムをすごいガジガジして

いたので、動画に撮ってみましたよ♪
音が出ます、音量にお気を付けて下さいね!)


空ちゃんの骨ガム


ね、すごい一生懸命でしょう 

この後、30分くらいガジガジしてました (*^_^*)


ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




| 食べ物 | 07:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみのカリカリ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

    
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







インフルエンザが流行ってるそうですが、皆さん大丈夫ですか?

我が家は今のところ大丈夫です!!



さてさて今日は、初めて空のおやつ作りに挑戦したいと思います 

皆さんのブログで良くおやつを手作りされてるのを見て、私も

作ってみたいと思ってたんです 



ささみの筋を取り、適当な大きさに切ります (^^)/

oyatu2.jpg

そして、オーブンに入れ

oyatu3.jpg
(*オーブンは10年以上使ってるので、あまりきれいではありません(^^;) )

1時間じっくり焼きます 

oyatu4.jpg

出来上がり~ 
(若干焼きすぎた・・・(^^;)  )

まぁ、初めてにしては上出来かなっ 

そして、この人(犬)に試食して頂きました 
oyatu.jpg

うまうま1

うまうま2

oyatu7-200.jpgうまうま3

oyatu10.jpg

また明日食べようね 

気に入ったみたいなので、また作ってあげるね



美味しかった空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| 食べ物 | 06:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

    
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







昨日も兵庫県空地方はとても暖かく良いお天気 

朝から、子供達の小学校のマラソン大会があって応援に行ってきました。

空は子供大好きで連れて行くと遊んで欲しくて吠えるので、お留守番

ここの浜、遊歩道があるんで、そこを走るんですよ。

ここは、我が家から車で5分ほどで着くんです 
1029-1.jpg

海沿いを矢印の所まで走って、1、2年は1.5km、3、4年は2.5km、5,6年は3km

長男くんも次男くんも頑張り、とても良い結果でしたよ 



そしてお家に帰り空のお待ちかねお散歩タイム~

すごく久しぶりに

kowai6.jpg

トイプーのチロくんに会いました~ 

空家の近所にはたくさんのわんちゃんがいるんです。

トイプー・チワワ・ラブラドール・イングリッシュコッカー・ダックス

とまだまだたくさんいるんですが、冬場はお散歩の時間が個々に違って

なかなか会わないんですよね 

しかも空ちゃん、犬見知りもするし自分より大きいと怖いみたいで・・・

このチロくんとは歳も一緒なので数少ない空の遊び仲間の一匹です

kowai8.jpg

久々なので、挨拶したり

kowai7.jpg

は追いかけっこする前の写真。

さすがに追いかけっこしてる写真はコンデジじゃ撮れなかった 

と、久々にお友達わんちゃんに会えた空でした 






楽しかった空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| お友達 | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたれっ子CLUB入会希望♪


遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

    
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







以前からお話している様に、空は大変ビビリです。

なので今日は、へたれっ子CLUBの入会申請書を書きたいと思います♪

皆さん知っての通り、空には怖い物がたくさんあるんですよね。

hetare11.jpghetare12.jpg

ファンヒーターの前でヒラヒラなってるのを見て動かなくなったり、

バイクが走ってる音も怖くて
hetare6.jpg

慌てて開いてない窓から入ろうとしたり、

冷蔵庫の上の棚の戸を開けるたびに
hetare3.jpg

怖くて吠えたり

hetare4.jpg

②花火も怖くてキャリーバックの中でビビリションした事も・・・

herare8.jpg

りくママさん、「へたれっ子CLUB」に入会出来ますか???






へたれっ子空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいのん?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

    
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。








今日は、どても暖かだった兵庫県空地方 

暖かかったので空をお庭で遊ばせながら、お庭のお手入れ。

空は、道行く人に吠えてみたり
niwa1.jpg
(ご近所さんうるさくてすいませんm(_ _)m )

こんな所に入ってみたり、
niwa10.jpg
ここが何処か分かりますか 

ウッドデッキの下なんですよ~ 
niwa9.jpg

猫みたいでしょ 

niwa6.jpg
でもね、ここの場所好きなんですよね 

やっぱり猟犬の血が騒ぐのかなぁ、狭い所って・・・

そして、イチゴに実がが付いてるのを発見 

いつになったら赤くなるやろうなぁと思って見ていると、

niwa5.jpg

横から黒い物体が・・・ 

niwa3.jpg
niwa4.jpg

「ぎゃーやめて~!」と叫んだけど時はすでに遅かった・・・ 

しかもまだまだ青いイチゴを食いよった 

せっかくの楽しみのイチゴを赤くなる前に食べちゃって・・・

これからこのプランターの置き場所変えなきゃまた食べられる 

ほんとに狭い庭なのに、一体どこに置けばいいのよ、全くもう 

にわ





せっかくのイチゴを食べられたやまみに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 23:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の怖い物(お散歩編)!

