Mダックス空の大冒険

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

今日で7月も最後、今年も残す所あと5ヶ月で終わりです。

月日が経つのってほんとあっと言う間ではないですか?

毎日何してたんだろうって?毎年思う自分が嫌になっちゃいます(>_<)



ではでは本題に。。

昨日は、午前中小学校で水泳記録会があり、長男君が参加しました。

長男君、前日に自転車で思いっきり転倒し病院まで行くくらい大騒ぎして
絶不調の中の参加でした。

まぁ、怪我はどこもなくお腹が痛いって泣くので病院へ行ったのですが、
CTまで撮ってもらった結果、特に異常なしでした。

絶不調の中、良く頑張りましたよ(^^)

と言う事で、午前中はお留守番だった空ちゃん。

お留守番のご褒美に『豚耳のスライス』をあげました。

0712-1.jpg

早速やって来ましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

0712-2.jpg

「伏せ」で待てです。

0712-3.jpg

「よし」と同時に、

0712-4.jpg

ダイニングテーブルの下に行ってしましました。

空は、取られたくない物を持ってる時は
ダイニングテーブルの下に逃げ込みます。

なので、写真撮るのが大変だったりします(-。-;)

0712-6.jpg

とっても美味しかった様で、すぐに完食。

0712-7.jpg

おかわりを要求して来ました。

そんな可愛いお目目でおねだりしても、駄目なものは駄目です!

と言う事で、幸せなおやつの時間は終わりました。


追記:長男君は坂道で転倒したらしく、自転車も自分の吹っ飛んだらしいですが、
    どこも怪我はなかったんです。
    ただお腹をハンドルで打った様で・・・
    病院へ行って見てもらった結果、打撲と言う診断でした。
    今日はもう長男君も普通に元気なので、大丈夫ですのでご心配なく(^^)


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

 

 ランキングに参加しています


| 食べ物 | 08:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお届け物♪

今日もまた1週間程前のお話です.。

まろんままさんのショップ【*LOVELY DACHS*】でお願いしていた、
空のネックレスとやまみの携帯ストラップが我が家に届きました。

0730-1.jpg

              『貝パールクロスシンプルネックレス』

0730-2.jpg

                                『ダックス&骨型付き携帯ストラップ』

どちらもとっても可愛いでしょ(*^-^)ニコ

では、空にモデルをして頂きましょう♪

0730-7.jpg

どう?

女の子らしくなったでしょ(*^_^*)

0730-5.jpg

0730-3.jpg

空のとっておきのネックレスになりました(^_^)v

興味のある方は、

わんちゃんのアクセサリーと雑貨*LOVELY DACHS*

へどうぞ(≧∇≦)b OK  ( ↑ クリックすると跳べます。)



 今日のおまけ

0730-6.jpg
「見られちゃったでしゅΣ(|||▽||| )」



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 ランキングに参加しています


| ハンドメイド | 08:20 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

一週間程前のお話です。

りろのしっぽさんのブログで、『ヤロウハーブウォーター』を
1名様にあげますと言うプレゼント企画があり、スティッチ君が抽選で
見事にやまみを引いてくれました(^_^)v

めちゃめちゃくじ運のないやまみは当選を知ってかな~り驚きでしたオオーw(*゚o゚*)w

0729-2.jpg

ヤロウハーブウォーター(ヤロウ蒸留水)

このハーブウォーターは、ハーブウォーターメーカで蒸留して作るらしいのですが、
なんと2時間で20mlしか作れないんですよ!

しかも保湿ジェル入り♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

0729-3.jpg

主な薬効は、抗菌作用・鎮痛作用・血管拡張作用・発汗作用・抗炎症作用

止血作用・解熱作用・強壮作用・除虫作用・駆虫作用 です。

お散歩後の肉球のお手入れに使わせて頂いてます。

とっても良い香りで、カサカサだった空の肉球もプニプニで
気持ち良くなって来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

0729-4.jpg

あっ、そろそろパットの間の毛のカットしなきゃ(^▽^;)

りろのしっぽさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

UPが遅くなりましたが、大切に使わせて頂いてます(^^)




 今日のおまけ

0729-1.jpg

普通の観覧車だったけど、写真を撮ってみるとなかなか良かったから(笑)




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています


| 記録 | 07:28 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常♪

空(くう)もパパさんの実家(和歌山)に一緒に行ってたのですが、
お義父さんへの弔問の方等、お家への出入りが多かったので、
やっぱり自宅の様にする訳にもいかず、ほぼサークル生活の毎日でした。

