Mダックス空の大冒険

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

久しぶりのRun Run Run♪

昨日パパさんは朝からゴルフ。

日曜日だと言うのに、残されて暇な私と子供達。

歩いて行く河川敷の広場は雑草が育ちすぎて、空が走るには無理。。

なので、サッカーグランドにもなってる河川敷の広場に車で行きました。

歩いても十分行けるのですが、サッカーの練習してたらまた違う場所に
行こうと思ってたので、車でです!

と言う訳で、駐車場に到着~♪


0831-1.jpg


河川敷のお散歩は大好きな空。

この時、早く車から出せと言わんばかりにウロウロしておりましたアップロードファイル


0831-2.jpg


この日は、「ボクがリード持つ」と次男君が言ったので、お願いしたんだけど、
空には迷惑だったみたいで、抵抗しております笑


0831-3.jpg


後ろを歩いてる私に、「ママ助けてでしゅ」って感じで助けを求めてました。

抵抗して歩かないので、リードを私が持つと素直に歩き出し、
無事サッカー場に到着。

サッカー場と言ってもただの広場なんですが、
この間の兵庫県での大雨の時の川の氾濫によって、
サッカーゴール・テニスコート・野球場の設備・グランドゴルフのゴール等
河川敷にあるスポーツ施設が流されて大打撃を受けてるんですよね

そんな事は置いといて、久しぶりに放牧~

あっ知らない人がいるかもしれないので、念の為に書いておきます。

空は、リードを離しても『来い』でちゃんと呼び戻しが出来るので放牧しても大丈夫なんです。

そして、人やわんこが近くに来そうだったら空を呼び戻して、ちゃんとリード付けます。

何があるか分からないですからね!

では、たくさん走るのよ~キャッ


0831-5.jpg


暑くないうちにって午前中に行ったけど、やっぱり暑かった~。

空もそれは一緒で、少し走っただけでも舌がのびのび。

でも久しぶりとあって目が生き生きしてるでしょう(^^)

暑くても楽しかったみたいで、


0831-6.jpg


長男君の所へ走って行ったり、


0831-7.jpg


私の所へ帰って来たり、水分補給しながら走ってましたよo(*^▽^*)o~♪


0831-9.jpg

0831-10.jpg


やっぱりこうやって走るのって気持ち良いみたいですGOOD

すごく良いお顔なんだもん。


0831-11.jpg


途中、こうやって人間の影で涼んでたり・・・

でも次男君の小さい影でってのが笑えるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1時間ほど遊んだ所で、若者達がサッカー場に集まってサッカーの練習
が始まる様だったので、帰路に着きました。


DSC_0160_20090830222008.jpg


お家に帰って来ると、爆睡した空でした

これからは走るのに良い季節だから、また行こうね、空。




※ジェリーの母さんへ
ジェリー君もぽちっと出てる所好きなんですね。
可愛い我が子、何をしても可愛いですよね(^^)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています


| 散歩 | 07:00 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーボール♪

今日は選挙です。

選挙権のお持ちの皆さん選挙に行かれましたか?

私は昨日、パパさんが今日行かれないので一緒に不在者投票して参りましたよん(^_^)v

皆さんも忘れず行って下さいね!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨日の午前中は、雨が降ったり止んだりだった兵庫県空地方

朝のお散歩には行けませんでした(>_<)

だからか、すごく珍しく電池の入ってないワンダーボールで遊んでました。

昔、お友達の所のわんちゃんがとても楽しそうに遊んでたので、我が家にも
購入したのですが、最初少しだけ遊んだだけでその後は放置されてた物です。


0830-2.jpg


何度も言いますが、電池が入ってないので動きません。

ふふっ、短い足で押さえてる姿が可愛い♪


0830-5.jpg


電池が入ってなくても丸いので転がると、必死に手で捕まえようとしてますアップロードファイル


0830-3.jpg


こんな所まで追いかけます笑

ここは、窓と空気清浄機との間。


0830-1.jpg


ボールで必死に遊んでる理由・・・実は、電源ON・OFFの為のぽちっと
出てる所をガジガジしたかったみたい汗


0830-4.jpg


ねっ、ぽっち狙いでしょう(^^;)

皆さんのわんちゃんもこんな変な所噛んだりしますか???



※レオンのかあちゃんさんへ
昨日はコメント&応援ありがとうございますm(_ _)m
しかも栗の冷凍保存方法まで教えて頂いてありがとうです。
空はレオン君のお母さんと同じカラーのブラクリちゃんなんですね。
優しい感じがするなんて言って頂いて嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いしますね♪




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

 


| 記録 | 06:29 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪

兵庫県空市は、木曜日からまだ午前中だけだけど小学校が始まりました。

学校が始まると、子供達は毎年これを持って帰って来ます。

今年も持って帰って来ました。

さて、これとは・・・

0829-1.jpg

『栗』です。

小学校の駐車場に栗の木があって、落ちてるやつを拾って持って帰って来るのですが、
いつも少しづつ持って帰って来るので、めんどくさいんです。

たくさんあったら栗ご飯でもと思うけど、この数じゃ無理がっくり

なので、結局茹でる事になるのですが、ほんとめんどくさいんですよね。

しかも、毎日数個づつ持って帰って来る時もあって・・・うーむ

まとめて持って帰って来いって感じです笑

って言うか、栗って茹でて冷凍しておいても良いのかしら???


