Mダックス空の大冒険

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

line_maru7b.png
    
喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させて頂きます    

今年七月に義父が、十一月に母が永眠いたしました
本年中に賜りましたご厚情を深謝いたしますとともに
明年も一層のご交誼の程お願い申し上げます
なお時節柄ご自愛の程お祈り申し上げます

平成二十一年十二月

line_maru7b.png
     


| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタでフリスビー♪

昨日25日に、空はサンタ衣装でお散歩に行きました。

道行く人に、「可愛い♪」って振り返られちゃいましたきらはーと

帰って来て、自宅の駐車場で子供達がフリスビーを始めると、空も興味津々。


1226-2.jpg

1226-4.jpg


一生懸命、フリスビーを追っかけてました。


1226-1.jpg


空中キャッチなんて全く出来ないけど、落ちたやつを拾って来るの。

でも、絶対に返してくれない(>_<)


1226-3.jpg


でも、遊んでる時はこの笑顔~♪

お兄ちゃん達と遊ぶのは楽しいもんね~(^^)


d4.png



そして、本日から年明けまでお休みします。

なので、今年の更新は今日が最後です。

実は、母の四十九日法要を早く行う為実家へ帰ります。

実家にはPCがないので、更新も訪問も出来ないんですよ。

では、年明けにお会いしましょう(^^)

1226-5.jpg

皆さん良いお年を♪




コメ欄閉じます。


※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
これからもよろしくお願いします♪

*************************

| 記録 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンサンタとお知らせ♪

a1.gif




今日は、クリスマスですね♪

皆さんのクリスマスパーティーは昨日?今日?

我が家はパパさんが忘年会の為、昨日しました。



子供達が小さい頃に、クリスマスプレゼントにもらったアンパンマンサンタ。

お友達の所で、動くサンタを見てふとあるのを思い出し、出してみました。


1225-1.jpg

1225-2.jpg

1225-3.jpg


興味津々の空。

でも動くと、
(音が出ます、ご注意下さい!)

[高画質で再生]

アンパンマンサンタと空♪ [SNS]




ママさん、コレ何ですか?って感じでその後も近寄る事なくあまり興味なしでした笑

このアンパンマンサンタ、もう出す事も無いかも。。



line_onpu_b21.png



そして、お知らせです。

一年間頑張って毎日更新していたこのブログですが、本日からマイペース更新にします。

ランキングも外しました。

やっぱりランキングに参加してると、順位が気になりますし・・・

しかも、時間の使い方が下手でPCに座ってる時間が長すぎて、
家族・空・家事全てが後回しになる事も多々。

それと、真面目に取り組みたいって言うか、挑戦したい事があるんです!!

やまみ、あれもこれも出来る程、器用な人間ではないんですよね(^^;)

なので、またランキングに参加出来る余裕が生まれれば、戻って来るかもしれません。

子供達と空の成長記録も残したいのでブログは辞めませんよ。

これからは、毎日更新してるかもしれないし、さぼってばかりかもしれませんが、
遊びに来て頂けるとうれしいです♪

でも、読み逃げもしちゃって下さっても大丈夫です。

私も、毎日ではないかもしれませんが皆さんの所へ遊びに行かせて頂きます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

そして、ランキングの応援ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、ブログ村の登録はそのままにしてますので。

以上、お知らせでした。


line_onpu_b21.png


※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
これからもよろしくお願いします♪

*************************

| 記録 | 08:49 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFAトライアルボールIN神戸フルーツフラワーパーク♪

こんにちは。

まだまだ片付けの終わらないやまみ家です。

昨日は、リロママさん&スティッチ君が出場してる、JFAのトライアルボールの応援に
神戸フルーツフラワーパークに行って来ました。


1224-1.jpg


雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でした。


1224-2.jpg


それでも、スティッチ君は元気いっぱい楽しそう♪

頑張ったんだけど、結果は残念でしたがっくり

競技の合間や終了後、


1224-3.jpg


皆でおやつ~、&飼い主はお茶会~ハートP

スティッチ&空&もも&ジル です!

しかも、リロママさんに空の爪切りと髭抜きもしてもらっちゃいましたjumee☆peace1

髭がなくなってとっても可愛いお顔になりました。

競技会が終了後、空の訓練の先生もして頂きました。

写真はありませんが、「ツイテ」が、かなり分かる様になり、やまみ俄然やる気に。。

これから、毎日訓練頑張ります頑張るぞ。おーっ。

それと、褒める事も忘れずにですね!!