朝夕のお散歩も雨が降らない限り行きましたが、
空も相当なストレスな生活だったと思います。

でも、きっとお祖母ちゃんやパパさんの兄弟、家族みんな
空に癒されてたと思います(お義母さんは昔犬に噛まれたらしく犬苦手)

空にはちょっと可哀相な一週間でしたが、
昨日からようやく日常に戻りました。

0728-2.jpg

幸せそうに寝てる姿はやっぱり可愛いですね♪

0728-1.jpg

空ちゃん、一週間頑張ってくれてありがとう(^^)

あっそれとブログの更新、無理はしてないので。

でも、自分のブログを書いたり、皆さんのブログを見たりするのって
とても元気が出てくるんです(^^)

なので、これからもこんな駄ブログですが、
よろしくお願いしますね♪


はぁとはぁとはぁと


↓時間のある方は聞いてみて下さい。



この歌の歌詞、今のやまみの気持ちそのままです。

サビの「逢いたい 逢いたい 忘れはしない ~ 届いて欲しい」と
2番は、ほんとお義父さんの事を思い出して涙が止まりません。

本当に良い曲です。




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています

| 記録 | 07:17 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束♪

今日は朝から大雨の兵庫県

先日25日(土)無事お義父さんの初七日を終え、
日曜日に兵庫県の自宅に戻って来ました。

0727-1.jpg

頂き物の桃です。

やまみは今年初桃です。

当然これを見ると、やりたくなる事が。。。

0727-2.jpg

お約束『ネットかぶり』

0727-3.jpg

なかなか、可愛いかも( ̄∀ ̄*)イヒッ



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 ランキングに参加しています

| 記録 | 08:23 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんありがとう♪

皆さんからのお悔やみの言葉や優しい言葉をたくさん頂き、

本当にありがとうございました。

皆さんからの拍手コメントを読みながら、涙が止まりませんでした。

これからは、残されたお祖母さん(お義父さんの母)・お義母さん達の
手助けをして支えになりたいと思ってます。

時々ブログをお休みする事もあるかとおもいますが、
これからもやまみと空をよろしくお願いします。

皆さんの所にはこれから訪問&応援に参りたいと思います。

色々心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

0702-6.jpg


今日もコメ欄は閉じさせていただきます。



      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ランキングに参加しています



| 記録 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は。

昨日はほんとたくさんの励ましの言葉ありがとうございます。

訪問出来てない中、沢山の応援をして頂きありがとうございますm(_ _)m

今日、お義父さんが亡くなりました。

0719-2.jpg

今日はこれ以上何も書く事が出来ません。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ランキングに参加しています

| 記録 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたちがごめんするでしゅ!

ママが今日はまた書く気になれないって言ってるから、あたち空が書くでしゅ。

0719-1.jpg

パパのパパ、つまりはあたちのおじいちゃんの
容体が悪くなって危ないみたいだから、今日は病院へ行くでしゅ。

あたちは病院に入れないからパパの実家で
お留守番でしゅ。

遊びに来てくれたお友達には申し訳ないでしゅが、
今日はお休みさせて頂きましゅ。

皆しゃん、本当にごめんなしゃいでしゅ

今日は空が頑張って書いたでしゅよ!

皆さん、良い週末をお過ごしくだしゃいね(^^)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来る様になったよ♪

今日・明日は、子供達の通う小学校の海洋訓練があります。

6年生の子達が浜から島まで泳ぎます。

これはこの小学校の伝統行事なんですよ。

我が家の長男君は小5なのでまだ関係ないのですが、
私は役員だからお手伝いしなきゃいけないんですよ。

と言う事で、今日はプチ更新とさせて頂きます。

最近『お手』が出来る様になりました。

動画です(音量にご注意!!)

