Mダックス空の大冒険

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN♪

DSC_0231_convert_20091101165053.jpg


皆さん楽しいハロウィンをお過ごし下さいね。


コメ欄閉じさせて頂いてます。

※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています


| 記録 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週土曜日のお出かけ♪

こんにちは。

今日は、長男君の学校通学許可(インフルエンザの薬も終わって熱も2日間平熱なので)
をもらう為に、朝いちで病院に行って来ました。

インフルエンザの方はOKもらえたんですが、まだ少し咳をしてるので、
登校は月曜日からと言う事になりました笑

と言う訳で、まだまだひまひま星人の長男君です笑

今日は、長男君のインフルエンザ感染で、UPしようと思って
延び延びになってた土曜日のお出かけのお話です。

先週の土曜日、お天気は曇りでもうひとつだったのですが、ある事の作戦会議の為
久しぶりに海浜公園に出かけて来ました。

そのある事はまた後日。


1030-1.jpg


ここの公園はわんこOKなので、時々我が家も利用してます♪


1030-2.jpg


まずは遊具のある所までお散歩。

遊具の所ではお兄ちゃん達が遊んで、待ってる間空とやまみでその辺ウロウロお散歩~。

遊具での遊びも満足したお兄ちゃん達と、今度は芝のある広い場所で、作戦会議。


1030-3.jpg


まるで、3兄弟の様に走り回ってました笑


1030-4.jpg


長男君が走ると、空も走る。

なかなか良い感じだわGOOD

久しぶりに綺麗な芝生の広い場所で走り回れて空は、


1030-5.jpg


大満足

また来ようね照れ笑い




今日のおまけ
1030-6.jpg
次男君とかくれんぼしてたのですが、空が次男君より先に見つけて、
駆け寄ってペロペロしてたのが微笑ましかったの~♪


※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています



| 散歩 | 10:41 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子なのに(>_<)

昨日はお家にいるのがもったいないくらい良いお天気でした

でも我が家は、どこにも行けない号泣

日曜日にインフルエンザにかかっちゃった長男君、リレンザが効き
火曜日から平熱で落ち着いていますにこ

学校も今日までが学級閉鎖で、長男君の薬も今日まで。

このまま平熱だと、明日(金曜日)病院へ行って、
病院の先生のOKが貰えれば、学校に復帰出来ます♪

皆さんにはご心配おかけしましたm(_ _)m

何事も無く、元気になってくれて良かったです。


では、本題に。。

空は、人間がご飯を食べる時やお留守番の時や寝る時等、ゲージINさせます。

最近は悪戯も少なくなって来ましたが、悪戯防止・誤飲防止の為です。

そのゲージへINしてると、必ずこんな光景が見られます。


1029-1_20091028212917.jpg


この時は、人間がご飯中だったのをガン見。

マズルがすごい事になっちゃってるでしょ笑

この姿を見ると、デビルマンを思い出します笑


1029-2.jpg


女の子なのに、それは止めて~がーん

って言っても本犬はおかまい無しです。


1029-3.jpg


横から見るとこんな感じ。。

口痛くないのかしら笑

変なお顔の空ちゃんでした。


1029-4.jpg

でも、このまま終わるのは可哀相なので、名誉挽回写真です。

お口直しにはなりましたか汗



今日からコメ欄復活です(^_^)v


※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマヒマ星人♪

インフルエンザにかかって以来、熱が上がったり下がったりでずっとごろごろしてた長男君。

昨日から平熱になり、体も楽になった様で、『暇だ~、暇だ~!!』を連呼しています笑

今の所、次男君も私もパパさんも元気に過ごしています。

インフルエンザもらってない事を祈ってますが・・・

昨日の朝の段階で、長男君の学級のインフルエンザ感染者が12人に増えました。

しかも6年生も学級閉鎖にがーん

その内に、学校閉鎖になるのか!?汗



とっても暇な長男君、やまみが洗濯干しながら、
お庭に咲いてた〔ウィンターコスモス〕の写真を撮って


1028-1.jpg


カメラをその辺へ置いてたら、そのカメラを持って何やら撮り始めました。

その画像はこちら


1028-3.jpg

1028-4.jpg

1028-5.jpg

1028-6.jpg


画像を見てたら、なかなか可愛く撮れてたので、UPしてみました。

空のうとうとしてる所ですね♪

見てだけでも、こちらも眠たくなって来ちゃいますねぐう


長男君、木曜日までは学級閉鎖だし

インフルエンザで学校には行かれませんので

【インフルエンザのお薬(5日間)が飲み終わって、さかのぼって48時間発熱がなければ
病院に行って先生のOKをもらったら学校に行けます】

まだまだ暇星人なんだろうなぁ笑

さて、今日は何するんだろう?笑


※訪問遅れてます!
本当にごめんなさいm(_ _)m
しばらくコメ欄閉じさせて頂いてますm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なのでしゅよ

