Mダックス空の大冒険

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

シャンプーDay♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





兵庫県空地方、昨日は暖かくてとても良いお天気でした。

かなり前から、そろそろ臭って来たしシャンプーしなきゃと思うものの、

色々忙しくて早2週間が経ってしまって・・・ (;^_^A アセアセ・・・

もう限界と思い、シャンプーしました p(*^-^*)q がんばっ♪

そして、今日もまた写真は長男君(春から小5)でお送りします。

0331-1.jpg

我が家はシャンプー&お手入れは、基本やまみが全てします。

まずは、肛門絞り。。。

皆さんは肛門絞り出来ますか?

これは、コツを掴むと簡単に出来ますよ!!

私も、ド素人ですがコツを掴んで出来てます。

そして、耳掃除。。。

イヤークリナーの液を耳に入れて、ぐちゅぐちゅと耳を揉みます。

で、本犬にブルブルってさせて終わり。。

そしてメインのシャンプー&コンディショナー

0331-2.jpg
(やまみの汚い足は見なかった事に・・・)

2度洗いして、コンディショナーして、

はい、ブルブルさせて終了。。。

0331-3.jpg

お次は、ドライです。。。

今日は子供達も春休みなので、お手伝いお願いしました。

長男君はドライヤー係。

0331-4.jpg
(次男君(春から小2)、何もする事ないけど、見ていたくって・・・

0331-5.jpg

空は尻尾の毛が長いので、やまみ必死に痛くない様にブラッシングしてます。

0331-6.jpg

今日は、いつもより大人しくドライ出来ましたよ!!

ドライも終了。。。

0331-7.jpg

ふさふさ、ツヤツヤ、さらさら、良いにおい うふ♪(* ̄ー ̄)v


そして昨日は、やまみのお友達にこれを頂きました~ (ё_ё)キャハ

画像 022

「晴風」さんの淡口醤油まんじゅうです。。

このおまんじゅうは、まんじゅうの皮に醤油をなじませてあるので、

食べるとほんのり醤油の味がします。

中は当然あんこなんですが、これがまた合うんですよ~!!

お薦めの一品です (=v=)ムフフ♪

Hさん、ありがとうね アリガト♪(*'-^)-☆パチン




美人になった空に
     ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





| 記録 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





土曜・日曜日はやまみと息子達と空とで、やまみの泉州地方の実家へ
遊びに帰ってました。(パパさんは色々と用事で忙しかった為、お家でお留守番)

そして、日曜日に子供達を遊ばせに&空のお散歩も兼ねて
蜻蛉池公園まで甥っ子達と一緒に行って来ました。

DSC_0025.jpg

DSC_0024.jpg
(我が家の長男君&甥っ子弟)

空はみんな一緒なので嬉しくってテンションUP

しかし、

DSC_0027_20090329231323.jpg

遊具のある所に来ると、この通り。。。

ちゃっちゃと行ってしまいました (^^;)

空はと言うと、

DSC_0026_20090329231340.jpg

はい、こんな所に放置されていたのでした (>_<)

子供達が、こんな可愛いとっても立派な遊具で遊んでる間、
DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg

空は、やまみの妹の友紀ちゃんとお散歩を楽しんだり、  

DSC_0028.jpg

やまみとお散歩を楽しんだりして、待っていました。

DSC_0031.jpg
DSC_0032.jpg

ここの公園は、ほんとに広くてわんこOKなので、たくさんのわんちゃんも
来ていましたよ。

でも、空はあまり絡む事もなかったので、写真はありません (^^;)

そして、最後に空もこんな物に乗って見ました。

画像

ロングローリング滑り台です!!

さてもっと近付いて見ましょう♪

suberidai.jpg

分かりますか、この空の不安そうな表情 (^_^;)

この滑り台、結構な音がするんですが、それが怖かったらしいです。

結局2時間半たっぷり遊んで帰路に着きました。

そうそう、ここに行くまでに大阪では有名な桃畑があるのですが、
桃の花がとっても綺麗に咲いていましたよ~♪

車で走っていた為、写真が撮れなかったのが非常に残念ですが。。。(T_T)




帰りの車の中で疲れて寝ちゃった
       空にポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の花探し♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




27日のお話です。。。

皆さんのブログの中で桜が開花してるのを見て、

やまみも桜の花探しに行って来ました。

車に乗って、

0328-8.jpg

行った所はここ、

0329-2.jpg

ここの説明です 

赤穂御崎

osaki12.jpg

瀬戸内海国立公園赤穂御崎は、春は一目5千本の桜、夏は景勝海岸での海水浴とキャンプ、秋冬は温泉と新鮮な海の幸料理と一年中楽しめます。また、海岸線はどのポイントも格好の魚釣場で、御崎から坂越浦へ7kmの海岸ドライブは、心ゆくまで瀬戸内の風趣が味わえます。赤穂御崎から臨む夕陽は、日本の夕陽百選にも選定されています。

海がすぐで、山の斜面に桜がめちゃくちゃいっぱいあるんです!

なので、桜の季節はここもすごい賑わいなんですよ~!!

でも27日は、

0329-1.jpg

この通り (^^;)

まだまだ蕾だったのであります ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも山を歩いてると、なっなんと1本だけ咲いてましたよ~ (ё_ё)キャハ

しかも、空ちゃん初桜です~!!

0329-3.jpg

お決まりのこの写真も、

0329-4.jpg
                  桜と空

ここにはもう一回桜の咲いた頃に来て皆さんに見せたいなぁと思いました。
(でも、来れないかもしれないから期待はしないで下さい (^^;)  )
 
そして、帰りにこれまたなんと、

0328-9.jpg

白いたんぽぽを見つけました ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

やまみ今まで黄色いたんぽぽしか見た事がなかったので、
すっごくびっくり!!

皆さんは見たことありますか?


