Mダックス空の大冒険

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何事も諦めないのが大事♪

皆さん、こんにちは。


やまみの風邪ですが、まだ咳と鼻水が治まらず鼻声ではありますが、
喉の痛みもかなりマシになり完治まであと少しかなって感じです。


インフルエンザの予防接種も受けないといけないから、まだ無理はせず早く治します。



li_rainbow1.gif



と言う訳で、この土日は河川敷には行かず、空には近くの公園で我慢してもらいました。


ずっと前からお外でのボールの持って来いの様子を
動画で撮って来ますと言ってたのですが、ようやく撮って来ましたよ。


知ってる方も多いとは思いますが、空は昔、ボールには全く興味もなく、
ボールの持って来いは全く出来ませんでした。


JKCのトライアルボールの競技会で、お友達のわんちゃんが出てたのを応援に行った時、
走ってる姿がとてもイキイキしててすっごく感動したんです!


しかし、空はボールに全く興味もなく・・・


以前のやまみだったら空には出来ないなぁって諦めてたと思う。


でも、訓練を始めてから、何事も諦めるのは簡単、
諦める前に一度頑張ってみようと思う様になりました。


やまみは空にも必ず可能性があるはずと思い、始めたボールの持って来い訓練、
今年やっとお家の中では出来る様になりましたが、
外では違う物の方に興味が行き全く出来ませんでした。

『お家でボールの持って来い』←過去記事です。


で、訓練する事数ヶ月の11月、ようやく外でも出来る様になりました。
(ボールの持って来い訓練始めてから外で出来る様になるまで10ヶ月、
お家で出来る様になってから外で出来る様になるまで8ヶ月かかりました(^^;) )



最近では、ボールを出すとノリノリでテンションもUPします


まだどこの場所でもって訳では無いかもしれないけど、空ちゃんの可能性も開花し始めてます


今回周りはこんな感じで地区の人が公園の整備中&子供達が遊んでて邪魔にならない様に
公園の隅っこでやってたので、距離的には短いです。。


101128-2.jpg



そんな動画ですが、見て下さい
(※音量に注意)


※公共の公園なので、ロングリード着用してます。







最初、なぜかカメラに飛びついて来てるけど・・・(^^;)


しかも、やまみ一人でカメラ持って動画を撮りながら、空の様子&ボール投げするのは
とても忙しく大変で、やまみのテンションは低めです


でもちゃんと出来てるでしょう♪


毎日の訓練の時に、このボールの訓練も頑張ってたもんね。


本当に嬉しい成長です


皆さんのお家のわんちゃんにも可能性はあるはず!!


何事も諦めないで!!




101128-1.jpg



やまみの願いはただ一つ。

空の可能性が開花しますように。。

そして、ビビリを克服しお友達わんちゃんと仲良く遊べる様になりますように。。


| 訓練 | 10:30 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせず♪



微熱は治まって、まだ喉は痛く、鼻水だらだらのやまみです(^^;)


ほんと喉痛て~(>_<)



line_konoha02.gif



前日も来た河川敷。


飽きもせず、日曜日(21日)の午前中またまた行ったよ~


同じ様な内容かもしれないけど、お付き合い下さいm(_ _)m



101124-1.jpg



日曜日は、とっても風が冷たくて寒かった~


お兄ちゃん達が来ないとちゃんと待ってる空。




101124-2.jpg



来たら、追い掛けるの。


この日も良いお天気で太陽も眩しい。



101124-3.jpg



日曜日は、サッカー


またまた貸し切り~


お兄ちゃん達が走り出すと、空も絶対参戦しに行くのよ。


で、お兄ちゃん達が転んだりすると、「大丈夫?」と言ってるかのように、
顔をペロペロするの。


そして時々、報告の為か、所在を確認する為なのか、やまみの所帰って来ます。
(呼んだ時はもちろんの事、呼ばなくても帰って来るのよ)



