Mダックス空の大冒険

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC訓練競技会~京都京洛トレーナークラブ~結果



お待たせしました、昨日の続きで、訓練競技会の結果です。


240526-5f


最近すっかり、出陳頭数も少ないのですが、
なんとびっくり、CDⅠ・15頭中、4席~ 


1科目10点で、CDⅠは5科目なので、50点満点です。


で、空は、48.3点


ってか、CDⅡ(家庭犬中等科)にずっと出陳してたのに、
もっと良い得点取らなきゃいけないと思う。
(減点は、称呼の2声符と脚側の遅れが原因だね!!)

240526-6.jpg


訓練競技会に出陳し始めて1年、初めての表彰。


初ロゼットGetです♪


自分にとって、すごい励みになります。


あっ、3席の方がいないのは、アジリティの方にも出てるから。。。


240526-7.jpg


この日は、りろさん先生生徒のうたが初出陳で、CDⅠsで1席。

りろさん先生愛息子のシンバがCDⅡで4席。

りろさん先生のお友達のまぐろ君がCDⅠで3席。

そして、りろさん先生生徒の空も同じくCDⅠで4席。


みんな頑張りましたよ~♪


240526-8.jpg


トレチャンポイントもGetです~♪


空は、もう前期の競技会には出なくって、後期(秋から)の競技会からはまたCDⅡで挑戦です。


後期の競技会には良い状態で出られる様に、コツコツと頑張っていきたいと思います。



頑張った空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 訓練 | 09:05 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC訓練競技会~京都京洛トレーナークラブ~inドラゴンハット



5月26日(土)は、滋賀県竜王ドラゴンハットでJKC訓練競技会。


今回は、CDⅠ(家庭犬初等科)での出陳。


ずっとCDⅡ(家庭犬中等科)で出陳してたのですが、ちょっとここの所思わしくない
競技の内容だったので、いちど基礎からしっかりやり直そうと言う事になり、
前回岐阜での競技会の後からずっと、基礎練習をしてたmami&空。


DSC_5161.jpg


約2ヶ月半、基礎練習をしてたのだけど、


240526-1.jpg


空の一番の課題である、脚側(紐付き・紐無し)が、競技会では
やっぱり遅れる事もあり・・・


240526-2.jpg


やればちゃんと出来るはずなのに、脚側だけはいつも納得のいかない競技内容で。。。


240526-3.jpg


称呼は、私のコマンドの出し方が悪かったのか、2声符。


何するにも、脚側は大事なので、次、秋の競技会までに強化していかないといけないなと思う。


240526-4.jpg


伏臥も立止も、1声符。


ちなみに、CDⅠの科目は5科目で、

1.紐付き脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.称呼
4.伏臥
5.立止

もう一つちなみに、CDⅡは10科目あります。


気になる結果は、次回~。


※ちょっと私用でバタバタしており、訪問遅れてます。
マジでごめんなさい。。。


秋までオフに入った空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 22:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと・・・。



仕事が忙しく、ちょっとバタバタしてます。


DSC_5032.jpg



よって、今日はお休みです。


※コメントもお休みします。


ごめんなさい。


さっまた仕事に戻ります。。。



遊びに来て下さった方、本当にごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快調♪



去年の5月は、3度も大腸炎を繰り返し、病院通いの多かった空ちゃん。


g-2.jpg


今年は、1度もお腹の調子を崩す事なく過ごせました。


g-1.jpg


おそらくラムにアレルギー反応があると思われ
(ちゃんと調べた訳ではないけど、ラムの物はお腹が緩くなっちゃう)

フードを変えた事が良かったのか?


はたまた、if のおかげかな?


g-3.jpg



きっと、どちらのおかげでもあるんだろうな。


g-4.jpg


快調快調。


g-5.jpg


ほんと空が元気に過ごせてる事が一番だね。



※今日はコメントお休みです。


気になる方は↓こちらから。




今日は競技会頑張ってる空ちゃんにぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島キャンプ~ぱーとさん~♪


いつも、何の予定も立てずに行っちゃう我が家。
(行く時も帰る時も、寄り道せずに一気に走っちゃうタイプです)


テント撤収後も、どうしようか?となり・・・


淡路と言えば、鳴門の渦潮。


と言う訳で、この渦潮はどうやって出来るのかを見に行って来ました。


って言っても、渦潮を見に行った訳ではありません。


大鳴門橋記念館の中にある、うずしお記念館へ行きました。


ここの施設は、わんこはNGなので空は車の中でクレートINでお留守番だっから写真も
あまり撮ってなくて・・・
(この日は曇り空で肌寒かったので車御留守番も大丈夫でした。)