実は昨日からやまみの泉州地方の
実家に遊びに来てる為、予約投稿してます。
自宅には今日の夜に戻るので、訪問&応援が遅くなると思いますが、
よろしくお願いします m(_ _)m


白いたんぽぽにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。



| 散歩 | 07:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次に向かった所は・・・??

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






先日の楽しかった河川敷の後、向かった先は、ここ

0328-1.jpg

空ちゃんには全く楽しくない動物病院でした。

一昨日(26日)は、ワクチン接種の為にここに来ました。

そして、今日の写真担当は長男君(春から小5)でお送りします。
(コンデジなので、ちょっと画像が悪いですが・・・)

長男君の将来の夢は「獣医」なので動物病院大好き♪

いつもここに来る時は、長男君は「僕も一緒に行く!」と言います。

でも、空は病院大嫌いで、車から降りた瞬間からブルブル
震えておりました (* ̄m ̄)プッ

0328-2.jpg

早く帰りたいのか、ずっとドアのある方ばかり見てましたよ (* ̄m ̄)プッ

名前を呼ばれて、診察室へ・・・

0328-3.jpg

はい、ブルブル度がマックスに・・・

0328-4.jpg

診察台の上が嫌なのか怖いのか、ずっとこの調子。

0328-5.jpg

必死にやまみに助けを求めておりました (* ̄m ̄)プッ

0328-6.jpg

あまりのビビリっぷりに、やまみ大笑いしちゃいました (≧∇≦)ブハハハ!

しかも、先生にまで笑われてましたよ。

体温計って、体重量って、お腹の虫調べて、全てOK (^_^)v

で、無事8種のワクチンを打ってもらい終了。

今度は1ヶ月後に狂犬病の予防接種&フィラリアの薬を
もらいに行く予定になりました。

0328-7.jpg
          「やれやれでしゅ」

終わって一刻も早く病院から帰りたい空なのでした。

病院代(3/26)
         診察料      ¥500
     犬8種混合ワクチン  ¥6500 
                   ¥7000
         消費税       ¥350
         総合計      ¥7350


      
ワクチン無事終了した
       空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| 未分類 | 06:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前に♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日はある所へ行く前に、いつもの河川敷へ遊びに行きました。

いつもは歩いて行くけど、ここに行った後に予定があった為、
車で行きましたよ~ 

0327-1.jpg

はい、またいつもの様に子供達と追い駆けっこを楽しみ、

0327-3.jpg

クンクン、情報収集も楽しんで、

0327-2.jpg

超ご機嫌。。。

0327-4.jpg

0327-6.jpg

0327-7.jpg
         「お兄ちゃんが来ない??」

0327-8.jpg

この日はお天気は良かったけど、風は冷たくて寒かったし
次に予定先へ向けて出発~ 

さてどこへ行ったのでしょう?
この続きは、また明日に・・・ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



 今日の一枚 ( 長男君と空 )

0327-5.jpg

あんまり可愛かったので、載せちゃいました (⌒~⌒)ニンマリ



親バカですいません m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達がたくさん♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は、次男君の怪我で皆さんから大事にならなくて良かったねと言う
沢山の言葉を頂き、ほんと嬉しかったです。

皆さん自分の子供の事の様に心配して下さって、読んでたら
嬉しくなって涙が出て来ました。

本当にありがとうございました m(_ _)m

~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  ☆ ~ ~ ~

先日、長男君のお友達がたくさん遊びに来ました。

いつもは、お家でゲームしたり公園に行って野球したりとかして
遊んでるのですが、この日は空と遊んでくれると言うので
遊んでもらいました。

IMG_1143-vert.jpg

空ちゃん真ん中でドキドキですね。

どうやら、フードをあげて慣れさせようって事みたいで、
みんなが交替で「お座り」「待て」させてあげてました。

IMG_1145-vert.jpg

みんなわんちゃん大好き v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

IMG_1147-vert.jpg

空もフードがもらえるので、大興奮でした。

IMG_1151-vert.jpg

フードが無くなって、お遊び終了。。。

でも空は長男君から離れませんでした~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

当然、晩ご飯のフードは減らしましたよ (* ̄ー ̄*)ふふん!!




晩ご飯は減らされた空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしましたm(_ _)m

次男君へのたくさんのお見舞いメッセージありがとうございました m(_ _)m

どうやら、ヒビが入ってるか微妙らしく今日の先生は「打撲だと思います」

と言われました。
(今日の先生は頼りなさげで、信用していいの?ってちょっと
                     不安なんですが・・・ (^^;)  )

1週間様子見ましょうとの事でした。

ご心配おかけしましたが、次男君は至って元気で遊んでいるので

大丈夫だと思います。

今日はまだこの手だけど・・・ (^^;)

IMG_1299.jpg


以上、報告でした。

 今日の記事は↓です!!

| mamiの事 | 17:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、事件です!

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





犬ブログには全く関係ないのですが、記録として書かせて頂きますね。

昨日ちょっとした事件?事故?がありました。

昨日火曜日は子供達のスイミングスクールの日なんですが、
8時前に帰って来てお家に入るのにドアを開けて、閉めて。。。

すると次男君が悲鳴&号泣。。。

なっなんと指をドアの開く方じゃなく反対側の方で挟んでいました (=◇=;) ギクッ

IMG_1297.jpg

完全にやまみが悪いんです。

そんな所に指があるなんて思ってなかったし、

確認もしないでご丁寧に鍵まで閉めちゃって・・・

次男君に「グーパー出来る?」って聞いたら「出来るけど、痛い!」

って言うし(挟んだから当たり前か!?)、実際やまみも挟んだ所に挟んで

みましたが、かな~り痛いって言うかこれはヤバイと思うくらいだったので

慌てて市民病院の緊急外来で見てもらいに行きました。

レントゲンを撮って見たら、右手の中指にヒビが・・・ (≧σ≦)しょっく!!