では、本題に。。

さっきも書いた様に、子供達は午前中学校です。

最近朝のお散歩は子供達が学校に行ってから行ってます。

お散歩から帰って来たら、静かな我が家でまったりタイム。

0829-2.jpg

昨日は少し暑かったので、ひえひえボードの上でまったり。

0829-3.jpg

「気持ち良いでしゅ」って声が聞こえて来そうアップロードファイル

0829-4.jpg

あまりに可愛い寝顔だった(←親バカですいません)ので写真を撮り続けてたら、

0829-5.jpg

嫌だったみたいで、背中向けられちゃいました笑

写真撮るのを止めると、寝ちゃいましたけどねこ

やっぱりギャラのないモデルはしてくれない様です笑




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均の商品で作ってみたよ♪

いきなりですが、空は常にカラーを付けていてそこに迷子札も付けてます。

(これです)
0828-2.jpg

しかも、お散歩の時はお散歩用のカラー(お散歩用には、鑑札&狂犬病の札が付いてます)
一緒に付けるので、お散歩時は2本カラーが付いて首がとても賑やかになります笑

最近このお散歩時の首がシンプルにならないかと、ずっと考えてました。

ネットショップで色々見ていると良い感じの物があったので早速、
大好きな100均へ買い出しに行きました頑張るぞ。おーっ。

そして、買って来た物はこちら

0828-1.jpg

人間用のネックレスにっこり

これをいじくりたおして、こうなりました
(雑なのは見逃してね(^^;) )

0828-3.jpg

さて、空に付けてみましたよにこ

0828-5.jpg

0828-4.jpg

どうでしょう、なかなか良い出来じゃないですかキャッ

今度は皮の紐で、もうちょっと可愛いの作ってみようっと。キラキラY




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています♪

 

| ハンドメイド | 07:21 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【夜パレード編】♪

今日から、我が家の子供達は小学校が始まりました。

と言うのも、5月だったか6月だったかに新型インフルエンザ騒ぎで
1週間休校になりましたよね。

その休校した分を補う為、夏休みが少し削られました(^^)

親としては、少しありがたかったりします笑 

子供達よ、学校がんばってね~(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、USJの年間パスポート、実はそんなにお高くないんですよ~!

普通の時に年間パスポートを買うと、¥22000(大人)なのですが、
キャンペーンの時に買うと、¥12500(大人)・¥8800(子供)なのです。

ちなみに普通の1日パスを買うと、¥5800(大人)・¥3900(子供)
なので、3回行けば元を取れるのであります笑

ただ今キャンペーン中なので、欲しい方は購入してみてはいかがですか?

それと、『ET』ですが、5月まではライドに乗ってのアトラクションだったのですが、
それがなくなり、歩いて見られるアトラクションに変わってました号泣

しかし、やっぱり夏休みなので人がすごい!

ほとんどのアトラクションはゆうに1時間待ち以上だったし、
お昼から行ったのでそんなに回れなかったです。

最近ジェットコースターにハマってる長男君。

ここにもジェットコースターがあるので、長男君と乗ろうと思って行ったら、
身長制限で引っかかっちゃいましたガーン

なので、乗れずです号泣

それと昨日の記事で、なぜか我が家からUSJまで1時間ほどと書いてたのですが、
思いっきり間違いで、我が家からは2時間弱で到着しますえへ



と言う事で、夜のパレード『マジカル・スターライト・パレード』です。


0826-9.jpg


日も暮れて、どんどん人がパレードコースに集まって来ます。

20:00からだったのですが、見てたらもうみんな場所取りしてるんで、
慌てて19:00から何とか場所取りしましたにっこり

1時間の待ち時間は少し寒かった~(>_<)

しかも、お腹空いた~って事で適当なものでごまかしながら、待ってると
いよいよ開演のお知らせが!!

ここからは、下手な写真でお楽しみ下さいムフフ

0827-1.jpg

0827-2.jpg

0827-3.jpg

0827-7.jpg

0827-5.jpg


セサミから始まり、スヌーピー・キティちゃん・アラビアンナイト・シンデレラ等々、
ここには全部の写真はないけど、とっても綺麗でした。

これは絶対お薦めです♪

ちなみにUSJの中で私は、『ジェラシック・パーク』『ウォーターワールド』
『スパイダーマン』の大迫力が好きで、行くと必ず行ってますGOOD

むか~し来た時はライドには乗らず、色んなショーを見て回るって言う事を
したのですが、それでもなかなか楽しかったですよ。

皆さんも機会があったら是非USJに行ってみて下さいにっこり



そして、パレードが終わって帰路に着きました。

USJを出たのが9時頃で、お家に着いたのは10時半頃。

空の様子は、

0827-8.jpg
(おしっこシートにおしっこが・・・。しかもかなり我慢してたのね。
大量だわ(^^;) でも、見なかった事にして下さいm(_ _)m)


↑家族全員お家に入ってくるのをしっぽぶんぶん振って確かめてます。

初めての10時間のロングお留守番だったけど、おりこうにしてくれてたみたいです。

多分、ずっと寝てたと思いますが笑
(いつもお留守番の時は寝てるだけなので)

お土産は・・・全く買ってないで~す(^^;)


2日間長々と読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

 

| 記録 | 07:24 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【乗り物編】♪

昨日予告した通り、今日はUSJのお話です(^^)

