Mダックス空の大冒険

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

虹♪



29日の子供たちのヨットスクール中、空に虹があった~♪


雨も降ってないのに、出来てた虹。


DSC_4584.jpg


ほんの少しの部分だけで、ほんの少しの間だったけど、
久しぶりに見た虹でした♪



※GW中のぷち更新なのでコメントお休みです。



何年?十数年?ぶりに見た虹でした。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





| ひとりごと | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW2日目♪



今日は子供達のヨットスクールday。


それ以外、GWの予定の全く無いってか、渋滞が嫌いだから
どこにも行かない我が家。


DSC_0091.jpg


お休みと言う事で河川敷へロングお散歩に行き、ただ今まったりな空です。



※GW中につきコメントお休みです。


Androidからの投稿。


皆さんはどこかへ行かれたのかな?ぽちっもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏っぽく♪

以前作った空のifを着けるチョーカー。

やっぱり納得がいかなかったので、また作り替えました。


DSC_4514.jpg


ちょっと夏っぽく作ってみました♪


が、迷子札が付けれてないの。


何もないとは思うけど、何かあった時の大事な迷子札なので、これをベースに
迷子札も付けれる様に改造予定。


と言う訳でぷち更新でした。



※ゴールデンウィーク中につきコメントお休みします。




ifって何って気になる方は↓こちらから。




ぽちっもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと一緒に♪



今日は、お仕事お休みな私。


これからゴールデンウィークになると、どこに行くのにも道が
混むだろうと思い、ちょっと都会までお買い物に行って来ました♪


って言っても、空の消耗品だけだけど(笑


明日からのながーいお休みの人もいるんだろうな。


羨ましいよ。


我が家は学生がいるので、ほぼ日常だけどね。





今週月曜日、土曜日に参観日だった長男君は代休でお休み。


久しぶりに空ちゃんのお散歩に付き合ってくれました。


中学生ともなると部活や遊びで忙しく、なかなか付き合ってくれないのよね。


DSC_4429.jpg


空にとって長男君は大好きな遊び相手。


なので、一緒だとすごい楽しそう。


DSC_4446.jpg



大好きな追いかけっこも長男君相手だと、空もかなり本気モード。


DSC_4469.jpg


ねっ、楽しそうでしょ。


DSC_4475.jpg


いつ行っても誰もいない確立の高い近所公園には、八重桜が公園の周りに植えられてて、
今は満開。


ここの八重桜は、ソメイヨシノより開花が遅いの。


毎年見てるけど、やっぱり綺麗。


そんな長男君とのお散歩でした♪



お兄ちゃん大好きな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 13:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかのしるし♪



今日は兵庫県のこちら、朝から雨です。


もう風は止んだけど、昨晩から今朝までまた暴風が吹いてました。


今年は本当に暴風が多いです。ってか多すぎなくらい吹いてるよね。





つい最近までまだ寒いね~って言ってたのに、ここの所春を通り越して夏?くらいな
気候のこちら。


寒かった日は、デッキに出て来ても日向ぼっこなんてしなかった空ちゃん。


DSC_4394.jpg


毎年の事だけど、春の暖かい時期から見られる光景の日向ぼっこ。


DSC_4406.jpg


我が家のデッキ&庭は南向きなので、とっても日当たりが良いの♪


DSC_4405.jpg


夏の暑い時期も日向ぼっこ。


暑くて、はぁはぁしててもここにいて、暑くなりすぎると
家のフローリングにてクールダウンがお決まり。


DSC_4417_20120426081911.jpg


まぁ、しっかり日光浴して殺菌されて下さい(笑


DSC_4499.jpg


そして、我が家の庭の花壇に植えてる芝桜が満開になりました~♪


これくらいの背丈の花とのコラボ、ダックスにはちょうど良いね!!



※訪問遅れてます。
ごめんなさい。



ぽかぽか大好きな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 08:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちっと♪



今日はこれから訓練dayなので、ぷち更新。


日曜日の春の嵐もどこへやら、毎日良いお天気ですね~♪


色んなお花も咲き誇り、春爛漫。


DSC_4283.jpg


訓練教室で行く公園でもチューリップが満開だったし、


DSC_4425.jpg


いつも自主練する公園も、昨日あたりから八重桜が咲いてとっても綺麗になりましたよ♪


春ってやっぱり好きな季節だな。



※今日はコメントお休みします。



今日も訓練頑張る空ちゃんにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかんたれ。。。



昨日から強風&雨の大荒れのお天気の兵庫県のこちら。


今日も朝から暴風で外でゴォーゴォー言ってるし、
我が家のゴミ箱飛ばされてたよ~ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


何か最近、暴風多くね?





