Mダックス空の大冒険

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワウソ空【動画】♪

今日はすっごく久しぶりの雨

雨も久しぶりに降ってくれると何だか嬉しいなぁ。

少し落ち着いて来たので昨日はコメ欄開けてみました(^^)

読み逃げ常習犯のやまみにコメントくださった皆さんありがとうm(_ _)m

とっても嬉しいです(^^)


p18_20100728143535.png



昨日の予告通り、空の海水浴の動画です♪

(※お仕事中の方は音量に気を付けて下さいね) 





ちょっと動画の画像が悪いけど、上手に泳いでるでしょう。

パパさんはお仕事で海水浴には行かなかったので、この動画を見せたら
『カワウソ』みたいと言われました(笑)

ライフジャケットがあった方が良いのかもしれないけど、
心配しなくても空は全然大丈夫な感じです。

あっそれから、あわび母さん、砂浜でズリズリしなかったですよ~、
空は元々外ではゴロスリしないんですよ(^^;)

なので砂があまり付いてない分、洗うのは楽でした。

空の水中の足の様子も動画で撮ったんだけど、ちゃんと撮れてないし、
画像が動きすぎて酔うから載せるの止めました。

今度行った時にまた挑戦したいと思います。



只今子供達の夏休み中につき、
皆さんの所への訪問かなり遅れてます。
ごめんなさいm(_ _)m







| 記録 | 10:00 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の初めての海水浴♪



暑さに耐えきれず、昨日は子供達と空と3人+1匹で海水浴に行って来ました。

我が家から車で5分~♪

あっ、自転車でも15分程で着くのよね(^^;)


100728-1.jpg


こんなに綺麗なんだけど、昼間はほぼ誰もいない浜です(笑)

海水浴場じゃないから地元の人くらいしか来ないのよ。

やまみは地元の海でまさか水着になる訳にも(友達に見られたら・・・)
いかずで、入ってません。


100728-9.jpg


早速、空も泳がされてます。


100728-10.jpg


空は足が浸かる程度の川遊びは何度か経験してるけど、海水浴は初めて。。
泳げるのか心配だったけど、とても上手に泳いでました。

ちゃんと浮いてたし、真っ直ぐに泳いで浜まで来たよ(^^)

泳いでる空を見てると、アザラシとかビーバーとかを思い出すやまみです(笑)


100728-7.jpg


浜まで泳いで来たら、やまみの足下で待機。

結構楽しんでたよ(^^)

でもやっぱり波の音&波が怖いみたいだったけど(笑)


100728-11.jpg


海の中は気持ち良かったのか、気持ち良さそうに泳いでた~♪

でも、フロートは不安定みたいですぐに海に飛び込んでた(^^;)

1時間ほど泳いで、帰路に着きました。

お家に帰って来たら、空をシャンプー。

塩水で毛がギシギシして大変かなって思ってたけど、
そんな事もなく、いつもと一緒の仕上がりでした。


100728-8.jpg


シャンプー後、お疲れでネムネムタイムに突入。

やまみも一緒にお昼寝しちゃったわ(^^;)

夏の海は最高!!

また行こうっと。。


※明日は、空の海水浴動画をUPしますね~(^^)/



皆さんの所への訪問かなり遅れてます。
時間を見つけて遊びに行かせて頂きますので
首を長~くして待ってて下さい(^^;)
 

| 記録 | 10:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラいじり♪

毎日、毎日本当に暑いですね!

体調崩されないように気を付けて下さいね。

最近写真も撮る暇もないくらい忙しかったんですが、
24日・25日の長男君の遠泳が終わって少し落ち着いたかなっ(^^)

先日購入したペンタのカメラを色々いじってみると、これが楽しいの♪

前のコンデジより色々機能が付いてるのよね。



100727-2.jpg


こんな風に写真加工が出来たり、

モノクロやセピアやトイカメラ風等色々カメラで出来る様になってるの~♪


100727-4.jpg


あと、こんな風にフレーム付きの写真も撮れるし、本当に楽しい。。

今の時代のカメラってスゴいね!!