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/


ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






今日は、ビビリンガー空のいつものお散歩コースの怖い物を紹介

したいと思いま~す(^^)/

いつものお散歩コースには畑が多く、

kowai1.jpg

空がいる場所まで遠い畑の真ん中に置いてある肥料の袋にビビリ 

kowai5.jpg

これまた、畑に置いてあるわらの山とブルーシートにもビビリ 

kowai2.jpg

こんなに遠いのに、車 (見にくいですが、黒い車ね) にビビリ 

kowai3.jpg

止まって動かなくなる事多々・・・ 

kowai4.jpg

毎日通ってるのに一体いつになったら慣れてくれんでしょうね 

ねっ、ビビリンガーでしょう笑





ビビリンガー空にポチお願いします(^^)/
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 08:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋め合わせ♪


遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/


ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







日曜日の昨日は風が冷たかったものの、いいお天気だった空地方 

土曜日はお留守番ばっかりだったので、埋め合わせの為いつもの河川敷へ

行って遊びに行って来ましたよ 

DSC_0094.jpgDSC_0100.jpg

今回もお兄ちゃん達と追いかけっこしながら原っぱへ向かいました 

DSC_0105.jpg

原っぱへ到着~ グー!

原っぱはこんな感じでめちゃめちゃ広いんで~す ニコッ♪

DSC_0106.jpg

でもこの原っぱ、芝じゃなく雑草なんで暖かくなってくると雑草が茂って来て、

空が見えなくなっちゃうんです 

しかもわんちゃん達のお散歩コースになっている為、ここにも放置う○ちが・・・

ほんと腹がたちますよね、マナーの悪い飼い主さん 

話がずれてしまったけど、続きを行きます 

DSC_0107.jpgDSC_0103.jpg

思いっきり走っていたら、

DSC_0112.jpg

こんなのが飛んでいました~ 

パラセーリングって言うんですか、背中に扇風機の大きいやつ付けてお空の散歩

を楽しんでいました。やまみは初めて見ました、これ 

DSC_0110.jpg

DSC_0114.jpgDSC_0117.jpg

とっても気持ち良さそうに飛んでたんですが、あれって怖くないのかしら・・・?

しかもこの機材、新品ですべて購入すると100万円くらいするんだそうです

結構な音で飛んでたので、ビビリンガー空は尻尾INになっちゃって早く帰ろうモードに

DSC_0118.jpg
DSC_0120.jpg

仕方がないので帰路に着きましたが、流れの緩やかな川には氷が張ってて

そんなに寒かったのかとびっくり 

DSC_0123.jpg

長男くんが川縁に降りて取って来てくれました 

DSC_0124.jpg

ガラスじゃないですよ~、氷ですよ、氷 

DSC_0128.jpg

DSC_0122.jpg

そんなこんなで空もお兄ちゃん達も楽しかったお散歩になりました 




パラセーリングの音にビビった空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 08:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男くんのお誕生日は・・・

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/


ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







昨日は皆さん、次男くんへの

お祝いメッセージありがとうございましたm(_ _)m


小さい頃から怪我が絶えなかった次男くん。

転んで頭を打って切れて2度程縫ったし、骨折もした次男くん。

お兄ちゃんと同じ事が出来ると思い込んで、ほんと目が離せない子でした。

7歳になりましたが、毎日元気に怪我もする事もなく過ごせる様になって

ほんとにホッとしています。

これからも、健康で元気に過ごして欲しいですね(^^)



と言う訳で、昨日は延期していた次男くんの誕生日をする日だったんですが、

朝から誕生日会の用意もしないで、

皆さんのブログでシャンプーしているのを見ていて、空もそろそろと思っていたし、

パパさんと言う助っ人がある日の内にと思い、午前中は空のシャンプー 

kazuki1.jpg
               きれいになったでしゅ

午後からは、空にはお留守番をお願いし、家族で次男くんの誕生日プレゼント

を買いに行ったり、長男くんのスキーウェアが小さくなって着れなくなっていた

ので買いに行ったり、新しく出来たペットショップに偵察に行ったり・・・

とてもバタバタとしていたので、夜は外食~ 
(関係ない用事ばかりしてました(^^;) )

お留守番していた空にはお土産を~ 

kazuki5.jpg

ボールのおもちゃなんですが、ピーピー鳴るおもちゃです。

結構気に入ってくれた様で、この後必死に遊んでいました 

破壊される日もそう遠くない

そして、ケーキタイム~ 

kazuki2.jpg

ハッピーバースディ次男くん~と歌ってあげましたよ、ちゃんと 

kazuki3.jpgkazuki4.jpg

そして、空にもケーキの時恒例のイチゴのお裾分け 

「よし!」と言うとすぐなくなりました ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

と、空家の一日でした m(_ _)m




お土産うれしかった空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| mamiの事 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/



ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ









今日は空地方、とても寒いです

予報は、最低気温-4℃・最高気温が3℃と言ってます

インフルエンザも流行ってるみないなので、皆さんお出かけ後は

うがいと手洗いをきっちりして予防して下さいよ(^^)/



1月22日に次男くんの誕生日だったんですが、平日でパパさんの仕事の都合が

付かなかった事もあり、お休みの日にお誕生日しようと延期してたんです

その為今日は色々忙しくなるので、手抜き記事になりますが、すいませんm(_ _)m

それと、皆さんの所への訪問も遅れるかもしれませんが、ごめんなさいねm(_ _)m




ここの所あまりお天気の方が良くなかったので、ヒーターの前でバスタオルを

乾かしていた時の事です。

いつもだったらウロウロと動いてるのにこの日は、バスタオルを見て

すごい怖そうにしてるんです。

taoru1.jpg
                        このバスタオルがヒラヒラ揺れてたから


taoru2.jpg

「あれは何?」って・・・

ここから動きませんでした 

何が怖かったのか分からないけど、タオルをちゃんとたたんだら動き出しました 

ほんまにどこまでビビリンガーなん 




ビビリンガー空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

| 記録 | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/



ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています





昨日は皆さんハサミ派・バリカン派をお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m

結果はやまみを含めて、ハサミ派が9人・バリカン派が5人・

トリミングでお任せ派が6人と言う結果でした(^^)/

皆さんとても貴重なご意見でとても参考になりました。

バリカンは、肉球を傷つけないと言う事、早く出来て簡単に出来ると

言うことが分かり、安心しました。

が、バリカンの音が怖くて逃げちゃうと言う意見もありましたよ。

でも私も、バリカンを買ってチャレンジしてみたいと思います (^_^)v

本当にありがとうございました




空地方毎日雨ばかりで、お散歩にも行けない日が続いています 

そんなお天気ですが、今日は空家の毎朝のふれあいをご紹介します。

我が家は長男くん(小4)も次男くん(小1)とも7時半には学校へ行きます。

6時半に起きて、着替えたりご飯食べたりと学校へ行く準備をするんですが、

その準備がすべて終わると、空とのふれあいのひとときが始まりです 

asa1.jpgasa2.jpg

こんな風にベタベタしてみたりとか、

asa3.jpgasa4.jpg

引っ張りっこしたりとか

asa5.jpg

たまには、こんな意地悪もされ
 
asa6.jpg

持って来い遊びだとか

asa7.jpg

お膝の上でぬいぐるみカミカミとか

asa8.jpgasa9.jpg

と、まあ毎朝、こう言う光景が我が家では繰り返されてて、

やまみが見てて微笑ましくって好きな光景の一つですね 


asa10.jpg
   あ~ぁ、おにいちゃんいっちゃったでしゅ

でも、空はお兄ちゃん達が行ってしまうと、いつも寂しそうにしてるんですよ 

それもまたかわいくて・・・ 
      (親バカですね(^^;) )



以上、毎朝のひとときをお送りしました(^^)/




お兄ちゃん達が帰って来るのが
楽しみな空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


| 記録 | 08:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー・アフター♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援よろしくお願いします(^_^)v

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、

遅れる事もありますのでよろしくおねがいします(^^)/

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています








空のお手入れは基本、私が全てするんですけど、

その中でもいつも私が悩んでいる事があります。

それは、手足のパットの間の毛切り 

いつも、ちまちまハサミで切るのですが、時間もかかるし上手にきれいに

切れないんですよね 

これがビフォー
te2.jpg

これがアフター
te1.jpg

私的には切ったつもりなんですが、こうやって写真で見るとあまり変わらないですね 

やっぱり、バリカンの方がいいんでしょうかねぇ 

皆さんは、ハサミ派  バリカン派

バリカンも欲しいんですが、使いやすいのかが分からなくて、

買う勇気がないんですよ 

te3.jpg
       どっちがいいんでしゅかね? 



いつも頑張ってる空に
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


| 記録 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち入り禁止!

遊びに来てくださった皆さんありがとうございます。

これからも、応援お願いしますm(_ _)m


ランキングに参加しています
ポチっとお願いします(^^)/
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています







まただと思われるかもしれませんが、お付き合い下さいm(_ _)m

一昨日の出石の皿そばのお店のお話ですが、ワンコOKのお店が多々あるそうですよ♪

私、勉強不足で全く知らなかったのですが、今度行く時はワンコOKのお店に

行ってみたいと思ってます(^^)/





先日、我が家のキッチンに立派なゲートを設置したんですよ。

元々ご飯作ってる時だけ、100均で売ってるネットを柵にしてたんですが、

空が外し方を覚えてしまったんですよ(>_<)

それに、私ね、ドジだからご飯の用意してる時に切った野菜等を

下に落としちゃうんですよね (^^;)

それを、空が拾い食いって事が何回かあって、危ないなぁと感じてたんです。

幸い、今までタマネギ類はないんですねけどね (^_^)v

それに、足もとウロウロされるとほんとにじゃまだし・・・

それで、とうとう買っちゃいました。

      saku1.jpg

      saku2.jpg

      saku4.jpg

私が、ご飯の用意をしてるとずっとこんな感じで、ゲートに張り付いてたり、

リビングの方へ行ったりとウロウロ

saku3.jpg

こんな風に、柵と柵の間に鼻を思いっきり入れ込んでたり

saku5.jpg

美味しい物はないかとのぞいてみたりもします。

私的には、結構便利で買って良かったなぁと思いました。

以上、我が家のキッチン対策でした m(_ _)m



キッチンに入れなくなった空に
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるん!?