偶然にも同じ建物で、トリックアート展も開催されてたので、そちらも見る事に(こちらもわんこNG)


写真ばかりなので、さらっとご覧下さい。


DSC_5122.jpg


DSC_5123.jpg


DSC_5126.jpg


DSC_5127.jpg


DSC_5137.jpg


ただ、壁に書いただけの絵だけど、こうやって写真に撮ると出て来てる様に見える。


ほんと、おもしろい世界ですよね~。


全部で26作品あり、科学館とここを見ても滞在時間30分程で、一路帰路に着きました。


DSC_5142_20120524133344.jpg


途中、お昼ご飯や空の気分転換&トイレ休憩をしながら帰宅。


15時には自宅に到着~。


無理のない工程でのキャンプだったけど、空もお疲れだったみたいで、
帰って来てからも、クレートで爆睡してました。


長々続いたキャンプレポでしたが、今日で終わりです♪


~完~



今度はどこへキャンプに行こうかな?  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプ | 10:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島キャンプ~ぱーとに~♪



空が家族になってから、キャンプに行く様になって5年。

(私は小さい頃から家族で良くキャンプに行ってたけど、大昔のテントって最悪で
夏の暑さは本当に地獄で、車の中で寝た事多々(笑))



キャンプだとお宿やホテルみたいに気を使わなくてもOKだからね~。


去年は、長男君が中学に入学し、部活のお休みの様子が分からず、キャンプに行けずじまいな1年。


今年は、部活を休んでも大丈夫な時期も分かったので、たくさん行こうと思ってます。


DSC_5065.jpg

続きです。


翌日20日は、朝の6時から波止場へ釣りに。


DSC_5066.jpg


朝ごはんになると良いな~的な考えで、お魚さんを釣りにねな~んて。


そんな期待も空しく、ぼーずに終わる。。。


DSC_5067.jpg


釣りが終わったら、朝ごはんの時間。


人間の朝ごはんは、簡単にスーパーで買って来たパン・おにぎりとお湯を沸かして
インスタントお味噌汁にカップスープ(笑


空はいつものカリカリご飯だよ


お腹がいっぱいになったら、ちょっとひと休み~♪


DSC_5115.jpg

おっと、前記事のここはど~こだの答えは、【じゃのひれオートキャンプ場】です。


山と海に囲まれた地形で、広い芝生の広場もあるし、キャンプサイトもたくさんあり(写真は約半分の敷地)、
コテージやトレーラーハウスもあるんです。

(芝生が綺麗なんだけど、芝生に埋もれてチクチクする植物が生えてる所もあり、
わんこの肉球に刺さって痛いみたいで、歩き方が変になってた。しかも枯れたそのチクチクが
肉球に刺さってたのにはびっくりだったけど・・・なので、チクチクのない所で遊んでました)



ただ、トレーラーハウスだけはわんこNGですけどね。


そして、我が家はどこも利用してませんが、同じ敷地内に
フィッシングパーク・ドルフィンファーム・BBQハウスもあり、
結構楽しそうな施設となってます。
(フィッシングパークはすごい賑わいだったよ)


それと、我が家は持って行ったけど、遊具(バトミントンやボール等々)も無料で貸してもらえるのです。


なかなかの人気のキャンプ場みたいで、お客さんも結構いました。


DSC_5071.jpg


でで、前日も遊んだけど、テント撤収前にもう一度ひと遊び。


普段家にいると、なかなか子供達と遊ぶ時間もないけど、
こう言う時こそ、家族みんなで一生懸命遊んでスキンシップ。


子供が大きくなると、こう言う時間もなくなると思うと、今の内にまだまだ楽しまなきゃ~って思う。


DSC_5079.jpg


それは、パパさんも同じで、2日間とも全力疾走で遊んでましたよ(笑


DSC_5081.jpg


空ちゃんも、長男君と追いかけっこ。


中学も2年生になり、来年は受験の年。


なので、来年はキャンプもお預けだろうな。


DSC_5089.jpg
(↑長男君と空、ダブルで飛んでます。)


