Mダックス空の大冒険

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

レース♪

昨日、日曜日はヨットレースに初参加させて頂きました。

am6:30~pm4:30まで(間1時間半くらいは陸に居たけど)ほぼ
ずっとヨットに乗ってました。


DSC_2184.jpg


お天気も良いお天気で、ずっと日に当たってたせいもあってお疲れで今日はゴロゴロのんびり。

ヨットって言っても、子供達がいつも乗ってる1人用のヨットではありません。


DSC_2201.jpg


こんなのですよ~!

真ん中にキャビンがあってリビングやトイレ、寝るスペース等もあるんですよ。


100531-10.jpg


こんなにもたくさんのヨットを間近で見る事ってないので、圧巻でした。

大迫力で楽しかった~♪

と言う事で今日はコメ欄お休みさせて頂きます。

明日は皆さんの所へ遊びに行かせて頂きますね(^^)

では疲れて眠いのでまだ早いけど、寝ます(笑)

| ひとりごと | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルン♪


5月も末だと言うのに、ここ最近、朝晩冷えますね~。

ほんとどうなっちゃってるのかしらね?

皆さん、寒暖の差で体調壊さないようにして下さいね。



では、本題です。

今日はプチ更新です。

ちょっと暑かった日のトレーニング後のお散歩の様子です。


動画でどうぞ~


(音量に気を付けて下さいね)







誰も後ろにいないのに、いつも後ろ振り返るんです(^^;)

毎回なんで、時々怖くなっちゃう事も。。

空にしか見えないものが見えてるのかって・・・

皆さんのわんちゃんにもこう言う事ってしますか?

| 散歩 | 10:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンテストやってるよ♪





【ペットフードのビタワン】で、フォトコンテストの写真を募集してますよ♪

(我が家のフードはビタワンでは無いですが・・・(^^;))

テーマは6つ。

皆さんのお家の可愛いわんちゃん、にゃんちゃんの写真を応募してみてはいかがですか?


※コメ欄閉じます。

| ひとりごと | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供達vs空♪

一昨日の月曜日、大雨・洪水警報が出て小学校が臨時休校になって、
とっても暇&パワーの有り余ってる子供達。



日曜日も雨で月曜日も雨だったので、お散歩に行けずの空。

この両者が揃うと始まるのが、ハイパー追い駆けっこ。

では、動画でどうぞ。。


Ready Fight


(とっても騒がしくなってますので、音量に気を付けて下さいね)





とっても賑やかな臨時休校日となりました

我が家は、リビングのドアを2つ開けると、
廊下を通ってぐるぐる回れる様になってるんです。

空が途中で止まってる所は階段なんですが、空は階段が登れません。

登れないって言うか、駄目って教えてるので登らないんですよね。

お散歩には行けなかったけど、子供達と遊んで大満足の空なのでした。



DSC_2067.jpg 


| 記録 | 10:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護♪



昨日の朝、大雨・洪水警報が出てたけど、お昼前には雨も止んで
午後からはとっても良いお天気になりました。



DSC_2068.jpg



それでも、風は強くて夕方まで大雨・洪水警報が解除されませんでしたが・・・

雨も止んで良いお天気になったけど、警報が出てる限り
お外には出られない子供達。

仕方がないので庭で遊んでると、裏の畑のおっちゃんが、
「見てみ~、なまずおるで~」って、子供達に声をかけてくれました。

見に行ってみると、


100524-1_20100525075721.jpg



50cm弱くらいの大きななまずが、我が家の裏の溝に迷いこんで来てました。



100524-2_20100525075812.jpg



ここの溝は、田んぼの季節しか水が流れません。

今はまだ田んぼしてないので、この水は昨日・一昨日の雨の水です。

案の定、今朝は水が無くなってました。

良かった、昨日のうちに保護してあげて

実は、一昨年もここの溝で雨の後、水が無くなって干からびそうになって
弱ってたなまずを保護して怪我が治るまで育ててたんです。

それを分かってた子供達が一生懸命保護するのに捕まえて、



100524-3_20100525080123.jpg



以前、保護した時に買った水槽を用意して、入れてあげました。

体がちょっと怪我してるので、また治るまで育てる事になりそうです。

怪我が治ったら、早いうちに川へ戻してあげます。

早く帰さないと野生に戻れなくなるでしょ。

今日は、このなまずのご飯の豆あじ買いに行かなきゃだわ。

空は、水槽の水の流れる音が嫌なのか?大きな魚が怖いのか?


100524-5.jpg


この通り。

絶対この水槽には近づかないんです

空にはちょっと迷惑だったかな?