101124-4.jpg



そうそう、ここの河川敷はウォーキングコースになってるので、
地面にちゃんと距離が書かれてるのよ


でも、スタート地点がどこからは分からないけど


なので、この距離を目安に50m走をストップウォッチで計るんです。



101124-5.jpg



えぇ、前日も計ったけどこの日も計ってみましたよ


今回のタイムは、パパが向こうで待って走るのと、長男君が向こうで待って走る方法で測定。


結果は、パパさんだと8秒66。  長男君だと8秒51でした。


しかも前日よりタイムも伸び、8秒代。


この調子で行って欲しいです♪



101124-6.jpg



そして次は空のタイムではなく、次男君の50m走のタイムも


タイムは次男君の名誉のため伏せておきます



101124-8.jpg



誰かが走ると必ず、ついて走る空。


見てるだけで楽しいし、笑顔になれます。



101124-7.jpg


この日は、不覚にもやまみボールをお家に忘れちゃって、
ボールの練習出来ませんでした(>_<)


帰宅後、霜で濡れてドロッドロだったので、シャンプーされた空でした。


(やまみは走らないのかと質問が来そうだけど、走りません(^^;)
  そんな事したら家事が出来なくなるからね~(笑))



長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

| 散歩 | 09:50 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の特訓♪



へぇ~くっしょん

のっけからすいません

昨日、市の体育館でドッチボール大会があり、長男君が出る為体育館で
ずっと見てたのですが、寒むすぎて風邪っぴきになっちゃった様です


前日(月曜日)から少し喉は痛かったけど、昨日からは鼻水も

のんびりして早く治します。

まだ体は元気なので大丈夫ですが、微熱も少し・・・(元々体温低いのよ)

下書きしてあったから、更新しましたが、
訪問が遅れるかもしれません。


お許し下さいm(_ _)m



lin_aki2.gif



いつも行く河川敷の一角でどうやら近々工事がある様です。

1011-1_20101124103044.jpg

広場までの道が封鎖されてました。

これから別の道か車で行かなきゃ駄目になっちゃった。

まっでも、広場は使えるみたいだから良しとします。。



では、河川敷のお散歩の続きです。


お兄ちゃん達が楽しんだ後は、秘密の特訓のじ・か・ん


12月にあるDECの大阪大会に出る為、ドッグタイムレースとピッチ&ゴーの練習だよ~


ちゃんとストップウォッチ持参でね。



101122-5.jpg 



50m走の始まり~。


大の大人のパパさん、必死です


でで肝心のタイムですが、1回目は8秒94、2回目は9秒21でした。


ちゃんとタイム計る前に、練習で50m走り過ぎたかも~!


そして、DECとは全く関係はないけどこんな練習も。。。



101122-6.jpg



歩いてる人の足の間を歩く、『スルー』の練習。


時々お家でやまみと練習してますが、まだまだおやつ目当てで
コマンドとしては覚えてないと思います。


でも怖がらないでちゃんと足の間を歩く事が出来ますよ。


そしてそして、これも忘れていけません。



101122-7.jpg



ピッチ&ゴー(ボールの持って来い遊び)の練習も。


今まで、この広場ではボールを投げても追い掛けはするけど、
ボールをくわえる事は全く無かったんです。


でも、この日は投げたボールを取りに行ってくわえました。
近くの砂場の公園ではボールの持ってこい、時々するのよ)

そして、お兄ちゃんに取られまいとくわえて逃げました


お家&我が家の駐車場ではちゃんとボールの持って来いは出来るから、
違う場所のお外でも絶対に出来るはず。


この日の一番嬉しかった事、この広場でボールをくわえた事です♪
 

ちょっと1歩前進かなっ


頑張ってはいるけど、これからもますます頑張らなきゃ!!



101122-8.jpg 


明るい未来へGO~



| 散歩 | 10:41 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物♪



河川敷のお散歩記事の途中ではありますが、先日嬉しいお届け物がありました。


ブログで仲良くして頂いてるショコLOVEさんの所で、
ショコラちゃんが3歳のお誕生日のお祝いにプレゼント企画をされていたので、
参加させて頂きました。


抽選でと言う事だったのですが、全員にプレゼントしてくださいました。


101123-1.jpg


可愛いひよこさんのピッピおもちゃとショコLOVEさん手作りのフォトスタンドに
うさぎさんバージョンをくわえたショコラちゃんのお写真とお手紙。

どれも本当に可愛くて、とても嬉しかったです♪


101123-2.jpg


ショコLOVEさん、ありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせて頂きますね(^^)




