Mダックス空の大冒険

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

おいしいお餅になぁれ♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。




昨日は、兵庫県空地方朝から曇っていましたが、途中から暑いくらい
晴れの良いお天気になりました。

昨日は、学校田での田植えでした。

学校田ですが、参加出来る人だけでの田植えです。

当然空はお家でお留守番なので、ほぼ今日の記事には出てきません。

なので、どうでもいい方はスルーして下さい (^^)

0531-1.jpg

空ちゃんにはお留守番をお願いして、

0531-2.jpg

やって来たのは、学校田がある場所。

小学校からは歩いて、20分くらいかなぁ (゚ー゚*?)ハテ?
のどかな風景でしょう(笑)

0531-3.jpg

毎年、小学校で秋にお餅つきをします。
そのお餅になる餅米を自分達で植えるんです o(*^▽^*)o~♪

でもお世話は、ここの田んぼの持ち主さん(学校田は借りてます)が
してくれるんです!
とってもありがたい存在なのです。

参加者は、幼稚園児&小学生です。
まずは説明を聞きます。

0531-4.jpg

先に幼稚園児が保護者と一緒に植えます。

田んぼの感触が嫌で、泣いてる子もいました(笑)

0531-5.jpg

幼稚園の子も、すごい真剣に一生懸命植えてましたよ。

0531-6.jpg

次は小学生。
こちらも、真剣。
やっぱり、小学生だけあってとっても上手に植えてました。

0531-8.jpg

0531-7.jpg

一生懸命働いて、お顔も体もドロドロでとっても良い感じに(笑)

3分の1程を自分達の手で植え、残りは機械で植えます。

でも、

0531-9.jpg

これにも乗せてもらえるのです (^^)

都会ではなかなか経験出来ないので、とても良い経験だと思います。

しかも、自分達で植えるので農家の人がどんだけ大変なのかが
分かって、食べ物をもっと大事にする心が育ってくれるかなぁと
思いました。

作業が終わったら、

0531-11.jpg

みんなでご飯 o(*^▽^*)oエヘヘ!

おにぎりとお汁だけど、一生懸命働いた後のご飯は格別ですね。

そうそう、空地方には大きな川が流れているのですが、
この学校田の近くにも河川敷があります。

0531-13.jpg

その河川敷で、放し飼いされてる事で空地方では有名な

0531-10.jpg

ポニーちゃん。
河川敷で放し飼いしてるって聞いた事はあったけど、我が家のある場所とは
少し遠いので、見た事がなく、この日初めてお目にかかりました。

何でも、このポニーちゃん自分でお家からお散歩に出て、
ちゃんとお家に帰るそうです (^^;)

空地方、どんだけ田舎なのか・・・(笑)

そして、帰宅~♪

0531-12.jpg

「空ちゃん、ただいま~」

良いお天気で暑かったので、何も考えずに半袖で行ってしまったやまみ。。
しかも日焼け止めも何も塗らずに行った為、
年だと言うのにかなり焼けてしまい、腕が真っ赤っかです(泣)

そして、半日お留守番の空ちゃんの為にまたまた河川敷で走って来ました。
その様子はまた明日UPします。

あ~、疲れた~ ε=(・o・*) フゥ



   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています




| 記録 | 06:53 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠たい (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。




今日は、朝から良く働きました。

その様子をUPしようと思ってたのですが、眠たすぎて瞼が閉じて行きます。

なので、寝させて下さい!

画像 040

と言う事で、良く働いた様子はまた明日にUPしますね。

ではおやすみなさい 




   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 未分類 | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのふれあいタイム♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。





我が家では、子供達が朝ご飯を食べ終わり、学校に行く準備が出来て時間が
あると、空ちゃんとのふれあいタイムが始まります。

0530-2.jpg

されるがままの空。

0530-13.jpg

でも、時々反抗して甘がみしたり、ごめんって舐めたり・・・

やまみ的には見てるだけで、癒される時間です (⌒-⌒)ニコニコ...

0530-14.jpg

この日は、ロープのおもちゃで引っ張りっこ。

空はめちゃめちゃ必死 (*≧m≦*)ププッ

こんなやんちゃな空もやっぱり可愛いです(親バカですいませんm(_ _)m)

そして、子供達が学校へ行ってしまうと、

やまみが洗濯物を干すのに一緒にお庭に出て、お庭のパトロールをしたり、

0530-15.jpg

デッキの上で朝日を浴びてのんびり日向ぼっこを楽しんだりしてます♪

こんな事をしてるからいつも家事が遅れます(爆)
(↑こんな事とは・・・洗濯干しそっちのけで写真撮ってる事です)

そしてそして、昨日は朝から良いお天気で暑かったので、
リビングを夏使用にチェンジしました。

0530-1.jpg

い草の敷物~♪

でもでも、よぉ~くご覧下さい  ムシメガネ→○、(・・*oどれどれ?

敷いていきなり、ガジガジしてる黒い物体がいるでしょう!?

敷物は毎回こうやってガジガジして破ってしまう空なのでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ほんとやめて欲しいです (-_-)



   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています




| 記録 | 00:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルマン?

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。






我が家は、食べ物を食べる時・子供達が宿題をする時・寝る時・
お留守番の時は空にはサークルに入ってもらってます。

全て、誤飲や悪戯を防ぐ為です ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

0529-1.jpg

待ってる間は、大人しくベットでこちらの様子を伺ってます。

0529-2.jpg

空の目線の先には長男君がいるんです。

0529-3.jpg

早く出してと言わんばかりなすごいお顔になってます (-。-;)

女の子なのに~ Σ(|||▽||| )

0529-4.jpg

いつもこんな感じで待ってます。

0529-5.jpg

これはまだまだ可愛い方です。

今の写真がなかったので、パピーの頃の写真ですが、

0529-6.jpg

サークルの間にお顔を突っ込みすぎて、エライお顔になってます。

しかもこのサークルにお顔突っ込みすぎ、今でもします (;´Д`A ```

このお顔を見ると、デビルマンを思い出します ( ̄∀ ̄*)イヒッ

って、年がバレちゃうね プー!(*≧m≦)=3

         story_img_1.jpg

一応、知らない人もいると思うので  これが『デビルマン』です(笑)

ねっ、空と似てるでしょ!?(爆)




そうそう、先日ようやく朝顔の芽が出ました (^_^)v

0526-1.jpg

さて、どこに植え替えようかなぁ (o ̄ー ̄o) ムフフ





   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています


| 記録 | 00:36 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水も滴るいい女?

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。





昨日は朝、家事を済ませてからお庭に置いてあったプランターのビオラが
枯れて来た(また枯らしちゃった(-_-) )ので、全部抜いて土を天日に干す作業をしてました。

当然、空も一緒にお庭に出て。

0528-1.jpg

空は不審者の見張りや、

0528-2.jpg

お庭のくんくんチェックもし(お庭だから変わった臭いはしないと思うけど、いつもするんだよね)

0528-3.jpg
0528-4.jpg

花壇チェックも欠かせません。

0528-5.jpg

カキカキして、

0528-6.jpg

デッキの下のチェックも。

0528-7.jpg

水も飲んで・・・

あれっ?