当直の先生は整形専門じゃないので、もう一度きちんと専門の先生に
見てもらって下さいと言われました。

次男君の手は。。。

IMG_1299.jpg

はい、こんな事になってしまいました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

と言うわけで、今日の午前中はまたまた病院へ行って来ます。

ほんとにヒビが入ってるかどうかもちゃんと分かると思います。

こう言う事情なので、もしかしたら皆さんの所への訪問は

遅れるかもしれませんし、読み逃げ&ポチ逃げに

なるかもしれませんが、どうぞお許し下さい m(_ _)m



   おまけ   光合成中 
DSC_0001_20090324224840.jpg
                



災難だった次男君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| mamiの事 | 06:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男君と♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日はバカな企画の変顔コレクションにお付き合い頂き
ありがとうございました m(_ _)m
やまみ個人的には、2番が好きです。
だって2番って、バビル2世みたいじゃないですか!?
あっ、皆さん知ってますか? ははは、歳がバレちゃうね (^^;)

~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~

昨日子供達の通う小学校は、卒業式でした。

子供達の通う小学校は4年生・5年生が在校生代表で卒業式に出席。
        (田舎の為、生徒数が少ないんです(^^;) )  
その学年以外は、学校はお休みでした。

しかも今日は、終業式で明日からは春休み~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

3食作らないといけないのと、毎日兄弟喧嘩が繰り広げられると思うと
ぞっとします ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

あっ、脱線してしまいました m(。・ε・。)mスイマソ-ン

はい本題に戻ります。

いつもは午前中のお散歩って、やまみと空だけで行くのですが、
昨日は次男君(小1)お休みの為、一緒にお散歩に行って来ました。

それでは、Let's  Go~  ̄o ̄)o オゥ!

0323-1.jpg

次男君がこんな物(キックボード)に乗って行くもんだから、空は次男君に
追いつけ~ってダッシュ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

0323-2.jpg

やまみも一緒にダッシュ~ ゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

0323-3.jpg

くんくんしながら歩くと・・・
公園に着きました。

0323-4.jpg

この公園、周りに桜の木が沢山あるんです。
写真の木、全部桜なんですよ~!
でもまだまだ蕾が小さかったので、まだ咲かない様です ( ̄□ ̄;)!!
咲いたら綺麗なのにな~!

0323-5.jpg

空は次男君と滑り台。。。
何か、挟まれてる様な・・・ (^▽^;)

もう一度、空だけで乗せてみましたよ。

0323-6.jpg
0323-7.jpg

あっち見たり、こっち見たりと景色を楽しんでる様に見えました。

0323-8.jpg

で、無理矢理リードを引っ張って滑らせてみましたよ (^^)/
はい、このへっぴり腰ぶり (*≧m≦*)ププッ

0323-9.jpg

次男君はまだ遊具で遊ぶと言うのでベンチで休憩 C=(^◇^ ; ホッ!
でも、空は次男君が気になる様子。。。

0323-10.jpg

そして次男君の公園遊びも満足したので、またお散歩しながら帰路に着きました。

0323-12.jpg

そうそうここは歩道なんですが、いつもこのぎりぎりを空は歩くの~ (>_<)
落ちないかと毎回冷や冷やするんですよ!
まだ落ちた事は幸いないですけど・・・

多分、鉄の蓋があるから避けて歩いてると思うんだけど、もうちょっと
真ん中歩いて欲しいと願うやまみでした (^^;)


・・・おまけ・・・

≫ Read More

| 散歩 | 06:16 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔コレクション♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は1日、もうひとつのお天気だった為写真がありません (;^_^A アセアセ・・・

なので今日は、空(くう)が我が家に来てからこれまでの変顔写真館を

開催したいと思います。

おバカな企画ですが、最後までお付き合い下さい m(_ _"m)ペコリ

一番
0321-1.jpg

二番
0321-3.jpg

三番
0321-4.jpg

四番
0321-5.jpg

五番
0321-6.jpg

六番
0321-7.jpg

七番
0321-8.jpg

0321-9.jpg
「どうでしゅか、楽しんでいただけたでしゅか?
 わたち、恥ずかしくてお嫁に行けないでしゅ (>_<)」


ってか、お嫁に行く予定なんて全くありませんが・・・ (^^;)

最後までお付き合いありがとうございました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

はい、手抜き更新でした m(*- -*)mス・スイマセーン



笑って下さいね!!
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連続♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





空地方、今日は朝からすごい大荒れのお天気で、風&雨が
すごいです!

3連休は皆さんどうお過ごしだったでしょう?

お仕事だった方はご苦労様です m(_ _)m

 ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~

昨日は綺麗に撮れる方法を教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

今度は絶対試してみます!!

さて本題に入ります。

昨日は3連休の真ん中。 兵庫県空地方は朝からとっても良いお天気♪

でも我が家はパパさんが風邪で体調不良の為、お家でまったりです。

なのでやまみは猫の額程のお庭の花壇の土いじり。
ずっと植えたままの中、色んなお花が咲いて来てくれてました (*^_^*)

ビオラと沈丁花も満開に。。。

1-horz.jpg

空もお庭で探検&まったり~。
(ウッドデッキの下です↓)
3-vert.jpg

そして、午後からまたまた子供達と3人+1匹で河川敷へ~ v(。・・。)イエッ♪

6-tile.jpg

はいお気付きだと思いますが、2日連チャンですよ~!
しかも、今日もまた写真たっぷりですいません m(_ _)m

8-vert.jpg

広場に着くと、前日と同じく追いかけっこ~!!
子供達が走ってくれるので、やまみはカメラ構えてシャッター押すのみ (*^-゚)vィェィ♪
楽チンなのであります (^^)/

13-vert.jpg

長男君と空。。。
実は長男君、空にお花を付けようと一生懸命なのでした。
ねっ、頭の上に付いてるでしょ!?

17-vert.jpg

たくさん、走って春のにおいも感じて結局1時間半遊んでましたよ。

でも今日は、跳んでる写真は撮れなかった~ (T_T)

まっ、空も楽しそうだし良しとします (⌒-⌒)ニコニコ...