昨日は長男君へのお見舞いのメッセージをたくさんありがとうございました。

まだまだ高熱だけど、食欲も水分もちゃんと取れてるので、
すぐに回復してくれるのでは、と思ってます。

でもほんと、学級閉鎖中で良かったわ笑

そうそう、長男君のクラスのインフルエンザ感染者が昨日の朝の段階で、10人に増えていました。

長男君のクラスは29人なんですが、その内10人ってすごい感染力ですよねえぇ

皆さんも十分に気を付けて下さい。


長男君、リレンザを服用してるので目が離せません。

病院の薬剤師さんに異常行動が見られるかもしれないから、
しっかり見張って下さいと言われました。

でも今の所、長男君に異常行動は全く無いです。

なので、長男君はリビングでゴロゴロしてるのですが、
やまみが熱出して寝込んでた時同様、空はお兄ちゃんの傍で
一緒にゴロゴロ。

1027-1.jpg

1027-3.jpg

1027-4.jpg

1027-2.jpg

どうやらお兄ちゃんの事が心配な様です。

でも、お兄ちゃんがとんぷく飲んで熱の下がってる元気な時は、
マスクを取ろうとしたり、遊ぼって誘ったりしてますが・・・アップロードファイル

まだまだお子ちゃまな空なのでした笑



長男君の様子が落ち着くまでコメ欄閉じさせて頂きます。
そして、訪問も出来なかったりしてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m


もし、更新がなかった時は、私もインフルエンザにかかってると思って下さいホント本当・汗



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに我が家にも上陸!!

昨日の地区のお祭りのPTAのお店ですが、大盛況で終わる事が出来ましたありがとう


1026-1.jpg


5時間も立ちっぱなしって事が無い為、自宅に帰って来て座ったら立ちたくなくなった笑

でも、立たない訳にはいかなかったのですが・・・

昨日は朝から長男君が熱を出してました。

長男君の学級は今、学級閉鎖中。

きっとインフルエンザかなぁなんて思ったのですが、
熱が出てすぐに病院に行っても陽性反応がでないでしょ!?

なので、お店のお手伝い(お店お手伝い中はマスクも消毒も忘れずにしてましたよ)
が終わってから病院へ。

結果、『インフルエンザA型』でした><


1026-2.jpg


ついに我が家にも上陸して来ましたがーん

長男君自身は、食欲もあり、水分もちゃんと取ってるので熱がある以外は大丈夫!

でもきっと次男君にもうつってるだろうなぁアップロードファイル

やまみもまたインフルエンザで熱だして寝込まないといけないのかがっくり

パパさん、会社の規定で家族にインフルエンザ感染者が出たら会社に行けないし・・・


1026-3.jpg


わんこにはうつらなかったですよね、確か。

と言う訳で、てんやわんやのやまみ家でした。

今日はコメ欄閉じさせて頂きます。




※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています





| mamiの事 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ更新です♪

先日あまりにも丈夫そうなのに惚れて買った、


1025-2.jpg


ダックスのロープのおもちゃ。

ぬいぐるみ系のおもちゃもラテックス系のピッピと鳴るおもちゃも
すぐ破壊しちゃう空にはロープ系のおもちゃが一番!!

まだ空は遊んでないのですが、喜んでくれると良いなぁ(^^)

そして、昨日はある所へ行って来ました。

その様子はまた後日。。

そのある所に行って、かなり汚れたのでシャンプーしました。


1025-1.jpg


いつもの手作り石鹸とハーバルバスに乾燥&静電気の季節になったので少しリンスも(^^)

綺麗で良い香りです。

何回も空を捕まえては香りを楽しんでいます笑



そして今日は、地区のお祭りです。

小学校のPTAからも焼きそば屋さん・ジュース屋さん・綿あめ屋さんを出店。

PTA役員のやまみもお手伝いに行かなければなりません。

なので疲れ果てて今日はご訪問出来るか分からないので、

コメ欄閉じようかと思ったけど、やっぱりコメ欄開けておきますアップロードファイル



※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男君 VS 空

今日は本来なら、学校のお餅つき大会&参観日だったんですが、
新型インフルエンザの為、学級閉鎖が出たので延期に。

でも明日行われる地区のお祭りにPTAから出店するので、
午前中は準備に。。

病み上がりなので、ほどほどに頑張って来ます泣く



と言う事で本題に。

昨日から学級閉鎖の為、ずっとお家にいる長男君。

そんな長男君に空は、


1024-1.jpg


遊びに誘うんです。

 
1024-2.jpg


お兄ちゃんの事は遊び相手だと思ってる様で、しつこく誘います笑


1024-3.jpg


お兄ちゃんの戦闘態勢が整い、ゴングがなりました。


1024-4.jpg


いつも戦いでは空は必死。

お兄ちゃんは、空の事軽くあしらいながらなんですよ。


1024-5.jpg


空は毎回こんな感じで相手してもらえるのがとても嬉しい様。

ずーっと必死でお兄ちゃんを追いかけ回します。


1024-6.jpg


お兄ちゃん大好きな空。

どこまでもずっと追い掛けます。


1024-7.jpg


最終的にはいつも捕まって取り押さえられて、


1024-8.jpg


バトル終了。

お互い暇つぶしには最適の様です笑


1024-9.jpg


バトル終了後は気持ち良く

今週は毎日バトルが繰り広げられるんだろうなぁ笑


※訪問遅れています。
ごめんなさい


ジェリーの母さんへ
昨日のコメントのお返事書いてます。
お時間のある時にどうぞ♪


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パールちゃん保護♪

【メロママさんの記事の転載です!】

パールちゃん保護しました!!!!!

