Mダックス空の大冒険

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

ありがとう♪

昨日は、子供達の通う小学校の行事のお手伝いで半日、学校へ。

ずっと立ちっぱなしで疲れました絵文字名を入力してください

でも、その疲れを吹き飛ばしてくれる出来事がありましたjumee☆DaNcE2

それは、


10128-1.jpg



へたれりっくん★と★気まぐれMOM

の、りくママさんから、空へのお誕生日プレゼントでした♪

りくママさんからの嬉しいお手紙と、バースディカード、

りくママさんお手製のビーズアクセが付いたカラナビ、私達にはカステラまで喜び



そして、そして、



10128-3.jpg



空の画

いつもお友達のお誕生日プレゼントに書かれてて、そのお友達がブログでUPしてるのを見て、
とってもお上手なだぁって感心してたんです!!

その作品が我が家にも!!

もうこれ見た瞬間、超感動でした絵文字名を入力してください

優しいタッチで書かれてる作品って、本当に癒されますね。



10128-2.jpg


この写真の空を書いてくださったんですよてへ

パパさんもりくママさんの作品を見て、「めちゃくちゃ上手いや~ん!」って言ってました。

さぁこの画、どこに飾ろうかしら?

しばらく悩みますわjumee☆think2
10128-4.jpg



きっと我が家の家宝になるわjumee☆shy2

あっそれと昨日の夜に緑茶かすてぃらは長男君次男君のお腹に納まってしまいました笑

めちゃ美味しかったですよ~♪


りくママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



| お友達 | 10:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん達と一緒に♪

先日は次男君&空へのお誕生日おめでとうのメッセージありがとうございましたぺこり

たくさんの方からのお祝いの言葉、嬉しかったです♪



line_onpu_b21_20100118205153.png


本題に。。

毎日トレーニングの為に河川敷へ行くのだけれど、カメラってコンデジもしくは何も持ってない時もたらり

土曜日・日曜日は、久しぶりに子供達も一緒に河川敷へ行きました。

が、土曜日は何も持たず・・・

なので、日曜日は久しぶりにイチデジを持って河川敷へ行きました。

のんびりブログになって、すっかりカメラを忘れてる日々です笑


10126-1.jpg


広場までのんびり歩きます。


10126-2.jpg


やまみが空の後ろを歩いてる時は、やまみが止まると後ろを見て止まってくれる様になりました。

やまみが空の前を歩いてると、必死なお顔で追い掛けて来ます。

広場に到着すると、まずはトレーニング。

トレーニング中の写真は、やまみは褒めるのに必死な為写真は無いです笑

トレーニングが終わると、広場に放牧~♪



10126-3.jpg


1わんでも走り回ります。

公共の場なので、ウォーキングしてる人やわんことお散歩中の人も通るんですよ。
(ノーリード禁止やわんこ禁止の看板は立ってないです!)

なるべく早くに見つけて、空を呼び戻してリードで繋いで遊び(ちゃんとリード持ってます)、
遠くに行くのを待ちます。

何があるか分からないですからね!!



10126-4.jpg


大好きなお兄ちゃんとの追い掛けっこもピンクハート

ぶれてる写真もあるけど、本当に良い顔で走ってるんですよね♪

大満足した所で、お昼近くになってお腹も空いたし帰路に着きましたとさ。。



10126-5.jpg



空が喜んでる姿を見ると、私も嬉しい♪

空が楽しくって喜んでくれる事はたくさん経験させてあげたいなぁ♪♪♪

また、お兄ちゃん達と行こうねにこ



| 散歩 | 09:11 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同お誕生会♪

1月23日に、11日お誕生日だった空と、
22日お誕生日だった次男君の合同お誕生会をしました。

お誕生会と言っても、3時のおやつの時間にケーキを食べるだけ笑

今回のケーキは人間用は長男君が、空用はやまみが飾り付けをしました。

なので、見栄えはもう一つでございますが、愛情はたっぷりですケーキ



10123-1.jpg


10123-2.jpg



空はずっとテーブルの下を徘徊。



では空もお待たせのケーキタイムに手書き風シリーズ35花



(音量に気を付けて下さい)

[高画質で再生]

お誕生ケーキ頂きます♪ [ホームページ]




豪快な食べっぷりで、あっと言う間にお皿は空っぽに。




10123-3.jpg




空っぽのお皿を長い時間ペロペロしておりました笑

お誕生日プレゼントは、次男君のはDSのソフト。

空のはただ今考え中ですブラクリ



*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

| 記録 | 22:03 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糞害撲滅!

前からずっと思ってた事ですが、どこでも同じ状況なのでしょうか?