ちなみに空が来ているお洋服、ナイキなんですが子供の着れなくなった服を
わん服にリメイクした物なので、売ってませんのでご注意を!



たくさん走った空に
      ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

≫ Read More

| 散歩 | 06:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の河川敷散歩♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は、久々に河川敷へお散歩に長男君・次男君と私プラス空(くう)で
行ってきました。

DSC_0106.jpg
以前の写真ですが、河川敷の様子です 

この日のお天気は曇りだったのですが、とても暖かい1日でしたよ~!

0322-1-vert.jpg

ここの河川敷にも菜の花が沢山咲いてました。

写真があまり好きじゃない長男君が珍しく、自分から「ここで写真撮って」
って言うので、パチリと撮りました。

記念の1枚になりましたよ~ \(^▽^)/

この日もやっぱりクンクンしたり長男君と追いかけっこしたりして
遊びました~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

0322-5-vert.jpg

ボール遊びでもしてくれると楽なんだろうけど、
空は外だとボールに興味なし (--,)ぐすん

それと、黒い子って写真撮ると、目が分からないですね (^^;)
どうやって撮ったら綺麗に撮れるんだろう???

分かる方、教えて下さい m(_ _)m

そして、まぐれですが、やまみの狙ってた写真が撮れましたよ!!
それはいったいどんな写真でしょう?

知りたい方は続きも見て下さいね (^^)/

≫ Read More

| 散歩 | 06:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいプレゼント♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






昨日空にカーペットを破られたあとに届いたプレゼントは、honoka*さんからでした♪

honoka*さんの所には、なんと我が家の空と同じ名前&同じお色の空(クゥ)ちゃん

と、綴那(ティナ)君・瑠花(ルカ)ちゃん・莉乃(リノ)君の
可愛い4わんちゃんがいるんですよ~!

で、そのhonoka*さんのブログで「この子は誰でしょう?」クイズがありまして、
そのクイズにやまみ見事当たりまして、プレゼントを頂いた訳です~ (^_^)v

プレゼントは、

0320-1.jpg

「にゃんだぁBAG」 と わん用クッキー \(*T▽T*)/ワーイ♪

この「にゃんだぁBAG」はこんな感じになってて

0320-2.jpg
黒い物体が早速やって来ましたね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、黄色いボールはワンダーボールみたいになってて、これを袋の中に入れます。

すると、袋の中に猫が入ってて動いてる様に見えるって言う仕掛けになってます。

これ、めっちゃ可愛いんですよ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

空ちゃん、おいで~ “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

DSC_0119.jpg
(長男君がパジャマなのはスルーして下さい)

すごい狙ってます。

DSC_0123_20090319123901.jpg

めっちゃ興味津々 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC_0124_20090319123913.jpg

DSC_0118_20090319123920.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0127.jpg

全く、怖がる様子もなくすごい勢いで飛びついてましたよ!

そして、あっちへ持って行き~、こっちへ持って行き~、して大興奮で
遊んでました~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

この日は夜だった為、わん用クッキーは次の日に頂きました。

今日は星形のクッキーですよ。
まずは「待て」です。

DSC_0133.jpg

いつもはちゃんと「待て」出来るのに、美味しそうなにおいがするのか
フライングして食べちゃった (-。-;)

DSC_0134.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0141.jpg

すごく美味しかったのか、ちゃんとカーペットまで舐めてました~ (ё_ё)キャハ

honoka*さん、本当にありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

遠慮無く、大切に遊ばせて頂きますね♪



次の日も楽しくにゃんだぁBAGで遊んだ
         空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~ ( ̄Д ̄;) ガーン

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




空地方、昨日もとっても良いお天気&暖かくって気持ちの良い一日でした。

久々に車を洗車。。
いったい何ヶ月ぶりだろう???
確か、年末に洗車して以来なので、実に3ヶ月以上ぶり w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

0319-1.jpg0319-2.jpg
  
車もすっきり綺麗になりましたよ (*^-゚)vィェィ♪

しかも、一人で2台洗車しました~!
って言っても、水洗いしただけですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

                             


さてここから本題に入りますね。

今シーズンは持ちこたえて、もうワンシーズン使えるかなぁと思っていたのに、
昨日とうとうやられてしまいました (TmT)ウゥゥ・・・
見て下さい。

0319-3.jpg

こたつの下に敷いてる敷物です。
しかもこんなに派手にやられてしまいました (T_T)

0319-4.jpg

ちょっとだけ(これも空がガジガジして開けてた)だったのをやまみは
穴をふさいで縫い縫いしてたのですが・・・

今回は表も裏も穴が開いてます~ !!

即、現行犯逮捕。。。

0319-5.jpg
    
やまみ:「空、こんな事したらあかんやろ!!」
空   :「だめでしゅか?」

0319-6.jpg
    
やまみ:「あかんに決まってるやん!!」
空   :「あたちしりましぇん」
やまみ:ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

0319-7.jpg
     
空   :「ごめんなしゃい」
やまみ:「もうやったらあかんで~!!」

0319-8.jpg
      
空  :「はい、ごめんなしゃい」

※空がそう言ってるかはわかりませんが・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やまみはかな~りショックです~ (>_<)

やっぱりワンシーズンしか使えなかった~ (≧σ≦)しょっく!!

でもこのショックな出来事の後に、素敵なプレゼントが届きました。
その様子はまた明日に~ (^^)/


ショックなやまみに
    応援のポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのベランダ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いています。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日も空地方、とっても良いお天気です 

昨日もとっても良いお天気だったので、朝から洗濯物やら
空のベッドやら色々たくさん干してスッキリ o(*^▽^*)o~♪

そして人間のお布団を干すのに、空も一緒にベランダへ連れて
行ってみたんです。

我が家は、2階建ての1軒家。。
ベランダは当然2階にあります。

空は、普段1階でしか生活してないので、ベランダになんて行く機会もなく
我が家に来て、初めてのベランダ体験。

さて、どうなるでしょう ☆^(o≧▽゚)oニパッ

DSC_0113.jpg

0318-2.jpg
ベランダ側から撮った写真

お日様さんさんで気持ち良さそうですね~!

