Mダックス空の大冒険

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのお里へ♪♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





兵庫県空地方、昨日はとても気持ちの良いお天気でした 

一昨日28日に、次の日お出かけの予定があったのでシャンプーしました。

page.jpg

もう洗面台ではしないと断言しておきながら、またまた
洗面台でシャンプー。。

空も2回目で慣れたのか、お湯を張ってあげると気持ち良さそうに?か
迷惑そう?にか大人しく浸かってくれました。

今回は、床もべちゃべちゃになる事も無く、無事に洗えました。

洗面所、なかなか便利かも・・・!!

そして、昨日は空の生まれ故郷のTuk Tuk Kennelさんへ里帰りして来ました。

IMG_1577.jpg

去年の夏(空が7ヶ月くらいの時)に一度里帰りさせて頂いてるのですが、
その時は空もtuktukママさん(ブリーダーさんのお家の奥さんがbabyちゃん達のお世話をしてるのです)
の事を覚えていてすごくしっぽフリフリだったんです。

が、前回の里帰りから約8ヶ月くらい経ってた昨日はすっかり忘れてた様で、
いつもの人見知り空になってました(汗)

でも時間が経つと慣れた様で、ブリーダーさんのパパさん&ママさんの
傍に行ってましたよ。

しかも、お話に夢中ですっかり写真を撮るのを忘れてました (^^;)

o0320024010172936440.jpg
               
tukutukママさんに撮って頂いた写真です。

色んなお話が出来てほんとに楽しかったです。

帰りの車の中では空は、

IMG_1582.jpg

爆睡してました(笑)

tuktukパパさん・tuktukママさん、お時間すっかり忘れて長居してしまい
ほんとにすいませんでしたm(_ _)m

また遊びに行かせて下さいね♪




素敵な時間をありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのカラーと迷子札♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





皆さんGWのお休みはいつからですか?

我が家のパパさんは3日~5日までしかお休みがないんですよ。

でも、お休み中はパパさんの実家に帰る予定です。

皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さいね☆

さて、本題に。。

昨日月曜日に受けた、狂犬病予防接種済の札を早速お散歩用の
カラーに鑑札と一緒に付けました (^_^)v

0429-1.jpg

常に付いてるのが本当は良いのだろうけど、お家にいる時に沢山
付いてると邪魔なので、我が家ではお散歩の時のみです。

迷子札は、常に付けているカラーに付けています。

IMG_1570.jpg
(かなり使い込んでるので傷だらけ~です!)

裏側には、飼い主の名前と携帯の番号を書いてもらいました。

空の迷子札はこちらです(クリックすると見れます♪)
       


【エッチング工房ハピネスワン】

空のは骨型のノーマルタイプなのですが、
他にも、クマ型やハート型・ラインストーン付きとか色々あります。

お値段はお手軽価格なんですよ~ (≧∇≦)ノ ハーイ♪
やまみお薦めのお店です。

IMG_1574.jpg

迷子札を付けるとこんな感じです♪

しかも、お散歩時は、首にカラーが2本付いています(笑)

でも大切な我が子を守る為なので必要な物だと思ってます!




皆さん、迷子札or鑑札付けて下さいね!
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお応えします&注射♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




昨日のブラッシングの記事についての質問を頂きました。

『初めから嫌がらなかったんですか?』

お答え
ブラッシング、最初は嫌がってました。

それでも毎日ブラッシングして、終わった後にご褒美にフード1粒
あげたりしてました(パピーだったのでおやつはあげてません)

今はもうご褒美は無いけど、全く嫌がらずにブラッシングさせて
くれる様になりました。

こんな感じですけど、お答えになりましたか?


 ~  ☆  ~  ~  ~  ☆  ~  ~  ~  ☆  ~  ~  ~  ☆  ~ 
 

兵庫県空地方、昨日のお天気も今一つで、風がやっぱり強かったです。

しかし家庭訪問の為、念入りにお片付けとお掃除をした後、
お散歩に行きました。

いつものお散歩のコースの途中に八重桜の公園があります。

ここの公園には、滑り台などの遊具もあります。

ここの滑り台を一人(匹?)で滑る様子を載せた所、
おねぇさんが【滑ってる所を動画で見たい】とリクエストされました。

と言うわけで、動画どうぞ~ よろしくぅ(^o^)/





おねぇさんも皆さんも、お楽しみ頂けましたか??

この滑り台を滑って、お散歩も楽しんだ後、車でGo~~。。

0428-3.jpg

そうです。

空の嫌な予感は的中です。

前回のワクチン接種から4週間経ったので、狂犬病予防の注射を
受けに、病院へ行きました。

前回は子供達が一生懸命写真を撮ってくれたのですが、今回はやまみ
一人なので撮ってないです (;^_^A アセアセ・・・

体重 : 4.5kg で変わらず。

フィラリアの血液検査は、前回(一週間程前にしました)しました。
陰性でした。

0428-1.jpg

そうそう、兵庫県空市は、狂犬病予防接種済の札が
今年から小さくなってましたよ~!!

上のが去年ので4cm×2cm (付けてないのがバレバレ、めっちゃ綺麗)

下のが今年ので3cm×1.5cmになってました。

首輪にとても付け易いサイズになったので、とてもありがたいです♪
(今年はちゃんと付けます!)

0428-2.jpg

狂犬病予防の注射と、取り合えずフィラリアのお薬2ヶ月分と
ノミ・ダニ除けのフォートレオン2ヶ月分です。
(お財布にお金があまり入ってなかったの~ (^^;) )

残りはちゃんと2ヶ月後に買いに行きますよ!

そして、午後から二人の息子の家庭訪問も無事に終わりました (´▽`) ホッ 



注射の季節は病院混んでますね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:25 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の日課♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は、子供達の学校の家庭訪問があり、お掃除しなくては
いけないので、手抜き記事です (^^;)

すいません m(_ _)m

で、本題に。。

我が家の毎日の日課の一つにブラッシングがあります。

毎日窓の所に座って、空を膝の上に乗せてブラッシングします。

何度も書いてるかもしれないけど、我が家のブラッシングはコームでします。

画像 019

ひとかきすると、

画像 020

こんなにも毛が取れます。

体全体のブラッシングがちゃんと終わるまで膝の上にいます。

0426-3.jpg

そして、この通り。。

0426-4.jpg

ぱーのすけさんの所でやってた、「あん玉」ならぬ、「空玉」。

毎日ごっそり抜けます。

皆さんのお家のわんちゃんも抜けてますか?



