Mダックス空の大冒険

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

お兄ちゃんと一緒に♪

今日は朝から雨の兵庫県空地方です。

早いもので、2月も残り2日ですね!

最近ずっと色んな事が重なって忙しかった毎日。

はぁ~、やれやれって感じで、少し余裕が出てきました。


耳のお薬ですが、嫌がるけど大人しくさせてくれてますよ(^^)

掻く回数も何となく減った様な気もしますが・・・




p7_20100225192916.png


では、本題に。。


とっても暖かかった先週の日曜日、いつもの河川敷でフリスビーを
しようと言う事になり、またまた3人+1わんでお散歩に♪


100226-1.jpg



前日の土曜日に海浜公園でフリスビーをして、かなりハマってる3人です。



100226-2.jpg



このフリスビーはわんこ用ではないし、直径27cmと空にはかなり大きくって
くわえる事が出来ないので、空が遊ぶ事はありません。

ただ、子供達ややまみがフリスビーを取るのに走ると、一緒になって走っていますが

やまみもフリスビーを楽しんでるんですよ。

楽しみすぎて、帰宅後は手首と腰が痛かった

こうやって遊ぶのも私にとっては子供達との良い触れ合いになってます♪



100226-3.jpg



空もお兄ちゃんと追い駆けっこ等で広場を走り回れて、本当に楽しそうなんですよね。

子供達の笑顔も空の笑顔も大切にしたいです


| 散歩 | 09:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズプレゼント&病院へ

毎日バタバタ本当に忙しい!!

もっと時間が欲しいと思う今日この頃です。

皆さんの所への訪問もままならずで、本当にごめんなさいねm(_ _)m



a3a.png



昨日も小学校のPTA関係で学校へ

帰って来ると、ポストにお届け物がありました。


100225-1.jpg


先日須磨のドッグカフェでお会いしたばんびさんからでした。

なんと、ばんびさんが手作りされた『ちび空』を頂いちゃいました

ダックスグッズってお店に色々売ってるけど、ブラクリちゃんって売ってないんですよね~。

しかもとっても可愛いでしょう!!

やまみ、大のお気に入りになりました


100225-2.jpg


ほんと、良く出来てて感動でした。

ばんびさんって器用だなぁ。

車に犬グッズを乗せてると、お守りになると聞いたので車にとも思ったけど・・・

私の車にはたくさんの犬グッズがすでに乗ってて~

とっても可愛く出来てたので、携帯に付けちゃいました

ばんびさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

≫ Read More

| 記録 | 10:21 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海浜公園♪

先週の土曜日、パパさんゴルフで不在だった為、暇になった3人+1わん。

急に思い立って、車で海浜公園に遊びに行く事に。。

お昼ご飯を公園で食べようと言う事でスーパーでお弁当やおにぎりを買ってね♪

ここの海浜公園は、冬の土曜日はイベントが無いと、閑散としてるんですよ。

この辺りでは、かなりの穴場だし、いつも行く河川敷とは違って芝生は綺麗だし


100223-1.jpg


途中ホームセンターにも寄って、こんな物も買って来ました。

ソフトフリスビー

子供達はすぐに上手に投げれる様になってましたが、
柔らかいのでやまみなかなか悪戦苦闘しました

でも、遊んでると皆でハマってしまいました。


100223-2.jpg


空も大広場で走り回ったり・・・
(ほんとに人が誰もいないの)


100223-3.jpg


そろそろお昼になる頃、難破船の遊具のある所に移動してご飯に♪

でも、海がすぐなので風が強くて、じっとご飯を食べてるのは寒かった


100223-4.jpg


子供達は食べ終わって、さっさと遊具に遊びに行ってしまって、
空と二人暇だったので、トレーニングしたり、


100223-9.jpg


記念撮影したり。。


100223-5.jpg


ローリング滑り台を滑って降りて来る、お兄ちゃん達を横で追い掛けてみたり、
石の上でまったり待ってみたり。。


100223-6.jpg


少し寒かったけど、滞在時間なんと4時間

め~いっぱい遊んで大満足

最後に、すいせん畑を見つけて、


100223-8.jpg


もうそんな季節なんだなぁなんて、思ったり。。


100223-7.jpg


とっても楽しい休日になりました。

我が家の長男君、春から6年生だけど、いつまでこうやって一緒に遊んでくれるだろう?

