Mダックス空の大冒険

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

今日は雨。。。



先日までのぽかぽか陽気から打って変わって、今日は朝から雨の兵庫県空地方です

いつもは雨が降るとお散歩も行かないんだけど、そろそろ訓練試験に向けて
雨にも慣らしておかなきゃって事で、小雨の時に訓練の自己練&お散歩に
行って来ました。



230228-2.jpg



場所は近くの公園までです。

少し訓練の自己練をし、その後、ボール遊び。


230228-3.jpg


濡れた土でも嫌がる事なくボール遊びしました。


230228-4.jpg


でも水溜りは苦手みたいで、避けてました。。。

訓練して遊んだら~


230228-1.jpg


当然、ドロドロに~


お家に帰って、シャンプーしたのは言うまでもありませんね。


230228-5.jpg


ただ今、遊び&シャンプー疲れでお休み中の空でした




※訪問遅れてます。

| 訓練 | 15:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練へ♪



昨日23日は、空の訓練教室の為、大阪まで行って来ました。


DSC_6980.jpg


必死に訓練してるので、訓練の時の写真は全くありません。


ビビリの空、エンジンがかかるとトントンと進むのに、それまでが時間がかかります。


気持ちだけが焦る飼い主です。。。


今回の宿題の、脚側歩行の引き締めとアイコンタクトの強化頑張ります!


DSC_6989_20110224122217.jpg


訓練後、公園内をちょっと散策~ 。


ここの公園、広くって全部回るのにはすごい時間がかかるらしいです。


なのでちょっとだけ~(笑)


DSC_6992.jpg


散策してると、梅が本当に少しだけ咲いてたので、コラボってみました。


まだたくさん梅の木があったので、全部咲くと本当に綺麗だろうなぁ。


そして、そこにあった韓国の庭園をイメージした所。


DSC_6996.jpg


さて、空はどこにいるでしょう?


うふふ簡単だったね♪


そして、園内には菜の花も綺麗に咲いてたよ~。


DSC_7012.jpg


ここでは、みんなで集合写真。


うん、みんな可愛く撮れました。


これから暖かくなってくると色んなお花が咲いてとても綺麗そうだから、
また散策したいです。




| 訓練 | 11:31 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか、うとうと♪



昨日は長男君の写真へのお褒めの言葉、ありがとうございます。

本人ちょっと天狗になりつつあります

長男君、ただ今12歳小学校6年生。

思春期ってやつに突入してるのか難しいお年頃です。

この春から中学生なんだけど、どんどん親とは一緒に出かけなくなるんだろうなぁって・・・

なので、こうやって一緒に出かけてくれる時間を十分に楽しみたいと思います♪







ここ最近、ぽかぽか暖かい兵庫県空地方。


お家の中の日の当たる場所がとても気持ちが良い季節になって来ました。


空もこの通り。



230223-1.jpg



こたつも大好きだけど、ここが日の当たる時はここでぽかぽか
日向ぼっこしながらお外を見てる事も好きです。


でもこの日は、お散歩後だったのでお疲れで寝ちゃってたの



230223-2.jpg



写真を撮ってると、起きちゃって大あくび



230223-3.jpg



でもまた寝ちゃった


ホント、気持ち良さそうで、見てるとやまみも眠たくなる。



230223-4.jpg



可愛い我が子の写真パシャパシャ。←親ばか万歳♪

やっぱり写真撮ってると熟睡出来ないみたいで、また起きちゃった


このお顔、「ママ、気持ち良いよ」って言ってるみたいだね。


何気ない平凡な時間だけど、幸せだなぁって感じます


この時間が長く続きますように。。。



※訪問遅れてます。ごめんなさい

| ひとりごと | 10:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男君の残念飛行犬の巻♪




今日は、日曜日に行った時に長男君が這いつくばって飛行犬目指して
撮った写真をご披露します。


あっ、結構皆さん這いつくばって写真撮ってらっしゃるんですね。


やまみ、お家ではするけど外ではまだした事ないですが・・・


長男君撮影の飛行犬、何枚か撮れてるけどどれもボケてて残念なものばかり。。。


でもせっかくなので、ブログに載せちゃいます


きっと慣れたら良いものを撮ってくれそうな気がするの←親ばかですね(笑)



230222-1.jpg



ねっ、せっかくの飛行犬なのに、ボケボケでしょ



230222-2.jpg



前の写真ほどボケてなくて、すごく惜しい作品。


あと少しピントが合ってると完璧なのに・・・ 残念


最後に、長男君のプライドの為に。。。



DSC_6943.jpg



これは這いつくばってなくて、普通に立って上から撮ってるけど、
こんなに良い表情の写真が撮れるの。


空が喜んでるのが伝わる笑顔でしょ♪


と言う事で、今日は長男君写真館でした


最後まで見てくれて



※訪問遅れてます


| ひとりごと | 11:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと一緒に♪



20日の日曜日に、いつもの河川敷まで子供たちと一緒に行って来ました。


やまみ&空は毎日来る河川敷だけど、子供たちと一緒はすごい久しぶり。


と言う事で、空さん大喜びでした。


しかも、久しぶりにイチデジ持ってお散歩です


230221-2.jpg
写真byやまみ

大好きな追いかけっこも、長男君として、



230221-1.jpg
(長男君撮影)


