Mダックス空の大冒険

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみにしてた物が届いたよ♪

昨日は、一日降ったり止んだりの雨だった、兵庫県空地方。

ジメジメ暑くて鬱陶しい中、とっても楽しみにしてた物が届きました。

それは、

0630-3.jpg

ネコ娘さんの所でお願いしたハーブの商品 O(≧▽≦)O ワーイ♪

①ハーバルバス5種セット:ハーバルバスはハーブの侵出湯をシャンプー後に
全身にかけ、ハーブの有効成分を 浸透させるとともにリラックス効果をもたらします。
5種は、毛艶アップ・毛艶あっぷ&皮膚保護・皮膚ケア
虫除けプラス・消臭プラスです。

②虫除けブレンドオイル:蚊やノミ・ダニに効く5種類のアロマオイルをブレンド
したわんちゃん用の虫除けオイルです。

ハーバルバスは、以前ネトル&カモミールGを購入し、試したのが
すごく良かったので他の種類も試してみたくて注文させて頂きました。 

自分でもハーバルバスに入ってみたいくらい良い香りだし、
被毛もさらさら・ふわふわ・艶々になるんですもん  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

虫除けオイルは、やっぱり体に付くものだから安心安全かなぁと思って (^▽^)/

ちなみに空は、毎月フォートレオンでノミダニ除けはしてます。
が、やっぱりお散歩中に近づいて来る蚊や虫なんかが気になるのでね。

まだどちらも使用してないですが、ハーブの香りがとっても良い香りで
これから使用するのがとても楽しみです♪

気になる方は、こちらからどうぞ♪ 【蘭丸ブランド★wizdog.club】

0630-4.jpg

ネコ娘さん、ありがとうございます m(_ _)m

あっ、プレミアムでは無かったです 笑

0630-5.jpg

しかし、完全に何か勘違いされてる方が一匹 汗;

慌てて、取ったので空には奪われなかったですが、

0630-6.jpg

思いっきり、食べ物だと思ってます  (*≧m≦*)ププッ

食べ物と言えば、先日我が家の裏の畑のおっちゃんに
とうもろこしを頂きました キラキラ

0630-1.jpg

おっちゃんは毎年とうもろこしをくれるのですが、いつも茎ごとくれます。

子供達はこれを外すのがとても楽しいみたいで、毎年頑張ってくれます。

0630-2.jpg

4本の茎からこれだけ収穫がありました。

これからは夏野菜の季節、また沢山くれるんだろうな~♪



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


| 記録 | 00:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水遊びはお好きでない??

 

昨日も良いお天気でとっても暑かった兵庫県空地方 
 
あまりの暑さに水遊びでもと思い、桶に水を入れて
デッキの上に置いてみました。

0629-1.jpg

すると、早速やって来て水をペロペロ飲むだけで終わってしまいました Σ(|||▽||| )

0629-2.jpg

水を飲んだら、日向ぼっこ。

0629-3.jpg

全くお水で遊んでくれる気配なし。。

私の勝手な想像では、前足でお水をちょいちょいやって
遊んでくれるかと思ったけど・・・

そうなると、いじわるしたくなるやまみと子供達 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

0629-4.jpg

お水を手につけて、空にかけてみたけど、
ちょっと迷惑顔をされちゃいました。

0629-5.jpg

0629-6.jpg

ちょっと気持ち良いのか??

じゃあって子供達が、

0629-7.jpg

桶を差し出すと、嫌だったみたい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
その後、子供達が本格的に水遊びを始めたので空は、

0629-8.jpg

こちらへ避難。

さらに水遊びが激しくなったので、

0629-9.jpg

お家の中へ入って窓から見てました。

あまり空はお水遊びがお好きでないみたいです (-。-;)

昨日は写真を撮って思ったのですが、

≫ Read More

| 記録 | 00:46 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ暑かった(^^;)

昨日の市民体育祭ですが、長男君の100m走は予選落ちでした。

0628-1.jpg

でも、走った組では3位だったので良しとしましょう (^^)

ソフトボール投げもまあまあの記録で予選落ちです(笑)

お天気は曇ってたけど、蒸し暑かった~ (>_<)

無事に終わって良かったです (^_^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

我が家は、朝・夕のお散歩は雨以外ちゃんと毎日行きます。

昨日は朝のお散歩後、市民体育祭の為、お家でお留守番だった空とみんなで
夕方に河川敷へお散歩に行きました。

0628-2.jpg

河川敷のお散歩はめったに車も入って来ないので、のんびり
出来て我が家みんな好きです♪

しかも家から徒歩5~10分程で行けるから (^_^)v

0628-3.jpg

0628-4.jpg

0628-5.jpg

0628-6.jpg

やっぱりまだ5時頃だと暑いですね (^^;)

空も暑すぎて、全く走る気なしでした。

0628-7.jpg

皆さん、良い週末を (^_-)-☆


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 

 

 

 


| 散歩 | 08:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルおもちゃ&トマト

昨日のトマトのお話ですが、本によって食べてもOKとか駄目とか書いてる
事が違って私も悩みました。

しかも、おねぇさんに教えて頂くまで、プチトマト(熟したやつね)
時々おやつ代わりにあげたりしてました。

DSC_0037_20090626211226.jpg
なので、きっと皆さんも同じ悩みじゃないかと思い、皆さんの貴重な
ご意見やお勉強された事等を紹介させて頂きますね。

【りろのしっぽさん】
『犬の医学書』で調べて下さいました。
トマトはナス科の植物で、ジャガイモ・トマト・ナスは
熟したものは無害だが、
緑色の実などは有毒。
嘔吐・下痢・めまい・動向散大・幻覚・呼吸困難・死に至る事もある。
と書いてあったそうです。

【けい♪さんのお話】
(獣医さんからの指導で)トマトは、ビタミンが豊富で利尿・解毒作用
があって肝臓には良いと言うお話でした。

【くーちゃんのお話】
くーちゃんのお勉強されたお話では、
「トマトには強い抗酸化力があり、老化防止・ガン抑制に効果あり」だそうです。
もう一つは、有名な須崎先生の手作り食の本から抜粋して、
「トマトに含まれるカリウムは血液中の塩分を排出して血圧を下げ、動脈硬化の
予防、酸味が胃液の分泌を促し胃腸の働きを整える。」と書かれてるらしいです。

