Mダックス空の大冒険

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

わん用皮チョーカー試作♪

前にも書いた事がありますが、我が家はお家にいる時も、
念の為ずっと迷子札を付けています。

家の中からは外へは脱走出来ない様になってるけどね~。

カラー(空はハーフチョーク使用)は、お散歩の時のみなの。

皆さんのお家のわんちゃんは迷子札って付けていますか


100326-1.jpg
(↑これもハンドメイドね)


その迷子札を付ける為のチョーカーもそろそろくたびれて来たし、
取り外し(シャンプーする時は外してする)がしにくい形状
だったので、何とかならないかとネットで色々探してると、
私の好みで良さそうな物が!!

早速、手芸屋さんに買い出しに行って試作品を作ってみました。


100326-2.jpg


今回はシンプルに。。

我ながら上出来

しかも超簡単

しかもしかも、ネットショップで買うよりお得だったわ~

全部チェーンだと毛切れが気になるので、素材は牛皮の紐。

チェーンはサイズ調整しやすい様に&止めやすい様にとそこだけ付けました。


100326-3.jpg


私のネックレスに付いてたトップも一緒に付けてみましたよ


100326-5.jpg


空が付けるとこんな感じに。。

まだ何か寂しい感じもしますね。


100326-4.jpg


でも結局何か付けたとしても胸の飾り毛で見えなくなるか



突然ですが、プレゼント企画を思い付きました。

抽選で、この皮チョーカーを、プレゼントしたいと思います
ご希望の方にはプラバン迷子札を付けて

プラバンの迷子札の大きさは直径2cmです。
(プラバンの迷子札は、ぱーのすけさんの所であんずちゃんの迷子札を作ってたのを 
 ヒントに、「そうだ、子供達のプラバンが家にあったや」なんて思い作った物です)

空のみたいな迷子札をプレゼント出来れば良いのですが、予算上無理なので・・・


100329-1.jpg
(これは、お友達わんちゃんのプレゼントで作ったもの)

参加条件は、

①いつもコメントくれてる方

②手作り品なので、それを理解して頂ける方


以上2点の事をお願いします。

参加される方は、コメントに『皮チョーカーちょうだい』
参加表明して下さいね。

締め切りは、4月4日(日)お昼12:00までです。

発表は4月5日(月)です。

抽選で、3名様にプレゼントさせて頂きます。

サイズは、わんちゃんの大きさに合わせて作る事が出来ますので、皆さんふるって参加して下さいね。

って書いたけど、誰も参加してくれなかったらどうしようと不安なやまみです(>_<)



| ハンドメイド | 15:23 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨット体験♪

先日の土曜日、長男君のクラスの担任の先生のお誘いで、
長男君がヨットの乗船体験をさせて頂きました。

ヨットは、一般的に風のみを動力とするセーリング・ディンギー(ヨット)です。


100327-1.jpg


先生は、海とヨットが大好きで先生のお仕事とは別にヨットクラブの会長もしてます。

そして、市が主催のジュニアヨットスクールでもご奉仕されています。

せっかく、校区内に海があるのでって事と、ヨットに乗ってみて少しでも興味を持って
欲しいと言う願いから体験会を開いてくれたんです♪

我が家から、車で5分以内の場所に海があります。

徒歩でも20分もかからない程で自転車だと10分くらいかな?

結構近いんですよね~♪


100327-2.jpg
(↑暴れる空を押さえる次男君の図)

次男君も行きた~いと。。

でも、次男君は関係ないので、次男君と空はやまみと一緒に見学

何回もここには来た事があるけど、空は波の音が大嫌いで早く帰ろうとアタフタしておりました

これにも慣れさせなきゃ駄目だなぁ(^^;) 


100327-3.jpg


子供達を乗せた船とヨットが浜から出発

ちょっと寒かったけど、風もちょうど良い感じで、とっても気持ち良さそうに行っちゃいました。


100327-5.jpg


次男君は、浜で貝殻探しに没頭。

色んな貝を見つけてましたよ(生きてるあさりも)


100327-7.jpg


空は、忠犬空公に

ってか、波の音が怖いのか、波が怖いのかここより海に近づく事が出来ないんです

波打ち際まで連れてったけど、速攻ここまで逃げて来るんですよ(^^;) 


