Mダックス空の大冒険

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早すぎる

私の記録の為に書きます。

興味のない方はスルーして下さい。

昨日、私がここに母の訃報を書いた時、実はまだ母は頑張ってる最中でした。

母には糖尿病と言う病気があり、今年は入院2回しましたが退院して元気に
暮らしていました。

昨日の知らせは本当に突然だったんです。

しかも、母はまだ61歳の若さ。

23日朝6:00、母が心配停止で救急車で病院へ運ばれたと連絡があって
私が早合点して亡くなったと書いちゃって・・・

でも、23日18:08に母は帰らぬ人となりました。

死因は、病院の先生にも分かりませんでした。

心臓も綺麗だし、脳にも出血は見あたらない、肺も綺麗。

糖尿病から来る不正脈???

母が亡くなった後、検体しますかと聞かれましたが、死因を調べた所で
母は帰って来ないし、綺麗な体にメスを入れて欲しくなかったし、
死んでまで痛い思いさせたくなかったので、しませんでした。

取り合えず、私は荷物を取りに自宅へ帰って来ましたが、すぐ大阪へ
行きます。

皆さんの暖かいお言葉、本当に嬉しかったです。

PCの前で号泣してしまいました。

また、元気になってブログを書きたいと思います。

それがいつになるかは分からないけど・・・

それまで、皆さん待ってて下さいm(_ _)m

| 記録 | 08:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた♪

皆さん、三連休はどうお過ごしでしょうか?

我が家は、土曜日にパパさんの実家に行き、日曜日の夜に自宅に帰って来ました。

今日月曜日は、空市主催のドッチボール大会があるんです。

市内の小学校の有志チームが集結して戦う大会です。

その大会に長男君も出場するんです。

なので、今日は応援に行って来ます!!

と言う事でまたまたプチ更新です(^^;)

今日は河川敷に行けない日のお散歩の動画です。

※注:音量に気を付けて下さいね。



[高画質で再生]

お散歩しながら♪ [ブログ]



これは、平日のお散歩で、脚側歩行を練習させながら歩く区間での動画です。

この区間では脚側歩行→止まる→座らせる→出来たら褒める 。

時々、座らせ→待てさせて空の周りを回ったり・・・

な~んて事をしてるので、知らない人が見たら
きっと変な人と思われてるに違いないと思います笑

ちなみに、子供達がいると遊びたい欲が強くて、練習に集中しないんですよ~(>_<)

と言う事で、お散歩の様子の動画でした♪

毎日動画でごめんなさいm(_ _)m


1123-1.jpg


【am8:00追記】
私の母が今朝、亡くなりました。
しばらくお休みします。



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:00 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこは楽しいなぁ♪

我が家では、昨日から三連休が始まり、10月は色々用事があって帰れなかったので
パパさんの実家に帰って来ております。

特に自宅では用事が無かったので、急遽実家に帰る事になったので、
ブログも更新も訪問する事も出来ずで・・・たはー

遊びに来て下さった皆さんには本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

と、言う訳で今日もプチ更新です。

土日のお休みの時は、我が家は河川敷の広場にお散歩に行くのですが、
行くと必ず、お兄ちゃん達と追いかけっこをします。

空もこの追いかけっこが大好きなんですよね♪

その様子を動画でどうぞ♪♪♪

(注)音量に気を付けて下さい!


[高画質で再生]

楽しいなぁ♪ [ホスティング]




ねっ、楽しそうでしょう♪

この追いかけっこ、何本もするので結構疲れます(笑)

以上簡単更新でした。



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 散歩 | 08:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ特訓中♪

今日は朝から子供達の通う小学校で、スマイルコンサート(音楽発表会♪)があります。

学年ごとに、歌&合奏の音楽発表会。。
(学年ごとにと言っても、こちら田舎なので、一学年2クラスor1クラスしかないの(^^;) )

運動会が終わったらすぐに始まる楽器の練習&歌の練習。

頑張ってる子供達姿をしっかり見て、発表会を楽しんで来たいと思います。

これ、見てると目が我が子の成長を感じてウルウルしちゃうんですよね。



と言う訳で、今日はプチ更新です。

お散歩の時に、いつも頑張ってる事があります。

それは、脚側歩行。。

いつもの河川敷へ行く時は、リード無しで脚側歩行の練習。

河川敷へ行けない時は、リード付きで脚側歩行の練習。

今日は、河川敷でのリード無しの脚側歩行の練習の様子の動画です。
(河川敷は車の出入りが無いし、人もいない事が多いので、リード無しでもOK♪)


※注
音量に気を付けて下さいね!!
草刈り機の音がします。


[高画質で再生]

紐なし脚側歩行練習♪ [アクセスカウンター]



空が左方向ばかり気にしてるのは、広場を草刈りしてるおっちゃんと、
草刈りするカートみたいな乗り物が走ってるのが気になった様です!!