放置う○ちってやっぱりどこの地方にもあるのでしょうか?

道路にも、我が家が良く行く河川敷の広場にもたくさん!!


10120-2.jpg


毎日お散歩に行くけれど、放置う○ちを見ない日はないです。

『う○ちは持って帰って処理しましょう』とか、『放置う○ちは犯罪です』みたいな看板があっても
その前に堂々とう○ちが・・・

その光景に呆れたと言うか、うんざりって言うか、悲しいって言うか・・・

私は空が我が家に来るまで、全く放置う○ちの事気にした事は無かったけど
(空は初めて飼ったわんこだから)
空が我が家に来てお散歩に行く様になってとっても気になる事の一つになりました。

なぜ愛犬のう○ちをちゃんと持って帰って処分しないのでしょうか?

当たり前の事ですよね。

自分の住んでる街が汚くなっても良いのかなぁ?

こう言うマナーの守れない大人がいるから、わんこNGの場所ばかりなんでしょうね。

皆さんはマナーをちゃんと守ってくれてますよね!?

もし、マナーの守ってない方がいらしたら、次回からは是非守って欲しいです。

やまみのひとりごとでした。

| ひとりごと | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ&頑張ってます♪

のんびり更新、のんびり訪問のやまみです。

最近皆さんの所へ遊びに行ってもコメントが残せなくてごめんなさいm(_ _)m

読み逃げ&ポチ逃げ常習犯になってます笑

時間のある時に皆さんの所へは遊びに行かせて頂きますね♪

のんびり待ってて下さい。

やまみも空も元気ですので笑顔☆



line_onpu_b21_20100118205153.png




目標を発表してから毎日やまみは一人で、河川敷に訓練&お散歩に出かけます。

河川敷の広場まで歩いて行って、着いたらまずは訓練。

まだまだですが、ちょっこと見せちゃいます。


動画《14秒》
(音量に気を付けて下さい!
やまみの可愛くない声も入ってます!!)






こんな感じで毎日訓練。




訓練が終わると、

動画《11秒》(音量に気を付けて下さい!)




たっくさん走って遊びます♪



お散歩中。

動画《17秒》(音量に気を付けて下さい!
やまみの可愛くない声が入ってます!!)






訓練する様になって、お散歩中もアイコンタクトが多くなりました。

それとやまみは、空へのおしゃべり&褒め言葉が多くなりました 笑

きっと、何にも知らない人が見たら変な人扱いなんだろうなぁ笑


動画3本にお付き合いありがとうございますm(_ _)m


*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

 


| 訓練 | 22:11 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はの~んびり♪

昨日(1月16日)は、子供達の通う小学校のお餅つき大会でした。

本当なら10月にするんですが、去年の10月は新型インフルエンザ感染者が多数出て、
お餅つき大会は延期に。

やまみはPTAの役員でもあるので、そのお餅つき大会の準備等でここ最近バタバタしてました。

昨日、無事にお餅つき大会も終わり、ほっとしてます。

子供達はたくさんお餅を食べて大満足で帰って来ました。

役員さん達は、お餅も食べる暇なく走り回ってました。

本当に疲れた~(>_<)

と、言う事でひとりごとでした。


DSC_0045.jpg
 『わたちはお餅もらってませんけど・・・』




※皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
遊びに行けないので、コメ欄は閉じさせて頂きます。

*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

| ひとりごと | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋の向こうへ



今日(1月14日)、実家の猫の海(カイ)が虹の橋の向こうへ行ってしまいました。


10104-5.jpg


朝はいつもと変わらずだったらしいのですが、妹が帰って来た時には冷たくなってたと。


一緒に暮らしてた私も妹も海がいつ我が家に来たのか、はっきり覚えてません。

でも、阪神大震災の時には実家にいて、妹(現在28歳)が中学生の時だったので17年以上は生きてました。

寿命だったのでしょうか。

11月に亡くなった母が迎えに来たのでしょう。

私は、結婚する前までの7年間くらいは海と一緒に暮らしてました。


抱っこされるのが好きでなかった海。

でも人に甘えてくる姿がとっても可愛かった。

ベランダの網戸を自分で開けて日光浴してた海。

朝起きると、自分で引き戸を開けて部屋に入って来て私の足下でよく寝てたなぁ。

私が嫁に出ても、帰ると甘えて来てとっても癒されました。

長男君を産んだ時に里帰りした時、長男君の傍でずっと一緒に寝てたね。

可愛い弟が出来たとでも思ってるかの様に・・・

去年は、お家から脱走して怪我して帰って来て、手術もしました。

病院の先生に、「次怪我しても、もう歳だから手術は出来ないので、脱走させない様に。」と
言われ、脱走出来ない様に母はリードで繋ぎました。

誰にも看取られないで、静かに息を引き取った海。

今までの色んな思い出がよみがえって来て、涙が止まらない。


きっと虹の橋の向こうで、母に出会って一緒にいるんだろうなぁ。

お別れは辛いけど、また私がそちらへ行った時に会おうね!