また色んな事して楽しもうっと(^^)




※夏休み中につきコメ欄閉じます。

勝手してごめんなさいm(_ _)m

| ひとりごと | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECOワンワンペーパー♪

子供達が夏休み中でかなりおサボりが続いてるやまみです、こんばんは。

忘れられてしまいそうだわ(^^;)

6月のお話になりますが、1年ほど前に『パナックスメディア』さん(←クリックすると見れます)
の【わんちゃん・にゃんちゃん かわいい家族☆自慢の写真を大募集】と言う企画に(今もまだやってますよ)
応募して見事採用されましたが、先日その採用者にまたまたお届け物がありました。


100726-11.jpg


中身は、


100726-12.jpg


空の写真のパッケージの『ECOワンワンペーパー』 なんと50枚!


100726-13.jpg


↑どうやら、こう言う宣伝の為みたいです。



100726-14.jpg


ECOワンワンペーパーはこんな感じになってて、


100726-15.jpg


使い方は、↑この様に使うみたいです。

パッケージが空なので、開けづらい(笑)

と言う事で、まだ一つも使ってないやまみです。

さぁ、50枚もどうしようかな?







100726-16.jpg


久しぶりの空です。

毎日暑いですが、元気に過ごせてます。

朝6時あさんぽし、夕方6時(山の近くだから陰るの早いの)にもお散歩。

空もやまみも皆元気だよ!

皆さんもお体壊さない様にして下さいね。

では、またっね!!

※夏休み中につきコメ欄閉じます。
勝手してごめんなさいm(_ _)m

| 記録 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海中動画をお楽しみ下さい♪

え~、かなりブログをおサボりしてるやまみです

毎日とても暑いですが、皆さんおかわりありませんか?

夏バテや夏風邪等にならない様に、しっかり体調管理して下さいね。

やまみ家は、先日の3連休から何かとバタバタしてて、しかも子供達が夏休みに入り学校での
個人面談やプール等の行事があり、自分の時間も取れない日々が続いております

しかもこの土日も忙しい。

夏休み中は、かなり更新が少なくなると思います。

ほんとごめんなさい(>_<)



line_g5_20100723083648.png


先日ペンタックスのコンデジを購入した我が家。

3連休中に、長男君のジュニアヨットスクールの夏合宿があり、
クルーザーで家島まで行って海水浴と言う日程があったので、
参加させて頂きました。

その時に、水中もOKなコンデジ君で、海中動画を撮ってみました。

※お仕事中の方は音量にお気を付けて下さいね。





初めて、海中動画を撮ったのですがどうでしたか?

あっ、この動画撮ったのはパパさんです。

やまみはさすがに水着になる勇気がなく・・・

では。

※夏休み中はコメ欄閉じさせて頂きます。

 訪問も出来てないのに、本当にごめんなさいm(_ _)m   
 
 皆さんの所へは時間がある時に遊びに行かせて頂きますね(^^;)

| ひとりごと | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急速報『探しています』転載

ブログのお友達のりくママさんのお友達がわんちゃんを探しておられます。

りくママさんの所から転載させて頂きました。


7/12(月)AM9:00頃

知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅~中山道の間のエリア)


8017.jpg

特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。

「りっくんのとこ見に行ってね」のひと言でも結構です。

ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。


以上転載でした。



詳細はりくママさんの所へ見に行って下さい!

へたれりっくん★と★気まぐれMOM
↑クリックするとりくママさんの所へ行けます。

情報がありましたら、りくママさんの所のコメント欄か、
りくママさんの所のメールフォームまで
お知らせお願いします!!


8018_20100714195832.jpg


早く四郎ちゃんが見つかりますように。。


| お友達 | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

開催されるはずだった日曜日のヨットレース、お天気は朝から雨で、
お昼から雷が鳴るって事で来週に延期される事になりました

なので、予定がすっかり空いたので、パパさんだけ町内の草刈りに行くはず
だったけど、やまみも行き、選挙を早々に済ませ、
壊れた扇風機の替えを電気屋さんに見に行きました。

でも、私が思ってる扇風機は売り切れで買えず・・・

電気屋さんって本当に楽しいんですよね♪

色々見回って、次はこれにしようとかあんなのが良いなぁとか
考えてるだけでも、ムフフ

で、ふとデジカメ売り場に立ち寄り・・・






コンデジ、お買い上げ~




我が家にはコンデジもイチデジもあるのだけどね~!

↓今現在使ってるコンデジだよ!!
100711-2.jpg

↓今現在使ってるイチデジだよ!!
100629-1_20100711211735.jpg



でもね、うちのコンデジね、700万画素しかないし、ズームも3倍しかないのよ。

イチデジをメンテに出してた時に、画像がすごく違うのが嫌で・・・

長男君のヨット写真もコンデジのズームだと全然足りない。

それでも、持ち運びがコンデジは便利だからその点はすっごく魅力的で♪

でもコンデジがあるのに新しいのを買うのはもったいなくってさ。


↓新しいコンデジだよ!!
100711-4.jpg


しか~し、この新しいカメラは普通のコンデジとは違うんです!!