今もこうやって、空との追いかけっこする時間もなかなかない長男君。


kyanp.jpg


家族みんなと追いかけっこするの好きな空だけど、一番はやっぱり長男君なの。


走り方が全く違うし、めちゃ楽しそうなんだもん。


DSC_5110.jpg


大満足な笑顔の出来上がり~♪


DSC_5114.jpg


楽しかったね~。


この後、11時チェックアウトだったので、撤収作業し、
一箇所だけ寄り道して帰りました。


続く~。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプ | 09:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島キャンプ~ぱーといち~♪



今日から19日・20日に行ったキャンプ日記を始めます~♪


のんびりなキャンプだったので、あまり写真の数はないのですが
しばらくお付き合い下さい ('-'*)♪


19日、ちょっと街でお買い物をしてから、明石海峡大橋を渡り、


DSC_5045.jpg


淡路島に上陸~♪


DSC_5052.jpg


ここ、SA・淡路ハイウェイオアシスでちょっとトイレ休憩。


DSC_5055.jpg


ここでは明石海峡大橋が綺麗に見えるんですよ。


そして、乗らなかったけど観覧車もあり、ドッグランもあります。


ここのSA、すごい賑わってました~。


DSC_5056.jpg


この日は、とても良いお天気で暑かったので、空も長男君に抱っこ。


暑すぎてはぁはぁになってます。


DSC_5059.jpg
↑長男君


これ何だか分かりますか?


明石海峡大橋で使われてる、ケーブルだそうです。


こんなにぶっといんですね~。


DSC_5061.jpg


休憩後、車をびゅーっと飛ばし、一路目的地へ。


チェックインが14時~だったので、14時ぴったりに到着♪


着いてすぐに家族4人協力の下、テント設営~。


このキャノピーの後ろに寝るテントがあります。


DSC_5063.jpg


設営後は、バトミントンしたり、サッカーしたり、
散策に出かけたり・・・


写真はないですが、夜はBBQし、ご飯後は車で温泉まで行って入って来ました。


温泉入ってる間は、空ちゃんは車でクレートINでお留守番だったけどね。


温泉から帰って来て、ハプニング発生。


パパさん、温泉から帰って来てからササミをあてに飲もうと、ササミ焼いて
お弁当箱に入れてテーブルに置いてあったんだけど、見事ににゃんこちゃんに
盗み食いされてました。
(キャンプ場でにゃんこちゃんがウロウロしてたので)


一緒にスーパーの袋の中におにぎりとかパンとかもあったんだけど、
そちらは全くの無傷。


さて、ここはいったいどこでしょう?


翌日に続く。。。


ランキングのコレ↓貼るの忘れてました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプ | 09:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めましてでつ~♪



こんにちはでつ♪。


バラ園の続き、空が書くでつよ~。


DSC_5018.jpg


バラさんを見たあとにね~、お城跡でもモデルしたでしゅ。


あっ、ここはバラ園さんと同じ敷地内にあるでつよ~。


DSC_5022.jpg


お写真撮ったあと、ママがヨシって言ったから、ママの所まで走ったでつ~。



DSC_5024.jpg


やっぱり走るの楽しいでつね!


DSC_5026.jpg


お堀には、わたちが会った事のない鳥さんもいたでつ。


鳥さん、お水の中にいたからお名前聞けなかったしご挨拶も出来なかったでつ。。。


DSC_5027.jpg


うさぎさんのお家もあったでつよ。


DSC_5028.jpg


わたち、うさぎさんと遊びたかったけど、柵が邪魔で遊べなかったでつ。


DSC_5030.jpg


うさぎさん、本当にたくさんいたでつよ。


楽しいお散歩だったでつ~♪



こんにちは,mamiです。
空さん、うさぎさん大好きでうさぎが走ると空も追いかけようと走る。。。
猟犬の血が騒ぐのかな?
と言う事で、バラ園日記も今日で終わりです。

ー完ー


※訓練日の為、訪問遅れます。ごめんなさい。



空ちゃん日記読んでくれてありがとう♪  ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤・白・黄色・色も色々♪



今日は皆さん、金環日食見ましたか?