先ほど、駐車場の車の下でうずくまっているパールちゃんを引っ張り出すように

保護してくださった方が、交番に届け出てくださいました。

昨日の車との接触情報で深夜3時までママさんが探しまわった時に

交番にもお願いしてきたそうです。その交番からの電話で、すぐに

お迎えに行き確認したところ間違いなくパールちゃんでした

もう甘えて「クンクン」鳴き続けていたそうです。少しやせてしまっていますが

けがもないように見えて、今は爆睡しているとのことでしたが

携帯の写真だけ無理にお願いして送っていただきました。

皆さんのお力のおかげで、本当に救われたと思っています。

少ない情報の中をじっとしていられずに探しまわってくださった方、チラシを作って

配ってくださった方、ブログで呼びかけをしてくださった方、応援のメールをくだ

さった方、捜索にぜひ加えてくださいと申し出てくださった方、そしてパールちゃん

の無事な保護を祈ってくださった方々本当に、本当にありがとうございました。

お一人お一人にお礼を言いたい思いでいっぱいです。

わんこを愛する方々のお力で無事にママさんのもとへ帰ることができた

パールちゃん!本当に本当に良かったです。車とぶつかっても奇跡的に

けがもなかったこと。奇跡が起きたとしか思えません。

ご家族の皆さんもさぞかしつらい1週間だったことと思います。

どうか今日はみんなでぐっすり眠りましょう。

本当に本当にありがとうございました。、ママさんからも皆さんによろしく

伝えていただきたいとメッセージをいただいています。心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

pearl.jpg


ママの元、ご家族の元へ無事に帰れて本当に良かったですね♪
嬉しい限りです!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています





今日(10/23)の記事は↓です!

| 未分類 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り添って♪

ご協力お願いします

20091018001505df0s_20091019082928.jpg


10月21日の深夜、東京都板橋区前野町3丁目の吉田駐車場で
発見情報があり駆けつけました。
パールちゃんでした!しかし、おびえきっていて、ママさんの
声かけにも逃げてしまったそうです。今日から専門の方と捜索します。
5日目になります。精神的にも体力的にも限界です。
どうか保護できますように!
ご近所の方からの目撃情報をお願いします。
090-5781-3278

メロママさんの10/23の報告より。

昨日に引き続き、板橋区前野町、前野小学校向かいのパン屋さん
あたりを奥に向かって入って行くのを何人かの方から連絡
いただきました。パールちゃんが動き回っているのが目撃されて
いますが人に対して恐怖を抱いてしまっているので、つかまりません。
ひたすら、走っているようです。ママのところを目指していることは
間違いありませんが、食べてもおらず、休んでもいないので限界です。
車に接触したという目撃情報もありました。「キャン!」と言って
走り去ったということなので、けがをしていると思います。
常盤台方面の住宅街に向かったようです。




昨日は、たくさんのお見舞いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりに風邪で熱を出したやまみですアップロードファイル

昨日の朝は熱は下がって楽になったものの、まだ本調子では無くって。。

夕方からようやく調子も戻って来て元気になりました。

ほぼ丸2日間ごろごろして過ごしていたのですが、
こんなにもごろごろする事もないので、腰が痛くなりましたが笑

ご心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m

そうそう、長男君の学級が新型インフルエンザの感染者が多数出た為、
今日から学級閉鎖になりました。

しかも週末に予定されていた小学校でのお餅つきも延期に。

しかもしかも、来週月曜日から4泊5日で行く予定だった5年生(長男君)の
自然学校も延期に~ビクッ

長男君は今の所、とっても元気で学級閉鎖にも自然学校の延期にも
かなりのショックを受けている様ですがっくり

まぁ、感染者を増やす訳にはいかないので仕方の無い事ですがね。

皆さんも風邪に新型インフルエンザ、十分に気を付けて下さいね!



と言う訳で本題に。。

やまみは風邪ひいて、何年ぶりってくらいの熱を出しました、1日だけだったけど。

熱のあった日は一日中、リビングでごろごろ。

一日中ごろごろ寝る事なんてほぼ無いので、空も私がしんどい事が分かるのか、
悪戯する事もなく大人しく過ごしていましたよ。

1023-1.jpg


こんな感じで、やまみの横で空もごろごろ。


1023-2.jpg


寄り添って。


1023-3.jpg


寄り添って。


1023-4.jpg


あっ、やまみ喉が痛かったので、マスクしてます。

夜寝る時もマスクしてたので、喉の痛みは治りました。
(私は昔から喉の痛い時はマスクして寝てます。
   そうすると、治るのは早いです!喉の痛い時にはお薦めです)


1023-5.jpg


こうやって一日中ずっとやまみに寄り添って寝ててくれたので、嬉しかったなぁくり抜きハート1

しかも、やまみが寝込んでる時は悪戯しないおりこうな空なのでした。




※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン(>_<)

実は一昨日の夕方から、風邪で熱を出してダウン中です。

昨日はPCする元気も無かったので、更新お休みさせて頂きました。

今朝は熱も下がり少し楽になりました。

週末、子供達の学校行事で色々忙しいので、大事を取って

今日もお休みさせて頂きたいと思います。



※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| mamiの事 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりのんびり日向ぼっこ♪

ご協力お願いします

20091018001505df0s_20091019082928.jpg








昨日のドックダンスですが、見た事ない方や、知らない方がいたので、
参考の為、動画を載せてみました。

リロママさんのダンスの動画は私撮ってなかったので、全く知らない方の参考にですが笑

写真だけじゃ分からりにくいと思いますので、あくまで参考にです!
(音量に気を付けて下さいね!!)