リロママ先生、これからもたくさんご迷惑おかけすると思いますが、
訓練の方よろしくお願いしますm(_ _)m



さぁ、片付けを終わらして、クリスマス会の準備しま~す(^^)

なので、もしかしたら今日は皆さんの所に遊びに行けないかも~。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| お友達 | 15:50 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽと応援に♪

毎日のお散歩の時に、枯れ葉やふっつき虫を付けて帰って来る、空のしっぽしっぽB



1223-2.jpg




昨日は、思い切って私が切ってみました。

目指すはショードックの様なフラッグの形のしっぽ絵文字名を入力してください

でも、現実は・・・



1223-3.jpg



全く別のものに(>_<)

しかも短く切りすぎた号泣

まぁいいさ、またすぐに伸びて来るもん絵文字名を入力してください


line_onpu_b21.png



今日は神戸フルーツフラワーパークで行われる、JFAのトライアルボールの応援に行って参ります。



1223-1.jpg



なので、プチ更新&お休みです。

コメ欄も閉じさせて頂きま~す。。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| お友達 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと一緒にRanRanRan♪

昨日は私のハンドメイドしたお洋服を褒めて頂いてありがとうございます。

わん服作るのって、皆さんが考えてる程そんなに難しくないんですよ。

ハンドメイドやミシンが出来る方なら、きっと出来ると思います。

皆さんも是非挑戦してみて下さ~い!!



a13.png



先日の日曜日、久しぶりにいつも行く河川敷へお散歩に出かけました。

大好きなお兄ちゃん達と一緒なので、テンションアップ



1222-1.jpg



お兄ちゃん達を必死で追い掛けます。



1222-2.jpg



この日の目的地は、サッカーゴールのある広場。

前にも来たけど、どこかのサッカーチームが練習してた為、使えなかったんです。

でもこの日は空いてましたやったー



1222-3.jpg



結構、風が強くて寒かった~。

私は毛糸の帽子かぶって手袋はめてムートンブーツ履いて、完全防備です笑

空の耳もダンボみたいうしし



1222-4.jpg



サッカーして遊んでる長男君と次男君。

そこに絡む空笑

まるで3兄弟みたいだったわ笑顔☆



1222-5.jpg



お兄ちゃん達と追い駆けっこでたくさん走って、一緒にサッカーもして♪

空も大満足なお散歩になりました。



※茶々さんへ
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m



※レオンのかあちゃんさんへ
前記事のお返事書いてます。
よろしかったら見て下さい。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 13:26 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作わん服モデル♪

お待たせしました。

今日は先日予告した、ハンドメイドした新作わん服をUPしたいと思います。

いつもあまり代わり映えしないんですが・・・


1219-3.jpg


左端のはドックピースさんの物で、解体して型紙取りました。

本に付いてる型紙もサイズ調整(空のサイズに)して使ってるんだけど、しっくりこないんです。

なので、一番しっくりきてるドックピースさんの服を解体して型紙取ったって訳です笑

そんな事は置いておいて、私のセンスはもうひとつみたいで、
他の皆さんがハンドメイドされてるみたいに可愛くならないんですよね。

やっぱり、センスと腕が全く足りてないわふう・・・。

でも、見て頂けますか? 苦笑


一枚目


1221-10.jpg

ラグラン袖

生地の柄がごちゃごちゃしてるのが悪いのか、袖の色が悪かったのか、空には似合ってない様な。。

これは、まだ生地があるので裾周り・袖周り・首周りの色を変えて
タンク型のを作ろうと思ってます。



二枚目。。


1221-11.jpg

フード付きのタンクトップ

これはなかなかの出来だと思います。

細かいドットなのですが、これくらいの柄のが空には似合うのかもしれませんね。

ちょっと、ポッケが大きすぎた感がありますが・・・



三枚目。。。


1221-12.jpg

タンクトップ

ピンクなので、女の子らしい優しい感じに。

後ろに荷物がごちゃごちゃしてるのは見なかった事に汗汗


四枚目。。。。


1221-13.jpg

ドックピースさんのフリースタンクトップ

はい、もうそろそろモデルも限界の様です笑

しかもモデルさん、ダレダレでございます。


以上、4枚の新作UPでした(一枚は私が作った物ではありませんが・・・)

皆さんはどれがお好みかしら???




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| ハンドメイド | 12:15 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割れちゃった。。

今日は動画です。

先日、子供達が膨らませて置いてあった風船。

それを見つけて遊びだしたんですが・・・



(音量に気を付けて下さい)








とっても楽しそうに遊んでたのですが、割っちゃった(^^;)

割った後、すぐに風船を回収したのでご心配なく(^^)

お休み中のプチ更新でした。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 14:59 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしましたm(_ _)m

ここ最近、本当に冷えますね。

兵庫県空地方もとっても寒いです!