それと、普段はもうちょっとアイコンタクトするんですが、
カメラを構えるとしなくなるんです~(T_T)

最後、やまみが止まると空も止まって、お座りするのですが、
本当はやまみの横じゃなきゃ駄目なんですよね(>_<)

でも、ずっとやまみが止まっても止まらなくて、
特訓してようやくリード無しで 止まれる様になりました。

なので、結構嬉しかったりします(^^)

でもでも、まだまだ特訓しなきゃだわ。




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 散歩 | 08:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日はやっぱりここが一番♪

ファーストバイト(first bite)のバイト(bite)はかじるって意味だそうです。

一生食べ物に困らない様にと欧米から広まったらしいですよ。

何でも知ってるリロママさん、本当に尊敬ですわ!

って、私がぼーっと過ごし過ぎるんですね(>_<)


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

兵庫県空地方、昨日からとっても冷えて寒いです。

今日もすっごく寒くって~アップロードファイル

こんなに寒い日は、空の姿が見えません。

なぜなら、空は・・・


1119-5.jpg


こたつの住人になるから~笑

皆さんどこに居るか分かるでしょjumee☆faceA61

フラッシュで撮ってみると・・・


1119-6.jpg


ねっ、分かったでしょ!

私がバタバタ動き始める音が聞こえると・・・


1119-1.jpg


確認しに出て来ます笑

で、家事が終わってこたつで一息ついてると・・・


1119-2.jpg


隣にやって来て、手書き風シリーズzzZ


1119-3.jpg

1119-4.jpg


ほぼ、こたつから出て来ません笑

もしかして、空はダックスの皮を被ったねこなのか???

その内、にゃーとか鳴き出したりして・・・笑



※ジェリーの母さんへ
前記事にお返事書いてます。
お時間のある時にどうぞ♪



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 08:55 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたいけど、もらえない♪

結婚式の時のケーキの食べさせあいの正式名称は『ファーストバイト』って言うんですって(^^)

皆さん知ってました?

もしかして、知らなかったのは私だけなのかしら???





昨日から降ってた雨も止んで、とっても良いお天気になった空地方。

でもめちゃ寒いさむっ…!

これからどんどん寒くなるんで、皆さん風邪ひかれない様に十分気を付けて下さいね!


では、本題に。。

先日、次男君が学校から帰って来て、おやつに【みたらし団子】を食べようとすると、


1118-1.jpg
(後ろがきちゃないのは見ないでね)


すばやく食いしん坊ちゃんがにおいに釣られてやって来ました。


1118-2.jpg


次男君がソファーに座って食べようとすると、空はしっかりお座りしてもらう気満々。


1118-3.jpg


ずっと、【みたらし団子】をガン見。


1118-4.jpg


コマンドも出して無いのに、勝手に『お手・おかわり』をやってみる笑


1118-5.jpg


それでもくれないので、最終手段に飛びつき。


1118-6.jpg


押さえ込み。


1118-7.jpg


これはさすがに空は食べられないので、ゲージINされちゃいました。
(この写真は前の写真だけど、こうやってガン見してましたよ(笑))



※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

 

| 食べ物 | 08:42 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式♪【番外編】

 

今日は、昨日の記事の結婚式の【番外編】です。

シンバ君とみゅうちゃんの結婚式の時にあったウエディングケーキ。


1116-7.jpg


これは、わん用なのですが、座ってた席がケーキの目の前。

しかも、新郎新婦のケーキの食べさせあい(正式名称は何て言うんだろう?)も目の前。


1117-1.jpg


空は、ず~っとケーキの行方とケーキをうらめしそうに見てました。


1116-9.jpg


(* ̄m ̄)プッ

ほんと、どこまで食い地張ってるんだろう。

そして、このケーキはわんちゃんに振る舞われたんですが、ケーキって初めて食べる空。


1116-18.jpg

1117-3.jpg


写真がブレブレになるくらい、美味しかったみたい。

しかも、がっつくから食べ方汚いし(-。-;)