【ネコ娘さんのお話】
トマトがNGではなくて、関節炎を患っている仔、シュウ酸カルシウム結石の仔には
ナス科のお野菜は避けたほうがいいという意味でしょうね
大量に摂取するとアルカリ性に傾くというところから着ているようですが
これもきっちりとした臨床報告はされていません
生でトマトを食べるからといって病気につながることはありませんので、心配しすぎないでくださいね
どちらかというと、トマトなどにはリコピンなど抗酸化作用のある成分がたっぷり含まれていますので
疾病がないのであれば普通に摂取する分には大丈夫だと思いますよ♪

皆さんのお話がとても勉強になったやまみです (^^)

皆さん、色々アドバイス本当にありがとうございました m(_ _)m



******************************


先日、リサイクルした息子達のズボン。

0610-10-horz.jpg

ズボンを切って置いてあった切れ端で、琴音ママさん
『ロープ見たく編んでおもちゃを作ってみたら?』って言う案を出してくれたので、

試作品を作ってみました。

tomato-1.jpg

作ってみたものの、私のイメージからかなりかけ離れてました(笑)

それでももしかしたら空は気に入ってくれるかも!?と
思い、遊ばせてみる事に・・・

tomato-2.jpg

新しいおもちゃに一応、ロックオンです (^^)

tomato-3.jpg

tomato-4.jpg

tomato-5.jpg

思ったより、遊んでくれたので良かったです (^_^)v

まだ切れ端が余ってるので、もうちょっと改良してみたいと思います。

tomato-6.jpg

今日は、朝から市民体育祭で市内の小学校の5年6年生全員が
100m走やソフトボール投げの競争があります。

我が家にも小5の長男君が出るので頑張って応援に行って参ります (^^)/

なので、もしかしたら訪問が遅れるか、読み逃げ&ポチ逃げに
なるかもしれませんが、ご了承下さいね m(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 

 

 

 


| ハンドメイド | 04:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未遂!

昨日も兵庫県空地方、とても良いお天気で暑かったです (^^;)

またまた昨日もお庭で撮影会。

すると一目散に、

0627-1-vert.jpg

デッキの階段を下りて行ってしまったんです。

何かなぁと思って見てると、

0627-3.jpg

ごそごそと花壇の中を覗いたりしてました。

が、しかし、

0627-4.jpg

これ何してるか分かりますか?

実はここには、

0627-5.jpg

赤くなったプチトマトがなってるんです。

危うく、食べられそうになりました (^^;)
(やまみが思いっきり手でカラーを持って止めてます(笑))

0627-6.jpg

今度は違う場所から、狙っています。

隙あらば食べてやろうと必死(笑)

なので、

0627-7.jpg

お部屋に入れられちゃいました。

プチトマト取られない様に何か対策を考えなきゃ (>_<)


ちなみにわんこには生でトマトはあげない方が良いらしいです。

あげるなら火を通してからの方がいいんですって!

関節の弱い子はなおさら止めた方が良いみたいですよ。

私も知らなくて、【☆恋人的蜜月記☆】のおねぇさんに教えて頂きました。

皆さんも気を付けてあげて下さい。




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 

 

 


| 食べ物 | 00:49 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれにしようかなぁ♪


昨日の記事で質問がありました。

『空は夜何時頃寝ますか?』 と。。

大体夜は9時頃には寝てますね。

パパさんの事大好きで、熟睡してない時間に帰ってくると大喜び
なんですが、あまりに遅い時間に帰って来たら寝転がったまま
お帰りの挨拶して、また寝るらしいです(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて本題に。

先日、お友達から出産祝いのお返しを頂きました。

子供達大好き、

0625-1.jpg

カルピス。

小さい頃、カルピスが言えなくて、カピルスって言ってたやまみです(笑)

0625-2.jpg

包装紙を外したりしてると、早速やって来ました。

0625-3.jpg

「残念ながら、今回は空のじゃないし、空には無理やなぁ」

って言ってる隙に、一体何をしたと思いますか?

動画で、どうぞ! (音楽が流れます。音量に気を付けてね♪)



はい、勝手に箱を開けておりました (>_<)

しかも、「どれにしよう?」ってな感じで選んでるし・・・

結果、白鳳(桃)を選んでガジガジ。。

0625-4.jpg

0625-5.jpg

最終的には避難させました。

が、まだ狙ってる黒いの(笑)

どこまで卑しいんだか・・・


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 

 

 


| 食べ物 | 00:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの夏の平凡な日♪

今日は空ちゃんの夏の一日を紹介したいと思います (^^)

雨が降ってない日は朝6:00からあさんぽに行きま~す (^^)/

トイレはお外でも出来ますが、基本お家なので雨の日はお散歩は行きません。

0624-1-vert.jpg

あさんぽ中にアイコンタクトの強化を頑張ってます p(^^)q

0624-3.jpg
はお水飲んでます。ご飯はサークルの中で食べます。

帰宅後、お水を飲んで休憩後、待ちに待った朝ご飯。

やまみが洗濯物を干す時は、毎日同じなのにお庭パトロール開始。。

0624-7.jpg

一通り家事が終わると、やまみのPCタイム。

0624-4.jpg

「あのすごい邪魔なんですけど・・・(^^;)」

「まっいっか」って座ってPCしてると、空ちゃん自ら移動して別の座布団の上で、

0624-5.jpg

お昼寝タイム。

そしてやまみのPCタイムが終わると、

0624-6.jpg

お手の練習や、

持ってこい遊びをして遊んだり、
(お家ではボールの持って来いするんだけど、お外だと完全スルーです。
しかも持って来てもなかなか離してくれないの(^^;))

0624-9.jpg

窓からお外覗いたりして楽しんでいます。

そして、夕方涼しくなった頃にお散歩に(写真ないです)

0624-8.jpg

とこんな感じで一日が過ぎて行きます。

以上、空ちゃんの平凡な日でした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 

 


| 記録 | 00:38 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこと散歩♪

先日の土曜日(20日)に久しぶりに、
いつも行く河川敷の広場に行きました。

が、またまた雑草の成長は早く草がぼうぼうだったので、テニスコート
の方に行く事にしました。

0623-2.jpg

でも、行った時の時間が悪かった様で、川と広場には人がいっぱい。

0623-1.jpg

ねっ、川の中に人がたくさんいるでしょう!