皆さん、風邪ひかれないように十分に気を付けて下さいね。

昨日はご心配おかけしましたが、頭痛もすっかり良くなりました。

縫い縫いしてたわん服も、4着出来上がりましたよ~♪


1219-3.jpg


一番左端の一着はドックピースの物なんですが、型紙取るのにバラして置いてあったのを
元の形に戻しただけでございますえへ

ぜ~んぶ、トレーナー生地で、タンク型・ラグラン袖・タンクパーカーと作りました。

でも、まだモデルに着てもらってないので、その写真は月曜にUPしますね(^^)

お楽しみに♪

今日は、先日買ったアディダスのお洋服を着て空にモデルをしてもらいました。


1219-2.jpg


どうでしょう。

ブラックの子って、こう言うはっきりした色が似合うなぁって思いません?

これのお気に入りの服になりました(^^)

と言う事で、お休みのプチ更新でした。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 09:09 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどに♪

こんにちは。

先日から夢中になってるわん服作り。

縫い縫いに没頭しすぎて肩凝りからくる頭痛にトホホ

3着は出来上がったけど、頭痛で写真を撮る気力も更新する気力もなし。

と言う事で、今日はお休みさせて下さいお願いします


コメ欄も閉じます。


※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| mamiの事 | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうどうにも止まらない♪


今朝は、2学期最後のブックママ(小学校の絵本の読み聞かせ)です。

子供達のお顔も見納めだなぁ(^^)


line_onpu_b21.png



先日、なぜか突然製作意欲がメキメキ沸き出し、ついポチってしまった布達。



1217-1.jpg



うちにあった在庫も合わせて、昨日から犬服作りに没頭中


1217-2.jpg


まだまだ途中ではありますが、まだ使ってない布があるのであと一枚くらいは出来るかな!?

やり始めると、止まらない笑

すっごく久しぶりに作ったら、空のサイズ間違えてぶかぶかに作っちゃったし汗;

無事サイズ調整は出来たけどね♪

って、こんな事やってる場合じゃないのにきゃー

大掃除もそろそろしなきゃ~!!

こんな事やって現実逃避してるやまみでした。

と言う事で、今日はプチ更新でした。

さぁ全部終わらせて、掃除も頑張ろうっと頑張るぞ。おーっ。



※レオンのかあちゃんさんへ
前記事のコメントのお返事書きました。
よろしかったら見て下さいね。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| ハンドメイド | 08:00 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドックフェスティバル2009 de お買い物~♪

昨日の空のスリングですが、『FUNDLE』 のもので、お出かけ用に空がパピーの時に買った物です。

我が家は1わんなのでスリングで十分かなぁって思って購入。

お出かけの時はあると便利だと思います。

抱っこしてるより楽だからね~。

これ、フタも付いてるから電車もOKなんですよ~♪

でもまだ乗った事ないですが。。

ただ空は体重が、4.5kgあるので長時間は正直肩が痛いです(^^;)



g17b.png




先週の土曜日、インテックス大阪で行われてた
ジャパンドックフェスティバル2009に行って来ました。

もちろん、空も一緒に♪


1216-1.jpg


会場ではメインのドックショーを始め、トリミングフェスティバルや
アジリティーの競技もやってましたよ。

なので、色んなわんこがいっぱい~。

室内だったので、使えそうな写真が無かった><


お店もたくさん出てて、とってもお安いの~!


1216-6.jpg


スタンド付きのドライヤーが1980円。

やまみ即買いです。


1216-5.jpg


あとは、


1216-4.jpg


アディダスのお洋服が1000円。

皮のリードも1000円。

ねずみのピッピのおもちゃが500円(これ、かなり空が気に入って遊んでます)


1216-3.jpg


そして、こちらは頂いた試供品。。

左端の袋はもう食べちゃってるけど・・・

こう言うお安い所でのお買い物ってほんと楽しいんですよね~♪

でもちょっと最近布買ったり、別の所で空の服買ったりでお買い物しすぎなので、
これから財布の紐を締めて気を付けなきゃだわ笑

クリスマスも年末年始もある事だしね。




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 09:21 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義士祭♪

昨日は、たくさんのブログ開設一周年おめでとうメッセージありがとうございましたm(_ _)m

皆さんからのメッセージとっても嬉しかったです。

本当にありがとう♪



a13.png



本題に。。

昨日12月14日は、時代劇好きならご存じとは思いますが、『四十七士討ち入り』の日でした。

やまみは特に時代劇ファンではないですが、土地柄・・・

と言う訳で兵庫県空市では、【義士祭】がありました。
(どこの市に住んでるか分かっても、コメント欄には書かないでね~!!)

この【義士祭】の日は毎年子供達は小学校もお休み~♪

市の祝日みたいな感じになってます。

ちなみにパパさんも会社お休みなんですよ~!