なかなか用心してここから出て来ないので、抱っこして出してみました。

0318-5.jpg

見て下さい、この腰の引きよう (*≧m≦*)ププッ

しかも、後ろ足ぷるぷる震えてるんですよ~。

めっちゃビビってます (*≧m≦*)ププッ

0318-4.jpg

ちょっと空がカゴに当たったらしく、カゴが動いてすごく驚いてます (*≧m≦*)ププッ

0318-3.jpg

怖いんだけど、気になる物があるらしく・・・
でもこの腰の引きよう、笑ってしまいます(爆笑)

0318-7.jpg

排水溝の蓋も気になるけど、怖くて近付けない (≧∇≦)ブハハハ

ほんと、どこまでビビリやねんって感じでしょ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

0318-6.jpg

我が家のベランダは、向こうにもあるのですが、

0318-8.jpg

ビビって、やまみから離れられない空なのでした ( ̄へ ̄|||) ウーム

この後、やまみが部屋の中へ入ると一緒に入って来てました ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

このビビリはやっぱり治らないのかなぁ!? ε=( ̄。 ̄;)フゥ




ベランダ怖かった空に
        ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| 記録 | 07:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨ガムその後♪ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いています。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日も空地方、朝から晴天です 

昨日の記事に質問があったので答えさせて頂きますね♪

「バイクとか怖い物に会った時吠えないの?」と。。

バイク等の怖い物には吠えないけど、めっちゃ急いで逃げます ( ̄w ̄) ぷっ

空は犬も苦手なんですが、吠えられると吠え返しますが、
吠えられなかったら吠えません。

典型的な内弁慶ですから・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

以上質問のお答えでした (^^)/

                        
 

以前に動画でUPした骨ガムですが、約1ヶ月半かかって
ようやく食べ終えました (*≧m≦*)ププッ

その骨ガムですが、一人(匹)で食べるには持ちづらいのか、いつもやまみに
持たせながらガジガジするんです。

骨ガムは時々空が持ち歩いて、その辺に落ちてるのですが、
空の向こうにあるの見えますか??

で、やまみがこたつに座るのを確認して、

DSC_0140-vert.jpg
          「ママさん、座るでしゅね!」

わざわざ骨ガム持って、やまみの膝の上にやって来ます。

DSC_0141-vert.jpg

DSC_0142-vert.jpg
          「ママさん、持ってくだしゃい。」

いつもこの上目使いにノックダウンしてしまいます ((((* ̄ー ̄*)†~~~

「はいはい持ちましょ。。」

DSC_0143-vert.jpg
DSC_0147-vert.jpg

「あの~そろそろ手が疲れたから、ご自分でどうぞ」 


DSC_0158-vert.jpg
   「持ってくれないんでしゅか」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0159-vert.jpg
  「いいでしゅ、一人でガジガジするでしゅ」 

はい、拗ねてカメラにお尻向けられちゃいました~ (T-T*)フフフ…

と、毎回こんな感じで完食まで付き合わされたやまみでした~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


これから骨ガムは持ちやすいのを
        買います!!
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日&日曜日♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事は訪問と言う形に代えさせて頂きます。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日も朝から良いお天気ですよね~ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

さぁ、朝からお洗濯物いっぱい干さなきゃね うふ♪(* ̄ー ̄)v

空家、実は土曜日&日曜日はパパさんの実家に帰ってました。
と言うのも、お義父さんが入院していたのでお見舞いに行こうと
帰ったのですが、退院して来ていてお家にいました。
お義父さんもまぁまぁ元気な様なので、一安心でした o(^^*)うん♪

しかし、土曜日はあいにくのお天気だったので、空には実家でお留守番
をお願いして、子供達と「県立 自然博物館」に行って来ました。

ここには、実家に帰って来ると必ず次男君が行きたいと言うんです。
入場料も子供は小学生無料・大人も460円なんですよ~ オオーw(*゚o゚*)w

0316-1-tile.jpg

こんな感じで、水槽がたくさんあって和歌山の海や川にいる魚が展示されていて
タッチングプールもあって、なまこ・うに・ひとで等が触って楽しめる所
もあります。

0316-10-tile.jpg

そしてここには、テレビでも話題になった小学校4年生の女の子が発見した
化石も展示されてるんですよ~ ("▽"*) アヒョ

あとは、昆虫や化石やドングリの標本がたくさんあって
大人も子供も大変楽しめる施設なんです~!!

土曜日のお出かけはこれでおしまい (T∇T)ノ~~フリフリ

日曜日は、めっちゃお天気も良かったので朝から空と家族で
お散歩へ~ (*^_^*)


≫ Read More

| 散歩 | 09:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事は訪問と言う形に代えさせて頂きます。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は皆さん、コメントの件ご理解頂き、本当にありがとうございます。
(コメントの件知らない方はこちら→ コメントの件のお知らせ&お願い

せっかくコメント頂いたのに早くお返事書かなきゃといつもプレッシャーにも

なってましたので、少し肩の荷が下りました。

でもコメントに質問も書いて下さいね!

ちゃんと訪問させて頂いて、お返事書きますのでね♪
(質問の答え書くの忘れちゃうかもしれないけど・・・(^^;))

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m



そして、遊びに来てくださったのに申し訳ないのですが、

今日は、お義父さんのお見舞いに行きます。

すいませんが今日はお休みさせて頂きます。

ごめんなさいね m(_ _;)m ゴメン!!