皆さん、この人達何してるか分かりますか?

しじみ採りをしてるんですよ~

ここの川にはしじみがいて、河口近くなので引き潮の時間になると
川の水位も下がるんです。

私はまだ一度もしじみ採りはした事ないですが・・・

話はずれましたが、テニスコートに到着。

0623-3.jpg

空も人が気になるようで、何回も振り返って見てましたよ。

0623-4.jpg

0623-5.jpg

今日は、走るのなしで歩いて散策です。

しかも、今日は私も空のすぐ後ろを付いて歩きました。

0623-6.jpg

草むらに入ちゃったので呼び戻すと、

0623-7.jpg

こんなに草の実付けて帰って来ました (*≧m≦*)ププッ

車の入っちゃいけない所までたくさんの車が入ってて、しかも結構な
スピードで走ってるので、危なくてすぐ退散しました。
(リードを短く持ってても車に引かれそうな感じだったんですよ)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 



| 散歩 | 00:15 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もたっぷり♪

昨日の子供達の空手のチーム戦での交流試合、応援も虚しく
結果は残念ながら一回戦敗退 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

地元の体育館で行われたのですが、すごっい蒸し暑くて
見てる方も、汗だくになりました。

ちなみに子供達の帯の色ですが、
長男君は茶帯(次の試験に合格すると黒帯(初段))
次男君は、まだまだ白帯です (^^)

二人にはこれからも頑張って欲しいと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


では、本題に。。

昨日は朝から空手の試合の為、空はずっとお留守番だったので、
夕方河川敷に行って来ました。

今日の河川敷はいつも行く河川敷の対岸の河川敷♪

0622-1.jpg

ここには、若者達が製作したと思われる、スケボーのコースが
作られてます。

0622-2.jpg

空は、スケボーの音が嫌いみたいで、近くには行かなかったので、
広場の方で、少し放牧。

0622-3.jpg

良く子供達と追い駆けっこをするのだけど、

0622-4.jpg

次男君との追い駆けっこは、次男君のペースに合わせて後ろを走るから
とても可愛く走ってるんです。

が、長男君との場合、

0622-5.jpg

全力疾走で、ライバル心メラメラって感じで走ります。

長男君の事は自分と一緒又は、自分より下と思ってる???

そんな事に最近気付きました。

話はそれましたが、

0622-6.jpg

子供達は、川の縁に降りて何やら探して

0622-8.jpg

カニを捕まえて来ましたよ。。

取り合えず子供達も遊びに満足した様で、今度は

≫ Read More

| 散歩 | 08:38 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみはだれ?

今日、日曜日は子供達の空手の交流試合です。

チーム戦をするらしく、「多分すぐ負けるから!」と言ってます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、ほんとどうなることやら・・・??

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は、我が家にお客様がやって来ました。

それは、

0621-8.jpg

こんなカゴに入ってやって来ました。

0621-9.jpg

興味はあるけど、若干腰が引けてます (≧m≦)ぷっ!

では、紹介します。

0621-10.jpg

虫が大好きな次男君が捕まえて来た、『カミキリ』君です。

0621-11.jpg

カゴのフタを外してみたら覗きにやって来ました。

0621-12.jpg

今度は、倒して見やすくしてあげました。

0621-13.jpg

ちょっとでもカミキリ君が動くと、引きます。

0621-14.jpg

このカミキリ君が、ぼてっと倒れたら、

0621-15.jpg

すごいびっくりして、後ろに飛び退いちゃって ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一人、大笑いしていたやまみでした イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

皆さんに見せたかったなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、昨日は嬉しいお届け物がありました。

【5+4+3のバタバタ生活】のくーちゃんからです (^^)

0621-18.jpg

以前、お洋服の型紙をやまみが送ってあげたんですね。

それのお礼にってたくさんの品物とお手紙と↑のお写真とを
送って下さいました。

0621-16.jpg

くーちゃん、本当にありがとうございました m(_ _)m

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪

(紹介下手でごめんなさいm(_ _)m)


☆☆茶々さんへ☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと嬉しく・楽しく読ませて頂いてます。



      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 


| 記録 | 00:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨はどこへ??

昨日、1本目のグリムスの木が植樹されました (^^)

さて本題に。

梅雨だと言うのに、なかなか雨の降らない兵庫県空地方です。

昨日も、暑い一日で したよ。

0620-1.jpg

でも、暑くても関係なくこの方は、

0620-5.jpg 
(後ろに干してる座布団はスルーして下さい!)

デッキの上で日向ぼっこ。

0620-2.jpg

黒いから見てるだけでも暑そう。。

0620-3.jpg

この足、可愛くて好き♪

0620-4.jpg

0620-6.jpg

0620-7.jpg

やっぱり、暑くなったのかひえひえボードでクールダウン。

その後、

0620-8.jpg

クールダウンが済んで、ここでひと休み~ 

今日は、簡単更新でした (^^)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 


| 記録 | 00:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めましてデート♪

めちゃめちゃUPが遅くなりましたが、先日の月曜日(15日)に、
やまみ&空はブログのお友達と、デートして来ました ('-'*)エヘ

そのお相手は、【ごろ・ごろ・にゃーん+わん】のようさんと旦那様&笑。君・笑子ちゃんです。

このブログのテンプレ写真の場所は海浜公園で、ここの場所を
ようさんが知ってらしたんです オオーw(*゚o゚*)w

でで、ようさんが「海浜公園に行くよ」ってコメントに書いてくださって、
我が家から10分程の場所なので、「会いに行ってもいいですか?」
とお聞きしたら、OKを頂いたので、急遽デートする事になりました。
(前日の日曜日の夜に決まりました(笑))

ようさんは9時頃に海浜公園に到着予定だと言う事だったので、
やまみ&空は9時頃に行って、お散歩&撮影等しながら
待つ事に。。

0619-1.jpg
0619-2.jpg

めちゃめちゃ、ドキドキです ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

0619-3.jpg

とっても社交的な笑。(えまる)君と、

0619-4.jpg

とっても元気な笑子(にこ)ちゃんです。

0619-5.jpg

可愛い2わんちゃんは、カニンヘンダックスなんですよ。

標準の空がとても大きく見えました(笑)

ようさんもとても気さくでとてもお話のしやすい方で、
短い時間だったけど、とっても楽しくお話が出来ました。

0619-6-horz.jpg

お近付きのしるしに、笑君と笑子ちゃんに
エゾ鹿ジャーキーをあげました。

とっても喜んで食べてくれて、私も嬉しかったです♪

middle_1245050378.jpg
                                  (C ようさん撮影)
空もご挨拶 (o^-^o) ウフッ

0619-8.jpg
                                   (C ようさん撮影)
そして、少しだけ園内をお散歩。

ようさんは、ご飯もお洋服もロングリードも手作りされてるんですよ!

