Mダックス空の大冒険

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

ヤバイ。。。



※お休み中の為、コメ欄封鎖です。


長男君がB型インフルエンザにかかった我が家
(昨日の晩から熱も下がり、明日病院でOKもらえれば終了)

今日は次男君もB型インフルエンザになっちゃいました

やまみは今の所、元気に過ごしていますが・・・

ってか、インフルエンザにかかってる場合じゃない

明後日には、競技会が控えてるのでね

我が家では、皆マスク着用義務で完全防備。

このまま収束してくれる事を祈ってます。



IMGP0863.jpg


↑はいつも空の訓練のする公園にある八重桜です。

いつもこの時期に綺麗に咲いてくれます♪

あ~、ほんと明日はわが身になってなければ良いけど・・・

| ひとりごと | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザB型。。。



最近、晴れてても突然曇って来て雨が降ったり、突風が吹いたり、
暑くなったり、寒くなったり変な天候の多い兵庫県空地方です。


おかしな天候のせいなのか、子供達が通う小学校・中学校では
インフルエンザB型が流行ってます。


こんな時期にインフルエンザと私も思いましたが・・・


DSC_8377.jpg
長男君、酸っぱいものが食べたいと梅干食べ中(笑)
熱出してるので体が塩分を欲してるのかな?



見事、長男君インフルエンザにかかり、昨日から学校お休み中です。


明日はリロママさんとスティッチ君のドッグダンスの応援と言う予定が
あったのだけど、残念ながら行けなくなりました


しかも競技会前の最後の訓練もあったのに・・・


初出陳の競技会、どうなる事やら???


皆さんもお気を付けて下さいね。




※お休み中につきコメ欄封鎖です。

| ひとりごと | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪



お休み中の更新です。


先日、わんにゃほ~な一家のぱーのすけさんが趣味で作られる、あみぐるみを数量限定で販売して
頂けると言う事で、やまみ注文させて頂きました。

実は、やまみ編み物が大の苦手でして、真っ直ぐにしか編めないうえに最後閉じる事が
出来ないんですよね

ぱーのすけさんのあみぐるみは写真を送ると、その写真を参考に作って頂けるの

と言う事で、もちろん我が子を作って頂きました。

皆さん、めちゃ可愛いので驚かないで下さいね。


DSC_8356.jpg


ねっ、可愛いでしょう

耳の飾り毛とか、胸の飾り毛が空の飾り毛に似てて、開けた見た瞬間テンションUPしちゃった。

一つはストラップに、もう一つは飾り用に。。。


DSC_8364.jpg


頭の上にノセノセしたあみぐるみ、バランスの関係で傾いちゃってるけど・・・

どうですか?