でで、子供達と空とで行って来ました。


1215-1.jpg


ここにはお城はないけど、お城跡がありここも有名な観光地になります。

【義士祭】は、パレード等があります。


1215-2.jpg


太鼓や市内の小学校の金管クラブも。。

空は太鼓の音(雷やバイクの音も大嫌い)が大嫌い。

太鼓が始めるとスリングの中で大暴れしておりました笑

でもわんって言わないから、それでけでも褒めてあげましたよ。


1215-3.jpg


協賛パレードも。。

こんなに足の長い人や、着ぐるみがぬいぐるみではなく、エアーで膨らんでる人形の中に
人が入った着ぐるみだったりで、ちょっとびっくりでした。


1215-4.jpg


パレードの途中ちょっと抜けて、ここに。。

お祭りと言えば、やっぱり屋台♪

この日もたくさんの屋台が!!

色々食べたけど、写真はないです。


1215-5.jpg


人がいっぱいなので、空はスリングの中。

初めはたくさんの人や色んな音に怖がってブルブル震えてたけど、
その内慣れて、スリングの中で超くつろいでたり、寝てたり・・・

でも何時間もスリングを肩に掛けてると、肩がすごく痛いですね。

カートが欲しいなぁなって思ったりして(^^)


1215-6.jpg


お腹も満たされたので、またまたパレードに。。

ちょうど、『義士娘』さん達が。


1215-7.jpg


そしてそして可愛い子供達の、大名行列と義士行列。

ほんと子供達が仮装して可愛いんですよ。


1215-8.jpg


こちらは、大人の大名行列。

歩き方とか持ってる物の交替方法とか色々あるみたいで、大変そうなんです。


1215-9.jpg


おおとりは、義士行列。

四十七士に仮装して討ち入りの時を再現してます。

写真はパレード全部じゃないですが、ざっとこんな感じです。

毎年恒例のパレードですが、なぜか見に出かけちゃいます笑

あ~、ほんと疲れた(>_<)



※レオンのかあちゃんさんへ
前記事のコメントのお返事書いてます。
よろしかったら見て下さいね。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

≫ Read More

| 散歩 | 09:46 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年♪

実は今日12月14日は、ブログ開設1周年なんです。

去年の12月14日、空が11ヶ月の時にこのブログを始めました。

正直、文章書くのが大の苦手なのに出来るのだろうか?と不安もかかえながらスタート汗




1214-15.jpg



空が我が家に来たのは生後2ヶ月の時。

初めてのわんことの生活で、最初は戸惑う事ばかり。

ちょっと何かあるとすぐに空の生まれ故郷のブリーダーさんに
電話してたっけ苦笑

今では、少しは分かる様になりましたよ。

でも、こんなにもわんことの生活が楽しかったんですね♪

空が我が家に来てお家の中が華やかになりました。




ブログを通じて、たくさんのわんこ友達も出来ました。

写真は全てではないですが、こんなにたくさんのお友達が出来るとも思ってませんでした。

分からない事があっても、このブログに書くと皆さんとっても親切に答えてくれて、
とてもありがたかったし、嬉しかった。




1214-16.jpg



そして、空と一緒に色んな所へお出かけしたり、色んな事に挑戦してみたり、



1214-17.jpg



わんこのお勉強したり、楽しい写真を撮ったり・・・

何しても三日坊主だったやまみ。

そんなやまみが、時々お休みはしたけど毎日更新し一年間続けられたのも、
ここに来て下さってる皆さんのおかげです。

本当にこのブログを続けてて良かった。

皆さんにお会い出来て良かった。

心からそう思います。

これからもマイペースではありますが、家族の成長・空の事等を書いて行きたいと思います。

そして、空のビビリ克服とある目標に向かって進んで行きたいと思います。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



そして、一周年記念企画も考え中です。

あっ、でもしない可能性も~笑

なので、期待しないでね笑




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 08:54 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪戯♪



お休み中のプチ更新です♪



お土産のチョコレートに付いてたリボンで、ちょっと空に悪戯~♪


1212-1.jpg


とっても迷惑そうなお顔笑


1212-2.jpg


っと、似合わないなぁ笑



今日もコメ欄閉じさせて頂きます。


※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は♪

Fc2の『書き込み制限・・・』と言うメッセージが
まだ出てるみたいで、ご迷惑おかけしていますm(_ _)m

このメッセージが出るのは、なぜかアセラのブログの方だけみたいなんです。

なので、昨日Fc2の方に問い合わせてみた所、一応メンテはして下さったみたいですが、
まだこのメッセージが出る様ならお知らせ下さいと。。

なので、まだこのメッセージが出る様だったら、お知らせ下さい。

本当にごめんなさいねm(_ _)m



a13.png



今日は、ちょっくら大阪まで行って来ま~す。


1212-3.jpg



なので、お休みしますね(^^)

せっかく来て頂いたので、空の寝顔をお楽しみ下さい♪

コメ欄も閉じさせて頂きます。

では。。


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています



※レオンのかあちゃんさんへ
前記事のコメントのお返事書きました。
よろしかったら読んで下さいね。



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************




| 未分類 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空サンタ、現る♪

Fc2の『書き込み制限・・・』と言うメッセージが
まだ出てるみたいで、ご迷惑おかけしていますm(_ _)m

このメッセージが出るのは、なぜかアセラのブログの方だけみたいなんです。

なので、昨日Fc2の方に問い合わせてみましたので、もうしばらくお待ち下さい。

本当にごめんなさいねm(_ _)m



a13.png



と言う事で本題です。

もうすぐクリスマスと言う事で、先日空サンタと撮影会を催しました。


1211-2.jpg


一人と一匹だけでですが笑


1211-3.jpg


部屋の中で撮ると、空の目が分かりづらくなる。

ブラックの子って部屋の中での写真撮影って難しくないですか?

