Mダックス空の大冒険

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日は出石へ♪


早いもので9月ももう末。

10月・11月の週末は何かと行事があり、忙しいmami家です。

今週末は、次男君の運動会、その次の週末は地域のお祭り、
ヨットクラブの創立20周年パーティーのお手伝いやヨットの練習やヨットのレースに
訓練競技会もで、全て週末で、ほんと盛りだくさん。

今年は、地区の役員でもあるので、お祭りも運動会(地区テントの用意)も
色々準備物(お買い物がたくさん!)があって気だけが落ち着かない。

取りあえず、運動会とお祭りだけ終ると私も気が楽になるんだけどな。。。



010.gif



3連休の最終日の25日、長男君の部活もお休みって事でちょいとお出かけして来ました。


夕方に用事があったので、そう遠くは行けないので、
久しぶりに兵庫県内の出石へお蕎麦を食べに行きました。


我が家、時々思い立って出石へ皿蕎麦を食べに行く事あります(笑


お蕎麦食べるのに必死だったので写真はありませんが、ここ出石はわんこも一緒に
食べられるお蕎麦屋さんが結構あるんですよ~。


お城通りを歩いてるとたくさんのお蕎麦屋さんの店員さんにわんこも一緒に食べれますよ~
っていつも声かけられますから!


って言っても、我が家はいつも行く所が決まってて、そこはわんこNGなので
少しだけ車で待っててもらいましたがね。


出石3出石4



右側のは長男君が食べたお皿です。 (もっと食べてたけど)


ただ今長男君食べ盛りで、私なんて7皿でダウンしましたから(笑


腹ごしらえしたら、出石の城下町を散策。


page27.jpg



出石は但馬の小京都と言われてます。


詳しい観光案内はこちら →  出石観光協会


ちょうど連休中にお祭りが催されてて、結構な賑わいでしたよ。



page28.jpg



パパさんと次男君がお城を見に行ってる間に、長男君と私はお土産屋さんめぐりを。


写真はないけど、ジェラート屋さんの前に子牛の置物があって、
空ちゃんそれ見つけて、小さく一声「わん!」って吠えたのには
みんなで笑っちゃった。


page29.jpg



途中まで曇りで過ごしやすかったのに、急にお天気になって来たので、
アイス休憩を(笑


その後、私がまだ勤めてた頃、同僚達と行ったこちらにも寄ってみました。



cats20.jpg
  


玄武洞


昔、ここで食べたところてんが美味しくて、また食べようと思って来たのだけど、
そのお店が無くなってて残念ながら食べる事が出来ませんでした。


で、取りあえず見学~。


ここ玄武洞は160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、
規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたものです。
6000年前波に洗われて姿を現し、数知れない玄武岩が積み上げられて地下から地上へ、
更に空へと続いています。
トコロ天をグイと押し出して固めたように見える六角形の柱を束ねたような不思議な美しさを見せ、
国の天然記念物に指定されています。



やっぱりとっても神秘的で圧巻でした。


この他に4つ洞があるけど、時間の都合で見れず・・・


でもここの玄武洞のご当地キャラの玄さんがいて一緒に写真どうぞ~って
言ってたので、撮らせて頂きました。


子供達は、もうキャラと一緒に喜んで写真に写る年齢ではないので、
逃げちゃってたけど・・・
(ええ、パパさんにも一緒に写真撮るの~って言われたmamiです(笑))


この後、用事の時間があったので帰路に着いた空一家です。


以上3連休のお出かけ日記でした。


=終=

| 遊び | 11:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博でGetしたもの♪

こんにちは~ (^-^*)/コンチャ!

最近すっかり秋らしい気候になり、朝晩は寒いくらい。

なので、今日は冬用のお布団を出して良いお天気なので全部干しました。

急に気温が下がったので皆さん体調も崩さない様にね。



004.gif




今回のペット博では、ほんと試供品も試食品もほぼなく、



cats18.jpg



貰ったものは、サンクロレラさんからだけ~ Σ(T□T)


ヒルズのフードも配ってたけど、並ぶのめんどうだし、空のお腹の事もあったので
今回は貰わずでした。


買ったものは、空ちゃん大好きなダルフォードのクッキーとエゾ鹿肉のジャーキー。


クッキーは、200g入って200円。


ジャーキーは、4つ980円(1つだけだと300円)だったのを、
プリママさんと半ぶんこしてもらっちゃいました。


あとは、ずっと欲しかった車に貼るステッカーを購入しただけ。



cats19.jpg



自己満足だけど、愛車がちょっとかっこよくなったかな O(≧▽≦)O ワーイ♪


おやつを出して写真撮ってるとやっぱりやってくる黒いの プププッ (*^m^)o==3


ほんとどこまで食いしん坊なのか・・・




※コメ欄閉鎖です。

| ひとりごと | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日と翌日♪



3連休も終りましたね~。

今日からまた1週間の始まり、頑張って行きましょう!