空ちゃん濡れてない?

ちょっと見せてみ。

0528-8.jpg

お顔に耳にべちゃべちゃ。。

そう言えば、花壇に顔突っ込んでたよね (^^;)

お水あげたばかりだったんだよ (* ̄m ̄)プッ

っと、お庭チェックも終了し満足な空でした ヾ(*'-'*)マタネー♪



   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 00:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。






昨日の質問の『もしも愛犬が1日だけ人間になったら、何をしたい(してあげたい)ですか?』 に、

皆さん色々答えて頂いてありがとうございました m(_ _)m

もしそうなったらほんと、沢山したい(してあげたい)事があって、
一日じゃ足りませんよね(笑)

でもやっぱり皆さん、愛犬の考えてる事が知りたいって人が多かった様に思います。

ほんと、お話が出来る様になったら今よりもっと楽しいかもしれませんね♪


さてさて本題に行きますね (^^)

5月23日(土)にようやく新型インフルエンザの影響で外出禁止が
無事に解けたので、お散歩に行って来ました。

いつもの河川敷くらいだったら、新型インフルエンザの感染もしないだろうね
って事で、いつもの河川敷へ。。。

0527-1.jpg

またまた先に走って行った、息子達&パパさんを一生懸命追いかけます。

0527-2.jpg

やっぱり、広場は雑草でぼうぼうでした ( ´△`)アァ-

仕方がないので、広場のまわりを回る事に。

0527-3.jpg

でも、やまみが後ろから写真を撮りながら歩いてると、

0527-4.jpg

待っていてくれたりします O(≧▽≦)O ワーイ♪

やまみはいつもこの待ってくれる事が嬉しくって♪

この姿って可愛いですよね (⌒-⌒)ニコニコ...

0527-5.jpg

一生懸命歩いてると、

0527-6.jpg

広場の片隅が少しだけ草刈りされてたので、そこで放牧~♪

喜んで走って行きました。

0527+7.jpg

すると、ビニール袋の破片のゴミが、カサカサって。。

それにビビって、すごい腰が引けて (*≧m≦*)ププッ

ほんとに小さい破片なんですよ~!

それともう一つ。

ここの河川敷には、もう何回、何十回と来てるのに未だに
慣れてくれない所があります。

それは、

0527-7.jpg

ここです。

川に段差があるので、水の音がするんですよね。

ザァーって感じの音。

それがどうも好きになれないらしいです。

空は水の音全般的に苦手っぽいです。

噴水の音・波の音・川の音、これ今まで全部怖がった音です。

そう言えば、ヘリコプターの飛んでる音やバイクの音も駄目です (^^;)

あっでも水道の音は大丈夫ですけど・・・ (^^;)

話が脱線しちゃいましたね(笑)

なので、ここの横を通る時は、

0527-8.jpg

抱っこです。

怖くても気になるみたいで、いつも川を見ます(笑)

0527-9.jpg

そこを通り過ぎるとまた元気に歩くんですよね~。

空みたいな子っているんでしょうかね???

空の七不思議の一つでした~(七つもあったっけ?(^^;) )




   皆さんのお家のわんちゃんは
            何か怖い物ありますか?
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています



| 散歩 | 00:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのバトン

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。





先日、【チョコDiary】のきらきらさんからバトンを受け取りました。

0526-2.jpg

初めてのバトンなので、かなり緊張します (>_<)

このバトンのルールは、

1.バトンを回してくれた人の質問に答える
2.次に回す人への質問えを考える
3.次に回す人、3人を指名する


と言うものらしいです。

0526-3.jpg

でで早速だけど、バトンを回してくれた人の質問に答えたいと思います。

きらきらさんからの質問は、

『もしも愛犬が1日だけ人間になったら、何をしたい(してあげたい)ですか?』

です。

たくさんあって、かなり色々悩みましたが、

子供達も喜ぶと思うので、「家族みんなで夢の国のディズニーランドに行く」

とか。

それか、「お家でゆっくり色んなお話がしたい」 とか?

でもほんとたくさんありすぎて、優柔不断な私にはこの質問は難しいです (-。-;)

0526-4.jpg

で、に行きますね。

バトンを回してくれたきらきらさんには申し訳ないのですが、

優柔不断なやまみには、次に回す人を選ぶ事が出来ないので、

やまみでアンカーとさせて頂きます m(_ _"m)ペコリ

きらきらさん、本当にすいません m(_ _)m

お気を悪くなさらないで下さいね <(_ _)>


あっでも、もし、『私バトンやってみたい』って方がいらっしゃいましたら、
遠慮せずにやまみに言って下さい!

その時にはちゃんと質問を考えさせて頂きま~す (^^)/


     皆さんなら何をしたい(してあげたい)?
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 00:01 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休校中の大運動会♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。






昨日は一日、雨が降ったり、止んだりのお天気で。

せっかくの外出禁止令が解けても子供達はお外で遊ぶ事が
出来なかったので、またまたパン作りをしました。

今回は、

0525-1.jpg

どちらも子供達が大好きな、メロンパンとあんパン。。

やっぱり焼きたてのメロンパンはめちゃ美味しいです♪



さてさて本題に。

先週の月曜日の午後から金曜日まで、息子達の小学校は休校になってたのですが、
その休校中、毎日長男君・次男君・空とで大運動会が開催されてたんです。

その様子を動画に撮ってみました。


(ぎゃあぎゃあ、わんわんうるさいので、音量に気を付けて下さいね!)

我が家の大運動会♪ FC2 VPS 仮想専用サーバ 


我が家は、リビングから玄関の廊下に行くのに出入り口が二つ
あるので、ぐるぐると回れるんですよ。

この大運動会を休校中、毎日ですよ、毎日。。

今日から、ようやく子供達も学校に行ってくれて、やまみはほっとします。

でも空はこの大運動会がとても気に入ってて、毎回こんな表情なんですよ。

画像 170

ねっ、ご満悦なお顔でしょ。

そうそう、子供達が休校中はブログネタがたくさんあったけど、
明日からほんとどうしようかとかな~り悩んでます(笑)


それと、昨日の身体測定ですが、『空ちゃんは大人しくておりこうだね』って
沢山の方にお褒め頂いたのですが、実は私一人では空が動いてしまって
測定とカメラ2つを同時にって言うのは無理だったので、
カメラは長男君にお願いしたんですよ (^^;)




     そろそろネタが・・・(^^;)
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 07:59 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての空ちゃん身体測定♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。






(^-^*)/コンチャ!

今日は、兵庫県空地方朝から雨&曇りです 

以前『Mocha』の真美さんがモカちゃんのサイズを測ってたのを真似して、
今日は空ちゃんのサイズを測りたいと思います  ♪ヽ(*'-^*)。

測定時間は、5月23日(土)の14:00 です。

0524-10.jpg

空のサイズは今まで胸囲・体重・首周りくらいしか測った事ないので、
緊張です ((o(б_б;)o))ドキドキ 

では行きますよ~ ('-'*)エヘ

皆さん、着いて来て下さいよ~ (^^)/

まずは、

0524-1_20090523195139.jpg

そして、

0524-2_20090523195241.jpg

それと、

0524-3_20090523195331.jpg

それから、

0524-5.jpg

どこから足??