で、色々考えて、ライト登場。


1211-6.jpg


雰囲気は好きだけど、でもやっぱり私の好きな顔とは違う。


1211-7.jpg


う~ん、納得行かない。


1211-8.jpg


明かりの関係で、場所も変えて撮ってみたけど、空はすでに飽きちゃって、


1211-9.jpg


大あくびでモデル拒否。


1211-10.jpg


そして、またまた場所を変え、セットも変えたけど、


1211-11.jpg

1211-12.jpg


空サンタは全くもってやる気なしorz

ちゃんとやってもらわないと、皆さんへプレゼントにならないよ~jumee☆Santa1L

リベンジやっても結果は一緒の様な気がするけど、リベンジしなきゃいけないのか!?泣く

しばらく悩みますわ。




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

≫ Read More

| 記録 | 07:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達♪

ここ2日程、Fc2のサーバーの方で障害が出てるらしく、「書き込み制限・・」
ってなメッセージが出てご迷惑おかけしてるみたいでごめんなさいm(_ _)m

私は特に何も制限等はしてません。

Fc2の障害です。

ほんと、しっかりして下さいよ、Fc2(^^;)。。



line_dd1.png



と言う事で本題に。

先週の土曜日(12/5)、兵庫県空地方とっても良いお天気でポカポカ陽気だったんです。

あんまり気持ちが良かったので、子供達と一緒に大好きな河川敷にお散歩に行きました。


1210-1.jpg


河川敷にあるサッカーのコートが綺麗に整備され(以前の大雨で川が氾濫してずっとそのままだった)
サッカーゴールも新しく出来てたのを見て、次男君がどうしても 
そのサッカーゴールでサッカーしたいって言うから。

でも残念ながら、どこかのサッカーチームが練習してたので、ゴールも使えず・・・(>_<)


1210-2.jpg


しかたなくサッカーコートの横の広場で遊んでるいると、小学校のお友達がいました。

長男君とも次男君ともどちらとも学年は違うけれど、一学年1クラスor2クラスしかない
小学校なので、皆顔見知り~で♪


1210-3.jpg


空を抱っこしようとしてくれてました。


1210-4.jpg


お友達のママのお勤め先のわんこだそうです。

トイプーのハッピーちゃん。

この子もかなりのビビリ。

なので、全く空と絡む事もなく・・・


1210-5.jpg


子供は子供同士、サッカーして遊んでましたよ。

その横で空は、


1210-6.jpg

1210-7.jpg


楽しそうにお兄ちゃん達の所へ走って行ったり、私の所へ戻って来たりして走り回ってました。

やっぱり河川敷は楽しいなぁ♪♪♪





※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 06:31 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのお散歩道♪

今日は、空のお散歩コースの一つを紹介したいと思います。

空のお散歩コースは3コースあります。


① 河川敷コース(広場もあり、家族みんな大好きなコース)

② 簡単コース(一番短距離・急いでる時用コース。歩くと15分程)

③ 山すそコース(最近のお気に入り。トレーニングも出来るくらい人もあまり通らない)


と、まぁこんな感じのコースです。

今日は  の山すそコースを紹介したいと思います

写真は、先週の土曜日のです!!

かなり田舎な光景なので、皆さん驚かないで下さいね笑


1209-1.jpg


では、皆さん山すそコースへようこそ♪

このコースは、人も車もほぼ通らないので、トレーニングもします。
(『待て』・『コイ』・『ツイテ』・『脚側歩行』くらいだけど(^^;) )


1209-2.jpg


秋にはとっても綺麗だった、ススキ畑もあります。


1209-3.jpg


道ばたに大根干してたり・・・

この通りは桜並木になってるので、春はとっても綺麗なんですよ~!

あっ、写真の向かって右端にある黒い点、カメラの中にゴミが入ってたみたいです。

今は掃除して綺麗になってるのでご心配なく。


1209-4.jpg


『待て』と『コイ』のトレーニング。


1209-5.jpg


『コイ』したら、『お座り』で終わり。。

ご褒美待ちで良いお顔♪


1209-6.jpg


山も紅葉してて綺麗。


1209-8.jpg


途中、こんな景色も見られます。


1209-9.jpg

1209-10.jpg


ちなみにうちの家がある場所も田舎ではありますが、一応住宅地ですうしし


1209-7.jpg


ねっ、田舎でしょう!!