空に似て可愛いでしょ←親ばかですね


ぱーのすけさん、可愛く編んで頂いて本当にありがとう♪




そしてそして、同じ日にNutsのいるシアワセ毎日のなっちゅマムさんから、
やまみにサプライズなお届け物がありました

DSC_8368.jpg

可愛いナッツ君のお名刺に、バスソルトにkuuとネーム刺繍の入ったハンドタオル

とっても可愛くて嬉しいです

バスソルトも早速遣わせて頂きますね←楽しみ~♪


DSC_8370.jpg


なっちゅマムさん、可愛いものをありがとうです♪


あみぐるみも、ハンドタオルも大切にします

ぱーのすけさん、なっちゅマムさん、本当にありがとう。



※お休み中なのでコメ欄封鎖してます。

| お友達 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆



お久しぶりのやまみです、こんにちは。


先週から我が家、バタバタしてて更新も出来ず、皆さんの所へは読み逃げ状態が続いてます


今週・来週は、長男君・次男君の学校の家庭訪問やゴールデンウィークもあり、
その他色んな事があってバタバタします。


しかも、JKC訓練競技会もあり、空も出陳と言う事で、
やまみ自身、気持ちに余裕がありません


よって、ゴールデンウィークが明けるまでお休みさせて頂きます。


いつも遊びに来て下さってる方、本当に申し訳ございません


DSC_8342.jpg


空はいつもの通り元気ですので、ご心配なく。。。


もしかしたら途中で更新するかもですが・・・


皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

| mamiの事 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪で最後かな♪



日曜日は子供達のヨットスクールでした。

いつは半日だけ船に乗って子供達の練習の様子を見てるのですが、この日は
私もお弁当持って(子供達は毎回お弁当です)1日船に乗って練習の様子を見てました。

DSC_8251.jpg

前回の後半から次男君も1人で乗れる様になり、この日初兄弟ヨット写真が撮れました

でも久しぶりに1日見てたら疲れた~

次の日の月曜日は半日死んでました。歳には勝てませんね

あっもう元気だから心配しないで下さいね。


それから空の絶食後ですが、嘔吐もしないし、もう大丈夫です。

ご心配おかけしました


li_onpu3_20110418172425.gif


先週の土曜日は午後から長男君の中学生活で初めての参観日でした。

なので、午前中にパパさんと次男君と空とやまみで近くの桜並木までお散歩に行きました。

我が家から近いんだけど、行った事なかった桜並木。

車から見える桜並木で、いつも綺麗だなぁって眺めてるだけだったの。


DSC_8228.jpg


ここは遊歩道になってて、隣に川があって家もあってその先に車道があります。

初めて通ったんだけど、桜のトンネルになってるし、車も来ないし
(遊歩道なので当たり前だね)、危なくないので、なかなかGood。

でもこれから毛虫の季節はヤバイかも~!(笑)


DSC_8234.jpg


風が強くて、桜吹雪になってとっても綺麗でした。

その下は桜の絨毯だし~


DSC_8243.jpg


葉桜になってるのもあったけどね。

こうして楽しく過ごせる事に感謝しながらのお散歩。


DSC_8246.jpg


空ちゃんも春を感じてるのかな


DSC_8240.jpg


やっぱりみんな一緒だと倍楽しいね

| 散歩 | 10:49 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクタンク♪


昨日の夕ご飯、今日の朝ごはんを胃腸を休める為に絶食してる空ちゃん。

あれから特に吐く事もなく、うんPの様子も変わりなくいつもと一緒で元気です。

今日の夕ご飯から食べられる事になりますが、しばらく様子を見たいと思います。


line_mitubachi01_20110414190247.gif



ある日の午後、子供達の服の整理中、久しぶりにハンドメイドがしたくなったやまみ。


我が家の子供は2人(長男君:中1、次男君:小4)


2人とも男の子なので男の子用の服だけど、
その中で女の子の空が着ても大丈夫そうな感じのを選んで、リメイク開始。


DSC_8189.jpg


今回のリメイクはこの服、次男君がかなり前に着れなくなったもの。
(リメイク用に取っておいた服なので、かなり小さいです)

やまみがリメイクに没頭中、空は・・・


DSC_8202.jpg


ぽかぽかお庭で日向ぼっこを楽しんでおりました。

数分後、窓の外を見ると空の姿はなく、振り返ると、


DSC_8208.jpg


取り入れて畳まず放置だったバスタオルの上で大人しく爆睡しておりました

そんなこんなで2時間後、リメイクタンクの出来上がり~


DSC_8211.jpg



男の子っぽい服になっちゃったけど、アメカジ風で自己満足。


では、モデルの空ちゃんどうぞ~



DSC_8212.jpg


page3_20110414092836.jpg


どう、似合ってるかな?

しかし男の子に見えちゃうね

でも、ほんと久しぶりのわん服作りは楽しかったなぁ


| ハンドメイド | 09:36 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春限定だもん。。。



ここ1週間で朝ごはん直後に吐いた事1度、吐いたものは食べたフードの3分の1ほど。

ずっと様子は見てたけど、いつもと変わらず元気だしその後吐く事もなかったのだけど、
今日の朝ごはん直後にまた前回と同じ量を吐きました。

空は全くいつもと変わらず元気だから、今日はおやつも夕食も抜きで
絶食させて胃腸を休めさせます。



line_shinme01_20110414082138.gif



兵庫県空地方、昨日は晴れでとても暖かかった1日でした。

あまりの暖かさに朝、急に思い立って空と2人(1人+1わん)で
車に乗ってお出かけしました。

その場所は、


DSC_8163.jpg



ここ。

毎年来ている所です。



DSC_8146.jpg



桜の季節は、観光客やお花見客で賑わうので、来るのはいつも平日の午前中。



DSC_8165.jpg



桜は満開でとても綺麗でした。

今週末には雨の予報だから、その雨でもう散っちゃうかな?