ブラッシングは嫌いじゃない
       空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりDay♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は兵庫県空地方、朝から一日ず~っと雨でした 

今日はお天気は良いものの、台風かの様なすごい風です (>_<)

昨日は、お出かけもお散歩行かず、お家でまったりのんびりでした(だらだらとも言う)

我が家にはまだ、こたつが出されたまま(汗)

午後やまみはそのこたつに入って、のんびりPCチェック。。

すると、空はやまみのお隣に来てウトウト。

04-1.jpg

この姿、可愛いでしょ(←親バカですね)

人間の様にこたつに入ってるでしょう!?

いつも空は自分でこたつに入って、こう言う格好で寝るんですよ~。

やまみがこたつ布団を掛けた訳では無いんです。

04-2.jpg

で、あんまり可愛いので写真撮り続けました(笑)

     04-3.jpg

04-4.jpg

この手がたまらんです (ё_ё)キャハ

わんこの寝顔ってほんと癒されますね~ o(*^▽^*)o~♪

やまみ寝顔大好きです♪♪♪

でも気付いた方もいらっしゃると思いますが、まだ完全に寝てないんですよね。

眠たいけど、やっぱりカメラが気になる様でした (^^;)

この後、カメラを止めると完全におちてました 

ゆっくりお休み~ (*^-^)ニコ




こたつ大好き空に    
     ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解体作業♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






今日は、プチ更新です。

空の解体作業の様子を動画でどうぞ (^^)/



解体作業

一生懸命解体作業をするのですが、この後飽きたのか

止めちゃいました。
 
0425-1.jpg

ねっ、この状態で終了です (^_^;)

以上、空ちゃんの解体作業の様子でした~♪




すぐにどうでも良くなっちゃう
        空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の八重桜で木登り犬♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





先日、やまみの大切な眼鏡を空にかじられてしまいました (--,)ぐすん

0424-5.jpg

こたつの上に置いといた私も悪いんですけどね (ノ_-;)ハア…

まっこのくらいいいかって思って使ってたのですが、
先日庭いじりしてる時に後ろに洗濯竿があるのをすっかり忘れてて
振り向いたら、洗濯竿の端っこの尖ってる所に眼鏡をぶつけ、
レンズに思いっきり傷が入り使用不能になりました ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

私、かなりのど近眼でレンズ代がとても高いんです。

コンタクト派ではなく、これが無いと生活出来ないので
かなり痛い出費でしたが、新しい眼鏡を購入しました (T-T*)フフフ…

ほんと情けないわぁ (T_T)


そんな事は置いといて、本題に。。

先日、空が一人で滑り台を滑った公園の八重桜が満開になったので、
行ってみました。

この日もまたお天気はそう良くなく、しかもコンデジです。

0424-1.jpg

滑り台の上で・・・

そして今日もまた空は滑り台を滑ってました(笑)

ほんと、満開の八重桜はやっぱり存在感がありますよね♪

皆さんのブログで良く一人で持ち上げてお写真撮ってらっしゃるのを
見て、真似してみようと頑張ったけど無理でした(汗)

皆さんどうやって撮ってるんでしょう???

私には無理だったので、低い木は無いかなぁと探しました。

すると、ちょうど良い高さの木がありました。

0424-2.jpg

そして、木登りさせてみましした。

0424-3.jpg

0424-4.jpg

しかし悲劇が・・・

この写真の後、空は木から落ちちゃいました (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

私もかなり焦ったので、写真はないですけど・・・

低い木だったので、何の怪我もありませんでしたが、
ほんとびっくりしちゃいました。

来年はもっと良い天気の日に撮れたらいいなぁと思います。




おまけ

0424-6.jpg

我が家の庭の芝に大葉の芽が沢山出てきました。

去年花壇に植えた大葉の種が飛んで、ここで芽が・・・

でも、もったいなくて抜けない私です(笑)

      0424-7.jpg

これは、どんぐりの木です(コナラ・クヌギ・まてばしい、さてどれだったっけ??)

子供達が拾って来たどんぐりを植えたら一昨年に芽が出て来ました。
まだまだ小さいですけど、大きくなったらどこへ植えようかと真剣に悩み中。




落ちちゃった空に応援の     
       ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよい午後&お届け物♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




私事ですが、子供達の小学校のPTAの本部役員入りが今年の1月から
決まってて(断れなかった(泣))、一昨日初めてPTAの会議に行って来ました。

右も左も分からない事なので、マジ疲れた~ (;´ρ`) グッタリ
取り合えず、2年間の契約なので引き受けた以上頑張ります。

でも、時々愚痴書いちゃうかもしれませんが・・・ (^_^;)



昨日は兵庫県空地方、とても良いお天気でした 

あまりに良いお天気だったので、私は庭いじりを。。。

空も一緒に庭で遊んでました。

0423-2.jpg
0423-3.jpg
0423-1.jpg

ひとしきり遊んだら、自らお家へ。。

0423-4.jpg

ちょうど、私が庭いじりをしてる場所を陣取って、

0423-5.jpg

高見の見物。。

0423-6.jpg

暖かくて気持ちが良かったのか、このありさま。。

やまみはと言うと、

0423-8.jpg0423-7.jpg

花壇にフルーツプチトマト1株と芝桜を3株植えました。

花壇があるのだけど、お花が無くって・・(すぐに枯らしちゃうから(^_^;) )

芝桜だとほっといたら株が大きくなって綺麗になるんじゃないかと
勝手な判断で植えてみました。

プチトマトは、パパさんのお弁当用と息子達&空も大好きなんで毎年植えてます。

どちらも成長が楽しみです♪♪

そして昨日我が家にお届け物がありました。

0423-9.jpg

『Happy Life~♪』のkeiemiさんからでした。

keiemiさんもわん服を手作りされたくって、空のサイズなら型紙をどうぞと
差し上げたんです。

その型紙のお礼にって頂いちゃいました (^_^)v

keiemiさんのお家にはまだまだピチピチの5わんちゃんがいます。

バジル君・クララちゃん・大太君・天使ちゃん・クッキー君。

DSC_0895daijyuutai.jpg

keiemiさんは今、ホリステックケア・カウンセラーのお勉強
を頑張ってらっしゃってて、すごいなぁといつも感心してます。

0423-10.jpg

袋を開けて、写真を撮ろうとしてると何やら黒い物体が・・・
空の物だとも何とも言ってないのに、スタンバって離れな~い(笑)
嗅覚で自分の物って分かるのかしら・・・???