でも空気は綺麗だし、自然がいっぱいなので、子供が育つには良い環境だと思ってます。

空にもね(^_-)-☆



※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 08:05 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のハマってる事♪

今日は、午後から子供達の小学校の参観日&学級懇談会。

あれ、何時からだっけ???

お友達に聞かなきゃ~汗

昨日のトライアルボールですが、簡単に言うと『ボールの持って来い競技』です。
『ピッチ&ゴー』って言ったら分かって頂けるかしら?

そして空は応援だけで出場は無しです!




10月に『ドックイベントクラブ』さんのタイムトライアル(50m走)に出場して以来、
なぜかタイムトライアルにもハマってる我が家笑

今日の写真は11月の初めに撮った写真です!!
(11月は色々バタバタしててUP忘れてました(^^;) )

この日は土曜日だったか、日曜日だったかで、とっても暖かい日でした。

パパさんもお休みでお家にいたので、一緒です。


1208-1.jpg


家族みんな一緒のお散歩だから空も大張り切り!!

しっぽもぴーんです♪


1208-2.jpg


空一家御用達の河川敷へGO~♪

ここの河川敷は、ウォーキングコースになってるので、地面に距離が書いてあるんです。

そこで50mの位置を確認したら、タイムトライアル(50m走)の始まり~!


1208-3.jpg


あのね、パパさんストップウォッチまで持って来てマジだから笑


1208-4.jpg


空の50m走の測定結果は9秒台だったと思う。

でもまだまだ本気走りではないんですよね~。

パパさん・次男君・長男君と一緒に走ったんだけど、走り手に合わせて走るから
伸びないんだよ~!!


1208-5.jpg


その後は、広場で長男君がサッカーで遊んでる邪魔してました。

パパさんは、軽くウォーキングに行ったのだけど、


1208-6.jpg


遠くに帰って来たパパさん見つけて、飛んでっちゃいました。

で、またまた競争しながら帰ってきました。

ってこの写真、パパさんのお腹ヤバいね笑

こうやって空が嬉しそうな顔して走ってる姿って見てるだけで楽しいわ~♪♪♪





※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアルボール応援♪

昨日は皆さんの所へ遊びに行けず、ごめんなさいm(_ _)m

午前中は、長男君の水泳少年団のマラソン練習。

それが終わってから、兵庫県の自宅から大阪の堺市の築港にある
『海とのふれあい公園』に行ってました。

競技が終了後、実家へ行って母の仏壇にお参りし、父と妹と甥っ子達と
一緒にご飯を食べに行き、兵庫県の自宅に帰って来たのが、23時。

お風呂にも入らず、そのまま寝ちゃいました笑

『海とのふれあい公園』では、トライアルボールと50m走の競技がありました。

何の大会か、聞くの忘れてた笑

競技は朝からでしたが、私達が現地に到着したのは午後の競技が始まる前。

なので、50m走はすでに終わってたしアップロードファイル

でもトライアルボールの応援は出来ましたよ♪


1207-1.jpg


プリパパさん&プリン


1207-2.jpg


リロママさん&スティッチ


1207-3.jpg


ヒロさん&ミント


ほんと、みんなボール大好きなんですよね~!

今日は写真これだけです笑

だってすっごく風が強くて冷たくて寒かったから!


1207-4.jpg


この日もたくさんの応援団&出場わんちゃんが来てましたが、写真ないです。

ちなみに空も応援に行きましたよ。

ここでリロママさんに、少し【ツイテ】の練習を教えて頂きました。

が、空は頑なに拒否ガーン

ビビリな空は場慣れ&犬慣れ&人慣れが課題になったのと、空が服従訓練を出来る子なのか、
かなり不安に。。

ってその前に私が問題か!?

しかし、どうすれば・・・jumee☆cry1Lr

そんな空の拒否に負けず、頑張って【ツイテ】の練習も毎日して行きたいと思います頑張るぞ。おーっ。



※レオンのかあちゃんさんへ
前々記事のお返事書きました。
お時間ある時に見て下さいね。




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| お友達 | 08:52 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は色々と♪

昨日は、私の作ったくまさんツリーを可愛いって言って頂いて嬉しかったです。

くまさんと星をたくさん作らなければいけなかったので、途中飽きてきたりして・・・(^^;)

でも完成させたかったので、頑張ったんです(^^)

空サンタ写真も撮影したので、また後日UPしますね♪



そして今日は、パパさんがシンガポール出張から帰って来ます。

あ~、手抜き家事生活も終わりだわ(>_<)