DSC_8149.jpg



山の斜面にたくさんの桜。



DSC_8177.jpg



そして海~



DSC_8168.jpg



桜を見てるとほっとする。



DSC_8182.jpg



この桜の山を浜辺から見てみると、こんな感じになってます。


桜の山の中は、遊歩道があるんだけど右見ても左見ても上見ても下見ても
桜・桜・桜なので、圧巻です。



DSC_8181.jpg
(暑かったから服脱いじゃってます)


浜辺で一枚パシャリ。

空ちゃんの表情、不安げでしょ。

波の音が苦手なの。



DSC_8186.jpg



車に乗るとこの通り。


車はお出かけが出来るから大好きだもんね。



被災地でも桜の開花がニュースで流れてましたね。
桜を見て少しでもほっとしてくれると良いなって思います。

| 散歩 | 09:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩♪



先日の土曜日、家族みんなで海沿いにある、いつも桜祭りの会場になる公園
までお散歩がてら歩いて行って来ました。


今年は大震災があり、桜祭りも自粛と言う事で中止になったんです。


中止になるのは良いけど、その桜祭りの開催費用が義援金になれば良いなって思う。
(って言うか、なってるのかもしれないけど・・・)


DSC_8102.jpg
(こちら山側です)


夕方に行ったので写りがあんまりですが、たくさんの桜が綺麗に咲いてました。


DSC_8105.jpg
(山側の反対側は海です。ここの海で子供達はヨットに乗ってます♪)


ここには広場もあるので、子供達とパパさんはサッカーして遊んでましたよ。


page2_20110412222758.jpg


空も仲間に入ってるつもりになったり、暴走族したり・・・


DSC_8120.jpg


春を堪能です。


page1.jpg


土曜日もまた良い笑顔が見れました

| 散歩 | 08:12 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしたのし♪



昨日は晴れの予報だったのに、午後から突然雨が降り、そして大きな雷も鳴りました

午前中、空のお散歩を先に行くか、お買い物を先に行くか悩んで、
先に空のお散歩に行っておいて正解でした

ほ~んと、地響きするほどの大きな雷だったからね。

どっかに落ちたのかな




と言う事で本題に。


昨日の午前中、とっても久しぶりに河川敷の広場までお散歩に行って来ました。


230411-1.jpg


ここの河川敷は空も大好き


ウォーキングコースになってるここは、広場もあるし、車も通らないし、時間をずらせば人もいない。。。



230411-2.jpg


なので、広い広場が貸切になります


広場には、自然に生えてる菜の花や、水仙、たんぽぽも。


でもこのたんぽぽだけ、普通のと違って白かったの~


写真撮って、訓練して、広場で大暴走


広場で大暴走してる様子を動画に撮ってみました。


(全く可愛くないやまみの声が入ってますので、音量にお気をつけて下さい)

では、どうぞ~


こうやって遊びの中にも訓練を取り入れたりもしてます。


空も楽しそうでしょ。


当然、人もわんこもいないですよ~。


こう言う楽しい時間を過ごせる事に感謝です




また昨日大きな地震がありましたね。
それからまた地震が続いてるのがとても心配です。
どうか、被災地の皆さんがご無事でありますように。

| 散歩 | 09:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫♪



週末はとても良いお天気だった兵庫県空地方

お散歩がてら海沿いの桜の木がたくさんある公園まで家族みんなで行って来ました。

それはまた後日。


DSC_8135.jpg


そして昨日は、子供達の旧メンバーでのヨットスクールでした。

気候も暖かくて、船に乗ってると山の桜も見え、ヨットと桜のコラボも素敵だなぁって
のんびり写真撮ってたやまみです

子供達は5月にあるレースに向けての練習だったから、そんな余裕もなかっただろうけど・・・



li_fuusen1.gif



先々週の訓練のあとの写真の続きです。


まだまだ可愛い写真があったのでお付き合い下さいね


DSC_8057.jpg


本当にここの公園には春のお花がいっぱい!