それまでお空の上から見守っててね。

今までありがとう海。


DVC00011.jpg
(去年の年末に実家に行った時の写真です)

| 記録 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんありがとうございます♪

昨日はたくさんの空へのおめでとうをありがとうございますm(_ _)m

とっても嬉しかったです。

2歳の一年も素敵な年になる様、努力したいと思います。

今日はお誕生日の様子をと思ったのですが・・・

11日の朝方に空は嘔吐してたみたいで、朝起きるとトイレシートに吐いた後が・・・

でも、いつもと変わらず元気だったので、いつもの様に朝ご飯を食べました。

その後、お家で遊んだり寝たりして、お昼にまた嘔吐汗;

と言う事で、お誕生日会は延期。

胃を休める為に夜ご飯は抜き、様子見に。。

病院へは行ってませんが、しんどそうなら病院へ行くつもりでした。

が、朝起きるといつもの様に元気でした。

今も、いつもと変わらずで、

10112-1.jpg

ソファーの上であくびしたり、

10112-2.jpg

寝たり、

10112-3.jpg

かと思えば、こたつの中で寝てて物音がすると出て来て、

10112-4.jpg

パトロールしたり、

10112-5.jpg

テーブルの下に何か食べ物落ちてないか探したり、

10112-6.jpg

外に不審者がいないかパトロールしてわんわんしたり、

10112-7.jpg

疲れて寝たり笑


と言う訳で、今日(12日)は吐く事もなく元気にしてますので、ご心配なく。

延期した空のお誕生日は、後日次男君のお誕生日が22日にあるので、
その時に一緒にしてあげる予定です♪



※ジェリーの母さん・茶々さん へ
前記事にコメントのお返事書いてます。
よろしかったら見て下さいね



訪問遅れてますm(_ _)m

*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

| 記録 | 12:16 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

今日、1月11日は空の2歳のお誕生日です♪

2歳の一年はハードかもしれないけど、元気に目標に向かって一緒に頑張ろうね笑顔☆


page_20100108161956.jpg


Happy Birthday to you♪

Happy Birthday to you♪

Happy Birthday Dear Kuu♪

Happy Birthday to you♪



3d.gif


by yamami









訪問遅れてます。
明日には皆さんの所へ遊びに行かせて頂きますね。
ごめんなさいm(_ _)m

*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

 

| 記録 | 11:11 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始業式♪

昨日は訓練試験合格頑張れ~のたくさんの応援ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ試験受けるのは先になりますが、頑張りたいと思いますp(^^)q




子供達の冬休みも終わり、今日から学校です。

3学期も色んな事に頑張ってね(^^)


DSC_0045.jpg


やまみのメモなので、コメ欄閉じま~す。

≫ Read More

| 記録 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標♪

昨日のマキノ高原ですが、滋賀県になります。

そして、空の着ているのはレインコートですよ~(^^)

雪で寒いから防寒と濡れ防止です。

たくさん遊んだわんずは車の中のクレートの中で爆睡してる間に温泉に行きましたとさ。


d4_20100106230010.png


新しい年が始まって、早一週間が経ちました。

時間が経つのって、ほん~んと早いですね手書き風シリーズ汗1

今年はぼやぼやしてる暇はございません。

去年、ランキングも外してマイペース更新を宣言した時に
『やりたい事がある』って書きましたが、覚えていますか?

それは、訓練試験に合格する事

これは、空に服従訓練をして、CDⅠの試験を受けて合格するって事です。

ただ今トレーニング真っ最中です。

先生はリロママさんです♪


10107-7.jpg
(以下、写真と文は何ら関係ございません。)


なぜか訓練試験合格って目標なのか?

興味のない方はスルーして下さい。

ビビリの空にも何か自信を持てる事を教えてあげたい。

そして、空の素質を磨いてあげたい。

もう一つは、もっと信頼関係を築きたい。


10107-8.jpg


今までの私は、色んな事に対して空には無理だわと少し諦めてた部分も正直ありました。

でもリロママさんに出会って、私の考えは変わりました。

飼い主次第でわんこは変わるって事、どのわんこも可能性を秘めてるって事、

そして褒める事の大切さを教えられました。


10107-9.jpg


空の持ってる可能性はどんなだろう?