100327-6.jpg


長男君の順番で、先生と乗ってます。

この時少しヨットの操縦を教えてもらってたみたい。

結構遠くの方まで行ってて、ほんと気持ち良さそうです。

この写真、70~300mmの望遠レンズで撮ったけど、一番望遠にしてもこの程度まででした

「お母さんもご一緒に船乗られます?」と最初に声を掛けて頂いたけど、
空も一緒だったので、ご遠慮させて頂きました。


100327-8.jpg


記念に空もヨットとコラボ。

体験会は1時間半程で短い時間だったけど、
ヨットに初めて乗る長男君にとっては良い体験だったと思います。

長男君、ヨットに目覚めるかな~んて




おまけ
100327-4_20100327145453.jpg
題して、空と海

| 記録 | 11:28 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩♪


昨日の記事のボールの持って来い動画、見れない状況が続いてたみたいなので、
今朝@niftyでアップロードし直して、動画を貼り替えたので見てみたい方は、
『昨日の記事』←(クリックすると跳べます)へどうぞ♪

わんこのしつけって、人間が諦めるとそこまでのわんこにしかならないんですよね。

どんなわんこでも人間の努力で変われると思います。

これを教訓に、やまみは空と共にこれからも頑張って行きたいと思います!



line_onpu_b21_20100326082729.png



3日間降り続いた雨もようやく止み、今日は朝から良いお天気です

空地方は昨日の3時すぎ頃に雨は止みました。

さすがに、3日間お散歩に行けないのは空もストレス溜まってるだろうと思い、
まだまだ道路も濡れてはいたけど、カッパ来てお散歩に行く事にしました。


100325-1.jpg


寒いし、カッパ姿だし、地面も濡れてるしで、空はテンション下がるだろうか?
と思いながら行ったけど、


100325-2.jpg


どの写真もブレブレになるほど、ハイテンションで20分間ずっと走ってのお散歩でした。


100325-3.jpg


かなりの体力が余ってた模様です

20分間ずっと走ってたので、私はかなり体力消耗しましたけど


100325-4.jpg


お家に帰って来て、まだ体力が余ってる様で、家の中で暴走してましたけど・・・

さぁ、今日はとっても良いお天気だからたくさんお散歩して来ようっと♪

| 散歩 | 08:59 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めない事の大切さ♪

昨日、子供達の小学校は修了式だったので、今日からは春休み~。

これから毎日3食のご飯作りと、兄弟喧嘩に頭が痛いやまみです

それと前記事の空の呼び戻しですが、空の怖い物(例えば、走って来る人やお散歩中のわんこ)が
来ると何があるか分からないのでかな~り向こう(300m~500mくらい先かな?)に見えた時点で、
空が気付かない内に呼び戻してリードに繋ぎます。

多分、パニックになると呼び戻しも出来なくなって暴走しちゃうと思うから!!

なので早めの早めの対策をしてます。



a1b_20100325100139.png



今日も雨の兵庫県空地方です

はい、今日で3日続けて雨が降ってます。

そろそろ晴れ間が欲しい~!!

と言う事で本題です。

いつも応援に行く、トライアルボール。

みんな人間もわんこも生き生きしてて本当に楽しそうなんですよね~♪

空もいつかは出られたらな~なんて思い、遊びながらではありますが、
ボールの持って来いの練習を細々と頑張っていました。

お外だと、ボールは追い掛けるけど持って来ないでスルーしちゃうのよ~

なのでまだお外では出来てません。

以前のボール遊びはボールを持って来ても全く離さず最後には引っ張りっこになってた空と私。

過去何度も持って来いを教えようと頑張ったけど出来ずで諦めてしまってた私。

なので、今回もそれをどう教えたら良いのかかなり悪銭苦闘・試行錯誤しながら、
ようやくお家限定ではありますが、
持って来いが出来る様に。。

動画でどうぞ♪

(声が出ます。音量に気を付けて下さいね!)





洗濯物だらけですが、雨続きでどうする事も出来ず・・・

洗濯物は見なかった事にして下さい

ね、出来る様になったでしょ

やっぱり出来ないって人間が諦めると駄目ですね。

この事でほんとに良く分かりました。

お家限定なので、まだまだ課題はいっぱいです。

さぁ、これからどうやったらお外でもしてくれる様になるだろう?

