Mダックス空の大冒険

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ♪

サッカーW杯の決勝トーナメント、パラグアイ戦、見ましたか?

やまみはテレビに齧り付いて見てました。

選手の皆さん、本当に良く頑張りましたね!

やまみ感動しました。

4年後が楽しみです♪



a1b_20100630164119.png




読み逃げ常習犯&訪問がかなり遅れてるやまみです、こんにちは

ここ最近、学校行事やPTA仕事等でなかなか皆さんの所へコメントが
残せなくて申し訳ないです

今日は、可愛い姿が撮れたので載せてみました。

コメント欄は閉じますが・・・

きっとコメントしにくいと思うから。。



画像 124



ソファーの上にいる長男君と空がシンクロしてたのが、可愛くって

親バカですいませんでした

では。

皆さん気にせずスルーしちゃってくださいね~!



| ひとりごと | 16:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

先日メンテナンスの為に入院してたイチデジちゃん。

昨日とっても綺麗になって退院して参りました


100629-1.jpg


もっと日にちがかかるなぁって思ってたけど、
意外に早く帰って来たので嬉しいです



そして、空の部屋も復活です。


100629-2.jpg


冬の間は全く入らなかった空の部屋(ひえひえボード置いたまま放置(^^;) )

最近暑くなって来て空のお気に入りの部屋になってます。



さぁ、帰って来たイチデジでまたたくさん写真撮るぞ~


※コメ欄クローズです。

| ひとりごと | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ大阪へ♪


今日は朝からお腹の調子の悪いやまみです、こんにちは。

イチデジのメンテナンスですが、お店に出す前に一度聞いてから
お出しして下さいね。

お店によっては受け付けてない場合もあるので・・・


それから、皆さんサッカー見ました?

日本VSデンマーク戦、3-1で勝ちましたね!

しかも決勝トーナメント出場も決まって、万々歳です♪

でも、眠いです(笑)


それと、明日お義父さんの一回忌で、今日の夜から帰省するので、
訪問が遅れる事をお許し下さいね。



line_g5.png



では、本題に。。

20日の日曜日、やまみは空と2人(1人+1わん)車で大阪までお出掛けして来ました。

カメラがコンデジなのと、店内暗めと言う事であんまり写真がございません(>_<)


もうご存じかもしれませんが、『5+4+3のバタバタ生活』のくーちゃんが、
数年前にくーちゃんのお家にホームステイしていたアリアナさんが大阪に研修に
来てると言う事で、九州から大阪に来られると言う事でお会いしに行って来ました。

空市から大阪市まで高速乗って車で2時間。

実家が大阪で良く行くので、2時間なんてへっちゃら♪

今回お邪魔した所は、大阪は南堀江の『MAX TAVERN&DOGS』



くーちゃんにお会いしたメンバーは、



100623-1.jpg


バニママさん・バニラちゃん

そらはな母さん・そらはな母姪っ子ちゃん・そらちゃん・はなちゃん

しぇりままさん・めぐちゃん

やまみ&空

そしてそして、主役のくーちゃんです。

お店に入って早速写真撮影会。

コンデジなのと店内暗めと言う事でどの写真もブレブレで
ここに載せれる物はございませんでした(T_T)

そして、


100623-2.jpg


早々にランチを注文し(豚肉の何ちゃら~?←名前忘れた)

テーブルに食べ物が並ぶと、


100623-3.jpg

100623-4.jpg


バニラちゃんも空も貰えると勘違いして、テーブルの上を笑顔で
ガン見しておりました。

そんな事はおかまいなしで人間は食べる・しゃべる・・・

みんなでマシンガントークをしておりました。

初めてお会いしたとは思えないくらい。


100623-5.jpg


貰えないと分かった2わん。。

やまみはこの日、ヨットスクールに行ってる長男君を迎えに
行かなければならなかったので、2時間程でおいとまさせて頂きました。

本当はもっとゆっくりお話したかったんだけど・・・

せっかく大阪まで来られたのに、ごめんなさいねm(_ _)m


100623-6.jpg


くーちゃんと空との写真、すっごい笑顔でモザイクしてるのが残念なくらい。

しかもブレブレ写真で(T_T)