今日は色々忙しく、私の実家にも行く為、プチプチ更新です。


1206-1.jpg


久しぶりに帰って来た長男君と空の様子です。

一緒にゴロゴロしてますjumee☆faceA91

可愛い1人&1匹でしょう♪

では失礼m(_ _)m


レオンのかあちゃんさんへ
お返事は明日書かせて頂きますm(_ _)m




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m

コメ欄も閉じさせて頂きますね




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家もようやく♪

昨日長男君が無事、4泊5日の自然学校(昔の林間学校かなっ)から帰って来ました。

とっても楽しかった様で、お土産話をたくさん話してくれましたよ(^^)

初段合格の知らせもすっごく喜んでいました♪

次男君も久しぶりに長男君とゲームして楽しそうでした。

そして、夜ご飯は、『おでん』にしました。

全くご馳走でもなく普通のご飯だったけどね(^^;)


そして昨日は、我が家もようやくクリスマスツリーを出しましたツリー

十数年前に買った物なので、すごくちゃっちいけど・・・笑

ツリーの箱を出して来ると、ハイテンションになる黒いの笑


1205-3.jpg


ブレブレになるくらい、落ち着き無く狙ってます。


1205-4.jpg


箱を開くと、必ずやって来て邪魔するんですよね~!

何回も飾りが入った袋を持ち逃げしようとするので、サークルIN。

で、ようやく無事飾り付けも終わりました。


1205-2.jpg


これは数年前に私が自分で作った物です。

何度途中で挫折しかけたか笑


1205-1.jpg


ツリーは、さっきも書いたけど十数年前に購入した物です。

なので、サイズも小さく60cmしかありません。

しかもちゃっちいです。

我が家も大きいツリーが欲しいなぁ。

あ~、子供達はサンタさんに何をお願いするんだろう???
(子供達はまだサンタさん信じてます)

年々、欲しい物聞くのが難しくなって来て(>_<)
(ママには教えないとかと言われるの)

皆さん、いつまでサンタさんって信じてましたか?




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 記録 | 08:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ♪

昨日は、長男君へのおめでとうをありがとうございますm(_ _)m

長男君、幼稚園の年長さんの時に、自分から「空手がしたい」と言い、始めました。

周りのお友達がたくさん空手習ってたのもあったんですがね(^^;)

今は長男君は、小学校5年生。

6年間頑張っての初段になりました。

一応小学生は初段までなんです。

なので、次は次男君に頑張ってもらわなければ(^^)

昨日は、長男君の事ばかり書きましたが、次男君にも賢い所が。。

自然学校に行ってる長男君がゲーム出来ないから、ボクもしないって言って
ずっとゲーム無し生活を頑張ってるんです。

あれだけ毎日夢中になってたゲーム(我が家は30分時間限定)
を1週間もしないなんて本当にびっくりでした。

これも褒めてあげたい事です(^^)



と言う訳で、長々失礼しました。

本題に。。

最近の空の様子を。

一昨日のお散歩の様子です。

空市も綺麗に紅葉してますよ~♪


1204-1.jpg


お散歩途中で、周りの山を見渡すと、本当に綺麗なんですよ。

ガスがかかって綺麗に写真が撮れてないのが残念ですが・・・


1204-2.jpg


自然いっぱいのお散歩道、空も楽しんでます。

ここ2ヶ月程前からお散歩コースを変えました。

のんびりお散歩しながら、トレーニングも出来るコースを発見。

いつもの河川敷も良いコースなんだけど、それとは違うコースです!

だいたい一周2km~3kmくらいかな?

普通に何もしないで歩くと35分くらいかかります。

結構な運動量で帰って来ると疲れて寝てる事が多くなりましたjumee☆peace1

空も元気に過ごしていま~す♪

以上、簡単更新でした(^^)/

さぁ、今日は長男君が帰って来るぞ♪♪




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 08:37 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水車広場&嬉しい事♪

今日は朝から雨の兵庫県空地方です

長男君が自然学校に行って、今日で4日目、明日には帰宅します。

どんな顔して帰って来るのか、とっても楽しみです。

子供が一人いないだけで、お家の中がとっても静か(兄弟喧嘩がないから(笑))で、
次男君もつかの間の一人っ子生活です笑2

それに加えて、今日からはパパさんがシンガポールに出張の為、
日曜日まで母子家庭なんです。

日曜日まで、ちょっと家事は手抜き出来ま~すjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



そして、昨日は嬉しかった事が二つありました。

一つは、自然学校に行ってる長男君から自然学校先からハガキが届いた事。


1203-9.jpg
(字が汚ちゃないのは見なかった事に(^^;) )