先週の金曜日から昨日まで、我が家のパパさんは夏休みでした。

せっかくの平日のお休みだから、みんなでどこかへ行こうって事に。。

最初は、空も連れて行ける様な所をと思ってたのだけど、
USJの年間パスポートがあるし、夜のパレードが見たいと言う子供達の
意見で、USJ行きが決定。

実は我が家はUSJは3度目。

パスポートがあるので、いつでも行けると言う事で、
午前中だけで帰って来てました。

なぜ、今までUPしなかったって言うと、短時間すぎて写真も撮ってないから笑

と、言う事で午前中は、私が用事があり済ませて帰って来ると、


0826-1.jpg


サークルがBigに変身してましたうわぁ・・・

空は悪戯&誤飲防止の為、いつもサークルお留守番なんです。

今回、12:00~22:00くらいまでになるかもしれない初ロングお留守番。

いつものサークルだとトイレが何回も出来ないんじゃないかと言う心配と
少し遊ぶスペースもあった方がいいのかなって、
家中の柵を解体し、現在のサークルに連結させて広くしてくれてました。

空にはお留守番をお願いし、一路大阪へ。


0826-2.jpg


お天気も良く、風が心地よく吹いていて爽やかでしたよ。

我が家から1時間2時間弱
(公開して皆さんからコメント頂いて間違いに気付きました)
ほどで『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』です。

 
0826-3.jpg


駐車場に並ぶ自動販売機もユニバーサル仕様笑


0826-4.jpg


ここには、『ケンネル』があり、わんちゃんねこちゃんを預かってくれます。

空も預けようかと思ったのですが、家族会議の結果慣れたお家でのんびり
お留守番の方がきっと良いよと言う事で、一度も利用した事ないので中の
様子はわかりません。

でも確か、1日1000円だったと思います。


0826-5.jpg

ゲート前に到着~♪

平日でもやっぱり人は多かった~、夏休みだから仕方ないか><

0826-6.jpg

入り口入ってすぐのメインストリート(お土産屋さん街)

ねっ、人が多いでしょう!

まず初めに見たものは、

≫ Read More

| 記録 | 07:35 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた河川敷♪

昨日は皆さんの所へ応援&訪問が出来なくてごめんなさいm(_ _)m

実は午前中は私用で、午後からはユニバーサルスタジオに行ってまして、
帰って来たら、疲れ果ててPCを見る間もなく寝ちゃいました(>_<)

0825-2.jpg

昨日、空には初めてのロングお留守番をお願いしちゃいました。
写真の整理が出来てないので、この様子はまた後日。


と言う事で、今日はまたまた行った日曜日の河川敷のお散歩の様子です(^^)


0825-1.jpg


この日は、久しぶりにパパさんもお散歩に同行しましたよ。

大好きなパパさんも一緒のお散歩に空のテンションはUP。

こうしてずっと追いかけてました。


0825-3.jpg


土曜日にも行われてたトンビの集会が、この日もあった様で、
また同じ場所からトンビがたくさん飛び立ちました。

連日行われてるトンビの集会の議題はいったい何なのかしら?(笑)


0825-4.jpg


久しぶりに空を連れて川の縁に降りてみました。

本犬、めちゃめちゃ嫌がっております(^^;)

この押さえてる手を離すと、


0825-5.jpg


一目散に逃げて行きました(爆)


0825-6.jpg


子供達は、大雨で流れて来たサラ砂集めに夢中に。


0825-7_20090825074319.jpg


その間に、空とお散歩~♪


0825-8.jpg


やっぱり、広場に行きたいんだけど、雑草が高すぎて、躊躇。

シャコタン犬なので、広場には行けない空でした(笑)


0825-9.jpg


河川敷へ来ると、こう言う練習も。。

リードなしで横について歩く練習です。

これ、後ろからお兄ちゃん達が走ってくると全く駄目で、
練習してても一緒に走って行ってしまいます(>_<)

しかも、私が止まると止まらないといけないのに、止まらない時もしばしば。

まだまだ完ペキの道は遠いです(T_T)


0825-10.jpg


そんなこんなの日曜日の河川敷のお散歩でした(^^)



*さくらのママさんへ
いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています♪

 


| 散歩 | 08:11 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み♪

今日は、色々と忙しいのでお休みさせて頂きます(^^)

せっかく遊びに来て頂いたのに、ごめんなさいm(_ _)m

0824-2.jpg

また明日、遊びに来て下さい(^^)/

ではm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| 記録 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕散歩♪

今日午前中は、長男君の水泳少年団の水泳の発表会。

夏の土曜日曜日には水泳の練習を頑張っていた長男君。

その練習の成果の発表会です。

しっかり我が子の成長を見て来たいと思います。





では本題です。

昨日は朝から登校日&奉仕作業で遊んであげらなかったので、
久しぶりに河川敷へ夕散歩です。


0823-1.jpg


河川敷はすっかり落ち着いていました。


0823-2.jpg


空は子供達と一緒のお散歩が大好き♪
張り切って歩きます(^^)


0823-3.jpg


ねっこんなに可愛い笑顔が出るんですよ(^^)


0823-6.jpg


リードを外してあげると、先に行ってしまったお兄ちゃんを一生懸命追いかけます。


この何気ない平凡な時間が私はとっても癒されるんです♪


0823-7.jpg


歩いてると、何かがたくさん飛び出したので、びっくり(>_<)

カラスではないんです!

なんと、全部トンビなんですよ!!

空が我が家に来てからここには良くお散歩に来るけど、
こんな事は初めて。

トンビの集会でもあったのかしら?(笑)


0823-8.jpg


川の縁へ降りられる所があって、子供達は石投げして遊んでました。


0823-9.jpg


雑草の生えてる所はいつも遊ぶ河川敷の広場なんですが、
あまりの雑草の高さに空も呆然としてました。

当然、こんな所にはノミもダニもウジョウジョいそうなので、入らせませんでしたが。

1時間ほど、河川敷のお散歩を楽しんで帰路に。。


0823-10.jpg


帰りは、いつも来るのが遅いお兄ちゃん達がちゃんと付いて来てるか、
確認しながら歩くんですよ。

きっと、早く帰ってご飯が食べたいんでしょうね(笑)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 07:03 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

今日は、子供達の小学校の登校日&奉仕作業日です。

奉仕作業とは、保護者が夏休み中に汚れた小学校の中(教室や運動場)の
大掃除をするんです。

頑張って掃除して来ます(^^)/


と言う訳で、今日はプチ更新です。

ここはどこでしょう???