3連休の初日、インテックス大阪で行われてた『ペット博』に行って来ました。


現地集合で、りろママさんとプリママさんと合流。


3連休初日とあって開場前から、長蛇の列。


会場内もすごい人で、人に酔いそうなくらいでした。


毎年ここには来てるけど、どんどんお店の数が減ってる様な・・・


しかも試供品もほぼ貰ってないし、試食の数もかなり激減。。。



cats16.jpg



取りあえず、空いてるうちにって事で、カメラマンさんが無料で撮影してくれる
撮影会に参加。


りろ家のシンバ君と、プリ家のジル君と、我が家の空が参加して撮ってもらったよ。


写真はHPで見て買うシステムみたい。


その撮影会に並んでると、隣に見た事のあるダックス'sが・・・



DSC_0228.jpg



ブログで仲良くして頂いて、去年もここで偶然にもお会いした Mダックス☆6匹6色~♪のブログ
のバジママさん・バジパパさんが隣に並んでてびっくり(cocoちゃんがちゃんと写ってなくてごめんなさい)

この並んでいる間に、おしゃべり~。


すごい人ごみだったので、会えた事にびっくりでした。


撮影会後、色々お店を見て周り、ご飯も食べ
そうこうしてると、運動会が始まり、シンバ君の実の息子のはく君がエントリー。



cats17.jpg



運動会の種目は、駆けっこ・障害物競争(団体戦)・ハードル。


走るの大好きでめちゃ早のはく、駆けっこは見事1位でした。


ハードルもかなりの高さ飛んでたしでほんとパワフルな坊ちゃんなんです。



DSC_0257_20110926104308.jpg




カートにプリンス君(わんママ家の坊ちゃん)と一緒に乗ってる空ちゃん。


訓練始める前では信じられない光景なんですよ。


わん見知り・人見知りな犬でしたから。


今ではどちらもかなりマシになってる空ちゃんの成長を見て嬉しいmamiです。




そんなこんなの楽しいペット博でした。




で、連休真ん中の日は、



DSC_0276.jpg



のんびり休息dayでした。



3連休のお話続く。。。






| 遊び | 11:18 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?



台風15号が日本横断していますが、皆さん地域、大丈夫でしょうか?


兵庫県空市は、朝から大雨・洪水・波浪の警報が出て、小中学校は臨時休校となり
子供達は喜んでましたが・・・


でも午前中には雨も止み、時折、突風が吹く程度までお天気も回復しております。



DSC_0219.jpg



そんな中、我が家御用達の河川敷はまたまた浸かっておりました。



DVC00150.jpg



お買い物ついでに車の中から携帯で長男君に撮ってもらったのでボケてますが・・・


12号の時も浸かって、今回もまた。。。


でも、まだこちらは被害がないので大丈夫だけど、他の所でこれ以上被害が出ませんように。


皆さんお気をつけて下さい。




※コメ欄閉じます。

| ひとりごと | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に♪

こんにちは~ ちわ~v( ̄∇ ̄)v


またまた台風が来てますが、皆さん地域は大丈夫ですか?


この間の台風で被害に遭った地域がこれ以上の惨事にならない様に祈るばかりです (。-人-。)


皆さん十分にお気を付けて下さいね。



021_20110920114653.gif



17日~19日までの3連休、お天気の心配ばかりで、17日に予定されてた
長男君の中学校生活初めての体育祭は雨で延期。


ずっと雨の予報だったからどうなるんだろうと思ったけど、翌18日は雨も降る事なく無事に
体育祭も開催されました。



IMGP1493.jpg



やっぱり中学生ともなると、小学生とは違い迫力がありますね。


中学校生活初めての体育祭、息子のまた成長した姿も見れ私も楽しかったです。



cats15.jpg



ずっと雨の予報だったから、空ちゃんのお散歩も行けないかと思ったけど、
朝起きたら、雨が上がってたので服と腹当てしてお腹周りだけ濡れ防止してお散歩に。。。



IMGP1498.jpg



この日は河川敷は絶対濡れてると思い、山すそコースをお散歩。


田舎な風景でしょう ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


って言うか、ほんとに田舎なんです。




そして、19日は敬老の日、地区での敬老会があり、我が地区では毎年みんなで
輪投げ大会をするんです。


1~9点まであり、1回9本の輪を投げ2回の合計点数を競います(もちろん高い方が勝ち)


で、お年寄りには10点のハンデ付き。


その中、我が家長男君が39点で5位、mamiが31点9位と言う成績でした。



DSC_0205_20110920120848.jpg



じゃじゃ~ん、9位の賞品頂いちゃいました。


空の大好きなかご~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



と、そんなこんなの3連休でした。




写真PENTAX

| ひとりごと | 14:30 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休は雨なの???


