Mダックス空の大冒険

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコなはずが・・・!

今日もとっても暑い兵庫県空地方です。


多分、昨日より暑い気がします、まだまだ6月なのに・・・


田舎にある我が家、夏場でも日中ほぼクーラーは付けなくて、扇風機&窓全開で生活してます。


クーラー付けると、外と中の温度差にやられちゃうやまみです。
(あの温度差で体調おかしくなるの。。。)

 
今年はエコって言われてるけど、毎年エコな我が家です(笑)


しかも、今年はソーラー付けたからよりエコになってます


そんな我が家だから、空も一緒にお付き合いしてもらってますが、
やっぱり暑いんでしょうね。


DSC_9157.jpg


暑い時は、冷え冷えボード(冬は毛布)の置いてある、空の部屋で涼んでたり、
フローリングに転がったりして自分なりに涼しい所を探してます
(本棚の一部が空の部屋になってます)


で、夜も涼しく寝てもらう為に、色々考えたのが悪かったみたいで・・・


こちらはメインの空のハウスで、お留守番の時と夜寝る時はこの中へ。


DSC_9158.jpg


毎年夏になると、クレートをハウスから出し、



DSC_9111.jpg



こちらの冷え冷えボードを入れてあげます。


こちらも空ちゃん大好きで、パピーの頃から夏場は愛用してます
(我が家には冷え冷えボード2枚あります)


なので、縁に引っかき跡があったり・・・
(今では全くしませんよ)


でも、今年はクレートそのままにして、何か涼しい対策をしてやろうと思い、


DSC_9112.jpg


ジェル式のコレを買ってみた。


で、買って来て早速クレートに入れたら空が興味ありげにクレートINしたので
やった~って思ってたら、なんと


DSC_9113.jpg


数分で袋破られた


で、テープ貼ったけど、やっぱり空は齧ろうとするのよね。


駄目って言うと止めるけど、また同じ事の繰り返しで、見てる間は止められるけど、
見てない時はより危ないので数分で撤去。


そう言えばブログには書かなかったけど、去年も同じ物買って
数分で破られた事を思い出した


買う前に思い出してれば、無駄にならなかったのに・・・


なので、忘れない様に今回はブログに書きました。


やっぱり今年も冷え冷えボードで過ごしてもらいます。


自分の物忘れの酷さに嫌になったやまみでした。


もう2度と買わないぞ!!





| 記録 | 11:31 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の徳♪



最近すっかり蒸し暑い日が続いてる兵庫県空地方。


太陽さんの出てる日の日中はそれそれは暑いし、出て無くてもムシムシする。


そろそろ朝のお散歩時間も夏時間にしなきゃって事で、
先日から5時半~6時までの間にお家を出、お散歩に行ってます。



IMGP1073.jpg



早朝散歩に切り替えた初日、久々にコンデジ持ってお散歩に出た。


朝早くのお散歩は、清々しくて気持ち良い。



IMGP1071.jpg



まだ眠たいからか、お腹空いてるからか、お家出てすぐの空ちゃんの足取りは悪いけど・・・



IMGP1072.jpg



それでも、お散歩コースも半分も過ぎると足取りも軽くなります。


お散歩コースには畑あり田んぼありで田舎な我が家。
(ロングからショート、河川敷コースと何コースかあります。)


やまみ&空のお散歩コースの途中で畑をしてるおじちゃんに今年もまたきゅうりと三度豆を
頂いちゃいました(毎年夏野菜の季節は色々頂いてます♪)



IMGP1074.jpg



きゅうりって成りだすとたくさん成って食べるのに困るらしい。


困る時は是非、我が家へ~


きゅうり大好き子供達、丸かじりしてありがたく頂きますよ~♪


これぞ、早起きは三文の徳です(笑)



IMGP1081.jpg
(ダイニングなのに空のトイレがあるけど、人間がご飯中はハウスINでトイレは使わないので、気にしないでね。)


帰って来たら空ちゃんお楽しみのご飯です。


そして、ご飯が終ってやまみが洗濯物を干してる間は、


IMGP1086.jpg


ウッドデッキでポカポカ日向ぼっこ。


日向ぼっこで暑くなったら、



DSC_9107.jpg



フローリングで行き倒れてます(笑)