手作りご飯の事は興味があったので、
色々教えて頂きとても勉強になりました。

楽しかった時間もあっと言う間にすぎ、お別れの時間に。。

せっかくなので、集合写真を、

0619-9.jpg
0619-10.jpg
                                      (C ようさん撮影)
結構微妙なのですが・・・(笑)

なんせ、ビビリ犬の空なので、ここまでが限界だそうで (^^;)

しかもすぐに逃げようとするし・・・

必死に待てさせてたやまみでした (>▽<;; アセアセ

0619-11-horz.jpg
                                    
ようさんにプレゼントまで頂いちゃいました。

しかもやまみ何も用意してなかって・・・

ようさん、本当にごめんなさい!

そしてありがとうございました m(_ _)m

また是非お会いしましょうね♪

0619-13.jpg


ーー質問ーー
テンプレ変えて、開くの重くないですか?
もし何か不具合があれば教えて下さい m(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

| お友達 | 00:10 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ座談会【番外編】♪


先日、りろのしっぽさんのブログの記事で書いてあった事が、
私の心にとても残りました。

0618-10.jpg

なので、是非皆さんにも紹介したくて、りろのしっぽさんに
了承を得て、転載させて頂きました。

今日は文が多めです (^^)

(以下、りろのしっぽさんの文章を転載しています。
    そして、写真と文章は何ら関係ございません。)



飼い主が呼んでも来ないなんて、ちょっと悲しいですよね。 

普通のことなのにできない。ついつい来るのが遅くて怒ってしまったり・・・

呼んで怒ってしまうとワンコは怒られたくないからと飼い主さんの下へは行きたくなくなります。 

飼い主の元へ行くには、飼い主のソバにいるということが


『楽しい』ということでないといけません。

0618-13.jpg

ビビリを克服とっても多い相談ですね。

まずはたくさんワンコがいるから・恐がりだからと抱っこすることはいけません。

抱っこしてしまえば確かにそれで終わりかもしれないけど・・・

友達がいないなんて、ワンコがかわいそうじゃない?

挨拶もできない・すがれば抱っこしてもらえる・・・じゃあ、
ワンコの社会化

誰が教えてあげるのかしら??


ついついが、自分のワンコをダメにしてしまいます。

意外な素質を発見するためにはたまにはワンコを突き放すことも必要です。



この文章を読んで、やまみはまさにその通り!!とすごく共感しました。

我が家の近くにはドックランとかはないので、あまり行く機会がないのですが、
でもその数少ない機会の時は、怖がってもなるべく見守ってました。

でも前記事で書いた、知らない場所に行くと歩かないから
と言って抱っこする・・・とかって言うのは、空の為には
ならないなぁと反省しました。

0618-11.jpg

やっぱりビビリって損だと思いますし、空にも他のわんちゃんと
楽しく遊んで欲しい、どこに行っても楽しいと思って欲しいから!!

あと、この座談会に参加してとても大事だと思った事は、
めりはりを付けてちゃんと誉める事

コマンドが出来たら誉める・・・これとても大事だと身を持って分かりました。

まだまだ座談会に参加して3日目のやまみが言うのもなんですが、
誉める事で、空も少し変わって来てる様に感じます。
(自分の錯覚かもしれないけど(笑))

今まで怒りっぱなし、出来て当たり前で、コマンド出来ても
誉めなかったやまみです(反省)
(パピーの頃は出来たら誉めてましたよ)

なので、まずはやまみが変わります!!

そしてビビリ克服後、何か空にも意外な素質が発見出来る事を
楽しみに頑張りたいと思います。

0618-12.jpg

以上、やまみの決意表明でした 拍手 パチパチ 

長々とお付き合いありがとうございました m(_ _)m

そして、やまみの書いてる事が分かり難かったらごめんなさい。


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

| 記録 | 00:15 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ座談会【トレーニング編】♪

【しつけ座談会】の続きトレーニング編です。

カフェを出て、向かった先は蜻蛉池公園。

早速トレーニング開始です。

写真が少ないですが・・・

トレーニングは、個別で飼い主さんがわんちゃんに覚えて欲しい事
を飼い主さんと一緒にトレーニングしてくれます。

0617-1.jpg
りろのしっぽ先生のお手本です

0617-2.jpg

順番を待ってる間の長男君は、エゾ鹿ジャーキーを持って、
犬使いになってました笑2

そして、やまみ&空の順番です ((o(б_б;)o))ドキドキ

0617-3.jpg

空は、慣れた場所だとちゃんとやまみの横を歩くんですが、初めての
場所や慣れてない場所に行くと 、その場所に慣れるまで歩くのを
拒否られる事がしばしばで、結局時間の都合で抱っこする事が多かったんですね。

でも、どこでもちゃんと歩いて欲しかったので、
それに合ったトレーニングを して頂きました。

0617-4-tile.jpg

結果、アイコンタクトの出来が悪いので、それをきちんと
出来る様にすると言う事が課題になりました。

このしつけ座談会、すごく自分の為にもなったし、これから空との絆も
もっと深めないといけないなぁと思いました。

それと、やっぱり自分が変わらないと空は
変わらないと言う事がとても分かりました。

ビビリ克服目指して、これからは心を鬼にして
頑張りたいと思います p(^^)q

みんなのトレーニングが終わり、わんちゃんのお遊びタイム (^^)

空以外のわんちゃん達はとっても仲良く楽しそうに遊んでました。

長男君は、スティッチちゃんとボールの持って来い遊び。

0617-9.jpg
0617-10.jpg

空がボール遊びしてくれないから、めちゃめちゃ楽しかった様です。
(スティッチ君、足大丈夫でしたか?無理させてしまってすいません。)

で、空はと言うと、

0617-11.jpg

やまみの足下で、足下族しておりました(笑)

このトレーニングの効果で、いつもお家を出てすぐから10m程は
クンクン情報収集場所だったんですが、全くしないできちんとやまみに
付いて歩く様になりました。

慣れてない場所にも行ってみましたが、多少まだ逃げ様とするけど
この間よりちゃんと付いて歩ける様になりました。

アイコンタクトはただ今強化中です。

りろのしっぽさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お忙しいとは思いますが、是非またこう言う機会を作って下さい!!