0524-12.jpg
 
まだまだ、

0524-6_20090523195630.jpg

もうちょっと、

0524-7-horz.jpg

これで、最後。

0524-11_20090523195827.jpg


以上、空ちゃんの身体測定の結果でございます♪

0524-9.jpg

やまみはダックスって空しか知らないのでどの大きさが
適当なのか知りません。

そして、病院の先生も空の生まれ故郷のブリーダーさんも、空はちょうど
良いくらいだねって言ってたのをやまみは信用してます。

個々に骨格が違うので適正体重も違って来ると思います。

なので、空と違ってもそれはそれで良いと思いますので、
気にしないで下さいね!

これからも空はこの体型を維持したいと思います。

皆さんお付き合いありがとうございました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



     ポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 07:20 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の予告♪

こんにちは~、今日も2度目の更新です(笑)

今日は、空の身体測定をしてみました。

DSC_0003_20090523161059.jpg

今から写真の整理をするので、結果は明日にUPします。

以上明日の予告更新でした m(_ _)m

お楽しみに (^_-)☆


今日の本当の記事は↓です。



| 記録 | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこちゃま大好きホットケーキ&シャンプーDay♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。





この休校中、毎日小学校の先生から健康チェックのお電話が掛かって来ました。

「子供達は元気ですか?」と「ご家族の皆さんもお元気ですか?」と。。

そして今日から外出禁止が解除されました。

が、こんなご時世だから、お家にいますが・・・

この土日に学校から連絡がなければ、月曜日から学校が再開です!!

でも、広がってるみたいだから心配だなぁ (^^;)

まだまだ終息してないので、皆さん十分に予防に努めて気を付けましょうね。


さて、本題に入ります。

ここ毎日○○作りを実施してUPして来ましたが、
皆さん飽きてるかもしれないので、今日は手短に。。

昨日は、

0523-8.jpg

子供達が生地作り&焼いたホットケーキをお昼に食べました。

久しぶりのホットケーキ、美味しかったなぁ (*´∇`*)

そして午後から、空臭がそろそろ香って来たので、シャンプーする事に。

0523-12.jpg

ちょっと迷惑そうですが、今回も洗面台でしました。

肛門絞りもやりやすいし、かがまなくて良いのでとても楽ですよね~♪

あっ、でも時々ブルブルってするから周りが汚れちゃうけどね (>_<)

0523-11.jpg

シャンプー後、ブルブルしたりタオルに
スリスリしたり忙しいので写真もブレブレ(笑)

ドライヤーも終了。

    0523-7.jpg

DSC_0047_20090522185959.jpg


出来上がり~。

このシャンプーした後の触り心地と香り大好き~ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

おすまし空ちゃんでした ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

IMG_1745.jpg
(ベットの継ぎには突っ込まないでね。空がカミカミして破っちゃったので
                       継いで洗い替えとして使ってます (^^;) )

シャンプー後は疲れておやすみ~ 



昨日はまたまたやっちゃいました(^^;)
下書きにするのを忘れて、公開しちゃった(T_T)
なので、すごい中途半端な更新しちゃってごめんなさい m(_ _)m




良い香りになった空にポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 07:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い~い湯だなっ、はは~ん♪♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪





今日も2度目の更新です。

今日はシャンプーをしました (*^_^*)

IMG_1513.jpg

続きはまた明日。

って言っても変わった事は特になかったですが、
綺麗になった空に是非会いに来て下さい m(_ _)m

下書き中だったの間違えて公開しちゃって (^^;)
仕方がないので、今日はここまですいません
(マジ鈍くさいでしょ)

今日の本当の記事は↓です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| 記録 | 16:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいクレープ作り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。





今日で引きこもり生活も5日目になりました(笑)

土日が終わると、休校も終わります。

でも本当に無事に休校は終わるのだろうか ヽ(~~~ )ノ ハテ?

休校中は私も外出しないようにと月曜日に一週間分の食材を買い出しに行きました。

その時に休校中も息子達も楽しめる事をしてあげようと思い、色々買って来たんです♪

その中から、昨日は暇な息子達を喜ばせる&暇つぶしに
クレープ作りを息子達と一緒にしました  うふ♪(* ̄ー ̄)v

だってこんな事でもしないと、お家の中で大運動会ばかり始まるんだもん(笑)

page_20090521161320.jpg

今はほんと便利になってますよね♪

クレープミックスなんてものが売ってるんですよ~ (゚▽゚*)ニパッ♪

卵と牛乳とサラダ油を入れて混ぜるだけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

次男君も長男君も必死に混ぜました♪

page2.jpg

焼くのは、やまみ担当。。

息子達は生クリーム塗って、果物入れて包むのを担当で。。

空はいつもの通り、

0522-9.jpg
0522-10.jpg

キッチン前のゲートで待機 (≧m≦)ぷっ!

しかも良いにおいがするので、かなり落ち着き無いです (^^)

0522-14.jpg

春巻きみたいになってるけど、出来上がり(笑)

0522-8.jpg

いただきま~す♪

page4.jpg

今度はダイニングテーブルの周りをウロウロ。。

椅子の所にやって来て、テーブルを覗こうとしたり、隙を見て人のを
強奪しようとしたり・・・

でもこれ人間用だからあげれないのよ~ (空ちゃんごめんm(_ _)m)

なので、大好きないちごをお裾分け(そう言えば、いつもいちごだね(^^;) )

page3.jpg

一瞬にしてなくなりました。

このクレープ作りは、息子達すごい楽しかったみたいです。

しかもあんなに沢山作ったのに、全部完食ですよ、3人で(爆)

ほんと、買って来ておいて良かった~ (ё_ё)キャハ




毎日大人しくさせるのは大変です(^^;)
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています


| 食べ物 | 07:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいパン作り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。




今日で引きこもり生活も4日目です (^^;)

って引きこもってても新型インフルエンザ感染者の数は増えるばかり。。

しかも東京にも感染者が出たんですよね!

皆さんほんとお気を付けて下さいよ。

さてさて、昨日兵庫県空地方とても良いお天気でした 

お天気が良いのにお外で遊べない子供達がほんと可哀相で、

早く新型インフルエンザ騒ぎも、休校も終わってあげて欲しいと

すごく思います。

暇を持て余してる子供達の為に、昨日は一緒にパン作りをしました (≧∇≦)ノ ♪

やまみ家では時々パンを作ります。

味パンやおかずパン、ピザや食パン等。。

本格的な物ではなく、いつもパン焼き器のお世話になってます (^^;)

パン生地作りは、パン焼き器にお願いして、成形から自分達でします。

0521-1.jpg

まずは分割して、一生懸命丸く形を整えます。

0521-3.jpg

ベンチタイムで、15分ほど生地を休ませます。

4つの小さいのは空ちゃん用です U^ェ^U ワン!

