Mダックス空の大冒険

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

和歌山キャンプ【2日目最終日】♪

はいキャンプ2日目の最終日です。



次の日の足の異常とは・・・

足が何か虫にいっぱい噛まれたのか?刺されたのか?病気かと思うほどすごい数の
虫さされ?雑草に負けた?みたいですごいかゆくなったの~(>_<)

まるで蚊の刺された後かの様だけど、蚊ではないと思う。。

子供達は1カ所や2カ所程度なのに、大人のパパさん&やまみは病的にって言うか、
尋常じゃないくらいすごい数(^^;)

帰って来てからも、かゆくてかゆくて!

念の為、空の体中も全部チェックしましたが、何もなかったです。

う~ん、ほんと何だったんだろう???

今はすっかり治ったけど・・・


2日目。

夜中に雨が降って、朝から雷もゴロゴロ~

早起きして釣りに行く予定だったけど、雷だったので行けなくて・・・

子供達はすごく残念がってました。

でも、朝鳴ってた雷もどっかに行ってくれて、ピーカン  になりました。

自宅まで帰る前に『那智の滝』も子供達に見せたかったので、潮岬からまだまだ行きます~♪

その間にある海水浴場で、1時間ほど、海水浴を楽しみました。


100829-4.jpg


橋杭海水浴場です。

とっても空いてて、海の水も我が家の近くの海の水より綺麗でした。

空とやまみは海水浴しないで、


100829-5.jpg


ここで、お散歩したり休憩したりまったりしたりしてました。


100829-6.jpg


わんこがNGではなさそうだったけど、海に入った後に洗える場所が無かったのよ。

人間のシャワー室はあるんだけどね。。

海水浴を楽しんだ後は、那智の滝へ急ぎます~!

この橋杭海水浴場から那智の滝まで、3時間かかります。


海岸線を走って、とっても気持ち良かった~♪

サザンのバックミュージックがとても合う!!

そして、那智の滝に到着~(^^)


100829-14.jpg

100829-11.jpg


那智の滝へ行く階段。


100829-12.jpg


周りはこんな感じで、木の生命をすごく感じます。


100829-7.jpg


はい、これが那智の滝です。

落差は130mだそうです。

左のは、滝壺の近くまで行った写真です。

ただ滝壺の所は神聖な場所らしくわんこはNGだったので、
那智の滝の下で待ってましたよ(右の所は下でここはわんこOKでした)

那智の滝で、パワーをたくさんもらって、帰路に着きます。


100829-9.jpg


帰る道に、まだ見てないスポットがあったので、寄ってみました。


100829-8.jpg


橋杭岩です。

波の浸食でこうなったみたいだけど、自然の力ってすごいですね。

あとは、お家まで走るのみです。


100829-10.jpg

 
高速道路を走ってると、山の上にたくさんの風車

山の頂上にほんといっぱいの風車で圧巻でした。

そして、夜10時過ぎに我が家に到着~♪

なんと全走行距離が850km!!

ちょっと慌ただしかったキャンプだった~(>_<)

今度はゆっくり出来る行程にします(^^;)

と言う所でキャンプ記事終了です。

お付き合いありがとうですm(_ _)m


※コメ欄開けますが、訪問遅れてます。

いつも読み逃げばかりで本当にごめんなさい。 


| 記録 | 14:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山キャンプ【1日目】♪

ご無沙汰してます(^^;)

最近、PCが長男君に乗っ取られており(PCゲームに夢中)、
なかなか更新出来なかったやまみです。

すごく遅くなりましたが、先週の23日~24日まで行ったキャンプ記事を
書きたいと思います。



23日(月曜日)、朝8時に和歌山県潮岬に向けて出発~


t02200124_0640036010708819806.jpg


1泊2日なのに、荷物がいっぱい~(^^;)

海水浴やシュノーケリングの道具に、釣り道具、アレもコレもたくさん!