午後から雨が降ってきた兵庫県空地方。


この週末は、長男君が中学校になって初めての体育祭がある我が家。


なのに、無情にも週間天気予報では週末の3連休は全て雨の予報 o( _ _ )o ショボーン


土曜日が体育祭の日なんだけど、土曜日が雨だと日曜日に、日曜日が雨だと月曜日にと
火曜日までは順延なんだけど・・・



DSC_0148.jpg




台風が2つも来てる影響か、兵庫県のこちら、来週も木曜日まで雨の予報だし・・・


長男君の体育祭どうなるんだ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 




DSC_0158.jpg
(いつもリードはmamiが持ちます。写真撮る為にパパさんに持って貰ってます)



しかも3連休全部雨だと、空ちゃんのお散歩にも行けないよぉ。




DSC_0170_20110916130005.jpg




せめて3連休の内の1日だけでも良いから雨だけは降らないであげて欲しいな。


はぁ、ほんと体育祭どうなるんだろう?


体育祭や運動会の時にこんな事初めてだわ。。。



DSC_0116_20110916142131.jpg




では皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいね。



※コメ欄クローズです。



| ひとりごと | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続中♪




夏休みから始まった朝5時くらいからのパパさんのジョギングについて,
行ってる空ちゃんのあさんぽ。


夏場は5時15分発だったけど、最近は陽が昇るのが遅くなったので5時半出発で、まだ継続中です。


5時半でもまだ少し薄暗いですけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


そして最近時々、あさんぽに長男君も一緒に行く事があるの v(*'-^*)bぶいっ♪

 
空ちゃん、お兄ちゃんも大好きだから一緒の時は大喜びしてます。


cats12.jpg


河川敷もパパさんも大好き空ちゃん。


私との1人+1わんで行くお散歩よりめちゃ楽しそうなんだよね。


パパさんや長男君は走ってくれるから、追いかけっこも出来るからね ( ̄m ̄* )ムフッ♪


cats14.jpg



河川敷の遊歩道&広場は、この間の台風で浸かって、色んな物が流れて来ててまだ
こんな感じな所もあるけど・・・
(今、片付け中みたいでシルバー人材センターのおじちゃん達が昼間の暑い中頑張ってくれてます)


cats13.jpg



さて、このあさんぽはいつまで続けてあげられるかな?


6時半には子供達を起こして学校の用意をさせないといけないから、
出発が5時半過ぎると正直時間的にきついのよね。
(このあさんぽ1時間かかるの)


冬は陽が昇るのがもっと遅くなるし、寒くなるからね~。


と言っても、河川敷へ行かなくなる訳ではなく、冬場は暖かい日中に行くので、
必然的に平日はパパさんとも長男君とも一緒に行けなくなるのよね。


それをどう空に伝えるべきか・・・(笑




   (写真PENTAX)

| 散歩 | 10:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ、我が家へ♪



わんちゃんのフードって本当に色々あるんですね~。


私の知らない名前のフードもありました。


合う合わないはその子その子によって違いますが、皆さんのおうちのフードも
参考にさせて頂きますね。


お答え頂いてありがとうです♪



032_20110914094017.gif



昨日は約2ヶ月ぶりの訓練の日で大阪までびゅーんと行ってました。


訓練中は真剣なので写真は全くないです。


約2ヶ月ぶりの訓練とあって、私の方が疲れました(笑


そして昨日はこの子もお迎え~♪



DSC_0130.jpg



2代目空号。


新しいシンバ号を購入したりろ家。← ちなみにりろさんは、私と空の訓練の先生です。


お古のシンバ号を、我が家に譲ってもらいました♪


DSC_0131_20110914094016.jpg


このカート、重量が25kgまでのピッコロカーネだよ。


はい、空サイズなら5匹乗れます


ってか、荷物がいっぱい乗せられるから結構実用的で。。。


ちなみに1代目ちゃんも、頂き物なので大事に使わせて頂いてますよ~♪


1代目と比べると、



DSC_0138.jpg



広さが違うでしょう~。



DSC_0134_20110914094015.jpg



これからは、お買い物用&アウトドア用(荷物がたくさん乗るので)とお出かけ用と使い分け出来ます。


カート大好きだから、嬉しいね。


DSC_0132.jpg


でもこの2台、どこに置いておこうか?(笑


ちょっと片付けして置き場所確保します!