0822-1.jpg

冷え冷えボードが置いてあるので、暑くなるとクールダウンの為
ここに入ってます(^^)

答えは

0822-2.jpg

棚の一部ですね(^^)

以上、プチ更新でした(^^)/



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています♪







【迷子犬のお知らせ】

boku.jpg

お友達の所からの
迷い犬の転載です。
ご協力をお願いします。

『以下転載』

迷子のシーズーちゃんのお知らせと協力のお願いです。
うちのこ小梅ちゃんのblogで知り、記事転載しています。

皆さんに
blogを通じてお知らせしています。
出来るだけ沢山の方の目に触れて お家に帰れますように
迷子・保護犬のお知らせが続いていますが・ご協力お願いいたします。

0821.jpg

8月9日(日)東京都稲城市で、ぢゅんさんにて保護されました。
2か所に腫瘍を確認しております。投薬してる可能性もあります。
一刻も早く飼い主さんの元に帰れる様に懸命に飼い主さん探しをしております。
当方も以前、迷子犬を保護した経験があり、協力を申し出ましたが、
私に出来る事はここまでです。
私なんかより多くのブロ友さん、訪問者様をお持ちの方にご協力をお願い致します<(_ _)>
ぢゅんさんも多くの方々の目に止まってもらいたいと願っております。
トイレは外派の様なので、見たことある方も居るのでは?と思います。

飼育放棄も視野に入れてる様ですが、
それなら尚更飼い主を探し出さないとなりません。
そうでない事を願いつつ、一日でも早くお家に帰れる様、祈るばかりです。

詳しい記事はぢゅんさんブログで、ご覧下さい。
【ぢゅんさん】←ぢゅんさんの所へ飛べます(^^)


やまみより:本当に早く飼い主さんが見つかって欲しいですね。

| 記録 | 08:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記】

boku.jpg


お友達の所からの
迷い犬の転載です。
ご協力をお願いします。


迷子のシーズーちゃんのお知らせと協力のお願いです。
うちのこ小梅ちゃんのblogで知り、記事転載しています。

皆さんに
blogを通じてお知らせしています。
出来るだけ沢山の方の目に触れて お家に帰れますように
迷子・保護犬のお知らせが続いていますが・ご協力お願いいたします。

8月9日(日)東京都稲城市で、ぢゅんさんにて保護されました。
2か所に腫瘍を確認しております。投薬してる可能性もあります。
一刻も早く飼い主さんの元に帰れる様に懸命に飼い主さん探しをしております。
当方も以前、迷子犬を保護した経験があり、協力を申し出ましたが、
私に出来る事はここまでです。
私なんかより多くのブロ友さん、訪問者様をお持ちの方にご協力をお願い致します<(_ _)>
ぢゅんさんも多くの方々の目に止まってもらいたいと願っております。
トイレは外派の様なので、見たことある方も居るのでは?と思います。

飼育放棄も視野に入れてる様ですが、
それなら尚更飼い主を探し出さないとなりません。
そうでない事を願いつつ、一日でも早くお家に帰れる様、祈るばかりです。

詳しい記事はぢゅんさんブログで、ご覧下さい。
【ぢゅんさん】←ぢゅんさんの所へ飛べます(^^)




ちなみに今日の記事は↓です。


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 ランキングに参加しています

| 未分類 | 21:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しくボール遊び♪

先日、パパさんの実家に帰っていた時の話しです。

パパさんの実家にいる時は、お庭が日陰になる3時半頃から
子供達と空とお庭で遊んでました。

お家の中ではするボール遊びも、お外だと全くしない空。

なのに、ボールが気に入ったのか何なのか理由は分からないけど、
今回はボール遊びにハマってましたよ(^^)

0821-1.jpg

長男君と次男君がボールでキャッチボールをしてると、ボールが欲しいのか、
ずっとボールの行方を見てました。

0821-2.jpg

ラッキーにも次男君の落としたボールが拾えて、

0821-3.jpg

持っては来るけど、

0821-4.jpg

取られそうになると慌ててくわえる

0821-13.jpg

で、絶対離さない(>_<)

良い事なのか分からないけど、離さないのを容赦なく無理矢理取り上げる子供達(^^;)

0821-12.jpg

それでも、空は楽しそうに子供達と一緒に遊んでました。

0821-10.jpg

楽しくてこんなに可愛い笑顔に。。

楽しかったボール遊びの後は、

0821-11.jpg

もちろんおやすみタイム

きっと、子供達と一緒に遊んで楽しかった夢でも見てるのでは!?



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 06:57 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポ♪

最近ようやく、イチデジが何となく使いこなせる様になって来ました。

前はイジルのが怖かった(元に戻せなくなったらと思うと)けど、
今は、いじりたおしてます(笑)

やっぱりイチデジ最高♪♪

と言う訳で本題に。。

先日リロママさんの所で石鹸作り体験をした時に、何でも知ってるリロママさんに
トリミングについても色々聞きました。

我が家はシャンプーもカットも全て私がするんですよ(^^)

空のシッポの飾り毛は結構長くて大好きだったんだけど、

0820-5.jpg
(↑シッポの毛が長いの分かりますか?)