0423-12.jpg

しかも、お目目キラキラさせてるし・・・(笑)

床で写真を撮ると、盗んで行く黒い物体がいるので、
撮影はいつもテーブルの上です。

0423-11.jpg

中は、こんなに沢山のおやつ。

舌平目・鮭スティック・とさかチップス・ささみ巻きガム・
ターキーアキレス・ブルーベリーボーロ・紅いもボーロ の7個も!!

しかも、やまみ初めて見た物ばかり オオーw(*゚o゚*)w

早速、頂きました。

0423-13.jpg

舌平目です。

0423-14.jpg

「待て」中に、においを一生懸命嗅いでます(笑)

0423-15.jpg
0423-16.jpg
0423-17.jpg

「良し」を言うと、あっと言う間に無くなってしまいました。

keiemiさん、気を遣わせてしまってすいません m(_ _)m

大事に少しずつ頂きたいと思います (^_^)v

本当にありがとうございました d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

ohana.jpg
               「ありがとうでしゅ」



美味しいおやつを頂いた
       空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。



| 記録 | 06:20 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャンプ♪『2日目』

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




昨日の続きでキャンプ2日目19日のお話です。

夜は寝袋に寝たのですが、まだ4月と言うことで、
夜から朝にかけて結構冷えました。

沢山着込んで寝ましたが、朝方寒いのとウグイス・キジ・カラス等の
素敵な鳥の鳴き声で目が覚めました。

時間はAM6時。。

せっかくなので、朝のお散歩がてら空と私とで、ドックランに行きました。

0422-1.jpg
0422-2.jpg

ドックランなのに、ランしないでクンクンばかりしてました(笑)
少しクンクンを楽しんで、テントに戻り朝ご飯。

朝ご飯は、前日に買った普通のパンとコーヒー。

そして、空はお着替えを。。

ご飯を食べ、しばらくして子供達と公園へ行ってみました。

0422-3.jpg

公園での遊びが終わると、今度は家族一緒にまたまたドックランへ。

0422-4.jpg
0422-10.jpg
ドックランの入り口

やっぱり子供達がいると、空もちゃんとランします(笑)

0422-5.jpg

しかも我が家の貸し切り♪

0422-6.jpg

ドックランの中で、子供達とパパさんは野球(なぜそこで野球?)
その横で、ランする空。

0422-7.jpg

RUN

0422-8.jpg

RUN

0422-9.jpg

ドックランと野球を満喫し、またまた場内散策。

0422-11.jpg

すると、こんな所がありました。
いかだ池です。

0422-12.jpg

ロープを引くと、いかだが動く様になっていて、いかだを楽しめます。

0422-13.jpg

次男君も挑戦。
なかなか楽しかったみたいで、ハマってました。

0422-15.jpg

結構場内広くて、1時間程回るのにかかりました。
そしてテントの片付けを。。

0422-16.jpg

実はこの日、キャンプ場で山菜採りをして天ぷらにして食べる&お餅つき(よもぎ餅)
をすると言うイベントがり、参加する予定だったのですが、開催時間が遅れてると言う事
で、我が家参加出来ませんでした (T_T)

なぜならこの日、午後からパパさんの用事が入ったんです。

とても楽しみにしていたので、残念でした。

ここのキャンプ場は、オンシーズン中色んなイベントがある様です。

その中でも、6月にブルーベリー摘み&ジャム作りと言うイベントが
あるんですが、とても魅力的です。

是非、このイベントに参加したいなぁと思ってます(リピ決定やん)

さて今度はどこに行ってみようかなぁ?


おまけ

0422-17.jpg

山に良くこの季節咲いてるのですが、名前は何と言うんでしょう?
山の緑に、このお花の濃いピンクがとても綺麗なんで
ずっと気になってたんです。
誰か知りませんか?





キャンプにハマった空家にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:01 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャンプ♪『一日目』

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


  

先日の土日で空一家はキャンプへ行って来ました。
土曜日も日曜日もとても良いお天気で、暑いくらいでした。

今回行った所は、岡山県にある【チロリン村キャンプグランド】です。

詳しくは↑のチロリン村をクリックして頂けると見れますが、

ここのキャンプ場には、キャビンサイト・バンガロー・トレーラーハウス等もあり、
ブルーベリー園・子供動物園・ドックラン等もあります。

結構施設が整ってるのかなぁと思い、予約をして行ってみる事に。。。

そして18日に出発~  

0421-1.jpg

小さい頃に何度か連れて行ってもらいましたが、我が家では初めてのキャンプ。。
取り合えず、使いそうな物を詰めるとこんな状態に (;^_^A アセアセ・・・

そして、空は・・・

0421-2.jpg

後部座席の息子達の席の間に。
車に長距離乗る時は、いつもクレートINです。

我が家からキャンプ場まで、高速使って2時間程で到着。
初めてなのであまり遠くない所にしました。

0421-3.jpg

テントを張るまで、ここで待っててね m( ̄ー ̄)m ゴメン

0421-4.jpg

家族4人力を合わせて頑張ります (長男君よく見るとさぼってる?)

0421-5.jpg

その間、空はこんな所でも大好きなカバンの中のチェック(笑)

0421-6.jpg

何とか、テントも完成 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

でで、場内散策に出かけました~♪

0421-7.jpg

空ちゃん、初めましての動物がいました。

0421-8.jpg

ミニぶたちゃんです。

0421-9.jpg

空も「なんだこいつ?」って感じで見入ってました。
そして、この動物はどこかで以前にお会いしてます。

0421-10.jpg

やぎさんです。
ビビリの空はここから一歩も前には行きませんでした(笑)

0421-11.jpg

やぎさんと同じ小屋に、ぶたさんがまたいました。
でもこの通りの腰の引きよう (* ̄m ̄)プッ

0421-12.jpg

お散歩も終わってテントに帰ろうとしていたら、ぶたさんご飯を食べてましたよ。

0421-13.jpg

そして、このわんちゃんもお散歩していて会いました。
この子もお泊まりに来ていました(名前聞くの忘れちゃった)
確かこの日は、大型犬ばかり全部で8頭程いました
(飼い主さんはバラバラでお友達同士って感じでした)
でもお写真はこの子しか無いです Σ(|||▽||| )

しかし、空はビビリ&犬見知りするのでご挨拶も出来ないまま
逃げようと必死。

DSC_0053.jpg

もうちょっと社交性を見に付けて欲しいと思いました。

0421-14.jpg

キャンプ場の場内にソメイヨシノや

0421-15.jpg

八重桜が咲いてて綺麗でしたよ。

そして夕方、BBQをしてご飯を食べましたが、食べるのに必死で
すっかりカメラを忘れてまして、写真がないです Σ(T□T)

DSC_0060.jpg
(しっかり食べた後です(笑) )