※今日はバタバタするので、コメ欄閉じさせて頂きます。

| お友達 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか土曜日♪

皆さん、こんにちは。

今日は、雨の予報の兵庫県空地方です


1週間ぶりの雨になりそうです。



lin_kasa01.gif




お天気が良くてぽかぽか陽気だった土曜日の午前中、
家族総出でいつも行く、河川敷までお散歩に行って来ました。



101122-1.jpg 



空も青くてとっても綺麗。


川鵜が飛んでたけど、その姿がとても目立つくらいの青い空。





101122-2.jpg




家族みんな一緒は子供達も空も嬉しいものです。


11月に入ってから広場の雑草も刈られ、とっても綺麗になりました。


相変わらず誰もいない河川敷


貸しきりで遊びました




101122-4.jpg




子供&パパさんは持って来ていたグローブとボールでキャッチボール。


空は広い広場で、爆走&クンクン活動。




101122-3.jpg



自然いっぱいの河川敷が家族みんな大好き


時々、ゴミやウンチョスの落とし物があるのが残念な事もあるけど・・・


この自然を、大事にしたいものです。


河川敷での様子、まだまだ続きます。


| 散歩 | 11:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女に見える?

ここ最近、毎日とてもぽかぽか陽気な兵庫県空地方です。


今日もぽかぽか~♪


昨日、思い立って緑地公園まで行って来ました


ふと公園にローズガーデンがあるの思い出してね



101118-2.jpg




花自体は今が一番見頃でとても綺麗だったんだけど、
空と一緒に綺麗に撮れるポイントがなくって・・・




101118-7.jpg



なんて言うだろう、迫力に欠けると言うか、薔薇の優雅さを写せないって言うか・・・


私の腕が悪いのもあるとは思うけど


でも本当に綺麗だし、良い香りだし、持って帰りたいくらいでしたよ。



ローズガーデンを後にして、公園内をお散歩。



DSC_4721.jpg



紅葉してる木があったり、



101118-1.jpg



色んなモニュメントもあるのよ(^^)


と言う訳で1時間ほどお散歩して帰宅しましたとさ。。。



101118-3.jpg 


薔薇とのコラボで空も乙女に見えるかしら?

| 散歩 | 11:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DECin徳島♪

今日は風が冷たくて寒い兵庫県空地方です。

でもお天気はとっても良く、快晴

いよいよ冬の気候になってきましたね。

皆さん風邪等ひかないように、手洗い・うがいをしっかりとして
十分に気を付けて下さいね。



li_mitten01.gif



先日14日の日曜日、DECのイベントに出場する為、
またまた徳島まで行って来ました。



101114-1.jpg



明石海峡大橋を渡って~


高速道路を走り、徳島まで。。


この日のお天気は曇りだったのですが、寒くはなくてまずまずでしたよ♪


現地で、りろのしっぽさん&プリママさん・プリパパさん・姪っ子ちゃん&
みゅうママさん・みゅうママ彼氏さんと合流。


やまみ家からは、やまみ・長男君・次男君だよ~!


9人+10わんです。


101114-2.jpg



『PITCH&GO』に出たり、『DOG TIME RACE』
公式記録会・小型犬限定戦・犬種別ハンデ戦に出たりして皆頑張ったよ~!


はく君(10ヶ月)なんて、『DOG TIME RACE』の小型犬限定戦で見事3位と
犬種別ハンデ戦で見事2位に輝いてましたよ!


だって、50m6秒代で走るのよ。


空も頑張りましたが、残念(>_<)