この日、スティッチ君も大切なお仕事をしてましたよ(^^)


1116-5.jpg


人間の結婚式ではリングの交換ってするでしょ。

でも、わんこがリングは出来ないので、代わりにネックレスを持って来てくれたんですよ♪

さすがは賢いスティッチ君だわ。

しかもすっごく可愛かった~

小麦ちゃんも、わんパパさん・わんママさんの式の時にリングを持って来て
くれたんです(席が遠かった為、写真はないです)


DSC_0111_convert_20091117080708.jpg


我が子にリング持って来てもらえるなんて、ほんと感動ですね。

本当に色々とっても素敵で可愛い結婚式でした。


結婚式も終わり、一番最後にバニラちゃんと2ショットを撮らせて頂きました。


1116-21.jpg


とっても可愛いバニラちゃんとのこの距離・・・(^▽^;)

笑えるでしょ苦笑

バニラちゃんってとっても毛吹きが良くって羨ましいし、ほんと可愛かったんですよ~!

初めましてだったんで、触らしてもらうのは遠慮したんだけど、
撫で撫でさせてもらえば良かったなぁ。

次回はもっと2わんちゃんの距離が縮まってると良いですね(^^)




と言う事で番外編でした(^▽^;)

では、失礼m(_ _)m




※訪問遅れています。
 ごめんなさいm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| お友達 | 08:19 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式♪

現在お昼の12:00、バタバタ用事をしてたらまたまた更新が遅くなりました(-"-;A ...アセアセ

昨日、あるイベントに出席させて頂きました。

そのイベントとは、シンバ君&みゅうちゃんの結婚式ですウェディングケーキ

たくさんのお友達がお集まりでしたよ。


1116-24.jpg


全てのわんちゃんは撮れてないのですが・・・(^▽^;)

しかも、この結婚式にスペシャルな方も!!


1116-1.jpg


ネコ娘さんとは初めてお会いしたのですが、とっても素敵で気さくな方で感動しちゃいました。

蘭丸ちゃんもブログで見ている通りで、とっても小さくて可愛いかったです好き好き


1116-2.jpg


バニママさん&バニラちゃんもお見えでした。

やまみ、こう言うイベントも初めてだったし、たくさんの方がいてかなり緊張・人見知りで、
あまりお話が出来ず・・・Σ(|||▽||| )

お家に帰ってから、後悔の嵐でしたがっくり


1116-27.jpg


シンバ君もみゅうちゃんもすっごく可愛かったですよ顔-ニコ

お幸せにねc001

っが、しか~し、イベントはこれだけではありません。

サプライズ結婚式も~(^^)


1116-25.jpg


結婚式をあげてない、わんママさんの為にわんパパさんとグルでリロママさんとプリママさ
とでサプライズ結婚式の計画を立てたそうです。

こんな企画されたら私でも超嬉しくて泣いちゃいますよ♪


1116-26.jpg


すごく幸せそうな二人の顔をお見せ出来ないのはとても残念だわ。

見ててとっても感動しちゃいました(TmT)ウゥゥ・・・


1116-20_20091116144401.jpg


二組の新郎新婦で記念撮影


1116-19_20091116144348.jpg


そして、わんパパさん・わんママさん一家で記念撮影
(わんパパさん・わんママさん家勢揃いです)

わんパパさん、わんママさんお幸せに

明日は、番外編かな!?


※訪問遅れています。
 ごめんなさいm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| お友達 | 12:37 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同化♪

今日はちょっと私用があるので、プチ更新です。

我が家のリビングに敷いてあるリビングマットは、ちょうど空が寝ると、
マットと同化しちゃいますー∀ー ;

こんな感じ~


1115-1.jpg


少し遠くから見ると・・・


1115-2.jpg


マットの毛並みと空の毛並みがちょっと似てるんで、家族に踏まれかける事多々笑

家族みんなが言うには、『白の所で寝てくれ!』 と笑

確かに同化してるでしょう。

以上プチ更新でした。


※今日はコメ欄閉じさせて頂きます。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています



| 記録 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ♪

先日紹介した、ダックス型のロープのおもちゃ。


逕サ蜒・092_convert_20091113221556


今週は毎日、雨ばかり。

我が家は1日2回お散歩に行きます。

今週1週間は1日に1回行けるか行けないかのお天気(雨の止んでる間に。)

なので、昨日このロープのおもちゃを空に投入してみました。


[高画質で再生]

おもちゃで遊ぼ♪ [ブログ]



無事に喜んで遊んでくれました。

が、1日遊んだロープのおもちゃは・・・


逕サ蜒・103_convert_20091113221719


ここまで破壊が進んでいました笑2

さて、このおもちゃいつまでもつだろう?