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
これからも、応援よろしくお願いします(^_^)v
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいし、励みになります(*^_^*)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/







昨日の皿そばですが、やまみは全国的に有名だと思い込んでましたが、

そうじゃなかった事にびっくりしちゃいました

皿そばは、わんこそばみたいな物で、そばつゆをつけて食べます。

一応食べ方があって、最初はそばつゆだけで食べ、その後は好みでとろろ芋(山芋)

や、卵(にわとり)をそばつゆの中に入れて食べるのが正しい作法らしいです

皆さんも機会があったら是非食べて見て下さい、たくさん食べれますから 





今朝やまみが起きて来て、ハウスの戸を開けて(我が家はリビングのゲージで空を寝
 
せています)、やまみが家事をしていると、

「えっ、何してるん!?」

kaban1.jpg
            なにかはいってるでしゅ
パパさんのカバンに頭突っ込んで、

kaban2.jpg

カバンごと移動しながら、しばらくこの状態 

あきらめたのか、すねてるのか、

kaban3.jpg

カバンをカミカミし始めたので 「はい、撤収」

カバンの中身を見てみたけど、空の好きそうな物はないのになぜ 

まだまだ狙いのカバンはあった様で、

kaban4.jpg

次の餌食は、次男(小1)くんのランドセル

またまた顔ごと突っ込んで、

kaban5.jpg

はいまたカミカミし始めたので「撤収」

当然ランドセルなんで、空の好きそうな物はない

いったい何がしたいんでしょうね 

やっぱり、いい物でも入ってると思うから必死なんでしょうけど、

見てる方は結構 笑えました 

kaban7.jpg
            ままにとられたでしゅ




朝から大笑いさせてもらったやまみにぽち☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 08:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の・・・♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/






今日は昨日の予告通り、「ちょっと遠くまでお出かけ編」をお送りしたいと思います(^^)/

と言う訳で、昨日のお散歩後 帰宅したところ、急にある所へ行く事になったので、

お出かけの準備をして車に乗り、Let's Go 

出石1

ここにやって来ました 

出石2

ここは、兵庫県出石です。 

何をしに来たかと言うと、これを食べに来ました。 

これが何か分かりますか 

出石3出石4

そうです、皿そばです 

出石は皿そばで有名で、この近辺にはたくさんの皿そばのお店があります。

我が家は出石に来たら、いつもこの「おうち」で皿そばを頂きます(^^)

年に1度はなぜか食べたくなるんですよね 

ちなみに、並んでるお皿は長男くんが食べたお皿です 

わんちゃんはお店には入れないので、空には車でお留守番してもらいました(^^;)

出石は観光地なんですが、急遽これを食べる為だけに来たので

、観光地には一切行ってないんですね。 

しかも、この日は一面雪の世界だったし・・・ 

出石9

せっかくなんで、横道に入って車を停めてしばらく雪で遊ぶ事にしました。

子供達は大喜び (*^_^*)

空は、この日生まれて初めての雪遊びです 

やっぱり最初はくんくんして、

出石5出石6

新雪の中を短い足で躊躇なく進み、

出石7

鼻に雪が付いても気にする事なくまた歩く 

出石10

出石8

おかげで足の周りはべちょべちょでした 

出石11

長旅に疲れたのか、初めての雪遊びに疲れたのか、

帰りはぐっすり寝た空でした 



初雪遊びだった空にポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 散歩 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に♪


ランキングに参加しています
 ↓  ポチ☆して下さいね(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/








昨日は、空地方とても良いお天気で暖かかったので子供達と久しぶりに

河川敷にお散歩へ行ってきました 

散歩2散歩1

空は、お兄ちゃん達を見失ってしまい、のんびり行きます 
(お兄ちゃん達は、○の中)
散歩3

そして原っぱ到着~ 

くんくん開始~

散歩4散歩5

散歩6

この日も思う存分走ったり、お兄ちゃん達と追いかけっこしたりしましたよ 

散歩7散歩8

ここは河川敷なので、川があるのですが、今日はこんなお客さんもいました 

カモさんとカモメさん。

散歩9散歩10

この日も小1時間程遊んで帰路に着きました 

散歩11散歩12

とっても楽しそうに走ってるでしょ!?

散歩13

私と空とで行くお散歩より、

お兄ちゃん達とのお散歩大好きな空でした♪

この後、ちょっと遠くまでお出かけしましたよ 

それはまた次回に・・・ 




走るの大好きな空にポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 散歩 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむ♪vol2

   
ランキングに参加しています
 ↓  ポチ☆して下さいね(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/






毎日毎日寒い日が続いていますね~ 

体調崩さない様に皆さんお気を付け下さいね (^^)/

昨日は空とお散歩行った後、用事を片付け、ようやくファンヒーターの前で

ほっとしていたところ、空が膝の上にやって来ました 

あんまりかわいいんで(親ばか)写真を撮り続けました 

    ヒーター1
                あたたかいでしゅ 

空は一人ではファンヒーターの前で寝ないんです。

必ず誰かがいないとファンヒーターの前では寝ない子です 

    ヒーター2
                ふぁ~、ねむたいでしゅ

           ヒーター4

           ヒーター5

    ヒーター6

はい、おやすみ~ 

お昼ご飯の時間だったんですが、かわいくてうごけませんでした 

と言う訳で、お昼ご飯を食べるのがすっかり遅くなったやまみでした 




お腹が空いたやまみにポチ☆おねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています


| 記録 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/







皆さん、こんにちは。

最近こたつの下にひく敷物を変えたら、空が噛んで遊んで困っているやまみです

    カーペット

今年しか使えなくなる様な気がしてなりません

皆さん、何か良い方法はありませんか?