しかもこの後、車に乗って温泉にも行ったけど写真が~ない (T_T)

ブロガー失格ですね (ノ_-;)ハア…

でも、このキャンプ場は山の中にあるので、
星がほんとたくさ~ん見えてすっごい綺麗でしたよ ☆
(それも写真に撮れないし・・・(泣) )

って、だめだめやん 号(┳◇┳)泣

次の日19日の様子はまた明日に。。


そして、








≫ Read More

| 記録 | 06:21 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえボード♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




キャンプの写真の整理が出来ていないので、

今日は昨日の午後のお話です。

空は、お庭でひと遊び。

0420-7.jpg
0420-8.jpg

この日は結構暑くて、遊び終わってお家に入る時には舌が伸びて
とても暑そうだったんですね。

なので、夏場に使ってる「ひえひえボード」を試しに出してあげました。

すると、

0420-1.jpg

この通り、喜んでここへ座りました。

0420-2.jpg

ほりほりしてみたり、

0420-5.jpg

ボードをペロペロしてみたり

0420-3.jpg

ご満悦♪

0420-4.jpg
0420-6.jpg

気持ち良いよと言わんばかりの笑顔。

この笑顔に癒された瞬間でした~ (*^_^*)

まだひえひえボードは早いので、片付けましたが、
すぐにひえひえボードの季節がやって来ますね (^^;)

皆さんのお家のわんちゃんの夏場の対策は何かしてますか?


※キャンプのお話は写真が整理出来次第UPしま~す!!




冷たくて気持ち良かった
      空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人(一匹)で滑り台♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





この記事は予約投稿なのですが、昨日予約の日を間違えて朝20分程
公開しちゃいました(笑)

なので、昨日もしかして読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
飽きずにお付き合い下さいねm(_ _)m


 ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~

木曜日のお話です。

この日は今にも雨が降りそうなお天気。

でもお散歩に行かないのも可哀相なので、行きました。

お散歩コースの途中に、次男君と一緒に行った公園があります。

ここの公園の桜はなかなか咲かないので、もしかして桜じゃなかった?と

不安に思っていると、実は八重桜でした。

IMG_1498.jpg

まだ満開ではないのですが、八重桜ってすごく存在感がありますよね。

IMG_1492.jpg

この公園の周りの桜は全部八重桜。

滑り台に乗せて、八重桜と記念撮影。

IMG_1493.jpg

満開&晴れだったらもっと綺麗なんだろうなぁ (しかも今日はコンデジだし・・・)

IMG_1494.jpg

なんて考えてると、なんと空は一人で滑り台を滑ってました(笑)

お兄ちゃん達と一緒に何度か滑った事はあるけど、一人は初めて。。

しかも、私の目の高さくらいあるんですよ頂上の所。。
(ちなみにやまみの身長は157cm)

IMG_1497.jpg

何回上に乗せても一人で滑ってました。

決してやまみがリードを引っ張ったりしてませんよ!!

もし周りで人に見られてたら、わんこ滑り台させて、写真撮っておかしい人と
思われてるんだろうなぁ (笑)

IMG_1500.jpg

ほんとに可愛いお花ですよね♪

満開になったら、再度UP出来たらと思います (^^)/


今日もコメ欄閉じさせて頂きます



滑り台が意外と楽しかった
        空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1クリック頑張ってます♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は、先日さくらんぼ♪の所で知った盲導犬支援募金の紹介です。

一日一回クリックすることで、募金が出来るサイトです。

盲導犬に1ワンクリック
          
1クリックで1円寄付が出来ます。

価格comが皆さんに代わって寄付をしてくれます。


やまみもただ今、毎日1クリック頑張ってます p(^^)q


クリック募金の輪が皆さんに広まるといいですね♪


000.jpg
       「みなしゃん、おねがいしますでしゅ」



※お知らせ

空一家キャンプの為、本日はポチ逃げさせて頂きます。
すいませんm(_ _)m

と言う事で、今日のコメ欄はクローズしておきます。

キャンプの様子をもしかしたら携帯から更新するかも・・・?




1日1回1クリックして下さい(^^)/
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 05:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんのランドセル♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日のパピー空ちゃんはどれだクイズ、皆さん大正解だったようですね♪

と言う事で皆さん、空ちゃん通に任命いたしましょう(笑)


~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  ☆  ~ ~ ~  


前にも書かせて頂きましたが、空はカバン好き 

カバンがあったら絶対に顔を突っ込んでます。

その中でも、お兄ちゃん達のランドセルが一番大好き♪

昨日もリビングに置きっぱなしにしてる2つのランドセルが餌食に・・・

DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg

ランドセルのわずかな隙間から顔を突っ込んでますよ (* ̄m ̄)プッ

DSC_0019_20090415211731.jpg
DSC_0020_20090415211738.jpg

中身を取りたくて、本犬必死 プー!(*≧m≦)=3

DSC_0024_20090415212039.jpg

何かの獲物にロックオン。。

DSC_0025_20090415212048.jpg

わずかな隙間から、獲物を必死に出そうとしてます。。

DSC_0026_20090415212056.jpg
DSC_0027_20090415212106.jpg

短いあんよで・・・ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

DSC_0028_20090415212112.jpg

さて今日の獲物は何だろうと思いランドセルを開けて確認。。

すると、「本読みカード」の端っこをカジカジされてました~ Σ(|||▽||| )

長男君にはちゃんと報告しましたが、別に問題は無いそうです C=(^◇^ ; ホッ!

教科書を破られても困るので、ランドセルは移動しましたよ (^_^)v






ランドセル大好き空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:07 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの家族紹介をします♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は、空ちゃんの家族の紹介をしたいと思います (^^)/

空の家族は、パパ・ママ・3兄弟(空を入れて)です。

お写真は、空のお里のtuktukママさんからお借りしました。

まずはパパちゃんです。

rattu1.jpg

パパは、ブラタンのラッツ君。
2004年1月31日生まれ。
ラッツ君のパパ&ママはJKCのチャンピオンです (^_^)v

次は、ママちゃん。

ribon1.jpg

ママは、ブラクリのリボンちゃん。
2006年8月8日生まれ。
とっても美人さんでしょう (*^_^*)

そして、兄弟達。

兄-vert

一番目、ブラタンの男の子。

空-vert

二番目、ブラクリの女の子。

妹 -vert

三番目、ブラクリの女の子

2008年1月11日生まれ。
わんわんわんの日に生まれました~(笑)

さてここで、問題です。

空ちゃんはいったいどれでしょう??