0521-2.jpg

キッチンで作ってるのですが、ゲートの所で空はずっと見張ってます (* ̄m ̄)プッ
(タマネギとか落ちてたら困るので、キッチンの入り口にゲートを設置してます)

0521-4.jpg

子供達はあんパンが大好きで一番良く作るのですが、昨日はあんこが無かった
ので、作れませんでした Σ(|||▽||| )

今回の具は、ウィンナーとベーコン玉ねぎマヨネーズです。

0521-5.jpg

次は成形です。

パン生地を細長くして、ウィンナーにくるくると巻き付けます。

0521-6.jpg

長男君作。

0521-7.jpg

成形完了。

2次発酵で、上に布をかけて20分ほどおきます。

その間の空は、

0521-8.jpg
0521-9.jpg

ずっとここでスタンばってました(笑)

そして、

画像 120

焼き上がり~♪♪

今回は子供達の手作りなんであまり形は良くないですが (=v=)ムフフ♪

お昼ご飯に頂きましたが、味は美味しかったです。

焼きたてのパンはやっぱり美味しいから大好きです♪

しかも空ちゃん用に焼いたパンまで、子供達食べちゃって・・・

なので、空にはお裾分けはなく・・・(ごめんね空 (^^;) )

あっ、でも昨日はパンより美味しいエゾ鹿ジャーキー食べたやん (^_-)☆




昨日のUPした、エゾ鹿ジャーキーの試供品はまだあるそうなので、
興味のある方は是非お願いしてみて下さいね!!

  『わんちゃんの手編み工房  店長のつぶやき』
                                  
     『エゾ鹿ジャーキー手作り工房』

※どちらもリンクしてるので、飛べます。
                         のあいこママさんの所へGO 


キッチンの見張りご苦労様にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

| 食べ物 | 10:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エゾ鹿ジャーキー♪

こんにちは~。

本日、またまた2度目の更新です(笑)

今日ずっと楽しみにしていた、『エゾ鹿ジャーキー手作り工房』のあいこママさん

お願いしていた、エゾ鹿ジャーキー(もも肉)の試食品が届きました 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

0520-1-1_20090520130242.jpg

☆原材料の説明☆

北海道の山奥に生息する野生のエゾ鹿です。
鹿肉は、牛、豚と較べカロリーは1/3、脂肪分は1/15、一方鉄分銅分などのミネラルはレバーや貝類と同等でありつつ、タンパクはそれらの2倍に達しています。
アミノ酸やミネラルのバランスも良く、そしてなによりも飼料などを食べない野生という事です。
よって、安心、安全なこの上ない良質の肉なのです。
アレルギーのあるワンちゃんにも安心して与えられます☆



早速、空ちゃんにもあげてみますね。

111.jpg

ジャーキーはこんな感じです (^^)
(かなりアップで写ってます。実際は小さいですので・・・) 

0520-1-2.jpg

このジャーキーを持ってるだけで、欲しくって欲しくって
落ち着きありません(笑)

0520-1-3.jpg

「お座り」させても・・・

0520-1-5.jpg

こんな風に何度もフライングしようと必死 ( ̄▽ ̄) ニヤ

0520-1-4.jpg

長男君は必死で「お座り」「待て」させてます(手が必死でしょ!)

いつもより増して、すっごい必死な空。。

0520-1-6.jpg

めちゃめちゃ真剣な眼差しです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

「良し」で・・・

0520-1-8-vert.jpg

あっと言う間に食べてしまいました (ё_ё)キャハ

0520-1-12.jpg

っと、まだまだ食べたそうにしてました。。

ほんと、食いつきが全然違いますね!!

これはリピ決定です (^_^)v

あいこママさん、ありがとうございました。

今度はちゃんと注文させて頂きますね♪


もしかしたら、まだ試食品が頂けるかも・・・???


『わんちゃんの手編み工房  店長のつぶやき』

                                 

      『エゾ鹿ジャーキー手作り工房』

※どちらもリンクしてるので、飛べます。


興味のある方は是非覗いて、あいこママさんに聞いてみて下さいね!!

エゾ鹿ジャーキーのもっと詳しい事もあいこママさんの所で見て下さい!

追記(19:00) 
エゾ鹿ジャーキーの試供品はまだあるそうです!
是非皆さんお願いしてみて下さいね♪




お時間がある方は↓の記事も読んで下さいね (^_-)☆


エゾ鹿ジャーキーリピ決定☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています


| 食べ物 | 13:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぼん玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。




月曜日から休校になってるお兄ちゃん達。

外出出来ないので毎日暇を持て余しています。

お庭なら良いかなと思って、久しぶりにお庭でしゃぼん玉遊びをしました。

0520-1.jpg

空も一緒です。

お兄ちゃんがしゃぼん玉をするのをじっと見ていました。

0520-2-vert.jpg

ずっとこんな感じでお兄ちゃんがしゃぼん玉を作るのを
待ってるんですよ。

0520-6-vert.jpg

追いかける事もなくじっとお兄ちゃんの傍でしゃぼん玉が
出来るのを見てる姿がとっても微笑ましかったです (*^_^*)

DSC_0154.jpg
※5ヶ月~8ヶ月くらいの時です 

空がパピーの頃にもしゃぼん玉で遊んだ事があるのですが、
その時はしゃぼん玉を追いかけ回っていました。

しかも食べようとしたりもしてました(笑)
(同じカメラで撮影してるけど、画像の綺麗さが全く違いますね(^^;) )

すこしは空も大人になってるのかなっ?

しばらくすると飽きたのか、

0520-9-vert.jpg

デッキの上でこの状態で、目だけでしゃぼん玉を追ってました。

挙げ句の果てには大あくび(爆笑)

あまり楽しくなかったのかしら???




しゃぼん玉遊びが楽しかったお兄ちゃんに
    ぽちぽちっと御願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています



| 記録 | 07:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの大好きないちご♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。





昨日もお伝えしましたが、子供達の通う小学校でも、新型インフルエンザの影響で
1週間休校になりました。

空市ではまだ感染者はいませんが、かなりの厳戒態勢になってます。

休校中、子供達は外出禁止です(当然だね)

犬のお散歩でも駄目なんですって(笑)

そう言う事で、やまみは昨日、1週間引きこもり生活する為に、
慌てて1週間分の食料品を買い込んで来ました。
 
いつまで続くか分からないからとても不安です。

本当に新型インフルエンザが早く終結して欲しいです。

皆さんも十分にお気を付けて下さい!!

