Mダックス空の大冒険

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくの間・・・

毎日本当に寒いですね!


もう3学期と言う事で、PTA役員の仕事も今学期でラスト。


で、資料等まとめの仕事がたんまり溜まってます。
(日頃サボってたせいです


そろそろ引継ぎもあるので綺麗にまとめて行かなければなりません。


私事ではありますが、そちらを優先したいのでしばらくこちらのブログを
お休みさせて頂きます。


早く終わると良いけど・・・



IMGP0625.jpg



では、頑張ります



| mamiの事 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立止&伏臥♪

先週はインフルエンザに侵されてた我が家。

先週金曜日にはパパさんが、土曜日には次男君が元気に復活。

そして同じく土曜日には、やまみまでインフルエンザにかかってしまいました

でもめちゃ軽かったのか、初期のうちに病院に行ってリレンザもらって吸ったのが良かったのか、
熱も微熱程度しか出ず、しかも次の日の日曜日にはすっかり元気に。。

ちなみに今の所、長男君は至って元気です

新型だから、誰でもかかるものなので仕方がないですね。

でも、皆さん十分お気をつけて下さいね。


  
                         



ずっと自己練してた、立止(立って)。


ここ最近ちょっとずつ出来る様になりました。
(ここまで来るのに1年かかりました(笑))


と言ってもまだまだ完璧と言う訳ではなくって・・・


その中でもすごく上出来だった動画です。


今日撮れたてホヤホヤ♪

(音量にお気をつけて下さい!)






伏臥(伏せ)は、ほぼ大丈夫。


ですが、立止は、『JKC公開訓練試験』&『JKC訓練競技会』には必須で、
空はまだまだ完璧ではないので、これからもっと練習が必要です。


1声符で完璧に出来る様に頑張りま~す

 


※訪問遅れてます。。
ごめんなさい。

| 訓練 | 13:16 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど、パート2(笑)


昨日、病院に行ってインフルエンザが確定したパパさん、
熱は微熱程度でとても元気です。

でも、昨夜から次男君が38℃の熱を出し、今日の午前中に病院に行って
検査したら、パパさんと同じくA型インフルエンザ(新型ってやつね)でした。

確実に病魔が襲って来てる我が家です。

残す所、長男君とやまみなのですが、もうすでに感染してるかも???
(長男君もやまみもまだいたって元気です)

手洗い・うがい等でなるべくふさげる様にしたいと思います!!



li_onpu2.gif



またまた先々週の3連休のお話です

記録なので、興味のない方はスルーして下さいね。

1月10日(月)、この日は消防の出初式がありました。

8日に行った河川敷のウォーキングコースのスタート付近まで、
また歩いて行って来たよ~

子供たちがまだ小さい頃は消防車が好きだったので消防車目当てで行った事はあります。

でもあれから随分行ってなくて久しぶりに空のお散歩も兼ねて行ってみる事に。。



230110-1.jpg


ここの出初式では、昔の手押しの消防車で消防訓練をするって出し物があるんだけど、
見てるだけで寒かった~

時々、雪がちらちらしてたお天気だったけど、太陽が出ると暖かくて気持ち良かったよ。



230110-3_20110119132514.jpg



顔が載せれないのが残念だけど、長男君と空の自然な表情がいい感じ。



DSC_6422.jpg



そして今回の最大の目的の、カラー放水。

消防団15団が、8色のお水を川に放水。

川に放水するので、この色は人間が飲んでも害のないものでつけられてるそうです。

この写真の位置からだと、ピンクとイエローしか確認出来なかったけど・・・(笑)

違う場所で見てた子供たちはちゃんと見えたって言ってました。

メインイベントも終わって、さぁお家に~。

帰る途中、テニスコートで人間はテニスを、空はボールの持って来い。



230110-2.jpg



そしていつもの河川敷の広場では長男君と追いかけっこ。

長男君との追いかけっこに空ちゃん大ハッスル

大暴走して大満足で帰って来ました。

で、結局この日も7kmくらい歩いた我が家でした



※きっと訪問遅れると思います。
ごめんなさい。。。

| 散歩 | 13:43 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど(笑)

ノロウィルスにかかった次男君、昨日のうちにすっかり元気なって
今日は学校へ行きました。

やまみも長男君も先週胃腸風邪にかかってて、もう今ではすっかり元気なので
ご心配なく~

しかし昨日から微熱のパパさん、今日病院で診てもらったらインフルエンザ
と言う結果が出ました。

もらわない様にしなきゃ~!