どこが違うって!?

なんと、防水・防塵・衝撃にも強く・暑さ&寒さにも強いと言うカメラなんです(^_^)v

防水はね、10mで潜って写真もOK♪

我が家大好き、スキーにも持って行けるし♪

ズームも10倍だよ(^^)/
(5倍以上はデジタルズームだけど・・・)

長男君がヨットを始めてから、ずっと防水のカメラが欲しかったの。

最初はイチデジ持って行ってたけど、やっぱり海風に塩水ってイチデジには
あまり良くないみたいだし、船に乗るからどうしても塩水かかっちゃうのよね(^^;)

だから最近ヨットの写真無かったでしょ。

カメラ自体持って行かなかったから、写真もないわけ。


と言う事で、パパさんのOKと言うか、パパさん自体がこのカメラ
気にいっちゃったので、購入しました。

まだまだ分からない事だらけなので、色々いじって覚えなきゃだわ(^^)


って、イチデジの時代なのに、やまみ何だか時代を逆行してるかも(^^;)

これからはこの2台のコンデジ+イチデジ画像で
お送りしたいと思います(笑)





おまけ
100711-3.jpg

新しいカメラで撮ってみた。

パパさんとやまみの間に入って来て寝てる空です。

可愛い行動だわ(^^)

| ひとりごと | 12:54 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中の可愛いお友達♪

昨日は良いお天気だったけど、今日は朝から雨が降って今は止んでるけど、
雲行きの怪しい兵庫県空地方です。

子供達の夏休みまであと数日ですが、夏休みに入るまで色々忙しくて
バタバタな我が家です(入ってからもしばらく忙しいけど・・・)

この土日も忙しい(>_<)

お家にほぼいない土日です。

体、持つかしら???(笑)




m7_20100709085726.png




先日のいつもの河川敷でのお散歩の時の事。


100709-2.jpg


今、広場には黄色いお花や、白いお花・ピンクのお花と色んなお花が咲いてて
とっても綺麗なんだけど、雑草やらが伸びて来て広場では遊べない状態です。

多分、梅雨が終わると草刈りしてくれるはずだから、それまで広場での遊びは我慢だわ(^^;)


100709-3.jpg


相変わらず、空は後ろに誰もいないのに気にしながらお散歩です

いつもの様に訓練終了後、歩いてるとこのお方と偶然にも遭遇。


100709-4.jpg


河川敷の横の川に住む、かにさん

ビビリの空ちゃん、最初は怖くて近寄れず。


100709-5.jpg


動きが分かって来たのか、少し近寄って来たけど、後ろ足は伸び伸びで
腰思いっきり引いてます


100709-6.jpg


やまみちょっと悪戯して、空のそばにかにを蹴って寄せてみたら、
めちゃすごい勢いで逃げちゃった


かにとの空の様子も動画で♪
(音量に気を付けてね!)


途中、かにのうんち見つけてクンクン始めちゃったけど・・・

気になるけど、一定の距離は保ってる空にやまみ一人で
大笑いしちゃったわ


100709-7.jpg


お家に帰って来たら、いつもの様にお昼寝の空なのでした。


※訪問遅れてますm(_ _)m

≫ Read More

| 散歩 | 09:21 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の結果

昨日は空の目に色々ご心配おかけしました。

目は大事だから早く病院に行った方が良いよと、助言もあり、
私自身ずっと気になってたので、昨日の夕方の診察で診てもらいました。


100706-2.jpg


【病院の先生のお話】

右の目は、左の目と比べるとやっぱりまだ少しだけ赤い。

でも、大丈夫な範囲の赤みで、目に傷も異物も入ってない。

目薬をさしてもささなくても良いくらいです。

埃とか草等の刺激物が目に入ったのかもしれませんね。



と言う診断でした。

うちに空の目薬はないので、念のため常備薬として頂いて来ました。

そして、もう一つ気になってる事があったので、
それも一緒に聞いて来ました。


100706-4.jpg


それは、空の右の耳。

左の耳はいつでもとっても綺麗なんだけど、右の耳の中がすぐに汚れてくるの。

なので2~3日おきくらいに右の耳だけ掃除してました。

で、先生に聞いてみると、2~3日で汚れるのはおかしいねって事で
耳も診て頂きました。

結果、耳の奥の鼓膜の辺りに少し炎症あり。

耳も、点耳薬頂いて来ました。

掻いたり、痒がったりって事が全く無かったから、大丈夫と
思ってたけど、気になる事はやっぱり早く病院に行ってあげないと
いけないなぁって反省しました

わんこは話せないから、なおさらですね!!

