Mダックス空の大冒険

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

大好きな場所。



台風が去ってから、雨が降ってない兵庫県のこちら。


毎日天気予報は、曇りで雨が降るかもと言われてるのに、全く降らない今日この頃。


九州や四国ではかなりの降水量みたいで、大変な事になってるみたいだけど、
大丈夫なのかな?って心配です。


忙しい1週間だった、私。


それでも、毎日朝5時半から行く早朝河川敷散歩は欠かせないわけで。。。


cats_20120629114106.jpg


いつもは持って行かないイチデジを、今日は持って早朝散歩に行きました。


河川敷は空も大好きなお散歩コース。


DSC_5590.jpg
私も空も影が大きい(笑


朝日も気持ち良いし、空気も清々しい。


cats1_20120629114105.jpg


河川敷の広場の3分の1程だけ草刈りされて、空ちゃんも大暴走出来るとしっぽもピン♪


だけど、刈り立ては足の裏がチクチク痛かったみたい。。。


DSC_5603.jpg


満面の笑みで走り、


DSC_5608.jpg


先に行ったパパさんを追いかけるのに必死な空。


DSC_5621.jpg


毎日、楽しいお散歩だね!



※コメ欄閉じてます。


毎日元気もらってます。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 散歩 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼり。。。




毎日、変わらず元気に過ごしてます。

ネタもなく、お仕事も忙しく、写真もスマホでしか
撮ってない今日この頃(^^;)





その名は、サボリとも言うσ(^_^;

落ち着くまでコメ欄閉じさせて下さいね。ごめんなさい。


Androidからの投稿


空ちゃんは元気だよ~♪ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備忘録。

6月25日、ちょっと虫に刺された様な湿疹があった空ちゃん、病院へ行って来ました。


診断は、皮膚炎。


ノミダニによるものかもしれないねって。


でも空は毎月ちゃんとマイフリーガード(病院で処方されたノミダニ避け)をしてるんだけどな。


DSC_0194.jpg


と言う訳で、内服薬が出ました。


これで治まる様なら良いけど、治まらないなら何か違う病気も疑われると・・・


でも、幸い今朝見たら、赤みもひいてたので、大丈夫じゃないのかなって思います。


まだまだ様子見だけどね。


DSC_0192.jpg
「おわったでちゅね~」


苦手な病院が終わって車に乗ったら、この笑顔。




※備忘録の為コメ欄閉じてます。


Androidから更新


空ちゃんはいつも通り元気なのでご心配なく~!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何???

備忘録。


今朝、左太もも~お尻付近に虫刺され様な感じで赤くなってる所、数箇所あり。


DSC_0182.jpg


全身チェックしたけど、この付近だけだった。


うーん、何かの虫に刺されたのかな?


DSC_0187.jpg


本犬、全く気にする事なく寛いでるけど、私が気になるので、午前中に病院へ行って来ます。



※備忘録の為コメ欄閉じてます。


Androidから更新


空ちゃんはいつも通り元気なのでご心配なく~!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専念(^▽^;)



今日は朝から良いお天気のこちら


が、実は今週は仕事でバタバタしておりました。


山積み~な仕事を片付けたいと思うので、今日から週末は仕事に専念したいと思います。


DSC_5573.jpg


では皆さん良い週末をお過ごし下さいね



※コメントお休みです。



空ちゃんもノセノセに集中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| mamiの事 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何者?