お散歩に行くたびに、ミミズを毛に付けて帰って来たり、ゴミとかひっつき虫とか
を良くお土産にお持ち帰りして来てたんですよね!

それを取るのに毎回大変だったりで・・・(^^;)

切っても良いものなのだろうかとずっと悩んでました。

リロママさんに聞くと、↓の様にカットはするんだと。。

0820-6.jpg

はい、私頑張って空のシッポの飾り毛をカットしてみました(^_^)v

0820-1.jpg

0820-2.jpg

少し短くなったの分かりますか?

でも、見本の様にはならなかったです(爆)

やっぱり難しいや(>_<)

でもね、ゴミのくっついて来る量が減りましたよ(笑)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

 


≫ Read More

| 記録 | 06:34 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃんぽ、さんぽ♪&コメ欄復活!

昨日(火曜日)の夜にようやく、自宅に帰って参りました(^^)/

ずっと訪問が遅れてたり、行けなかったりで本当にすいませんでしたm(_ _)m

今日からまた平常に戻り、コメ欄も復活です(^^)

これからもよろしくお願いします。


                                        


と言うわけで、本題に。。

パパさんの実家に帰ってる間も、雨が降らない限り毎日朝夕お散歩に。

0819-1.jpg

やっぱり自宅と違うので、落ち着かないのか家にいる時
ちょっとした物音に「わんわん」ってうるさいの~(>_<)

なので、疲れさせないと(笑)

パパさんの実家は、谷間みたいな所にあるので、
お散歩コースには坂道ばかり。

なので、人間&わんこの運動には持って来いなんです(笑)

0819-2.jpg

お散歩も大好きな空。

歩いてる時も笑顔。

0819-3.jpg

ブレてる写真だけど、とっても嬉しそうでしょ。

0819-4.jpg

帰りの坂道を毎回、めちゃスピード出して帰っちゃうの。

なぜなら、お散歩の後は大好きな『ごはん』が待ってるから(笑)

こんな風に毎日、長男君と行ったり、

0819-5.jpg

時には次男君と行ったりした実家でのお散歩でした。

あっ、当然私も一緒にお散歩には同行してますので、ご心配なく(^^)




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています

| 散歩 | 06:38 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物♪

昨日のお義父さんの遺品のイチデジとても欲しいんだけど、
私は嫁の立場で「欲しい」とは言えなくて・・・

本当の息子達(3兄弟なんです)の意向もあるので、 3兄弟が揃った時に
勇気を出してイチデジの行方を聞いてみたいと思います。

0818-1.jpg

↑お義父さんのイチデジで撮影して遊んでる長男君。。

本当にこのカメラが形見になってくれると嬉しいんだけど・・・

次男君は夏休みの宿題のラストスパートをかけるべく、絵の宿題を

0818-2.jpg

お義母さんが見守る中頑張っていましたよ。

それが終わった後、今年初めての『梨』を頂きました。

0818-3.jpg

なのに、空はまたまたお約束のネットかぶり(笑)

0818-4.jpg

このまま、『梨』の為に待てさせられてます(笑)

0818-5.jpg

でも、食べ物の為なら頑張れる空なんですよ。

0818-6.jpg

しかも、ネットかぶってる事を気にする事もなく、

0818-7.jpg

食べます。

【千と千尋の神隠し】に出てくる《カオナシ》に似てるよね(爆)

なぜかしばらくこのままだった空でした(可哀相だから私が外しましたよ)



※訪問遅れてます!!すいませんm(_ _)m

今日(火曜日)の夜に自宅に戻ります。
明日からコメ欄開けれればと思ってます。
すいませんが今日もコメ欄閉じさせて頂きます。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています

| 食べ物 | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り♪

お久しぶりです!

まだパパさんの実家でバタバタ過ごしております(^^;)

今年のお盆はお義父さん(7月20日死去で、四十九日法要が終えてない)の初盆
ではないのですが、 庭のお手入れや雑事等に追われてます(笑)

まだ訪問は遅れると思います。

皆さん、すいませんm(_ _)m


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


先日亡くなった、お義父さんの趣味だったカメラと写真撮影。

たくさんのカメラが遺品となり、

0817-1.jpg

このNikonのD40もその一つ。

我が家にはNikonのD80があるけれど、形見に頂こうかと検討中。

だってD80よりD40の方が軽いんだもの。

しかも、D80の方が性能が良いのは分かるけど、私には全ての機能を
使いこなせてないのが現実(笑)

お手軽なD40の方が使いこなせそうな気が・・・

そう思い、試し撮りをしてみましたよ。

0817-2.jpg

0817-3.jpg

0817-4.jpg

やっぱり軽い!!

でも同じ写真をD80でも撮って、画像を比べる事をすっかり忘れてました(^^;)

このブログを書きながら思い出しました。

なんてバカな私なんでしょう(>_<)

また今度比べてみる事にしますね(^_^;)

D40、ほんと形見でもらっちゃうかなぁ!?


※訪問遅れてるので、コメ欄閉じさせて頂きますm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

| 記録 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

20090814192300


携帯から更新してます。

今日はお休みさせて頂きます。

皆さん、良い週末をお過ごし下さいね♪

訪問遅れてます!!