りろさん、ありがとうね大事に使わせて頂きま~す


| 便利グッズ | 10:03 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になるの♪

実は長男君と大喧嘩して悶々としてた時、遠い所に行きたくて、朝からネットで
宮島・鳥取砂丘・琵琶湖等々、さぁどこ行こうって調べてたの。


そのあたりなら、我が家からなら車で高速乗って4時間くらいで着くからね。


結局めんどうになって、一番近い海の見える展望台でランチになったけどね(笑


でも、気持ちは晴れたから、それでも全然OKでした♪


そして、子育てされてる方やそうでない方のご自身の過去話等、とても参考になり、
皆さん同じ様な道を通ってるんだなと思うと、私の気持ちも楽になりました。


本当にありがとうございました。



021.gif




かなり前に大腸炎になって、フード(空のご飯はドライフード)をチェンジした我が家。


今は、↓ コレを食べてます。


DSC_9202_20110912095557.jpg



大腸炎の原因って、ストレスやら食べ物やら本当に色々あります。


今の所、大腸炎が再発する事もなく毎日元気に過ごしています。


が、今のフードだとうんPがちょっと柔らかめなのが気になるんです。


で、ずっと気になってたフードをお試ししてみる事に。。。



DSC_0097_20110912095558.jpg


『Orijen』 ← クリックするとオリジンのHPへ飛べます。


フードに入ってるものも良いし、何よりお腹に良いと言われてる、
プロバイオティクスが入ってるの。


DSC_0099.jpg



美味しい匂いに釣られてやって来た空ちゃん。



DSC_0102.jpg



『待て』でちゃんとアイコンタクト。



DSC_0103_20110912095555.jpg



『よし』で手まで食べられちゃいました。


食いしん坊で肉食女子の空ちゃん、かなり美味しかった様で、
(生野菜はトマト以外は食べないの。でも果物は好きなの(笑))


DSC_0106_20110912095557.jpg



何にもくれないなら良い顔もしな~いって、こんなになっちゃいました(笑


まだまだお試しで今食べてるニュートロのフードに1割~2割程度混ぜて食べてるだけなので、
効果も何も分かりませんけど、うんPの様子も良いのでしばらく様子見です。


皆さんのお家のわんちゃんは何を食べてますか?


| 食べ物 | 10:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換?現実逃避?

台風が過ぎ去って以来、兵庫県のこちら朝晩涼しく過ごしやすくなりました。


あの台風で浸かった河川敷へ行きましたが、駐車場にはどこからか木が根っこごと
流れて来てたり、植木もゴミがいっぱい引っかかって水に浸かってしまった事により、
茶色く変色してたり・・・


河川敷の広場も水が乾かずなので、まだまだ空も暴走出来そうにありませんし、
野球場やらのスポーツ施設もいつになったら使える様に整備が整うのか???


ただ、遊歩道はアスファルトやコンクリなので、お散歩は出来ましたよ。


早くみんなが使える様になると良いね!



007.gif



本題です。


子育てをしてると、色々な問題や気になる事があり、時々その事で注意する事も・・・


我が家の長男君は今年中学生になり、思春期もあるのかな。


比較的、我が家は家族仲良しな方だと思いますが、ここ数日は外にまで聞こえる程の
大喧嘩!


そんな事が続き、私の育て方が悪かったのかな?等々考えすぎてブルーに。。。


ちなみに大喧嘩は、もうすっかり問題も解決し、終結しましたのでご安心を!!


そんな悶々とした日々。


ふと大きな海を見たくなって、




DSC_0054.jpg



空ちゃんにお付き合い頂き、モスでマイラインチを購入して海へ。



DSC_0056_20110908141704.jpg



春になると必ず桜を見に来るここの展望台。


やっぱり広くて大きい海は最高



DSC_0064_20110908141703.jpg



付き合ってくれた空ちゃんにも素敵なおやつ進呈しつつ、



DSC_0057.jpg



マイランチと景色を堪能。


そして、空の笑顔にも癒され、



page24.jpg



とっても気持ち良い~



DSC_0075.jpg



ついつい何かあると心を落ち着けに来ちゃう海。



DSC_0080.jpg



海の様にもっと広い心で息子に接しなければなと思ったひと時でした。

| 記録 | 14:35 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に♪

皆さん台風、大丈夫でしたか?