まだまだ教えて頂きたい事がたくさんあります d(゚ー゚*)ネッ!


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


 

nyannko.jpg


                

| 記録 | 00:14 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ座談会【カフェ編】♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






昨日は、またまた朝からバタバタ。

ブログのお友達が海浜公園に来ると言うので、やまみ会いに行っちゃいました。

そのお話はまた後日UPします。

************************************


13日(土)にりろのしっぽさんが開催されてる、『しつけ座談会』に参加させて頂きました。

こう言う機会は今まで全く無かったし、ビビリを克服出来ればなぁと
思い参加させて頂きました。

この日の参加メンバーは、

0615-1-tile.jpg

ジュンさん&ナナちゃん、チョッカーさん&チョコちゃん・カカオちゃん

ももママさん&ももちゃん・やまみ&長男君&空です。

先生はもちろん、りろのしっぽさん&リロちゃん・スティッチちゃん・シンバちゃんです。
(スティッチちゃんがマズルしか写ってない(^^;) すいません)

そして、
0615-11-horz.jpg

乱入者笑プリママさん&プリンちゃん・シオンちゃんです。

場所は、【Dog Cafe Barks】です。

ちなみに、やまみ&長男君&空はドックカフェもブログのお友達と
会うのも全て初体験なんですよ (^^)

0615-8.jpg

取り合えず、お昼の時間だったのでランチしました。

その後、お勉強タイムです。

0615-5.jpg

わんことの生活が初めてのやまみには、とってもためになるお話が
沢山聞けて本当にお勉強になりました。

お勉強中の写真は、真剣だったのでありません!

0615-10.jpg

長男君がなぜ付いて来たのかと言うと、以前りろのしっぽさんのブログで

スティッチちゃんの競技会の動画がありまして、それを見た長男君が

すごい感動して、スティッチちゃんに会いたいって言ったので連れて行きました。
(競技会の詳しい事は私が説明するより【りろのしっぽ】さん
              の所で見てもらった方が良く分かります!)

念願のスティッチちゃんを抱っこ出来てとても嬉しかった様です (^^)

そして講義の方も終わり、わんずのうまうまタイムです。

0615-14.jpg
0615-13.jpg

空はバナナヨーグルトを、あとのわんちゃんたちは馬肉の何とか(名前忘れた)
を食べました。

そしてそしてこの後は、公園でトレーニングです。

トレーニング編はまた明日UPしますね (^_-)-☆



そして、昨日(15日)は、

0615-6-horz.jpg

梅干し用の梅漬けと梅酒を漬けました。

やまみこれだけは毎年しないと何か嫌なんですよね(笑)




      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


nyannko.jpg


                

| 記録 | 00:48 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エゾ鹿ジャーキー届いたよ♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






梅雨に入ったのにもかかわらず、今日もとても良いお天気です。

昨日は、読み逃げ&ポチ逃げですいませんでした m(_ _)m

土日で、パパさんの実家に行ってたもので・・・ (^^;)

今日からはちゃんと訪問&コメントさせて頂きますね (^^)

さてさて先日、aikoママさんに注文させて頂いたエゾ鹿ジャーキーが、

金曜日に届きました。

0616-1.jpg

試供品を頂いて、空がとっても気に入ったのと、無添加で栄養面も
安心だと言う事で注文させて頂きました。

0616-2.jpg

空ちゃん、エゾ鹿の虜でございます (^^)

aikoママさん、無事に到着しました。

ありがとうございました m(_ _)m



      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


nyannko.jpg


| 食べ物 | 12:27 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






すいません、今日はバタバタしてるので、お休みさせて頂きます m(_ _)m

0614-1.jpg

また明日遊びに来て下さい♪


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

| 未分類 | 13:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ&ハーバルバス♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪







昨日は、ずっとやらなきゃと思っていた空の足裏カットと
シャンプーをしました (*^-^)ニコ

何度も書いてるけど、お手入れ&シャンプーは全てやまみがします。

が、爪切りだけは押さえ役のパパさんがいないと出来ないですけど (^^;)

そして、足裏カットはバリカンでします。

0613-1-vert.jpg

バリカンはとっても便利で簡単だし、それに仕上がりが早い!

私も皆さんにお勧めされて、去年ハサミからバリカンにしたんですよ!

空もビビリだからどうだろうと思ったけど、すっかり慣れて大人しくしてくれます。

カットが終わったら、シャンプー♪

今回は初めてハーバルバスをしてみました。

【ハーバルバス】は以前、『リロのシッポ』さんのブログで効能や方法など
を紹介してくれたのがとても興味があったんです。

空には皮膚の異常はないのですが、乾燥の季節になるとフケが
目立つんですよね(黒いから(笑))

それをりろのしっぽさんに伝えると、それに効くハーブを教えて下さいました。

まずは普通にシャンプーします。

あっ、肛門絞りもしました(笑)

0613-12.jpg

そして、次はハーバルバスです。

空は初めてなので、薄めのティーにしました。

ハーブは、ネトルとカモミールGです。

0613-2.jpg

(見た感じ濃そうだったので、かなりお湯で薄めました(^^;) )

シャンプーした後、このハーブティーを何回も桶でかけて、もみもみするの。

そして、2~3分ほど置いて、洗い流さないで出来上がり。

タオルドライして、ドライヤーして、終了。。

どうでしょう?0613-10.jpg

0613-11.jpg

いつもはシャンプー&リンスで終わりなんだけど、今回はリンスなしで
このハーバルバスをしました。

リンスよりさらさら・ふわふわ・ツヤツヤになってとっても
良いにおいなんですよ~ (=v=)ムフフ♪

これからは、このハーバルバスを続けようと思いました うふ♪(* ̄ー ̄)v

りろのしっぽさん、ありがとうございます m(_ _)m


**ジェリーの母さんへ**
先日は訪問&メールありがとうございますm(_ _)m
メールを返信したのですが、エラーで戻って来るので
ここにお返事書かせて頂きました。
すいませんm(_ _)m
ジェリー君、空に似てるんですね!?
私もジェリー君を見てみたいです(^^)
私もブログを始めてまだ7ヶ月だしマイペースなブログですが、
とても楽しみながら書いています。
ジェリーの母さんもブログデビュー是非どうぞ!!
こちらこそ、こんなブログですが宜しくお願いします♪
                              やまみより