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:19 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立って、新蕎麦食べに~♪

写真がかなり少なめなのでUPしようか、かなり悩んだけど自分の日記なので書きます。

11月1日の日曜日、天気予報では朝から雨の予報だった空地方。

だけど起きてみると、まあまあなお天気。

そこで急に思い立って、出石へお蕎麦を食べに行く事に。。

出石は、但馬の小京都と呼ばれ、城下町(詳しくはこちらから→『出石』

お蕎麦を食べてから、城下町をお散歩がてらうろうろしようと計画。

高速乗って、スイスイ行くと・・・

出石が近づくにつれ、あやしいお天気に。

出石に着いたとたん、大雨がーん

来たからにはお蕎麦だけはと思い、ネットで調べてわんこOKの
お蕎麦屋さんに。。

今回お邪魔した所は、【辰鼓楼】さんです。

はい、雨だったのでお店の写真は無いですが、↑の所から跳べます。

わんこOKと書いてるけど、やっぱりお昼時の忙しい時はわんこ連れはお断り
されてる様です。

私達が行った時間は1時頃で、お昼時を過ぎてたのでOK頂けましたよ。

出石には何軒か、わんこOKの所もありますのよ。

1113-1.jpg

お店に入ると、2階にある4.5畳くらいの個室に入れて頂きました。

空はお初です。

1113-3.jpg

色んな物が気になる様で、あっちクンクン、こっちクンクン。

1113-2.jpg

勝手にどっか行っちゃうので、抱っこです!

しかも、お店のおばさんに「わん」って2回だけ吠えちゃった(^^;)

言うまでも無いですが、空はやまみにこっぴどく怒られました怒

お店のおばさん、ごめんなさいねm(_ _)m

1113-4.jpg

もうすぐお待ちかねのお蕎麦が来ます。

そのお蕎麦、新蕎麦でしたよ。

1113-5.jpg

お蕎麦が来たら、クレートIN。

だって食いしん坊だから、せっかくのお蕎麦荒らされちゃうからね笑

1113-6.jpg

でもどんどん出て来て~ー∀ー ;

くれくれビームじー

そんなビームに負けじと、一生懸命お蕎麦を頂きましたとさ。。

お蕎麦の写真は?と気になった方

食べるの必死で、気付いたら食べ終わってましたjumee☆loud laugh1

結局、雨の為城下町散策も出来ず、お蕎麦だけ食べて帰路に着きました。

まっ、ここには何回か来て散策してるから良いっちゃ良いんだけど、
それでも雨を恨んだやまみでした。

せっっかくのお出かけが~号泣



※ジェリーの母さんへ
お返事書いてますので、
お時間あるにどうぞ(^^)




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 食べ物 | 07:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ犬♪

先日、急に寒くなった時に(一週間か二週間程前)こたつを出しました。

家族みんなこたつ大好きなので、出さない訳にはいきません。

で、家の中を少し片付けて、こたつ布団をお日様に干して、
こたつをセットすると、


1112-1.jpg


早速、我が家のお嬢様がIN笑

実は、空もこたつ大好きくり抜きハート1

真冬は、姿が見えないなぁって探すと、たいがいこたつの中にいるの笑

ゆき~きやこんこんの歌にある、『ねこはこたつで丸くなる』って・・・

空そのまんまで、おまえはネコかって突っ込んでしまいますアップロードファイル

この写真もやらせではなく、入って行った所から戻って顔だけ出してzzz

ちなみに我が家は、こたつの電源はつけなくて、床暖で暖かくしてます。

1112-2.jpg

人間でもこたつは気持ち良いですもんね♪

寝ちゃう気持ち良く分かります。


1112-3.jpg


今年もこたつ犬になる空でした。

ゆっくりおやすみ~


※ジェリーの母さんへ
お返事書いてますので、
お時間がある時に見て下さいね。



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の兄弟犬君と感動の再会♪

昨日は、皆さんの所へ行けなくてごめんなさいm(_ _)m

子供達の習い事の送り迎えと掃除で疲れ果て、撃沈しちゃいました。


さて、本題です。

今日は、皆さんお待ちかねの空の兄弟犬君の紹介をしたいと思います。

先日、空のお里のブリーダーさん主催のオフ会で、念願の兄弟君にお会い出来たんです!