土砂災害、河川の氾濫等多々ありましたが、被害に遭われた方には
お見舞い申し上げます。


兵庫県にある我が家は、雨も風の結構凄かったけど、
台風の被害もなく無事に過ぎました。 


015_20110905100445.gif



先週木曜日から降り続いてた雨。


お散歩も行けず、


cats11.jpg



雨を見つめ、寝てばかりな毎日。


あまりに暇そうなので、久々に新しいおもちゃ投入~



cats10.jpg



新しいもの大好きな空ちゃん、のりのりで遊びました。


このおもちゃ、真ん中の部分にピッピって鳴るのが入ってるんだけど、
その部分の破壊をするのが空は大好きなの。


最初は引っ張りっこして、容赦なしのmamiに奪われると思ったら、
走ってダイニングテーブルの下のmamiの届かない場所でカミカミを
楽しんでました。


いつもの事だけど、数分でピッピが鳴らなくなりました


破壊が済むと、あとはのんびり布に穴開けて、ピッピの部品を取り出す事に専念する空です。
(部品はちゃんと口から出すので誤飲の心配はありませんが、ちゃんと監視してます!)

ストレスも少しは解消出来たかな?


そして今日は3日ぶりに晴れたので、ご近所散歩に行って来ました。



IMGP1445.jpg



久しぶりのお外はやっぱり気持ち良いね♪


実は、この豪雨で我が家御用達の河川敷は浸かってしまったのよね。


雨がたくさん降るといつもの事だけど・・・


今日1日お天気も良かったら、明日には乾いてお散歩にも行けるかな。




| ひとりごと | 10:23 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練モードON♪




DSC_9831.jpg

(最近こちらでは良く朝焼けは見ますが、これは8月末の朝焼けです。
     雲のピンクと空の青のコントラストが綺麗でしょ♪)






関西近辺、夜中には台風が上陸すると言われてます。


今朝は警報が出てないか心配だったけど、まだこちらは出てなくて
子供達は残念がりながら学校へと行きました。


まだまだこちらは雨も風も大した事ありませんが、気を付けなければな。。。


台風が接近する地方の皆さん十分にお気を付けて下さいね。




DSC_9898.jpg




子供達の新学期も昨日から始まり、家の中が静かでホッとしてます。


mami&空、7月・8月も訓練はしてたけど、今までの事を忘れない程度ののんびり訓練。


暑い日はお家でやったりもありましたが・・・


毎日繰り返してする事は大事な事だからね



DSC_9889.jpg




訓練競技会自体が夏の間お休みだったんですが、
9月からまた始まります


mami&空は9月は出ませんが10月に出陳です。


なので、そろそろ我が家も訓練本気モードにスィッチを入れなければです




DSC_9926.jpg




気を引き締めて、訓練も競技会も頑張って行きたいです。


以上、私の決意表明でした。

| 訓練 | 08:52 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の汚れを落としましょ♪

さぁ、今日から9月に突入です。


そして子供達の夏休みも終わり、今日から学校でホッとしてます。







昨日は空のシャンプー&お手入れday。


夏場はだいたい2週間ごとにシャンプー。


その時ついでにお手入れもするのだけど、毎朝5時すぎから
パパさんと河川敷へお散歩に行ってるので、ほんと良く汚れます



natu1_20110902104750.jpg



途中まで一緒に行くけど、パパさんはジョギングで走りに行っちゃうので、
mami&空は訓練&お散歩しながら待ってると、戻って来ます。



natu2_20110902104749.jpg



パパさんが戻って来るのを見つけると、すごい勢いで迎えに走ります。


空ちゃん、パパさん大好きだから



natu3_20110902104749.jpg



そして、一緒に走ります。


走るのも大好きな空ちゃん、この笑顔が見たくて私も早起きしてる様なもんです


そしてこの後、広場で大暴走って事も多々あるので、汚れ防止に服を着せてますが
すぐに汚れちゃいます。


なので、昨日は夏の汚れを落とすべく、シャンプーしてまたまたハーバルバスもしました。



DSC_9981-1.jpg



爪切りもパットの間の毛も足回りの毛もカットして、髭もカット。



DSC_9987.jpg



シャンプーすると、クリームの部分が真っ白になって気持ち良いのよね。



DSC_9991.jpg



シャンプー&モデルのご褒美のおやつ。


ついつい遊んでしまいます

| 記録 | 09:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