 

と言うことで、今日は最近の空のお気に入りのおもちゃを紹介しましょう。
(どう言う事よ
    おもちゃ1

これです。

皆さんお気付きかと思いますが、すでに手術済みです 

中に、ピーピー鳴る笛が入っていたのですが、破って破壊したので

ただのぬいぐるみ状態です 

でもこれが大好きなんです 

    おもちゃ2

取られまいと、めちゃくちゃ必死です 

    おもちゃ3
 
取られたくない物は必ずダイニングに持って行きます 

    おもちゃ4
噛んで、噛んで、 
    おもちゃ6

上手に前足でちゃんと押さえて

あっ、また破壊してる~ 

    おもちゃ7

またまた手術です。

どんどんドーナツが小さくなっていきますよ 

    おもちゃ8
              わたちなにもしてましぇんよ

これで、手術待ちのおもちゃが2個になりました 

いつになったら破壊しなくなるのでしょうね、ほんとに・・・



破壊魔の空にポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/






今日は、空地方お天気が良く風もなくぽかぽか暖かいです。


私事ですが、今日は朝から長男くん次男くんの通う小学校へ行ってました

何があったかと言うと、絵本の読み聞かせのボランティアです。

毎週木曜日の朝の授業が始まる前の10分間くらいですが、1年生から6年生まで

有志のお母さん方と手分けして絵本を読みます。

みんな真剣に聞いてくれるのでとってもかわいいですよ♪

今日読んだ絵本はこれ。

    絵本1

今日は1年生だったし、年明け初絵本読みだったのでこれにしました。

    絵本2
              まま、これはなんでしゅか


1年生でもちゃんと干支が言える子がたくさんいて、びっくりでしたよ

朝から空はお留守番だったので、これからお散歩に行って来ま~す



お留守番ご苦労様の空にポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| mamiの事 | 10:58 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむ♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/







昨日は空地方、風が強く吹いていてとても寒かったです。

そんな寒さにも負けずにお散歩に出ると、こんなものがありました。

          IMG_0748.jpg
 
これはわらと竹で出来ていて、この地方では「とんど」と言います。

お正月飾りや書き初めやお守り(古いの)を下のわらの部分に入れて、

今年一年の健康等を祈って神社から頂いて来た火で焼きます。

そして、焼いてる火に当たると一年健康でいられると言います。

この地方では、各地区ごとにとんどを作って焼きます。

焼け方によって今年はいい年だとか色々あるみたいですが、

やまみには全く分かりません。



お散歩からお家に帰って来て、やまみもこたつでゴロゴロしてると、

空も寒いのか隣にやってきて、ウトウト。

    IMG_0757.jpg

    IMG_0759.jpg

気持ち良さそうに寝てしまいました 

しかし、やまみに写真を撮られるのが嫌なのか、
 
    IMG_0761.jpg

隣で、やまみの顔におしり向けて寝られちゃいました 

    IMG_0763.jpg

こたつの中が暑くなったのか、今度はここで。

あれっ?空がいないと思ってこたつをめくったら何やら黒い物体が・・・

    IMG_0764.jpg

寒くなったのか、またこたつの中で寝てました   

    IMG_0766.jpg

一カ所で落ち着いて寝てればいいのにね




取り合えず眠かった空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人と一匹♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/





皆さん、昨日のCOACHの紙袋の中身見てみたいですか???

見たくない方はスルーしちゃって下さい。

では、じゃんじゃんじゃーん

   バック2

斜めがけのショルダーバックです 

色は白と黒とこの茶がありました。

パパさんに聞いても、いつも答えは一緒で「どれでも一緒や」なんです、

ので、一番ちゃんと答えてくれる長男くんにどれがいいと相談したところ、

この茶がいいと言う事でこれにしました 

アウトレットだったので、50%offでこの日はさらに10%off、合わせて60%off

だったんですよ

と、言う訳でお値段の方はご想像にお任せ致します。




で、今日はまたお散歩ネタです。

空を家族に迎えるにあたって子供達と約束した事があります。

それは、空のお世話は子供達がすると言うことただ1つです

学校に行っている間と子供達が出来ない事(シャンプーや爪切り等)は、

当然やまみがサポートします。

その中で、お散歩もお世話の一つですよね 

子供達だけで行かせる事はしません(何か緊急な事があったら困るので)が、

子供達が主体で行きます。

夏場は朝6時からのお散歩にやまみと長男くん・次男くんの3人で行きます。

冬場は朝6時だと真っ暗だし寒いので、冬場は暖かくなってる時間にやまみが

1人で行きます。子供達は学校なんでね。

お兄ちゃん達がいないお散歩はのんびり行きます。

     お兄ちゃん達とのお散歩の様子はこちら いつもの散歩
  

と、前置きが長かったですが レッツラゴ~ 

お家の玄関を出る前に、「待て」

      さんぽ1

「よし」で GOです。


      さんぽ2

まずはくんくん情報収集。

      さんぽ3
 
まだまだくんくんしてます。

      さんぽ4
                  まま、いくでしゅよ♪

ようやく歩く気になった様ですよ。

      さんぽ5

歩いて、

      さんぽ6

こんな危ない所も歩きます。

分かりにくいかもしれませんが、空の左側は溝なんですよ

一人と一匹のお散歩でした。

皆さんのお散歩はどんなでしょうね





お散歩大好きな空にポチ☆お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています


| 散歩 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/







昨日は空地方、今年初めての雪が降りました 

DSC_0001.jpg

分かりにくいかもしれませんが、白い点々が雪です (^^;)