そう考えるとちょっと寂しいやまみでした



読み逃げ&ポチ逃げ常習犯になってまして、
PTA役員の仕事や何やかんやでバタバタで、コメント残せていません(>_<)
本当にごめんなさいm(_ _)m

でも、コメ欄は開けさせてね~(^^;)

| 散歩 | 12:37 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋寒天♪

昨日の日曜日、りくママさんレシピの『さつま芋寒天』を作ってみました。


100222-1.jpg


りくママさんの所で見た綺麗な黄色の寒天とは全く違う色に

多分、さつま芋の量が足りなかったみたいな感じ

裏ごししたりしたからきっと器材に付いてさつま芋の量がかなり減ったと思われます。

味見もしたけど、失敗したっぽいです

それでも、空は喜んで・・・


100222-2.jpg


食べてくれました。

食いしん坊すぎる

今度は、もっと美味しいの作ってあげるから待っててね

それでは、プチ更新でした。

※今日は参観日&音楽鑑賞会があって忙しいので、コメ欄閉じさせて頂きます。 
時間が出来たら皆さんの所へは遊びに行かせて頂きますね♪
首を長くして待ってて下さい。 (誰も待ってないか(^^;) )


| 食べ物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ~な時間♪

最近、もうひと~つなお天気が続いてる空地方。

昨日の朝のお空も残念な事に曇ってました

お日様が無いと本当に寒いし、何だか元気が出ませんよね。

っとしてると、午後から少しだけお日様が出てお家の中にもお日様が入って来ましたよ。

そうすると、このお方はお日様の一番当たる特等席を陣取ってました。


100217-1.jpg


その姿があまりに可愛くって♪


100217-2.jpg


親バカですいません

こうやって見ると窓に空の鼻の跡がいっぱいだね


100217-5.jpg


ふぁ~ぁ、こっちまで眠くなっちゃう


100217-3.jpg


本当に気持ち良さそうでしょ


100217-4.jpg


このバックショットも好き

ここで、時々人を見つけてはわんわんうるさいのがたまに傷だけど




と言う事でプチ更新でした。

| 記録 | 09:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪

昨日の続きです。

トライアルボール競技&表彰式終了後、一旦自宅(やまみ家は大阪の実家)に戻り
空のご飯を済ませて、応援で疲れて行かないと言った次男君だけ
おじぃちゃんにお願いして、わんママさん宅へ


実は、2月13日はわんパパさんの31歳のお誕生日


サプライズパーティーです


100214-2.jpg



ケーキ屋さんの間違いで、3と1と言う数字だったはずが、5と1が入ってまして。。。

なので、ろうそくが1だけ数字だけど


部屋の電気消してお仕事から帰って来るの待ってたんだけど、
わんパパさん、みんないるなんて思わなくってかなりびっくりされてましたよ。


みんなで Happy Birthday を歌ってわいわいパーティーは夜の12時まで続きました。



100214-1.jpg



この日はシンバ君&みゅうちゃんのBabyのはく君&キアラちゃんも参加です。

この写真は寝てるけど、Babyちゃん達、目が半分開いて来てるんですよ~!

赤ちゃんの成長は早いもんですね。

長男君はこのBabyちゃん達が見たくて、喜んで付いて来たんですよ



100214-4.jpg


空もBabyちゃんに興味津々で、くんくんにおい嗅ぎしてました。


わんこ見知りの空、クレートから出て来ないかなぁなんて思ってたけど、
自分から出て来てましたよ。


少しはわんこにも人にも慣れて来たのかなぁ?


きっとみんな空にしつこく来ないし、追いかけ回したりしないから
空も大丈夫なのかも。。



100214-3.jpg



サプライズパーティー参加人数は、

人間:10人

わんこ:23わん

ねこ:2にゃん


と、家の中がわんこだらけでウハウハ状態でした。


わんこ大好き長男君は、めっちゃご満悦~

こんな素敵なウハウハ状態なんて滅多に味わえないからね~

やまみ&長男君とっても楽しんで来ました。


23わんみんなの名前?