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


nyannko.jpg


                

| 記録 | 00:50 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジでチンしてわんゼリー♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






昨日は、子供達の小学校のブックママの日でした。

(ブックママとは:保護者有志のボランティアで、朝、授業が始まる前に
           絵本の読み聞かせをするんです。 )

朝から、学校に行き絵本読みが終わってからもわいわい井戸端会議(笑)

その間、当然ながら空はお留守番。。

帰って来てから、空のおやつ作りをしました。

今日のおやつはこれ。

0612-1.jpg



レンジでチンして、室温で置いておくだけでゼリーが出来るんですって ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

っと簡単そうだったので、先日購入してまいりました o(@^◇^@)oワクワク

黒いのがにおいを嗅ぎつけてやって来てますが・・・ (笑)

0612-2.jpg



砂糖も使ってなくて、カロリー控えめと聞いたら買うっきゃないでしょ (^_^)v

早速、作って見ました。

0612-3.jpg



これを、レンジでチンします。

0612-4.jpg



そして、お好きな型に入れて、

0612-5.jpg



出来上がり~ うふ♪(* ̄ー ̄)v



空ちゃん、おいで~♪

0612-6.jpg



うまうまの様子を動画でどうぞ (^^)/
(やまみの全く可愛くない声が入ってますのでご注意ください!)


      
ゼリーうまうま空ちゃん♪ FC2 VPS 仮想専用サーバ

このあともしつこいくらいにお皿をペロペロし続けていた空ちゃんでした (*⌒∇⌒*)テヘ♪




**茶々様へ**
いつも拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しく思ってます。
ブログをお持ちでなくても、宜しければコメ欄に
遠慮無く書いて下さいね(^^)
こんなブログですが、これからも
よろしくお願いします(^_-)-☆
            **管理人のやまみより**





                  一日一回ポチポチっとお願いします 
                      ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加しています


nyannko.jpg


                

| 食べ物 | 00:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪







昨日は、朝から雨だった兵庫県空地方。

なので、やまみは子供達のズボンのリサイクルに励みました (^_^)v

0610-10-horz.jpg

(‐^▽^‐) オーホッホ、長ズボンが半ズボンに!!

な~んて、膝の所が破れたズボンを切って糸がほぐれて来ない様に
裾を縫っただけですけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・

もったいないので、いつもこうやって半ズボン代を浮かしております (^^;)

と、言う事で空にもエコな遊びをしました。

0610-1.jpg

ペットボトルに、【エゾ鹿ジャーキー】を入れて、

0610-2.jpg

空ちゃんに見せると、興味津々。

さて、中身を上手に出してエゾ鹿ジャーキーゲットなるか!?

0610-12.jpg

結果は・・・

すごく一生懸命頑張ったんだけど(30分以上頑張ってた)

ペットボトルをガジガジして力で出そうとしてました (>_<)

誤飲が危ないので、撤収し、仕方がないので、

0610-8-vert.jpg

ペットボトルを逆さにして、空がすぐに取れる様にしてあげました。

と言う訳で、空は無事ゲット出来ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ


**茶々様へ**
   拍手コメントありがとうございます(^^)
   もしブログをお持ちでしたら、URLを教えて下さい。
   訪問させて頂きたいです♪


                  一日一回ポチポチっとお願いします 
                      ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加しています


nyannko.jpg


| 記録 | 06:21 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姫様出現!?

hogoneko.jpg


 




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。

**********************************


昨日(6月9日)、グリムスの木が発芽して79日で
大人の木になりました O(≧▽≦)O ワーイ♪


**********************************


今日は、簡単更新です ('-'*)ヨロシク♪

先日、座布団カバーを全て洗い、座布団もお外に干しました。

そして、ホカホカ気持ち良くなったので、座布団を重ねてお家に入れました。

そのまま、やまみは別の用事をして戻ってくると・・・

0611-1.jpg

ホカホカの座布団の上で、しかも三枚重ねてる座布団の上に乗って、
すやすやと眠っていました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

0611-2.jpg

しかも、いつもだったら写真を撮り出すと、起きるのに
今回は起きず。。

0611-3.jpg

この通り。

ホカホカの座布団がとっても気持ち良かったのかしら (^ー^* )フフ♪

思わず、可愛い~と親バカしながら写真を撮っていた、やまみでした (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています


| 記録 | 00:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽに行こう♪

    ☆ お知らせ ☆

わんにゃーほーな一家のぱーのすけさんが4月19日に捨てられていた子猫ちゃんを
保護し、里親さんを募集しています。

2009060813345798c.jpg

可愛い男の子です。

詳しいお話は、こちらの記事を読んで下さいね!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。




昨日は、10000HITおめでとうのコメントありがとうございました ('-'*)アリガト♪

ここまで来れたのも全て、訪問&応援してくださってる皆さんの
おかげだと思います♪

これからも、我が家の日常等をマイペースに更新して行きたいと思います

ので、皆さんどうぞこれからもよろしくお願いします m(_ _)m


**********************************


6月に入り、日中は暑い日が多くなりましたね。

我が家のお散歩は、一日朝・夕の2回行きます。

冬場は暖かい時間を選んで、夏場は涼しい時間を選んで行きます。

ちなみに、おトイレはお家派なので、おトイレの為ではありません。

夏場は、朝のお散歩はAM6:00から、子供達のどちらか(その時に
起きてる方)と一緒に行きます。

昨日のあさんぽの同行者は長男君。。

空は、子供達とのお散歩大好きで、

0609-1.jpg

クンクン情報収集はしないで、張り切って歩きます!

