Mダックス空の大冒険

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

JFAトライアルボールin神戸フルーツフラワーパーク&ご挨拶

今年も後4日。

やっと年賀状も出したし、大掃除も終盤に近づいて来ました。

空のシャンプーもし、黒椿でトリートメントもして静電気ともおさらばさ!

これで無事に新年も迎えられるかな



li_mitten02.gif




先日25日のクリスマスの日に、神戸フルーツフラワーパークで行われたJFAの
大会へりろのしっぽさん&ステッィチ君と小麦ちゃんが出場されると
言う事で、応援に行って来ました。


この日は、朝からめちゃ寒くてたくさん着込んで行ったけど、お昼頃に
雪が降って来て本当に寒かった~!


そんな中でも子供たちは元気で、園内の公園で遊んだりゴーカート乗ったりしてました。


ステッィチ君と小麦ちゃんは、トライアルボールに出場したのだけど、
この日小麦ちゃんは初出場。


それでも、ちゃんとポイントも取ってました。



221227.jpg



結果は、スティッチ君・1位 

小麦ちゃん・2位

でした。


空も小麦ちゃんみたいにどこでもちゃんとボールを持って来てくれる様に
なると良いんだけど・・・


そして、競技終了後は空の訓練も。。


前回の訓練の時に宿題として持ち帰った事が、やまみの頭の悪さが祟って
理解出来ておらず、今回もう一度教えて頂きました。


ちゃんと後でも分かる様に、動画も


そのおかげで、昨日の自主練はバッチリ練習出来ました


DSC_6163.jpg


空は、今はまだどこでもボールを持って来る訳ではないし、マイクの音も苦手なので、
まだ出場しても0ポイントなのは目に見えてるので(そんな状態では絶対出ません)、出ません。


空の自信が付いた時には出場したいと思います。




※ご挨拶※



今日の更新が今年最後の更新になります。


いつも不定期なブログへ遊びに来て頂き、皆さんありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。



DSC_6176.jpg




皆さん、良いお年をお過ごし下さいね。






| お友達 | 10:00 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Christmas♪


xmas_logo04.gif


今日は、クリスマス・イブ、明日はクリスマスですね



皆さんはどんなクリスマス・イブ、クリスマスをお過ごしでしょうか?



サンタさんは来るのかなぁ? ico_santa5.gif
   


ill_xmastree07.gif皆さん、素敵なクリスマス・イブ、クリスマスをお過ごし下さいね






101223-1.jpg 




| 記録 | 06:06 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たよ~♪

昨日は、冬至でしたね


皆さん、かぼちゃは食べられましたか?


柚子湯は入られましたか?


我が家は、かぼちゃも食べたし、柚子湯も入りました


そして、空にもと思ったけど、かぼちゃを料理する時に空のを別置きするのを
忘れちゃったので、これで我慢してもらいました




DSC_6119_edited-1.jpg



初、頭ノセノセで~す!


やっと出来る様になりました


手のノセノセは出来るのだけど、頭&マズル(←マズルはまだ出来ません)
のノセノセは出来なかったのよ。


丸いものをバランス良く空の頭に乗せるのは、やまみの方が大変だったわ



※師走でバタバタしております!

訪問はかなり遅れてます!!

すいませんが、あしからず・・・m(_ _)m


12/23 11:00追記=コメ欄閉じるの忘れてました(^^;)
訪問出来てない中、コメント本当に嬉しく思います。
ありがとう、そしてごめんなさいm(_ _)m

| 記録 | 08:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズプレゼント♪

訪問もままならないのに、更新してごめんなさいm(_ _)m

ここ最近、色んな事に時間が取られ、時間が足りないくらい

しかも、こちらの小学校は24日が終業式、で25日から冬休みになります。

冬休みになると、ますます忙しくなります。

年末には実家に帰らないといけないし・・・

ほんとごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



li_onpu2.gif


夏くらいだったかな?、なっちゅマムさんに全プレでおやつ缶を頂きました。 

その時のお話はこちら→『おやつ缶』

なので、お返し&クリスマスのプレゼントをお届けさせて頂きました。

すると、なっちゅマムさんからもクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。



101221-1.jpg



ほんと、私のお届けした物は大した物ではなかったから、とても恐縮です




101221-2.jpg



なっちゅマムさんのプレゼントはこんなにたくさん、しかも私のおやつまで!