前にもここに書いた事ありますが、空は3兄弟。

一番目、ブラック&タンの男の子。

二番目、ブラック&クリームの女の子(これが空です)

三番目、ブラック&クリームの女の子

これが空の兄弟関係です。

今回お会い出来たのは、一番目のブラタンの男の子。

空のお兄ちゃんでっす!!

では、紹介します。


1111-2.jpg

ブラタンの男の子、Shoot(シュート)君です。

なかなかの男前でしょうハート

しかも貧毛の空とは違い、毛吹きもとっても良いんですよ~♪

Shoot君は、ママさんと二人のお姉ちゃんと一緒にいらしてました。


1111-1.jpg


早速ご挨拶。

赤ちゃんの頃一緒にいた事、覚えているのかなぁ?

ちなみに2わんの赤ちゃんの頃はこんな感じです↓


1111-12.jpg


で、兄弟で記念撮影。


1111-3.jpg


実は、Shoot君もビビリで犬見知り・人見知りするそうなんです。

やっぱり兄弟だわ、空と全く一緒なのに笑っちゃったわ笑

Shoot君ママさんに、横顔が似てると教えて頂き、写真を見返したらほんと似てました。


1111-8-horz_20091111070326.jpg


今回初めて空の兄弟、Shoot君にお会い出来て本当に嬉しかったです。

Shoot君もご家族にとっても可愛がってもらってて、とても幸せそうでした。

兄弟が幸せに暮らしてると思うと、私も幸せな気分になります。

空の妹ちゃんも幸せに暮らしてると良いけど。。。


1111-4.jpg


またShoot君に会えると良いなぁ♪




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:08 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティは難しい!

ただ今13時25分、やっと衣替え&子供部屋の片付け&ちょこっと大掃除中。
(いつも子供達がするけど、あまりにも汚かったから衣替えのついでに)
で、休憩がてら更新で、こんな時間になっちゃいました。

やり始めると止まらない性格なもので笑

なので、プチ更新にします。

先日のtuktukオフ会を開催したランに、少しですがアジリティがあったんです。

空も出来ないかと、挑戦。

まずは、ハードルから!

初めてなので、ハードルの棒を取って長男君が飛んだら
空も飛ぶんじゃないかと思い、挑戦させようとしましたが、


1110-1.jpg


見事、ハードルを避けて・・・

何度やってもハードルの方には行かなかったですがっくり

次は、スロープ?(山みたいな奴)

これもおやつ使って登らせようとしたけど、


1110-2.jpg


全く駄目で、登ってもくれなかったし号泣

難しいとは思ってたけど、やっぱり難しかったわ。

と言う事で、簡単更新でした。

まだ少し片付けたいので、コメ欄閉じさせて頂きます。


☆明日の予告☆
  ~空の兄弟犬君とのご対面編です(^^)~




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuktuk犬集まれ~♪

11月7日(土)は午後から、tuktuk犬集まれ~って事で、
空の生まれ故郷のブリーダー、TUKTUK KENNELさん主催のオフ会でした。

このオフ会は、TUKTUK KENNELさん出身のわんちゃんの為のオフ会です。

とっても良いお天気に恵まれ、ウキウキ気分で出かけました。

場所は、ドックランで【Good-Luck】(←クリックすると跳べます♪)


b4ce61d0679d4012238dad786bac38df.jpg 
87650fc282c93258f9bd2f841a4a0a44.jpg
(↑写真を取り忘れ、HPから借りて来ました)


この日は、21わんが集まりましたよ~♪


1109-1.jpg


でも、21わんみんな写真撮れてないし~え?