途中何度か軽い渋滞があり、予定とは違うSAでお昼休憩。

空も一緒だし、この暑い中外で食べる気にもならず、交替で食べに行きましたよ。

潮岬まで、我が家からすごい遠いので時間もかかる為、急ぎます~。

潮岬までの間の通り道にある和歌山の観光地も回りました。

私もパパさんも、若い頃に社内旅行等で何回も来てるけど、子供達は初めてなので・・・

和歌山と言っても、我が家のパパさんの実家よりかなり南なので、行かないのよね~。


100829-1.jpg


まずは、三段壁。

すごいでしょう♪

でも岩ばかりなので、暑かった~(>_<)

地面が熱いので、空はスリングの中です。

海の満ち引きで潮だまりも出来てて、可愛いお魚がいました

ちなみに、波打ち際まで降りる事が出来ますよ(^^)

で、テントの張る時間もあるので、まいてまいて~で次です(笑)


100829-2.jpg


ここは、三段壁。

断崖絶壁で迫力があり、綺麗なんですよ。

でも自殺の名所でもあるの(>_<)

ここの下には洞窟があって、有料で行けます。

でも行ってないので、わんこOKかどうかは分かりません(^^;)


100829-3.jpg


でで、キャンプ場到着。

ここまで、7時間以上8時間弱かかりました。

しかもしかも、キャンプ場で写真撮ってなかったの。

テント張る事やご飯の事が忙しくてすっかりカメラの事は忘れてた。

ここのキャンプ場には、馬もいたよ。

露天風呂もあって、そこから見える景色が最高だった。

空も、キャンプ場の広場が気に入って、しっぽもピンで喜んで
走り回ってました。

空もBBQでささみもらって、大満足でリラックス。

夏休みでも平日とあって、キャンプしてるのは4組だけ。

とっても広くて良かったけど、次の日足に異変が・・・


と言う事で2日目は明日に続く・・・


※キャンプ記事が明日も続くので、コメ欄は明日開けます~♪

| 記録 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物♪

皆さんお元気ですか?

我が家は皆、元気です。

火曜日に無事にキャンプから帰って来ました。

キャンプ記事は、写真の整理が終わったらUPしますね♪




昨日、☆もも☆と☆ラッキー☆の仲良し日記のももママさんから、
美味しいお届け物が届きました♪


100826-1.jpg


それは、秋の味覚の梨(幸水)。

と、ももちゃんとラッキー君の写真とお手紙も♪♪♪


100826-4.jpg


とっても可愛い写真に心温まるお手紙。

すっごく嬉しいです。

で、早速梨を切って頂きました。


100826-2.jpg


空にもお裾分け~(^^)

目が真剣です。

とても美味しそうに食べていましたよ。

しかもお兄ちゃん達が食べてるのずっ~とガン見してたし・・・(笑)


100826-3.jpg


ももママさん、美味しいお届け物ありがとうm(_ _)m



※コメ欄閉じます。

片付け病を発症し、止まらない性格のやまみ、あちこち掃除&片付けしてます(笑)
なので、訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m


| お友達 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのわん服♪

毎日本当に暑い!

今日は思い立って、朝から空のシャンプーをしました(^^)

シャンプーしたは良いけど、ドライヤーするのが超暑かった~(-_-)

しかも洗濯も終わったのに、早速着替えたものだからまたまた洗濯機が
回っております(爆)

しかもしかも、我が家は日中ほぼクーラーはかけず、
扇風機生活なので何回着替えをする事か・・・(>_<)

クーラーつけると、室外と室内の温度差が苦手でつけれないんです(^^;)

なので、昨日はお家にいても暑いしって事で涼みにがてらイオンへ
お買い物に行って来ました。

目的は、Mother garden 内にあるペッパラのわんこグッズ。

パパさんの遅いお盆休みがようやく明日~水曜日まであるので、
月曜日から1泊でキャンプに行く事になりました。

その為、暑さ対策にクール生地のお洋服を買いに・・・

あんまりキャラものは好きではないけど、イオンdayと言う事で5%offなので
よしとしました(笑)

夏物ももうすぐ終わりと言う事であまり種類はなかったけどね(^^;)

で、購入したのがこれ↓


100820-1.jpg


可愛く、スティッチ~(^^)

ってか、この素材のはこの色のスティッチか、青色のぷーさんか
これまた青色のミッキーしかなかったんだ(^^;)


100820-2.jpg 


COOL MAX と言う事で、普通に着ていても1.5度涼しいらしい。

水に濡らして堅く絞って着ると、2.5度涼しいらしいです。

ブラックな空にはとても嬉しいですね。


100820-3.jpg

100820-4.jpg


着てみるとこんな感じ~。

何だか幼く見えるのは私だけなのかな?