わんこの行動ってずっと見てても飽きないですよね。

| 散歩 | 10:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC訓練競技会~inドラゴンハット結果



昨日の続きです。


見学者がたくさんいるのを見て、人もわんこも苦手な空が
脚側で固まるんじゃないかと心配でした。


でもその不安要素たっぷりだった脚側歩行が上手くいったので、
やまみ的には楽しみにしてた競技結果。



では、どうぞ~。




















IMGP1058.jpg





めちゃめちゃ小さくて見にくいかもしれないけど、
赤の点線部分が空で、48.4点でした~


前回の競技会デビューの時の点数、40.0点を大きく上回りました


席次は13頭中、7席


まぁでも、やまみの目標だった48点を超えた点数だったので、ヨシです!
(5席までに入ってロゼットの一つくらいは記念に欲しいな♪)




しかも、





DSC_9067.jpg




初トレーニングチャンピオンポイントも1P貰えたので、満足です。




※T.CH.P.・・・とは

[3.トレーニングチャンピオンの種類]
 
トレーニングチャンピオンには、「T.CH」:トレーニングチャンピオンと、
「G.T.CH」:グランドトレーニングチャンピオンの2種類があります。
これらのチャンピオンを取得するためには次の条件を満足する必要があります。
なお、ミックス(雑種)犬に関してはトレーニングチャンピオンを取得することはできません。

☆トレーニングチャンピオン

トレーニングチャンピオンポイント 20ポイント以上
家庭犬訓練試験中等科(CD2)以上を取得しておくこと


☆グランドトレーニングチャンピオン

トレーニングチャンピオンポイント 60ポイント以上(最初からの累積数)
ただし、2001年以降のポイント数が40ポイント以上あること
メジャーチャンピオンポイント    1枚以上
トレーニングチャンピオンの申請を期限内に実施していること

[4.トレーニングチャンピオンポイント]

 トレーニングチャンピオンポイントは訓練競技会で開催される各競技種目において
95%以上の点数を獲得すると最後の表彰式において発行されます。
ただし、特別犬の部、団体訓練の部、服従作業初等科は除きます。
以下にアマチュアの部でトレーニングチャンピオンポイントを取得できる種目と条件を示します。

種目 課目数 満点 取得条件

家庭犬初等科(CD1)
 5科目 50点満点47.5点以上

家庭犬中等科(CD2)
10課目 100点満点 95点以上

家庭犬準高等科(CDs3)
15課目 150点満点 142.5点以上

家庭犬高等科(CD3)
20課目 200点 満点190点以上


ポイントは、競技会の規模により違います。






こんな説明で分かるかな?


なので空は、T.CH[トレーニングチャンピオン]になるには、あと19ポイントと
家庭犬訓練試験中等科(CDⅡ)を受からないとなれないわけです。


これからも頑張るので、リロママ先生訓練よろしくです!


| 訓練 | 10:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC訓練競技会~inドラゴンハット



昨日の日曜日、我が家では今シーズン最後の訓練競技会も無事に終わり、ほっとしてるやまみです。

8月は競技会自体がお休み。

だからと言って、サボりは禁物です。

来シーズン(9月~ )に向けて、日々の訓練は大事なのでね。




lin_rainbow04.gif



と言う訳で本題です。


日曜日だった昨日、やまみ&空はリロママ先生とプリママさんと一緒に
JKC訓練競技会に行って来ました。


出陳したのは、リロママ先生家の小麦ちゃん&スティッチ君と空。


緊張でカメラどころではなかったので、空の画像は頂いたもの。


なので、小麦ちゃん&スティッチ君の写真は全くなし~。


空の出陳クラスは、CDⅠ(家庭犬初等科)


クラスによって科目が増えたり・・・

CDⅠの科目は、

①■紐付き脚側行進
犬にリードを付けた状態で、審査員の指示で(以下、「指示により」)「コ」の字のコースを往復します。
初等科の場合は往・復ともに常歩(普通の歩速)で、それ以外は復路が速歩になります。
全ての科目は、脚側停座(犬を左足の外側に停座させること)から始まり、脚側停座で終わります。
ターンの際や終了のときにも、声をかけたり誘導したりするたびに減点になります。
コースはひとつの直線が10メートルになります。

