Mダックス空の大冒険

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

年末に大事件。その2



29日に起こったホウ酸団子事件。


あれから2日経ちましたが、何事もなく空も元気にしております。


昨日もいつも通りお散歩に行くと言うので、行って来たし
実家のお家の中でも、長男君と元気に追いかけっこして遊んでたし・・・


食欲もいつも通りあるし、うんPの状態もいつも通りです。


ホウ酸団子の濃度にもよるけど、処置が早かったので私的には大丈夫じゃないかなって
考えてはいますが、ホウ酸団子の中毒症状が出るのは、時間が経ってから出てくるみたいなので、
まだ油断は出来ません。


DVC00185.jpg
(携帯画像です。)


でも、今は普段通りの空なので、心配してメールやコメ頂いた皆さん、
ほんとご心配おかけしました。


そして、本当にありがとうです。


何事もない事を祈ってますが、また何かあったら書きます。


では、皆さん良いお年をお過ごし下さいね。



※実家帰省中につきコメ欄封鎖中。



元気いっぱい空にぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 記録 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末に大事件。。。



記録の為に書いたので、文ばかりです。



ただ今、実家に帰省中の我が家。


実家には、時々帰省するけど、普段からわんこがいる訳ではないので、
わんこ仕様のお家ではありません。


なので、サークルは必須。
(自宅では、フリー)


自宅では、空の届く場所には物は置かない様にしてますが
(リモコンや新聞等、空が悪戯しない物は置いてます)、実家では
そう言う習慣がありません。


そんな事を書いても、結局のところ監督不行き届きで全ては飼い主の責任なのですが・・・


我が家は空がいるのでそう言う物は置いてないのであると思わなかったって言うか、
気付かなかった。


油断してました。


昨日、ちょっとサークルから出して遊んでる時の事、実家のリビングの棚の、
しかも空の届く場所にあったホウ酸団子を1個パクッと食べちゃったのです。


何か食べてると気付いて、出させようとしたけど、空もびっくりしたみたいでごっくん
しちゃって・・・


それが、15時15分。


皆さんご存知の通り、ホウ酸団子は殺虫剤です。


慌てて、動物病院を探し(義母さんのお友達に教えてもらった)、診察時間外でも見て頂けるか
電話で確認し、吐かせる処置をしてくれると言って頂けたので、慌てて行って来ました。


実家から病院まで、車で15分程の場所。


病院に向かう途中、クレートの中で空は嘔吐。


嘔吐物を確認したけど、ホウ酸団子らしきものは1かけだけ。


その後は吐く事なく、病院到着。


問診を受けて、吐かせる処置をして頂きました、時間は13時50分。


でも、ホウ酸団子らしきものはほんの少しだけ。


誤食してから1時間以内の処置だったけど、ホウ酸団子って溶けるのが早いらしい。


ホウ酸団子の中毒症状で、痙攣や嘔吐が続く等があれば、また来て下さいと
言われました。


実家に帰る車の中でも3度ほど嘔吐。


吐き気止めの注射を打ってるので、眠たいと思いますと言われた通り、
眠たそう&しんどそうな空でした。


夜ご飯は、ほんの少しだけドライフードにわんこ用ミルクを混ぜたものを
あげましたが、完食。


DVC00173.jpg


携帯画像で、昨晩の空ですが、目がしんどそうでしょ。


空も辛かったのか、私から離れませんでした。


今の所、心配してた痙攣もないし、朝ごはんもいつもの量を食べたけど嘔吐もなし。


DVC00174.jpg


今朝は、いつもの空に戻りましたが、まだしばらく気をつけて見てたいと思います。


空には辛い思いさせちゃって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。


皆さんも帰省の際には、十分にお気を付けてあげて下さいね。


ほんとにほんとにびっくりして動揺し、めちゃめちゃ反省した出来事でした。


どうか、中毒症状が出ませんように。




※実家に帰省中につきコメ欄封鎖中。



大変だった空にぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 記録 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました。



早いもので今年も残すところ今日を入れて後4日となりました。


なぜかクリスマスの25日に、急にリビングのワックス掛けがしたくなって、
ワックスを掛けたmami。


リビングの床がとても綺麗になって大満足。


そして、年賀状も25日ぎりぎりに作製&ポストに投函。


翌日26日にはクリスマスツリーやクリスマス飾りを片付け。


はぁ~、やれやれって感じです。


あとは実家(パパさん方)に帰ってお正月の準備のお手伝いをしなければなのですが・・・
(これが一番大変!)