答えは、 Read More からどうぞ (^^)/

≫ Read More

| 記録 | 08:34 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの毛♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






りくママさんの記事にあった「我が子の後頭部」の写真を撮ってみました。

0415-1.jpg

癖毛が無い様に見えますが、

0415-2.jpg

実は、右側の耳の横の後ろの方の毛が癖毛なんですよ!

いつもこう言う風にはねてます (ё_ё)キャハ

そして空の耳の飾り毛ですが、

0415-5.jpg

分かりにくいけど、真っ黒ではなく少し茶色いんですよ~。

0415-6.jpg

そして、中の毛は白っぽくて外に行くと茶色いんです。
ちょうど、グラデーションみたくなってます。

0415-7.jpg

やまみ的にはこの耳の毛、結構好きだったりします (o ̄ー ̄o) ムフフ

そして、足~ 

0415-8.jpg

昨日、バリカンでカットしました~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

0415-9.jpg

足裏も~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

やまみの大好きな肉球です  

バリカンでカットするのはほんと楽ちんですね♪
しかも綺麗にカット出来るので、とっても満足です♪♪

0415-10.jpg

最後は、空ちゃんの尻尾&おちり~。

かわいいなぁ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
   ↑
親バカですね(^^;)


おまけ
0415-13.jpg
ウィンターノーズの鼻。。 



おちりの可愛い空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。
     

| 記録 | 06:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜祭り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は、兵庫県空地方久しぶりに朝から雨です。

久しぶりの雨もなんかいいものですね♪


日曜日のお話ですが、この日はやまみ地区の桜祭りでした。

桜祭りの会場まで、普通に大人が歩いて15分~20分程度の距離なので、
子供達と空とでお散歩がてら歩いて行く事にしました。

0414-1.jpg

この日も子供達と一緒のお散歩とあって、空も喜び顔。。

0414-2.jpg

桜の花びらの絨毯の上を、子供達と一緒に軽快に歩いてました。

0414-3.jpg

橋を渡って、(橋の上から撮ったいつも行く河川敷の川  )

0414-4.jpg

トンネルをくぐるんですが、この時の空は、

0414-5.jpg

怖くて、帰ろうとしてました (* ̄m ̄)プッ
そして、無事トンネルも抜けてしばらく歩くと、桜祭り会場です。。
結局、空が橋を渡るのを嫌がったり、トンネルを嫌がったりしたので、
30分かかりました。

0414-6.jpg
0414-7.jpg

地区だけの桜祭りなので、カラオケをしてたり、小学校・幼稚園の
お店が出てたりします。
綿菓子なんと50円、ジュースも1本50円、安いでしょ。
子供達も桜祭りを堪能し、ここの会場を下るとすぐ海なので、
そちらに遊びに行く事に・・・

0414-8.jpg

ここの浜は、砂浜の所と石の所とあります。

0414-9.jpg

マイペースな次男君は早速海へ・・・

0414-10.jpg

ヤドカリを捕って来てました(笑)
空はと言いますと、

0414-11.jpg
0414-12.jpg

この通り、波の音が大嫌いで帰ろうと必死 (* ̄m ̄)プッ
波の音とか、川の流れる音のざぁ~って言う大きい音が嫌いみたいです。

ここにも何度か連れて来てるのですが、どうも好きにはなれない様です(笑)

0414-13.jpg

せっかくなので記念撮影(笑)←記念撮影ってめっちゃ地元やのに・・・

0414-14.jpg

そして次男君何かを取ろうと必死だったんですが、
この後足を滑らせて、足だけ海にはまってました~ (*≧m≦*)ププッ
やっぱりあなたはやると思った・・・ Σ(|||▽||| )

0414-16.jpg

仕方がないので帰る事にしました。
ここの通りは、やまみ市では有名な観光地です。

0414-15.jpg

古い町並みがそのままなんですよ~!
そして、作り酒屋って言うの?酒蔵っていうのかな?があるんです。
そのお酒も有名だと思いますが。。

0414-17.jpg
0414-18.jpg

結構歩いたので、空もお疲れ。

テレビを見ていた次男君の足下で寝ちゃいました




鈍くさい次男君にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。



| 記録 | 06:15 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

run run run♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






昨日、一昨日の土日はとてもお天気も良く、暑いくらいでしたね。

我が家は特にお出かけする予定もなかったので、いつもの河川敷へ
お散歩&子供達のキャッチボールに付き合う為に行って来ました。

土曜日のお話で、今日はとても写真が多いので、ご了承下さいね♪

れっつらご~ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ここに来ると、必ず川の中を覗き込みます。
見ても、特に変わった物も無いんですけど・・・(^^;)

cats.jpg

先に行ってしまった息子達を一生懸命追いかけます。
そして、追いついたら今度遅いやまみを待ってます。。

0413-5.jpg
0413-6.jpg

河川敷の広場に着いて、放牧~♪
早速走って行っちゃいました~ (T∇T)ノ~~フリフリ

0413-7.jpg

気温が暖かくなって、雑草が成長し空ちゃんが見えなくなって来ました。
ノミ・ダニの季節だから、草刈りされるまでしばらく河川敷はお休みだなぁ ( ´△`)アァ-

0413-8.jpg

いつもは、空が息子達のどちらかを追いかけると言う形の追い駆けっこ
をして遊んでるのですが、今回は長男君が空を捕まえると言う形の
追い駆けっこして遊びましたよ。

0413-9.jpg
0413-10.jpg
0413-11.jpg

「ほら、捕まえてごらんよ!」って言わんばかりに逃げて行く姿が
見ていておもしろかった~ (*`▽´*)ウヒョヒョ

0413-12.jpg

結局その勝負は空の勝ち ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
とっても身軽に笑顔で逃げてました。

0413-13.jpg

河川敷には行かないって言っていたパパさんがどういう風の吹き回しか、
途中でやって来ました。

0413-19.jpg

大好きなパパさんを見つけた瞬間、ダッシュで走って行きました。

0413-14.jpg

そして空は、やまみにパパさんが来たと言いに戻って来ましたよ。
(戻って来る所がまた可愛いんですよね←親バカ)

0413-16.jpg0413-17.jpg

今度は、子供達とキャッチボール。。
その時、空はと言うと、

0413-15.jpg

暑かったのと、走り回って疲れたのとでダウン。。

0413-18.jpg

しばらくキャッチボールを楽しんだ後、帰路に着きました。。

そして、パパさんと言う絶好の持ち上げ役が居たので、
こんな写真も撮れました~ (^_^)v

0413-20.jpg

河川敷に行くまでの道にある桜並木。

0413-21.jpg

桜の木が高い為、やまみ一人じゃ撮れないと諦めてたのですが、
念願叶って、ようやく撮れました。

うん、桜もキレイでやまみ大満足な一日でした。

がが、家に帰って空のブラッシングをしてびっくり!
河川敷の雑草で沢山のひっつきむし?草のみ?を付けて来て、
毛がべたべたするのが気になって、夜な夜なシャンプーしましたとさ。