②■紐無し脚側行進
リードを外して「紐付き脚側行進」と同じコースを行進します。

③■停座および招呼
出発地点で犬を脚側停座をさせ、犬を待たせたまま10メートル前方に移動し、犬と対面します。
指示により犬を呼び寄せ、直接脚側停座に付けるか、体面停座させた後に脚側停座に付けます。

④■伏臥(ふくが)
犬を脚側停座させた状態から、指示により犬に伏臥を命じ、伏臥したら指示により停座に戻して終了します。
※伏臥とはいわゆる「伏せ」のことで、お尻が先に下がって停座を経て伏せたようになったり(2段階)、
前脚が前後に移動したりすると減点になります。

⑤■立止(りっし)
犬を脚側停座させた状態から、指示により犬に立止を命じ、伏臥したら指示により停座に戻して終了します。
※立止は、4本足で立ち上がることです。


の5科目です。

で、基本の5科目です。      もっと詳しく知りたい方はこちら ⇒   &  

こちらはJKCのホームページから → JKC訓練競技会




びびり犬の空、会場慣れの為、会場内をお散歩してるだけでもびびりまくり・・・


その様子を見てるやまみも焦って、汗出まくりで


そして、順番待ってる間も心臓が爆発しそうなくらいドキドキ


順番が来ると、さらにドキドキもマックス~


CDⅠの競技場所が、入口すぐの場所で見学者も多数で競技の順番待ちも人も多くて、
競技中もずっと緊張したままでした。


では、競技の始まりです。

 
230619-1.jpg


一番最初の脚側がちゃんと出来てたので、一安心(まだまだ改良の余地はあると思いますが・・・)


前回の時の脚側は全く脚側ではなく、お散歩だったからね


230619-2.jpg


紐無しも不安源だったんだけど、訓練の成果もあってちゃんと脚側でした。


そして空も少し余裕が出て来たのか、アイコンタクトもする様になり、
脚側中なのに、危うく褒めちゃいそうになりました。
(競技中でも科目が終って審査員の方が点数を書いてる間の次の科目までの間は褒めてもOK)

230619-3.jpg


称呼は2声符だったのが、とても残念。


原因は、1回目の『コイ』のコマンドの声が空に聞こえなかったみたい。


ちゃんと空と目が合ってからコマンド言ったんだけど・・・
(余所見中は聞いてない事多々なので)


2回目、声を大きくしたらちゃんと聞こえて、やまみの元へちゃんと来ました。


以後、気を付けなければなって思います。



230619-4.jpg


伏臥も立止も空は得意なので、問題なくこなしてくれました。


きっとプロから見ると、まだまだ改良しないといけない部分もたくさんあると思いますが、
日頃の訓練の成果を発揮出来た空をたくさん褒めてあげました。


みんなにもたくさんお褒めの言葉を頂き、そしてたくさん空も褒めてもらいました。


と言う事で、長くなったので結果は明日~♪





| 訓練 | 09:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪


毎日バタバタ忙しかった日々もようやく落ち着き、今日は何も予定がありません。

やっとぼけ~って出来る

そうです、今日はどこにも行かず、お家で引きこもります

そして週末に出陳する競技会の緊張のせいでか、肩が凝ってるやまみです。

昨日は頭痛で頭痛薬飲んで、頭痛は今日はもう大丈夫ですが、肩凝りが・・・
(なのにPCしてるって・・・)



先日の火曜日、訓練の後、リロママさん家と一緒にプールに行って来ました。


6cats


空は、海では何回か泳いだ事ありますが、プールはお初

しかも、この日はお天気も良く暑いくらいで、プール日和~
なんだけど、ほんとは、空はあまり水好きじゃないのよね。

でも水が好きになって欲しいし楽しいと思う様になって欲しいので、
水大好きリロママさん家と一緒させてもらったの。


DSC_8997.jpg


みんなが楽しそうにしてたら楽しいって思うかなって。。。

プールに入れてもすぐ出ようと試みる空。

でも足が届かないから出られなくって(笑)