雪は30分間くらいで止みましたが、風が強くて冷たくて寒いのにも関わらず、

お出かけをしてきました 

その場所は、神戸三田プレミアムアウトレットです。

空地方から、車で1時間くらいで着きますが、途中三田SAで休憩。

ここ三田SAには DOG RUN があります 

すっかり、車の中にデジカメ忘れたので画像はありませんが・・・

そして到着。

昨日は3連休と言う事でなのか、バーゲンシーズンだからなのかは

分かりませんが、人が多かったです 

ビビリンガー空は、はい、帰ろうとしました 

よって、慣れるまで抱っこでお買い物です 

ur2.jpg

ur3.jpg

お店の中にはわんちゃんは入れないので、パパさんと交替でお店を見て回りました。

わんちゃんOKな所なのに、わんちゃんグッズのお店もなく少し残念 

でも、色々と回りましたよ。

ようやく場所にも慣れたので、空も歩いてみました。

ur4.jpg

くんくんしながら歩いたり、

ur5.jpg
 
立ち止まったり、

DSC_0026.jpg

知らない人を見つめていたり・・・

空を連れていたら、親子連れの人や犬好きの人達に話しかけられました。

人見知り(子供は大好きなんです)・犬見知りする空は、昨日は色んな人

に触って頂きました。徐々に人にも犬にも慣れて欲しいですね。

それとたぶんCOACHの紙袋についてつっこみが来るかもしれないので、

先に説明しておきますと、やまみは去年の誕生日に何ももらってないので、

COACHのかばんを買って頂いちゃいました(^_^)v

DSC_0027.jpg
                まま、なんでしゅか
DSC_0029.jpg

帰りの車の中では疲れたのか、寝ちゃった空でした。



 
がんばって疲れた空にポチ☆お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 06:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族からのプレゼント♪



遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/








昨日はたくさんのお誕生日のお祝いのメッセージを

皆さんありがとうございました m(_ _)m

とってもうれしかったです 

昨日のお誕生日は家族から空へステキなプレゼントを用意しましたよ。 
      
画像 055画像 056
 
ヒョウ柄の首輪。

たまにはこう言うのもいいんじゃないと言う事で家族で決めました。

これ、とってもかわいいんです 

前にはハートの飾りが付いていて、首輪の周りとバックルの部分にも

ラインストーンが付いてるんですよ 

ケーキもと思ったのですが、空地方田舎なものでわんちゃん用ケーキの売ってる

お店もなく、ネット販売もお正月休みで買えず・・・ 

なのでやまみは空の為に、いちごヨーグルトムースを手作りしました 
 
     画像 057

なんとこのムースは、いちごとヨーグルトと寒天だけで作れるので、超簡単 
(形が梅なのは、お家にある型がおめでたい物しかなかったので・・・(^^;) )

 DSC_0224.jpg

 DSC_0232.jpg
 
前に進んでも気にしないで一生懸命 笑

作りがいがあります

200-2.jpg200.jpg

空からのお礼なのか、
 
お兄ちゃんにもパパさんにも、大好き攻撃 

とってもやまみは癒された光景です。

そして最後は、いつものご飯にちょっとだけ豪華なディナー 

200-3.jpg200-4.jpg


ほんとにちょっとだけですが・・・ (^^;)

満足してくれたかなっ、空ちゃん? 


おまけ
DSC_0210.jpg
              ↑長男くん撮影
  DSC_0184.jpg




楽しかった空にポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/






今日、1月11日は空の一歳のお誕生日です  

去年3月9日に我が家に来て初めてのお誕生日 

まだまだいたずらばかりしていますが、今まで大きな病気もせずに

すくすくと育ってくれました。

            IMG_0715.jpg

3歳の頃から、「わんちゃんが飼いたい」と10歳まで言い続けてた、

大の犬好きの長男くん。

その影響か、次男くんもわんちゃん大好き。

子供達にもわんちゃんとの暮らしを経験させてあげたかったし、私もわんちゃんと

一緒に暮らしたかった。

自宅を持ち、ようやくわんちゃんとの生活を出来る様になった時に、

ブリーダーさんに出会い、空に出会って家族全員一目惚れ 

運命の出会いをして一週間後、我が家の子に・・・ 

今では、大事な大事な家族の一員です。

そして長男くん、次男くんのかわいいかわいい妹です。
 
ribonch2-2_convert_20090110232917.jpg
                生後27日目

IMG_0297.jpg
              我が家に来て1日目

IMG_0342.jpg
              我が家に来て1週間

DSC_0205.jpg
                      笑顔

DSC_0240.jpg
  お兄ちゃん達が遊んでいた風船を奪って遊んでるところ

はじめまして


空、これからもずっと一緒だよ 

そしてこれからもよろしく


1歳のお誕生日の空にポチ☆おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^
^)/



今日は、またまたリメイクのお話です。

ずいぶんと前に子供達の着られなくなった服をリメイクした時の事をUPしましたが、

その時はTシャツでした。 その時のお話はこちら リフォーム♪

Tシャツでは今はもう寒いので、今度はトレーナーをリメイクです。

今回はこのトレーナー

            IMG_0619.jpg

このトレーナーが

                              