11月~3月まで寒いのでお休みだった子供達のヨットスクールが、
4月1日から始まりました。


だいたい毎週日曜日にあるの。
(今日は天候悪いのでお休みです)


DSC_4262.jpg


5月中旬にある大会の為に今は練習してます。


そのお迎えに時々空ちゃんも一緒に。。。


DSC_4273.jpg


だけど、波の音が苦手空ちゃん、こんな所ではカメラ目線が出来ません。


しかも腰も引けてます。


しかもしかも、尻尾もINしちゃってます。


DSC_4274.jpg


この日の練習は、牡蠣の種付けの為に、牡蠣のいかだがすぐそこにあり
牡蠣養殖の人たちの船もたくさんお仕事しており、邪魔にならいように、
浜からすぐの場所だったので、念願の空ちゃんとヨットのコラボに挑戦。


たくさん写真撮ってたけど、どれも↑の様な写真ばかり(笑


DSC_4275.jpg


カメラ目線なのが1枚だけあったのだけど、ヨットが見えないと言う残念な結果に。。。


せっかくの大チャンス逃がしちゃったな。
(普段の練習は沖でするので空とヨットのコラボは無理なのです)


どこまでヘタレなのか・・・(-。-;)



※亀さん訪問になります。
ごめんなさい。


どうしても波の音が嫌いな空ちゃんにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 07:49 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の習慣♪



今日は朝から雨のこちら。


今は、雨も上がってるけど、もう雨は降らないのかな?


だって、今日はこれから次男君の小学校の参観日&PTA総会があるから
雨は止んで欲しいな~!


036_20120420120228.gif



毎日の我が家のお昼の習慣。


それは、ヨーグルトを食べる事。



DSC_4400.jpg


去年、大腸炎に何度かなってから、ずっとこの習慣が続いてます。


私が一人、お昼ご飯を食べてる姿を、キラキラお目目で見られるのも辛いし・・・(笑


DSC_4402.jpg


プロバイオティクスの入った、無糖のヨーグルトです。


もちろん人間用なので、空にはほんの少しだけ。


DSC_4403.jpg


ヨーグルトのおかげかどうかは全く分からないけど、
今の所、お腹の調子も快調♪


DSC_4404.jpg


皆さんのわんちゃんも何か習慣ってありますか?




※コメ欄お休みします。



ヨーグルト大好き空ちゃんにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 食べ物 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぽーday♪



今日は夕方から雨の予報のこちら。


晴れて暖かいうちにと、仕事前に空ちゃんを洗いました。


洗濯機で♪


DSC_4383.jpg



って言うのは、全くの嘘です(笑


カメラ濡れたら壊れるので写真はないけど、ちゃんとお風呂場で洗いましたよ~。


DSC_4367.jpg


タオルドライ後は、ドラム式洗濯機の上でドライヤーして乾かします。


こうやって暴れるけど、一度も落ちたことないので、大丈夫です。


DSC_4375.jpg


ドライヤーにはスタンドが付いてるので、セルフドライもOK。


こうやって写真撮っても大丈夫なので、楽ちーん♪


DSC_4377_20120419130056.jpg



そんなとこ撮ってないで早く乾かしてよってお顔だね(笑



DSC_4385.jpg


ドライ後、ふわさら良い香りの空ちゃんの出来上がり~♪♪♪


シャンプー後は手触りも良いし、香りも良いのでモフモフしちゃうmamiでした。。。



綺麗になった空ちゃんにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 記録 | 13:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節限定だから♪