DSC_0033-vert.jpg
   「ごめんなさいでしゅ、あたちも一緒に行ってきましゅ、
                       また月曜日に遊びに来てでしゅ」


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


今日はコメ欄閉じておきますね m(_ _)m

そして、今日はバナナブレッド(バナナのパウンドケーキ)のレシピをUPしますね♪

どうでも良い方は、スルーして下さいね (^^)/

≫ Read More

| 記録 | 08:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~♪&お知らせ&お願い!

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂きます。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






まず、皆さんにお知らせ&お願いがあります。

いつも本当にコメントありがとうございます。

毎日とても嬉しく楽しみに読ませて頂いてます。

今まで、コメントのお返事をさせて頂いていましたが、

これからは、訪問と言う形に代えさせて頂きたいと思います。

と言うのも、やまみも一応主婦&2児の息子の母です。

コメントのお返事を書くのも大変楽しかったのでかな~り悩みましたが、

これからやまみのプライベートで少し時間の余裕が無くなる事もありますし、

子供達の春休み等もあり、息子達&空との時間も大切にして行きたいので、

ご理解して下さいね。

すいませんがよろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ

こんなやまみとでもお友達でいてくれると嬉しいです!

ブログはいつも通り更新頑張りますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、お知らせと&お願いでした ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


                       
 

はい、今日はまたまたお洋服ネタですが、すいません。

先日ついついDog Peaceさんでポチっとしてしまったお洋服を紹介します。

多分、見た事あるって言う方もいると思いますが、angeさんのお家のバニラ君

のお洋服と偶然にもお揃いなんです \(*T▽T*)/ワーイ♪

しかも、初めてつなぎを購入しました うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
DSC_0034-vert.jpg

どうでしょう???

実は、やまみつなぎも作ってみたいのですが、なかなか難しそうで

実行に移せなくって ( ̄Д ̄;;

で、一応お手本代わりに買ってみました (*^_^*)

今度は、つなぎにも挑戦してみたいと思います p(*^-^*)q がんばっ♪

でも出来るかなぁ???



毎日モデル大変な
       空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 09:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作UPです♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




空地方、残念ながら朝から雨です 

でも今日は、皆様お楽しみの新作をUPします (^_^)v
        別に楽しみじゃないって ヾ(・ε・。)ォィォィ

服の生地はいつも50cmしか買わないのですが、空の服のサイズ(DS)だと

2着は作れてしまうんですよ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なので今回のは前に作った物のフード無しを2着と、ほんとの新作1着

をUPします ∑d(≧▽≦*)OK!!

こんな感じです~ (^^)/

DSC_0020-vert.jpg

では1着目 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

      0313-5.jpg
DSC_0011-vert.jpg

この生地は薄いので、春~秋物ですね!
これは前回、フード付きで作ったのをフード無しにして、
肩の所にラインを入れて少しスポーツウェアぽくしてみました。
どうですか~???

はい、次行きますよ、2着目 o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

      0313-4.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0007-vert.jpg

これも生地が薄いので、春~秋用ですね♪
ミツバチさん柄です。
これは、ほんとに新作ですね!

はいラスト、3着目 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

       0313-6.jpg
DSC_0014-vert.jpg

これは、トレーナー生地なので秋・冬用ですね♪
これも前回フード付きで作ったのですが、フード無しでも
作ってみました。

フード付きってかわいいのですが、意外に邪魔かなぁなんて
最近思うようになりまして・・・ (-。-;)

で、普通のタンクトップにしてみました (^_^)v

まだまだド素人でのろまなので、1着作るのにだいたい2時間くらいかなっ!?
ロックミシンとかあったらもっと早いんだろうけど、そんな物を置くスペースも
お金もありませ~ん!!

なので、もっぱらミシンと手作業のみです (^_^)v

でもほんと達成感があって楽しかった~ (*^_^*)

しかもやっぱり止められない~ (>_<)

以上、やまみの新作でした~ アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



空ちゃんモデルご苦労様にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| ハンドメイド | 07:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は何した?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





兵庫県空地方、昨日も良いお天気でした。

昨日のブログのお休み中やまみは何をしていたかと言うと、

1日中お洋服の新作づくりに励んでいました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

たまにこう言うお休みもいいなぁと思った1日でした  うふ♪(* ̄ー ̄)v

と言う訳でリフレッシュで充電完了して今日は
元気いっぱいのやまみです o(*^▽^*)o~♪

しかし、皆さんお楽しみの新作UPは明日にします。
      別に楽しみじゃないって~ ヾ(~∇~;) コレコレ

今日はやまみが新作製作中の空(くう)のひとこまをお届け

したいと思います。

朝のお散歩から帰って来てから製作開始した時
0312-1.jpg
         「ママさん、何するでしゅか?」

0312-2.jpg
         「また服つくるでしゅか、じゃ寝ましゅ」

ちょっとトイレに行ってる隙にいたずらしに来て、
やまみに怒られ、
0312-3.jpg
         「ママさん、これ何でしゅか?」

諦めて、わんわんパトロール
0312-4.jpg

そして、また邪魔しに椅子へ
0312-5.jpg
         「何もしてませんでしゅよ!」

と、色々ないたずら&邪魔ばかりしにやって来てはやまみの手を止めさせ

怒られる空でした (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

明日は新作UPしますね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

それと、昨日の人参ドーナツの評判が良かった様なので調子に乗って
レシピを載せますね♪

どうでも良い方はスルーして下さいね (^^)/

≫ Read More

| 記録 | 08:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。


いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日久しぶりドーナツを作りました。

0311-1.jpg

たこ焼きの様に見えますが・・・(笑)

実は人参ドーナツです。

ホットケーキミックスを使ってるので超簡単 (*"ー"*)フフッ♪

まっ、いつものごとく大半は息子達のお腹の中に収まりましたが・・・ (´_`。)グスン



皆さんにお腹の空く画像をお送りしておきながら、

勝手ではありますが、今日はやまみ色々用事を終わらせたいので、

お休みさせて頂きたいと思います ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

やまみも空も家族全員元気なので、ご心配は無用です♪

そして今日は、読み逃げポチ逃げでコメントは残せないと思いますが、

皆さんのブログには行かせて頂きます。

本当にごめんなさい m(_ _;)m ゴメン!!  