101114-3.jpg



そして、空も『PITCH&GO』に出てみました。


まだまだ完璧ではなく、テンションが上がらないとしてくれないの。


でも挑戦。



101114-4.jpg



案の定、全く駄目でした


ボールを追いかけようとはするんだけど・・・


まだまだ特訓が必要だね


結局、空は50m走を6本、PITCH&GOを1回と頑張りましたよ。


空だけではなく、10わんみんな楽しそうに頑張りました。



101114-5.jpg



最後にみんなで集合写真


帰りの車の中では、空も疲れて爆睡でした。


ほんと楽しいイベントです♪


| お友達 | 10:59 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族♪

早いもので、母が突然亡くなってから1年が経ちました。

13日は、その母の1回忌で大阪の実家に帰って来ました。

母が亡くなって1年経つんだけど、なぜか実感出来てないやまみです。

出掛けてるとか、旅行に行っててぽっと帰って来るんじゃないって感じがして・・・

自分でも実感出来てないのが不思議です。

でも、何かの時にふっと思い出して涙しちゃう自分もいるの・・・




とまぁ、その話はそのくらいで置いといて・・・




やまみの実家に、新しい家族が出来てました。


今年の1月14日に先住猫の海(かい)が亡くなって、
実家に住んでる父&妹&妹の息子達は寂しかったみたいで・・・



101112-1.jpg


2~3ヶ月くらいのまだまだパピーのみーちゃん、♀です。


時々遊びに来てた野良猫の赤ちゃんを保護したらしいです。


ちゃんと病院にも連れて行って、健康診断もしてもらったらしいです。


先住猫の海君にそっくりなんですよ~(^^)


空との写真はなし!


わんこを見るのが初めてらしく、空を見るとふーっとかしゃーって言って威嚇してたから。


これから徐々に慣れてくれればなと思います。


って言っても、1ヶ月に1回程度しか実家に帰らないので、とっても時間は
かかると思いますが・・・(^^;)


時々このブログにも登場するかも!です。


その時はよろしくです♪


実家の新しい家族のみーちゃんでした(^^)



※コメ欄今日は閉じます。


| 初めまして♪ | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと一緒♪vol.2

『昨日』の続きです。


河川敷の道を歩き、着いた所はいつもの広場。


土曜日はとてもお天気も良く、



101109-1.jpg



鯉さんなのか何なのか分からないけど、たくさんのお魚さんが水面に見えてました。


写真で分かるかな?真ん中あたりにたくさん


それを見て子供達は、お魚さん達に何かしたくなり・・・


その辺に落ちてた釣り糸(針無し)に棒をくくりつけて、




101109-3.jpg




川へ投げて魚に当たらないかと遊んでましたいやいやそんな事したらもっと遠くへ行っちゃうのに・・・


空はそんなのに全く興味もなく、



101109-2.jpg




一目散に広場へ。


でも、遊び相手のお兄ちゃん達がなかなか来てくれないので、
ウロウロしながらも待ってました。




101109-4.jpg




ウロウロするも、視線の先には子供達。



今か今かと待つ事、十数分。




101109-5.jpg




やっと、大好きなお兄ちゃんが来てくれて、追い駆けっこが出来、



やまみは呼び戻しで、自分の元へ帰って来る姿に癒され、



101109-6.jpg
  



暴走娘、大満足


この日は訓練なしでたっぷり遊ぶのが目的。


また明日への活力の為にね


なので、空もバテるくらい走り回り、広場を一周して帰路に着く事に。




101109-8.jpg




途中、サギさんにも出会いましたよ。18mm~70mmのレンズではこれがいっぱいいっぱいだった


結局2時間も河川敷で遊んでたんですよ




101109-7.jpg




やまみもとっても良い運動になり、子供達との触れ合いも出来、心も体も充電満タン


また行こうね。



※お知らせ※

我が家のデスクトップのPCの調子が悪く、時々使ってるノートPCも
パパさん出張に持って行っちゃったので、もしかしたらしばらく訪問
出来ないかもしれません。

訪問に行けなかったら、PCの調子が悪いんだと思って下さい(^^;)
ごめんねm(_ _)m



| 散歩 | 11:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと一緒♪vol,1

暖かかった土曜日、久しぶりに子供達と一緒に河川敷まで歩いて行きました。


ここの河川敷はほぼ誰もいないし、車が入って来る事もほぼないんですよね~



101108-1.jpg



空もお兄ちゃん達が一緒なので、しっぽピンでご機嫌




101108-3.jpg



お友達のお手紙を読んだり、



101108-2.jpg



秋の匂いを感じたり・・・



101108-4.jpg



終始ルンルンな空。


こんなに可愛い笑顔を見てると、本当に癒されます(←自分ちのわんちゃんには皆同じだと思います♪)


まだまだ河川敷の道は長く写真もいっぱいなので、



DSC_4303.jpg



次回に続きます



| 散歩 | 12:44 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急速報♪(転載)

琴音ママさんの所からの転載です。


20101021194900baniras_2_20101104142806.jpg






里親募集をしていたMダックスのワンちゃんですが、

お見合いが決まりました!!