結構、ランが広くてみんなウロウロしてるから、
どの子が撮ったのか分からなくなっちゃって笑

そう言えば、21わんも居たけど不思議と誰も喧嘩する子はいなかったなぁ。

色んな飼い主さんとお話も出来て、色んなわんちゃんと戯れて、
とっても幸せな時間でした。

空は最近、色んなわんちゃんにお会いする機会が多いので慣れて来たのか、
ご挨拶も出来る様になってました。


1109-2.jpg

1109-3.jpg


怖がって逃げる時もありましたが、以前より全然マシ!!

こう言う成長が見られるって言うのは非常に嬉しい事です。

ランでも以前は、他のわんちゃんがいる時は足下族で、
足下から離れなかったのですが、離れて探検に行ける様になりました。

しかも、長男君との追い駆けっこもランの中ではしなかった空。

ほんの少しだけだったけど、今回は追い駆けっこも出来るくらい少しの余裕も見えましたよ。

まだまだ、他のわんちゃんと一緒に遊ぶって言うのにはほど遠いですが笑


1109-4.jpg


嬉しい成長はどんどんして欲しいです。

今回、オフ会を企画してくださった、TUKTUK KENNELのオーナー様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

とっても楽しい時間を過ごせて本当に良かったです♪

またの機会を心待ちにしてますね。


1109-5.jpg


最後にみんなで集合写真。

素敵な思い出になりました。

皆さん、またお会い出来る日を楽しみにしてますね♪



実はこのオフ会で空の本当の兄弟犬ちゃんにお会いする事が出来ました!!

その様子はまた後日。。


t01500060_0150006010159629953.gif
空の生まれ故郷のTUKTUK KENNELさんのホームページへ跳べます。
とっても可愛い赤ちゃんが生まれてます!
興味のある方は是非覗いて見て下さい。


※milkさんへ
拍手の上にある【Read More・・・】をクリックして見て下さい!
そらちゃんの姉妹犬のさくらちゃんの写真が見れます。





※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

≫ Read More

| 記録 | 07:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽を感じて♪

兵庫県空地方、昨日はとても気持ちの良いお天気だったので、
空はデッキで日向ぼっこ。。


1108-5.jpg


ほんと、気持ちよさそう顔(きらきら)


1108-4.jpg


こんなあくび姿を見てると、やまみも眠たくなっちゃうわ顔

隣で一緒に寝たいねきゃー


1108-1.jpg


いつもの日向ぼっこ写真ばかりだとつまらないので、カメラを近付けて撮ってみた。

この上目遣いたまんなく好き♪

で、もっと近付いて、


1108-2.jpg


平和って良いなぁ(^^)


1108-3.jpg


横顔のアップも撮ってみた。

たまにはこう言うほのぼのネタも良いなぁ(自画自賛だね(笑))

何気ない事だけど、な~んか幸せな気分だわくり抜きハート1

と言うわけで、午後からのお出かけに備えて~。


1108-6.jpg


で、午後からはある所にやって来ました。

それはまた明日~♪




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島で初出場 最終章

3日続いた記事も今日で終わりにします。

ドックタイムレースのトーナメントで惨敗だった空。

せっかくここまで来たので、小麦ちゃん・あむーるちゃん・凛ちゃん・プリンちゃん・亜莉子ちゃん
が出てた、『ドックタイムレースの公式記録会』にエントリー。

公式記録会は、50mのタイムレースです。

あれ、みんなの写真がないがーん

みんなのスタートのお手伝いしてたりしてたから、撮れなかったんだわ笑

それは、おいといて。。

エントリーした空は、リロママさん作戦で挑戦。

リロママさん作戦とは・・・スタートはリロママさんにお願いし、後ろから空を追い掛けてもらい
               長男君・パパさん・やまみがゴールで呼び戻すと言う方法。


1106-5.jpg


トーナメントの時より全然早かったけど、いつもの河川敷の時みたいまでは行かなかったです。

しかもすごい血相だし笑

ここのコースは、1コースしかないから隣にわんこがいる事がなかったし、
周りにも人はそんなにいなかったし、リロママさんにスタートしてもらったのも
良かったみたいファイト