私も頭働かして、頑張らなきゃ

 

| 訓練 | 10:44 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷三昧♪

兵庫県空地方、今日は朝から雨

しかも今日からしばらく雨みたいで嫌だなぁ

土~月までの三連休、皆さんどうお過ごしだったでしょう?

我が家は、遠くにお出掛けする事なく空市にずっといました

だって遠出するとなると、高速道路もきっと渋滞で大変だと思って。。

毎日お散歩に行く河川敷だけど、この3連休は家族で行きましたよ♪



100322-1.jpg


しかも、3日間とも

っと言っても、普通の週末でも家族で河川敷に行く事多いけどね~

3日間行ったけど、20日しかカメラは持って行かなかったので、20日の様子ですが、
もしカメラを持って行ってても3日間ほぼ同じ写真だったと思います


100322-2.jpg


この日(20日)は黄砂が凄かったですよね~


100322-3.jpg


長男君が走ると、追い掛ける空。


100322-4.jpg


追い駆けてる途中でも「来い」と呼ぶと、戻って来るんですが、
そんな姿が可愛くって、何度も呼び戻しちゃった


パパさん・長男君・次男君は河川敷の広場でサッカー


100322-7.jpg


サッカーしてる間は、空と休憩。


100322-5.jpg


広場に勝手に生えてる菜の花とコラボしてみたり、


100322-6.jpg


ドアップ写真撮ってみたり。。

と言う感じで、まぁ3日間飽きもせず同じ事して河川敷で遊んでました。

去年、母が突然亡くなって思う事は、家族でこうして平凡に過ごす事は本当に大切だなぁって。

これからも、まだまだたっくさん楽しまなきゃ♪


100322-8.jpg


最後はバックショットで

| 散歩 | 14:14 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら♪

兵庫県空地方、昨日はお昼前から突然雨が降り出しました。

その時ちょうどお散歩の真っ最中

1人と1匹、猛ダッシュで帰って来たので、少し濡れただけで済みました。

うって変わって、今日は朝から晴天

空のゲージやクレートを掃除して干して、こたつ布団にこたつの敷き布団・座布団と
干せる物全て干して、さぁ空と河川敷へトレーニング&お散歩へGO


100318-3.jpg


ほんと気持ち良い~♪


100318-2.jpg


河川敷を歩いてると、菜の花やつくしがお目見え♪

もう春なんだなぁって思う光景です


100318-4.jpg


空も気持ち良いお散歩の様で、この笑顔です

いつも二人のお散歩の時は持たないデジカメだけど、
お散歩に久しぶりにデジカメ持って行ったわ

でもコンデジだけどね~。。

遊びながらですが、こんなトレーニングもしながらのお散歩です。

(声が出ます。音量にお気を付けて下さいね!)




こう言うトレーニングをしてると、いざと言う時に空の身も守れるかなって

せっかくクレートもゲージも洗って綺麗になったので、
お散歩から帰って来て空もシャンプーしました。

はぁ、疲れた

さぁ、明日から我が家は3連休♪

皆さんはお休み?お仕事?

では、良い休日を♪



100318-1.jpg

昨日、河川敷にお散歩に行ったら、飛行船が飛んでたの~

| 散歩 | 12:40 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊大好き♪

昨日のお話のおじさんの所のダックスの色ですが、
まろ眉があったけど最近無くなって来たとかって言ってたし、
空の毛色が珍しいって言ってるのと、チョコタンもその頃には珍しいだろうから、
って事を考えると、1わんは多分ブラタンだと思います。