めちゃめちゃ久しぶりにわん服購入したわ~(^^)

これ着て月曜日にはキャンプに行って来ますね~(^^)/



※夏休み中につき訪問かなり遅れてます。
ごめんなさいm(_ _)m

| 記録 | 09:35 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお家が一番♪

皆さんお久しぶりです。

大変ご無沙汰してました(>_<)

昨日、兵庫県の自宅へ帰って参りました。

パパさんの実家ではゲートとかがなく玄関にすぐ行けちゃうので、
自宅みたくフリーには出来ず、ソファーにロングリードで繋がれてました(^^;)

来客も多かったので空自体も落ち着けなかったんじゃないかな。
 
と言う事で、



100818-5.jpg

100818-6.jpg

100818-7.jpg



やっぱり自宅が一番な様で、朝からくつろいでおります(笑)

※訪問かなり遅れてます。
ごめんなさいm(_ _)m



| 記録 | 10:16 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今お休み満喫中♪

先週12日から和歌山のパパさんの実家に来ております。

パパさんはお盆休みはなしと言うか土日のみ休みなので、土日だけ
和歌山に帰って来ました。

空も当然一緒に帰省中です。

空もパパさん実家生活満喫中です。


DVC00025-1.jpg



義父さんの初盆とあって、お参りに来てくれる人の出入りが多かったです。

きっと空も知らない人ばかりでわんわんパトロールにお疲れだと(^^;)

ってか、マジうるさかったわ(>_<)

と言う事で、お休み満喫中のやまみ家の様子でした。

では。

※お休み中につきコメ欄閉じてます。

| 記録 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け♪

数日前、あまりに夕焼けが綺麗だったのでお家の窓から

イチデジ構えて撮りました。



100809-2.jpg


100809-3.jpg


電線が残念だけど、ほんと綺麗だった~♪

最近ちょっと悩み事があって色々考える事があるんだけど、

この夕焼けを見て少し和みました。




※夏休み中につきコメ欄閉じます。



| ひとりごと | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水中動画♪

言いたくないですが、毎日暑いですね!

ってか、この言葉しか出て来ないわ(^^;)

すっかり8月に入りましたね。

今年のお盆は、私の母と義父の初盆があります。

今週末は私の実家の母の初盆で大阪へ。

来週は義父の初盆&帰省で和歌山へ行きます。

あっちこっちへバタバタするので、今日の更新以降、しばらくお休みすると思います。

って、ずっとおさぼりしてるくせにって声がどこからか聞こえてきそうだわ(^^;)



line_maru5bb.png



と言う事で本題へ。

昨日、またまた我が家から車で5分の海へ海水浴に行って来ました。


逕サ蜒・019_convert_20100805203059


お天気は、曇ったり晴れたりで風も少しありました。

前日から子供達と海に行こうってお約束してたから、雨以外は問題なし♪

この日も人はまばら~♪

だって地元の人間しか知らないと思うもん。

と言う事で、先日お約束した空の犬かき水中動画を
頑張って撮って来ましたよ。

何組か泳いでる人に、「わんこが泳いでる~!」とか、
「○○ちゃんより泳ぐの早いし上手やなぁ。」ってびっくりされちゃいました(^^)

潜って撮ってないのでちゃんと撮れてないけど・・・

でも頑張ったんですよ~!!

では2本動画をご覧下さい(^^)

(※お仕事中の方は音量にご注意下さい。)











風があって波がいつもよりあったので、海の中が濁ってるでしょ(^^;)

ほんと見にくくてごめんなさいm(_ _)m

でも、一生懸命犬かきしてる姿、可愛いです♪



※夏休み中につきかなり訪問遅れてます!!

   ごめんなさいm(_ _)m

 コメ欄閉じようと思ったけど、開けておきま~す(^^;)

| 記録 | 10:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月