100623-7.jpg


帰りにみんなで集合写真も♪

途中で来たアリアナさんも一緒です。

そらはな母さんの姪っ子ちゃん、写真撮ってもらって本当にありがとう



100623-8.jpg


とっても良い思い出が出来ました。

皆さん色々ありがとうございましたm(_ _)m

お土産もありがとうね~

| お友達 | 10:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院その後♪



昨日の頭痛、治りました。

夜に薬飲んで、ゆっくりお風呂に浸かったら肩凝りも頭痛もすっきり♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m




では、本題です。

先週の木曜日に入院したイチデジの見積書が昨日ようやくやって来ました。

今日は空の話ではないので、興味のない方はスルーして下さい。

入院する前に色々調べる為にNikonのサービスセンターへオーバーホール(分解清掃)
の相談や値段等を問い合わせた所、本体だけだと¥23000・レンズ1本¥16000と言う事でした。

しかも、自分で修理センター宛に梱包して出さないといけなかったの。

カメラはちゃんと梱包して配送してもらわないと壊れ物だから
それはかなり嫌だったのってか自信が無かったのよ。

簡単なオーパスフィルター内の清掃だけだと、
Nikonでも¥1000でやってくれるんですよ。

しかもしかも、カメラのメンテナンスってメーカーに出すしかない
と思いこんでたやまみ。





カメラのキタ○ラのネット販売では部品も販売していて、部品を注文していたんですよね。

で、取りに行ったんだけど、結局その部品は私が
欲しかった場所の部品とは違う所の物だったの。

それで、色々キタムラでお話してたら、そこの部品は元々売ってないんだって事が
判明し、最終的にはキタムラでは修理扱いになっちゃって。

配送料は¥1050取られるけど、カメラ専門だから配送も安心だしね。

そこで、キタ○ラでもやってくれるんだ~って初めて気付いて・・・(笑)

多分、電気屋さんの修理部門でもやってくれるのかもね!?

そんな頭、はなっから無かったわ(^^;)

私のイチデジは買った所は電気屋さんではなく、
Nikonのアウトレットで買ったから・・・(-_-)

で、見積もりの結果は、
なんとカメラ内部のスクリーン交換&オーバーホール(分解清掃)で
¥11000。。

ファインダー部分も内部の分解清掃&点検もしてくれてこのお値段はありがたい!

2~3万、もしくはもっとかかるかなぁって思ってたので、意外な安さにびっくり!

メーカーの半額で済んじゃう

値段見て、すぐお願いしちゃったわ

長くカメラを使いたいなら、メンテナンスは1年に1度出した方が良いらしいです。

メーカーに出すのが本当は良いのかもしれないけど、やっぱり¥23000を
毎年出すのは我が家ではかなり痛い出費。

そう考えると、同じメンテナンス内容なら安い方が・・・

イチデジお持ちの方たくさんいらっしゃると思うので少しでも
参考になればと思い、UPしました。

私のイチデジですが、7月初旬には綺麗になって帰って来る予定です♪

楽しみだなぁ(^^)



さぁ、今日は午後から子供達の参観日。

しっかり子供達を見て来ようっと(^^)



※コメ欄クローズです。

| 記録 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪

こんにちは。

兵庫県空市、今日も雨は降ってません。

でもジメジメ・ムシムシ暑い!!

先日の日曜日は、九州からお友達が大阪に来られてたので、
会いに行って来ました。

その様子はまた後日。

だって今日は肩凝りからの頭痛で(>_<)

多分原因はアジを料理するのに、三枚におろして、
小骨を毛抜きで抜いてたせいかも!?