台風5号は温帯低気圧に変わったみたいですね~。

でも、予報通り、兵庫県のこちら朝から雨です

週末はお天気になるみたいだから、ちょっと嬉しいな。





話は変わって、先日の日曜日の事。


DSC_5545.jpg


午前中は、子供達はヨットスクールへ。


午後からは、別の用事があったので、子供達をお昼に迎えに海へ~♪


暑かったからお留守番してれば良いのに、行くって言うので、空ちゃんも一緒に。


DSC_5548.jpg


波の音が苦手な空ちゃん。


瀬戸内海だから、波自体はそんなに無いのだけど、たまに来る「ざぶーん」って言う
音が嫌いみたいで、


DSC_5549.jpg


振り返って確認(笑


DSC_5565.jpg


浜辺からちょっと離れて散策。


ってか、車に帰りたくて必死なんだけど、


DSC_5566.jpg


途中で動かなくなる。。。


何に?と思いながらふと横を見ると、


DSC_5567.jpg


不法投棄されたバッテリー。


これが怖かったみたいで、固まって動かなくなりました。。。


こう言う時、空はわんともすんとも言えなくなります。


DSC_5554.jpg


5分くらい、おいでとかこいとか言ったけど、無理~って事で、
仕方なく捕獲。


子供達が浜に帰って来るまで、ここでぼーっとしてた私と空なのでした。


※訪問遅れてます。



突如あるものが怖い空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 11:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の合間に♪

兵庫県のこちら、昨日は台風の影響で、30分くらいすごい風と雨だったけど、
その一時だけだった、雨風凄かったのは・・・ (・・;)
 
その後も、特に台風が来てると言う感覚もなくなるくらい。

まだこれから通過する地域の方は十分にお気を付けて下さいね。




でも、台風5号がまた来てるんですよね~。


こちらも明日、明後日と雨の予報。


梅雨だから仕方ないけど、こうも続くとうんざり。。。


早朝散歩もここの所、行けてない。
(河川敷の道、雨が降ると水溜りで歩けなくなるので、最近のお散歩は近所公園で子供達と遊んでます)


でで、今日はパパさん会社に歩いて行くのに、一緒にお散歩がてら行って来た。


IMGP1879.jpg


今回の台風では雨もそう降らなかったので、河川敷も浸からずに済んだみたい。


IMGP1882.jpg


途中で、クンクンお手紙読んだりするから、遅れる空ちゃん。


IMGP1883.jpg


慌てて走ってパパさんの元へ。


IMGP1884.jpg


パパさんとバイバイしたら、遠回りしてお家へ帰ります。


IMGP1886.jpg


歩いたり、走ったり~♪


立ち止まってみたり~。


IMGP1888.jpg


また明日は雨。


ほんと雨は嫌だね。。。



※訪問遅れてます。


写真PENTAX(コンデジ)


久々のロング散歩楽しかった空にぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 14:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力。。。



ただ今、兵庫県のこちら、雨に風に結構な感じになって来てます。


中学校の長男君は、警報が出たので帰宅。


小学校の次男君は、警報が出てるけど、早めに給食食べて帰宅して来る事になってます。


皆さん、台風の進路に十分お気を付けて下さいね!!




そんな中、雨でお暇な~な空さん、ソファーでこんなんなってます(笑


DSC_5529.jpg


こう言う姿見ると、ついつい悪戯したくなっちゃうね ( ̄∀ ̄*)イヒッ




癒し係りの空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 10:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる。。。



兵庫県のこちら、土曜日は雨で、日曜日は真夏日かってくらいの晴天でした。


晴れた日は、気持ち良く日向ぼっこ。


なんだけど・・・


昨日は、前日に使った傘を庭に干してて・・・


空が日向ぼっこしてるうちに家の中を掃除機をかけてると、「ヴゥ~」って言う空の
唸り声。


DSC_5543.jpg


何に唸ってる?と見に行くと、わんこ柄の傘にだった(^▽^;)


風で揺れる傘が怖いのか?はたまたわんこ柄が本当にわんこに思ってるのか?
その辺は良く分からないけど・・・


これは怖くないんだよ~って、見せて匂わせて教えてみた。


DSC_5544.jpg


ようやく寛ぎ始めたけど、やっぱり目線は傘~。。。


DSC_4394_20120618081517.jpg


でも、気にならなくなったみたいでこの通り。


いつも思わず笑っちゃう行動をしてくれる空ちゃんなのでした。



※訪問遅れてます。ごめんなさい。



お笑い係りの空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 08:20 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛くない?



今日は、朝から雨のこちら

昨日は、皆さんのお家のトイレシート事情やお勧めを教えて頂いてありがとうです♪

とっても勉強になりました。

気になる方は、昨日のコメント欄見て下さいね~。


015_20120616081449.gif


我が家の空ちゃん、私がいる時は基本、リビングでフリー生活してます。


ご飯の時・お留守番の時・夜寝る時は、ハウスIN。


ハウスの中にクレートとトイレシートを置いてます。
(ハウスの中のトイレシートはほぼ使わないので綺麗なまま~♪)


日中は、その辺で寝てたり、リビングにあるベッドで寝てたり、色んな場所で
寝る空ですが、真剣に寝たい時は、クレートへ。


DSC_5503.jpg


クレート大好き。


車でのお出かけも、競技会へ行くのもクレートだから、ここが一番落ち着くみたい。


DSC_5504.jpg


でも、これから暑くなると、にょろにょろっと出て来る空さん。


その寝方って落ち着いて寝れるのか?


ってか、つらくね??? (; ̄ー ̄)...ン?


※訪問遅れてますごめんなさい



そろそろクレートも夏仕様にしなければ・・・ぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 08:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量購入。



昨日の記事のカニさんは、河口に近くにいるべんけいカニの仲間だと思います。

詳しい種類は分かりませんがね(^▽^;)

知りたい方は、空地方まで来て河川敷へ行って調べて下さい(笑



lin_rainbow02_20120615082305.gif


お仕事がお休みだった水曜日。


そろそろ(ラスト2枚だった)無くなりそうだった、空のトイレシートをホムセンに買いに行こうか
悩んでた私。


でも、ホムセンのチラシが入るのは、次の日の木曜日でそれまで持つかな?って
思いながら、ネットで見てると、ホムセンの特売より安く買える事を発見


レビューを見て、ぽちっとお買い物。


DSC_5530.jpg


次の日、木曜日の朝9時にどどーんと到着。


めちゃめちゃ届くの早くてびっくり~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


DSC_5534.jpg


レギュラーサイズ、800枚お買い上げ~♪


空は、トイレシートが汚れると同じ所ではしない事多々なので、ほぼ1回使い切りなの。


だから、安い方がありがたい。


長時間のお留守番の時は、デオシートを使って、使い分けをしてます。


DSC_5538.jpg


空ちゃん、気になって箱の回りをクンクンウロウロ。


残念ながら食べ物ではないんだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


DSC_5539.jpg


貯めてた楽天ポイントを使ったので、800枚でなんと2900円!


もう使ってるけど、特にちっちした後もちっち臭が気になるとは無いので、大丈夫そうです。


さぁ、これで何ヶ月もつだろう?


ちなみに、皆さんはどんなトイレシートを使ってますか?


お勧めのトイレシートとかありますか?


※訪問遅れてますごめんなさい



おやつじゃなくて残念だった空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 便利グッズ | 08:44 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遭遇



毎日の早朝散歩の時に、遭遇する生き物。


それは~、


















IMGP1855_20120613092414.jpg


カニさん


これからの季節、頻繁に遭遇するの~。


IMGP1856_20120613092413.jpg


空は、毎年、この時期になると何度も会ってるのだけど、会うといつもへっぴり腰


IMGP1857_20120613092412.jpg


気にはなるけど、近寄れない。


相手の動きが予測できないからね。


IMGP1858_20120613092411.jpg


じーっと、じーっと、見てるだけ~。


IMGP1859_20120613092410.jpg


悪戯してカニさんを空の方へやると、どぴゅーんっと逃げて行く空であった。


悪いママだこと~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


※訪問遅れてます。ごめんなさい


写真PENTAX


カニさんって何者?と思ってる空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気補給♪


昨日はmami&空、訓練教室dayだったので大阪まで行ってました。

が、生憎の雨で、しばらく競技会もオフな空の訓練は急遽無しになり、
りろさん・ぷりちゃん・わんママ♪さんの4人でランチ&お買い物ツアーに~♪

ほんまに久々やったので、めちゃめちゃ楽しかった~♪♪♪

制限時間が来たので、私だけ先に帰宅したけどね。。。
(大阪から我が家まで約2時間かかるからね)