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています

| 未分類 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鹸作り体験会♪


先週の土曜日、りろのしっぽさん主催の『石鹸作り体験会』がありました。

参加メンバーは、
0813-30_20090812084944.jpg

プリママさん&オレオ君とジル君。
HAMACHIさん&あやめちゃん。
ももママさん(ももちゃんはお留守番)
やまみ&空(くう)です。

ジル君に会えた喜びですっかり写真撮るの忘れてたのアップロードファイル
プリママさん、ごめんなさいm(_ _)m
あやめちゃんももっと可愛いのに、こんな写真でごめんなさいm(_ _)m

りろのしっぽさんのお家の、

0813-31.jpg
↑スパーキーちゃんが、君になってますが、間違いです!!

スパーキーちゃんは、りろのしっぽさんの実家犬です。

0813-8.jpg

まずは腹ごしらえから笑
さすがは大阪、これねお好み焼きなんですが、実は宅配してくれるんですよアップロードファイル
びっくりでしょ!

腹ごしらえが終わると、急遽ワンポイントトリミング講習会きゃー

今まで、ずっと自分でカットもして来たけれど、なんせ我流だし分からない事が
たくさんあったので、この際色々質問してすっきりしました。

何でも知ってるりろのしっぽさん、尊敬です(^^)

また、色々分からない事教えて下さいね(^^)

0813-29.jpg

と言うわけで、空のヒゲ切りや、足裏カットやシッポの毛の切り方等、実践して
見せて色々教えて頂きました。

0813-10.jpg

ヒゲ切りしてもらってすっきりした空です。
やっぱりヒゲはない方が可愛いですよね
ワンポイントトリミング講習会も、とってもお勉強になりました。

でで、本題の石鹸作りです。
犬用と人間用と作りました。

0813-31_20090812091225.jpg

オイル・ハーブ・精油・ドライハーブ等を選び、わんこや自分に合った石鹸を
作れるんですよ(^^)

しかも、食べても害のあるものが入ってないので、安心ですよね♪

空は良い香りが気になるのか、机の上をクンクン。

0813-32.jpg

全てが決まって、混ぜ混ぜしたら今度は手で捏ね捏ね。
みんなでわいわい言いながら作りましたよ。

空用の石鹸は、毛艶アップ石鹸です。

0813-20.jpg

型に入れて、わんこ用の出来上がり~♪

休憩中、

0813-21.jpg

みんなでおやつタイムです。

その後、今度は人間用を作りました。
やまみ用は、もちろん美白石鹸ですよん!!
出来上がったら、文字入れもしました。

0813-22.jpg

名前を入れたつもりだけど、めり込んで何書いてる分かんなくなっちゃった(^^;)

で、めでたく石鹸作りは終了です。
作った石鹸はまだ乾燥中なので、使い心地は分かりません。
が、すごく楽しみなんですよね~(^^)

りろのしっぽさん、ありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さんもありがとうございました。

今日の二枚
0813-23.jpg
スティッチ君の着てる浴衣、りろのしっぽさんがダイレクトで作った物なんですよ~!
こんなに可愛い浴衣をダイレクトに作れるなんて凄いでしょ。
しかも帯がずれない様に配慮もされてるのよ~!!

0813-25.jpg
わんこの苦手な空が『待て』してシンバ君の横で頑張った写真です。
手で押さえられてる様に見えるけど、抑えてはないんです。
ちょっと進歩してるのかな!?


※訪問遅れてます。

昨日は皆さんの所へ訪問出来るか分からないのに、
コメ欄閉じるの忘れてましたlovecoASE2
ごめんなさい。
でも、コメ楽しみにしてるので、今日も開けさせて頂きます!
わがまま 絵文字名を入力してください


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

   ランキングに参加しています


| 記録 | 08:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷♪

先日は、皆さんに大変ご心配おかけしちゃった様で、すいませんm(_ _)m

我が家は水害に遭う事なく無事です。

昨日の夕方、やっと安全になった河川敷にお散歩に行って来ました。

0812-1.jpg

水もすっかり引いて、まだ水が濁って流れも速いけど、
日常の川を取り戻して来ました。

0812-2.jpg

川の端っこに生えてた木達も、川の氾濫によって根っこからなぎ倒されてました。

0812-3.jpg

そんな中、投げ網してるおっちゃん達を発見。

子供達と空と一緒に見ていると、

0812-4.jpg

なんと、

0812-5.jpg

20cmくらいの大きさの『鮎』を取ってました。

色々な物が流れて来てはいたけれど、いつもの河川敷でした。

0812-6.jpg

空も夕日を浴びながら、いつもの河川敷のお散歩を楽しみました。


※訪問遅れてます。

*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

≫ Read More

| 散歩 | 08:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男君と♪

先週のお話です。

先週のいつだっただろう・・・ 曇りの日に、次男君と空のお散歩がてら蝉取りにでかけました。

0811-1.jpg

我が家は、桜並木がすぐ近くにあるので蝉がミンミンうるさいのアップロードファイル

虫大好きな次男君の願いで蝉取り。

0811-2.jpg

10分少々で、もう4匹捕まえてましたアップロードファイル

空はうるさく鳴く蝉には全く興味なく、待ってる間暇なので、
クンクン情報収集に勤しんでおりました。

0811-3.jpg

0811-4.jpg

蝉取りに夢中でなかなか来ない次男君を待つ空。

0811-5.jpg

この日は蝉大収穫で帰宅しました。

でも蝉の命は一週間しかないと言う事を知ってる次男君は、ちゃんと
逃がしてあげましたよムフフ




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  ランキングに参加しています


  

| 散歩 | 07:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警報解除♪

本日2度目の更新です。

昨日からずっと降り続いてた雨が16:30頃ようやく止みました。

そして、昨日からずっと出てた『大雨』『洪水』警報も解除されました。

路面が乾きつつあったので、空のお散歩がてら川の様子を見に行きました。

0810-4.jpg

川の様子です。

0810-3.jpg

↑が17:00頃の写真。

200908100539000.jpg

↑が今朝の写真。

上の2枚の写真を見ても分かる様に
かなり水面も下がってたので、安心ですね。

でもしばらく河川敷お散歩は行けないなぁ(>_<)



皆さんご心配おかけしました。

これから台風9号も来てますが、暴風圏内にお住みの方は
十分にお気をつけて下さいね!!