素質を磨いたらどうなるだろう?って考えると、

とっても楽しみで♪

簡単な道のりじゃない事は良く分かってます。

でも可能性を引き出して磨いてあげるのも私の役目なのではと思ってます。

皆さん、空は大人しいわんこだと思ってませんか?

実際は全く違ってて、問題児です。

お気に入り(ひづめやお気に入りおもちゃ)をくわえると、取り上げる時に唸るんですよ。

可愛い唸りではありません、下手すると噛まれる(ご飯やおやつの時や普段は噛みませんよ)

ビビリで内弁慶のとても気の強い女なんです。

私は空の唸りには負けません。

唸る・噛むは駄目と言う事を学んで欲しいから、唸ると素早く捕まえてサークルにINさせて無視。

酷い時にはかなり怒る事も(私を知ってる人は想像出来ないかもしれないけど、人が変わります)

唸る・噛む、それは人間社会で生きて行く上でも、やってはいけない事だと私は思ってます。

あとは、犬見知り・人見知りも克服させてあげたいし。

空にももっと楽しい幸せな犬生を送って欲しいので、服従訓練をして改善出来ればと思ってます。




今はまだまだで、『ツイテ』のトレーニング中。

お散歩中にトレーニングしたり、お家の中でも。


10107-10.jpg


お家の中だと気になるものがないので、かなり集中して出来ます。

この調子で訓練試験に向けて、空共々頑張りたいと思います。




*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

| 訓練 | 12:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったマキノ高原♪

訪問が遅れています、皆さん気長に待っていて下さいm(_ _)m



去年のお話になりますが、12月29日にリロママさん・プリママさん・なみちゃんさんと
やまみ&長男君・次男君の6人+9わんでマキノ高原に行って来ました。


10106-1.jpg


皆で雪遊び出来ればと思って来たのだけど、雪はほぼなくって><


10106-2.jpg


それでも、建物の屋根から落ちて来て残ってたと見られる雪で、雪遊び~さとと-雪だるま


子供達は早速大喜びで遊んでいましたよ。


10106-3.jpg


わんずもそれぞれに楽しんで~♪


10106-4.jpg


ソリも~!

やまみも楽しんじゃいました笑

雪遊びも楽しんだ後は、高原へ移動。


10106-5.jpg


誰もいない高原で、わんずは大はしゃぎ~♪


10106-6.jpg


わんこ苦手な空はと言うと、せっかくシンバ君が下手(したて)に遊ぼうって
誘ってくれてるのに、ビビって目も合わさず・・・

ひたすら逃げまどってました笑

これに懲りずにシンバ君、また空を遊びに誘ってあげてねなっちやん


10106-7.jpg

みんなで集合写真。

10106-8.jpg

バックショットも♪

たくさん遊んだ後は、人間は温泉に~♪

久しぶりにゆっくり温泉に浸かれて、とっても気持ち良かった~ラブいっぱい

しかもリロママさんのお家で、ドロドロになったわんず皆お風呂に入れてもらったし♪

めちゃめちゃ良い匂いで何度も空をクンクンしちゃったわ薔薇

リロママさん何から何まで、本当にありがとうございましたm(_ _)m




*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

| 記録 | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました♪

昨日の夜にようやく兵庫県空市の自宅に帰って来ました。

母の四十九日法要を本来なら1月初めなのですが10日ほど早くして、
12月26日に四十九日法要ならぬ、三十五日法要をしました。

なので、26日~30日までは大阪のやまみの実家に、
30日~3日までは和歌山のパパさんの実家に滞在してました。

やまみの実家にはねこの海(かい)がいます。


10104-5.jpg


前にも書いた事がありますが、海はもう15年~18年くらいのかなりの高齢の雄ねこ。


10104-1.jpg
(2匹を抱いてるのはやまみの父です)

空は海とは何度も会ってますが、空がビビリなので近くに寄る事もなかったんのですが。。

でも今回はかなり2匹の距離が縮まった様です。


10104-2.jpg


空が繋がれてるのは、海のトイレやごはんを荒らしに行くから(笑)


10104-3.jpg

10104-4.jpg


今回の実家滞在の間、こんな感じで二匹で仲良く寝てました。

今まで、ここまで近寄って一緒に寝てる事がなかったので、本当に嬉しかった(^^)

思わず、たくさん写真撮っちゃいました。



***********************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

***********************************






| 記録 | 22:14 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです(^-^*)/

皆さん、お久しぶりです♪

新しい年になりましたが、皆さんどうお過ごしでしょう?

我が家は、のんびりゆっくり過ごしております。

今年はゆっくりマイペース更新・マイペース訪問になりますが、

空共々本年もよろしくお願いします


20100103082737



携帯からの更新でしたm(_ _)m

| 記録 | 08:35 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月