大満足な空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:15 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDay♪

今日、2度目の更新です。

昨日ある所にお散歩に行ったのですが、草の実って言うのかなっ?ひっつきむし

みたいなのが付いて(一生懸命取りましたよ(泣))なんかねちょねちょして

かなり汚れたので、昨日(4月11日)の夜にシャンプーしました。

0412-1.jpg

夜で急いでたので、シャンプー中の写真は無いです。

0412-2.jpg

今朝の写真ですが・・・

キレイさっぱり、良いにおいです (*^_^*)

ある所のUPは明日に・・・

っていつもの場所だけど・・・(笑)

以上、2度目の更新でした (^^)/


今日の記事は↓です。。


一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 17:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い所ありませんか?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。






今日はお休みのプチ更新です。

皆さん、キャンプって行かれた事ありますか?

やまみはかなり昔ですが、小学校の頃よくキャンプに行きました。

楽しかったし、色々経験出来るので子供達も連れて行ってあげたくて、

IMG_1388.jpg
「ママさん、これなんですか?」

去年キャンプ用品を買い揃えました。。

が、去年は時間もなく敢えなく行けずじまいで (T_T)

今年こそはと思ってます(1ヶ月に1回は行きたいなぁ♪)

IMG_1389.jpg
「ほんとにこれなんでしゅか?」

良さそうなキャンプ場をネットや本等で必死に調べていますが、
なかなかわんちゃんOKで良い所って探し出せなくて・・・

でで、近畿・中国・四国地方くらいで良いキャンプ場・お薦めキャンプ場等
ありましたら、教えて頂きたいです!!

もちろん、わんちゃんOKのキャンプ場です。。

IMG_1390.jpg

よろしくお願いします m(_ _)m




キャンプに行きたい空家にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 質問 | 06:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのお散歩~さんぽ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日はプチ更新です。

空ちゃんのお散歩動画をどうぞ。。





お散歩の時はお家を出て、お家の前の道路50mくらいはクンクン情報収集

に忙しいのですが、角を曲がり車が良く通る道まで来ると、

一生懸命歩き始めます。

今日の動画は、車が良く通る道のお散歩場面でした。。

以上、空のお散歩動画プチ更新でした (^^)/




お散歩大好き空ちゃんに
     ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋根よ~りたか~い♪♪

本日2度目の更新です (笑)

今日4月10日は、大安 なので、こんなものを出してみました。


           DSC_0052.jpg
          
鯉のぼりです!!

我が家の子供は男の子二人なので・・・

が、小5&小2なので特に喜んではくれませんが・・・ (T_T)

空ちゃんは女の子であまり関係はないけど記念撮影です。

以上、2度目の更新でした。。

今日の記事は↓ですよ~!



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 11:43 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤穂御崎のさくら~さくら~♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今週はほんと毎日良いお天気です (*^_^*)

またまた、昨日は前回行った赤穂御崎へ桜の様子を見に行って来ました。


赤穂御崎
osaki12.jpg
瀬戸内海国立公園赤穂御崎は、春は一目5千本の桜、夏は景勝海岸での海水浴とキャンプ、秋冬は温泉と新鮮な海の幸料理と一年中楽しめます。また、海岸線はどのポイントも格好の魚釣場で、御崎から坂越浦へ7kmの海岸ドライブは、心ゆくまで瀬戸内の風趣が味わえます。赤穂御崎から臨む夕陽は、日本の夕陽百選にも選定されています。

私が説明するより分かりやすいから

と言うわけで、今回も午後から暇してた次男君連れて
車でれっつらご~ ( ̄o ̄)o ゴゥ!

0410-2.jpg

今回は、山の下まで降りてみました。
が、やっぱりモヤが掛かってて綺麗な写真じゃないのが残念です (T_T)

0410-1.jpg

瀬戸内海です!!

波の音がしてとっても気持ち良かったのですが、空はこの波の音が大嫌い (--,)ぐすん
浜もあるのですが、ビビリの空連れては近くに行けず、この写真のみです (T_T)

なんせ、イチデジ片手にもう片手は怖がって帰ろうと必死の空のリード。。
かな~り無理がありました(笑)

次男君にって思うかもしれませんが、我が家の次男君
めっちゃマイペースなもんで一人浜の方へ行って、
喜んで遊んでましたから・・・ (;^_^A アセアセ・・・

その次男君を呼び戻し、次は山の中に・・・

0410-6.jpg

山の中に入ると左右どっちを見てもさくら~ ヾ(@~▽~@)ノ

0410-4.jpg

どんどん山を下りて行きます。。

0410-3.jpg

桜の間に見えるのは、なんですよ~♪

0410-5.jpg
0410-15.jpg

空も一生懸命。

0410-7.jpg

我が家の次男君、5歳まで山の中(昔は田舎に住んでたの、いや今でも田舎だけど・・・)
で育ったものだから、山の中でもへっちゃらで走る走る・・・

その次男君を、片手にイチデジ持って片手に空のリード持って 
必死に付いて行くやまみ (T-T*)フフフ…

しかも、イチデジで写真撮りながら走りました (>_<)

0410-8.jpg
0410-9.jpg
0410-10.jpg
0410-11.jpg

ここは桜だらけで、とっても綺麗なんですよ~ m(;∇;)m うれしすぎるっ!

0410-12.jpg
0410-13.jpg
0410-14.jpg

楽しんで頂けたでしょうか?

0410-16.jpg

お家に帰って来てぐったりの空ちゃんでした 


山道の上り下りを走ってかなり
 疲れたやまみと空にポチ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




| 記録 | 06:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの桜並木♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日のリベンジを果たすべく、午後から次男君を連れて
山の麓の桜並木へ ( ̄o ̄)o オゥ!

0409-1.jpg

まだまだ満開ではないですけど桜が十分に楽しめるくらい咲いてます (⌒-⌒)ニコニコ...