DSC_9022.jpg


で、諦めてみんなと一緒に泳ぐ。

みんな一緒に泳いでる姿が、めちゃ可愛いのよ。


DSC_8990.jpg


でもね。空はすぐにプールサイドに上がってくるので、


DSC_9021.jpg


小麦ちゃんとリードで繋げてみた(笑)

上がりたいけど、上がれないみたいな・・・


DSC_8996-1.jpg


リロママさん家の3わんちゃんは、本当にプールが大好きで
1時間ほぼ泳ぎっぱなし。

シンバ君だけは、ヘルニアの手術の後で無理は禁物なので途中何度か
休憩したけどね。


自分から進んでプールに入る事はなかったけど、ちょっとは楽しいって思ってる様な
行動がありました♪


DSC_8999.jpg


丸印が空なのですが、プールから上がれる所は私が写真を撮ってる所しかないの。

なのに、反対方向に行ったんですよ~!
(この時には小麦ちゃんと繋いでたリードは外してます)

きっと何度か行くうちに水大好きになってくれそうな予感がします


DSC_9048.jpg


この後、セルフシャンプーして、


DSC_9054.jpg


酸素浴の無料券があったので、競技会組とシンバ君が体験。

最初はココはどこみたいな感じだったけど、気持ち良かったのか
途中からうっとり顔になってたよ。

またプールに行きたいな。





| 遊び | 09:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった♪



お久しぶりです。


今週は毎日私用でバタバタ中。


なので、訪問も遅れるてるし、ままならい状態です。


ほんと、ごめんなさい




昨日は、訓練競技会前の最終訓練に大阪まで行ってました。


えぇ、今週末は競技会なので全く気持ちが落ち着かないやまみです。
(ブログ書く気にも読む気にもなれないくらい緊張中(笑))


その訓練の後、初体験して来たよ♪


それは、



DSC_8984.jpg



プール



リロママ先生が行くって言ってたので一緒に連れてってもらいました♪


なので、リロママ先生家の子もみんな一緒だよ~!



DSC_8991.jpg



スティッチ君に、小麦ちゃん。


リロちゃんもいるんだけど、プールには入らず、プールサイド暴走族化しておりました(笑)


先月ヘルニアの手術したシンバ君も~!!
(しっぽがピンって立ってる子がシンバ君です)


まだ手術して1ヶ月経ってないから大丈夫かなって心配だったけど、
そんな心配は全く必要なく、めちゃ元気に上手に泳いでました。


リロママ先生家の子はみんなプール大好きだもんね。


多忙&精神的に落ち着かないので、今日はプチ更新でした。


まだまだ写真もたっぷりなので、落ち着いたら後日ちゃんと書きますね。



※コメ欄閉じます。


| 遊び | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー時代♪



関西地方、今週末は雨の予報


せっかくのお休みもお家でまったりかな。。。


最近、我が家のデスクトップの方のPCの動きが怪しく、
そろそろ壊れるかもしれないから(ヤバイ現象が色々出てるし・・・)
PCに入れっぱの画像の整理&移し替え作業を命じられたやまみ。


先日からしてるものの、全くもって作業が進みません


その理由は、過去の画像を懐かしんでるから・・・


子供達の画像を見つけては、あ~こんな時代もあったなぁとか、
大きくなってるんだなぁとか、顔変わったなぁとか・・・


空のパピー写真も見つけて、めちゃめちゃ可愛い~なんてやったり、←親ばかすぎ



IMG_0367.jpg




この頃って、何でもかんでもカミカミしてたよなぁな~んて思ったり・・・


しかも写真撮ろうと思っても、いっこもじっとしてなくって、コンデジなもんだから
ブレブレ写真ばかりでまともな写真って本当に少ないの。



IMG_0333.jpg



あまりにもブレブレ写真しか撮れないから、イチデジ買ったっけ。


空の為に買ったイチデジ、ついでに子供も撮ってるって言っても過言ではないかも~


そうは言っても子供達も大事だから、ちゃんと子供の写真もたくさん撮ってるよ


そろそろ写真撮られるのも嫌がる年頃になって来てるけど・・・



IMG_0342_20110609140011.jpg



今では全くしないヘソ天姿での爆睡。


我が家では貴重な写真です


お腹がポンポンで可愛いんだよね。



IMG_0362.jpg



この後ろ姿、つるつるおちりがたまらなく可愛くって。



でも、本当に毛が長くなるんだろうかとすごく心配した時期もあったよ。
(今でも薄毛だけど(笑))