またまた先週のお話。


先週は、木曜日にもお花見散歩に行きましたが、金曜日にもお花見散歩へ♪


季節限定だから、ついつい行っちゃう。


DSC_4220.jpg


車でブッブーっと走って着いた所は、毎年来る、桜の山。


右見ても、左見ても、桜 ・  ・  ~♪
  

DSC_4223.jpg


金曜日も午後から雨の予報だったから、午前中の仕事の合間に来ちゃった(笑


DSC_4225.jpg


山の下はうみ~♪


桜の合間からは海が見える桜の山。


ちょっとお天気が曇り空だったのが、残念だけどね。


DSC_4228.jpg


空ちゃんも一緒だよ♪


今年は、山の道も舗装されて綺麗になってた。


DSC_4245.jpg


せっかくだったので、お洋服も脱いでモデル風写真を。。。(笑


後ろ見て分かると思うけど、山の斜面ずーっと桜の木だらけ。


DSC_4258.jpg


ここは有名な桜の山なので、桜の季節は土日に来ると、すごい人でいっぱいなの。


こちらは、もう桜も散りつつあり、桜のお花見散歩は来年までお預けだな。


※亀さん訪問になります。
遅れてごめんなさい m(_ _)m


桜散歩気持ち良かった空ちゃんにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 23:07 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩♪パート1



先週のお話。


雨が降った翌日、とっても綺麗な晴天になったので、いてもたってもいられなくて
空ちゃんと1人+1わんで、お散歩がてら近所の山&川沿いの桜並木へお花見散歩に
行きました。


DSC_4183.jpg


ここの桜並木、1kmくらい?もっとかな?分からないけど、
続いててとても綺麗なんですよ。


この日は、ポカポカ陽気で暖かかったので、この桜並木沿いのお家の方達、何組かお花見してました。


DSC_4186.jpg


1人と1わんで来たため、持ち上げるのも1人(笑


持ち上げないと、桜とのコラボは無理だもん。。。


DSC_4187.jpg


満開~。


ゆっくりのんびり桜を楽しみながらお散歩。


DSC_4200.jpg


ただ、雨が降った翌日だったので、これ以上先は水溜りばかりだったので、
引き返し、いつも公園へ。


DSC_4215.jpg


雨でお散歩に行けなかったから、公園で大暴走。


DSC_4217.jpg


暑くなって来たので、帰宅と相成りました。


今日は午後からまた雨。


桜もたくさん散っちゃってたよ~(ノ_・。)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 19:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜散歩♪

今週からようやく気候も暖かくなり、お散歩には良い季節になって来ましたね♪


我が家は、4月1日から早朝散歩始めました。


まだまだ早朝は少し寒いけど、空気が澄んでてとっても気持ち良いんですよね~。


DSC_4074.jpg


AM5時半出発なので、お空はまだこんな感じ。


DSC_4075.jpg


いつもなら河川敷をずーっと行くのですが、


この日は、空ちゃん大好き、河川敷を通り、


DSC_4081.jpg


結構有名な観光地(古い町並みが有名)を通り抜けると、


DSC_4083.jpg


そこは、うみ~♪


河川敷のお散歩も好きだけど、ここの浜のお散歩も私は大好き!


ここには砂浜もあって、我が家は夏になると必ず子供達と泳ぎに来ます。


でも、遊泳場にはなってないので、地元の人しか来ないと言う穴場。


DSC_4086.jpg


綺麗な海だけど、空ちゃん波の音が苦手だから絶対海には近付きません(^▽^;)


ずっと海から遠い道を歩いてました。


DSC_4097.jpg


この浜から少し山に登ると、そこには桜がいっぱいの公園もあるの。


今はもう満開ってか散り始めてるけど、この頃はまだまだだったな。


DSC_4094.jpg


山なので、ここから見る海の景色も最高!


こう言う景色を見ると、心も晴れます♪


そんな4月8日の早朝浜散歩でした。



※先週からこそっとコメ欄開放中。
亀さん訪問になると思いますが・・・(^▽^;)
またコメ欄閉じる事もありますが、時々空けてみようかなって思います。


波の音が苦手な空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 13:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