                              
                              

   



                              

上から見ると
              IMG_0621.jpg
 
横から見ると (縫い目は見ないでくださいね)
              IMG_0622.jpg

さぁ、今度は空に試着して頂きましょう。


空ちゃん~

              IMG_0629.jpg

              IMG_0628.jpg

サイズもピッタリだし、

大成功(^_^)v

リメイクはまりそうです


リメイクがとっても楽しくなってるやまみとそれに
付き合わされてる空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています



| ハンドメイド | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



昨日から子供達の学校が始まったものの、今日はまだ午前中授業なので早く帰って来る空家です汗;


昨日の「日常♪」の記事のあとお兄ちゃん達は遊んでくれたのですか?と言う質問が

あったのでお答えしますね。
 
            昨日の記事はこちら  日常♪

その答えは空に聞いてみましょうきゃー!

「お兄ちゃん達遊んでくれたのかな?」

        H20.3 144
              あそんでくれまちたでしゅ♪

と言う事で、どう言う遊びだったか動画で見て頂きましょう♪

(わんわんと音が出ますので音声に気を付けて下さいね。)



はい、家の中で大運動会です汗;

空はずる賢く、途中で回る方向を変えて待ち伏せてお兄ちゃんを捕まえたり、

机の上を渡って先回りしてお兄ちゃんを捕まえたりもします 拍手 パチパチ

見てたらおもしろいんですがなんせ家の中でやるんですごいです

こんな事を30分近くやっておりました

バカな一家でしょう 笑



やっと遊んでもらえた空にポチ☆ポチ☆ポチ☆
お願います☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



短かったような長かったような子供達の冬休みも終わり、

ようやく今日から学校が始まりました(やれやれ)

昨日は、冬休みの宿題のラストスパート。

もっと早くに終わらせておけば良いものを、昨日になってあがいておりました


そんなこんなで今日は、空の日常の一コマをお送りしたいと思います (^^)/

空はお兄ちゃん達が大好き

お兄ちゃん達はゲームに夢中なので、遊んで欲しくてちょっかいかけに行ったり、
DSC_0070.jpg
              おにいちゃんあそんでくだしゃい

お兄ちゃん達が遊んでくれないので、こたつの中に入ってみたり、
DSC_0072.jpg
              こたつのなかになにかありましゅか

誰もかまってくれないのでここへ来て、
DSC_0073.jpg
                  よいしょでしゅ

たった13cmくらいの隙間から上手に出てきて、
DSC_0076.jpg
                             うんしょ                 
ダイニングテーブルの上に食べ物がないか確認しに来て、
DSC_0077.jpg
                             なにもないでしゅねぇ
無かったのであきらめ、     
DSC_0064.jpg

いつもの場所へ。

皆さん、空がどこにいるかお分かりですか?
     
もうちょっと近付いてみましょう。
DSC_0067.jpg

はい、もうお分かりですね。

ここの窓からは車や人が通るのが見えるんで、何かしら見つけてはいつもワンワン吠えてます。

DSC_0068.jpg

わんわん終了。
DSC_0069.jpg

お兄ちゃん達はまだゲームに夢中で遊んでもらえないので、

ゲームの充電器の線にいたずらしてじゃまをして・・・

DSC_0071.jpg

以上、日常の一コマでした 

長々とお付き合いありがとうございました m(_ _)m



遊んでもらえなかった空にポチ☆ポチ☆ポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



昨日ふと思いついて去年買ったイチデジの練習を兼ねて、いつもの河川敷に寒空の中

子供達とお散歩に行って来ました。

70ー300mmの望遠レンズを付けてGO 

          IMG_0721.jpg

我が家のイチデジは、Nikon D80です。

去年の夏に思い切って買っちゃいましたグー!

望遠レンズで躍動感のある写真が撮りたいと思って、がんばったけど

なかなか難しいものですねjumee☆faceA76

  DSC_0083.jpg

焦りすぎて、フレームにちゃんと入らなかったり・・・ 汗;

  DSC_0084.jpg

ぼけたり・・・ 汗;

小1時間ほどでかなりの枚数の写真を撮りました。

  DSC_0111.jpg
長男くんと追いかけっこ♪
  DSC_0086.jpg
                         たのしいでしゅ♪
  DSC_0096.jpg
                         あっ、なにかありましゅ♪

まぐれで飛んでる写真も撮れて、やまみは大満足

  DSC_0100.jpg

長男くんも練習、この写真が気に入った様で「ブログに載せて」と言ってたので・・・

  DSC_0103.jpg
                         ☆長男くん撮影☆

写した数は長男くんより断然やまみの方が多かったのに、この出来。

やまみより長男くんの方が素質があるのでしょうかね?