           0311-2.jpg
            わたちはゆっくり寝て待ってるでしゅ。
            では、またあしたでしゅ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 


お休みです♪
が、良ければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 08:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの向かい側♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。


いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






昨日は沢山のお祝いのコメントを頂いて本当にありがとうございます。

すごく嬉しかったし、とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

空(くう)を家族にお迎えして、ほんとに良かったと思います。

お世話など大変な時もあるけど、それ以上に空からもらってるもの
の方が多いと感じています。

改めて、末永く健康で元気で一緒にいて欲しいと思いました。


                                  
 
 
さて今日は日曜日のお話になります。

日曜日は兵庫県空地方、午前中は晴れでした

その晴れの間に、いつも行く河川敷の反対側の河川敷へ行く事になりました。
(いつも行く河川敷の川の向こう側って事ね♪)

そうなんですよ~、
今回は次男君のインラインローラーの練習も兼ねて、お散歩へ~

0310-1.jpg
近所の歩道で、次男君頑張ってます

0310-2.jpg
次男君、河川敷に着く前に何回転んだ事か・・・(笑)
次男君実は鈍くさいんです ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
長男君はもう慣れてるので上手いです

0310-3.jpg
いつも行く河川敷の向こう側の河川敷に到着~

いつも行く河川敷と風景は変わりませんね(笑)

0310-4.jpg

ここにも広場があるのですが、なんせ金曜日も雨が降ってたし、
水はけの悪いここではドロドロになるので、
今回はリード外せませんでした (* T-)アダダダ 

本犬はどうしても行きたかったみたいだけど。。(;^_^A アセアセ・・・

0310-5.jpg

菜の花と写真撮ろうと思ったけど、この通りで全く良い写真撮れず・・・

0310-6.jpg

次男君インラインローラーも随分上手くなりましたよ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかし、まるで空が道案内してるかの様ですね。

いやいや、大好きなパパさんを見つけて大急ぎで走ってるんですよ♪
(写真撮る為先にパパさんが行ってたの)
0310-7.jpg

0310-8.jpg

結局1時間くらいのお散歩&インラインローラーの練習をしてお家に
帰って来ました~
そして、日が当たる場所で

思わず隣で一緒に寝たくなったやまみでした




インラインローラーで道路走っちゃ駄目???  
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| 散歩 | 07:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ、我が家へ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。


いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





本日3月9日は、空(くう)が我が家の家族になった、家族記念日です
生後58日でブリーダーさん宅から、我が家へやって来ました。

家族全員、初めてのわんちゃんとあって最初はどうしていいのか分からず、
試行錯誤の毎日でした。

空(くう)と言う名前の由来ですが、めちゃめちゃ単純で、
やまみの実家に海と書いて(かい)と呼ぶ名前の猫がいるんです。
それなら家は、空と書いて(くう)で良いんじゃないかと。
ねっ、めちゃめちゃ単純でしょ(笑)            

         0309-2-vert.jpg
2008年3月9日、我が家に来た日の夜の写真です(子供達はパジャマですけど・・・

0309-4-tile.jpg

パピーの頃の写真を見てると、どれも可愛くて(親バカですね)
こんなに沢山、載せてしまいました。

子供達は空が可愛くて仕方ない様で、毎日笑顔で接しています。
子供が写ってる写真はどれも実は笑顔なんですよ♪

空を家族に迎える時のお約束、空のお世話は子供達(もちろん子供達が学校で
いない時はやまみがしてますよ!)でって言う事もちゃんと守ってます。

0309-13-tile.jpg

こんな笑顔を見せてくれて毎日癒されてます。

これからも健康で元気で楽しく暮らして欲しいですね♪

そして末永く一緒にいたいです



今日は家族記念日♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。
応援して下さいね。

| 記録 | 07:18 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの待て♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。


いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除させて
頂きます!!

   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は私の質問にお答えくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

皆さんお家のわんちゃんの為に色々な事をされてる事が分かり、

デンタルケアも色々な方法がある事が分かり、

とても参考&勉強になりました。

歯磨きについて気になる方は昨日のコメントを読んでみて下さい。

このお答えを参考に、我が家の歯磨きも見直したいと思います


                                   

お休み中のプチ更新です(^_^)v

今日は、最近皆さんのブログでも良くやられてた、「待て」の

様子を動画でお見せしたいと思います(^^)/

では、どうぞ
(やまみの全くかわいくない声が入ってます




動画なのに静止画のようでしょ

空の「待て」はいつもこうなんですよ。

「よし」を言うまで、ずっと「待て」を言った人の顔を見てます。

でも長く「待て」させると時々はフライングする事もありますけど・・・

以上、空ちゃんの待てでした~m(_ _)m




待て頑張った空に
     ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんの歯磨きは?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。
  

いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除させて頂きます!!  
     
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






今日は兵庫県空地方は朝から良いお天気

ずっと蕾だった沈丁花の花がようやく咲き始めました

0307-3.jpg

朝洗濯物を干しながら、いいにおいがして気分もウキウキしますね

                               


今日もまたまた皆さんに質問させて下さい

以前書きましたが、空は歯磨きが大好き 
                歯磨き大好きな様子はこちら歯磨き大好き

でも歯磨きしていても、歯石が付いて来てます。

皆さんのわんちゃんはどうなさってるのだろうかと気になりまして・・・

皆さんのお家のわんちゃんは、歯磨き以外に何かオーラルケアって

やられてますか

お薦めの歯磨き粉とかオーラルケア商品みたいな物があったら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

0307-1.jpg
空ちゃんの歯



本日のおまけ
0307-2.jpg
まぬけ顔でしょ(笑)



オーラルケア???
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 質問 | 09:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作第4弾♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日夕方からまた雨

次は、いつ晴れてくれるだろう・・・?