と言う事で、本題に。。


昨日の月曜日は、お友達がお家に遊びに来てました。

1歳の子も連れていつも遊びに来るんだけど、
空はこの1歳の女の子が大好き♪

まだまだ一緒に遊べる年齢ではないけど、きっと女の子から
良い匂いがするのか、遊びに来たら追い掛け回して離れないの。


100622-1.jpg


女の子は私の所へ空から逃れる為に避難。

上の写真は私が女の子を抱いてる時の空の写真です。

追いかけ回すから、時々ハウスへINする事も。。






そして、今日はお家のメンテナンスの日。

作業服来たおじさんがお家の中のドアや色んな所の点検等するんです。

空はお家に不審者が入ってると思ってる様で、


100622-2.jpg


ずっとおじさんがいる方を見て、警戒。

ちょっとでも物音がすると、


100622-3.jpg


がうがうと吠えて、私に怒られ・・・

ほんと困ったちゃんです(^^;)


100622-4.jpg


作業のおじさんが帰ったら、吠え疲れたのか、緊張が解けたのか
まったりです(^^;)

こうやって見ると、空の七変化みたいですね(笑)


※コメ欄クローズです。



| 記録 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強奪失敗♪

(写真はコンデジによるものです)


こんにちは。

兵庫県空市、今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気

ムシムシして暑いです。

そろそろ扇風機出さなきゃ行けないのかな?



では、本題です。

昨日夜ご飯を食べた後に、子供達がグレープフルーツを
こたつ型のテーブルで座って食べてました。

すると、食いしん坊空がやまみの膝の上にやって来て、


画像 033 


「何たべてるでしゅか?私にもくれましゅか?」

と言わんばかりにグレープフルーツをガン見


画像 034


どんどんグレープフルーツ狙って近寄って・・・


画像 035


次男君のグレープフルーツを強奪しようと頑張ってましたが、

ここでやまみに怒られた事は言うまでもありません

しかもテーブルの上には乗っちゃ駄目って言ってるのに・・・

強奪大失敗だった空なのでした。

でもあとでお兄ちゃんに少しだけグレープフルーツの汁も貰ってたよ

| 食べ物 | 11:34 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院

一応記録の為に書きました。

なので、コメ欄はクローズです!

え~今日、イチデジが入院しました。


100602-1.jpg


色々ハプニングもあり、2年間メンテに出した事がなかったので、

ゴミがいっぱいと判明した事もあり、結果、

出さなきゃと思ってたメンテナンスに出す事に。。

今月末にパパさんの実家でお義父さんの一回忌があるので、

その時にお義父さんの使ってたNikonD40を借りてきて、

自分のをメンテに出そうと思ってたんです。

借りれるか分からないけど・・・(^^;)

なので、メンテに出すのが少し早くなっただけ。

月末までパパさんの実家には帰れないので、しばらくはコンデジ生活です。

でも、もしかしたらイチデジが退院してくる1ヶ月間くらいコンデジ生活かも!?


画像 007
zzz~

画像 004
気持ち良さそうだなぁ


画像 030
あっ起きちゃった(^^;)


今日の画像は全てコンデジによるものです。

では。


と言う訳なので、ほんとに気にしないで下さいね!!!



※コメ欄クローズです。

| 記録 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグイベントクラブin海ふれvol.2

昨日の続きです。

トーナメント戦の犬種別ハンデ線は、5わん出場したけど惜しくも負けちゃったのよ。

なので、もう空の出番はなしです(^^;)

で、午後からはピッチ&ゴー

ピッチ&ゴーとは、おもちゃの持って来い遊びを競技にしたものです。


100612-3.jpg


プリママさん&大和とsayuさん&LEOは、アンダー200
とか(ちゃんと賞の名前聞いてなかった)で表彰されてました。

りろのしっぽさん&スティッチコンビは見事、3位入賞だったよ♪

と言う事で、最後にみんなで集合写真を。


100612-4.jpg



子供達にも同じ想いですが、空にも色んな経験させてあげたいし、
色んな事に興味を持ってくれたらと思ってます。

その経験を楽しいと思ってくれてると、なお嬉しいですね。


o0450030110588094476.jpg


なので、機会があったらこれからもどんどん色んな事にチャレンジしてみたいです(^^)

みんな一緒の競技会は、ほんと楽しかった~♪

| 訓練 | 11:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグイベントクラブin海ふれvol.1