[高画質で再生]

空ちゃんのお手 [ドメイン]



短い前足がとっても可愛くて『お手』がかなりお気に入りになっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

0718-1.jpg


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 


ランキングに参加しています

| 記録 | 07:23 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー♪

今日記事にしようと思ってた画像が入ってるSDカードごとカメラ(コンデジ)を
出張に行くパパさんに持って行かれ、マジで困ってるやまみです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日は、またまた棚等色んな場所を掃除してると、
とっても懐かしい画像の入ったSDカードを発見ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そのSDカードは、何と一年以上放置されてた模様( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

と言う訳で、今日の記事はそちらの画像に変更です(^▽^;)

0717-3.jpg

パピー空です。

多分、去年の5月頃(生後4ヶ月頃)だと思われます。

干してあった座布団を堂々と陣取ってます。

0717-2.jpg

写真撮ってたら、長男君(この時小4)が乱入(笑)

長男君はめちゃ嬉しそうだけど、 空は迷惑そうな顔(* ̄m ̄)プッ

0717-4.jpg

この頃は、寝てる姿しか写真に撮れなかったんだよね(^^;)

だって、起きてる時の写真って、

0717-6.jpg

こんなのばっかり。

この時はまだコンデジだったので、早い動きに付いて行けなくって(>_<)

我が家のイチデジは空の為に買ったと言っても過言ではないくらいです(笑)

0717-1.jpg
0717-5.jpg

最後は、悪戯空です。

今まで、何足ベランダ履き破壊されたのやらε=( ̄。 ̄;)フゥ

今はしなくなったけど、この頃は100均のスリッパがベランダ履きでした。

以上パピー空の日向ぼっこ日記でした(^_^)v


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 記録 | 06:30 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

兵庫県空地方、毎日毎日蒸し暑い!!

おまけに蝉まで鳴き始めました。

蝉が鳴いてると、暑いのが余計に暑くなりません?(えっ私だけ(^^;) )

我が家は暑くてもほぼクーラーは付けません。

クーラーは寝る前に部屋の中の温度を下げる為に付けるくらいです。

クーラーを付けた時の、お部屋の中とお部屋の外の温度差に耐えられないの(>_<)

なので我が家は窓全開&扇風機だけで涼みます。

昨日は、あまりに暑かったので久しぶりに『氷』をあげました。

0716-1.jpg0716-2.jpg

本当に普通の『氷』ですが、空は大好きです(o^-^o) ウフッ

普通の氷だから、カロリーの心配もないしね(*^-^)ニコ

0716-3.jpg
0716-8.jpg

一生懸命、前歯でガジガジしてますよ。

0716-4.jpg

ガジガジ

0716-5.jpg

ガジガジ

0716-7.jpg

こんな感じで、暑い日は『氷』を堪能してる空ちゃんでした\(*^▽^*)ノ


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています

| 食べ物 | 07:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一枚は♪

昨日買ったお洋服の他にもう一枚買いました。 

同じく【Dog Peace】で購入。

じゃんじゃじゃーん←古っ(>_<)

0715-2.jpg

エブリディ リブキャミソール

夏っぽく元気いっぱいのビタミンカラーです('-'*)エヘ

さあ、モデルの空に登場して頂きましょう(^^)/

0715-1.jpg

ヾ(~∇~;) コレコレ

全くやる気ゼロですかΣ(|||▽||| )

では、またまた場所を変えましょう(^^;)
0715-3.jpg
やっとモデルをする気になったみたいです♪
0715-4.jpg
0715-5.jpg

笑顔で可愛くモデルしてくれました(⌒~⌒)ニンマリ


笑顔になった理由?

それはきっとギャラのおかげでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています

| 記録 | 07:56 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に購入した物♪

昨日のドックランは一般は1回1匹500円なんですね。

永久会員は、会員料2000円払うと年会費も一回の使用料も
無しでずっとランを楽しめると言う訳なんですよ(^^)

無料のランがあればそこでも良いんですが、空地方にはそう言う所が
ないので、2000円でずっと利用出来るならと思い、会員になりました。

今更と思われるかもしれないけど、空の社会化は空のペースに合わせて
焦らずゆっくり頑張りますよp(^^)q


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


先日久しぶりに空の夏用のお洋服を【Dog Peace】で購入しました。

0714-1.jpg

エブリディ ドットフリルタンクトップ

背中にフリルが付いていて女の子らしいでしょ。

あまりフリフリ付いてるのは私の好みでは無いし、
裾にフリルが付いてると、空はカミカミしちゃうので。。

空に着てもらいましたよ(*^-^)ニコ

0714-2.jpg

0714-3.jpg

途中場所を変えました。

朝顔と一緒にと思ったけど、

0714-4.jpg

写ってませんねΣ(|||▽||| )