早く良いお天気が続いて欲しいと願う、やまみです(^_-)☆

今日はまたまた新作を作ったので紹介させて下さい(^^)/

見たい方はどうぞ こちらから第1弾が見れます  新作第1弾♪
              こちらから第2弾が見れます  新作第2弾♪
              こちらから第3弾が見れます  新作第3弾♪

そして、第4弾です

          0306-1.jpg

豚さん柄~

フードの端にちょっとテープを付けてみました~ 

0306-2.jpg

空(くう)が着るとこんな感じ

0306-3.jpg

0306-4.jpg

0306-5.jpg

わん服作るのは楽しいんだけど、私の服より多くなりそう(笑)

あと2着分型紙取って切ってあるので、それを仕上げたらしばらく

わん服作り はお休みしようっと。。。

以上、第4弾でした。

そして嬉しいお知らせがあります

縁君の里親さんが、決まりました。

PICT0254_convert_20090305180947.jpg

縁くん、無事に里親さんが決まり、すみれの母さんのもとから旅立ちました。

今まで応援して下さいました皆様。掲載して下さいました皆様。

本当にありがとうございました!

縁くん、幸せになります!

詳細はこちら



縁君バンサーイ!!
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| ハンドメイド | 06:37 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています






最近雨が多くって嫌になっちゃいますよね 

雨が降ると我が家はお散歩には行かないんですよ。

そんな時は空(くう)ちゃんも遊んで光線出しっぱなしだけど、

ボールの持って来いは、あまり好きじゃないから2回3回で止めるんですね。

でも引っ張りっこは大好きで、何でも引っ張りっこになってしまうんですね。

で、今回はこれで引っ張りっこしてみました

0305-1.jpg
(かなりきちゃないけど気にしないでね
鍋つかみです

ほら、興味津々でやって来ましたよぉ 

よぉ~い、どん

0305-2.jpg

なかなか必死ですぞっ
0305-3.jpg

負けてたまるかっ
0305-4.jpg

ちょっとイジワルして、取り上げてみました。
鍋つかみに心を奪われてます(笑)
0305-5.jpg

そして、また再開。
空ちゃん必死になりすぎて、お口の所ぷくってなってます(笑)
0305-6.jpg

あっ、手からスポって抜けて取られちゃいました
0305-7.jpg

自分のお気に入りは、ダイニングへ持って行き
0305-8.jpg

分かるかなぁ、鍋つかみの手の入り口に一生懸命顔を突っ込んでるんですが・・・
0305-9.jpg

こんな小さな所にまで顔を突っ込むって・・・(爆笑)
0305-10.jpg

その後鍋つかみで遊ぶのは飽きた様で、ダイニングに放置されていたのでした。
0305-11.jpg

皆さんも、雨の日のストレス解消に遊んでみて下さいね(^^)/





鍋つかみで引っ張りっこ楽しかった空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています
応援して下さいね。

| 記録 | 07:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番のご褒美は・・・?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています






昨日のお昼から、空(くう)地方は雨

今週も、またまたお天気が悪いと言う予報ですね


さてさて、昨日の続きです

昨日のお話を知らない方はこちらから飛べます 「昨日のお話」


昨日のお話の質問がありまして、「牡蠣のおみそ汁って自宅で作れる?」と。
作れますよ~!
しかも超簡単!!
普通におみそ汁(具はお野菜で)を作って、お椀に入れてからそこに
牡蠣を入れるだけです
牡蠣は煮ると縮んでしまうので、煮ない方がいいみたいです。
どうぞ皆さんもご家庭で楽しんで下さいね~(^^)/


そして、帰宅後どこへ歩いて行ったかと言うと、いつもの河川敷~

続きを楽しみにされてた皆さん、そうがっかりしないで下さいね。

ここが空(くう)は、思いっきり走れて大好きなんですよね。

この日は(3月1日(日))、前々日に雨が降っていたけど、シャンプー覚悟で

河川敷で遊ぶ事に

河川敷の広場まで長男君と歩きますよ。

0304-2.jpg

パパさんとやまみが遅いので、待ってくれてました

0304-3.jpg

長男君・次男君と走ります。

0304-5.jpg

そして、河川敷の広場へ到着~!  
で、放牧。
思いっきり走って去って行きました
0304-6.jpg

と思ったら、やっぱりくんくん情報収集が始まりました
0304-7.jpg

パパさんのダッシュを追いかける空(くう)
0304-8.jpg

この日は暖かくておじさん・おばさん達がちょこちょこ河川敷へウォーキングに
来てて、その人が気になる様でした。
0304-9.jpg
0304-10.jpg
0304-11.jpg

この日は、1時間程走ったり歩いたりで人間の方が疲れたので
帰路に着きました。
この振り返る時のお顔、やまみは大好きです
0304-12.jpg

そして、今度はお兄ちゃん達が遅いので待ってま~す!
0304-14.jpg

やっぱりドロドロになり、シャンプーもしてかなり疲れたやまみでした~jumee☆faceA61
しかし、ハードな一日だったなぁ




本日のおまけ
0304-13.jpg
あまりにかわいかったから(親ばか爆裂





河川敷大好き空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさとウォーキング♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています





昨日は、やまみの偏頭痛を心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

頭痛薬とお風呂でようやく頭痛&肩こりは治りました(^_^)v

今日3月3日はひな祭りですね

我が家の子供達は男の子なので、あまり関係はないですが・・・ 

あっ空(くう)は女の子でしたね。でも我が家にはひな人形はないんです

そして空地方、今日は午後からまた雨の予報です


今日は、昨日の記事で予告していたふるさとウォーキングのお話です。

今日の話は、あまり空は出て来ないので、どうでもいい方はスルーしてください。

0303-10.jpg


スルーされる方はここでポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています

≫ Read More

| mamiの事 | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月