まだ感染者が出てない地域にお住まいの方も、お店にマスクがある内に
購入しておく事をお薦めします。

感染者が確認されてからだと、どのお店に行ってもマスクは
売り切れで買えなくなりますので・・・

そして、「マスク無かったら言ってね、いつでも送るよ!」と言って
くださった皆さん、本当に嬉しかったし、心強かったです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました m(_ _)m

それから皆さんにお願いがあります。

子供達の休校中、PCに向かう時間があまり取れないと思います。

もしかしたら、皆さんの所への訪問が遅れるかもしれませんが、

お許し下さい m(_ _)m

 
                                         
 
さてさて、本題に。。

昨日、朝顔の種とひまわりの種を蒔いたプランターを見てみるとなんと、

画像 066

ひまわりの芽が出て来てました ヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに、朝顔の芽はまだ出てません o(^o^)o ワクワク



話はまた変わりますが、今いちごの季節ですね♪

子供達も空もいちご大好き 

その為、我が家にもプランターにいちごを植えています。

毎年赤くて甘いいちごが少しだけど、採れます。

今年もまたいちごが赤くなって来ました。
0517-1.jpg

以前、青いまま空に食べられたので、柵の向こうへ避難させています (*^-^)ニコ

でもそれをずっと狙ってる、空ちゃん。。

0517-2.jpg

いちごのにおいがするのか、ここから離れません ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 
0517-3.jpg

しかもこの姿、ほんとどこまで卑しいのか (;-_-) =3 フゥ 

0517-4.jpg

それでも、いちごまでは遠くて届かないので、

0517-5.jpg

立ってみる。

0517-6.jpg

それでもやっぱり届かないので、しまいには柵を引っかき始めたり、

0517-7.jpg

いちごをガン見したり・・・

やっぱりいちごは採れません。

仕方がないので、1個お裾分けしてあげました。

それで納得したのか、

0517-8.jpg

デッキの上で寝ちゃいました。

でもまた、小腹が空いたらいちごの前でガン見~。

最近の空ちゃんの日課になってます(笑)



大好きな空にポチポチっとお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
      ランキングに参加しています

| 記録 | 07:03 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ!!

今日2度目の更新です。

新型インフルエンザの影響で、兵庫県空地方の小学校は、

今日の午後から1週間休校になりました。

ますます深刻になって来てます。

しかも、空地方からマスクがお店から消えました(汗)

皆さんも十分にお気を付けて下さいね!!

一応、記録の為に書きましたので、コメ欄は閉じてます。

今日の記事は↓です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

| 記録 | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。





先日から兵庫県は新型インフルエンザ感染者が出て、結構な騒ぎに
なってます。

我が家は神戸市からまだ遠いのですが、いつ来るかと本当に怖いです (ー。ー)フゥ

昨日マスク売り場に行くと、売り場は空っぽで何にもなかった (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

我が家にもマスクの買い置きはあるけど、長期化するとヤバい。。

今日は別のお店も見に行かなきゃ (^^;)

でもなるべく外出は控えて、うがいと手洗いを徹底したいと思います。


それでは、本題に入りますね。

昨日(日曜日)は空地方、朝起きた時は雨も止んでたのですが、
結局また雨が降って来ました。

我が家は雨の日のお散歩は行きません。(トイレはお家派なんです。)

ちなみに、晴れの日は朝夕の2回お散歩に行きます(運動の為に)

買い物ついでに、100均にも寄りお外に出られない空の為にもお土産を。。

0519-2.jpg

ハンバーガーの形のピッピおもちゃです。

ピッピと鳴らすと空が興味深げにやって来ました。

0519-1.jpg

もう、おもちゃにロックオンです。

0519-3.jpg
0519-4.jpg
0519-5.jpg

すごい食いつきです (*≧m≦*)ププッ

0519-15.jpg

手を離すと、あっちへ持って行ったり、こっちへ持って来たりして
一生懸命遊んでくれました。

0519-16.jpg

そして、こうやってずっとカミカミ。。
空はいつも中に入ってるピッピと音が鳴る部分の破壊が大好き。

なので、外見は無事でもピッピと音が鳴らないおもちゃが多々(笑) 

この日も破壊活動に専念してました (;-_-) =3 フゥ

0519-17.jpg

一人でカジカジしてるのを見ると、少しイタズラしたくなりませんか?

取ろうと思ったら、返せと言わんばかりに引っ張られちゃいました (^^;)

良く遊んで、破壊活動も終了。

0519-12.jpg

おもちゃもほったらかしで、寝る体勢に。。

100円なので、壊されても惜しくないのだけど、もうちょっと
長く遊んで欲しいです。

しかも破壊後は見向きもしないんですよ (T_T)




100均おもちゃ万歳
      にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の前に♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。




兵庫県空地方、今日は朝から雨も止んでて曇り空です 

日曜日(今日)も雨の予報だったのになぁ!?

まっ、雨は止んでくれてた方がありがたいから良いんですけど・・・ 


では、本題に。。

昨日こちらは、お昼前から雨が降って来ました。 

朝起きた時から曇り空だったので、雨が降る前にと思ってお散歩に行きました。

0518-2.jpg

パパさんも運動がてら行くと言ったので、家族総出で徒歩7分程の
河川敷へお散歩です(笑)

河川敷にはこんなお花や、(お花の名前が全く分からないんです(^^;) )

0518-1.jpg

0518-3.jpg
 
こんなお花が咲いていましたよ (*^-^)ニコ

いつもの広場での放牧は、昨日は無しでした。

理由は、①すぐにでも雨が降りそうだった。
      ②この間草刈りされたのに、雑草の成長は早くもう伸びて来てた。

からです。

なので、今回は少し遠い所まで歩いたり走ったりしてお散歩を
楽しむ事にしました (^_^)v

0518-4.jpg

帰り道、案の定ポツポツと雨が・・・

0518-5.jpg

そんな事は全く気に止めること事もなく、

0518-6.jpg

お散歩を楽しみました。

0518-7.jpg

ポツポツ来たから早く帰りたいのに、長男君(小5)・次男君(小2)の二人は
遊びながら歩いて遅いんです。

空は大好きなお兄ちゃん達が遅いので、何回もこうやって立ち止まっては
後ろを見て待つんですよね。

こう言う姿って、本当に可愛いですよね 

この日は幸い、雨が本降りになる前にお家に着きましたのでご心配なく (^_^)v


週末の雨は嫌!!にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とどかない!!

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。





昨日は、お家が綺麗と言ってくださってありがとうございます m(_ _)m

我が家は3年前にお家を建てたので、綺麗に見えるのだと思います。

でも子供達がいるので、実際は傷だらけでございます(笑)
しかも借金だらけだし~(爆)

 ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~ 


兵庫県空地方、今日は朝から曇り空、いつ雨が降ってもおかしくないお天気です。

空は基本サークルの中でご飯を食べます。

昨日は、朝ご飯が終わってサークルの戸を開けても、
サークルの床をホリホリして出て来ないんです。 ∑('◇'*)エェッ!?

0516-1.jpg

今までサークルで、こんな事はした事が無くて、不思議だったので、
動画に撮ってみました ヽ(~~~ )ノ ハテ?


空ちゃんのホリホリ FC2 VPS 仮想専用サーバ 


ねっ、必死でしょう?

家事をしながら様子を見てたのだけど、やっぱり気になる様で、

0516-2.jpg

ってお顔で、やまみの事見てるんです。

0516-4.jpg

サークルの向こうは壁なので、『何にもないよ~』と
言いながら物をよけて見てみると、

0516-3.jpg

なんとこんな所にフードが1粒。
(掃除前なので汚いのはご勘弁、それと迷彩柄の紐はデジカメの紐です。)

それに反応してたんですね ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

どこまで食いじが張ってるんだか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0516-5.jpg

無事にフード1粒を食べる事が出来、一安心の空なのでした (*'ー'*)ふふっ♪




食いじのはってる空
    にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で遊んでるのかなっ?