しかも、8歳だとおっしゃってました。

もう1わんの話は出て来なかったので、分かりませんが・・・

本当におかしかな聞き方のするおじさんですよね。

それと私の風邪ですが、喉の痛みも治まり、後は鼻水だけとなりました(^_^)v

体の方も元気になり、お天気の良かった昨日はお布団カバーを外し、洗濯し
お布団は全部干して、お部屋の大掃除が出来るくらい元気です(^_^)v

皆さんご心配おかけしました

ぶり返さない様に気を付けます。



a6.png



100317-1.jpg


いきなり写真からですが、この糸がもじゃもじゃになってるやつは、
右側にあるロープのおもちゃと全く一緒だったんですよ

しかも、このロープは3つ目なんですが、毎回何日かでこの様な状態になります。

やっと同じ物があったので、購入。


100317-2.jpg


お値段¥198です。

あっ、ばんびさんからも同じ物を頂いたのですが、まだお取り置き中です♪

では、遊んでる様子を。。。


100317-3.jpg



空はあんまり同じおもちゃで長い間遊ぶって事はないんですが、
このロープのおもちゃは飽きずに毎日破壊活動に勤しんでます。


100317-4.jpg


いつもだけど、すぐにこのピッピ部分を上手に破壊するんですよね~

それは、ピッピが鳴ればどれでも一緒。

布のおもちゃもラテックス系のおもちゃもまずはピッピ部分の破壊が一番。

なので、我が家にはピッピの鳴らないおもちゃだらけでございます

この時はまだ、ロープの形も原型をとどめてましたが、
今はもうもじゃもじゃに近い。。

皆さんのお家のわんちゃんもそうなのかしら???

そして、ピッピの鳴らないおもちゃはどうしてますか???

| 記録 | 12:47 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウンしてました。。

お久しぶりです(^^;)

先週の金曜日から喉が痛くなり、土日にパパさんの和歌山の実家に帰省し、
思いっきり体調を崩してダウンしてたやまみです。

まだ本調子ではないけど、熱は下がって後は喉と鼻水だけ。

喉は、夜マスクして寝てるので随分治って来てます。

あ~、この寒暖差に体が付いて行けなくなってる。

やっぱり歳には勝てないんだわ



a3a_20100316125640.png



そんなこんなで日曜日のお話です。

少しだけ体調の悪かった日曜日の夕方、空と家族みんなで
パパさんの実家の近くの公園へお散歩に行って来ました。

こんな事してるからダウンしちゃったんだろうなぁ


100316-1.jpg


空は、私と子供達とのお散歩は良く行くけど、パパさんも一緒の
お散歩は久しぶりとあって、この笑顔です


ここの公園、桜の木がたくさんあって桜が咲くとお花見の名所になってます。


100316-2.jpg


和歌山の桜の蕾はこんな感じでしたよ。

桜を楽しめるのは、あともうちょっとかな


100316-3.jpg


芝生の広場で少し遊んだり、


100316-5.jpg

100316-4.jpg


走ったりしました。

この笑顔を見ると、ちょっとくらいしんどくても我慢しちゃう


100316-6.jpg


でも、私の体調ももう一つだったので、少しだけ遊んで実家に戻りました。

早く風邪完治させないとなぁ



と言う訳で、訪問遅れてます(>_<)




≫ Read More

| mamiの事 | 11:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雹(ひょう)♪

兵庫県空地方、昨日は午前中は晴れてたのに、お昼頃から雲が出て
暗くなって来たかと思ったら突然、雹が降って来ました。


100310-1.jpg


突然だったので、掃き出し窓を開けて「うわ~っ!」って言ってたら、
空がいつもの様に外へ出て、雹に当たってびっくりしたのか、
慌ててお家へ入って来た様子に大笑いしたやまみです


100310-2.jpg


あっと言う間にこんなに積もっちゃった。

止んだから、庭に出て遊ぼうって空を誘ったけど、
警戒して出て来なかった。

でも止んだらすぐ溶けちゃったけどね~。。



そんな昨日だったけど、今日はとっても良いお天気♪

我が家の庭の沈丁花も満開


100310-3.jpg


とっても良い香りが漂ってる我が家の庭です。。

窓から良い香りが入って来るので、寒くても窓が開いてるやまみ家でした

すいません、バタバタ忙しいのでコメ欄閉じさせて頂きます!
読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)m

時間がある時に遊びに行かせて頂きますね(^^;)

| 記録 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです。

~お知らせです~

お友達の所で知り、以下転載させていただきましたが、とても怖い話です・・




千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に


○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。


こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


酷い事をする人間がいるのがとても悲しいと同時に腹立たしいです。

この近辺にお住まいの皆さん、十分にお気を付けて下さいね!!