以上、報告まで(^^)/

取り合えず、まだコメ欄閉じます。


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています


| 記録 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川の氾濫!!

兵庫県空地方、昨日から降ってる大雨の影響で、

我が家が良く行く河川敷のある川が、大変な事になってます。

0810-1_20090810072105.jpg
0810-2_20090810072115.jpg

の2枚の写真はいつもの川の様子です。

200908100535000.jpg  200908100539000.jpg

の2枚は今朝の川の様子です。

写真の撮ってる場所は多少違うけど、どれだけ水の量が増えてるか
良く分かると思います。

これでも、昨日の夜より水の量は減ってます。                            

しかも、ここの川は、台風や大雨の時はいつもの事なんです。

が、我が家はこの川から徒歩5分程

昨日から、いつ避難勧告が出るのかと不安な時間を過ごしてます。

と言う訳で、今日もブログどころではありません。

今も雨が降り続いて、大雨の予報なので、

お休みさせて頂きます!

遊びに来てくださった皆様、本当にすいませんm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています


| 記録 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞いでしゅ♪

0809-1-1.jpg




残暑お見舞い申し上げます。

立秋とはいえ、連日の猛暑に少々参っておりますが、皆様お元気でしょうか。

まだまだ厳しい残暑が続きそうですので、どうか夏負けなどなさいませんように。



※今日は用事で不在の為、お休みさせて頂きます。
なので、コメ欄閉じますm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています


| 記録 | 06:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑発♪

今日はプチ更新です。

先日長男君と空が遊んでた様子の動画です。

時間のある方は見て下さい!
(音が出ますので、音量にお気を付けて下さいね。)




ねっ、 『捕まえれるもんなら捕まえてごらんよ!』 ってな感じでしょ( ´艸`)ムププ

この遊び、いつも長男君必死です(*≧m≦*)ププッ

動画の最後の方はちょっとトイレタイムになりましたが・・・(^^;)

0808-1_convert_20090808045335.jpg


でも、最後はいつも長男君に捕まえれられる、空でした(≡^∇^≡)ニャハハ




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています

| 記録 | 08:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の定位置♪

毎日、ムシムシ暑くて鬱陶しいですね!

今日は、家の中の空の定位置をご紹介しましょう(^^)

それは、ここ。。

0807-1.jpg

ここの位置のこの座布団の上が空の定位置です。

必ず、この場所でお昼寝してます。

0807-2.jpg

まったり姿が可愛くて(←親バカですいません(^^;) )

0807-3.jpg

鼻デカ写真を撮ってみたりしてると、

0807-4.jpg

嫌だったみたいで、そっぽ向かれちゃいました(-。-;)

0807-5.jpg

でもやっぱり睡魔には勝てず、

0807-6.jpg

空の足~♪

座布団からはみ出してる所がまた可愛いよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

0807-7.jpg

やっぱりダックスだね、胴がなが~い!

しかも座布団からはみ出してるし・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

っとこんな感じで夢の中へ落ちた空でした(ちゃんちゃん)←古っ(>_<)




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

| 記録 | 08:21 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライアイス♪

昨日は色々忙しく、夜も小学校区の5地区の子供会と一緒に
キャンプファイヤーがありました。

0806-1.jpg

ちゃんとシナリオがあって、小学校のすぐ近くの山の神様が火を持って来て
キャンプーファイヤーが始まるんです。

そして、ゲームをしたり、地区ごとに出し物したりしてたのしみましたよ。

これが終わった後に、PC自体の更新作業開始

ようやくインターネットに繋がる様になりました。

と言うわけで、本題に。。

先日、何かに付いてたドライアイス。

0806-3.jpg

皆さんも良くやったと思いますが、水の中にいれてモヤモヤが出て来るの楽しみませんでしたか?

子供にと思ってやったけど、空に見せたらどういう反応するんだろうと思って
実験してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

0806-2.jpg

やっぱり怖くて近寄りませんでした(*≧m≦*)ププッ

0806-4.jpg

写真がブレブレですが、次男君が来て遊びだしても遠くから
様子を伺ってます。

0806-5.jpg

大丈夫そう?なのかって感じで近寄っては行くけど・・・

0806-6.jpg

胴はかなり伸びきって後ろ足ブルブル状態なんですよ(*≧m≦*)ププッ

0806-7.jpg

次男君は遊んでるのを見て何ともないと判断したのか、
この通り近寄って行きました。

0806-8.jpg

においもクンクンと興味を持ち出して、ペロってしかけたので危険だと
思い、すぐにドライアイスは撤退させましたので、ご安心を。。

以上、ドライアイスと空の実験でしたヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

  ランキングに参加しています

| 記録 | 08:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった&ごめんなさい。

昨日は、午後から肩凝りによる頭痛で寝てました。

今日はもう治って大丈夫です。

しかも、私がメインで使ってるPCが更新作業で
インターネットに繋がらなくなり、今もなお繋がらなくて今日は
仕方なく不慣れなノートを使っております。

なので、訪問出来なかった方、本当にごめんなさいm(_ _)m

今日は色々と用事があって忙しいのですいませんが、
ポチ逃げ読み逃げに行けそうだったら行きます!!