101221-3.jpg



なっちゅマムさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




※今日もコメ欄閉じます。

| お友達 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張らなきゃ!


先日は、ブログ2周年にたくさんのおめでとうをありがとうございますm(_ _)m


これからも精進出来る様に、マイペースではありますが頑張りたいと思います。


今日は早いもので、12月も、もう20日。


あと10日程で新年だね!


その前にしなきゃいけない事が盛りだくさん!!


皆さんは、年賀状の準備や大掃除終わったのかしら?


我が家は、まだ年賀状も出来てないし、大掃除もあと少しです。


あ~、早く終わらせなきゃ~



li_mitten02.gif




12月16日木曜日、この日は訓練の日でした。


子供達が学校に行ってる間に、びゅーんって大阪まで行って来たよ



101220-3.jpg



みんな一緒だよ~♪


はく君・小麦ちゃん・ジル君(ジル君の写真がなかったの、ごめんなさいm(_ _)m)
テン君・ライ君(ライ君の写真もなかったよ、ごめんなさいm(_ _)m)・ひなちゃん・そらちゃん・空です。



101220-1.jpg



訓練メニューは、脚側行進・伏臥・据座・停座&招呼。


立止はまだ補助なしで出来ないので、強化中。


ななめの位置になっても、脚側停座の位置に付ける様にする訓練もしましたが、
やまみの頭と体が付いて行かず、自己練の宿題に。。。



101220-2.jpg



プリママ&ジルペアも訓練。


人の訓練の様子を見てるのも、とても勉強になります。


まだまだ訓練頑張らないと、試験にも競技会にも出られない。


目標に向かって、毎日頑張りたいと思います。



※バタバタしてるのでコメ欄閉じますm(_ _)m

めぐみ様へ
前記事のコメント欄にお返事書いてます。
お時間のある時にどうぞ

| 訓練 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとです♪

え~、最近バタバタ忙しくすっかりおサボり&読み逃げ癖が・・・

ほんとごめんなさい

風邪はすっかり治りましたよ~!

ご心配おかけしましたm(_ _)m



li_rainbow1_20101215082014.gif




昨日12月14日は、播州地方では有名な赤穂義士祭でした

やまみも空連れて、見に行って来ましたよ~


101214-5.jpg


街では赤穂義士祭ムード満々。

パレードがあったり、屋台があったり、塩で出来た『ソルトアート』の作品も展示してあったり、
結婚式の早撮り?なのか、花婿さんが義士の格好だったり・・・

ビビリ空はカートINなのだけど、道行く人に声をかけられ、隠れてしまいました

たくさんの人にも慣れてもらおうと思って連れて行ったのだけど、逆効果だったかも



101214-7.jpg



日が落ちると、幻の天守閣のライトアップ。

赤穂城は元々ないのですが、この義士祭の時限定のイベントでLEDライトで
幻の天守閣が登場するのです。

幻想的で本当に綺麗でした。



li_fuusen2.gif



そして、昨日14日はこのブログの2周年記念日でした

ここまで続けて来れたのも、遊びに来て下さる皆さんのおかげです。



101214-1.jpg



まだまだ元気いっぱいで走るの大好きな空ちゃん。



101214-2.jpg



この1年、色んな事に挑戦して来ました。

訓練も、泳ぐ事も、ドッグタイムレースも出場したり。。。



101214-3.jpg



まだまだ、空と共に色んな事に挑戦したいと思います。

皆さんに応援して頂けると嬉しいです。



101214-6.jpg



これからも、のんびり亀更新で拙いブログですが、よろしくお願いします。




※12月に入って色々忙しいです。
 更新はしますが、コメ欄閉じる事もあります。
 一応、お知らせまで。。。


| 記録 | 10:30 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の空ちゃん♪

急にまた気温も下がり、皆さん体調等崩されてませんか?