ちょっと走って落ち着いたら、訓練も~♪


今回は長男君も一緒に行ってたので、訓練の様子を写真に撮ってもらいました。


ビビリさえ出なければ、この通りちゃんとアイコンタクトも完璧なんだけど、
ビビリが出ちゃうと、全くアイコンタクトしてくれなくなるの・・・


そうなると、コマンド言っても無駄。。。


と言う訳で、アイコンタクト強化中。


訓練が終わると、



DSC_6871.jpg
写真byやまみ

ボール遊びして走って、



DSC_6843.jpg
写真byやまみ

広場を大暴走し、



230221-3.jpg
(長男君、飛行犬目指して地面に這いつくばって撮影(笑))



子供たちも空も大満足。


1時間ほど遊んで、帰路に着きましたとさ。。。


ちゃんちゃん。




※訪問遅れてます

| 散歩 | 15:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作チョーカー♪




今日は金曜日、忙しかった1週間もようやく終わる~


その忙しかった1週間の締めくくりは、子供たちの学校の参観日&音楽鑑賞会。


子供たちと一緒に、今年はプロのマリンバの演奏が聞けます。


楽しんできたいと思います。




li_onpu3.gif





先日新たに、迷子札用の皮チョーカーを作りました。


今までのは、何も付けてないシンプルなチョーカーばかり。


今回は、ビーズ&お守りにクリスタルを付けてみました。


水晶には、「浄化、開運、願望成就、魔よけ」と言う意味効果があるので、
訓練試験の合格を願ってね


詳しい水晶の意味・効果はこちらをご覧下さい⇒『水晶の意味・効果』



IMGP0729.jpg



前にも書きましたが、我が家では迷子札はチョーカーにしてずっと付けさせています。


ずっと付けてる事を考えると、カラーだと首に負担かもしれないし、
せっかくのロングの毛に型が付いちゃうでしょ。


なので、チョーカーです。



DSC_6794.jpg



自画自賛ですが、なかなか可愛く出来ました



DSC_6788.jpg



クリスタルは透明でちょっと見えにくいけど、白いビーズは正解だったな


黒い毛に良く映えるね。


このクリスタルのお守りで、空のも安定してビビらない様になるといいな。。。






※コメ欄開けます。

順次訪問させて頂きますが、きっと遅れると思います。

本当にいつも勝手してごめんなさい



| ハンドメイド | 06:29 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

様子見。。。



ちょっと今週1週間、色んな用事&行事があってばたばたしてます。


なので、更新しても訪問が出来ないのでコメ欄閉じさせて頂いてます






昨日気付いた事。


230216-2.jpg


空の唇の所に、ちょっとだけぷくって膨れてるものを発見。


230216-3.jpg


赤丸の所、そこだけ色が抜けて、人間で言う出来物みたいな物が出来てました。


いつからあったのかは不明。。。


本犬、痛がる事も痒がる事もないのですが、しばらく様子見ます。


変化があったり、治らない様なら病院に行きます。


ほんと何だろう???






先日、食べました。


マジ、疲れてる体にはコレ。


230216-1.jpg


エクレアが反対向いてるのが残念だけど(笑)


ファ○マの『俺のエクレア』


がっつりチョコが疲れを癒してくれます。


長男君、次男君と三人で分けて食べましたが、ほんと美味しかった~♪


こんな事してるから痩せないのね(爆)

| 記録 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強&場馴れ♪

昨日は雪が降って積もってたけど、今日は晴れて、
積もってた雪も解けつつある空地方です。


先日13日(日)に、加古川で行われてたJKC訓練競技会を見に行って来ました。


そう、リロママさんがリロちゃん・シンバ君・小麦ちゃんを出陳してたので
勉強も兼ねて応援に行きました。



朝の一番寒い時にリロちゃんが出番に。。。



230213-1.jpg



リロちゃんは、CDⅠSに出場。


今度新しく出来たのですが、このCDⅠSは全ての科目紐付き(リード付き)が認められます。


が、自由科目3科目あるのは、規定の中から選びます。



230213-2.jpg



小麦ちゃんはCDⅡに。。


ビビりだけど、ちゃんと科目をこなす所がいつも感心させられます。



230213-3.jpg



シンバ君もCDⅡ。


こうやって、皆さんの競技会を見てるととても勉強になります。


ほんと皆さん良く訓練されてて・・・


それと、空はこう言った、人・犬がたくさんいる場所は苦手!