campana様のブログより~抜粋~


皆さんに少しでも波動の事を知って頂こうと思い、ブログから抜粋して紹介させて頂きます。


~以下 campanaさんのブログから転載です~

波動ペンダントは、あくまでも生き物本来の“自然治癒”の力を
目覚めさせるものです。

人、脊椎動物、誰にでも<効能~働きかけ>を与えます。

何度も重複し、恐縮ですが・・・
薬などの「対症療法」とは違って、

<身体の中の自然治癒力・自己回復力を、変化させていく>

という、本来は緩やかな、「原因療法」に基づいたものです。


-1DSC_4015


先に結論的なことを言えば、
イネイト・フォースの波動は万人に影響を与えるよう作られています。

効果がないのではなく、お薬のような<即効的な本人の実感>としては・・・

「(短期間で)はっきり実感できる方と、そうでない方がいる」
というところが難しいのです。

極端に言いますと
・1時間で効果を実感できる方 と
・半年~1年単位で実感できる方 も、居らっしゃいます。


自然治癒力を呼び覚ますものなので、個体差・症状の重さ、
普段の生活の仕方~習慣によっても、大きく変わるということです。


-1DSC_3957


はっきり申し上げますと、
イネイト(=内なる自然の生命力)を流れにくくする“生活スタイル”が
複数重なっていたり、長く続いている方の場合は
すぐに自然治癒力は、発揮できませんし、すぐ変化を感じにくいのです。

分かりにくくする代表的なものが「お薬」です。

本当は・・・
薬の要らなくなる毎日を目指すことが、健康である、ということです。


私(管理人)の母親は、内科医院の調剤士でした。
私達は、小さな頃からの教育?で、
『病気になったら、病院に行きなさい。お薬を飲みなさい』

そういった常識~固定観念があります。

おそらく、殆どの方はそうですよね。私はなお更です^^;

確かに、感染、急病や事故、重度の病気などでは
お医者さんの力は、絶対に必要だと思います。

しかし、それ以外の症状や具合の悪さで、
しょっちゅう、お薬や成分系サプリを服用するのは・・・

昔の人は、満足なお薬など、さ程ありませんでした。

寿命は短くとも、自然治癒力は高かったのです。

花粉症は、100年前は日本人の5%以下しかなかったそうです。
(モンゴルでは、今も5%前後とのこと・・・先月NHK特番より)

現代の日本人は、30%以上の方が花粉症です。

アレルギーは、(原則的に)現代生活の中で、免疫力の判断が
つかなくなった人に起こる症状です。

栄養豊かで寿命が急激に伸びた分、「生活習慣病」も激増しているのです。

今の薬は、良く効きます。

しかし、薬にも沢山ありますが、症状を抑えるため(痛みを抑えるため)の
ものが、大変多いです。

良く効く薬ほど=体に負担を与える=それなりの副作用がある

根本治癒につながっていく治療であれば、それがBestです。が、
薬によっては蓄積も出ますし、長期では体にも習慣性を与えます。
(薬がなければ正常に機能しなくなる)

どうしても・・・!の場合には、必要なものです。

「アディオ・イフ」は、¥18,000もします。
効能がすぐ出るかどうか?で考えますと、正直、確かに高いです。

でも、国民一人あたりの年間医療費(一般診療のみ)だけ見ましても、
20万円を超えています。

なぜ、医療費は伸び続けるのでしょう?
ペットの治療費でも、薬など長期での継続になると、大変な金額です。


DSC_4242.jpg


自然治癒力を大切に、病気になりにくい生活を考えられる方に

「アディオ イフ」をご検討頂ければと思います。


~転載終わり~


こちらのブログでもっとイフについて色々知る事が出来ると思います
 

 
イフペットくらぶ:campanaさんブログ 




気になる方は↓こちらから。




来週からは通常のブログに戻りますね。ネタも溜まって来てるので♪
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




 

| 便利グッズ | 17:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験。



今日は空の話でもわんこの話でもありません。


興味のない方はスルーして下さい。


我が家の長男君、5年生の頃より花粉症の症状がこの季節になると出ます。


それはそれは、酷くって1日にティッシュ1箱無くなるくらい鼻をかみます。


DSC_0032-1_convert_20120120222723_20120403160423.jpg


そして、かみすぎて鼻が真っ赤になってヒリヒリ痛くなったり、
目が痒くてかきすぎて目に傷を作り眼科のお世話になったり・・・


鼻が詰まって苦しすぎて、息が出来な~いって叫んでみたり・・・(笑


病院でお薬もらって飲んだりもしてたのですが、軽いものだと効かないし、
そうでないものは眠たくなるので、嫌がります。


そこで、思い出したのがずっと空の誕生日に購入しようと思ってたアディオ・イフのイフペットくらぶ
(先日購入済み。その記事は→買っちゃった


先日あった癒しフェアにイフペットくらぶさんも出展されると言う事で、 長男君も一緒に行って体験
させたかったのですが、都合が合わず、 そのもろもろの事をイフペットくらぶの二神様に相談させて頂いた所、
イベント企画の延長で特例で快く体験させてもらえる事になりました。