多分、言えないです

でも、本当に楽しかったで~す

わんママさん、遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m



| お友達 | 09:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFAトライアルボール~in大和郡山

空とお里が一緒(ブリーダーさんが一緒)のそらちゃんとは、
パパ犬もママ犬も違うんですよ~。

ブリーダーさんが一緒ってだけですが、もしかしたら先祖のどこかで
繋がってるかもしれませんね。


***************************************


お出掛け記事が続きますが、先日の13日にJFAトライアルボールに出場する
お友達の応援&空の場慣れの為に大和郡山まで行って来ました。

今回の応援団は、


100213-1.jpg


なみちゃん家のひなちゃん、プリママ家のジル君、やまみ家の空です。


そして、出場選手は、


100213-2.jpg


リロママさん&スティッチ君、なみちゃん&そらちゃん、プリパパさん&大和君 です。

そらちゃんと大和君は、トライアルボール初出場です。

でも、初出場を感じさせないくらいの走りっぷり。

みんなの走りっぷりは本当に素敵♪


100213-3.jpg


実は、今回のカメラ担当は長男君で、ここにある写真も全て長男君によって撮影された物です。

多分、いやっ絶対、私より上手くなってるわ

やっぱり若いのは何でも覚えるのが早いわ。

やまみは何してたかと言うと、リロママさんの新しいPENTAXのイチデジでスティッチ君を
撮ったり、そらちゃんの競技の様子をビデオに撮ったりしてました。

PENTAXのイチデジって結構難しいんだよね(^^;)

ちゃんと撮れてたかしら???

って話は外れちゃいましたが、3わんちゃん本当に楽しそうでした。


100213-4.jpg


飛行犬もたくさん撮れてたよ~

競技の合間は、


100213-6.jpg


わんずと遊んだり、次男君は大好きなスティッチ君とお昼寝したり、


100213-7.jpg


トリミングサロンの開店があり、
リロママさんに爪切ってもらったり、髭抜きしてもらったり、
プラスプリママさんにもぽわ毛抜きしてもらったり♪♪♪

前足周りと後ろ足周りに生えてた、灰色のぽわ毛が無くなり、
ただ今とっても綺麗なブラックの毛色になっておりま~す

いつもありがとうございます

と言う事で、結果は!!


100213-5.jpg

               リロママさんリクエストのプリパパさんの『取ったど~』とポーズ


リロママさん&スティッチ君は、2位と3位の2冠で(2つのクラスに出場)、
プリパパさん&初出場の大和君は、3位に入賞しました。

なみちゃん&そらちゃんは惜しくも4位でした。


page_20100215230021.jpg


皆大健闘のトライアルボール、応援してるのも楽しいです。

あっでも本音を言うと、私も空と一緒に出てみたいなぁ。

だってみんな楽しそうなんですもん

これからも皆さんのご活躍を楽しみにしてますね(^^)

トライアルボールの競技&表彰式が終わった後、あるお宅へ。

続きはまた後日~♪

| お友達 | 09:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪

先日の祝日の11日、この日はやまみと空の1人+1匹でお出かけ♪


100211-4.jpg


やまみが出掛ける準備をしてると、どこかに行くんだと察知して
いち早くクレートに入って待機してました。

お出掛け先は、須磨にあるドッグカフェのRela...x(リラックス)

100211-6.jpg


ドッグカフェに何しに来たかと言うと、初めましての方にお会いしに来ました。

この日お会いした方は、

『そら日和』
のmilkさんとのりくさん&そらちゃん 



『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』 
のばんびさんとシンさん&シナモンちゃん・アニスちゃん

です。

実はばんびさんのご実家が兵庫県で、ご実家に帰って来られると言う事でお会いしませんかと
お誘いをして頂き、初対面となりました。

なんと、皆ブラクリちゃん(シナモンちゃん以外ね(^^;) )なんですよ~!