本当に早く犯人が見つかって安心な世の中になって欲しいです。

| 未分類 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・&わん服♪

皆さんお久しぶりです。ご無沙汰してました

雨が多いのでネタがないんですよね~

しかも今日も、朝からどしゃ降りでとっても寒いです。

最近、本当に雨が多くて嫌になっちゃう!

さてさて今日、3月9日は空を家族に迎えた家族記念日です。

2008年3月9日に空を家族に迎えました。

なので、今日は2回目の家族記念日です。

空を家族に迎えて、ブログを始め、色んな方とお友達になり、
皆さんのおかげで色々なお勉強をさせて頂いて、
本当に空を家族に迎えて良かったと思ってます。

この場を借りて、出会った皆さんにはお礼を言いたいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

あっ、ブログをやめる訳ではないので、ご安心を。。

記念日ではありますが、特に何もお祝いはしません。

これからもずっと空も我が家の一員だからね~♪



a1b.png



で、大雨の今日は朝から子供服を解体し、わん服を作っておりました

でもすっかり忘れてて解体する前の写真を撮ってないんですよね~

なので、いきなり出来上がりです


100308-1.jpg


突然、袖付きの服が作りたくなっちゃって・・・

ダックスの短い足に袖付きって可愛くないですか?

子供服の使える所は全部使うので、何にも材料足してないんですよ~。

自己満足だけど、とっても可愛く出来上がったと思います

さぁ、これ着てどこに行こうかなぁ

| 記録 | 12:58 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の大好きなおやつ紹介♪

昨日、お散歩から帰って来ると、ポストに空の大好物が♪

空の大好物とは・・・aikoママさんのところの、『エゾ鹿ジャーキー』です。


100306-1.jpg


aikoママさんの所のこのジャーキー、手作りで無添加の安心安全おやつなんです。

【エゾ鹿ジャーキーの説明】

★原材料: 北海道の大自然の山奥で生息している野生のエゾ鹿です。
野生の鹿肉は、牛や豚と較べカロリーは1/3、脂肪分は1/15。
一方鉄分・銅分などのミネラルはレバーや貝類と同等であり、タンパクはそれらの2倍に達しています。
アミノ酸やミネラルのバランスも良く、そしてなによりも飼料などを食べていない野生ということです、
よって、安心・安全な良質の肉なのです。
☆アレルギーのあるワンちゃんにも安心して与えられます☆

★商品: 添加物等は一切使用していません。
叉免疫力を高めるためあえて血抜きもせず天然100%のまま乾燥のみで仕上げてます。



いつもはももチップを注文させて頂くのですが、
今回初めて『エゾ鹿アキレス』も注文してみました。

エゾ鹿ジャーキーの入った封筒を持って歩いてると、
やっぱり匂いがするのかこの欲しそうな目。


100306-2.jpg


で、『エゾ鹿アキレス』をあげて見ました。


100306-3.jpg


伏せたらもらえると思って、先回りの空。。

そんな言う事は全く聞かないで、お座りさせて♪


100306-5.jpg


「よし」と同時にすごい勢いでガジガジ。。


100306-4.jpg


とっても幸せそうに食べてしまいました。

空は本当にこのエゾ鹿ジャーキー大好きなんですよね

我が家ではこのエゾ鹿ジャーキー、訓練の後にしかもらえない特別なご褒美となってます♪

なので、無くなったらまた注文させて頂きますね

興味のある方はこちらからお店を覗いて見て下さいね。



anigif_20090514234610.gif


では、皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね♪

| 食べ物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の中でのトレーニング♪

昨日とうって変わって、今日は朝からとっても暖かくて良いお天気の兵庫県空地方です

でもまた今日の夜から雨みたいです

週末が雨なのは、ほんと嫌だなぁ。

最近雨が多すぎだわ!

昨日も結局1日雨でしたよ~。

本当なら雨の中でもトレーニングした方が良いんだけど、日曜日にシャンプーしたばかり
だったので、今週は雨の日はお外に出ずでした

雨だからと言って、トレーニングをしない訳にはいかないので、
雨の日に外に行かない場合はお部屋の中でします。

そのお部屋の中での脚側歩行の練習の様子を、動画でどうぞ♪

後ろに洗濯物がたくさんかかってるのは見逃してね~

音量に気を付けて下さい!