早くお薬が効いて、目も耳も治りますように。


100706-5.jpg

↑記録の為です。
ノミ・ダニ避けとフィラリアのお薬も2ヶ月分づつ購入してます。


本犬はとっても元気なのでご心配なく

| 記録 | 09:18 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100704-1.jpg

昨日、空の目の様子がおかしかった。

朝は目がとても開けづらい様子だったんです。

いつもよりは目が開いてない気もするけど、徐々に開く様に。。

目の白目の部分を見てみると、いつもより赤いし、目やにも多かった。



100704-2.jpg


写真でも少し分かるかな?

特に右目の様子がおかしかったんですね。

日曜日に見てくれる病院がここの辺りにはないので、
月曜日まで様子を見てみる事にしました。

休日でも診てくれる病院を真剣に探し中です。
夜間救急も我が家からは1時間半かかるので、もしもの時は本当に困ります。
兵庫県内にお住まいの方何か情報がありましたらお願いします




今日は、目、開けづらいって事は全くなく普通に戻ってて
赤みも引いて目やにも普通に。

う~ん、なんだったんだろう?

症状は治まってるけど、病院は行くべきなんだろうか?

症状の出てない時に行っても、病院の先生困るだろうね(^^;)



症状が無くなった時、こう言う時皆さんはどうされてますか?

病院行きますか? 様子を見ますか?



14:15追記・・・夕方からの診察に行って来ます


訪問遅れてますm(_ _)m



| 記録 | 08:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお届け物♪

毎日毎日、本当にムシムシ。ジメジメ気持ち悪いくらい暑いですね!

昨日のシャンプー記事ですが、いつもはお散歩に行ってから
シャンプーするんですよ。

たまたまお昼間に時間が無かったし、思い立ったら吉日で朝の5時半から
シャンプーしちゃった訳です(^^;)

でも二度手間~になちゃったけど(笑)



p18.png


昨日、お友達から可愛いお届け物がありました。

【Nutsがいるシアワセ毎日】のなっちゅマムさんとナッツ君からです。


100702-6.jpg


実は先日、なっちゅマムさんブログ初企画でナッツ君とお揃いのオヤツ缶プレゼントに
応募させて頂きました。

抽選で当たると良いなぁって思ってたら、なんとなっちゅマムさん太っ腹で
応募者全員にプレゼントしてくれたんです。


100702-7.jpg


この缶の入れ物、2段式になっててとても可愛かったりします♪

しかもナッツ君とお揃い。

大切に使わせて頂きますね(^^)


100702-8.jpg



※今日もバタバタする為、コメ欄閉じます。

| お友達 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ぁΣ(|||▽||| )

早いもので、もう7月。

一年ももう半分過ぎちゃったですね。

悔いのない様にあと数ヶ月、頑張らなきゃ!



昨日は、コメ欄閉じますって書いてながら、閉じ忘れてまして・・・

そんな中、コメント書いてくださってありがとう♪

なんてドジな私


と言うことで本題です。

いつも空のシャンプーは2週間~3週間おきにするのですが、

前回したのは2週間前。

暑くなってきたからか、2週間だけどそろそろ空臭が・・・

でも、日中はバタバタと忙しくて、なかなか時間もなかったの。

なので、今日は朝5時半から空のシャンプーをしました。
(いつも私、早起きなのよ)

シャンプー後、しばらくしてからいつもの河川敷へお散歩&訓練に。。


100701-2.jpg


相変わらず、誰もいない河川敷です

訓練の最後にノーリードでマテをし、「ヨシ」とコマンド解除後、何を聞き間違えたのか空は、


100701-3.jpg


朝露&雨の後まだ全然乾いてない広場へ走って行っちゃった~

シャンプーしたのに・・・!!


100701-4.jpg


呼び戻し、見てみると胸の毛と足、おしりがべちょべちょ。

本犬はご満悦



100701-1.jpg



仕方ないので、帰って来てお腹周りと胸だけもう一度シャンプーしました。

ほんとにもう


| ひとりごと | 10:17 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