お見合いは金曜日です。

嬉しいお知らせができることを願っております。


 ~  ♪  ~  ♪  ~  ♪  ~  ♪  ~  ♪  ~  ♪  ~  ♪  ~



ダックスちゃんに新しい家族が決まります様に。。


byやまみ


以上緊急速報でした(^^)

| 未分類 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuk tukオフ会♪

20101021194900baniras_2_20101104142806.jpg




set10b_20101107213915.gif



先日は、やまみにたくさんのお誕生日おめでとうのメッセージありがとうございました

三十うん歳、アラフォー世代になりますが、おめでとうを言って頂けるのは嬉しいものです

一日、一日を大切に過ごして行きたいと思います。

それから、目の方ですが結局何が原因だったか分からないけど、大丈夫になりました。

4日間程、毎日夜になると目が真っ赤かになってたの

その症状も先週の金曜日からならなくなりました。

いったい何だったのか???

また同じ症状が出たら、今度はちゃんと病院に行こうかなと思ってます。





では、本題に。。。



日曜日だった昨日、空のお里の『tuktuk kennel』さん主催の
『tuktuk kennel』さん出身のわんちゃん限定のオフ会がありました。


朝から雨だったので、今日はもしかして中止かなぁなんて思ってたけど、
見事晴れて無事に開催されました。



101107-2.jpg



ビビリの空、マイペースだけど以前よりわんこにも人にも随分慣れて来て、
わんこや人が傍に来ても逃げない様になりました。



101107-1.jpg



でもやっぱりマイペースで、端っこ族&やまみの足下族も健在(笑)


空なりに成長してくれてはいるので、まぁいっか(^^)



101107-3.jpg



色んな色の、色んな性格の、色んな年齢のダックスちゃん達との触れ合い
&色んなオーナー様とお話が出来、とても楽しい時間でした。


中でも、3ヶ月のチョコクリのマウジー君がすっごく人懐っこくて、めちゃめちゃ可愛かった~♪


お家に連れて帰りたくなっちゃった(^^)


そうそう、今年はミニミニ運動会もあって、わんこの徒競走があったの。


我が家は、空と二人だったので、スタート地点で空に待てさせてゴールで
空を呼んだのだけど、5わん一緒にだったのでやまみの声が空に届かず、
空がやまみを見失って・・・


と言う訳で、5わん中一番最後になりました(^^;)


でも、待てだけは完璧だったのよ♪



101107-4.jpg



今年は55人、27わんだったらしいです。


楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m




おまけ
101107-5.jpg
ほのぼの~

| 記録 | 09:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットへ♪


20101021194900baniras_2_20101104142806.jpg


~   ~   ♪   ~   ~   ♪   ~   ~

101103-1.jpg


昨日3日の文化の日の祝日に、神戸三田プレミアムアウトレットへ車でぶ~んと行って来ました。


目的は、自分への誕生日プレゼントを買う事(自分へのご褒美です(笑))



101103-2.jpg



車に乗ってる間は青空が広がって気持ち良かったのに、アウトレットに着いたとたん
こんなに雲がいっぱい出て来て、寒かった~


Nikonでレンズみたり、アディダスでジャージみたり、デロンギ行ったり・・・


お昼になったので、お昼ご飯を食べたり。。。


 
101103-3.jpg



空も一緒に行ったんだけど、道行く人が気になり、



101103-4.jpg
ご飯がん見中♪


ご飯も気になり



101103-5.jpg



ここのアウトレット、敷地内はわんこOKだけど、お店には入れないので
パパさんが見に行ってる間はお店の外で待機。


時々こうやって長男君に抱っこしてもらってたよ~♪


時々、訓練も(^^)