昨日プリママさん家のジルの検査結果が分かって一安心。

ワールドカップも日本勝ったし~

今日は朝から雨だけど、気分は明るいです


さてさて、本題です。

12日土曜日、堺浜にある海とのふれあい公園で行われたDEC主催の
ドッグスポーツの大会に参加してきました。


100612-6.jpg


メンバーは、

プリママさん&大和・ロビン・プリン・小豆

sayuさん&SIMBA・LEO

りろのしっぽさん&スティッチ・シンバ・小麦

ももママさん&ももちゃん

みゅうママさん&みゅう・はく・キアラ

やまみ&空

の6人14わん。

だけど、競技に出たのは、8わんだけだよ


みんな一生懸命だったから、写真は少なめです。

空は、トーナメント戦の犬種別ハンデ戦のドッグタイムレースに出場。

前回もこれに出場して、ビビリの空の本領発揮が出来なかったので、リベンジです!

(【前回】の様子です↓クリックすると見れます。)

vol.1
vol.2
vol.3


今回もスタートはりろのしっぽさんにお願いしました。


100612-1.jpg


対戦相手は、ポメラニアンちゃん。

ハンデは18mで空は22m。

なので、4mポメラニアンちゃん距離が短いんですよ。

空は前回よりかなり頑張ったけど、負けちゃいました。

残念


100612-2.jpg



シンバとみゅうちゃんの子供達、はく&キアラ。

只今4ヶ月。

こんなに大きくなりましたよ♪

はくなんて、5.5kgあるらしい

でもね、本当に可愛い2わんちゃんです


と言う事で、

つづきは、また明日~♪

| 訓練 | 11:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化しました♪

こんにちは。

今日は、土曜日のイベントの様子をUPしようと思ってたけど、
プリママさんの家のジルの検査結果が心配でそんな気になれないので、
またまたトレーニングの記事です。

先日の『フセ』は引き続きトレーニングを頑張ってます。

そして、『タッテ』も頑張ってはいますが、まだ出来てません。

そしてそして、『マテ』を強化しました。

『マテ』は空、出来ますがちょっと我慢が足りなかったんですよね~

ご飯の時の『マテ』は完璧なのに、集合写真等では『マテ』で我慢出来ずに
『ヨシ』のコマンドもないのに動いちゃったりで・・・

で、訓練試験を受けるのに当たって大事な事なので、
これも毎日頑張ってトレーニングしてました。

今ではかなりの時間&距離が離れても出来る様になりました。
(今の所、最高50mは大丈夫だよ、時間はちゃんと計った事ないけど
                           多分30秒以上大丈夫(^^) )

では、動画でどうぞ。

と言っても動画もUPの容量もあるので、あまり長くはないですが・・・

音量にお気を付けて下さい(1分9秒)

画像が揺れるので、酔うかもしれませんがごめんなさい。


[高画質で再生]

待て強化中♪ [無料ライブチャット]


まだいつもの河川敷でしかトレーニングした事がないので、
他の場所でも出来るのか不安はありました。

なので、機会があったら他の場所でもトレーニングしたいなぁって思ってたのですが、
土曜日のイベントの後にわんちゃんがいたり、人がいたり、園内放送の鳴る中(空は苦手なの)、
試して見た所、見事出来る様になってました。

こうやって頑張ってる結果が出ると嬉しいですね。

でもまだまだ頑張り足りない空&やまみです。

さぁ、まだまだがんばるぞ~

| 訓練 | 11:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないの・・・

皆さん、こんばんは。

お久しぶりです

この1週間、読み逃げばかりですいません

最近ちょこちょこと忙しく、PCの前にゆっくり座ってる暇も無く、
土日もアウトレットに行ったり、長男君のヨットスクールに行ったり、
お出掛けはしてるけど、全てカメラ持って行かずだったので、
記事にするネタも無かったのよね~

やまみ&空も家族もみんな元気なので、ご心配なく

と言う訳で、今日のお昼間の空の写真で失礼します


DSC_2070.jpg


DSC_2071.jpg



では。


※コメ欄Closeです。

 

| ひとりごと | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございましたm(_ _)m


こんにちは。

先日は私の質問に皆さんお答え頂き、そしてアドバイスをくださり、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

一度、メンテナンスに出す事に決めました。

が、カメラのあまり使わない時に出そうと思うのですが、それがなかなかなくって・・・

はて、いつになる事やら(^^;)

では。



※コメ欄クローズです。

| 質問 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんへ質問です♪



今日は、一眼レフカメラをお使いの皆さんに質問です。


皆さん、イチデジのメンテナンスってしてらっしゃいますか?