一回目は、10秒67


1106-6.jpg


二回目も同じ作戦で、10秒56

二回目は空も慣れたのか、少し早くなりました。

でも、リロママさんに二回も走って頂いちゃって笑

しかもやまみ、ゴールで「来い」と言って待ってるだけ笑

リロママさん、ありがとうございましたm(_ _)m


1106-7.jpg


みんなの競技も終わり、みんなで遊んで。

いよいよ表彰式です。

な、なんと、


1106-8.jpg


ミント君が、ピッチ&ゴーで3位入賞

今回の入賞はミント君だけでしたが、とっても楽しい一日となりました。

愛犬と一緒にスポーツや色んな事をするって、
わんことのコミュニケーションにもなって本当に楽しいです。

しかも空は人やわんこが苦手なので、どこでもいつでも普段の空で
いられる様になれる為にはこう言う機会も大切だなぁと思いました。

空もほんと良く頑張ってくれたので、たくさん褒めてあげましたよにこ


1106-9.jpg


帰り、淡路ハイウェイオアシスで、ライトアップされた明石海峡大橋と記念撮影。

沢山撮ったけど、全部ブレブレでこれらがまだマシだったので載せてみました。

上のは、決まった時間になると虹色になるみたいでタイミング良く変わってたので。。

生で見たら、もっと綺麗ですよ♪


1106-3.jpg

ご一緒して頂いた皆さん・わんちゃん、お疲れ様でした。

そして遊びに来て頂いてる皆さん、3日間お付き合いありがとうございました♪



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島で初出場 vol.2

昨日の続きです。

昨日のピッチ&ゴーは、ボールやおもちゃの持って来い遊びの大好きな
わんちゃん向けのゲームです。

空は持って来い遊びに興味がないので出場なしだったんです。

それと、昨日は皆さんから『空ちゃん競技に出るなんてすごい!!』とたくさんの
コメントを頂きかなり恐縮しております笑

だって、空が出る競技って走るだけなんだもん笑

空の出場競技はドックタイムレースの小型限定犬種別ハンデ戦のトーナメント戦。

これには、みゅうちゃんと空が出場。

でもみゅうちゃんの写真はないです。

順番がみゅうちゃんの次だった為、スタート地点でスタンばってましたから。。

でで、空の出番です。

空は、カニンヘンダックス君と決戦です(カニンヘンでも大きさは空とあまり変わらなかった)


1106-1.jpg


作戦は、いつもの河川敷で走ってる状態にする事。

長男君&パパさんを追い掛けさせる。

やまみが呼び戻しをかけるより、この追い駆けっこの方が早いから。。


1106-4.jpg


でも、この周りの環境が駄目だったみたい。

トーナメント相手のカニンヘンダックス君がすごいきゃんきゃん鳴いてたのに圧倒されたのと、

このオレンジ色の狭い柵が怖かったのと、柵の向こうに見えるたくさんの

人&カニンヘンダックス君が見えるのが怖かったのとで、全くダメダメでした号泣

って、ほんまどこまでビビリなんがっくり


1106-2.jpg


で、結局やまみも一緒に走りました笑

しかし、いつもの力は全く出せず、結果・・・見事惨敗風 

この走ったせいか、やまみは競技に出た次の日だった一昨日、足と腰が痛かったわ汗

パパさんは、フットサルやってるので、全くどこも痛くなかったらしいナイス

そして、みゅうちゃん、敗者復活戦で勝ち抜いたのですが、
3位決定戦で敢えなく敗退しちゃいました。

いつもの力が出なかった空、作戦練り直して次頑張りました!!

と言う事で、明日に続くウインク



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島で初出場 vol.1

お待たせしました。 (誰も待ってないか(^^;) )

11月3日の徳島での事をUPしたいと思います。

でも、写真の取り忘れがたくさんあります笑

この日は、やまみ家は6時半に自宅を出発し、一路徳島へ。


1105-1.jpg


やまみ家はパパさん以外、初の明石海峡大橋を渡り、【鳴門ウチノ公園】へ。

 『DOG EVENT CLUB』の競技に参加する為にやって来ました。


参加メンバーは、(殿なのか姫なのか分からないので呼び捨てです!!)

リロママさん ー スティッチ・小麦

プリママさん・プリパパさん ー プリン・チロ

わんママさん・わんパパさん ー マリー・プリンス・亜莉子

あむあむさん ー あむーる・凛

みゅうママさん ー みゅう

かずさん ー ミント

やまみ・パパさん・長男君・次男君 ー 空


だと思います笑(わんちゃんのお名前に自信がないです)

総勢、12人+12わんでの参加です。

開会式が終わると、すぐ競技が始まりました。

今回の競技は、ドックタイムレースの公式記録会とトーナメント戦、
それにピッチ&ゴーと言う競技です。

ドックタイムレースは、その名の通りわんちゃんの50m走です。

ピッチ&ゴーは、わんちゃんの持ってこい遊びゲームです。

ルールも結構やんわりしててとっても楽しかったですよ。

詳しくは、『DOG EVENT CLUB』(←クリックすると跳べます)で見てみて下さい!