なので、こう言う環境って滅多にないので、空の場馴れも大事な事で。


場所に慣れるまで時間がかかるんです。


こんな中で訓練もしたけど、人・犬が気になってやまみに集中してくれないの。。。


まだまだ基本のアイコンタクトを強化しないといけないと実感しました。




| 訓練 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降雪なう♪

本日お昼前から兵庫県空地方、雪が降って来ました。


今現在(14日14:40)もまだ降ってて、かなり積もって来ました


DSC_6781.jpg



空も、まるで雪国の様な空です。


今日は結局、空さんのお散歩に行けなかった


明日まで雪、降るのかしら?


そんな今日は、お家でのんびりが一番。



DSC_6771.jpg




ってか、空さん暇そうだね



プチ更新でした。


※コメ欄閉じます。。。


| ひとりごと | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットウォーキング♪

昨日の陽気とは一転して、今日は曇り空で寒い。


夕方から雪の予報だから、仕方ないね。


また急に寒くなるので、皆さん体調にお気をつけて下さいね。



line_snow01.gif



寒さの厳しかった間、空のお散歩も訓練も近くの公園で済ませてたやまみ。
(ボールの持って来いで大暴走させてました)

鳥インフルエンザも流行ってたし、河川敷にはカモさん+色んな鳥さんたくさんいるしで、
河川敷に行くのを控えてたのよ。


でも最近、暖かい日は空と二人(1人+1わん)で河川敷までロングお散歩に
出かける様になりました。多分距離にして3kmくらいかな。

ここの河川敷にはたくさんのカモさんや色んな鳥さんがいるけど、
死体は見た事ないし大丈夫かなって・・・


それと、長男君の卒業式までにやまみのお正月太りを何とかしなきゃ、
スーツがヤバそうだから、毎日ロングお散歩に。。。


そう、ダイエットは空でなく、やまみのです


230210-1.jpg



本気のウォーキングなので、カメラはコンデジ君です。


すっかり近所散歩の時と同じ格好で行ってしまい履いてるものがcrocsだけど・・・


やっぱり本気で歩くのにはよろしなかったので、次の日からはちゃんと運動靴で行きましたよ。


で、途中、訓練も~


次の日も。


230210-2.jpg


また次の日も。


230210-3.jpg


この日は、土曜日でパパさん&次男君も一緒に、いつも行く河川敷ではなく、
もっと上流の河川敷の方へ。


ここにはこんな遊具も砂場もあるの。


ここでも訓練をし、終わったらボールの持って来い遊び。


たくさん走って大満足な笑顔ですね。


また違う日。


230210-4.jpg


この日は訓練後、広場で大暴走♪


DSC_6269.jpg


お散歩から帰って来ると、空はお昼寝タイム


とこんな感じで毎日、ロングお散歩に精を出してるやまみです


さて卒業式まで体重を落とすことが出来るでしょうか???





| 散歩 | 14:27 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札とシャンプー♪

先日現実逃避でハンドメイドして以来、ハンドメイド熱が出て、
何か作りたくて・作りたくて・・・


まず、やまみの小さ目のかばんが作りたいの~!


でもお家にある生地だけでは物足りないので、買いに行かないと出来ないの


買いに行く暇がなく・・・


悲しい




6b_20110209152318.gif



今日は朝起きた時に、空のシャンプーdayと決めたやまみ。


その前に、足回り・足裏の毛のカットをし、シャンプー前にお散歩に。。


そして、肛門線絞り&シャンプー



230209-2.jpg



お手手もまん丸になって綺麗になり、
さらふわで良い香りになりました







そしてそして、去年のお話ですが、また新しい迷子札を注文しました。


空の迷子札は何個か持ってますが、どれも名前がローマ字なのよ。




230209-1.jpg



ここのは、漢字もOKだと言うのでオーダーで作って頂きました。


ねっ、ちゃんと空の名前が漢字でしょう。


しかも、読み仮名付き!!


裏にはやまみの携帯番号と名前を書いてもらいました。


何かあった時(無いのが当たり前ですが!)の為の迷子札なので、
チョーカーにしてずっとお家にいる時も付けてます。
(チョーカーはもちろんやまみのハンドメイドです♪)

皆さんも迷子札、付けてあげてますか?

| 記録 | 15:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避のハンドメイド♪

先週は、溜めに溜めたPTAの1年間の資料のまとめを優先して
お休みさせてもらってたやまみ。


先週の金曜日にようやく終わりました


その1週間の間、資料まとめで悩みつまずき、何度か現実逃避に・・・


その結果こんなんが出来上がりました



230202-1.jpg



まずは、空のクレートマットの冬使用カバー、リバーシブルバージョン。。


寒い時はモコモコの方でぬくぬく。


普通の時は、可愛い柄の方で。。


そしてそして、2作目は、



じゃじゃ~ん




230204-1.jpg



空愛用のクレートのカバー。


ずっと作ってあげようって思ってたけど、なかなかやる気にならず・・・


なぜかこの忙しい時にどうしても作りたくなって・・・


結構ざっくばらんに作ったけど、良い出来になりました。


と、こんな感じに現実逃避dayもありながら、無事終了出来ました


やっぱり毎回ちゃんとすぐにまとめなきゃだめだね


| ハンドメイド | 13:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月