0609-3.jpg

途中、公園にも寄って

0609-2.jpg

長男君と追い駆けっこ。。

0609-4.jpg

気持ち良い朝日を浴びながら公園で遊び、

0609-5.jpg

「おいで~」で駆けて来てくれる姿は本当に可愛いですよね~ (///∇//)テレテレ

0609-6.jpg

しかも、この笑顔も最高です (⌒~⌒)ニンマリ

0609-7.jpg

さぁ、帰ってご飯食べようね  ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪




   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています


| 散歩 | 00:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でパターゴルフ♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。


************************************


昨日(日曜日)は、兵庫県空地方晴れて、暑いくらいでした。

昨日は、朝から長男君の水泳少年団(小学校の少年団)の結団式でした。

その結団式のあと、子供達は学校のプールで初泳ぎです。

0608-1.jpg

ほんと、暑いくらいのお天気で良かったです♪

毎年の事だけど、まだプールには寒いんですよね(笑)

長男君は、4泳法(クロール・平泳ぎ・背泳・バタフライ)全てちゃんと
泳げますが、体力作りの為に毎年水泳少年団に入ってます。

ちなみに、息子達の通う小学校は6月からプールの授業が始まるんですよ。

しかも、6年生になると7月に海で遠泳があるんですよ。



そして、お家に帰って来てお昼から、パパさんとお家の狭いお庭で
パターゴルフして遊んでいました。

0608-2.jpg

0608-3.jpg

空も一緒です (^^)

0608-8.jpg

こんな風に邪魔にならない所で、みんなを眺めていました。

でもそのうち、

0608-5.jpg

0608-6.jpg

お日さんポカポカだったので、大あくび。

0608-9.jpg

0608-4.jpg

でもやっぱりみんなと一緒に遊びたくて、パター真っ最中の中を
横断して、遊んでって主張しておりました(笑)

 おまけ

0608-10.jpg

アロエの花が咲いたのでUPしました~ (^^)



追記(9:30)
知らない間に10000HITしてました~♪
自分でも驚きです (^^)
今までやって来れたのも皆さんのおかげです。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m 
      




   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 05:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キターーッ!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。


**************************************

昨日は、私の趣味の一つのエコクラフトの作品を誉めて頂いて
とても嬉しかったです♪

まだまだ素人で写真以外にもたくさん作品があります(笑)

この夏は何を作ろうかと悩み中です。

ちなみにやまみにも不得意とされるものあります。

それは、お菓子作り以外のお料理。 (^^;)

なので、簡単に作れて美味しいよと言うお薦めがあれば、
レシピを教えて下さい m(_ _)m



そして今日はプチ更新です (^^)

お友達の所で知ったのですが、Santen製薬さんのサンテFXネオで

【「キタ顔」製作プロジェクト2009】と言う企画をやってまして、

やまみは、空の顔で応募してみました。

応募したのはこの写真です

きた顔

この企画に応募すると、

0605-1.jpg

お顔の写真で、松岡君の写真になります。

空は、松岡君のあごのあたり(四角く囲ってる所)にいます。

それだけではなく、イラストも書いてもらえるんです。

書いてもらったイラストがこちら 

11667v6kq.jpg

どうですか?

これだけではなく、他にPCの壁紙やスクリーンセイバーも

作ってくれます。

詳しくはSanten製薬さんのHPへ行って見て来て下さい。

まだ募集してるみたいなので、是非皆さんも応募してみて下さいね (^^)/

※ちなみにやまみは決してSanten製薬さんの回し者では無いですから
  安心して下さいね(笑)

こちらからSanten製薬さんのHPへ飛べます 
           
  【「きた顔」製作プロジェクト】




   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 記録 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひずめちゃん&エコクラフト♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪







昨日の金曜日に、我が家の駐車場にカーポートを取り付ける為の工事

がありました。

コンクリート部分を削る作業もある為、すごい騒音だったので

ビビリの空はお家の中でずっ~と無駄吠えでわんわん・わんわん。

取り合えず、わんわんうるさいので、頼みの綱の『ひずめちゃん』

を登場させてみました。

お座りさせて、待てさせて、はいどうぞ。。

すると、すごい必死でガジガジし始めました。

0606-9.jpg

この『ひずめちゃん』、牧場のかおりがするので、やまみ的には

あまり好きでなくて、すごく久しぶりに出したんです (^^;)

でも、『ひずめちゃん』に夢中になって、取り合えずわんわん言わなくなりました。

でも時々、気になる様でガジガジしてても耳をすませて

0606-8.jpg

「わんっ」って言うんです。

お外だと大人しいねって言われますが、お家ではすごくうるさい (>_<)

この無駄吠え、どうにか治したいです。

           0606-1.jpg

『ひずめちゃん』をガジガジしてる後ろ姿が可愛かったので・・・

夕方、無事にカーポートも

           0606-2.jpg

取り付け完了(コンクリートが固まってないので、支え棒がありますが)

カーポート代・・・お財布が泣いています (T_T)



そして今日は、やまみの趣味の一つを紹介したいと思いますので、

お時間のある方は Read More から見て下さいね ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

≫ Read More

| 記録 | 00:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの後の♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪





兵庫県空地方、昨日(木)は夜中に雨が止んだみたいで、

朝起きた時は曇ってました。

その前の水曜日は一日雨だったので、お散歩にも行けず。。

お空を見ると、何だか不安定な感じだったので、

雨が止んでるうちにと思ってお散歩に行って来ました。

0605-10.jpg

雨が降った後のお散歩は、毎回くんくん情報収集がとても長いんです (^^;)

0605-6.jpg

時々、こうやってアイコンタクト。

この見上げるお顔が可愛くて、何回も名前を呼んでみたりします(笑)

0605-11.jpg

そして、またくんくんしたり、

後ろに誰もいないのに振り返ってみたり (怖いから止めて欲しいんだけど(^^;) )

それが終わると、やっと

0605-17.jpg

一生懸命歩いてくれます (^^;)ヤレヤレ

普通に歩くと15分程なのに、雨の後は30分以上かかります (>_<)

0605-13.jpg

お家に到着~ (^^)/

お散歩に出る前は雲がいっぱいだったけど、帰る頃には
少し太陽さんも出て来ました~。

そうそう、これから梅雨の季節、雨ばっかりだと思うと憂鬱ですね。

皆さんは雨降りの日はお家でわんちゃんとどうお過ごしでしょうか?

何か楽しい遊びや、わんちゃんがストレス解消や運動不足を解消出来る

様な事があれば教えて下さい m(_ _)m


おまけ

sentaku1.jpg
                   「洗濯されるでしゅ」



   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています
 




| 散歩 | 00:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの兄弟誕生!?