こちら、関東の方で毎週イベントをやってるらしいですよ♪

関東方面の興味のある方は是非参加してみて下さい。

と言うわけで、ピッチ&ゴーです。

ピッチ&ゴーは、スティッチ・プリン・チロ・みゅう・ミント・マリーが出場。


1105-2.jpg
スティッチ

1105-3.jpg
プリン

1105-4.jpg
チロ

1105-5.jpg
みゅう

1105-6.jpg
ミント

1105-7.jpg
マリー


このゲームは、いつも使ってるお気に入りのおもちゃで出来ます。

まずは一回目~。

そして一巡したら、二回目でした。

みんな上手に持って来い出来てましたよ。

あっでも、チロだけが・・・がっくり

プリママさんのリベンジが・・・泣く

リベンジのリベンジ、頑張って欲しいですファイト

空はコレは出来ないからね~。

コレに出場~♪


DSC_0227_convert_20091104221852.jpg


長くなったので、続きはまた明日~くり抜きハート1


※訪問遅れてます。
 ごめんなさいm(_ _)m





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 04:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来る様になりました♪

昨日の徳島での初出場のお話はまた後日。

まだ写真の整理が出来てないんです><

今日は、午前中は免許の更新、午後からはPTAの来年の役員の選出作業の為、
バタバタするので簡単更新です。

今まで、おやつの時に『待て』(長い待てでも平気)は出来るものの、体のどこかにおやつを
置いて『待て』する事が全く出来ませんでした。

なぜって?

食いしん坊でおやつに集中しすぎて、おやつと一緒に口が動くんです。

で、まだ手にだけなんですが、乗せて待てる様になりました。


1104-1.jpg


『待て』


1104-2.jpg


空の目線の先には、やまみがいます。

『待て』の時、アイコンタクトもばっちりなんです(食いしん坊だから笑


1104-3.jpg


『よし』


1104-4.jpg


ねっ、出来る様になったでしょうファイト

以上簡単更新でしたm(_ _)m



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 08:28 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初参加♪

今日は、ある事に初参加して来ます!!

徳島まで行くんです♪

なので、今日はお休みさせて頂きます。

ある事への初参加レポートはまた後日ウインク


1103-1.jpg

今からドキドキします~きゃー



※今日はコメ欄閉じさせて頂いてますm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの河川敷♪

昨日、タグをカミカミする空の動画をUPしましたが、
このタグ、好きなわんちゃん多いんですね~!

何が楽しいのか分からないけど、噛み心地が良いのでしょうかね?


それは置いといて、先週の土曜日あまりにもお天気が良かったので、
久しぶり~に河川敷の広場に遊びに行きました

いつも行く広場は、まだ草刈りされてなかったので、車でちょっと先の
河川敷の広場まで行きました。

この日はパパさんもお休みで、子供達はパパさんと
サッカーがしたいと言ったので、サッカーボールを持って行きましたよ。


1102-1.jpg


ただの広場だから、サッカーゴールはなかったので、
写真の屋根の所をゴール代わりに。。

広場には誰もいなかったので、空も放牧~♪


1102-2.jpg


やっぱり空もみんなの仲間に入りたかったのか、サッカーしてる
邪魔ばかりしてました笑


1102-3.jpg


呼び戻しで、自分に向かって走ってくる姿ってほんと可愛いですGOOD

やっぱりわんこの走ってる姿って目がキラキラして生き生きとしてるから好きだわ♪




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タグ大好き♪

早いもので、今日から11月ですね。

この時期って1ヶ月があっと言う間に過ぎちゃいませんか?

と言う訳で、本題です。

空は、洋服等に付いてるタグが大好きです。


1101.jpg


これってタグって言うんですよね!?

洋服でも何でもコレを見つけては、動画の様に。。






時には食いちぎってしまう事も笑

食いちぎっても食べちゃう事はないのですが、下手したら
洋服が破れちゃう事も・・・

皆さんのわんちゃんもコレ好きですか?



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

| 記録 | 08:06 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

