Mダックス空の大冒険

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

クール素材お洋服♪



関西地方のこちら、毎日毎日暑くて暑くて溶けてしまいそうなくらい暑いです。

熱中症に気を付けないといけない時期になりました。

皆さん、しっかり水分とって対策して下さいねー!!



先日予告した、クール素材のお洋服のモデルを空ちゃんにしてもらいましたよ。


今日は、full of vigorさんのクール素材☆ひんやりイカリボーダーつなぎ

furu-1.jpg


空は、お散歩の時だけ、汚れ防止の為にお洋服を着てます。
(河川敷の広場の草むらにダイブするのでね(笑))

お出かけの時も場所によってはお洋服着用してますが、基本、そのままで何も着せません。


まぁ、犬なのでお洋服なんて着たいと思ってる訳がないのでね。


furu-2.jpg


やっぱりこの暑さなので、お散歩時は少しでも涼しくさせてあげたいなと思い、
このクール素材のお洋服をぽちっとした訳です。


furu-3.jpg


クール素材でこの可愛さに一目ぼれ。


やっぱりオレンジボーダーが爽やかで、夏にはぴったり。


空も優しい感じでちゃんと女の子に見えますね♪



関西のこちらは本当に暑い! ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 便利グッズ | 09:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちっとしたもの



今日は、私の肩こりから来る偏頭痛で頭が痛いので、簡単更新です。



1週間程前から、足を痛がってた長男君。


中学校でのクラブは水泳部で、大会が目白押しで練習もかなりの量みたい。

「まっそのうち治るよ」と言いながら、1週間経っても治らないので、昨日病院へ。

採血の結果は、菌によるものではなさそうと。

レントゲンの結果、剥離骨折してるのが見つかりました。


DSC_0279_20120725093305.jpg


で、剥離骨折なので、固定はなし。

でも動かしたら駄目と、松葉杖生活となりました。

でもね、本人痛いながらも歩けるから動いちゃうんだよね。。。

先生も、「早く治したいなら安静!!」と。

でで、1ヶ月クラブ(運動)禁止令が出ました。

ほんと、中学校って一番クラブや学校が楽しい時期なだけに、
運動禁止に長男君、ブルーになってます。




では、本題に。


最近ぽちっとしたもの。


それは、空のクールお洋服2着。


DSC_5930.jpg


1つは、フルオブさんの、クールつなぎ。


もう一つは、クークチュールさんのタンク。


クークチュールさんのものは、1着去年買ってて、腕に服を通すと本当にひやっとするから
リピで買いました。


でも、サイズを間違えたみたいで、空には若干大きかった~(汗)


なので、サイズ調整する予定。


空ちゃんのモデルは、後日~♪


では、簡単更新でした。


※コメントお休みします。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 便利グッズ | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃん今年の泳ぎ始め~♪



また今日から月曜日が始まりました。。。

しかも、土曜日から子供たちの夏休みも始まり、忙しい日々を過ごしてるmamiです。

夏休みの方が色んな行事があって忙しいんですよね (-。-;)

まだまだ夏休みも始まったばかり、お母様方1ヶ月半を頑張って乗り切りましょう!!




では、本題です。


昨日日曜日、近所の海へ家族揃って泳ぎに行って来ました♪

DSC_5901.jpg


ほんとに近所で、車で5分 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


子供たちはもう海水浴は何度もしてるけど、空は今年は泳ぎ始め~。


DSC_5899.jpg



波の音が苦手だけどね (・・;)


DSC_5904.jpg


空ちゃん専用ボードに乗って子供たちと海へ~。


catshatu.jpg


さすがに近所の海なので、私は水着でいるわけには行かないので、
足だけ浸けてたけど、気持ち良かった~。
(お友達に会うとさすがに恥ずかしい)


DSC_5928.jpg


ライフジャケットが無くても泳げるけど、もしもの時の為に念には念を。


DSC_5929.jpg


さぁ、この夏は何回泳ぎに来る事になるだろうな。



泳ぐの頑張った空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 遊び | 11:21 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウロウロ。。。