[高画質で再生]

雨の日はお部屋の中で♪ [アクセスランキング]



やまみの馬鹿褒め炸裂でうるさかったですね

お部屋の中だと、空も他に気を取られるものがないのか、
とても集中してやってくれます

でも、「ツイテ」が途中遅れて来たりもしてる

まだまだまだまだ、課題たくさんの空の訓練でした。


100305-3.jpg

| 訓練 | 10:08 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は桃の節句♪

先日の愚痴、皆さんよくお分かりになりましたね。

愚痴ってもしょうがない事なんだけど、役員経験者の方は良く分かってくれて
とても心が楽になりました。

私はこれまでやって来て、一度もやらなきゃ良かったなんて思った事はないですよ。

ましては、良い事ばかりなんですもん♪

皆さん本当に応援ありがとう

と、その話はこれくらいにして。。



それから殻付きの牡蠣の事ですが、あれ以上の写真はございません。

どうやって食べるの?って質問もあったのでお答えしますが、
あのままレンジでチンすると、殻が開くので、それをポン酢もしくはレモン汁をかけて頂きます。

ほんとは炭火で焼くのが一番美味しいらしいけど、お手軽簡単に食べれる方法で食べます。

殻付きの牡蠣は、生で食べるのはあまりお薦め出来ません。

だって殺菌消毒されてないの。

生で食べる場合はむき身の生食用を食べて下さいね!!


m7.png


ここ2日くらいとっても暖かな兵庫県空地方です。

洗濯物を干しに庭に出ると、とっても良い香り。。

何だと思いますか?


100303-1.jpg


沈丁花です。

花がたくさん咲き始めて、あたり一面とっても良い香りなの~。

この沈丁花、亡くなった義理の父が自宅にある沈丁花の株を増やしたのを、頂いたんです。

なので、この花が咲くと義理の父を思い出しますが、大好きな花でもあります。

そして今日は、女の子節句『お雛祭り』ですね

桃の花は我が家にはないので、沈丁花とコラボしてみた。


100303-3.jpg



我が家の子供達は男の子なので、お雛祭りは関係ないのでお雛様もないんですよね。

なので、空の為に買ったのよ。


100303-2.jpg


100均で雛飾りを。。

で、記念に写真撮ってみたの。


100303-4.jpg


テーブルの上でなんてお行儀は悪いですけど、写真写りが一番良かったの、ここの場所が。。

お雛祭りは特に何もしないけど、雛あられくらい買って来てあげようっと。。

明日からまたしばらく雨みたいで週末のお休みの日も雨の予報、
テンションも下がりますね



※只今、訪問遅れてます。
コメ欄閉じさせて頂きます!

| 記録 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験♪

今日から

しかも、月曜日で一週間がはじまりました。

あ~ぁ嫌だなぁ、最近色んな事が重なってちょっと落ち込ち込み気味です

なんでみんなちゃんと考えてくれないんだろう?

なんで快く引き受けてくれないんだろう?

私だって忙しいのも、荷が重いのも一緒だし、子供が大事なのは一緒なのに・・・

快く引き受けて、頑張ってる私って一体なんだろう?

ってこんな事書いても皆さんには分かりませんね

ちょっと愚痴ってみました。

そんな事はおいて置いて、本題に。。

先日、こんなものを頂きました。


100302-1.jpg


そう、空地方の名産の牡蠣♪

ここの牡蠣は本当に美味しいの。

私もここに来る前は牡蠣は嫌いでしたが、ここの牡蠣を食べてみて
食べれる様になりました。

で、開けてると黒いのがやって来て、


100302-2.jpg


自分の物じゃないかと必死なお顔

なので、どんな反応するか試して見た


100302-3.jpg


ビビリながら、クンクン。

この様子を動画でどうぞ。。

(音が出ます。音量に気を付けて下さいね。)







かなりのビビリっぷりでしょ

別に牡蠣が動くとかは全くないんですよ。

最後、向こう見たのは子供が『ただいま』って帰って来たので、そちらに気を取られてます。

以上、反応実験でした


| 食べ物 | 13:25 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月