☆さくらのママ様へ☆

コメントありがとうございます。
ここの河川敷にはいつも人がいない時間に行って
放牧して遊ばせてます。
広くて、我が家の大のお気に入りの場所です♪
またブログの方へ遊びに来て下さいね。

| 記録 | 10:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた土曜日はどこへ♪

昨日から雨が降り続いてる兵庫県空地方。

今朝は、すごい降ってる雨の音で目が覚めました

しかも朝から、大雨・洪水警報が出てるし

しかもしかも、小学校も臨時休校になりました

いつまで雨が続くんだろう???


line_i1aab.png



22日(土)に、久しぶりに子供達と一緒に河川敷に行って来ました。

やまみと空は毎日河川敷に来ますが、子供達とはすっごい久しぶり

河川敷の広場、雑草が伸びっぱなしで入れる状態ではなかったからずっと遊べなかったのよ。



100523-1.jpg



でも、先日草刈りされてすっきりになってたから~



100523-2.jpg



子供達は、ソフトフリスビーで遊んだり、空のボールでキャッチボールしたり・・・



100523-3.jpg



その間、空は子供達の周りでウロウロひとり遊びしたり、やまみの所へ戻って来たりして
久しぶりの広場を堪能しておりました。




100523-4.jpg



広場には、小さい花(名前が全く分かりません)が咲いてて、
長男君&次男君が空の耳の所に付けてあげたり、



100523-5.jpg


プラス、頭の真ん中に置いたり・・・

遊ばれておりました



DSC_2002.jpg



この日はとっても暑かったけど、久しぶりにたくさん遊んだなぁ

やまみも子供達も空も大満足な1時間でした


☆大森様へ☆

コメントありがとうございますm(_ _)m
大森様も兵庫県在住なんですね♪
空の事可愛いなんて言って下さってありがとうございます。
またいつでもブログへ遊びに来て下さいね。
同じ兵庫県在住だから、ほんとどこかでお会いしてるかも!? 

| 散歩 | 10:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちてる♪

昨日は一日中雨だった兵庫県空地方

今日は、朝から雨も止み太陽が出つつあります

太陽が出ると、あつ~い

これからどんどん暑くなってくるかと思うと・・・




と言う事で、本題に。

昨日の夜、やまみはソファーに座ってテレビを見てると、


100520-1.jpg



座ってるちょっと横の足下で寝てる空の姿が

で、よ~く見ると、下半身が見えないので、どうなってるんだろうと思い、
反対側に回って見てみる事に。。



100520-2.jpg



反対側に回ると、こんな感じになってました。



100520-3.jpg



ソファーの下に、下半身が入っちゃってたんですね。



100520-5.jpg



パシャパシャと写真撮ってるのも気にせず、落ちてました。

空は、夜九時すぎると睡魔が襲ってくるみたいです。

結構規則正しい生活してるかも

| 記録 | 10:53 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本能

こんにちは。

遊びに来て下さった皆さん、すいません。

ブログ、1週間放置してました

あっ、やまみも家族も空もみんな元気ですから



と言う事で本題です。

先週の土曜日の夕方、子供達と一緒に河川敷にお散歩に行きました。

と言っても空は毎日、私と河川敷にお散歩に行ってるので
目新しくはないのですが、やっぱり子供達が一緒だと
張り切り方が全く違うんですよね~(^^)

でで、河川敷に着いてお散歩してると、

お友達家族に会いました。

そのお友達のお家ではうウサギを飼ってるんですが、
今流行りの、『うさんぽ』に来てたんです♪


100517-2.jpg


うさぎちゃんのお名前は忘れましたが・・・

私はうさぎを触ったのって初めてだったのですが、触り心地は最高!

さすがはラビットファーになるだけありますね


さて、空ですが・・・


100517-3.jpg


空もうさぎに会うのは初めて。

空にうさぎをクンクン匂い嗅ぎをさせてあげたんだけど、
危うくガブッと噛みそうに・・・

それからと言うもの、うさぎ狙って大変

うさぎが走ると空も走る。

思いっきり、狩ろうとしてました。


100517-4.jpg


カメラの前にうさぎがいるのですが、リードめちゃめちゃ引っ張ってます。

うさぎの身が危険なので、空を抱っこしましたがそれでも下に降りたくて
きゅんきゅんずっとうるさかった。

ここにいては危険~と言う事で、しばらく雑談してお別れしましたが・・・



やっぱり空もうさぎを見ると狩猟犬の血が騒ぐのかしらね


| 散歩 | 11:23 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った!