0409-2.jpg

次男君は、またインラインローラーで来てます。

桜とわんこの写真ってやっぱり持ち上げないと撮れないですね (≡д≡) ガーン

しかも、ここの桜と道路の間には1mくらいの川?溝?がありまして、
持ち上げても桜まで届きませんでした (T_T)

0409-3.jpg
0409-5.jpg

なので、桜だけを。。。

0409-7.jpg

ここの桜はまだ若いみたいで、こうやって写真で見てみると
たいした事ないですね (゚゚;)エエッ

0409-4.jpg
0409-9.jpg

インラインローラーって普通の道路を走るのはかなり疲れるらしく
「もうしんどい」 って次男君が言うので、来た道を引き返しお家に
戻る事になりました。

0409-6.jpg

「帰ろっか」と言うとこの表情、

「えっ、もう帰るんでしゅか!?」って感じじゃないですか?

そうそう実験してみた事があります。

やまみと二人のお散歩だと、いつものコースしか行かないって昨日
書きましたよね!?

次男君と二人だったらどうだろうと思い試してみた所、
やっぱりいつものコースを外れるのは拒否してました(笑)

が、やまみと次男君と一緒だと無事に桜並木方面へ歩きましたよ!

ただの甘えんぼ?それとも気分屋か?

ちなみに、空ちゃんはお散歩大好きですよ~♪

なので、謎は深まるばかりです (~ヘ~;)ウーン

0409-10.jpg

脱線しましたが本題に。。

そしてやまみはまだまだ桜レポートしたかった未練を残し、
帰宅して来ました (--,)ぐすん

山の麓の桜並木は写真に撮ってPCで見てみると、もう一つだったので、
今度はやまみのお家から河川敷に行く間にある桜並木の様子をどうぞ (^^)/

0408-10.jpg

どうですか?

なかなか綺麗でしょう (*^_^*)

もっと青空だったら綺麗なのになぁ。
最近、黄砂なのか何なのか分からないけど、
お空はずーっとこんな感じでモヤがかかってます。

でも今日はこれで良しとして下さい (^_^)v




今週末が見頃かなぁ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるこう~あるこう~♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




ほんとに毎日良いお天気で気持ちがいいですね♪

兵庫県空地方実は、山・川・海が全て徒歩圏内にあるんです。

先日、次男君と山の麓の桜並木にお散歩に行った所、綺麗だったんですが、
デジカメを持って無くて、写真が撮れなかったんです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なのでデジカメを持って、お散歩がてら山の麓の桜並木の
写真を撮ろうと思いお家を出発しました ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

0408-1.jpg

くんくんして、

0408-2.jpg

鉄のアミアミジャンプして、

0408-3.jpg

一生懸命歩いて、

0408-4.jpg

一応やまみの確認?

0408-5.jpg

鉄のアミアミと田んぼの間を歩いて、

0408-6.jpg

いつものダッシュポイントからダッシュ。。

0408-7.jpg

はい、お家に到着~ ヾ(TДT;)))).....マッテー!

って、桜並木に行ってないやん!? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

00408-8.jpg

実は空様、やまみとお散歩行く時はいつものコース(3コースあります)しか
行ってくれないんです (>_<)

子供達がいる時はテンションしてるせいか、
仲間がいると思うのかどこでもOKなんですが・・・ (^^;)

でで、桜並木に行くにはいつものお散歩コースから少し外れるんですね。

桜並木方面に行こうとしたら、この通り。。

0408-9.jpg

めっちゃ踏ん張って、

めっちゃ拒否されました (TmT)ウゥゥ・・・

と言うわけでリベンジの為、学校から帰ってきた次男君を連れて再び
桜並木に挑戦したやまみです。

その様子はまた明日 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




しかし、悲しいなぁ(T_T)
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:14 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの悪戯 ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





兵庫県空地方は、昨日もほんと暖かい良いお天気でした (⌒-⌒)ニコニコ...

毎朝やまみが洗濯物を干す時、空も一緒にお庭出て遊んでいるんです。

いつも狭い庭をあっちへ行ったり、こっちに来たりうろうろしたり、

ウッドデッキの上で日向ぼっこをしたりして楽しんでます。

いつも空の様子を見ながら洗濯物を干してるのですが、

昨日は、一瞬空が消えました ( ̄△ ̄;)エッ・・?

外には出られない様になってるので外に出る事はないのですが・・・

探して見るとこんな所に・・・

0407-3.jpg

空が、分かりますか?

どこからか、思いっきり花壇の中へ侵入してました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

0407-4.jpg

0407-2.jpg

しかもめっちゃ得意げなお顔になってるし・・・ (^^;)

0407-5.jpg

バイクの音がしたので、一旦避難しにお家へ。。

0407-6.jpg

バイクの音がしなくなると、再び花壇へ侵入。。

この花壇、ブロックが低すぎて空が侵入するので、

プラス柵も付けたのに全く役に立ってませんね ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、花壇にお花がないし (笑)

そして空ちゃん、沈丁花の花を付けて戻って来ました。

0407-7.jpg
0407-8.jpg
「どうでしゅか、かわいいでしゅか?」

めっちゃかわいいで~!!(親ばかでごめんなさい)

でも、花壇へ侵入するのはやめて~ (○ `人´ ○) タノンマスー!

0407-9.jpg

と言うわけで、捕獲されお家へ入れられた空でした。




悪戯空ちゃんにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸フルーツフラワーパーク♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!

一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日から息子達は新学年。

長男君は小5に、次男君は小2になります。

今年も一年、元気で勉強に遊びに頑張って欲しいです。



春休み最後の日曜日の昨日、神戸市立フルーツフラワーパークへ遊びに
行って来ました。

名前の通り、果樹園とお花が沢山咲いてる公園です。

いつもなら大人500円・子供250円入場料がかかるのですが、
この日は無料でした \(*T▽T*)/ワーイ♪

そしてわんちゃんもOKなんで~す  \(*T▽T*)/ワーイ♪

0406-2.jpg

外観はこんな感じです。。

0406-4.jpg

最近は人が多くても、あまり怖がる事なく一生懸命歩ける様になりました。
少しずつ怖い物がなくなってくれればいいなぁと思います。

0406-10.jpg

0406-3.jpg

昨日・今日と多目的広場で「フリスビードック大会」が開催されてて
しばらく見てました。

0406-1.jpg

どのわんちゃんも、すごい上手にフリスビーをキャッチしてオーナーさんの
所まで走って持って行ってました。

フリスビーを投げるオーナーさんもすごく遠くまで投げられてて、これにも
驚きながら見物してましたよ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

かなり長い時間見ていましたが、すごい迫力があって楽しかったです。

0406-5.jpg

それを見終わった後、息子達はゴーカートに乗りたいと
言っていたので、乗りに。。

0406-6.jpg

その間、やまみと空は待っていたのですが、長男君が戻ってくると
この通り、長男君に抱きついてご満悦の様子。。

果樹園もあって、柿・りんご・ぶどう・梅・桃等、色んな果樹がありました。

0406-7.jpg

その中でも、昨日は”すもも”の花が満開でした。

0406-8.jpg

果樹園の中をお散歩。。

0406-9.jpg

園内を全部散策して帰路に着きましたが、、

結構な距離と坂道を歩いたんで、かなり疲れました。。

やっぱり運動不足だなぁ (>_<)




今日から遊び相手のいない
   空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての海浜公園♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!