DSC_2035.jpg



毎年の事だけど、年末年始は実家へ帰るので、しばらくブログの方はお休みします。
(パパさんはまだ仕事なので、子供達と今日から帰ってて、コレは予約投稿してます)


本当なら、皆さんのところへご挨拶に伺いたいのですが、実家(パパさん方)に帰るとそんな事も出来ず・・・


なので、ここでご挨拶させて頂きます




皆さん、良いお年をお過ごし下さいね♪





※コメ欄閉じます


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れ 今年のうち~に~♪



昨日、雪が降った兵庫県のこちら。

積もる程では無かったけど、濡れた地面が今日は凍ってました

でもまた、年末から年始にかけては10℃を超える気温になるらしいのだけど、
この気温差、激しすぎですよね~

体がついて行かないですよね

皆さん、体調には十分にお気を付けて下さいね。

それと、昨日のカイロケース、私はドラッグストアで購入しましたが、100均でも売ってましたよ~♪

色々種類があるので、皆さんも是非お気に入りを見つけて下さいね。





では本題に。


大掃除はいつも夏の終わり~秋に終らしちゃう、我が家。


寒くなってから掃除するの嫌だからと、年末は実家でも大掃除手伝うから早めに終らしちゃいます。


なので年末は、ちょっこっと汚れの気になる所を掃除するだけ~♪


あとは、年賀状作製して、空を綺麗にして終わり。


と言う事で、掃除も終ってるし、もうすぐ実家に帰るので今日は空も綺麗にしました。


今年最後のキレイキレイ。


まずは、足回り&足裏の毛のカット。


DSC_2049.jpg


いつもこのスタイル。


日の当たるポカポカ気持ち良い場所で日向ぼっこしながらカット。


足が終ると、お尻周りもカットし、全体的にブラッシングしていらない毛を取ります。


その後、シャンプー


今日は、ハーバルバスも~


DSC_2058.jpg


艶々、サラサラ、良い香りの空ちゃんの出来上がり


空ちゃんも綺麗な体で年が越せますね。




ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこぬくぬく対策♪



皆さん、週末のクリスマスは楽しまれましたか?

我が家は、昨日お家クリスマス会をしましたよ♪

って言っても、近所付き合い(おすし屋さんにお勤めの方にクリスマスのお寿司頼んでって言われたりね)等もあり、
なぜかクリスマスにお寿司だったり・・・(笑

でも、ケーキだけは次男君と一緒に作りましたよ~。

写真は撮り忘れたけど、飾り付けは次男君にお任せ。

今年は、生クリームではなく、クリームチーズのクリームで作ったの。

なかなか美味しく出来たと次男君と二人で大絶賛。

パパさんにも長男君にも喜んで貰えて次男君も喜んでおりました♪



6b_20111226101047.gif




先日、りろさん家のシンバ君がやってたコレがとってもぬくそうだったので、
我が家もまねっこさせて貰ってます♪


それは、コレ ↓ 。



DSC_1992.jpg



カイロポッケ♪


お店で普通に売ってるカイロケース(人間用)にカイロを入れて、腰に付けたもの。



DSC_1994.jpg



貼るタイプのカイロも売ってるけど、それだと低温火傷の心配もあるしね。


しかもこのケースに入れて服に付けるだけでも可愛くなるんですよね。


カバーオール型のお洋服でも、



DSC_1996.jpg



こんな形のでも、大丈夫♪


ヘルニアの心配のある子は特に冷やすと怖いから、これでぬくぬくしてあげれます。


空はこのカイロケースを気にする事も齧ったり、掻いたりする事もないので安心ですが、
気にしちゃう子は駄目かもですがね。。。


この腰にカイロケースを付けたシンバ君を見た時、めちゃナイスアイディアと思った私でした。



ぽちっとね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 便利グッズ | 10:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんサンタあらわる♪♪♪

xmas_logo04_20111222105927.gif


DSC_1948.jpg


DSC_1459.jpg




素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪




※コメ欄封鎖中。




ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| ひとりごと | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至ですな




12月22日の今日は冬至ですね。


言われがある様に、我が家でも無病息災を祈りかぼちゃを食べ、
風邪をひかない様にとゆず湯に入ります。



DSC_1939.jpg



空ちゃんも今日はかぼちゃ食べようね♪


皆さんのお家でも冬至の風習ありますか?