私はテレビで見てました~。


だって、家に日食グラスなかったんだもん(笑


子供達は、7時半までに学校に登校で、学校で日食を見せてくれるの。


そして、空ちゃんはそんなには全く関係なく、まだキャンプの疲れが残ってる様で、
今日も爆睡です。
(早朝散歩はいつも通り行ったけどね~(笑))


DSC_5144.jpg




と言う所で、前回の続きのバラ園を。


DSC_4995.jpg


ここのバラ園、市の持ち物なんだけど、本当にいつもお手入れされてて
綺麗にたくさんのバラが咲くの。


しかも、空市の緑地公園にあり、スポーツ施設等もあるので、駐車場は無料。


DSC_5002.jpg


当然、入園料なんてかからない。


なので、行きたい放題♪


DSC_5009.jpg


時々ここの公園の中にある広場で、自主練したりもします。


なんせ、田舎な地方な我が市。


DSC_5010.jpg


ここのバラ園も、綺麗に咲いてる時期でも人は少なめ(笑


ってか、写真撮りに来てる方もちらほらいるんだけど、本当に少ない。


DSC_5014.jpg


穴場な、バラ園なのです♪


豪華なバラの花を楽しみ、バラの香りも楽しみ、とってもセレブな気分になったmamiでした。


※訪問遅れてます。ごめんなさい。


まだ続きます♪  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 10:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました♪

ただいま~♪


昨日から1泊で、淡路島へ久々のキャンプに行ってました。


空ちゃんお疲れで、自宅に帰って来てからもクレートで爆睡中です。


DSC_5142.jpg


と言う訳で、キャンプレポは後日~!
(キャンプレポ出来るかどうか不安なくらいしか
写真撮ってませんが・・・)


※コメントお休みです。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ園へ♪パートいち



お友達のブログでバラの写真を見て、ふと思い出し、我が市にあるバラ園まで行って来ました♪


5月のバラの開花の季節には必ず来ちゃう、ここ。


DSC_4994.jpg


市の持ち物だけど、ちゃんとお手入れされててとっても綺麗で結構広い。


ずずぃーっと、空のいる後ろにもまだまだ続くバラ園。


DSC_5004.jpg


バラ園の敷地が細長くて~(笑


辺り一面、バラの良い香りがして、本当に癒されます。


DSC_4999.jpg



と言う訳で、親ばか写真まだまだ続く( ´艸`)ムププ



※コメ欄お休みです。


色んな種類のバラが咲いてました♪ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ・キレイ♪



昨日のお天気とは打って変わって、とっても気持ち良く晴れ、気候も暖かい今日です。


こんなに気持ち良いお天気の時は、色んなものを一気に洗濯しちゃう私。


DSC_4976.jpg


前回のシャンプーから2週間経った空さんも、そろそろ洗い頃で、私の餌食に(笑


DSC_4980.jpg


足回り・足裏カットに、お腹回りも地面にとどいてた毛を少しカット。


ヒゲもカットし、お尻周り(長い方が好き)も少しだけカットのお手入れフルコース。


DSC_4983.jpg


シャンプーの時には、肛門線絞りも~。ぴゅぴゅっとね。


DSC_4984.jpg


ドライすると、ふわさら良い香りの空ちゃんの出来上がり~♪


DSC_4985.jpg


しばらくモフモフ止められないmamiでした~(笑



※訪問遅れてます。ごめんなさい。


シャンプーですっきり空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 12:11 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪



今日はこれから訓練の為、大阪まで行って来ます♪


我が家から大阪まで2時間弱かかるからね~(笑
(毎週の事なので平気です)


DSC_4954.jpg


来週末に競技会があるので、雨だからってお休みしてる訳にはいかない。


では、行って来ま~す。


※コメントお休みします


では頑張って来ます、mamiがね(笑  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた。。。



先日の土日に行われたジュニアヨットレース。


無事に何事もなく終わりました♪


各地から集まったジュニアセーラー達、みんな良く頑張りました。


DSC_4769_20120514152423.jpg


1日目は、歓迎レース後のBBQ懇親会の準備に、
2日目は、カメラマンとしてお手伝いしてた私。


昨晩は、疲れ果て8時に就寝しました(小学校以下だね(笑))


そして2日間、早朝散歩だけだった空ちゃんの為に、今日は昼間に河川敷で、
大暴走しようと行って来ました。
(今日も早朝散歩には行ったけどね)


DSC_4974_20120514152422.jpg


今晩から雨の予報だしね。


が、中学生くらいの子供が河川敷の高架下で爆竹を鳴らしてて、そう言う花火音が苦手な空ちゃん、
大暴走どころではなく・・・


DSC_4975_20120514152421.jpg


取り合えず、自主練だけして帰りました。
(そう言う状況でも出来る様にね)


大暴走出来なくて残念。。。



※コメントお休みです。


花火の音大嫌いな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい2日間♪



今日・明日は、ジュニアヨットレース。


私は2日間、ヨットクラブのお手伝いをします。


DSC_4532.jpg


みんなの日頃の練習の成果が出せると良いな。


DSC_4709.jpg
(↑以前のボール遊びの写真です)


と言う事で、空ちゃん2日間、ロングお留守番です。


なので今朝は、早朝から河川敷の広場で大暴走して来ました。


明日も、早朝から大暴走予定。


お留守番、よろしくね!



