Mダックス空の大冒険

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度♪

すっかり秋の陽気の空地方。

朝晩はすっかり寒くなりました。

と言う訳で、空のハウス等の空が良くいる場所は
夏仕様から冬仕様へと衣替えしました。


100924-2.jpg


ハウスの中のベッドにも毛布。

クレートの中もふわふわマットを敷きました。


100924-1.jpg


すっかり空の部屋になってしまった棚の一部も
冷え冷えボードを撤去し、毛布仕様に。。

これで冬も安心だね(^^)



おまけ

100923-3_20100928100347.jpg

なぜか、お兄ちゃん達が拾って来た栗を
守ってる空です(^^;)

おもちゃかおやつと勘違い???

この後、取ろうとしたらくわえて逃げられた(^^;)

| 記録 | 11:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園♪

こんにちは。

すっかり秋らしい気候になりましたね。

そんな気候の中、26日(日)は子供達の運動会でした。

長男君は小学校生活最後の運動会。

演技や競技を見てるだけで、目がうるうる。。

年を取って涙もろくなったやまみです


と言う事で本題に。。。


昨日は運動会だったので、学校がお休みの子供達を連れて、
今日の午前中、久しぶりに海浜公園に行って来ました。

昨日一日空はお留守番だったからね~!

訓練&お散歩も兼ねて♪

海浜公園には、広い綺麗な芝生の広場が何カ所かあるし、人もいるしわんこも
時々お散歩で来るしで結構訓練には良い場所なの(^^)
(田舎のやまみ地方やけど、ここは人も時々わんこもいるよ、リロママ~!(笑))

今日は行ったら、芝生の広場がでっかい農業用?の芝刈り機で芝刈り中だった。

でも端っこの方は終わってたので、ごっつい騒音の所で訓練開始!


100927-4.jpg


ここの公園はノーリード禁止なので、ロングリードつけて訓練。

マナーはちゃんと守らなきゃ、わんこNGになっても困るからね(^_-)-☆

音にとても敏感な空がこの騒音の中、『来い』~脚側停座もちゃんと出来てたし、


100927-3.jpg


『待て』もばっちり!!

後ろの方で、よその子達が遊んで走り回っててもちゃんと『待て』頑張れました(^^)


100927-2.jpg


一通り訓練が終わると、ピッピちゃんで遊びます♪

ピッピちゃん、空は大好きなのよ(^^)

投げたら取りに行くけど、ピッピと鳴らして、その場に放置で戻って来ます(笑)

お願いですから、お家みたく持って来て下さい、空ちゃん。
(空はお家では持って来い遊び出来ます)


たくさん遊んだから、今度は難破船の形の遊具のある公園へ移動。

次は子供達が遊びます♪


100927-1.jpg


空も記念撮影

訓練もしてたくさん遊んで大満足な空&子供達でした。



最後まで読んでくれてありがと♪

| 訓練 | 14:56 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休♪

あははっ(^^;) 

またまたブログ、1週間も放置しちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

3連休中、やまみはパパさん放置で子供達&空を連れて大阪の実家に帰省していました。

なので、大阪では色んな所へ出没しておりました(^_^)v



まず18日は、大阪で行われるJKC訓練競技会にリロママさんが
スティッチ君&小麦ちゃんを出陳されると言う事で、見に行って参りました。

小麦ちゃんは、まだ2度目の競技会。

前回の競技会デビューは見れなかったので、今回見れてほんと嬉しかった~♪

小麦ちゃんも空と一緒でとてもビビリちゃんなんです。
(でも小麦ちゃんより空のがビビリかも!)

100919-1.jpg


まだ審査員の先生を怖がって紐無しの脚側が少し遅れてはいましたが、
ちゃんと全ての科目をこなしてましたよ。

怖がっててもちゃんと科目をこなしてる事自体、すごいと思いました。

空なら、きっと固まるか・・・

逃げるわ、きっと・・・(-_-)

小麦ちゃん、練習では完璧で本当にすごいんですよ!!


100919-2.jpg


この日はライバルも多い中、なんと5席を頂いてました♪

この様子を見て、子供達が夏休み中緩んだ訓練をしてたやまみは大反省(>_<)

やまみも本気モード&空の場慣れも頑張らないと!!

これからますます頑張りますので、リロママ先生よろしくですm(_ _)m


100919-3.jpg 


トレーニングチャンピオンのスティッチ君は見ていてとても安心出来ます。

今は、グランドトレーニングチャンピオン目指して頑張ってます(リロママさん合ってるよね?)


100919-4.jpg


見てると、すごいと感動しっぱなしだけど・・・






そして、19日は岸和田祭りへ。。

空は実家でお留守番です。


100919-6.jpg

100919-7.jpg


生まれも育ちも泉州のやまみは祭りと言えばだんじり!