※コメ欄閉じます。



ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 未分類 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こう会♪



昨日、ようやく灯油を買って来て、ファンヒーターがついた我が家。

やっぱりあったかいね♪

今までどうしてたかって?

ほぼ床暖房で、朝(子供達が学校行くまで)だけエアコンで暖めてました(笑
(結構床暖って部屋も暖まってぬくいのよ)

しかも、床暖も私一人の時は片面だけしかつけませんがね(節電・節電)

関西も19日から節電要請が来てるので、その為に灯油買って来たの。

我が家、オール電化だから出来る事は協力しなきゃと思ってね。

なので、クリスマスツリーも電飾一切なし(笑



line_snow01_20111221061207.gif




お天気の良かった日曜日の事。


空が家に来てから、歩くのが好きな我が家。


日曜日も空のお散歩兼ねて歩いてどこかに行こうって事で、
我が家から車で10分程の所にある海浜公園を目的地にして出発~



DSC_1892.jpg


この日も長男君は部活なので、帰宅時間までの時間制限付きでね。
(2時間の時間制限)


片道5kmくらいの道のりを、3人+1わんでもくもくと歩く。
(隣に写ってるのはいつもの河川敷の対岸側の河川敷です)



DSC_1895.jpg


自転車&車では何度も通ってる道だけど、歩いては初めての場所。


車道が隣にあるので、空もきょろきょろ。。。


結局、海浜公園まであと3分の1って所まで歩いて、このままだと時間が足りないねってなって、
橋を渡って、河川敷コースで引き返しました。


DSC_1898.jpg


いつも遊ぶ河川敷よりずっと向こうの河川敷だけど、やっぱりこう言う場所は好きなのね~♪


うほほ~と、暴走族空ちゃん。


cats-1.jpg



次男君が走ると、追いかけたり、



cats-2.jpg



次男君と一緒にカモさん蹴散らしたり・・・(笑


どこまでも人のいない素敵河川敷♪



DSC_1917.jpg



朝夕のおじちゃんおばちゃんのウォーキング時間&わんちゃんのお散歩時間を外せば、
本当にいつも誰もいないの。


でも一つ残念な事が!


それはやっぱり、放置うんPがある事。


せっかくの綺麗な自然に放置うんPは、とてもとても残念でなりません。。。



DSC_1923.jpg



たくさん歩いて、たくさん走ってたっぷり2時間。


総距離7,7kmを歩いた我が家です。


予定では9km歩くはずだったけど、予定変更して良かったよ


空もお家帰って来て、私が買い物行こうとしても付いて来なかったから、よっぽど疲れたみたい。
(いつも私がお出かけの用意してたら付いて歩くの)


さぁ、次はどこまで歩こうかな?





ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽちっとね♪


| 散歩 | 09:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな場所へLet's Go~♪



残すところ今年もあと2週間になりました。

ほんと早っ

年賀状作製に、家の中の書類の整理etc・・・
(大掃除は終ってます。毎年秋にするのでね。)

本腰入れて頑張らないと間に合わない~

取り合えず、子供達が冬休みに入るまでの間に頑張りまっす



021_20111219101808.gif



わんパターンだけど、空が大好きな河川敷。


毎日のお散歩に行ってる場所だけど、週末のお仕事のお休みの時は、
パパさん&次男君も一緒だから空にとっては、なお楽しい時間。


DSC_1831.jpg



長男君は、土日も関係なく部活があるので、部活がお休みの時は一緒にお散歩に行ってくれます。



DSC_1841.jpg



やっぱり私とだけよりパパさんや次男君が一緒だと楽しいよね。



DSC_1842.jpg



ランニング中のパパさんに付き合ってみたり、



DSC_1850.jpg


ブレてるけど、パパさんを追いかける空ちゃんの表情が
とても嬉しそうで・・・



DSC_1862.jpg



ランニングから帰って来たパパさん見つけて、おかえり~って迎えに行ったり。。。



DSC_1885.jpg
(後ろに写ってるのは次男君です。マイペース人の次男君、マイペースに遊んでます)