しかもしかも、milkさんちのそらちゃんと空はお里が一緒(同じブリーダーさんの所出身)なんです。


100211-1.jpg


そして、4わんちゃんみんな女の子♪

誰もガウガウ言う事なくご対面出来ました

そらちゃんは、10ヶ月の天真爛漫な女の子。

シナモンちゃんは、歳は空と一緒の2歳で甘えん坊な女の子。

アニスちゃんは、1歳のマイペースな女の子。

ランチを頂き(お腹空いてたので写真撮るの忘れちゃった)まったり、のんびり
させて頂きました。

ここのお店、とってもリラックス出来て本当に居心地良かったですよ♪

(お店のオーナー様、長時間居座ってごめんなさいね(^^;) )

本当はランででもと思ってたのですが、週間天気予報は生憎の雨の予報

急遽、ドッグカフェにしたのですが、やっぱり当日も雨だったわ

人間のお腹が満たされたら、わんずの触れ合いタイム。


100211-2.jpg


みんな匂いを嗅ぎ合ったり・・・

個々に色んな所へ探検に行き、誰も一緒に遊ぶ事なく(^^;)

っとしてると偶然にも、他のお客さんのわんちゃんもブラクリ君が!


100211-3.jpg


5ヶ月の男の子なんだけど、名前聞くの忘れちゃった(^^;)

4わんみんな興味津々で、5ヶ月の男の子を囲んでました。

わんこ話にカメラの話に花が咲き、

とっても短い時間だったけど、すっごく楽しい時間を過ごせました。


100211-7.jpg


しかも、お土産まで頂いちゃって。

本当にありがとうございました


おまけ

100211-5.jpg

さて、空はどれでしょう?

とっても簡単ですね

| お友達 | 07:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練2回目♪(遊び&赤ちゃん編)

『一昨日 』『昨日』の記事の続きです♪

1日の事を3日もかけて長々書いてしまいすいませんm(_ _)m


と言う訳で本題に。

みんな訓練が終わると、遊びの時間~♪♪


100210-2.jpg


シンバ君は、知らないわんことご挨拶して一緒に遊んでましたよ。

シンバ君は、とっても社交的で温厚なんです。


100210-3.jpg


わんママ家のマリーさん、リロママ家で合宿中なのかな?

持って来ていたフリスビーでとっても楽しそうに遊んでましたよ。

遊びに来ていた小さな男の子がフリスビーを投げようと・・・

ほのぼのして見てて可愛かったよ~!

みんな楽しんだ後は、お待ちかね可愛いbabyちゃんを見にみゅうママ家へ。。


100210-1.jpg


1月末に産まれたbabyちゃん達です。

11月に結婚式を挙げた、2わんちゃん達のbabyちゃんだよ~。

覚えてるかな?

パパはリロママ家のシンバ君、ママはみゅうママ家のみゅうちゃんです。

babyちゃんは、男の子のハク君と女の子のキアラちゃんの2頭。

産まれてまだ9日目で、本当に小さくてめちゃめちゃ可愛かった~♪

こんなに小さな赤ちゃんを見る機会なんて無いので、我が家の子供達も大喜び。

長男君なんて、「帰りたくない」なんて言ったくらい(笑)

babyちゃん達、すくすく元気に大きくなあれ♪



3日間引っ張った記事も今日でおしまいです。

長々とお付き合いありがとうm(_ _)m



| 訓練 | 08:02 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練2回目♪(vol.2)

昨日の続き♪です。

ターンでの足の出し方に悩みどつぼにハマったやまみ。

ではと、ちゃんとターンの出来るシンバにお手伝いをお願いしました。



100209-1.jpg


さすがはシンバ君だわ♪

とってもターンしやすかったです。

空もああ言う風になって欲しいなぁ♪

って、空が問題じゃなくて、やまみが問題なのよね

それでは、空で挑戦。

 




100209-2.jpg

ターンの時、私の足からやっぱり離れて行く~! 



100209-3.jpg

なかなかさまになって来た?