先日書いた目の違和感。

ようやく治りました。

よく鏡を見ると、目に空の細い毛が入ってて
原因はそれだったようです(笑)

取ろうとしても細すぎてなかなか取れなくって・・・(^^;)

水曜日からだから4日目にしてようやくどこかへ行ったようです。

何か変な病気かと思ったけど、そうじゃくて良かった♪

心配おかけした皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

以上、報告まで(^_^)v


※週末なのでコメ欄閉じます。

| mamiの事 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かおかしい。

先日から目に違和感があり、PCを控えてます。

なので、コメントも残せてなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

様子を見て治まらなかったら病院へ行こうと思ってます。

あっ、おかしいのはやまみの目ですから。。

遊びに来て下さってる皆さんには申し訳ないですが、
しばらくお休みするかもです(^^;)


DVC00028-2.jpg


空は相変わらず、元気ですよ♪

では。


※コメ欄閉じますm(_ _)m

| mamiの事 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末BBQ♪

今日も雨の兵庫県空地方です

昨日は船に乗ってる感覚の1日遅れの船酔いでダウンしておりましたが、
今日は無事に復帰出来ました

皆さんにご心配おかけしちゃってごめんなさいm(_ _)m

1日遅れでの船酔いはやっぱり誰もいなかったです(^^;)

今日は皆さんの所へ遊びに行かせて頂きますね♪



と言う事で、本題です。

先日5月8日の土曜日に、我が家の庭でBBQをしました。

暖かくなって毎週末はBBQしてるかも!?

パパさんは焼き係で、私は材料を切るだけで良いので私的にはとても楽です♪

で、我が家のBBQと言うといつも鶏肉がメインなんです。

なので、BBQと言うより焼き鳥かな?

鶏肉はせせり・ささみ・皮・砂ズリ、焼きおにぎりや野菜も少しだけど、
焼きます(^^)


105011-3.jpg


カートが大活躍で、空もカートに乗って参戦。

いつもBBQする時は空用に味なしささみを焼きます。


100511-3.jpg

105011-4.jpg


あっと言う間にささみもなくなるんですよね~。

もうちょっと味わって食べて欲しいわ。


105011-5.jpg


食べたあとも、ずっと網の上のお肉をガン見~


105011-6.jpg


やまみが食べてる時も、ガン見されるのでとても食べづらいですが・・・

でも関係なく食べちゃうやまみでした。

あ~美味しかった~

| 食べ物 | 09:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり、まったりGW♪

今日は朝から雨の兵庫県空地方です

昨日の日曜日は、長男君のジュニアヨットスクールの日でした。


100510-1.jpg


ちなみに【62】号艇が一年間長男君の艇でございます♪

保護者も船に乗って子供の様子を見れるので、
1日船に乗ってスクールの様子を見てました。

慣れない船に1日乗ってた為、今日はまだ乗ってる感覚があって揺れてて、
しかもPCしようとモニター見てると気持ち悪くなって・・・ 、

やっぱり駄目で今日1日ダウンしておりました

しかし、船に乗ってる時は全く平気だったのに、次の日に船に乗ってる感覚で
船酔いするってどうよ・・・

ってか、そんな事ってあるのかしら???

年取って、三半規管がかなり弱ってるのかな?

夕方ようやく復帰出来たけど、モニター見てるとやっぱり揺れて気持ち悪くなる

と言う訳で今日の訪問はお休みさせて下さいm(_ _)m


m7_20100510184222.png


では、本題に。

気持ち悪くなるので、さくっと更新します(GWの事は早く終わらしたいので!)