こんな感じで、わんちゃんと飼い主さんが一緒にダンスを
する競技です。

このわんちゃん、しっかり服従訓練をしていないと無理なんですよね~。

ダンスしながら、飼い主さんがコマンドを出す。

本当にすごいですよね。

機会があったら是非見てみて下さいね。



と言う訳で、本題に。。

ここ最近お天気も良くて気持ち良い日が続いてる空地方

この季節、日中は暑すぎずもなく寒すぎずもなくでほんと気持ち良いです。

わんこも一緒みたいで、のんびりデッキの上で日向ぼっこ。

1020-6.jpg

1020-5.jpg

1020-4.jpg

1020-3.jpg

1020-2.jpg

体が熱くなったら、自らお家へ。

あっ、ばんびさん、庭からお家へ入ったらちゃんと足拭きますよ~!

1020-1.jpg

で、結局ここでまた寝てました笑



※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 08:01 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックダンス競技会の応援へ♪

ご協力お願いします

20091018001505df0s_20091019082928.jpg




=====================================


昨日は、堺浜のホームズで行われていた、ドックダンス競技会の応援に行って来ました。

ドックダンス競技会には、リロママさんとスティッチ君が出場。

1019-1.jpg

シンバ君も船役で出場してましたよ。

ダンスしてる姿はほんと可愛くって、カメラを撮るのを忘れて見入ってしまいました。

衣装も可愛かった~きゃー

1019-2.jpg

そしてそして、応援団もたっくさん!!

さすが、リロママさんです にこ

まだまだいましたが、写真に撮りきれてません笑

と言う訳で、集合写真です。

1019-4.jpg

我が子を並べるママさん達の図笑

なんて、冗談はさておき本当に集合写真です。

1019-7.jpg

はて、応援に来てたわんちゃんみんな写ってるのかどうか???

写ってなかったらごめんなさいm(_ _)m



今日のおまけ
1019-6.jpg
空はどこにいるでしょう?

って超簡単ですね♪



※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています




| お友達 | 08:50 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんありがとうございました♪&【探しています!】

昨日は、長男君へのたくさんの『おめでとう♪』をありがとうございました。

皆さんの拍手コメントを読ませて頂いて、皆さんに一緒にお祝いして頂いた気分で、
本当にとっても嬉しかったです。

と言うわけで、昨日は長男君希望のプレゼント(DSのソフト)を買いに行ったり、
10月末に行く、4泊5日の『自然学校』にいる物を買いに行ったりとで
バタバタしておりました。

夜ご飯も長男君希望の、『すき焼き』をしましたよ(^^)

でも、私すっかりケーキを用意するのを忘れておりましたガーン

と言う事で、お誕生日と言うのにケーキがない空一家でした笑


そして、今日はこれからちょっとお出かけしてきます。

1018-1.jpg


お出かけの様子はまた後日UP出来ればと思ってます。

以上、プチ更新でした。


※訪問遅れてます!!
しかも、コメント出来る内容ではないのでコメ欄閉じさせて頂きます。
今日は皆さんの所へ訪問させて頂きたいと思ってます。




&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


【お知らせ】

以下転載です。

探しています!!

板橋区前野町付近で我が家(ブリーダーさん家)から巣立ったパールちゃんが

行方不明になってしまいました。

オーナー様が帰省のために預けたペットホテルのスタッフが散歩に連れ出した

ところ不安で、リードをつけたまま逃げ出してしまったそうです。

パールちゃんはブラッククリームの女の子で、リードはオレンジ系だそうです。

オーナー様が大変悲しんで探されています。どうかご近所で見かけた方は

ご連絡お願いします。どうか無事に見つかりますように・・・・・。  

20091018001505df0s.jpg
20091018001504e21s.jpg

もっと情報があればいいのですが、聞いていないので申し訳ありません(T_T)

転載していただける方、どうか宜しくお願いします。

ぜひぜひ無事におうちに帰れますように!!