DSC_3955.jpg


自宅に届いたイネイトフォースペンダント・花粉。

InnateForceペンダント花粉は、アレルギーから特化し
各季節のさまざまな花粉(スギ、ヒノキ、イネなど)に対する
感受性を低下させ、その症状を緩和させる働きがあります。



DSC_3957-1


長男君が着けた所を写真にと思ったのですが、なんせ難しいお年頃、嫌とお断りされてしまい、
空にお手伝いお願いしました。


我が家の長男君は、スギとヒノキのアレルギーがあります。


この花粉ペンダントが届いてすぐ身に着けてた所、あ~ら不思議、1時間くらい後には
鼻詰まりが無くなりなり、その日の夜には鼻のかむ回数がめちゃめちゃ減り、
目のかゆみもなくなりました(マジですから!!)


そして、長男君自体もすごい楽になったと言いました。


そしてそして、そのまま着けて外にも出てみたけど、効果はそのままだったみたいで
長男君が、「 これマジすげ~効く! 」と言うくらい効果が出ました。


怪しい健康器具と怪しんでやまなかった我が家のパパさんも、
「そんなに効くなら買ってみれば・・・」と言う反応まで変わりました。


でも、もう一つアレルギーに効くペンダントがあって、そちらも試してから
購入しようと、これまた相談させて頂いた所、特例の特例でお借りする事が出来ました。


それが ↓ こちらのアレルギーⅡ。

DSC_4007.jpg


アレルギーⅡは、
アレルギー症状を緩和します。
従来のアレルギー・キュアペンダント(生産終了)のバージョンアップ版です。
このペンダントは人気が高く、人間では“アトピー”“結膜炎”等で多くの症状緩和のご報告を頂いたり、
またペットでも同様に、特に小型犬の“涙目、涙やけ”“四肢の腫れ、痒み”などが止まった!という
数多くの事例を頂いています。



DSC_4015.jpg


でも、こちらでは一番症状が酷く出る花粉症の症状が治まらず・・・


1週間お借りしましたが、長男君自体が「花粉ペンダントの方が楽になる」と言う事だったので、
花粉ペンダントを購入しました。


私の考えではありますが、やっぱりお薬のお世話になるより良いと思うのでね。
(薬は副作用が怖いです。)


波動健康ペンダントは、全ての方に波動影響→自然治癒力を与える物なのですが、
難しいのは、(短期間で)はっきり実感できる方と、そうでない方がいる。
ということなんです。

 重要な順番は
 1)自然な生活形態でいる方
  (裸に近いワンちゃん、不摂生や薬・嗜好品などの蓄積の少ない方)
 2)若い方、子供さんのほうが効き目が早い傾向がある。
 3)年齢に関係なく、波動影響に敏感な方と鈍感な方がいる。
 4)体の大きさ(これは、あまり関係ない場合があります)




長男君の花粉症は完全に無くなった訳ではないけど、症状はかなりかなり緩和された事は、
私が見ていても分かります。


私が体験してブログに書く事が出来れば一番だったのかもしれませんが、
花粉症もアレルギーも持ってないもので・・・


ほ~んと、これに出会って良かったなって思いますよ。


皆さんもこう言う体験が出来、効果を味わえるようになれば良いのになって
思います。


でもそれはそれで、お貸しする側の二神様が色々本当に大変だと思いますけど・・・


でもでも、機会があれば皆さんにも是非体験して頂きたいです。


あっ、私決してイフペットくらぶのまわしものではありません。


皆さんうそ臭いと疑われるかもしれませんが、この出来事は本当の事で、
嘘でもまやかしでもないですから!!