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。





昨日は沢山の空への犬見知り克服頑張ってと励まし下さって
ありがとうございます m(_ _)m

でも意外に犬見知りのわんちゃんが多い事が分かり少しほっとしました。

少しづつでいいので慣れてくれたらなぁと思います。

私も、焦らず見守って行きたいです。

~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  


子供達が春休みの時の話です。

かなり古いですが、ずっとUPしようと思いつつ出来なかったので・・・

朝ご飯も食べてやまみは家事をしていると、長男君と空が
とても楽しそうに遊んでる声がしました。

ふと見てみると、空もすごい笑顔で遊んでたので速攻カメラを
取って撮影開始。。

0515-1.jpg

ねっ、すごい笑顔でしょう ヾ(@~▽~@)ノ

で、遊んでる様子をしばらく眺めながら、撮影も。。

0515-2.jpg

0515-3.jpg

0515-4.jpg

0515-5.jpg

長男君が持ってると、いつ遊んでくれるんだろうとずっと待ってて、
とっても可愛くて・・・

ここまで空を虜にしてる物、いったい何で遊んでると思いますか?

でも、答え見えちゃってますね (;^_^A アセアセ・・・

答えはこれです (^○^)

0515-12.jpg

スーパーボールです♪

我が家はフローリングなので、床に投げると弾んで色んな方向へ
行くのが楽しかったみたいで、必死に追いかけてました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

0515-6.jpg

0515-7.jpg

長男君もすごい楽しかったみたい (*≧m≦*)ププッ

0515-4_20090514205900.jpg

0515-13.jpg

0515-9.jpg

0515-11.jpg

0515-8.jpg

長男君も空もすごく楽しめた遊びでした o(*^▽^*)oあはっ♪




この笑顔最高!!←親バカ(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。


| 記録 | 07:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの森〔ドックラン編〕♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日の記事の質問で、他の動物を見ても吠えないんですか?
とありましたが、

羊や山羊等の動物を見ても空は吠えないんですよ~。

他のわんちゃんには、自分の家とか車の中やお散歩コースだと
吠えちゃう時もあるけど、出かけるとほぼ吠えないです。

って言うか、家の中だと無駄吠えだらけです (>_<)


昨日の続きで、ドックラン編です。

0513-10.jpg

ここのドックランは無料。

大型犬用と小型犬用に分かれてます。

この日はランへ入ると、チワワちゃんがいました。

0513-11.jpg

早速、空にご挨拶しに来てくれましたが、

0513-12.jpg

犬見知り&ビビリーな空は逃げてました (-。-;)

0513-13.jpg

遊ぼうって来てくれるんだけど、空はこの通りずっと逃げてました。

0513-14.jpg

逃げて結局、やまみの膝に・・・

チワワちゃんは小さくてとっても人懐っこくて可愛いかったですが。

長男君は空と追い駆けっこすると言って、追い駆けっこをしたのですが、

0513-15.jpg

チワワちゃんもすっごいスピードでやってくるんです!

身軽なのでめちゃめちゃ早い ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

空は長男君を追いかけるのだけど、チワワちゃんの方が走るの
早いんで、空はチワワちゃんが自分の視界に入ると止まっちゃって、
チワワちゃんがいなくなると慌てて長男君を追いかけるんです。

そんな感じの空とチワワちゃんとの攻防戦がおもしろくって
大爆笑 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

単に空は怖くてチワワちゃんから逃げるのに必死なんですけど、
その姿がめっちゃおかしくって。。。

せっかくのランなので、ランしてもらおうと、家族みんな空の逆サイドに
行って、呼んでも呼んでも
 
0513-16.jpg

この通り、ここから全く動きません (^^;)
動くとチワワちゃんがやって来るので・・・ 

その姿がまたおかしくもあり、可愛くもあり (* ̄m ̄)プッ
でも可哀相なのでちゃんと傍に行ってあげましたよ (^^)

そうやってると、ダックスちゃんがやって来てチワワちゃんはまた
ご挨拶に行ってました。

0513-17.jpg

でもこのダックスちゃんも空と同じ性格の様で、飼い主さんに抱っこを
せがんでおりました。

0513-18.jpg

ようやく傍にパパさんも来たので、甘えに・・・
(パパさんが来るまでずっとやまみの膝にいました)

帰る用意をしてると、今度は

0513-19.jpg

さっきのダックスちゃんが助けを求めて我が家のパパさんの所に来て
抱っこをせがんでいました。

このダックスちゃん、どうしてもチワワちゃんが嫌な様で、かなり逃げまどっていて、
チワワちゃんの飼い主さんの所でも助けを求めておりました。

これにも一同大笑い (≧∇≦)ブハハハ!

でも空の犬見知りは、ほんと何とかせねばと思った出来事でした。

そんなこんなで、ドックランを後にして、

0513-22.jpg

帰宅と相成りました。。


                        
こんな文で分かってもらえたかなぁ??


犬見知りどうしたらいいものか・・・?
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| お出かけ | 06:30 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの森♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




昨日の予告通り土曜日のお出かけのUPです!

先週の土曜日(5月9日)の午後から、岡山県にある
ドイツの森〔←クリックすると飛べます〕へ行って来ました (o^∇^o)ノ
05-2.jpg

園内には色んな種類の沢山のお花が咲いてました♪

05-1.jpg

DSC_0015.jpg

園内はこんな感じで、異国情緒たっぷり。

DSC_0018_20090511164519.jpg

この日も暑かったのですが、入って少し歩いた所にある広場で、
やまみと空はお散歩したり休憩したり、
パパさんと子供達はサッカーをしてました。

0513-2.jpg

次は、芝すべり。
山の斜面に人工芝が敷いてあって、そこをソリで滑るんです!
当然山の上まで自力で・・・ (^^;)
これは子供達が大好きで、ここに来ると必ずします。
¥200で20分楽しめます。

0513-1.jpg

空はお兄ちゃん達が終わるまで賢く待ってました。
待ってる間に、後ろで何やらイベントが・・・

05-2_20090511165745.jpg

ジャージー牛の乳搾り体験。
見ていると、ほんとにお乳からミルクが出てました。
皆さん上手に搾られてましたよ。

ここには、ふれあい牧場もあります。

わんこは中には入れないので、子供達が入ってる間、

05-3.jpg

ポピーとハナビシソウと写真を撮ったり、
(シャコタン犬と背の高い花との写真は難しいし、お花畑の中で可愛い
                         写真と思ったけど、無理でした (T_T) )

0513-20.jpg

ポニーさんは、噛みつきますと立て札があったのでご挨拶は無し (^^;)

05-3_20090511170256.jpg

柵の外からやぎさん・ひつじさんとご挨拶したり・・・
見ての通り、空は怖くて思いっきり前足を突っ張ってます (* ̄m ̄)プッ

この後、園内にあるドックランに行ったのですが、
長くなるので、続きはまた明日に・・・ m(_ _"m)ペコリ



それと、昨日UPしたアロエの花のつぼみですが、
咲いたらまたUPしたいと思います♪


ドックランで大笑い (*≧m≦*)ププッ
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| お出かけ | 06:40 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭で写真&種植え♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日も兵庫県空地方、 でとても暑い一日でした。