lin_rainbow04_20120613093127.gif



そんな昨日とは打って変わって、今日は朝から晴天~


IMGP1850.jpg


青空も綺麗。


IMGP1852.jpg


5時半頃だけど、太陽はもうこんなに昇ってるんだよ~。


IMGP1876.jpg



雨降り以外は毎日行く河川敷の早朝散歩。


IMGP1865.jpg


私と空とパパさんの日課。


IMGP1875.jpg


毎朝、この笑顔を見ると元気も補給で出来ます♪


続く。。。



※訪問遅れてます。ごめんなさい


写真PENTAXW90


河川敷大好き空ちゃんにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 09:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進呈♪



そろそろ関西地方も梅雨入り間近と言われてるね~。


天気予報も明日・明後日雨の予報だし、その後も曇りばっかり。


しばらく太陽さんに会えないみたいなので、今日は朝から空ちゃんのお手入れ&シャンプーDay。


ってか最近、1週間に1度シャンプーしてる気がする(^▽^;)


毎日の早朝散歩で河川敷へ行くと、草の広場で大暴走するからすぐに汚れちゃうの(TwT。)


でも、それはそれはめちゃ楽しそうだからヨシとしてます。


DSC_5431.jpg


で、いつも全て一人でするので、お手入れ中・シャンプー中の写真は全く無し~。


めちゃめちゃふわふわ・ピカピカ・サラサラで良い香り~♪


DSC_5435.jpg


お手手もあんよもまん丸~(⌒∇⌒)


DSC_5439.jpg


そして、モデルのギャラも進呈。


が、ヨシと同時に一瞬にしてなくなりましたとさ。



※訪問遅れます。ごめんなさい
お気軽にスルーして下さいね~。



モフモフが止まらない~♪ ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気スィッチ。。。



ここの所、めっきりすっかり更新の頻度が落ちてるmamiです。


こんにちは。


ほんとにほんとにネタがないの~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


DSC_5390.jpg


でもね~、これからますます更新が少なくなる可能性


だって、梅雨になるとお家に引き篭ラーになるから・・・


元々、曇り&雨の時は家の中でも写真撮らないし・・・


DSC_5401.jpg


毎日ちゃんと更新されてる皆さん、本当にすごいと思う今日この頃です。



※コメントのしようがないので、コメ欄お休みです。


平凡は一番! ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| mamiの事 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんきだよ♪



最近すっかり更新が減ってますが、空&mamiは元気ですよ~♪


公私共に忙しく、お出かけと言うお出かけもなく、平凡な毎日を過ごしてるので、
ネタもなく、その為写真も撮らずで・・・(^▽^;)


暑くなって来てからは、サマータイム導入で、早朝散歩&夕散歩だから、時間的にも
忙しく、カメラ持ってのんびりと言う訳には行かずで、めっきり写真も撮らなくなってる
って言う訳です。



DSC_5370.jpg



今日は、お天気も曇りで、久々に日中、河川敷へ暴走しに行って来ました。


次男君も、土曜日に学校に行事があって、今日は代休でお休みだったので、
一緒に行って追いかけっこも~♪


と言う事で、簡単更新でした。



※コメントお休みです。



平凡は一番! ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。

日向ぼっこ中の空ちゃん。


気持ち良さそうだなぁ。


私も一緒にぼーっとしたい!


DSC_5353.jpg


と言う事で簡単更新でした。



※お仕事が忙しく今日はコメントお休みです。




仕事忙しいのに、急な変更にテンパッてるmamiにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| mamiの事 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月