何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、下記ブログのメールフォームや
コメント欄などからご連絡いただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。


ArumaGarden  http://arumagarden.blog75.fc2.com/  





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



長男君4歳で七五三

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男君のお誕生日♪

今日は、空は出て来ないので、興味のない方はスルーして下さい。

今日、10月17日は長男君の11回目のお誕生日ですjumee☆HappyBirthday1L

1998年10月17日、大阪生まれです。

忘れもしない、この日は関西に台風が上陸してました(>_<)

幸い大阪は大した事なかったのだけどね。

長男君、ブログ初顔出しです。

って言っても、生まれて8日目と7ヶ月の写真ですが笑


1017-1.jpg


健康で、元気に無事に生まれて来てくれました。

やまみは初産と言う事もあってなんと36時間陣痛に耐えましたよアップロードファイル


1017-2.jpg


どこに行っても、男の子っぽい服を着てても『女の子?』と良く聞かれましたね えぇ

寝返りは3ヶ月半で、歩くは10ヶ月で歩いて、全てが早かった長男君。

頭は大丈夫かと心配になるくらい、良く転んでたなぁ。

そして3歳までは大阪に住んでたんですよ。

パパさんの転勤で、兵庫県空市へ来たんです。

その後もすくすくと成長し、大阪弁から見事空市弁になっちゃいました(爆)

これからも健康で元気に素直な子に成長して欲しいですね。

と言う訳で今日は長男君Dayなんで、訪問はお休みさせて下さいね誕生日

コメ欄も閉じさせて頂きます。





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| mamiの事 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しています!!

【お知らせ】

以下転載です。

探しています!!

板橋区前野町付近で我が家(ブリーダーさん家)から巣立ったパールちゃんが

行方不明になってしまいました。

オーナー様が帰省のために預けたペットホテルのスタッフが散歩に連れ出した

ところ不安で、リードをつけたまま逃げ出してしまったそうです。

パールちゃんはブラッククリームの女の子で、リードはオレンジ系だそうです。

オーナー様が大変悲しんで探されています。どうかご近所で見かけた方は

ご連絡お願いします。どうか無事に見つかりますように・・・・・。  

20091018001505df0s.jpg
20091018001504e21s.jpg

もっと情報があればいいのですが、聞いていないので申し訳ありません(T_T)

転載していただける方、どうか宜しくお願いします。

ぜひぜひ無事におうちに帰れますように!!

何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、下記ブログのメールフォームや
コメント欄などからご連絡いただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。


ArumaGarden  http://arumagarden.blog75.fc2.com/


追記:10月18日
リードをつけていると思ったら、ハーネスごとすり抜けて失踪してしまったそうです。
途中まで追いかけたものの見失ったとのこと・・・・。
ご近所に張り紙をお願いしてきました。東京都板橋区前野町4丁目18付近で見失ったそうです。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお届け物♪

昨日は、とても嬉しいお届け物が我が家に届きました。

シャコタンコンビのなごなご日記の、び~んずさんからです。

以前、び~んずさんがイチデジのストラップを作られてブログにUPされてたんですが、
それが私好みでとっても可愛かったのでコメント欄に「私も欲しい~!」って書いたら、
なんと作ってくれたんです♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ やまみ、図々しく頂いちゃいましたハート

1016-5.jpg


しかも、お洋服までくり抜きハート1


1016-6.jpg


しかもしかも、このお洋服び~んずさんの手作りなんですよ!

私の作る服とは比べ物にならないくらい上手なんですよ~!!


1016-7.jpg


で、早速イチデジに装着おんぷ

めちゃめちゃ可愛い~きゃー

これでますますイチデジに愛着が沸いちゃいました。


1016-2.jpg


お洋服もサイズがぴったり♪


1016-4.jpg


可愛いお洋服で、空もちゃんと女の子に見えますハート


1016-3.jpg


しかも、空の名前のタグ付き

めちゃめちゃ感動しましたよ(^^)


1016-1.jpg


び~んずさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせて頂きます(^_^)v


先日の真っ赤になってた空の耳ですが、赤みもなくなり無事に完治しました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| お友達 | 07:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもち米出来たかなっ?

3連休の最後の日の12日、子供達の通う小学校の学校田の稲刈りでした。

午後から稲刈りの予定があったので、午前中に空と子供達と一緒に河川敷散歩へ。。


1015-5.jpg


空も久しぶりの河川敷を堪能して来ましたよ(^^)

そして、午後から稲刈りです。

5月に子供達が稲を植え、約5ヶ月間地域の方々に稲のお世話をして頂きました。

10月末に開催される餅つきの為の餅米なんですよ(^^)

この日もとっても良いお天気で、暑かったです(^^;)

1015-1.jpg


稲もこんなに立派に成長しましたよ♪


1015-2.jpg


稲刈りのした事ない子供達の為に、稲刈りの仕方を色々教えて頂きました。


1015-3.jpg


さぁ、頑張って稲刈りです!!