 

       



このターンの練習を何回もして、少しだけコツを掴みました。

と言う事で、宿題に。。

早速お家でもいつもの河川敷でも練習したけど、とっても調子が良いんですよ♪♪

この状態を維持出来る様に訓練頑張らなきゃ。

そして、今度は『フセ』の練習。

空はお家ではしますが、外ではしません。

 
100209-4.jpg


最初は全くフセる気なし。

まだまだ抵抗はしてますが、少しはマシになりました。

これも宿題になりました。

最後に『コイ』の練習。


100209-5.jpg
100209-6.jpg
100209-7_convert_20100208203354.jpg
100209-8.jpg


いつもなら、めちゃ早で戻って来るのに全く動こうとせず・・・

もうちょっと人のいる所&わんこのいる所の場所に慣れて欲しいです。

ってか、空地方田舎の為、人のいる場所ってないわ

課題が山積みのやまみ&空でした。

これからも毎日訓練頑張って、訓練試験に向けて頑張りまっす

訓練が終わった後は、みんな遊びま~す、しかも可愛い赤ちゃんも見に~♪♪

しかし、その様子はまた明日~。

| 訓練 | 08:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練2回目♪(vol.1)

昨日、2回目の訓練教室に行って来ました。

昨日の生徒はプリママさん&ジル ペア と やまみ&空 ペア でした。

プリママさん&ジルペアの訓練の様子の写真は、やまみがプリママさんのカメラで
撮っていた為ありません。

で、今日のカメラはプリママさん撮影です!

100208-1.jpg

まずは脚側歩行からなんですが、空はよそ見して集中しておりません。


田舎育ちの空、人がたくさんいてわんこもいる公園をビビってるのと気になってで全くダメです。

なので、リロママ先生が喝を!!

(運動靴がやまみで、ムートンブーツがリロママ先生です)

100208-2.jpg

すると、ちゃんとリロママ先生とアイコンタクトを取る様になりました。

100208-4.jpg

でも私と脚側歩行すると、ちゃんと横で止まらないしで、空はダラダラ(>_<)

いつもならちゃんとするのに~(>_<)

100208-3.jpg

またまたリロママ先生の一喝される空。

ちゃんと『ツイテ』の顔の位置を教えてます。

100208-5.jpg

そして、今回新しくターンを教えて頂きました。

まずはリロママ先生が空にターンを教えてくれます。

やまみ、横でターンの足の出し方の練習してます。

100208-6.jpg

で、やまみがすると、ターンが出来なくなる

上のリロママ先生のと比べると一目瞭然ですね。

やってみると、自分のターンの足の出すのを必死で、コマンド出せないわ、空は離れるわ、
リードさばきは出来ないわで、撃沈

100208-7.jpg

何回か挑戦してみたけど、どんどんどつぼにハマり・・・

結果、空がついて来なくなる

あ~、ほんと情けな~い!


と、言う事でターンが出来る様になるか、次回お楽しみに♪

まだまだ続く。

ちょっとの調子が悪く、画像加工にかなり時間がかかるし、写真の枚数が多くなったので、
今日はここまで!!

| 訓練 | 16:21 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能楽教室と今日の空♪

ただ今、18時30分とっても寒くって雪がちらほらしてる兵庫県空地方です。


今日は、先日2月3日に子供達の小学校で行われた、
『能楽教室』の様子を書いておきたいと思います。

私のメモ的日記なのでコメ欄も閉じてますし、興味の無い方はスルーして下さいm(_ _)m

この日は、空市の地元の神社に祀られている人物に関する新作能が空市のホールで
講演されると言う事で、そのプレイベントとして『能楽教室』が
地元の小学校の児童と一般の方対象に行われました。

多分ほとんどの児童達は『能』って知らないと思うので、とっても良い機会だなぁって
思ってました。


100203-8.jpg


『能』は世界で一番古い演劇で、日本を代表する演劇です。


100203-2.jpg
(能面の色々)


その『能』について色々見・聞く事が出来ました。


100203-9.jpg


まずは、礼儀作法から。。

礼に始まり礼に終わると言う事で、児童みんな正座して礼。

そして、みんなで「高砂」を謡いました。

なかなか符が難しそうでしたよ。

次は、能衣装にふれると言う事で、
源 義経の衣装と弁慶の衣装の着付け。


100203-3.jpg
(源 義経)