なかなか可愛くって、お気に入りの一枚になりました。

お盆はこれ着て実家に帰ろうっと(^_-)-☆

もう一枚購入したけど、それはまた明日。

楽しみな方もそうでない方もまた遊びに来てくれると嬉しいです(^^)/



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています

 

| 記録 | 08:07 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランへ行きました♪

雨の予報だったのに雨が全く降らなかった日曜日

【GREEN HILL】のドックランに行って来ました(写真少ないです)

0713-1.jpg

ここは、カフェ・トリミング・ラン等が併設されています。

以前に来た事あるのですが、すごい人気で駐車場がいっぱいで
泣く泣く諦めて帰った事があります。

なので、今回はAM10:00開店と同時を狙って行って来ました。

やっぱり、朝一は少なかった。。

0713-2.jpg

置いてあったブランコに乗せて見ましたよニャハハ(*^▽^*)

そしてラン内を探索。。

0713-4.jpg

歩いてみたり、クンクンしてみたり・・・

そうこうしてると、ぞくぞくとわんちゃんがやって来ました。

0713-3.jpg

一歳になるコーギーのパイン君。

空の事とっても気に入ってくれた様で、何回も遊ぼうって誘いに
来てくれるんだけど、空はこの通りで( ´△`)アァ-

その他にも、ペキニーズ・シュナウザー・ラブラドール・チワワ等、
たくさんのわんちゃんが来ましたよ。

0713-6.jpg

わん見知りする空は、この通りで足下族に。。。

ちょっと一休みの為、モーニング食べました。

あっ、食べるのに夢中で写真撮って来るの忘れた~(>▽<;; アセアセ

とってもボリュームありましたよ(^^)

0713-5.jpg

0713-7.jpg

なぜか、みんな空の所にやって来るんです。

なので、テーブルの下がわんちゃんだらけになってました(笑)

当の本犬は逃げるの必死で(-。-;)

0713-8.jpg

長男君が、ここに連れて行って置いたらそのままずっと
ここで固まっておりました(-。-;)

仕方がないので、リードで繋いでラン内を歩いたり、
ラン内にあるプールに無理矢理(長男君が)
入れてみたり・・・

0713-9.jpg

ランなのにランしてないけど、一時間半程遊んで、帰りました。

ちょっと空には試練かもしれないけど、他のわんちゃんとも慣れて、
一緒に楽しく遊べるようになれる為、また行きたいと思います。

なので、永久会員に入って来ました(^_^)v


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています

| 記録 | 06:14 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔特集♪

おはようございます。

今日はやまみ大好きな寝顔特集をしたいと思います。
(ネタがないとも言う(^^;) )


negao4.jpg

パピーの頃。

この頃はよくヘソ天で寝てたよなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

negao5.jpg

人間みたいにちゃんとこたつに入って寝てましたよ。

これがまた可愛かったりします←親バカ発言

negao6.jpg

冬の日だまりでお昼寝。

とっても気持ち良さそうだよね(^^)

negao1.jpg

寝顔見てると、私も眠たくなって来た。

negao2.jpg

デッキの上でも・・・

negao3.jpg

皆さん、楽しんで頂けましたか?

寝顔って見てるとほのぼのしません?

私、やっぱり寝顔大好き~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

では、楽しい休日をお過ごし下さいね♪


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています

 

| 未分類 | 07:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお友達??

一昨日したハーバルバス効果ですが、今でもさらさらで
艶々になってとっても触り心地が良いんですよ~(*^m^*) ムフッ

興味のある方は是非お試し下さい。

(クリックすると飛べます)

蘭丸ブランド★wizdog.club
(ネコ娘さん勝手に宣伝しちゃってすいませんm(_ _)m )

===============================


先日、我が家に新しいお友達がやって来ました(≡^∇^≡)ニャハハ

それは、

0711-3.jpg

私のお友達の畑生まれのかぶとむし君です。

子供達大好きなので、頂きました。。
(嫌いな方がいたらごめんなさいねm(_ _)m )

そのかぶとむし君とのご対面の様子を動画でどうぞ。。



やっぱり怖かったみたいです(^^;)

0711-1.jpg

「おともだちにはなりたくないでしゅ」

この後空が、かぶとむし君に近付く事は一切ありませんでした( ̄へ ̄|||) ウーム

空ちゃん、悪戯してごめんね(^^;)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています


| お友達 | 08:32 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーバルバス(毛艶アップ編)♪

昨日の次男君の自由帳、空は怒られる事なく
終了しました(^^)