とっても広い敷地なので、全部手でとなると大変なので3分の1程刈って
あとは稲刈り機にお任せ。

手で刈った稲は脱穀機で脱穀してくれました。


1015-4.jpg


そう言う機械も見るの初めての子供達は目が真剣でした。

そんな感じで、あとは機械にお・ま・か・せ♪

美味しいお餅になると良いなぁ(^^)


今日のおまけ
1015-6.jpg
ぶちゃ顔空です(笑)




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 08:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブウォーター♪

先日りろのしっぽさんから頂いたヤロウハーブウォーターがなくなったので、
りろのしっぽさんのショップで注文しました。

りろのしっぽさんから頂いたハーブウォーターの
お話はこちら 『りろのしっぽさんから頂いたハーブウォーター』


1014-3.jpg

1014-2.jpg


このハーブウォーター、空は毎日のお散歩後に足を綺麗にしてから足にシュッとかけます。

すると、


1014-6.jpg


ぷにぷにで気持ち良い肉球になります。

昔はかさかさだった肉球です。

写真じゃ伝わらないのが残念です(>_<)

で、先日の日曜日のお祭り見物から帰宅後、


1014-1.jpg


耳が何かに擦れたのか、何かに負けたのか真っ赤になってたんです。

でも、もう夜で病院も開いてないし翌日も祝日だから開いてないし、
痛がりも痒がりもしてないので、
ヤロウハーブウォーターをシュっとして様子を見る事にしました。

抗炎症作用があるからね♪


1014-4.jpg


次の日(月曜日)、かなり赤みが引いてました。

一日に何回かシュとした所、


1014-5.jpg


火曜日の朝には、赤いのが近くに寄らないと分からないくらいまでに治ってました。

最初から空も特に掻く事もなかったので、あんまり心配はしてなかったし、
もっと赤くなってたり痒がってる様なら病院へと思ったけど、このまま
治りそうです。

でも、まだ少しだけ赤いので様子は見ますよ(^^)

しかしヤロウハーブウォーター、あっぱれです。


ヤロウハーブウォーターが気になる方は、こちらからどうぞ


ERATER-TAIL.jpg




そして、昨日空の髭カットしました。

1014-7.jpg1014-8.jpg

かなりすっきりしましたねGOOD





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

 

| 記録 | 07:30 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元のお祭りへ♪

昨日の記事のハーフチョークの使用感ですが、
かれこれ1ヶ月は使ってますが、なかなか良い感じだと思います。

空には引っ張り癖はないけど、しつけの為には本当に良いと思いますよ。

空のしつけには合ってると思います。

でも、使い方をきちんと教えて頂いてから使う事をお薦めします。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


3連休、皆さんどうお過ごしだったでしょう?

我が家は、地区のお祭りや地元の有名なお祭り見学や、稲刈り等
色々と忙しい日々を過ごしていました。

なので、コメ欄閉じさせて頂いたり、訪問出来なかったりでして・・・(^^;)

そんな中、遊びに来て応援までして頂いて、本当に嬉しいです♪

ありがとうございます。


と言う訳で本題です。

日曜日のお昼間は地区のお祭りで、地元の有名なお祭りには行けなかったので、
(宮出しと宮入りとある)夕方からお祭り見物にお散歩がてら空と一緒に行く事に。。


1013-1.jpg


地元の有名なお祭りは、浜の方で開催されてるので、自宅から歩いて行きました。

浜まで、自宅からは子供の足で15分程。

今日のカメラ担当はパパさんです。


1013-2.jpg



ここの辺りは古い町並みで有名な観光地です。



1013-3.jpg


夕方6時頃になると夕焼けも綺麗で、どんどん日が落ちて真っ暗に。

かがり火を焚いて、船の帰りを待ちます。

お祭り会場では、空はスリングINです。

真っ黒でシャコタン犬だから踏まれたら困るでしょ(笑)

しかも、人いっぱい初めてのお祭り見物とあって空はずっとブルブル震えてました(^^;)



1013-4.jpg


1013-5.jpg



↑の写真はお祭りの様子です。

詳しい説明は、止めておきます。

なんでって、書くのめんどうだから笑

あっ、でもこれだけは書かせて下さい。

ここの獅子舞は結構迫力があって私も子供達も大好きです♪

私は生まれも育ちも大阪なので、祭りと言えば『だんじり』なんですが、
初めてここの獅子舞見た時はすごいと思いました。

と言う事で、獅子舞も見たしお腹も空いて来たので自宅へ帰りました。




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 散歩 | 08:24 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記↓(ハーフチョークの使い方)

ハーフチョークを知らない方がいたので、追記しました。

こちらを読んで頂けると、分かると思います。

 (クリックすると飛べます)

『ハーフチョークのススメ』


しつけには持ってこいなんですが、使い方を教えてもらってから使用する事をお薦めします。

空には引っ張り癖はないけど、知らないわんこに吠えたりするので、
しつけの為にハーフチョークにしました.

今日の記事は↓でこれは追記です。



| 記録 | 20:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョーク♪

今日は、かな~り前に購入したハーフチョークを紹介したいと思います。


1012-1.jpg


皮の可愛いハーフチョークです。


1012-2.jpg


このハーフチョークは、↑の様になっていて付けるときも外す時もとっても便利です。


1012-3.jpg


なかなかシンプルで可愛いので私のお気に入りになりました。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

;ランキングに参加しています

| 記録 | 08:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴったりでぬくぬく♪

台風が過ぎて以来、めっきり寒くなりましたね。

半袖でもOKだったのに、寒くて急遽長袖を出しました。

そして、空もやっぱり寒いのか、


1011-1.jpg
(やまみがジャージなのはスルーして下さい。)


私がソファーに座ると、ピタッとくっついて来る様になりました。

夏はくっついて来る事も無く、空一人で床の上の座布団の上で寝てました。


1011-3.jpg


そうそう、私が用事をしてる時はソファーの上では寝ないんですよ!