一緒に走ってる時も、パパさんにアイコンタクト。


本当に可愛い娘です ← 親ばかでごめんなさい



DSC_1888.jpg



空ちゃん、楽しかったね~♪




ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuktukオフ会♪


3周年記念にたくさんのおめでとうをありがとうです♪

まだまだ3年だけど、自分でもよーく続いたなって思います。

今回はプレゼント企画はしませんが、2年後の5周年記念まで続いた暁には、
プレゼント企画も考えようかなって思ってますので応援お願いします。

これからも空と共にマイペースではありますが、前向きに頑張って行きますよ~♪



036_20111215063117.gif



先日11日の日曜日、空のお里のブリーダーさん・TUK TUK KENNEL主催の
TUKTUK出身わんちゃん限定のオフ会がありました。


毎年、春と秋と催されてるんですが、今年は春も雨で中止に、先日予定してた秋も
雨だったんです。


が、延期され11日に催されました。


参加者が、わんこ46匹・人間90人以上と言う大所帯のドッグランでのオフ会。


いつもこのオフ会には参加させて頂いてるのですが、そのたびに成長が
見れて、私としても嬉しいし楽しいんですよね。


ドッグランに行ってもRunしないので、行かないからね。


最初の頃は、私の足元族&端っこ族で、犬にも行かないし、人にも行かないと言う
ビビリ犬でした。


でも、どんどん成長して今ではランの中を1わんでうろうろ出来るまでになりました。


DSC_1691.jpg


犬にも自分からは行かないけど、挨拶に来てくれたら挨拶も出来る様になったし、
この日は、遊ぼって誘いに来てくれたわんちゃんとちょっとだけ追いかけっこもしてたし、
これも訓練の効果かなって思います。


私ったら、可愛い子がたくさんいるのに、たくさんいすぎて写真が撮れず・・・


DSC_1692.jpg


しかも、我が家の食いしん坊空ちゃん、おやつの持ってるオーナーさんにおやつおねだり巡りの旅に
出てて、それを止めるのに必死で、写真が2枚しかありませんでした。

(オーナーさんが写真撮るのに、「おやつ」って言ってカメラ目線にするこの「おやつ」の声を
聞きつけて即座にそのオーナーさんの前にいるとか、おやつの袋がガザガザ言うとそこへ
行って待ってるとか・・・(爆)



おやつありき所には空の姿ありって感じで・・・(笑


ちゃんと食べさせてるのに、食べさせてない子みたいで超恥ずかしかった~。


でも、お腹があまり強くない空。


案の定、月曜日の朝に1度少しだけ嘔吐しておりました。
(今は嘔吐する事なく元気ですので、ご安心を)


嘔吐しても基本元気なので、大丈夫なんだけど、月曜日1日ご飯抜きで胃腸を休めさせました。


2時間と言う短い時間だったけど、色んなオーナーさんとお話し、色んなわんちゃんと
触れ合い、tuktukママさんパパさんともお話し、tuktuk家の可愛いbabyちゃん(人間ね)も
抱っこ出来てとても楽しい時間でした。



o0380026711666504130.jpg
(tuktukママさん、お写真頂きました♪)


来年も楽しみにしてますね。








私事ですが、1年間お休みしてたブログ村のランキングを復活させてみようかなって気になり、
再び参加してみました。

だからと言って毎日更新はしなくて、今まで通りでマイペースですがね(笑

と、言うわけで(どう言う訳?)、これからも応援お願いします。


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽちっとね♪


| 記録 | 09:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3周年記念日&ランキング復活♪



今日12月14日は、このブログの3周年記念日です。


拙いブログにいつも遊びに来てください、本当にありがとうです♪


DSC_1736.jpg


この1年間、色んな事がありました。


春にCDⅠ(家庭犬初等科)の訓練試験を受け、優合格を貰いました。


DSC_1743.jpg


そして、訓練競技会デビューもしました。


DSC_1748.jpg


トレチャン目指して頑張ってるけど、トレチャンポイントはまだ1ポイント。


まだまだ頑張らないとだな。。。



DSC_1745.jpg


それから、人見知り・犬見知りだった空。


まだ自分からはわんこには行かないけど、近くに来たらご挨拶くらいは出来る様になったし、
人にも自分からよって行く様になりました。


もう少ししたら、お友達わんちゃんとも一緒に遊べる様になるかな???