DSC_8061.jpg


綺麗に整備してるので、「 あっ、あそこも写真に撮りたい 」 「 こっちも~!」 なんて事で、
結果可愛い写真がたくさんになります


DSC_8073.jpg


りろ家のみんなとの集合写真はとても早く、時間がかかりません。


あっと言う間にちゃんと整列して、あっと言う間に撮影終了になります。


DSC_8082.jpg



空もそれに慣れて来て、撮影中は動かなくなりました。


良い行動は、いくらでも真似して欲しいな



※訪問遅れます。

| 記録 | 09:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花がいっぱい♪



昨日は、長男君へたくさんんの入学おめでとうをありがとうです

小学校の間は私服での通学だったけど、中学校は制服(学ランね)なので、とても新鮮だし、
成長したんだなぁってとっても実感します。

でも、まだまだ学ランもブカブカなので見たら笑えますけど



line_sakuracol09_20110408084435.gif



先日の火曜日、子供達の春休み最後の日にまたまた大阪まで空の訓練に行って来ました。



230408-1.jpg



訓練試験(CD1)は無事に合格したので、次の目標、JKC訓練競技会に向けての訓練です。


競技会に向けての訓練だから試験の時とは違って厳しく。


覚えるのは空の方が早く、やまみはリード裁きや足の動きを必死になって覚えてます


アレしてコレしてとか頭で考えてると、体がついていかなくなる・・・


こんなんで競技会に出られるのだろうか???


と不安があるものの、毎日頑張ってるよ~!!


230408-2.jpg


訓練終了後、桜の木の下でお花見しながらお弁当食べたよ


そしてまたまた園内に咲いてる綺麗な花で写真撮影開始~


ぽかぽか暖かくて本当にお花見日和でした。


230408-3.jpg


ここにはこんな風車も~


何度も訓練でここの公園には行ってるけど、写真には出て来なかったでしょ。


ずっとこの風車、色の塗り替え等の補修でシートに囲われてたから、写真に撮れなかったの。


ずっと憧れだった風車と写真が撮れて嬉しい。


しかもみんな良い笑顔だし~


この風車の前には、


230408-4.jpg


こんなにたくさんのチューリップ畑もあって、このチューリップが咲くのが
今度はとても楽しみになりました。


次の訓練の時には満開になってると良いのにな。。。




※訪問遅れます。


| 訓練 | 09:01 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japanease Spring♪



今日は、長男君の中学の入学式。

中学生生活は勉強とクラブを目いっぱい頑張って青春を謳歌して欲しいな。

そして将来の夢に向かって横道反れずに真っ直ぐに進んで欲しいな。

そうそう兵庫県空地方の我が家の近所の桜並木は、まだ木の上の方しか咲いてない

入学式お決まりの、桜の下で写真は撮れないよぉ。。。

今日は、お赤飯炊いてお祝いだけはしてあげるとするか。


6b_20110406151932.gif


昨日の続きです。


土曜日、パパさんが後から実家にやって来たので、午後から一緒に公園まで
お散歩に行く事に。


DSC_7984.jpg
(リード持ってるのは長男君です)


みんな一緒だから足取りも軽やか。


何度もブログにupしてるここの公園は真ん中に池があって一周くるりと回れる様になってるんです。


DSC_7991.jpg


なので、パパさんと子供達はマラソンだ~って、一周周りに走って行っちゃいました。


空はちゃんとみんなについて行くけど、やまみはあの3人の走りにはついていけないから、
やまみ&空は広場で帰りを待ってました。


DSC_7988.jpg


こんな写真撮ったり、訓練したり、


お花見に来ていた小さい女の子とお友達になったり、


DSC_8003.jpg


お手手ノセノセで待てさせておやつタイムしたりしてたら、
これ見て 「うわ~、かしこいなぁ」 ってお花見に来てた人に褒められちゃった。


しかしノセノセって、空はお手手か頭しか出来ないんだな、これが


マズルにノセノセは出来ないの。


って話はまたズレたけど・・・


桜って本当に綺麗で心が洗われますよね


桜前線、西からのパワーをたくさん乗せて、早く被災地にも到着すると良いな

| 散歩 | 10:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から新学期♪



兵庫県空地方の小中学校は今日から新学期の始まりです。

短くて長かった春休みもようやく終わり、明日の長男君の中学校の入学式が
終ると、やまみも少し楽になります。

あとは給食が始まるとなおさら嬉しいですが・・・

そして、昨日はまたまた大阪まで空の訓練&お花見に行って参りました。

こちらの桜はまだまだ蕾が多く開花もかなり遅れてますが、大阪ではとても綺麗に開花してました~♪

今週末には見ごろになるね!



li_onpu3_20110406112628.gif


先週の金・土曜日で和歌山のパパさんの実家に帰省してました。


毎月1度は帰省するようにしてますが、長男君が中学に入学すると、
クラブや何やかんやで毎月も帰れなくなるかな?