床の上のいつもの座布団の上で寝てるんです。


1011-2.jpg


こうやって寄り添って来る季節が来たんだなぁって、嬉しく思うのは私だけなんでしょうか?


1011-4.jpg


動きたいけど、何だか動けない笑

でも、動かないといけない時は動きますよアップロードファイル


※今日もコメ欄閉じさせて頂きます(^^)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックオーライ♪

今日もとっても良いお天気の兵庫県空地方です

今日から3連休と言う方もおられるんでしょうね!?

我が家は、今日パパさんはお仕事なので相変わらずですが・・・

皆さん楽しいお休みをお過ごし下さいね。

前記事の皆さんからの質問ですが、『空ちゃんは要求吠えしないんですか?』と。

空は、「わんわん」とは吠えないですが、「きゅ~んきゅ~ん」と甘えた声で要求します。

しかも、食べ物だとしつこいのですが、それ以外の物では本当に好きな物以外は
案外あっさり諦めます(^^;)


では、本題に。

今朝、子供達が楽しそうに遊んでるので何してるんだろうと見てみると、

ソファーと壁の間の隙間で空と遊んでました。

あんまり可愛かったので、動画に撮ってみました。

その様子を、どうぞ。
(音が出ます、音量に気を付けて下さいね)






こんな所で遊んでるから、埃が目立ちますね!

掃除してるけど、朝になると埃がまたありますもんね(←言い訳(^^;) )


以前は、この様にUターンしようと思って出られなくてもがいていたけど、


1001-.jpg


ちゃんと学習してるんですね照れ笑い

今朝のとれとれ動画でしたうるうる

今日はコメ欄閉じさせて頂きますね(^^)



※ジェリーの母さんへ
前記事のコメントのお返事書いてます
お時間ある時にどうぞ♪



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれがほしいんでしゅ♪

兵庫県空地方、今日は晴れ

洗濯物をたくさんして干しました(^^)

そして、和室にたたんで置いてあった洗濯物を片付けてると
空がやって来て、何かを見つけて必死な姿が笑

慌ててカメラを取りに行ったけど、それでも気にする事なく頑張ってました笑


1009-1.jpg


次男君の大好きな昆虫のレプリカのおもちゃ。

おもちゃと思ってるのか、おやつと勘違いしてるのか・・・???


1009-2.jpg


めちゃくちゃ必死でホリホリ笑


1009-3.jpg


そして、和室にいる私に訴える目。

この上目使い、たまらなく好きだったりしますハート

が、取ってあげる事は出来ません。

なので、そのままほっておくと、


1009-4.jpg


またまた必死にホリホリ。


1009-5.jpg


今度は、それをガン見し、

次私の顔を見るを繰り返す笑


1009-6.jpg


場所移動し、訴えてみる。


1009-7.jpg


私が取ってあげないので、諦めてまたホリホリ。


1009-8.jpg


訴えてはホリホリ、訴えてはホリホリを繰り返し。

最後はやっぱり訴えてみる。


1009-9.jpg


でもね、これ取ってあげれないんだ~、ごめんね笑

と言うわけで、取れないので諦めてどっかに行っちゃった空でした。

この後は拗ねる事なく、遊んでましたよん(^_-)-☆




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 10:32 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん達の臨時休校!

兵庫県空地方、大した事もなく台風は過ぎました。

って大した事ないって言うか別に普通の雨の日だった様な・・・笑

全く問題ないのに、警報が出てるので今日子供達は学校がお休みです汗
(10/8午前7時現在波浪以外の警報が出てたらお休みなんです。)

1008-1.jpg
(適当に撮ったので、あしからず(^^;) )

子供達は大喜び♪


1008-4.jpg


空は迷惑顔!?


1008-3.jpg


なんて、めちゃ嬉しそうでしたよにこ

だって空はお兄ちゃんも大好きだからね(^_-)-☆


1008-6.jpg


長男君と一緒にテレビ見ながら、まったりしたり、


1008-7.jpg


戦闘態勢になったり、


1008-5.jpg


捕まえられたり。。

さぁ、今日はまた賑やかな一日だわ笑


※台風が上陸してます。
皆さん十分に気を付けて下さいね!!





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 08:40 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪

昨日は、更新お休みしてごめんなさいねm(_ _)m

実は、子供達が運動会準備や運動会で土・日と学校があって、
月・火と代休でお休みだったんです。

平日のお休みと言う事で、月曜日は子供達と私の3人でユニバーサルスタジオに行ってました。

ハロウィンのイベントがあるので、それを見にね。


1007-1.jpg


でも今まで何回か行ったけど、行った中で一番混んでました。

しかも、子供連れが多い~(>_<)

運動会シーズンなんで、みんな代休だったのかしら???