※コメントお休みします。



ただ今疲れ果て、空ちゃん爆睡中。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパさんのお見送り♪



毎日の早朝散歩は5時半出発。


いつも子供達の登校準備が始まる前の5時半~6時半までパパさんと一緒に行きます。


6時半には子供を起こして準備させないとなのでね。


で、今日は、パパさん寝坊 (-。-;)


DSC_4713.jpg


で、早朝散歩に行けなかったので、会社に出勤するパパさんをお見送りがてら
お散歩に行こうと言うナイスアイディアが浮かび、実行。


我が家から歩いて行ける距離にある会社なの。


DSC_4715.jpg


いつも歩く河川敷とは反対側の&対岸の道。


あまり知らない道だから、私の指示を待つ空ちゃん。


いつもの河川敷なら、すごい勢いで走って行くのにな(笑


DSC_4722.jpg


パパさんとバイバイして、さぁ帰ろう~♪


DSC_4727.jpg


結構な田舎だけど、この景色はやっぱり癒されるな。


DSC_4726.jpg


写真撮ってたら、ちゃんと待ってる空ちゃん。


早く行くですよ。と言う声が聞こえて来そうです(笑


DSC_4734.jpg


シロツメクサを見るとついつい四葉のクローバー探ししちゃいませんか?


探そうとしたら、早く帰りませんか。と言う目で見られました~(笑


気付いたら1時間も遊んでたmamiと空でした。
(会社までは15分~20分程で着きます)



ただ今疲れ果て、空ちゃん爆睡中。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:43 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム♪



早朝散歩後、ご飯を食べ、ネムネムしてる空ちゃん。


こうやって見ると、やっぱり長いね~。


DSC_4675.jpg


平和な光景。


ずっとこの平和が続いて欲しいな♪




※コメントお休みします。



この姿癒されるね!にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW唯一♪



今朝は、5時半から急に雷が鳴り、雨が降ったり止んだりの兵庫県のこちら地方。

今日は不安定なお天気だそうなので、お家でゆっくりする事にします。



GWはどこに行っても混んでるし、渋滞も嫌いなので、近場で済まそうと、
パパさん実家からそう遠くない、もう何度も来てるこちらへ行って来ました♪

【のかみふれあい公園】

と、その隣にある、

【和歌山動物愛護センター】


ここは、同じ敷地内に施設があり、公園もあるし、なんせ無料で遊べる、
貧乏一家には嬉しい公園(笑


DSC_4624.jpg


ふれあい公園にはこんなでっかい遊具や、BBQ広場にキャンプ場、パークゴルフ場もあります。


もう長男君(中2)はこんな公園で遊ぶような年ではないので、ブーブー文句を
言いながら、次男君の相手してくれました。


page_20120509084020.jpg


お兄ちゃん達が公園へ行っちゃった後の表情と、
帰って来た時の表情。


分かりやすい娘ですね。


一通り遊具で遊んだら、今度は動物愛護センターへ。


DSC_4634.jpg


こちらの広場にも遊具や鶏小屋があります。


DSC_4631.jpg


建物の中でもジャングルジムみたいな子供達が楽しく遊べる遊具もあります。


そして、時間が決まってますが、わんこと触れ合えたりもします。
(これから里親募集するわんこ。人馴れやしつめの為にね。)


わんこは建物の中には入れないので、私と広場の公園で待ってました。


page2_20120509084018.jpg


やっぱりGWとあって、人がいっぱいでした。


DSC_4637.jpg


結構遊び甲斐のある公園なので、お勧めです♪



空ちゃんもたくさん遊んだよ♪ にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 09:13 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練day♪



昨日の記事に書いた、愛車の上に飛んで来たテントって、
↓ のテント。


良く、自治会の行事とかに使われるテント。


main_top_1.jpg



これの鉄パイプの部分が当たったの。


DSC_4650.jpg


何箇所か凹んでるんだけど、ここが一番酷い。


でも、ヨットスクール中の出来事だったので、スクールで入ってる保険で
直してもらえる事になったので、一安心です。


こんな鉄パイプ、人の頭の上に落ちなくて本当に良かったよ。




と、今日は訓練dayでした。


月末に競技会も控えてるので、いつもにも増して真剣モード。


DSC_4662.jpg


今度は初心に帰って、基礎をしっかり作り上げ様と頑張ってます。


空より私がちゃんとしないとだ~!!