能楽師の方は、袴等を履く時は左から履くそうです。


100203-4.jpg
(弁慶)
(弁慶と義経)

着付けもとっても早くって驚きでした。

次は、小鼓にふれると言う事で、児童達が小鼓を叩かせてもらいました。

実は、我が家の長男君も小鼓を叩かせてもらってましたの。


100203-1.jpg
(向かって左が長男君)

100203-5.jpg

でも、やっぱり子供達が叩くのと、先生が叩くのは全く違いますね!!

音がとっても綺麗でしたよ。

で、この能楽師の先生、とっても有名な方だったらしいです(^^;)

終わってから、お友達に聞きました(^^;)

100203-6.jpg

能面も被らせて頂きました。

みんな初めての事で、とっても楽しんでいました。

1時間ほどの短い時間だったけど、ほんとに楽しかったです。

こんなに身近で見る事ってまずないので、貴重な体験だったなぁって思います。

一度きちんと『能』を見てみたいなぁって思いました。

皆さんも機会があれば、能を楽しんでみてはいかがですか?




d4_20100205185021.png



今日は、とっても良いお天気でした。

空は、お家の中の日の当たる場所で日光浴。


100203-7.jpg


とっても気持ち良さそうに寝てました(^^)



(コメ欄閉じてます)

| 記録 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつの主♪

今日2月3日は『節分』ですね。

皆さん、豆まきはしますか?

我が家はしますよん。

毎年はちゃんと豆を撒いてたのですが、今年からは空も参加出来る様、ボーロ撒きをしようと思います。

朝からtomoさんの所で見て、なかなか良い考えだなぁって思って。。

それとは別に、今日は地元の神社で豆まき(餅まきみたいな感じ)があって、
年男が豆や餅やを撒くんですね。

でで、我が家の長男君は年男なんで、夜に神社へ豆まきへ行って来ます。

夜の神社なので、写真を撮るつもりはないですが・・・

だって、何か写ったら怖いんだもん、神社だし(>_<)



p7.png




本題です。

近頃、すっかりこたつの主の空です笑

我が家のこたつはこたつ自体の電源は付けてません。

床暖で、中は暖かくなってるんです♪ピンク

居心地が良いのか、こたつの中が大好きの様ですハート



IMG_0771.jpg


でも、こたつの中も暑くなると、


譏シ蟇晢シ胆convert_20100124210506


↑この様に顔だけ出てきます。

まるで人間みたいで、とっても可愛いんですよね手書き風シリーズ二個ハート



p7.png




さぁ、今日も午後から学校だわ。

子供達が通う小学校で、今度市のホールで行われる新作能のプレイベントで、
能楽教室と講演会が開催されるんです。

謡「高砂」の体験や能衣装の着付け(弁慶と義経の衣装を1名づつ)や小鼓や能面にふれると
言う体験付きなんですよ~!

能楽ってあまり知らない世界だけに、とっても楽しみなんです(^^)

と言う事で、またまた訪問遅れるかもしれませんが、ごめんなさいm(_ _)m

では。

| 記録 | 09:05 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まったよ♪

時が過ぎるのって本当に早いですね。

もう今日から2月です。

この土日は、お家の片付け&もう様替えを。。

写真は無いですが、キッチンカウンターの下に収納棚を買ったので、
おお片付けをしておりました。

まだ、片付けは終わってません(>_<)

なので、皆さんの所へポチ逃げ&読み逃げ状態でコメントが残せてません(>_<)

終わり次第皆さんの所へ遊びに行かせて頂きますね。

自分勝手でごめんなさいm(_ _)m





先日、りくママさんから頂いた、『空の絵』の飾り場所が決まりました。




















100201-1.jpg


100201-2.jpg



リビングの棚の上を片付けまして、額立ても買って来て、ここに。。

みんなにも見て頂きたいけど、私がいつも眺めていたいからリビングに決めました。



100201-3.jpg




| 記録 | 10:10 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月