って言うか、多分犯人が空だとは分かってない様なので、
そのままです( ̄∀ ̄*)イヒッ

=================================

さて本題に入りますね。

皆さんお待ちかね(誰も待ってない?(^^;) )のハーバルバスをしました。

0710-3.jpg

っとその前に、せっかく良いお天気だったので空のハウスの掃除も。。

0710-2.jpg

昨日は、ハーバルバス5種セットの中の、

0710-4.jpg

0710-5.jpg

毛艶アップ ローズマリーとネトル

ようちんさんお待たせしました(^^)/

0710-6.jpg

シャンプー前に、お湯に入れて蓋して10分置いて、
中身を出して、冷まします。

その間に、シャンプー♪

0710-7.jpg
(ハーブの浸出液に入ってます)
シャンプーが終わると、ハーバルバスです。

先程のハーブの浸出液を全身にかけ、被毛に絡める様にし2~3分置きます。

その後、軽く流します。

そして、空がクネクネダンスをし(その様子の動画です。音量にご注意!)



ドライヤーで乾かし、

0710-8.jpg

出来上がり~

0710-1.jpg

この日もコンディショナーしなかったけど、手触りがすごく良いんですよ うふ♪(* ̄ー ̄)v

もうね、さらさらでねずっーと触ってたいくらい気持ち良いんです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

やっぱり、ハーバルバスは止められないわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、次は何にしようかな(=v=)ムフフ♪



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています

| 記録 | 00:43 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった(^^;)

昨日の足裏カット&足回りカット、上手って褒めて頂いて
とっても嬉しいですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

空は一番最初バリカン使う時、かなり抵抗されましたが、
痛くない事が分かると、大人しくさせてくれる様になりました。

そして、私が使ってるバリカンは、人間用のバリカン。。

ペット用を買おうと思ったけど、かれこれ4年くらい使われてない
人間用のバリカンがあって、試しに使ってみたらハマってしまったって訳( ̄∀ ̄*)イヒッ

バリカンで肉球切ったりとかって皆さん心配されてる様ですが、
切れない様に出来てるので、肉球を切った事は一度もありません。

綺麗に切れるコツ・・・慣れですかね (^▽^;)



と言う事で、本題に。。。

昨日、またまた空の悪戯が・・・

ちょっとトイレに行ってる隙に、次男君の学校で使うノートを・・・

あっ、今日の画像は部屋の中が暗かった為、綺麗じゃないです(;^_^A アセアセ・・・

0709-1.jpg



見つけた時には、もうすでに破られてて・・・

                

0709-2.jpg



ノートも全部書いてしまってる様だったので、ほっておく事に。。

0709-3.jpg



                

0709-4.jpg



0709-5.jpg



ずっと写真撮ってたら、「何か文句ある?」みたいな顔されちゃいました(>_<)

                

0709-6.jpg



あ~ぁ、次男君に怒られちゃうぞ( ´△`)アァ-



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


| 記録 | 05:56 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いあんよ♪

昨日のレモンの砂糖漬け、甘酸っぱくて
とっても美味しかったです。
パパさんは食べないけど、子供達は酸っぱい物
も平気なんですよね。
きっと私に似たんだと思います。
だって私、レモンそのまま食べれちゃうんですもん(*^_^*)



昨日はずっと気になってた、空の可愛いあんよの
足裏カットと足回りカットをしました。

0708-2.jpg

               0708-1.jpg






















0708-3.jpg

               0708-4.jpg


やまみはいつもバリカンでカットします(^^)

全くの素人なので、足回りのカットがいつもざく切りになっちゃいます(笑)

でも、今回はまだ綺麗に切れた方なんですが・・・

カットすると毛が飛び散るので、いつも洗面所に掃除機を持ち込んで
洗面所の戸を閉めてします。

そうすると、お掃除が楽~♪

0708-5.jpg

この後、お掃除心に火が付いて大掃除しちゃいました(>_<)

日頃からもっと綺麗にしてれば大掃除もしなくても良いのにね( ̄∀ ̄*)イヒッ



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

| 記録 | 07:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間のお散歩♪

今日7月7日は七夕ですね♪

グリムスの木が七夕バージョンになってますよ(^^)