そんな中、やまみは種植え。。
0512-1.jpg
ヒマワリと朝顔の種をプランターに植えました。

去年植えて、咲いた後に出来た種を取っておいたので、それを植えました。

ちゃんと芽が出てくれるかなぁ (^^)

芽が出たら、植え替え予定です (^_^)v

そして一緒にお庭に出て遊んでた空。
何の花か名前は忘れましたが、
0512-3.jpg
お花の前でパチリ。。
またまた昨日もお庭で写真撮影会をしちゃいました (^_-)☆
0512-5.jpg
デッキの上で日向ぼっこ。

この折りたたんでる前足が可愛いですよね♪

でもやっぱり暑くて、すぐにお家へ。
0512-4.jpg
この3枚の写真の中の3枚目の斜め横顔が一番好きな角度です

お庭いじりしながら、可愛いなぁって空ばかり写真撮ってました ←親バカですいません

0512-2.jpg

それと、この間植えたプチトマトの花が咲きました。

そして、アロエの花が今年も咲きそうです。
このアロエ、毎年花を咲かせてくれるんですよ~♪ (*^_^*)

今日は忙しいので、簡単更新でした (^^)/

明日は土曜日(5月9日)のお出かけをUPしますね♪
お楽しみ 




芽が出てくるの楽しみな
      やまみにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:45 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





土曜日も日曜日もとても良いお天気で暑いくらいでしたね。

土曜日はちょっとお出かけして来たのですが、その様子はまた後日。

そして昨日日曜日は、母の日でしたね (^○^)

皆さんはお母さんやお義母さんに何かしましたか?

やまみは毎年、自分の母とお義母さんにはカーネーションの鉢植えを
プレゼントする事に決めてます うふ♪(* ̄ー ̄)v

我が家は昨日の母の日は、自宅の庭でBBQをしました。

準備は全部パパさん♪♪

DSC_0113_20090510210515.jpg

準備をしてると、空も何か始まると思いソワソワ。。

DSC_0115.jpg

DSC_0117_20090510210635.jpg

準備が整うとBBQの始まり~♪

空にもササミを味付け無しで焼いてもらいました。

DSC_0120_20090510210801.jpg

早く欲しくて欲しくてカメラもブレブレになるくらい落ち着かないんで、
おあずけくらってます。

     DSC_0121.jpg

ササミの入った自分のお皿をガン見 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみにこのササミを食べる前にしっかり空はご飯を食べ終わってるんですよ!

     DSC_0122_20090510211213.jpg

長男君、必死で待てさせてます(手が見えるでしょう)

     DSC_0123_20090510211228.jpg

ようやく落ち着いたので、本当の『待て』です!

DSC_0124-vert.jpg

『よし』と言うと、瞬間になくなってました~♪

とっても美味しかったみたいで、この後もくれくれ攻撃してました(笑)

でも食べ過ぎて、お腹壊しちゃっても駄目なので終了 ヾ(*'-'*)マタネー♪

空はハウスに入ってもらって、人間はゆっくりBBQを楽しみました o(*^▽^*)oあはっ♪

っと、美味しく楽しい母の日でした ('-'*)アリガト♪




ササミが美味しかった
      空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







| 記録 | 06:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に新作犬服UPだよ♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




実は昨日の記事の写真の○のおばあちゃん、
0508-1_20090510064015.jpg
我が家のパパさんのお祖母ちゃんなんですよ!

つまりは、息子達から見ると『曾お祖母ちゃん』になるんです!!
年齢は・・・確か8じゅう何歳だっけ・・・???(はっきり私分かりません(^^;))

ひ孫が来るのを楽しみにしてくれているので、1ヶ月に1回は帰る様に
してるんですよ (^_^)v

それと結朔ジュースですが、もしかしたら和歌山にしか売ってないかも・・・??
だってスーパーで見た事ないですもん (^^;)
なので、和歌山に行って見かけた方は是非買ってみて下さいね (^_-)☆


~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  
 

最近全くやる気にならずにずっーっとお休みしていた犬服作り。

1ヶ月ほど前に買って来たリメイク素材もあり、雨の日の水・木曜日すること
もなかったので、ようやく重い腰をあげて縫い縫いしました。

DSC_0207.jpg

そうそう、向かって左側のトレーナー、何と¥99円だったんですよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

はい、やまみ即買いでした (ё_ё)キャハ

西○屋なんですが、冬物一掃セール品だったようです♪

出来上がりは、

fuku.jpg

この様になりました。

後ろのボタンがポイントでとっても可愛く仕上げる事が出来ましたが、

良く見ると、脇の所でボーダーのラインがずれてますね (>_<)

すっかりラインを合わせるの忘れてました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

左のはまだやる気にならないのと、首周りや袖周りのリブの色に悩んでるので
出来上がってなくて、

          DSC_0440.jpg

肩と脇だけ縫っただけ状態です (^^;)

今年はマリンボーダーが流行るらしいので、先ボーダー柄の方を仕上げました。

そして、いつもは肩の幅の広いタンクだったんですが、
夏っぽく肩の幅を細くしてみました。

ではではモデルの空ちゃん、どうぞ (^^)/

DSC_0443.jpg

DSC_0446.jpg

DSC_0449.jpg

どうでしょう、似合いますか?

せっかく夏っぽいのにラインがずれてるのが気になりますね Σ(|||▽||| )

やる気の無い時に作ると、ほんとろくな事がないですね (T_T)

でもいいや、誰もそんな所見ないだろう・・・(笑)



夏っぽい空にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| ハンドメイド | 07:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW:お祖父ちゃん家で遊んだ編&イチゴ狩り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は朝からめっちゃ良いお天気 

お天気が良いとほんと気持ちいいですよね (^_-)☆

今日は5月5日のお話です♪

この日は、パパさんの実家の和歌山では朝から雨でした 

なので、空もお散歩に出られないので子供達と一緒に
遊ぶ事に。。

子供達も雨で暇だったらしく、次男君が小学校に行くようになって
出してないおもちゃまで出して、
           (乗ってるのは長男君です  )
0508-1.jpg
空をお客さんにして遊んでました。
0508-2.jpg
乗り方が可愛くないですか? (ё_ё)キャハ

って言うか、助けを求めてる??