色々ご対応くださった、二神様、本当にありがとうございました<(_ _)>



追記:イフでの体験談を書かれてる方がいます。→ 『こちらをぽちっとな』 



気になる方は↓こちらから。



空ちゃんモデルありがとうにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




| 便利グッズ | 14:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大幅に変更(^▽^;)



以前購入したアディオ・イフ


それを着ける為に、チョーカーを製作しようとネットで調べ、↓ の様なデザインに
しようと思い、ヘンプ糸をネットで注文。


amiamiblace0907_sample1_20120409193526.jpg



そのヘンプ糸が届いたので、早速ハンドメイド。


あ~でもない、こ~でもないと悪戦苦闘。


結果、大幅にデザイン変更を余儀なくされ・・・C= (-。- ) ブキヨウスギル


DSC_4176.jpg


イフをずっと空に付けるチョーカーなので、それにパワーストーン・迷子札も付けたくて、
全部付けたらこんな感じになりました。


う~ん、出来たけど納得行かない。。。


【アディオ・イフの予備知識】

ストーンには、石によって多少波動が出るものがあるので、
紐の中で、イフと隣接しないよう、イフの両脇に一個ずつ、小さなウッドビース(自然物)
で挟みました。

少しでも離しておけば、石の影響は心配はないらしいです。

それと、金属チェーンは電磁波を集める場合がありますので、
これも直接、イフを通すのは、出来るだけ避けた方が良いみたいです。




DSC_4179.jpg


空ちゃんが着けたらこんな感じです。


少々納得いかないけど、結局着けると胸の飾り毛で見えなくなるんだよな。


となると、もうこのままで良いっかなんて思うmamiです。


まぁ、また新しいデザインを見つけたら、作り直そうかな?


そうそう、このアディオ・イフの効果なのかは分からないけど、歩いてる時になる、
前足がカックンと何かにつまずいた様な仕草(人間でもあるよね)
なくなった気がします。


体の中の事は見えないので分かりませんが、今は目に分かる効果って、そんなところかな。


そんな中、我が家の長男君、ある物を体験して効き目抜群だったので購入しました。


それは・・・・・・・


つづく。



気になる方は↓こちらから。





何でもOK空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりここが大好き~♪



桜並木からずずぃ~っと歩き、我が家御用達の河川敷へ。


DSC_4155.jpg


やっぱり、空もここが安心するみたいで、ルンルン走り。


DSC_4160.jpg



mamiが遅くなると待っててくれる空ちゃん、早よ来いと心の声が聞こえてきそうです(笑



DSC_4161.jpg


河川敷の広場に咲いてた菜の花。


春を感じますね♪


DSC_4167.jpg
「パパ走るでしゅか~」


まだまだやんちゃな空ちゃん、パパさんと走るのも大好き。


DSC_4168.jpg
「負けないでしゅよ~」


本当に楽しそうに追いかけっこしてるから、こちらも笑顔がたえません♪


DSC_4172.jpg


やっぱり河川敷最高だね!



河川敷大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子?



とっても良いお天気だったけど、少し風が冷たかった日曜日、我が家からも比較的近い
川沿いの桜並木に花見散歩に出かけました。


DSC_4149.jpg


まだ満開ではなく3~5分咲きといった所かな。


望遠レンズも持ってくれば良かったと少し後悔。


DSC_4150.jpg


桜並木の下には道もあって、満開になったらこの桜のトンネルはすごい綺麗なんだよ~♪


でも我が家の空ちゃん、花よりクンクンお手紙探しに一生懸命すぎて、
パパさんに遅れる・遅れる。。。


DSC_4153.jpg


おやつで釣ったら、この通り。


めちゃ早で、ポーズを決めてました(≧∇≦)


この後は、我が家御用達の河川敷までれっつらごーーー♪


その様子はまた後日~。


※コメ欄お休み中です。
ごめんなさい。


2時間弱のお散歩だった空にぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 散歩 | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ。。。



今日は、午前中はとても良いお天気だった兵庫県のこちら。


午後からは雨が時々ちみっと降ったりの変なお天気だったけど・・・


ようやく昨日の夜からおかゆを食べても吐かない様になり、
今日は普通にご飯が食べれる様になりました。


そして、汚ちゃない話だけど、下痢もようやく軟便まで戻りました。


やっぱり人間食べないと元気にならない様で、今日はこの2日間とは打って変わって、
元気になり、暖かい中、2日ぶりに外の空気を吸いました。


すぐ近くにある桜並木の蕾もちらほら咲き始めてた~♪


でも、こちらの桜は来週末が見ごろかなって感じです。


DSC_4102.jpg


ご心配おかけした皆さん、暖かいお言葉、本当にありがとうでした!


人間体が弱ると、色んな所が弱くなるね。


皆さんのメッセージ、本当に嬉しかったです。


そして、寝込んでた(トイレに入り浸り(笑))2日間、ほんと辛かったけど、
空ちゃんに癒されました~。


一人でずっと寝込んでたらきっともっとしんどかっただろうなって思う。


さぁ、元気になったらまた色んな事に頑張らなきゃだな!!