しかも今日のお天気は晴れみたいだから、彦星様と織り姫様も
会えるかもしれませんね♪

===================================

昨日は、雨が降ったり止んだりのお天気だった兵庫県。。

止んでいる間の貴重な晴れ間にお散歩に行きましたよ。

0707-1.jpg

さぁ、出発です...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

0707-2.jpg 玄関前のお花をクンクン。。 
                         
         本当に出発ですよ♪ 0707-3.jpg

0707-4.jpg

0707-5.jpg

お散歩の時は、私の横についてお散歩。。

なので、一人だと写真撮りにくいです(^^;)

0707-6.jpg

急に太陽さんが出て来て、とても暑くなったので15分程で
お家に帰って来ました。

0707-7.jpg

暑いから早くお家に入りたい様です(笑)

お家に入ると、足を拭いて尻尾も拭いて(いつもほうき状態で引きずって歩くから)

0707-8.jpg

ひえひえボードでクールダウン。。

この後また雨が降って来て、夕方には止んでました。

ほんと、ややこしいお天気です(>_<)

今日は雨を気にしないでお散歩に行けそうです(^^)



先日突然、レモンの砂糖漬けを食べたくなって作りました。

0706-6.jpg

この酸っぱさが何とも言えなくて、大好きです♪

見てるだけでも、唾が出て来ますね(ё_ё)キャハ




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

| 散歩 | 05:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつをご馳走になりました♪

今日は、朝から雨

兵庫県空地方、今週はずっと雨の予報です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日、くーちゃんから頂いた『わんわんプリン(バナナ風味)』を

ご馳走になりました。

0706-7.jpg0706-8.jpg

袋を開けた瞬間から、バナナの香りがしてすごく美味しそうでしたよ♪

0706-9.jpg

しかも、1個あたり10kcalと言うから魅力的(^^)

0706-10.jpg

キッチンで用意してたら、空にも良い香りがするみたいで
香りを堪能中です(*≧m≦*)ププッ

0706-1.jpg

何がもらえるのかと、ガン見(*≧m≦*)ププッ

0706-2.jpg

「待て」中です。

0706-3.jpg

「よし」と言うと、写真を撮る暇もなくあっと言う間に無くなっちゃいました。

0706-4.jpg

どうやら、かなり美味しいみたいですよニャハハ(*^▽^*)

くーちゃん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

0705-8_20090706080812.jpg

昨日、朝顔が咲いてましたよ(^_^)v

朝顔って可愛いですよね♪


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています  

 

| 食べ物 | 08:09 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり気持ち良いね♪

昨日は色々バタバタ忙しく、朝のお散歩後お留守番続きだった
空の為に、午後6時から河川敷へ散歩に行って来ました。

とっても久しぶりに来ると、周りも広場も草がボウボウでした。

0705-1.jpg

子供達は、こんな物に乗ってのお散歩です。

0705-2.jpg

一生懸命歩きます。

0705-3.jpg

夕方の涼しい時間になるとカニが出てくるんですよ。

0705-5.jpg

それを必死に捕まえ様として、こんな所にまで行っちゃうので、やまみは
いつもハラハラしながら見てます。

0705-4.jpg

仕方がないので空もお兄ちゃん達の様子を見ながら待ちます。

0705-6.jpg

こんな事しながらなので、1時間程かかってお散歩しました。

0705-7.jpg

しかも、この時期はカニの赤ちゃんが産まれる時期みたいで、道路には
小さいカニの赤ちゃんがいっぱい!!

まるでクモみたいで、写真撮ろうと思ってもめちゃくちゃ早いので
撮れませんでした(>_<)

空も得体の知れない物がたくさん走ってるのが怖かったみたいで、
かなり急ぎ足で歩いてました(゚m゚*)プッ


広場を一周(3km)し、帰宅しました。

そんなこんなで楽しいお散歩でした (*^-^)ニコ

↓興味の無い方はスルーして下さい。

≫ Read More

| 散歩 | 08:18 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除けアロマオイル♪

昨日は、たくさんの励ましの言葉をありがとうございますm(_ _)m

我が家からやまみの大阪の実家まで車で(高速&バイパス使って)片道2時間ちょっと、
そして、我が家からパパさんの和歌山の実家まで車で(高速&バイパス使って)
片道3時間ちょっとかかるんで、そう簡単には行けないんですよね(>_<)

なので、色々知らせは来るけど見ないと分からないし、色々最悪な
方向に考えちゃうし・・・

でも水曜日は病院巡りをして来てほんと良かったです。

そして、改めてブログをやってて良かったと思いました(^^)

皆さん、やまみも空も元気ですp(^^)q


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日、ようやくネコ娘さんから届いた、虫除けアロマオイルを使って
虫除けを作りました。

0704-1.jpg

人間用にも使えると言う事で、わんこ用と人間用を作りました。

0704-8.jpg0704-10.jpg

作ってる間、空は興味津々で、

0704-9.jpg

やまみの足下にずっといましたよ。

食いしん坊の空は、食べ物と勘違いしてるようです笑

しかも、こんな邪魔まで。。

0704-2.jpg

そして出来たら早速、空に振りかけてみました。

0704-11.jpg

0704-12.jpg

やまみ的には好きな香りですね!