次は、ビリヤード。
0508-3.jpg
お祖父ちゃんのお家には簡易ビリヤード台があるんです♪

空はたくさんあるボールをどれにしようか選ぶのに必死。
0508-4.jpg
この短いお手手が可愛いんですよね~ (*´∇`*)
0508-5.jpg
次男君にボールを取られない様に見張ってます (・x・)ぷっ

そんな遊びも終わり、満足したのかお休みタイム 

DSC_0020_20090508152852.jpg

お祖父ちゃんのお家ではわんこ使用のお家になってなくて、色んな物が
空の届く範囲にある為、ケージに入ってもらってます。

その間に私達は近くにある、『とれたて広場』へお野菜等を買いにいきました。

ここは、地元のお野菜等が新鮮で安く買えるので、パパさんの実家に帰って
来た時はいつも買いに行きます。

お野菜も買いますが、これもいつも買います♪

           画像

                    
                       けっさくジュース

ジョインの結朔(けっさく)ジュースです。

このジュースは夏みかん&八朔のジュースなんですが、甘すぎず少し酸味もあって
我が家の大のお気に入りです。

見かけたら是非買ってみて下さい。
お薦めです!


そして昨日は、

続きは Read More  からどうぞ  (^^)/

Read Moreに行く前にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

≫ Read More

| 記録 | 08:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのお散歩編♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




今日5月8日は子供達の遠足です。
朝からがんばってお弁当を作りました。
心配していたお天気も回復してきたので、本当良かった (*^_^*)
楽しみにしていた子供達は朝、元気に出かけて行きましたよ♪


今日は、5月4日の日のお散歩編をUPしますね♪
(パパさんの実家の和歌山でのお散歩です。
しかも前日と上着が一緒ですが、中に着ているロンTはちゃんと着替えてますので(^^;))


子供達は、お祖母ちゃんとお買い物に行ってしまってたので、
この日はパパさんと夫婦二人+空とのお散歩。。

いつもパパさんの実家に来ると、空のお散歩はここに行きます。

DSC_0021_20090507104057.jpg

県立自然公園の亀池遊園です。

前にもUPしましたが、今回は亀池をぐるりと一周しようと
言う事になり、前日に引き続き一生懸命歩きました p(^^)q

ここの公園には何度も来てるけど、メイン(桜や水車等がある広場)の所
までしか行かないんですよね。

今回やまみは初めての一周です (^_-)☆
0507-1.jpg
お家を出て、軽快に歩いていたのですが、この亀池に行くまでに
小中学校があってそこで野球の練習をしていました。

すると空は、
page_20090507105527.jpg
野球少年達が頑張ってる声にびっくりして、帰ろうと必死 ( ̄w ̄) ぷっ

引っ張っても、ビビって歩かないので仕方なく運動場を通りすぎるまで
抱っこしました (^^;)
0507-5.jpg
これが、亀池です。
この池の周りが遊歩道になってるんです。

公園の中には色んなお花が咲いていて、
0507-6.jpg
藤と空
0507-8.jpg
?と空(お花の名前が分かりません)
0507-9.jpg
パンジーと空

お花と記念撮影。。

0507-7.jpg
この日は、橋の柵も開いていて通れました。
下の池がどうも気になる様で、何枚か撮った写真全部下見てました(笑)
しかもこの橋の歩く部分はパンチングの鉄板なので、空は抱っこで渡りました。

0507-10.jpg
0507-11.jpg

後、半周くらいかなって所にベンチがあったのでそこでおやつタイム。
休憩後、とんだ災難があるとは知らずに出発 

1.jpg

またまた前日の様な雰囲気に・・・ ( ̄□ ̄;)!!
元々坂道ばかりなんですが・・・

空は道の真ん中に筍が生えてるのに興味を持ったり、
倒れてる木が渡れなかったり・・・

ここまでは良かったのですが、どんどん怪しい感じに ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

kame2.jpg

でもパパさんの昔の記憶によると道は合ってるはずだと。。

kame3.jpg

ここを行くと家の近くに出るらしいけど、今回は断念して2股に分かれてた道まで
戻る事になり、3km程の遊歩道散歩が5km以上歩きました。

しかも、前日もかなり歩いてお疲れだったのに・・・

0507-16.jpg
0507-21.jpg

やっぱりこの日も何回も休憩しながら、無事にお家に帰り着きました。
なんとお散歩にアップダウンのある所を2時間も
歩いてたんですよ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

足は疲れたけど、筋肉痛にはならなかったです。

しかし、とんだ亀池一周となりました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

明日は、GWのお家で遊んだ編です♪




帰って来た空はぐったり爆睡でした。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 07:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのお出かけ編♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




今日から3日間はGWのお出かけ&出来事をUPします♪

2日の夜に兵庫県の自宅から和歌山のパパさんの実家に行っていた我が家は、
(高速道路の渋滞は行きも帰りも無かったです!)
3日に昨日の予告写真の所に行って来ました。 

DSC_0172.jpg

DSC_0170.jpg

和歌山県にある生石高原(おいしこうげん)です。

パパさんの実家から車で40分程の所にあります。

観光地へ行くと絶対混んでるだろうと思い、人の行かない様な所
を選んで来ました (‐^▽^‐) オーホッホ

お天気が曇りで少し残念だったけど、山の頂上なのでとても景色は
良かったですよ。

今日は写真が沢山あるのですが、お付き合い下さい m(_ _)m

DSC_0188.jpg
DSC_0189.jpg
DSC_0191.jpg

写真を見ても分かる様に、山の頂上の高原なので360℃景色が楽しめます。

DSC_0203.jpg
2.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0214.jpg

空も終始ご機嫌で山道を歩いてます。
高原を一回りして来ようと言う事で、
目指すは、生石高原にある生石神社(しょうせきじんじゃ)。

kodomo.jpg

子供達は、こんな所でも

5.jpg

あんな所でも、元気に走ってました !?(゚〇゚;)マ、マジ...

3.jpg

それに必死に付いて行こうとする空と、
空に必死に付いて行ってるやまみ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4.jpg

途中、景色の良い場所があったので記念に。。
でも写真があまり綺麗でないです (w_-; ウゥ・・

7.jpg

階段が急になって来たので、空は抱っこ。

神社までそんなに距離が無いはずなのに、すごい山道で
その上やまみは空を抱っこしてるので、何回も休憩しました (^^;)

8.jpg
9.jpg

到着~。
神社でお参り。。
神社の後ろの岩が見えますか?
岩が一夜にして出現したらしいです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

10.jpg

戻る時は、念の為に持って来ていたスリングに入ってもらいました。
去年の夏にスリングを購入して初めて使ったんですが、とても楽でした。

11.jpg
12.jpg

帰り道でも何回も休憩 (笑)

13.jpg

そして、本当の頂上に行くのにまたしてもすごい階段だった為、
空は長男君にお願いしました (;´ρ`) グッタリ

14.jpg
DSC_0306.jpg

ここが頂上

15.jpg
16.jpg

そして、車に向かいました。

しかし、日頃運動不足のやまみには山道きつかったなぁ(笑)

ここの高原は、秋のススキが綺麗らしいです。
そして、生石高原の麓からハイキングコースもあり、頂上まで2.5時間で
登れるそうです。
この日も、結構ハイキングで来てる方がいました。

いつかはハイキング挑戦したいと思います p(^^)q

長々とお付き合いありがとうございました m(_ _)m

明日は、5月4日のお散歩編です♪

 おまけ
17.jpg
               【松ぼっくりミッキー(長男君作)】

DSC_0225.jpg
DSC_0293.jpg
                  【高原に咲いてたお花】



この後空はぐったりでした。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月