こう言う人がいっぱいいる所でも『ツイテ』や『伏せ』等しました。


まぁまぁの出来だったよ。。


人が苦手な空だけど、ずいぶんとマシになった気がします。



101103-6.jpg



パパさん待ってる間、噴水があったのでパチリ。


小さい子が噴水をのぞき込んで遊んでたのが、はまらないかとても冷や冷やしながら見てました。


そんなこんなのアウトレットでしたが、結局やまみの気に入るものが見つからず、
プレゼントはまたにって事で帰路につきました。



※お知らせ

空のボールの『持って来い』ですが、どうやらテンションが上がらないと
お外ではやってくれない様です(^^;)

いつもテンションを上げるのは長男君なのですが、やまみだけでも
テンションが上げれないか研究中ですので、すいませんが
動画はもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m


それから、最近目の調子が悪いのでPC控えてます。
なので、訪問遅れてますm(_ _)m

体は元気なのでご心配なく♪



| 記録 | 16:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急 里親募集



ブログのお友達の琴音ママさんの所で知りました。

こんな事のない世の中になって欲しいと思い転載をさせて頂きました。


~以下転載です~



里親募集


Mダックス クリーム系
5歳くらいのオス
未去勢


20101021194900baniras_2.jpg


3ヶ月前 のどかな田園地区で保護されたダックス君
首輪もなくおびえていました。

警察、保健所など届けましたが飼い主は見つかりませんでした

警察から、拾得物は3ヶ月経過後拾得者に所有権があるといわれました

保護してくださった方が3ヶ月間育てて、トリミングにも出していただいてました

しかし、先住犬との相性が悪く先住犬のストレスがひどいそうです

ダックス君は普通なんですが…

この先もずっと一緒に飼うことは無理だと言うことで
ひかりママさんに相談がありました。


☆★~☆★~


おしっこは散歩など家から出てしますシーツでもします(家の中でマーキングはしない)

大人しくて、誰かが来ても吠えたり鳴いたりせず、

とても人懐っこくて、誰にでも甘えてくるそうです。


☆★~☆★~


今現在、一般家庭で預かって頂いています。

預かって頂いている方への負担、そして先住犬への負担がとても心配ですので、
早く里親さんを探してあげたいのです。

完全室内飼いで生涯大切に家族として育ててくださる方。

連絡先 info@asa-shiroko.jp

琴音ママまでお願い致します。
折り返しお返事させて頂きます。


詳しい事はこちらまで→『緊急 里親募集』



※追記

このダックス君は鈴鹿市内で保護されたのではなく、
周辺市町村(芸濃(?))の田舎の方で保護されたようです。


| お友達 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW♪



先週の木曜日から、1泊2日で奈良・京都へ修学旅行だった長男君。

先週の金曜日に帰宅ラッシュに巻き込まれ、予定より30分遅れだったけど、
無事に帰って来ました。

お土産話もたくさん聞き、楽しい思い出を作って来たみたいです。

今どき5000円と言うお小遣いの中から家族みんなにお土産も買って来てくれました。




そして土曜日は、小学校の学校田でとれた餅米で餅つきをし、

日曜日は、PTAで地域のふるさと祭りで焼きそば屋さんを出店しておりました。

準備等を入れると、4日間続けて、ドタバタしててとても疲れました(老体にムチだわ(>_<) )

焼きそば屋さんは、220食売りましたよ(^^)

ようやくPTAの大きな主な行事も終わり、ほっとしてます。

昨日はその精算等の作業を終わらせ、ちょっとのんびりさせて頂きました。

と言う事で訪問遅れてますm(_ _)m




5j.gif




先日河川敷の広場かどこかで落として来ちゃった、訓練用のチョーク。


やっぱり見つからないので、新しいのを購入しました。


101101-8.jpg



フルチョークです。



101101-4.jpg



空のは30cmなんだけど、このサイズ&フルチョークって
なかなかその辺のペットショップでは売ってないのよね。


なので、お友達のなみちゃんのショップで注文させて頂きました。

bn90.gif



101101-5.jpg



早速、使ってみたけどなかなかGOODです


それと、空のお外ではしなくてお家限定だった『ボールの持って来い』、
昨日公園でやってみたら、お外でもしました!!

昨日はウンチョス袋しか持って出なかったので、動画も撮れずで・・・(^^;)

今度は動画に収めたいと思います。

めちゃ嬉しかったやまみでした


では。。。





おまけ

101101-6.jpg 

| 訓練 | 08:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