金曜日はパパさんお仕事なので、子供達とやまみと空で帰省。


土曜日に後からパパさんだけ電車で来る事に・・・


パパさんの実家に行くと必ず空のお散歩に行く公園があるのですが、そこは桜の木がたくさんあります。


DSC_7912.jpg


行ってみると満開ではないけれど、綺麗に咲いてましたよ~


DSC_7905.jpg


木によってまちまちだけど、平均して3~5分咲きって所だったかな?


次の日の土曜日も朝から良いお天気で、子供達と空はお庭でボール遊び。


DSC_7974.jpg


たくさん遊んでもらって、


DSC_7980.jpg


大満足の素敵な笑顔が出ました。


午後からは、パパさんも一緒に公園までレッツゴー


写真が多いので明日に続きます(笑)



※訪問遅れます。



| 散歩 | 11:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



先週は暖かかったのに、日曜日は急に気温が下がって寒かった兵庫県です。

金・土曜日、久しぶりに和歌山のパパさん実家に帰省して来ました。

その時の事はまた後日。。。

そして、冬の間はお休みだったジュニアヨットスクールも日曜日から練習が始まりました。

長男君は今年もスクールを続け、次男君は今年からスクールに参加します。

新入生は本当は17日から練習なんだけど、お兄ちゃんがいるので次男君は昨日から練習に
参加させてもらってます(笑)

こんな時に海?って思われるかもしれませんが・・・



line_shinme01.gif



暖かかった先週の木曜日、暇をもてあましてる子供達を連れて空市にある海浜公園に
空も一緒に自転車で行って来ました。


自転車で30分ほどの距離なのですが、空はスリングINで自転車で行きました。


海浜公園に着くとまずは大広場で子供達はサッカーにフリスビー。


空&やまみは訓練。


暖かかったので人もたくさんいて、空の訓練には最適♪


空地方、田舎なので滅多に人の多い所での訓練って出来ないからね(笑)


230404-1.jpg


訓練が終ると、ボール遊びして、お兄ちゃん達とも遊んで~


230404-2.jpg


ここはノーリード禁止です。


230404-4.jpg


なので、残念ながら大暴走はなしです。


大広場でたくさん遊んだ後は、遊具のある所まで移動。


お兄ちゃん達が遊具で遊んでる間、空&やまみは休憩とウロウロ散歩。


230404-3.jpg


やまみ的にはとても良い運動&気分転換になりました。


さすがに、4.4kgをスリングに入れて自転車で往復1時間弱って言うのは肩&お尻が痛くなったわ

| 散歩 | 11:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色たくさん♪


早いもので今日から4月突入です。

新しい年度に入って気持ちも新たに気合を入れなきゃ!!



li_tulip_y.gif



って事で、昨日の続きです。


いつも大阪での訓練する公園は本当に広くて、花も季節の花があって
とても手入れがされてて綺麗な所なんです。


230331-8.jpg



お花の名前は詳しくないからあまり分からないけど、
綺麗なお花を見るとリフレッシュ出来ます。


230331-5.jpg


雪柳も満開でとても綺麗でしたよ。


230331-6.jpg


こうやって写真を撮ってると、「可愛いね」 とか 「おりこうだね」 とか言う声が
聞こえて来くると、やまみは嬉しくなったり・・・


230331-7.jpg


訓練を始める前の空を知ってる方は分かると思うけど、訓練始めて本当におりこうになったもんね。


やっぱり人間が努力しないとわんこは賢くならないと言う事がとても分かったやまみです。


230331-9.jpg


なので、努力もしないで 「うちのわんこはバカだから~」 なんて言う人間は嫌いです


だって、どのわんちゃんにも可能性があるはずですから。


それを引き出してあげれるのは、飼い主さんしかいないのです。


って話がずれちゃいましたが・・・


230331-10.jpg



今生きてる事に感謝。 


今日を過ごせる事に感謝です




※訪問遅れます


| お友達 | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月