IMG_0365.jpg



見つめる姿、愛らしい。


確か、これはコンデジのカバーが欲しくて見つめてたと思うの。



DSC_0114_20110609161524.jpg


お散歩デビューの頃から、空ちゃん御用達の河川敷の広場は大好きだったの。


そうやって色々見てたら、全く作業が進まなくって・・・


さて壊れるまでに作業は終わるのかしら???

| ひとりごと | 08:06 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた御用達広場へ♪



昨日は朝から雨だった兵庫県空地方。

訓練の日だったので、雨嫌だなぁって思いながら大阪まで車で行くと、
全く雨の気配もなく訓練も出来ました。

5月中旬にヘルニアで手術し、今ではすっかり元気になったシンバ君にも
会って来ました。

シンバ君の驚異的な回復力には驚かされるばかりで、術後20日程で
抜糸も終わり、どこが傷だったの?ってくらい綺麗にふさがってました!

まだまだ術後1ヶ月経ってないので、疲れやすいみたいだけど、
走れる様にもなってて、嬉しい限りの回復の様子が見れて安心しました。



line_mitubachi01_20110608103340.gif




さて、先日の月曜日、代休で学校がお休みだった次男君と一緒に、空ちゃんの
お散歩へ、大好きな河川敷の広場へまたまた行って来たよ。


DSC_8895.jpg



のんびり歩いてると、この川に住んでるカニさんに遭遇。


6月~9月くらいまでの朝・夕の涼しい時間になると、ここの道には
カニさんがたくさん歩いてるんです。


空も何度もカニさんには遭遇してて、この日はシーズン初のカニさん。



page8.jpg



次男君が捕まえたカニさんをクンクン。


でも動くとびっくりしたみたいで後ろに下がってました


可哀想なので、ちゃんと川に返してあげたので、ご心配なく。



そして、広場に到着~



DSC_8902.jpg



この笑顔を見ると連れて来る甲斐があったと言うもんです
(って言うかこの笑顔の為にここに来るのよね!)


「コイ」って呼ぶと、ソッコーやまみの元に来る姿もたまりません。



DSC_8905.jpg



早すぎて、ブレてる上にフレームアウトだけど、うさ耳ちゃんでとても良いお顔でしょ


今回もいっぱい走ったよ~。



page9.jpg




こうして広場に行くと、やまみも空と一緒に走ります。


でもいつもの事なので、筋肉痛にはなりませんよ~。


次男君とも追い駆けっこしてたよ。



DSC_8931.jpg




次男君と走る時、空はかなり手抜きして次男君に走る速度を合わして走るんです。


長男君の時は、かなり本気で走るのにね!



DSC_8906.jpg



ひろ~い広場、またまた貸し切りだったよ
(たくさん走らせたい時は、ココ~! いつも貸し切りだからね(笑))