実はやまみ、イチデジを使い始めて2年が経ちました。


100602-1.jpg


私の愛用のイチデジは、Nikon D80 でレンズは18~70mmと70~300mm
を持ってます。


お出掛けする時は、望遠レンズも持って出掛けて、必要になった時に
付け替えするのですが、どうしても外でも付け替えちゃうのよね(^^;)


なのでか、結構ゴミが入ってる事が!


でもメンテナンスって、自分でオーパスフィルター内の清掃するくらいで、
その他は全く。

最近では時々、画像にゴミが写り込む事もあるの(>_<)


そろそろ一度、オーバーホールして清掃してもらった方が良いのかなぁなんて。


でもね、本体&レンズをオーバーホールするとなると、費用もかなりお高いし、
日にちがかなりかかっちゃうのよね(^^;)


皆さん、どうされてるのかと気になっちゃって。。


それと何か良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m


≫ Read More

| 質問 | 13:04 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来る様になったよ♪

訓練試験に向けて、毎日トレーニングを頑張ってる空&やまみ

1ヶ月ほど前にリロママ先生に訓練を見て頂いた時に、『フセ』&『タッテ』を
宿題に持って帰って来ました。

『フセ』、空は出来ます。

が、おやつがあればしてくれるのですが、
何もない時の『フセ』はしませんでした(そうやって躾た私も悪いのですが・・・)

そこで、約1ヶ月間、おやつなしの『フセ』のトレーニングに力を入れて
頑張った所・・・


動画で見てください!

(声が出ます。お仕事中の方は気を付けて下さいね)





どうですか?

ちょっと反応が遅かったけど・・・

練習初めはとても良い反応ですぐにやってくれるのですが、
何度も練習してると、「まだやるの?」って感じで
どんどん反応が遅くなるんです(^^;)

なので、反応が遅くなる前に褒めて褒めて終わりにします。

で、『タッテ』ですが、いまだに成功しておりません(>_<)

次は『タッテ』も頑張らないと~!! 

画像 028

『空頑張ったでしゅよ』



| 訓練 | 12:59 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

bye-bye元気でね♪

先日大雨の後、保護したなまずちゃん。(その記事はこちら←をクリック)


100531-1.jpg


体に傷があったので、しばらく我が家の水槽で保護してましたが、
傷も綺麗に治ったので、29日の土曜日の夕方に川へ帰してあげる事にしました。


100531-2.jpg


水槽ごと持って行くのは不可能なので、発泡スチロールの箱に入れ替え、
大きさが分かる様に、私の庭履きのスリッパを置いてみました(サイズは23cm)

結構大きいでしょう。


100531-3.jpg


近所のおばちゃんの話によると、我が家の裏の溝の水はいつも行く河川敷の川から流れて来るって
話だったので、河川敷の川へ行きました。


100531-4.jpg


そして、元気でねとみんなで願いながら、川へ帰してあげました。

その後、みんなで空と河川敷をお散歩~♪


100531-5_20100531200509.jpg 

長男君はスケボーで滑れる様になってここでも練習してました。

次男君はスケボーに立って乗るのはまだ無理なので、座って足で漕いでました。

そのうち、空に引っ張ってもらって

空は大迷惑だったかな?
 
でも、家族みんなでのお散歩はとっても楽しかったみたいで、
しっぽもアゲアゲでした。



と言う事で、無事になまずちゃんもお家に帰す事が出来て、めでたし、めでたしでした。



おまけ~

ふと見ると、影が面白かったので撮って遊んでしまいました。



100531-7.jpg


こちらは空の影。

ダックスじゃなくなってるの~


100531-6.jpg


こちらは家族4人の影。

みんな細なが~い

| 記録 | 08:32 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