一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は、兵庫県空地方は朝からあいにくのお天気で、お家で
まったり過ごしていました。

先日の金曜日のお話です。

朝からあまりに良いお天気&暖かくて気持ち良かったので、急に思い立ち、
お弁当(お弁当と言ってもたくさんのおにぎりだけを作った。(^^;) )を
持って息子達と空とで海浜公園へ行って来ました ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ここの公園には、私達は何度も来た事はあるけど、空はお初です♪

しかも、わんちゃんOKです。

キャンプ場もあったり、小さいけど遊園地があったり、
少しだけど動物がいたりしますが、入場料は無料なんです。

それでも遊園地や動物のふれあいには、
お金がかかるのでそちらにはいつも行きません(笑)

0405-3.jpg
0405-4.jpg

真ん中に池?がありますが、この池の水は海水なんですよ。
と言うのもこの公園の隣はすぐ海で海水浴場があるんですよ~。
ここの池?でボートも乗れます。

0405-16.jpg

空は息子達も一緒だからご機嫌。。

0405-1.jpg
0405-2.jpg

そして、芝生の広場で子供達はキャッチボール。。
空はその間、ロングリードでウロウロ。

0405-5.jpg

キャッチボールも終了して、次は遊具のある場所まで移動です。。

0405-6.jpg
0405-7.jpg

難破船をイメージした遊具や、アスレチック等がこの公園にはあります。
息子達が楽しく遊んでる間、やまみと空はお散歩したり、

0405-8.jpg

遊具のこんな所で写真撮ったりして楽しんでました (^_^)v

0405-9.jpg

この写真撮る時、全然カメラの方向いてくれないので、「食べる」と
言うとこの通り。。
食いしん坊な空です(笑)
でも、とても可愛い笑顔になりました(親バカですね)

0405-10.jpg

またまたローラー滑り台。。
今回は空は滑らずです (>_<)

0405-11.jpg

お弁当も食べて、園内散策。。。
色んなお花が咲いていて綺麗でした。

0405-12.jpg

植木鉢、空の入ってる部分だけ植物は何もなかったんですよ。
踏んでる訳では無いのでご安心を。。。

0405-13.jpg
 
雪柳~♪
とってもいいにおいでした~!
そしてこれも、

0405-14.jpg
0405-15.jpg

とっても綺麗に桜が咲いていました。。
ソメイヨシノではなかったですが、名前は・・・忘れました <(ToT)> シマッタァ!

さぁ、今日で春休みもおしまい。。
ほんとやれやれです ε- (´ー`*) フッ



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 06:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空(くう)と猫の海(かい)のその後Ⅲ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





先週の土日の話ですが、やまみは泉州地方の実家に帰ってました。

知ってる方もいるかと思いますが、実家には15年以上飼ってる猫

がいるんですよ。

今まで、ブログで空(くう)と海(かい)の距離をUPして来ました。

(今までの距離を知らない方はこちらからどうぞ)そのⅠその後Ⅱ

やまみ的には、仲良くじゃれたり、一緒に寝たりして欲しいのですが、

ビビリンガー空は全く近寄る事すら出来なかったんですよ!

でも、この間の土日はかなり距離が縮まりましたよ~ (*^_^*)

0403-1.jpg

これが、実家の猫の海(かい)♂です。。

(実家、築年数がかなり古いので汚いのと狭いので荷物が
         その辺に置いてあるのは見なかった事にして下さい)

0403-2.jpg

今までは、怖がって近寄る事すら出来なかったけど、この通り。。

海(猫)と会うのは3回目だけど、自分から近寄れる様になりました。。

0403-3.jpg

0403-4.jpg

近寄ると、必死にお尻の臭いを嗅いでました (^^;)

しかも、海(猫)のお尻の臭いを嗅ぐと必ず、たまたまちゃんや尻尾をガブって
噛もうとするんです (^^;)

何回怒っても止めなくて・・・

何かあるんだろうか???

0403-7.jpg

海(猫)がトイレに行くと、不思議そうに空は見つめてましたよ。

0403-8.jpg

で、猫なのでトイレをした後、砂をかける訳ですが、その音にびっくりして
逃げてました (* ̄m ̄)プッ

0403-5.jpg

並んで、集合写真を撮りたくて、おやつで釣って並ばせてみたんですが
あまり可愛く撮れてませんね (;^_^A アセアセ・・・

0403-6.jpg

2匹で仲良くおやつタイムとなりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

仲良くじゃれたりする日も近いかも・・・と期待してるやまみでした (ё_ё)キャハ




これからが楽しみな
     やまみにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| お友達 | 06:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖くないんでしゅ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日、リメイクした西○屋の服ですが、サイズは130を買いました。
でも大きかったです (^^;)

DSサイズを作るなら物によりますが、100か110くらい、もしかしたら
95でも出来るかなっって感じです!?

ご参考まで・・・

~~~  ☆  ~~~  ☆  ~~~  ☆  ~~~  ☆  ~~~  ☆  ~~~


今日は、掃除機と空の関係をお伝えします。

パピーの頃は空も掃除機は大嫌いで、掃除機が出て来ると逃げ回ってました (゚m゚*)プッ

でも、いつからだろう?

いつからかは分からないけど全く平気になってたんです (; ̄ー ̄)...ン?

平気と言うより、今は好きかも・・・!?

0404-3.jpg

やまみ:「はい、そうですよ。」

0404-1.jpg
0404-2.jpg
0404-4.jpg
0404-5.jpg

ず~っとこうやって、

掃除機のヘッド部分にじゃれながら付いて来ます ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あの~、これね~、

めちゃめちゃ邪魔でとても掃除しづらいんですよ~ (T-T*)フフフ…

0404-7.jpg

でで、掃除機を片付けようとすると、悲しそうな顔をするんですね。。

でも、片付けますけど・・・ (笑)

皆さんのお家のわんちゃんも掃除機好きですか???

ってか、掃除機好きなんて空だけ???



おまけ
DSC_0006_20090402201328.jpg
気持ちよさそうに寝てるでしょ 


掃除機好きな空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