勝手してごめんなさいm(_ _)m

***************************


ずっと前から欲しかった、『アロマディフューザー』。

ついに購入してしまいました。

0805-1.jpg

先日、無印良品に行ったらお安くなってたから、意を決して
購入しちゃいました(^_^)v

アロマは、

0805-2.jpg

パパさんの意見で、「グレープフルーツ」。

爽やかな香りで気持ち良いです(^^)

アロマ、次は何を買おうかなぁ(*^_^*)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています

| 記録 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪

兵庫県空地方、昨日ようやく梅雨が明けました。

例年に比べると、かな~り遅い梅雨明けです。

梅雨が明けたと言う事で、我が家の梅漬けも干して、梅干しに
しなきゃいけないです。

0804-16.jpg

今年の梅干しはまだ、一昨年と去年の梅干しが残ってるから
毎年より少なめです。

毎年このザルがいっぱいになるくらい作ります。


と言う訳で、今日は日曜日の川遊びの様子をお伝えします。

日曜日に行った川は、【羅漢の里】。(←クリックすると飛べます)

0804-15.jpg

皆さんからのアドバイスで、お散歩して暑くなったら自ら入るんじゃないとの
事だったので、お散歩後川遊びに向かいましたが、

やっぱり入水拒否(ー。ー)フゥ

なので、長男君による強制入水となりました笑

前回の川遊びの時は川の中で固まってたけど、今回は少し自分から
歩く事が出来る様になりました。

でも嫌そうではありますが。。。(^▽^;)

しかも、この時すでに次男君ズボン濡れてるし(>_<)

0804-9-vert.jpg

自分で陸地まで歩いて来て、石の上に乗ってそこから
どうしようかとかなり悩んでました。

かなり長い間悩んでたら、助っ人長男君登場(* ̄m ̄)プッ

リードを持つと、ようやく陸地?やまみ?に向かって歩ける様に(゚m゚*)プッ

ほんとどこまでビビやねん(^^;)

0804-14.jpg

空はテンションままだったので、持って来てた普通の鞄にINさせて
子供達が遊んでるのを眺めてましたよ。

と、2回目の川遊びもやっぱりテンションダウンの空なのでした。

いつか自分から入ってくれる様になる日はくるのだろうか???



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています

| 散歩 | 08:15 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&ハーバルバス(抗菌・消臭プラス編)♪

昨日のパフ事件のダイニングテーブルの様子が分かり難かった
様なので、写真に撮ってみました。

我が家のダイニングテーブルはちゃんと椅子を直しても、

0803-4.jpg

このくらい間が空きます。
このほんの隙間から顔と体と出して、机の上に飛び乗るのです!!

しかも最近飛び乗れる事が分かったみたいで、目を離すとすぐに
乗ってたりしますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

乗った時や乗ろうとしてる時は、「駄目!!」って怒って止めると
「よしよし♪」と褒めてますが、またすぐ乗ろうとしてます(ー。ー)フゥ

まさかそんな所に飛び乗れる様にならないと思ってたので、禁止に
しなかった私も悪いですね(^^;)

根気強く教えて行きたいと思います。

でで、本題です。

空地方、昨日はお昼から良いお天気で暑かったので、川へ
遊びに行って来ました。

その様子はまた後日にして、川で汚れて来たのでシャンプーしました。
それと、久々のハーバルバスも

0803-9.jpg

シャンプーのあとは、ハーバルバスです

今回のハーバルバスは、

0803-5.jpg
抗菌・消臭プラス

仕上がりはこうなりました。

0803-7.jpg

0803-6.jpg

これもなかなか良かったですよ。

あと3種類あるので、まだまだ楽しみです うふ♪(* ̄ー ̄)v




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています


| 記録 | 08:26 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま空ちゃん♪

兵庫県空地方、昨日は花火大会がありました。

花火大会の会場近くには行かなかったけど、自宅の近所で十分
綺麗に見えたし、途中雨が降って来てすぐに自宅に
戻れたから良かった(^^)

空は花火大嫌いで、音が聞こえて来ると、お家の中でわんわん
うるさく吠えてました(めちゃ迷惑犬です(^^;) )

しかも昨日、空がダイニングテーブルの上にあがり、
私のお化粧のパフを食べちゃうと言う事件があり
私はおろおろ。。

どうしようかと悩んでるうちに、無事に吐いてくれました。

全部出て来たので良かったけど、そんなの体のどこかで詰まったら
と思うとすっごい怖かった(>_<)

ダイニングテーブルの上に物が置きっぱなしって事をしないのですが、
昨日に限ってお化粧道具を置いてしまってました。

私も悪いけど、きちんと椅子は収められたダイニングテーブルと
椅子の隙間から上にあがる事を覚えた空にもう一度『ここはあがっちゃ駄目』
と教え治さなきゃといけないと切実に思いました。

そんなこんなの土曜日でしたが、頂き物の桃を食べました。

空は今年初の桃です(^^)

0801-1.jpg

「待て」中です。
待て中はアイコンタクトばっちり♪

0801-3.jpg

「いただきま~す♪」

桃を食べてる様子を動画でどうぞ(^^)/



美味しそうに食べてるでしょう(*^_^*)

とても気に入った様で、桃を切り始めると
きゅんきゅんうるさくなる空でした。

何でも食べ過ぎは良くないので小さいの2個で終わりですよ。

そうそう、パフを吐いた後の空はいつも通り元気なのでご心配なく!
これからは気をつけます(-。-;)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています

| 食べ物 | 08:03 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月