で、日曜日は運動会で月曜日はUSJへと言う事で、火曜日は溜め込んでいた家事を
一気に片付ける為に更新をお休みさせて頂きました笑



そして火曜日は朝から雨だった空地方、夕方には雨も止んだので
初めて夜のお散歩に行ってみました。

夜に行く事は全く無かったのだけど、台風が来てて、
しばらくまた雨が続くみたいだから行く事にしました。

ずっとお家もストレス溜まるでしょうからねウインク

火曜日は18時半から長男君はスイミングスクールなので、
プールがある体育館の敷地内の緑地公園を 次男君と一緒にお散歩。

ここの緑地公園には野球場・陸上競技場・テニスコート・遊具等があり、
昼間に何度か行った事あるけど、真っ暗な時は初めて。

6時半なのに、辺りはもう真っ暗。


1007-7.jpg


ブラック族なので、夜はほんと姿が分からなかったわ笑

と言う事で、フラッシュ付きで撮影。


1007-2.jpg


地面が濡れてるからと服を着せて来たけど、暗闇にこの服は選択を間違えたわガーン


1007-3.jpg


真っ暗の中のお散歩は初めてだから、空もちょっと緊張。

でも、一生懸命歩いてました。


1007-4.jpg


ここの公園には、バラ園もあり、 暗闇の中、バラと記念撮影


1007-5.jpg


目が光ってて怖いですね。

ほんとは夜に写真撮りたくないんですが・・・

特に霊感があるとかは全くないけど、気分的にね笑

でもね、この写真は全部次男君が撮ってたんですよ。

なので、素直に使わせて頂いたって訳です。


1007-6.jpg


話はそれましたが、ここの公園にはインコやニワトリ・キジ・クジャク等もいます。

まだまだ歩きます。


1007-9.jpg


夜のお散歩も楽しかった様で、この笑顔♪

そして、長男君のスイミングの終わりの時間が近付いて来たので戻りました。


1007-8.jpg


体育館の前にあるペンギンの銅像と記念撮影。

こうして忠犬空になって長男君を待ってましたとさ。

しかし、夜のお散歩ってやっぱり怖いわ。

空市は田舎だから、街灯やネオンが無いから暗すぎなのよね~(>_<)


台風が本州上陸の予報です!!
皆さん、十分お気を付けて下さい。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:51 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとブレイク♪

今日は、兵庫県空地方朝から雨

今週はお天気が悪いみたいですね(>_<)

昨日、今日と子供達が学校が休み(土・日学校だったから代休)でバタバタ
してるので、今日は更新はお休みさせて頂きます。


1006-1.jpg


せっかく遊びに来てくださったのに、ごめんなさいねm(_ _)m

コメ欄も閉じさせて頂きますm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

昨日は、暑いくらいの良いお天気で無事に運動会も終わりました。

運動会って子供の成長が見れてほんと楽しいです♪

長男君も次男君も一生懸命頑張ってましたよ(^^)

でも、運動会中も役員の仕事があって疲れ果てて帰って来たので
皆さんの所へはポチ逃げになりごめんなさいですm(_ _)m


と言う訳で本題です。

土曜日はお天気も良かったので、空のシャンプー&お手入れDayでした♪

知ってる方も多いと思いますが、我が家のお手入れ&カット&シャンプーは全て私がします。

しますと言っても、私はトリマーでも何でもありません。

前回のシャンプーDayから2週間経ったので、
シャンプーするついでに、ケージの掃除&トリミング
(足回りカット・髭カット・お尻周りカット・肛門絞り)を。。

爪切りは、1週間程前にリロママさんにしてもらったので、今回は無し。


1005-1.jpg


最近の私のお気に入りは、リロママさんの所で作った石鹸にハーバルバス♪

石鹸でシャンプー後、ハーバルバスするんです(^^)


1005-2.jpg


そして、ドライヤーでドライ。


1005-3.jpg


すると、


1005-5.jpg

1005-4.jpg


さらさら・艶々・良い香りの空ちゃんの出来上がり~(^^)

この良い香りがお届けできないのがとても残念です(>_<)

足周りカットの出来は・・・笑





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています♪

| 記録 | 07:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『自慢のペット』コーナー♪

今日は運動会の為、プチ更新です。

いつだったろう???

いつ応募したかも忘れるくらいかな~り前にお友達の所で
紹介されてるのを見て応募してみました(応募したのは4ヶ月以上前だと思う(^^;) )

すると当選?したのか、その会社のサイトに2週間と言う限定ですが載せて頂ける事に。

それはこちら 株式会社『パナックスメディア』(クリックすると飛べます)

ただ今、空が掲載されております(^^)

そして、そのお礼にこんな物が届きました。


1004-2.jpg


●ECOワンワンクラブ会員証

●ECOワンワンペーパー(全部トイレに流せるフン処理袋)2枚

●ECOワンワンバック(パッケージが空の写真のやつ)

全て、おトイレ関係のお品でした。

でも、パッケージが空って言うのは使えないなぁ(^^;)

記念に置いておきます♪

まだ『自慢のペット』写真を大募集してるので、

皆さんも是非応募してみてはいかがでしょうか?


株式会社『パナックスメディア』←(クリックすると飛べます)


以上、プチ更新でした。

今日はコメ欄閉じさせて頂きます。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています♪

| 記録 | 05:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