皆さんもお気をつけて下さいね!!!



                           



今更ですが、先々週の連休のお話を。

8日だったこの日は朝から良いお天気で、いつも行く河川敷のウォーキングコースの
スタートまで歩いてみることに。

このウォーキングコース実は3kmあるらしく、良く行く河川敷所には3000m(ゴールって事ですね)
って地面に書かれてて、ずーっとスタート地点がどこからなのか、気になってたの~。

ではでは出発です


DSC_6295_20110118142534.jpg
   

田舎地方なので、自然がいっぱい。

道中、色んな鳥さんみたり、景色を楽しんだり、


230108-1.jpg


空は広場を駆け回ったり、

子供たちは鉄棒したり・・・

久しぶりに鉄棒すると、結構出来なくなってるものですね。

昔は前回りで回転とかやってたのに~

と、遊びながらまだまだ進みま~す。


230108-2.jpg


別の広場ではカモさん達が羽休み。

そこを子供たちが走って行って・・・

カモさんごめんね。。。

何て言うんだろう?広い河川敷ではこんな練習もしてましたよ。

どんどん歩いて、スタート地点に無事到着してようやく分かりました。

でも、また3km歩いて帰らないといけないのよね~

で、我が家から河川敷までの距離×2+3km×2で、結局この日は総距離7kmほど歩きました。

良い運動になったけど、疲れた~!


230108-3.jpg


それは空も一緒だった様で、帰って来てからクレートINで爆睡しておりました

| 散歩 | 14:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~きやこんこん♪

我が家では先日から胃腸風邪が大流行。

金曜日は長男君が「吐きそうで気持ち悪い」って学校休み(もうすっかり元気!)
昨日の午後からは次男君が腹痛・嘔吐・微熱で、今日病院に行った所、
『ノロウィルス』でした。
(実はやまみもかかりました(笑))

今は、お腹が痛いのも吐き気も治まったみたいだけど・・・

インフルエンザも流行って来てるし、お互い十分に気を付けましょうね。




                                        




日曜日だった昨日、朝起きるとお外は真っ白な世界だった兵庫県空市。

滅多に雪なんて積もる事がないので、子供たち&やまみはテンション



230116-1.jpg



写真で分かるかな? 風がすごくて吹雪いてたのよ~!

空が、我が家に来て初めて空地方に雪が積もりました

空は去年雪遊びに行ってるので、初めてではないですが・・・

でも、いつもと違う風景に最初はデッキにも下りませんでしたよ。



230116-2.jpg
   


子供たちが喜んで雪で遊んでるのを見て、ようやくデッキ&庭へ。。。

クンクン匂い嗅ぎ~。



230116-3.jpg



お兄ちゃんが空に投げた雪のボールを必死に食べておりました
(お腹も壊さず大丈夫でした)