DSC_8924.jpg



最高の笑顔を見て、やまみも元気をもらった月曜日でした。


| 散歩 | 11:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプチ更新♪



今日は、次男君と一緒に朝から河川敷の広場までお散歩して来ました♪


次男君、土曜日に学校が登校日だったので代休の為、今日はお休みなんです。



DSC_8894.jpg



たくさん写真があるので、時間のある時にまたUPしますね。




そしてそして、明日は訓練とシンバ君に会いに大阪まで行って来ます。


予定より早く退院し、お散歩も解禁になったシンバ君に会えるのが
とても楽しみなんだけど、関西地方明日のお天気が・・・


どうか、明日も晴れてくれますように。。。




※プチ更新の為、コメ欄閉じます。



| 散歩 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃん御用達♪




兵庫県のこちら、そんなに太陽さんが出てる訳ではないのに、とても蒸し暑い

昨日までは寒かったのに、ややこしい気候ですね。


昨日の記事の寝姿いろいろ、やっぱり皆さん寝姿って好きなんですね

へそ天で寝られるわんちゃんも多いみたいだけど、空は夏の暑い時も
へそ天では寝ないのよ。。。


皆さんの可愛いわんちゃんの寝姿も見せて下さいね~




lin_rainbow02.gif




今日は久々に、河川敷の広場までお散歩に行って来ました。


最近、人通りも結構あるので空の訓練の為に緑地公園に行く事が多かったんだけど、
やっぱり公共の公園なのでノーリードでは遊べないのよね。


で、ひっさびさに河川敷の広場でストレス解消に1人と1わんで
走りに行って来ました。


行く時は曇っててヤバそうだったので、コンデジ君画像です。



IMGP1040.jpg



今日のお供は、このねずみ君。


このおもちゃ、空ちゃん大好きなの。


きっと、このねずみ君のファーが猟犬の血が騒ぐんだろうな


大好きすぎて、もうすぐ遊べなくなる程、破壊が進んでます。
(お家ではコレでは遊ばせません。)



IMGP1045.jpg



今日も、こんなに広い広場を貸切り。
(田舎な景色でしょ(笑))


最初はコレ投げて追いかけて遊んでたんだけど、離さなくなったので、
回収し、やまみが持って逃げました。



IMGP1047.jpg



ねずみ君に向かって走って来るので、とっても良い運動に。。。


空ちゃんはうさぎちゃんになりながらね。



IMGP1049.jpg



よーい・どんで一緒に走ったよ~


しっぽぴ~んで空ちゃんも楽しそうだね。




IMGP1053.jpg



1時間広場で遊んで、大満足顔の出来上がり~


皆さんも空ちゃん御用達広場へいかがですか~




※訪問遅れます。。。

| 散歩 | 14:47 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿いろいろ♪



230601-2.jpg



いきなりですが、わんこの寝姿ってみなさん癒されませんか


やまみは寝てる姿も結構好きで、ついつい写真撮って迷惑顔されます


空は、音に敏感でシャッター音で起きちゃう事もしばしば。。。


これも寝てたけど、シャッター音で目が開いちゃった。


基本、空はへそ天で寝てくれません。


ってか、パピー以来へそ天で寝てる姿は見た事がないです。
(へそ天で寝てるわんこの姿好きなんだけどな)



230601-1.jpg




こう言う姿や、




230601-5.jpg





こう言う姿で寝てます。





230601-6.jpg




この姿の時は、どちらかの後ろ足がちろっと見えるのがまた可愛かったりします←親ばかですね


時には、こんな格好でも。




230601-3.jpg





この姿の時は、




230601-4.jpg




この折ってある前足が好きです


5月に急に暑くなったので、コタツも敷物も夏仕様のやまみ家。


最近、雨が続きお家の中にいると肌寒いのでひざ掛け毛布を出したんだけど、
空ちゃんに奪われてます。


走って生き生きしてる姿も好きだけど、やっぱり寝顔もかわええ~なぁ








| ひとりごと | 11:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいチョーカー♪



今日から早いもので、もう6月ですね。

しかも新しい年が来て、もう半年経ったって~

本当に早すぎます。。。



ani_kata07_01.gif




朝から雨が降ったり止んだりの今日の兵庫県空地方。


ずっと傷んでるのが気になってた、空ちゃんの迷子札用のチョーカー
(ずっと付けてるから傷みも早いのかな?)


今日はハンドメイドでもしようかなって気分になり、




DSC_6794_20110601121300.jpg
(↑これが前のチョーカー、細い革紐で作ったので傷みが早かったよ)




朝から足りない材料を買いに走りました


そして、新しいのを作りました。
(思い立ったらすぐの人間だから~(笑))




230602-3.jpg




今回は、シンプルに、そしてかっこよく黒色にしました。




230602-4.jpg



画像が分かりにくいけど、その横には空の誕生石でもある、
ガーネットのベビーリングを付けてみました


革紐も太くしたよん。



230602-1.jpg



まっ、何付けてもあんまり変わんないんだけどね~


しかも胸の飾り毛で見えなくなるしね


まっ、良いか。。。

| ハンドメイド | 12:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