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






兵庫県空地方、昨日は雨が降ったり止んだりであいにくのお天気でした。

今日は、空に似てるわんちゃんを紹介したいと思いますので、

お付き合い下さいね (ネタ切れとも言う(^^;) )

まずは、パピーの頃の空に似てるアニスちゃん。

皆さん知ってる方も多いと思いますが、
【夢のわんこ生活 ドタバタ日記】のばんびさんのお家のアニスちゃんです。

アニスちゃんはまだ5ヶ月のパピーちゃんです。

0604-1-tile_20090603183951.jpg

空ちゃまと同じマロ眉が似てるの~ ヾ(=^▽^=)ノ

さて、どれが空でしょう?

答えは、『Read More』からどうぞ!!



次は、今の空と似てるわんちゃんです (*^_^*)

【☆恋人的蜜月記☆】のおねぇさんのお家の海琉くん

【Happy Life~♪】のkeiemiさんのお家のバジル君

【ブラッドと暮らす日々♪】のさくらんぼ♪さんのお家のブラッド君

【見てみる??】のたらさんのお家のアル君

ですよ (^_-)☆

koredesu1.jpg

ちょっと簡単だったかなっ?

分かりますか~?

ほんとみんな似てて、兄弟みたいでしょう ニャハハ(*^▽^*)

この答えも、『Read More』からどうぞ!!

≫ Read More

| 未分類 | 00:08 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天日干し♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪







昨日も、と~っても良いお天気だった空地方 

先日、琴音ママさんがわんちゃんのおもちゃを天日干しされてたのを見て、
我が家のおもちゃも干さなきゃと思い、デッキで干しました。

すると、

0603-1.jpg

空が目ざとくやって来て、

0603-2.jpg

ずっと遊んでなかったおもちゃで遊び始めました (・m・ )クスッ

0603-3.jpg
0603-5.jpg

それが終わると、今度は、

0603-6.jpg

空ちゃんの天日干し~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかも、デッキの上で干してたバスマットの上で・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

0603-7.jpg
0603-8.jpg

あんまりにも気持ち良さそうだったんで、写真を撮ってたら起きちゃった (ё_ё)キャハ

0603-9.jpg

でもまた、

この後、やっぱりかなり暑かった様で、

0603-10.jpg

お部屋の中に入って来ました~ (*≧m≦*)ププッ

そしてまた 

思わず一緒に寝たくなっちゃったやまみでした (゚∇^*) テヘ♪




   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています


| 記録 | 00:03 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気の良い日♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






兵庫県空地方、毎日暑いです (^^;)

日曜日(5月31日)もとっても良いお天気だったので、息子達と空の
3人+1匹で公園に行って来ました。

パパさんは、ゴルフの為不在です。

行った公園は、河川敷の公園なんですが、空家がいつも行く河川敷では
なく、もっと上流の方の河川敷です。

車で10分くらいかなっ!?

で、ここの公園には遊具があるんです。

0602-1.jpg

お約束ですね~。
乗せて撮影してみました (^_^)v

風も吹いていて、ちょっと気持ち良さそうですね♪

0602-2.jpg

長男君と乗ってみました(笑)

こんな物もあって、

0602-3.jpg

わんちゃん

0602-4.jpg

パンダちゃん、あとキリンさんとゾウさんもありましたよ。

人がいて、わんこの写真ばっかり撮ってるから不思議がられても
恥ずかしいので、キリンとゾウの写真はないです(笑)

0602-5.jpg

息子達が遊んでたので、少しお邪魔して、

0602-6.jpg

お写真パチリ。。

ここにはサッカーゴールがあってサッカーが出来る様になってました。

0602-7.jpg

サッカーの運動場には誰もいなかったので、

0602-8.jpg

みんなで、RunRunRun♪

そして少しだけ、

0602-9.jpg

放牧~

ノーリードNGって言う看板もなかったので、ご心配なく (^_-)☆

息子達と、今度はサッカーボールもって来ようねって約束しました♪

今度はいつ行こうかなっ (^^)


そうそう、お庭の花壇に植えたプチトマトに実がなりました~♪

0602-10.jpg

赤くなるのが楽しみです。

あっ、その前に黒いのに泥棒されない様に何か対策しなきゃ(笑)
         ↑
     (黒いのとは・・・トマト大好き空の事です(笑))


   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 散歩 | 00:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の後は・・・♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪






早いもので、もう6月です。今年ももう半分まで過ぎちゃいましたね。

何かしなきゃと思いながら、何もしないまま半年が経ってます(笑)


さてさて、土曜日のお話の続きです。

この日は、午前中は田植えで空はお留守番でした。

お天気が良く暑かったので夕方に、いつもの河川敷に家族みんな一緒で
お散歩に行って来ました。

先日行った時、広場は雑草がぼうぼうでしたが、またまた草刈りされて
遊べる様になってました。

なので、放牧~♪

0601-1.jpg

一緒に行った息子達&パパさんは、ここでキャッチボールをしてました。

0601-2.jpg

空は、息子達の傍に行ったり、

0601-3.jpg

マイペースにウロウロしたり、

0601-4.jpg
0601-5.jpg

やまみの元に帰って来たりして遊んでましたよ。

キャッチボールも一段落した所で、今度は長男君とパパさんが、

0601-6.jpg

順番交替で空と追い駆けっこ。。

0601-8.jpg
走って
0601-9.jpg
走って
0601-10.jpg
終了。。

写真だと簡単に終わってますが、実際はすごいいっぱい走ってましたよ!

やまみは走ってる様子をぼーっと見てたので、写真が少ないんです (^^;)

0601-7.jpg

さぁお腹も空いたし帰ろうか♪

って言ってた時、この河川敷では(他の場所では良く遭遇してます)初めて見た、

0601-11.jpg

アオダイショウ。

これからの季節十分に気を付けなきゃいけないと思います。

この前、くーちゃんも言ってたけど、蛇に噛まれて亡くなっちゃった
わんちゃんがいるらしいです。

皆さんも蛇には十分お気を付けて下さいね!!

そして帰る時のお空、雲がたくさん出て何か良い感じ。。

0601-13.jpg

みんなで、

0601-12.jpg

ゆっくり、のんびりお家へ向かい歩きましたとさ。



   一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています

| 散歩 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