積もってる雪は食べないけど、ボールになった雪は食べようとして

どこまで食いしん坊なんだろうと大笑い

せっかくなので、レインコート着て近くの公園までお散歩に行きましたよ。

雪の上を大暴走&お兄ちゃんたちに雪投げられて雪だらけ~。

やまみ、寒さに耐えられず帰宅~

足の飾り毛に付いてた雪球をお湯で溶かして取って、足拭いてお家へ。



230116-4.jpg



その後はお家の中の一番外が見える、陽の当たる窓の所でのんびり日向ぼっこ。

残念な事にお昼前にはすっかり雪も解けていつもの風景になりましたとさ。


| 散歩 | 15:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

今日、Nutsがいるシアワセ毎日のなっちゅマムさんから、空へお誕生日プレゼントが届きました。



230114-1.jpg



突然だったので、びっくりでしました~


クリスマスプレゼントも頂いたばかりで、本当に申し訳ないです。


お気遣いありがとう



早速、我が家のお嬢さんおもちゃで遊んでま~す


DSC_6532.jpg



なっちゅマムさん、本当にありがとうございました



※コメ欄閉じます。

| お友達 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな♪




昨日はたくさんの空へのおめでとうをありがとうございました。


こうしてたくさんの方に一緒にお祝いして頂けるのは嬉しいものですね。




誕生日だった昨日のお昼、夜に家族だけのささやかながらお誕生日会の為に
シャンプー&お手入れをしました。


DSC_6477.jpg


新年明けて初のシャンプーですっきり

綺麗なって、お誕生会です。


でもね、本当にささやかでご飯はいつものご飯で、ケーキがプラスされただけ~


ケーキだけはちゃんと手作りしましたよ。


230111.jpg



りんごとヨーグルトケーキ。


台のケーキはわんこ用スィートポテトで上はヨーグルト寒天を乗せました。


そして、3歳なので『3』をりんごで作って飾りました。



DSC_6499.jpg



『待て』で記念撮影。。


『よし』で一瞬にしてお皿が空になりました



DSC_6511.jpg



食いしん坊空、大満足で食べてくれて良かった。


プレゼントは全く考えてなく、ちょこちょこ空の物は購入してるので
特別用意はしなくて良いかなって思ってます。


しいて言うならば、ケーキがプレゼントかなっ。


と、こんな感じでささやかな誕生日会は終わりましたとさ。


| 記録 | 09:33 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでぃ♪


3連休、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家はこの3連休、本当に良く歩きました。

3連休のうち、2日間は7kmくらい歩いたのよ~!

その様子はまた後日upしますね。



6b.gif


DSC_6086.jpg

今日1月11日、わんわんわんの日は、我が家の空ちゃんの3歳のお誕生日です。





DSC_6295.jpg


我が家の大切な家族の空。


DSC_6327.jpg


時間が経つのは早いものでもう3歳です


まだまだ走るのも、悪戯もするやんちゃな女の子だけどね。


これまで大きな病気も怪我もなかった空ちゃん。


家族全員、ずっと健康で元気であって欲しいと常に願ってます。



DSC_6438.jpg



空の犬生、幸せなのだろうか?と思う事もあるけど・・・


きっと幸せだと思ってくれてると信じてます



空ちゃん3歳のお誕生日おめでとう


3歳の一年も素敵な年になりますように



まとまりの無い文章でごめんなさい。。。



私用で訪問遅れます!
ごめんなさい。。。

| 記録 | 10:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年始動&ご挨拶♪

改めまして、明けましておめでとうございます

新年が明けて、早5日が経ちました。

昨日・今日くらいからお仕事の方が多いのかな?

我が家のパパさんも昨日からお仕事で、普段と一緒になりました。

年始年末、28日~3日までパパさんの実家に帰省していた我が家。

実にゆっくり&食べ過ぎで体重が大変な事になってそうです
(怖すぎて体重計に乗れないの)

皆さんはお正月楽しまれましたか?



li_building2.gif



年始年末のパパさんの実家での空のお散歩は、近くの自然がいっぱいの公園。



110105-1.jpg


公園の真ん中に池があって、その外周は3km。

今月30日に行われる市のマラソン大会に出場する子供達の練習も兼ねて、
この外周3kmを3日間走ってのお散歩でした。

やまみも1日目は走ったけど、2日目からは筋肉痛で歩きました。


110105-2.jpg



空はみんなに付いてちゃんと走ってましたよ。



110105-3.jpg


自然いっぱいの中でのお散歩は空も楽しかったみたい。

途中、お兄ちゃんにうらじろの葉っぱを背中にさして、『はね~♪』って
遊ばれたりもしてたけど

子供って、発想が豊かだわ、ほんと。。

このマラソンお散歩、3kmを4日間毎日走ったのよ~!
(ってやまみだけは歩いてたけど・・・)



そして、3日の夜に自宅に帰って来ました。

その間の訓練は31日~3日までお休み。

4日から訓練も始動開始です!!



110105-4.jpg


そして、ボール遊びも~♪

今年初ボールの持って来い&訓練です

今年こそ、JKCの訓練試験に合格し、訓練競技会に出られる様に
去年以上に頑張りたいと思います。

そしてビビリを克服するぞ~



110105-5.jpg


今年ものんびりマイペースなブログになると思いますが、よろしくです



※年始年末のご挨拶に伺えなかった皆さん、お許し下さいm(_ _)m

| 記録 | 10:06 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年♪

p_gashi_kinga1.png



DSC_6019.jpg


p_yoro1.png

  
                   ani_usagi3.gif      ani_usagi4.gif       ani_usagi5.gif

 
2011年元旦




※ただ今実家に帰省中なので、新年のご挨拶は自宅に帰り次第お伺いします。

| 記録 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