やまみの風邪ですが、まだ完治はしてないけど随分マシになりました。

お買い物と空のお散歩以外、全く外にも出ず生活だったから

今回こそ完治させたいと思います。

皆さんも風邪等には十分気を付けて下さいね。



line_snow03.gif



12月になってから、更新回数もかなり減り写真は撮ってるけどUPしないものもたくさん。

と言う事で、今日はある日の空ちゃんの様子をお届けしま~す



101208-3.jpg


ある日の空ちゃん、やまみの食べてる物をガン見し、テーブルの上を確認すべく
椅子の上にジャンプ。

器用にこんな隙間でもジャンプして椅子に上がるのよ。

上がった所でテーブルの上にはいけないのにね。

怒ったらやめるけど、食べ物があるとどうしてもやっちゃうの

腰に悪いから止めさせたいのよね。


お天気の良い日は大好きな河川敷にお散歩に行ったり、日向ぼっこしたり、
こたつで人間みたいに寝たり・・・



101208-2.jpg



またある日、お庭に出てクンクン匂い嗅ぎ。

空の匂いしかしないと思うけど、どこもかしこもクンクン活動に必死



101208-1.jpg



そして、庭の芝生を綱引きみたいに引っ張ってブチブチちぎる。。

空はサラダバーはしません。

これ、せっかく伸びてきた芝生の茎をブチブチちぎって、楽しんでるみたい

口からちゃんと茎は出すの。。

せっかく育ってる芝生ちぎったらパパさんに怒られるよ



101208-5.jpg



そしてまたある日、サークルに敷いてあるトイレシートを引っ張り出してきて、
こんな悪戯もたま~に。。。

1ヶ月に1回くらいかな?思い出したように、トイレシート引っ張り出してきてビリビリするの。

やんちゃな空も健在です。

最後は動画で。。。

でもまたボール遊び動画ですが・・・

やまみ風邪の為無理しない様にしてるので、このボール遊び空には、
結構良い運動&ストレス解消になってます。

やまみは、投げるだけで良いからね~♪

今回は誰もいないお昼ご飯の時間に行って、公園貸し切りで、ロングのボール遊びだよ

(音量に気を付けて下さい!)





と言う事である日の空ちゃんでした




最後まで読んでくれてありがとう♪

| 記録 | 10:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DECin舞洲スポーツアイランド♪

こんにちは。


またまた風邪をぶり返し、ちょっと体調の悪いやまみです(^^;)
(熱は出てないよ!)


やっぱり歳取ると、治りが遅い!


今週こそ、ゆっくりして早く治します。



lin_aki2_20101206093826.gif



先週の土曜日(4日)、またまたDECのイベントに参加して来ました。



101204-2.jpg




大阪の舞洲スポーツアイランド。


お天気もとっても良かったの。



101204-6.jpg


ドッグタイムレースに出たり、ピッチ&ゴーに出たりしたよ~。


空もピッチ&ゴーに出たんだけど、ポイントゲット出来ず・・・


空のテンションを上げる事&やまみに集中する事が出来ず、
訓練の成果を出す事は出来ませんでした(^^;)


ボールを取りに行ってくわえるけど、他の事が気になるみたいな・・・


まだまだ訓練しなければいけないと思います。


でも、こう言う場所には慣れて来たみたいで、レースもピッチ&ゴーの時も
尻尾はピンって上がってて、空自信も楽しそうだったよ♪


そうそうシンバJrのはく君、ドッグタイムレースの犬種別ハンデ戦で見事優勝したよ~!


しかも、はく君の兄弟犬、キアラちゃんもなんと3位!!


とっても足の速いお子達で、将来がとても楽しみです。



101204-1.jpg


りろのしっぽさんの訓練仲間の、アンカー君・くるみちゃん・リン君も来てくれたよ。
(後ろにこそっと写ってるの)

なので、みんなで集合写真。


総勢、18わんです(笑)


ほんと、楽しいイベントなんで、皆さんも機会があったら参加してみて下さいね。




li_rainbow1_20101206095815.gif



この日、ブログで仲良くして頂いてる、あわび母さんnoryさんと5ダックスちゃんに会う事が出来ました。


101204-4.jpg

101204-5.jpg


実は、5ダックスちゃんの中のあわびちゃん、以前から空と似てるね~って言ってたんです。


タン(まろ眉ね!)の感じが空と似てて、もしかして空の叔母さん?とかって話をしてて・・・


実際お会いしてみたら、やっぱり似てる(笑)


しかも、空より小さくて可愛いの。


空はブログで見ると大きく見える様で、思ったより小さいのねって
言われる事多いんです。


が、空は標準体重で4.5kgのDSサイズなんですよぉ~♪


とまぁ、ちょっと脱線しちゃいましたが(笑)


あわび母さんもnoryさんもとっても気さくな方で全く緊張せずに
お話が出来ました。


同じ関西なので、またお会い出来るかな?

| 訓練 | 10:20 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月