何か上手に撮れる方法やコツがあったら教えて欲しいです。

  DSC_0116.jpg

やまみも長男くんも次男くんも空も満足したので、帰路に着きました笑い。


余談:長男くんが写真撮ってる時、やまみは空と一緒に走っていました。
    正月明け久々に走ったので帰って来てから何もする気になりませんでした 汗;
 



がんばった長男くんとやまみにポチ☆ポチ☆ポチ☆お願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                 
        ランキングに参加しています。


| 記録 | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空と海のその後Ⅱ♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/




昨日子供達が3時のおやつに「パックンチョ」を食べていたのですが、床に落ちたそれを空が

食べちゃったと言う騒ぎがありました。

いつも食べ物を食べる時は、空はサークルの中に入れるのが我が家の

決まりなのに、昨日はなぜか入れないで食べちゃってて・・・

皆さんご存じかとおもいますが、「パックンチョ」は中にチョコレートが入ってるんですよね

犬にチョコレートは厳禁と言う事も、最悪死ぬと言う事も子供達は知ってます。

子供達は心配で心配で「ママ、病院連れて行って~!」と懇願。念の為に行って来た所、

幸い食べた量も少量(3分の1程)だったので病院の先生も「そのくらいの量だったら大丈夫!中毒に

はなりませんよ。」と言ってくださったので、一安心。

本犬も、至って元気なのでご心配なさらずに・・・

皆さんもチョコレートにはお気を付けて下さいね


前置きが長くなりましたが、本題に行きます。

去年の年末お仕事だったパパさんを自宅に残し、一足先にやまみの大阪府の泉州地方の

実家に帰ってました。

久々に、空と海(かい)のごたいめ~ん 

以前よりもうちょっと接近できるかなぁと期待しつつ・・・ 以前のお話はこちら 空と海
 

DSC_0007.jpg

はい、やっぱり接近出来ません

DSC_0005.jpg
 
見て下さい、このビビリかた。

思いっきり腰がひけてるでしょう

DSC_0004.jpg

しかも、正面からは絶対に行きません。

後ろから、海のすきを狙ってます

DSC_0003.jpg

長男くんがそばにいるので大胆な行動に出てます。

が、やっぱり狙いは背後です。

DSC_0008.jpg

やった~って思われるかもしれませんが、

実は空は海のご飯を横から盗み食いしに行っておりました

食べ物の為にそんなに接近できるんだっら、普通の時ももうちょっと仲良く

なって欲しいやまみでした



食べるの大好きな空にポチ★ポチ★ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

| お友達 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年明け初♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



今日は、年が明けて早5日が経ちましたね。

お正月休みも終わり、今日からお仕事と言う方が多いんじゃないでしょうか?

空家のパパさんも、今日からお仕事です。

やまみはお正月だらけきった生活だったので、主婦が務まるのだろうかと少々

不安になってます。

昨日の荷物の片付けも服は片付けたものの、行き場の定まらない物が沢山

開かずの間の和室に放置されたままでございます

あ~、ほんとにどうしよう・・・

と、こんな状態にもかかわらず昨日は年明け初のシャンプーをしました。

年末、25日にトリミングに行ったのですが、帰省中のお散歩時に結構汚れたり、

耳の毛に何か付いて絡まっていたりして気になったのでお片づけはそっちのけで決行しました。

空はあまりシャンプーは好きじゃないですが、大人しくシャンプーはさせてくれます。

           IMG_0696.jpg

           IMG_0705.jpg

ねっ、嫌そうな顔してるでしょう

そしてドライヤーも終わり(寒くて震えていて急いでいたので画像はないです)

終了。

           IMG_0715.jpg

はい、きれいになりました。

おやつももらえて満足顔の空でした。



きれいになった空ちゃんにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカだなぁ♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



こんにちは。

ようやく兵庫県の田舎の自宅に帰って来た空家です。

昨日の夜に帰って来たので、荷物もそのまま。

これからその荷物の片付けをしないといけいと思うと、憂鬱なやまみです


今日のお話は、去年のお話になります。

去年のとある日曜日、次男くんのナップサックに何か入ってるかと思いかばんの中に

一生懸命顔を突っ込んでいた空を発見キラキラ


          IMG_0686.jpg

どうするんだろうなぁとやまみは観察していたところ、

なんと、取っ手の部分にまで首を突っ込んでいました jumee☆faceA61

本人は気付いているんだろうか、と更に放置 てへ

          IMG_0688.jpg

まだ気付いていません 汗;

          IMG_0690.jpg

ようやく動けない事に気付き、すぐ近くにいるやまみではなく、長男くんに助けを求めて

ガン見。

          IMG_0691.jpg

気付いてもらえなくて、さらにガン見。

          IMG_0694.jpg

ようやく長男くんに救出され自由の身になりました。

ほんと、おバカですよねぇ笑


こんなおバカな空ちゃんにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






| 記録 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月