DSC_1014.jpg


走るの大好き、おやつも大大好きな空。


我が家の大事な家族でもあり癒しでもあり、


DSC_0279.jpg


そして、笑いもありで。。。


DSC_1667.jpg


そんな空ちゃんの事をこれからも、楽しくマイペースにブログに綴れたらなって思います。


そんな中、私事ですが、1年間お休みしてたブログ村のランキングを復活させて
みようかなって気になり、再び参加してみました。


だからと言って毎日更新はしなくて、今まで通りでマイペースですがね(笑


と、言うわけで(どう言う訳?)、これからも応援お願いします。



ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽちっとね♪

| 記録 | 09:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバルJKCカップ~INインテックス大阪



10日・11日とインテックス大阪で開催されてた、ジャパンドッグフェスティバルで
10日に行われた訓練競技会にmami&空出陳しました。


DSC_1670.jpg


我が家では今年最後の訓練競技会。


しかも、このJKCカップ、競技はCDⅡのみで95点以上だと10ポイントも貰えると
言うとっても魅力的で、そこに惹かれたのと、私の度胸試しの為に出てみましたが、
見事撃沈して帰って来ました。


今回の番号は36番だったので、順番はきっと最後の方かななんて勝手に思ってたら、
なんのその、3番目だった(ココロノジュンビガ・・・)


そして、競技会中の写真は全くありませんが、反省の為に書き留めておきます。


1.紐付き脚側行進(往路は常歩、復路は速歩)
  なぜか、いつも離れてしまう紐付きの脚側。
  しかも、今回の会場は人工芝で臭いが気になり、脚側途中クンクンしてしまい
  途中でツイテのコマンド言う。
  ここはかなり減点されてると思う。
  
2.紐無し脚側行進(往路は常歩、復路は速歩)
  今回は、いつもより綺麗な感じだったと思う。
  コーナーも綺麗に付いて曲がれたし、速歩も遅れた感じもなかった気もする。
  
3.停座及び称呼
  ちゃんとアイコンタクトしてたのに、コマンドが聞こえなかった?聞きにくかった?のか
  2声符。

4.伏臥
  ばっちり。

5.立止
  1歩前に出てしまう癖を直したい。
  
6.行進中の伏臥
  脚側が少しだけ遅れてた様な気もするけど(空を確認程度にしか見てないので分からない)
  伏臥はばっちり。
  
7.行進中の停座
  6.と同じ。

8.遠隔の立止からの停座
  最初に立止をさせてマテさせるんだけど、最初の立止が3声符。
  しかも、私、停座をさせてから審査員の指示の後、戻らなければならないのに、
  指示の前に動きかけた(笑
  停座はばっちりなだけに立止が3声符はとっても残念です。
  ここもかなりの減点対象だね。

9.遠隔の停座からの伏臥
  ばっちり。
  
10.据座
  ばっちり。


DSC_1679.jpg

100点満点中、90.8点


まだまだ課題いっぱいのmami&空です。


そしてトレチャンもまだまだ遠いな。。。


そうそう、いつもブログで仲良くして頂いてる5犬ちゃん達も応援に来てくださいました。


競技の順番は思いのほか早くて、終わってはいたのですが・・・


DSC_1676.jpg


DSC_1677.jpg


あわび母さんnoryさんとは、DECのタイムレースで初めて
お会いして今回2度目まして。


5犬ちゃん(あわびちゃん・リタちゃん・マレーネちゃん・ライザミネリちゃん・ダイアナちゃん)の
元気な姿が見れて良かった~♪


ほんと、ありがとうね♪



この競技会、空・シンバ・小麦が出たのですが、みんな練習の成果が出せず・・・


そんなこんな結果だったけど、サッと気持ちを切り替え、競技後はお買い物へ~♪


そしてたくさんの試供品も貰い、お買い得なお買い物もして、帰路に着きましたとさ。






※ちょっとバタバタしてます。
 
訪問遅れます(ごめんなさい)  


| 訓練 | 09:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着け自分!!



明日は、我が家では今年最後の訓練競技会。


今から心臓がドキドキしてヤバイ!!