試しにお庭に出てみました。

花壇には結構、蚊がいるんですよね~(^^;)

0704-4.jpg

0704-5.jpg

0704-6.jpg

虫除けが効いたのか、空には虫は寄って来なかったですよ。

なんと言ってもやっぱり自然の物だし、においも良いのですごく
使いやすいです♪

今年はこれで様子を見ようと思います(^_^)v
(フォートレオンも併用で)


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています  

| 記録 | 08:04 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのお手伝い♪

昨日は、沢山の拍手コメントありがとうございました。

皆さんからの拍手コメントを読みながら、こんなに心配してくれる人がいるんだなぁ
と感動して目がウルウルしちゃいました。

あまり明るいお話ではないので、詳しくは書きませんが、
やまみの母の入院(6月中旬から)と、水曜日にお義父さんの
病気の悪化で緊急入院と言う事が続いて精神的にちょっと疲れたんです。

でも、昨日はどちら(和歌山と大阪)の様子も見に行き、元気な
様子を見れて少し気持ちも落ち着きましたので。。。

本当にご心配おかけしましたm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一昨日(水曜日)のお話しです。

一昨日は、朝から雨は上がってた兵庫県空地方 

窓ガラスに空の鼻の跡が付いて、あまりに汚ちゃないので、
雨が上がってる間にと、窓拭きをしました。

内側も拭き終わり、外側も拭き拭きしてると、

0702-1.jpg

動いてる物を追いかける犬の習性か、空は雑巾めがけて・・・

0702-2.jpg

内側から、カリカリ前足で引っかいてみたり、

0702-3.jpg

捕まえようと、必死 (*≧m≦*)ププッ

その姿があまりにおもしろくて、動画を撮ってみました ♪

(音量にご注意下さい)





ねっ、おもしろいでしょう 笑

この空の行動で楽しくない窓拭きが、とても楽しく出来ました (o^-^o) ウフッ

しかしその後、こんなめずらしい事するからか、窓拭き後に
が降って来ちゃいました 汗;



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 


| 記録 | 07:43 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさいm(_ _)m

せっかく遊びに来て頂いて申し訳ないのですが、

今日は色々あってブログを書く気分では無いので、

お休みします。

すいません m(_ _)m

0702-6.jpg

今日は、この笑顔に癒されたいと思います。

では、また明日遊びに来て下さい。

コメ欄は閉じさせて頂きます。



      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

| 記録 | 08:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてにドキドキ♪

ハーバルバスや虫除けアロマオイル、
自然な物だから皆さん興味が あるみたいですね。

ハーバルバスは5種類あるので、すぐに全部の使用レポート
出来ないので 折々レポートさせて頂きますね。

虫除けアロマオイルも、昨日精製水やスプレーボトルを購入して
来たので、近々使用レポート出来ると思います。

皆さん楽しみに待っていて下さい♪(文章下手だから伝わらなかったらごめん )


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて本題に入ります。

とても暑かった日曜日(6/28)のお話です。

【桶の水で遊ばなかった日】の午後3時過ぎから、車で川遊びの出来る川まで

子供達と行って来ました。

0701-17.jpg

付いたとたん、長男君が有無を言わさず、

0701-1.jpg

入水 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

めちゃめちゃ嫌そうな顔でしょう ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

0701-11.jpg

はい、ずっと固まっておりました (*≧m≦*)ププッ

0701-12.jpg

岸に上がったら、やまみに助けを求める目を・・・

でもまた、

0701-16.jpg

入水させちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

子供達は、楽しそうに遊んでたので

0701-15.jpg

しばらく空と陸をお散歩。

0701-13.jpg

そして、タオルにくるまれて帰って来ました。

帰宅後はシャンプータイム。

結構楽しめた(人間は)ので、また行こうっと。。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:54 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