GW5月1日夜~5日までは、パパさんの実家に帰ってました。

でも、特にお出掛けする事なく、


DSC_1647.jpg


いつもの公園にお散歩に行き、


100510-2.jpg


しっぽにたくさんのお土産付けて、


100510-4.jpg


新緑を感じる、


100510-3.jpg


気持ち良い楽しいお散歩。

そして、


100510-5.jpg


実家のお庭で、


100510-6.jpg


気持ち良く日向ぼっこ。

と、毎日のんびり・まったりと時間が過ぎて行きました。

GWはどこに行くのにも渋滞だし・・・

たまにはのんびりな休日も良いね♪

| 記録 | 18:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国へ♪

今日は久しぶりの雨

ちょっとのんびりしようっと。



では、本題に。

5月1日は京セラドーム大阪で開催されてた、『ペット王国』に行って来ました。

みゅうママさんに頂いた、みゅうちゃん号に乗って♪


100501-1.jpg


空はこの日、カートデビューでした

ご一緒して頂いたメンバーは、リロママさん・プリママさん・みゅうママさん・
美子ちゃん・なみちゃん・ゆかさん・やまみ&長男君+次男君にプラスわん達です♪

しか~し、会場の様子の写真は全くないんです

なら書くなよって感じですが、記録の為~


100501-2.jpg


ある写真は、これだけ。

はく君&キアラちゃんが抱き合って寝てる姿が、とっても可愛くって~

思わずぱちりと。。

でで、ペット王国は色んなイベントあり~の、色んなお店あり~の・・・

ポニーがいたり、何とかリクガメがいてさわれたり、ヘビや鳥、
うさぎ等の小動物や、わんこ等色んな動物との触れ合いも出来る様になってました。

やまみ&空は、ワンコインレッスンに参加。

500円でドッグダンスで使う技の教え方を教えて頂きました。

やまみは空の遅い社会化の為にレッスンに参加したよ。

ビビリの空、スピーカーから出るマイクの音にびっくりで・・・

ご想像通りの結果でした

でもお家でやってみると、出来たよ~♪

朝10時過ぎに会場入りし、夕方4時過ぎまでいました。

こう言うイベントってほんととっても楽しいですよね~♪

それで、戦利品ですが、


100501-3.jpg


こちらは全部もらった物ですが、あと2枚トイレシートとおやつの小袋も頂きました。

しかもアンケートに答えると、人間用のトリートメントをもらえたの~


100501-4.jpg


そして、こちらは購入した物で~す。

うんち処理袋100円、干し肉サーモン100円、
ジーンズは1枚990円、3枚だと2500円だったので、
リロママさんに一緒に購入してもらって、合わせて3枚にしたの~!
(リロママさん2枚+やまみ1枚)

なので、1枚あたりは833円なんですよ~♪

あと、トイレシートも1パック300円だったから購入しました。

とってもお買い得なお買い物でした


100501-6_20100507143834.jpg
(分かりやすい様にジーンズだけ履いてます)

空が着てみるとこんな感じです。


100501-7.jpg


ズボン履いた時のこのおちりがたまらな~い

ほんと楽しかった~♪


| 記録 | 09:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス競技会応援♪

ご無沙汰してました。

更新も訪問もままならい中、遊びに来て頂いて本当にありがとう♪

さぁ、GWも終わりましたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家は、29日はドッグダンスの応援に、5月1日はペット王国に行きましたが、
それ以外は特に遠出する事もなく、和歌山のパパさんの実家で
まったりのんびり過ごしてました。

では今日は、ドッグダンス競技会応援のお話です。

4月29日、リロママさん&スティッチ君が出場する、ドッグダンス競技会の
応援に行きました。


100429-1.jpg


大応援団メンバーは、

なみちゃん・プリママさん・みゅうママさん・ももママさん
・sayuさん&旦那様・ベルママさん・やまみ&長男君+次男君

プラス、12わんです!


100429-2.jpg


ドッグダンスは何回見ても可愛いです。

しかもスティッチ君とリロママさんの信頼関係抜群!!

いつも感心して見せて頂いてます。


100429-3.jpg


最後はスティッチ君がリロママさんと自分の分のレイを取って来てフィニッシュ

とっても可愛かった~

わんず大応援団です。

そうそう、ブログで仲良くさせて頂いてる『二人+二匹=・・・☆』の長助おかんさん&長助君・七ちゃんとも
初めてお会い出来てとっても嬉しかった~♪


100429-5.jpg


ってか、突然の出来事だったのでびっくりでしたが、2わんちゃんともとても小さかったよ。

七ちゃんなんて3kgって言ってた。


100429-4.jpg


ドッグダンス、賞はもらえなくて残念だっけど、
スティッチ王子のダンス姿は本当に大好きです♪

競技会が終わってから、リロママ先生にお願いしてやまみ&空は訓練で
緑地公園に。。

フラワーロードフェスティバルやってたよ~♪


100429-6.jpg


花びらで絵が描かれてたんだけど、正直何書いてるか分からなかった

わんず並べて写真撮ってたら、やまみ達の後ろに人がいっぱいいて
びっくりだったやまみでした

やまみ&空、訓練頑張りましたが、写真はないで~す!

と言う事で今日はここまで~♪


| お友達 | 09:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん号、我が家へようこそ♪

先日、我が家にカートがやって来ました

実は、みゅうママさんからみゅうちゃん号を頂いちゃいました。

みゅうちゃんは、


100430-7.jpg


前に、シンバ君と結婚しました。

このブログにもUPした事がありますが、可愛い赤ちゃんのママです。

赤ちゃんの名前は、はく君&キアラちゃん、


100430-9.jpg


ここに載せた時は本当に小さいbabyちゃんでしたが、もう生まれて3ヶ月。


100214-1.jpg
(↑生まれて9日目の写真)


時が経つのが早いなぁ。

で、今まで使ってたカートでは3わんちゃん入ると狭すぎると言う事で、
新しいカートを購入。

と言う訳で、カートの無かった我が家にみゅうちゃん号がやって来た訳です♪


100430-5_convert_20100430184834.jpg

100430-6.jpg


ジーンズ地でとっても可愛いし、使いやすそう♪

お庭で試乗したら、空も落ち着くのかじっと乗ってました。

さぁ、GWこれでどこにお出掛けしようかなぁ

みゅうママさん、本当にありがとう

大切に使わせて頂きますね~



☆訪問全く出来てません。本当にごめんなさいm(_ _)m
 GWが終わり次第、訪問させて頂きます。

☆GW中につき、コメ欄閉じさせて頂きます。


| 記録 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月