※コメントお休みします。




私のひとりごとにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッション完了♪



GW最終日の昨日、運の悪い事に私の愛車の上にテントが飛んで来て、車体にダメージを受け、
ブルーなmamiです (ノ_-;)ハア…


でも、怪我人がいなかった事だけは幸いでしたがね。


GWは特にお出かけもしなかった我が家。


なので、お出かけ記事もなく・・・(^▽^;)


前半は自宅で、後半はパパさん実家の和歌山にいたのだけど、
いつも行く近所公園にお散歩に行くくらいでのんびりゆっくりな
GWでした。



話は変わって、5月1日の事。


我が家はいつも3月末にワクチン接種があるので、狂犬病は5月1日に受けに行きます。


DSC_4644.jpg



なので、1日に病院へ行って来ました♪


空地方、フィラリアのお薬が5月末~11月末までなので、検査も兼ねてね~。


無事、陰性でした。当たり前か。


お薬は、いまだに錠剤です(笑


まっ、別に問題なく飲めるので良いんだけどね。


DSC_4648.jpg


狂犬病の予防接種も無事に受け、1年安心して過ごせます。




お注射頑張った空にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 10:42 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール♪



GW中のぷち更新。


いつも自主練の後には、ボールの持って来い遊び。


DSC_4454.jpg


そろそろ日中に自主練も暑いね。


時間考えなきゃだわ。


ちなみに我が家、4月からサマータイム導入で、朝の散歩は5時半から1時間程、行ってます♪



※GW中につきコメントおやすみしてます。



GWラスト1日、皆さん楽しんで下さいね~♪ ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 遊び | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと♪



GW中のぷち更新。


DSC_4100.jpg


mamiのお話を一生懸命聞く空ちゃん。


DSC_4101.jpg


話すたびに首をかしげる姿が何とも可愛くて、
色んなお話をしちゃいます。


DSC_4102_20120428203526.jpg


マジ可愛すぎだわヽ(=´▽`=)ノ  ←親ばかでごめんなさい。



※GW中につきコメントお休みしてます。



GWも残す所2日。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

量産型♪



今話題の、ザク豆腐。


ガンダム世代の私、とっても欲しくてずっと探してた豆腐。


DSC_4521.jpg


あっさり近所のイ○ンで発見。


ラスト2個を買い占めてしまった(笑


中身も、緑色で枝豆豆腐。


DSC_4598.jpg


食べ終わったら、ザク帽子に・・・(笑


これからの季節には良いかもです(笑



※GW中につきコメントお休みしてます。



ザク帽子ちょっとお似合いな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 食べ物 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光都チューリップ園♪


今日から、GWも後半戦。

皆さん、お休みは楽しまれてるのかな?



5月1日、光都にあるチューリップ園に行って来ました♪


DSC_4607.jpg


見ての通り、色んなチューリップがいっぱい~。


でも時期が少し遅かったみたいで、もう花のない部分も多々(笑


DSC_4603.jpg



花のない部分が多かったけど、十分楽しめました。


ここ全部咲いてたら圧巻だったろうな。


※GW中につきコメントお休みです。



来年は時期の良い時に行きたいな。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ちゃん♪



先日の暑い日の事。


3時のおやつにアイスを食べてた私の元には、キラキラお目目の空ちゃんあり(笑


DSC_4505.jpg


もらえないのに、私が何か食べてるといつもこう。


食いしん坊の空ちゃんなのでした。



※ゴールデンウィーク中につきコメントお休みします。



おやつ1つ貰えた空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 食べ物 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New♪


ぷち更新。


先日ぽっちとしたもの。


フルオブさんで夏のお洋服を1着と、レインウェアを1着。


それと、何かイベントがあったみたいで1着はプレゼントみたいで無料でした。
(端っこのベージュの服)


DSC_4515.jpg


レインウェアは、雨上がりの早朝の河川敷散歩の時に使おうと思ってね。


河川敷って水はけ悪いから雨上がりだと濡れる可能性が高いの。


これ着てお散歩楽しみだね!



※ゴールデンウィーク中につきコメントお休みです。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 便利グッズ | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