やっぱりこの迫力は好きです♪




そして、そして20日は、大阪で開かれてるペット博へ。

リロママさん達と現地で合流し、いざお買い物へ~♪


100919-10.jpg


写真はこれ以外ないんですよね。

しかも携帯画像だし・・・(^^;)

そうそう、ペット博会場で偶然にも『Mダックス☆5匹5色のブログ~♪』
バジママさん・バジパパさん・娘さんのバジねぇちゃんにお会いしました。

バジママさんの所には5わんちゃんいるのですが、この日はバジル君と大太君が一緒でしたよ(^^)

でも、残念ながら写真はないんです。

会場内暗いので、イチデジ撮影はブレるので全く撮らずで・・・(>_<)

突然生死の境をさまよって、結局原因が分からないのですが、
今ではすっかり元気になった大ちゃんに会えてほんと嬉しかったです。

ほんの少しの時間だったけど、声をかけて頂いてありがとうです♪

そんなこんなで少しの試供品を頂いて、お買い物もし楽しい1日になりました。

3連休はほんと楽しかったなぁ(^^)


※コメ欄開けますが、訪問かなり遅れてます。
ほんとにごめんなさいm(_ _)m


| 記録 | 11:30 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り♪

最近、朝晩すっかり涼しく、クーラーも入れずに寝れる様になりました。

でも、朝方寒すぎて窓を閉めに起きるんだけど、一度起きると寝れないやまみです(^^;)

今日なんて4時に寒すぎて目が覚めて、そのまま起きてます(笑)

皆さんは、一度起きても寝れる派?寝れない派?



p18_20100914094410.png



先日、ジョンハウスさんにほつれのお直しをお願いした、空のハーフチョーク。


100913-1.jpg


昨日、無事に綺麗になって帰って参りました♪


100913-2.jpg

100913-3.jpg


とっても使いやすくてお気に入りだから、こうやってお直しして頂いて
長く使えるのは本当に嬉しいですね♪


DSC_2985.jpg


ジョンハウスさん、ありがとうございましたm(_ _)m

| 記録 | 11:30 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ暑かったね(^^;)

先日の土曜日、久しぶりに一家総出で河川敷までお散歩に行って来ました。

この日は朝から涼しかったので、「久しぶりに河川敷へ走りに行こう」って事に
なり、パパさん&空の運動不足解消も兼ねて、一家総出で行って参りました。


100912-1.jpg


久しぶりの河川敷散歩は、気持ち良かったぁ\(^▽^)/


100912-2.jpg


河川敷の広場には夏休み中も夕方に何回か来たけど、いつもカメラも持たずだったので・・・

今回はコンデジだけど、持って来ました(^_^)v

広場の草達はすっかりこの暑さで枯れ枯れ。。。

空も久しぶりの広場を駆け回りました。


100912-3.jpg


朝は涼しかったけど、時間が経つにつれて暑くなって来て、
空の舌もベロベロ~(笑)

でもね、目が楽しい~♪って語ってるでしょ(*'ー'*)ふふっ♪

子供達が写真に写ってないのは、川の縁まで降りて遊んでるから・・・


100912-4.jpg


この日は目いっぱい走ったね~♪


100912-5.jpg


パパさん、この日は運動不足解消の為、広場の周りをランニングしておりました。

大好きなパパさんの後を追う、空が可愛かった~(^^)

あまりにも暑くなった来て、空も限界に近かったので1時間ほどで帰路に着きました。

早く涼しくなってもっとお出掛け出来る様になると良いなぁ(=v=)ムフフ♪

| 散歩 | 11:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらら~(>_<)

今日はとても涼しく過ごしやすい兵庫県空地方です。

こちらでは全く台風の被害はありませんでしたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?


基本、空のお手入れはやまみがします。

でも空は爪切りだけは大嫌い。

なぜか・・・?

空の爪は黒いから血管が分からず、過去に出血経験が・・・(^^;)

そら以来ずっと爪切り時はすごい反抗に遭ってました。

で、考えた挙げ句、人間用の爪切りでする様になってから
素直にさせてくれる様になりました。

本当はいけないかもしれないけど、犬用の爪切り見せると暴れて素直に爪切りさせて
くれないから。。

くれぐれも良い子は真似しないでね(^^;)



set10b.gif



では、本題に。。

空は、ジョンハウスさんのハーフチョークを愛用しています。


100908-1.jpg


去年だったかな?一昨年だったかな?