復活~なmamiにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| mamiの事 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良。。。

先日は、私事でたくさんの応援ありがとうございます。


本当に嬉しかったです。


そして、またまた私事ですが、昨日からウィルス性の風邪に冒されまして、
下痢と嘔吐が止まりません。


病院にも昨日行ったけど・・・


DSC_2309.jpg


食べ物見ても食べたいと思わないし、この短い文を書く間にも何回おトイレに行っただろう(笑


ウィルス性の風邪は日にち薬なので、早く治って欲しいな。


今回のはマジ辛い。。。


あっ、空ちゃんはいたって超元気ですから!!



食べ物見るの辛いmamiにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| mamiの事 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ慣れない。。。



昨日の台風なみの暴風は本当に凄かったですね~!


色んな所で被害があったみたいですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?


そんな暴風の昨日、こちらでは夜に、雹?霰?が降りましたよ。


ほん~と、びっくりです。


032_20120404173220.gif



私事ですが、3月末からお仕事を始めて10日が経ちました。
(肩凝りが治らん(笑))


仕事自体は、9時半~12時までの午前中のみです。


DSC_4025.jpg


なので、今まで午前中にしてた何個かの家事が午後からしか出来なくなり、空のお世話もだし、
それ以外にも何か用事があったりすると、あっと言う間に1日が終わります。


DSC_4050.jpg


まだまだ時間の使い方がへたくそで、効率良く出来ません。


今まで、皆さんのブログへも遊びに行かせて頂き、コメントも書かせて頂いてたのですが、
正直今はその時間が取れません。


子供達も春休みでお家にいるので、そちらも耳を傾けてあげなきゃだし・・・
(春休み中の子供達のお昼作ったりも・・・)


本当に申し訳ないと思うのですが、皆さんの所へは読み逃げ状態が続いています。


DSC_4063.jpg


そんな状態なので、更新するのもいっぱいいっぱいだし、
読み逃げ状態なのに、自分のコメント欄を開ける訳にはいきません。


本当に本当に私事で申し訳ないです。


きっと慣れてくると時間の使い方も上手くなり、皆さんの所へもお邪魔し、
コメントも書ける時間が出来る様になると思うので、その日まで
首を長くして待ってて頂けると嬉しいです。


ほんとにほんとにごめんなさい ぺこ <(_ _)>




空ちゃんも3時間お留守番頑張ってますにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




| mamiの事 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりました♪



兵庫県のこちら、今日は台風みたいな暴風が吹き、ゴミ箱や色んな物が
飛ばされ、片付けが大変でした。


デッキの上も砂だらけだし・・・(-。-;)


晴れて乾いたら掃除しなきゃだわ。。。






最近日が昇るのも早くなったので、4月1日から早朝散歩始めました。


1日2度の散歩の1回を、毎年この時期から 早朝散歩にする我が家。


IMGP1823.jpg


パパさんと一緒に朝5時半から河川敷へ。


小1時間程お散歩します。


IMGP1827.jpg



朝ごはん前に行くので、お腹が空いてるのか帰るとなると足取りが速くなる空なのでした。


(コンデジ画像)


ご飯が楽しみな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 散歩 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え♪



今年も、今日から子供達のヨットスクールが始まりました。


去年10月末から5ヶ月間ヨットとは離れた生活だったけど、
やっぱり体が覚えてるみたいで久しぶりのヨットもばっちりでした。


ただ、すごい強風だったけどね~。


DSC_3983.jpg


強風大好き長男君、水を得た魚の様に乗りこなします。


強風大嫌い次男君、風が強いとスピードが速くなるのでそれが怖いみたい。


まだまだ技術が付いて行かないので、もうちょっと頑張って欲しいな。


DSC_3997.jpg


そのヨットスクールのお迎えに空ちゃんも一緒に行ったよ。


波の音が大の苦手で、怖くて可愛いお顔が出来ません。


DSC_4005.jpg


海近いのに、波の音が怖くて浜散歩が出来ない空ちゃんです(ほんともったいない)


今にも逃げそうでしょ。。。



※しばらくコメ欄お休みさせて頂きます。
皆さんの所へも読み逃げばかりで本当にごめんなさい。



へっぴり腰の空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月