誰か、緊張しない方法を教えて欲しいです。


緊張すると空にもよくない事も十分分かってはいるけど


明日の事は考えないでおこうと思うのだけど


そう思えば思うほど緊張が大きくなる。



DSC_6909.jpg




明日は、空を信じて、自分を信じて、ゆっくり焦らないで競技したいな。


そう明日は競技会ではなく、いつも~の、訓練・訓練・訓練・・・ (自己暗示)


気持ちが軽くなりますように。。。






※コメ欄閉じます



ちょっとここに書いたら緊張が少し減ったかな。

| 訓練 | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大満足な1日♪



昨日は、mami&空は訓練日で、ばびゅーんと高速乗って大阪まで行って来ました。


訓練の写真はありませんが、訓練後、りろ先生が紅葉見に行くって言うので
一緒に行って来ました♪


23-12-6-1.jpg


この日、雨の予報だったはずなのに、りろさんの晴れ女パワーで晴れ。


ここまで、くねくね道を走って来るんだけど(山だから当たり前か)、真っ赤な紅葉見つけては大興奮。


ここのお山には、お猿さんも普通にいるので探したけどいなくて残念だったな。



DSC_1596.jpg


見て、本当に綺麗でしょう♪


DSC_1597.jpg



箕面の滝の前で記念撮影って事で、写真撮ってて反対側から写真撮ろうと思ったら
自分達の後ろが人だかりになってて、たくさんの写真隊がいた(笑


そう、この5わんの写真みんなが撮ってたの。。。


ここは観光地になってて、紅葉の時期だから結構人がいたのよね。


で、自分達が撮り終わったので、解放したら、
「えっ、もう終わり?」って言ってた人もいたらしい(笑


まっ確かにめちゃめちゃ可愛い5わんだから、撮りたくもなるわね~
(親ばか発言お許しを)


DSC_1607.jpg


滝ともみじって、日本の風景って感じでほっとするね。


DSC_1617.jpg



ここにいた間、きれい~と、めちゃ可愛い~しか言ってない気がする。



DSC_1620.jpg



でもでもやっぱり、可愛いんだよな。


この後、近くにあるアウトレットに移動して、ささっとショッピングも。


本当に楽しく充実した大満足な1日を過ごした私でした♪♪♪




※訪問遅れてます。

| 遊び | 09:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New ベッド♪



先日このブログの写真であったベッド。


もしやmamiさんの手作り?って質問があったので、紹介させて頂きます。


23-11-30-3.jpg


これは、全くもって私の手作りではありません


訓練競技会の時に出店してたお店で購入したもの。


しかもお値段900円


DSC_1541.jpg


このベッド、アジャスターが付いていて、これを調整すると、


DSC_1542.jpg


マットになったり、


DSC_1543.jpg


広いベッドになったり、


寝てる所を起こしたので、若干不機嫌の空さんはほっといて(笑


DSC_1545.jpg



と、こんな感じでベッドの大きさを調整出来る優れもの。


ちなみにアジャスターは、全くカミカミしないので安心な空です。


しかも、リバーシブルOK。


DSC_1546.jpg


買って来て、1度干して、リビングに置いた瞬間、空ちゃん入って寛いでおりました。


あごも置けるしね。


夜も眠たくなると、ここに入って寝てます。


買おうか迷ったけど、買って良かった1品です♪

| 便利グッズ | 11:47 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンテスト入賞♪



ほんとにほんとに早いもので、今日はもう12月で師走ですね~。


兵庫県のこちら、今日から3日間お天気が悪いみたいです。


お天気が悪いと何もしたくなくなるmamiです。。。


では、本題に。


12月だけど、結果が昨日届いたのでHOTなお話です。


私の住んでる市では、一昨年くらいからハロウィンのお祭りがされる様になり、
ハロウィンのお祭りに参加してるお店に仮装して

「Trick or treat」

と言って回ると、お菓子等もらえるイベントが行われるようになりました。


我が家は子供も大きいし参加した事はないのですが・・・


今年は商工会議所の方で、ハロウィン仮装フォトコンテストと言うのが開催されてたので、
ブログのテンプレの為に撮った、ハロウィンの写真があったのを思い出し、
応募してみました。


ちなみに、↓ これです。


23-11-30-4.jpg



するとなんと、



23-11-30-2.jpg



参加店賞に選ばれました~♪



23-11-30-1.jpg



賞品に、木下大サーカスの招待券を頂きました。



23-11-30-3.jpg



空ちゃんの写真で頂いた券だけど、空ちゃんは残念ながら行けないね。


しかもペアだから、4人家族の我が家、誰が行く事になるだろう?


ちなみに、応募の写真が40枚だったと言う小さいコンテストでしたがね・・・(笑


| 記録 | 10:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月