二つ目は、長男君が空手の初段の昇級段試験に合格した事。


1203-8.jpg


これで晴れて黒帯になります

まだその事を知らない長男君。

帰って来たら、今まで良く頑張ったねって褒めてあげたいと思います。




それでは、本題に。。

またまた昨日、一昨日の続きです。

吊り橋を渡って、水車のある広場に向かって歩いていると、


1203-1.jpg


とっても綺麗な、もみじが


1203-2.jpg


シャコタン犬でもちょうど良い高さになってたので、写真撮影開始。

トップのテンプレの写真もここで撮りました。

空がとっても自然で優しい感じがして、私の大のお気に入り写真ですにこ

そして、最終目的地の水車広場。


1203-5.jpg


ここは、夏場は川に水が流れてるのですが、寒い冬には水が流れてないんです。

なのでその水のない川で、長男君と次男君がサッカーを始めて。。


1203-6.jpg


お兄ちゃん達が走ると、川の縁にいる空も一緒に走る笑

ついには我慢出来なくなって、勢いで自ら川へ降りちゃった。


1203-7.jpg


でもすぐ、邪魔って縁へ上げられちゃって笑

空もたくさん走って、大満足。

この後、なぜか・・・


1203-4.jpg


こんな所に・・・

私も見てみたけど、何も無かった笑

挟まった訳では無く、自分で入って自分でちゃんと出て来たので、ご心配なく。

この公園で2時間たっぷり遊んでパパさんの実家に戻りましたとさ。。

終わり。




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています


| 散歩 | 08:36 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吊り橋渡って♪

昨日の続きです。

パパさんの実家近くのこの公園は、結構広いんですよ。

公園の中には池もあって(池があるから亀池公園って言うだった)、中にある島まで吊り橋がかかってます。

この吊り橋、下は穴あきの鉄のやつなので、小さい足だとはまって抜けなく
なってしまいそうなんです。

なので、空は抱っこで渡ります。


1201-1.jpg


中の島も紅葉が綺麗でしたよ♪


1201-2.jpg


ここでも紅葉とのコラボを♪

この日はこうやって何回持ち上げただろう?

結構何回もやってると腕が辛くなるの笑


1201-3.jpg


空の顔もあきれ顔?


1201-4.jpg


風流で良いでしょう(^^)


1201-6.jpg


お花も咲いていました。

花びらがたくさん落ちてたので、もう見頃は終わりなのかな?


1201-7.jpg


長男君にカメラを向けると、必ず阻止されるのがっくり

なので、まともな写真が撮れない(隠し撮りばかり)


1201-5.jpg


大好きなお兄ちゃん達がどこかへ行っちゃった。

空は気になって、私が呼んでも振り向いてくれないし・・・ー∀ー ;

真ん中にある島の中の探検も終わったので、


1201-8.jpg

1201-9.jpg


自分でここまで来たのだけど、


1201-10.jpg


危ないと判断したのか、怖かったのか、戻っちゃいました。


1201-11.jpg


そしてパパさんに抱っこしてもらって渡りましたよ。

空は下にある池が気になる様で、池ばかり見渡してました。


1201-12.jpg


吊り橋渡って、次の場所へ。

今日も長くなったので、ここまで~♪

次で最終回にしますね(^^)



※レオンのかあちゃんさんへ
前記事にお返事書いてます。
お時間ある時に見て下さいね。



※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

≫ Read More

| 散歩 | 14:23 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉♪

皆さん、お久しぶりです。

毎日たくさんの方に応援に来て頂いて本当にありがとう。

そしてご心配おかけしました。

こんなにたくさんの方が私の事を気にしてくださってるかと思うと、嬉しい限りです。
(そうじゃないって(笑))

ようやく少し落ち着いたので、しばらくはマイペース&不定期
ではありますが、ブログを再開したいと思います。

気分転換にもなるし、家族&空の成長記録ですし・・・

皆さんの所へ訪問&応援の方も行けたり行けなかったりしますが、しばらくお許し下さいm(_ _)m



【やまみメモ】
昨日、11月30日(月)、長男君が4泊5日の自然学校へ行きました。
誰一人として怪我もなく元気に帰って来ます様に。。





11月21日~22日まで、我が家は和歌山のパパさんの実家に帰っていました。

その時のお散歩の様子です。


1130-2.jpg


空も大好きな家族みんなでお散歩。


1130-3.jpg

1130-1.jpg


皆さんの所では良く拝見してる紅葉。

私も見てみたかったので、紅葉を目当てに近場のここに来てみました。


1130-4.jpg


まずは、公園を歩いてると一番始めにある広場で、空とRan。

Ranする前に、情報収集も忘れずに。。


1130-5.jpg


長男君と走ったり、


1130-6.jpg


遠くで『待て』の練習してみたり。。

しばらく遊んだ後、公園を散策。


1130-7.jpg


紅葉みっけ♪


1130-8.jpg


空と紅葉のコラボ♪


1130-9.jpg




とっても綺麗でしょう♪

長くなったので、今日はここまで。
          まだまだ続きま~す♪




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています

| 散歩 | 07:30 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