ペット博にジョンハウスさんが出店されてて、可愛かったので購入させて頂きました。

それに、皮も柔らかいし、ハトメも使ってなく、全部縫ってるだけだったので、
毛切れやハトメに毛を挟んで痛いって事も無さそうだったし。。

しかも、とっても着け外しがしやすくて、今ではやまみも大のお気に入り♪

なので、お散歩もお出掛けも訓練ずっとこのハーフチョーク。

そのハーフチョークですが、昨日お散歩から帰って来て・・・


100908-2.jpg


縫い目がかなりほつれて来てるのを発見。。

このまま使うのは危険なので、ジョンハウスさんに相談した所、
「お直ししますよ~」ってとっても気さくに言って下さったので、早速お直しに出しました。


100908-3.jpg


しばらく愛用のハーフチョークがないのですごい不便です。

だって空のハーフチョークってこれしかないんだもん(^^;)

ジョンハウスさんでもう一つ買っちゃおうかなぁなんて思っちゃうね(笑)

早く綺麗に直って帰って来ると良いなぁ(^^)


※今日はコメ欄閉じます。

| 記録 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めポーズ♪

沖縄・九州に来ている台風の影響か朝から風も吹いてとても涼しかったので、
昨日は気になってたシャンプーdayに。。

涼しい日じゃないと、やまみが一人でシャンプー&ドライヤーするから汗だくになっちゃうのよ(^^;)

そろそろ、おしり歩きを始めたから肛門線絞りも、足裏の毛のカット・おしり周りの毛も
ついでに少しカット。

当然、エセトリマーのやまみがします


100904-11.jpg

100904-12.jpg

100904-13.jpg


空の使っているシャンプーはリンスINだから、あわあわのまま10分待ちます。
(ほんとは10分待つのがいいのだけど、気の短いやまみは待てなくて、
  結局5分ほどで流しちゃいます(^^;) )


100904-14.jpg


シャンプーも終わって、ドライヤーも済ますと、なぜかお家の中を暴走する空。

シャンプー後はいつも暴走してます(^^;)

ひと暴走が終わると、落ち着きます。


100904-15.jpg


落ち着いた所で、ポーズを決めて頂きました♪

うん、ふわふわ・さらさらで良い香り

一人、空の体に顔をうずめてウハウハしてた変態やまみでした

≫ Read More

| 記録 | 10:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・♪

最近朝晩も涼しくて過ごしやすかった兵庫県空地方。

でも、今日は朝からとても蒸し暑い!!

家事をしてると汗が滝の様に流れてくるよ~(>_<)

でもね、今日から小学校も給食が始まるので、ちょっとゆっくり出来るので、
嬉しいんですよね(^_^)v


そして、昨日はやまみの火傷にアドバイスありがとうです♪

結局針でぷちっとして消毒しました。



b1.png



毎日、やまみが洗濯物を干す時、付いてくる空。

このクソ暑い中、デッキで日向ぼっこ。


100903-1.jpg


顔が「あぢぃ」って言ってるみたいでしょ(笑)

全然気持ち良さそうに見えないのよ(^^;)


100903-2.jpg


しばらく動かず、この格好のまま。

どんどん舌も伸びてくる。


100903-3.jpg


こんなに暑いのに、日向ぼっこってなぜするんだろう?

いつも不思議です。


100903-4.jpg


10分もしない内に、ギブアップ。

そりゃそうだ、やまみだって外に洗濯物なんて干したくないくらい
暑いんだもん(^^;)


100903-5.jpg


その後は、「空の部屋」(冷え冷えボード付き♪)でクールダウン。

クールダウンするんなら最初から日向ぼっこしなけりゃ良いのにね(笑)



※檸檬哀歌さんへ
訪問ありがとうです♪
またいつでも遊びに来て下さいね~(^^)/



| 記録 | 11:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ないからやめて下さい。

最近、空はこんな所に登る様になりました(^^;)

前までは全く登らなかったのに~!


100902-2.jpg


それは、ソファーの背もたれ部分。

とても身軽にヒョイと登ります(^^;)

しかも、方向転換も上手。。


DSC_2853.jpg


しかもしかも、得意げな笑顔まで(^^;)

多分、子供達がここに登ってるの見て覚えたんだと思います。

危ないし、腰にも悪いからやめて下さい。

ってか、子供達も禁止にしなきゃ、空もやめないね(^^;)







数日前に、久しぶりにやまみ火傷しました(T_T)

これが、結構酷くて、水ぶくれがパンパン!

暑いって思ってすぐに水で冷やし、アロエも付けてたんだけど・・・


100902-1.jpg


ねっ(>_<)

ハサミ使う時とか、髪の毛をゴムで束ねる時とかに丁度当たっちゃって、
水ぶくれがいつか破裂しそうなんだよね(^^;)

火傷ってどうやったら早く治るのかしら?

皆さん火傷した時どうして治してますか?

何か、良い治し方があったら教えて下さい(^^)


| ひとりごと | 10:33 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から新学期♪

長かった夏休みも終わり、今日から新学期が始まりました(^^)

夏休み中、お兄ちゃん達とたくさん遊んだ空。


100728-11.jpg

100806-4.jpg


これからはまた、やまみと二人の長い1日の始まりです。


100901-2.jpg
 
100901-1.jpg


夏休み中の訓練は緩んでたので、気を引き締めてちゃんと頑張らなきゃ!!


| 記録 | 07:55 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