今日も朝からムシムシ・ジメジメ暑い兵庫県のこちら。


掃除や洗濯干しをするのにちょっと動いただけでも汗が流れます。


暑いのは空も同じでみたいで、ちょっとでも涼しい場所を求めてウロウロ。


DSC_5882.jpg


風の通る場所のフローリングで寝てみたり、


DSC_5887.jpg


はたまた扇風機前を陣取ってみたり・・・


言いたくないけど、暑いとしか言葉が出ない。。。


さぁ、頑張ってもうちょっと家事しようっと。



※コメントお休みです。



関西のこちらは本当に暑い! ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 


| ひとりごと | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったらやるでしょー♪



昨日、パパさん実家から届いた和歌山産の桃。


我が家、桃大好き~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC_5852.jpg


箱の中身が気になる空さん、早速やって来てくんくん。


ガブっと食べられてしまいそうな勢いだったので、『待て!』のコマンドに、


DSC_5857.jpg


不満顔な空。


DSC_5855.jpg


で、やっぱりコレがあったらやっちゃうよね!


DSC_5864.jpg
DSC_5865.jpg


(*≧m≦*)ププッ


思わず笑っちゃいました。


DSC_5866.jpg


と言う訳で、ご協力ありがとうのギャラのおやつを進呈。


『よし』と同時にあっという間に無くなりましたとさ。



思いっきり笑われた空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 食べ物 | 10:44 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけで。。。



リビングに置いてある、空ちゃんのベッド。


暑くなって来てる今も毛布付き。。。


DSC_5841.jpg



見てるだけでも暑そうでしょ。


暑いんじゃないかと思って毛布を1度片付けたんだけど、
毛布が無いとこのベッドでは寝なくなった。


DSC_5420.jpg



でで、片付けた毛布を出してここに敷くと、寛いで寝る空。


ちなみに、クーラーはついてませんので!


もう毛布で寝るのは、暑くないのか???




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 08:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休のあれこれ♪


すっかり梅雨も明けたみたいで、毎日暑いですね~!


太陽がギラギラしてるよね。。。


そんな暑い毎日だけど、我が家は皆元気だよ。


14日~16日の3連休も、色んな予定が詰まってたので、空とのお出かけも一切なし。


暑い中連れてってもかわいそうだしね。


DSC_5819.jpg


と言う事で、唯一予定が空いてた14日は、アンダーコート抜きして~


DSC_5822.jpg


2週間ぶりのシャンプーday。かわうそになって、綺麗になりました


DSC_5828.jpg


ドライヤーで適当に乾かしたら、日向ぼっこでもう1回自動ドライ。


DSC_0263.jpg


忙しい3連休だったけど、空ちゃんとの早朝散歩は欠かせない。


朝5時半から1時間、河川敷にお散歩に行くんだけど、空気が暑い。


ムシムシ、ジメジメです。


DSC_0252.jpg


食後のデザートのアイス。


長男君が食べてるのを狙ってみたり


DSC_0260.jpg


15日・16日は、子供達のヨットスクールでの合宿。

15日は、合宿の夕ご飯の買い物や夕食作りで忙しく動き、16日は先生達のヨットに乗って
近くの島まで行って海水浴。

でも、波が高くて途中で帰港。

車に乗り換えて、岡山県まで海水浴&BBQに行きました。

もちろん、空ちゃんはお家でお留守番。

そんなこんなの3連休でした。


もうすぐ子供達の夏休みがやって来ます。


まだ始まってないけど、早く夏休み終わって欲しいな。。。
(そう思ってるお母さん多いと思いますよ(笑))

※訪問マジで遅れます。


疲れの取れないmamiにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。


| 記録 | 12:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。。



今日は、ちゃんとおちりも座布団に乗ってる空さん。

DSC_5805.jpg


この寝方も良く見ます。


DSC_5808.jpg


いつもなら、写真撮ってると気になってどっかに行っちゃうんだけど、


DSC_5809.jpg


今日はどうにもこうにも眠たいらしい。。。


DSC_5811.jpg


その原因は、私のママ友がお家に遊びに来てたから。


寝てる姿を見てると、私も眠たくなります。


※コメントお休みです。


良い夢みてね。  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。

| ひとりごと | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りません。。。



私がリビングのテーブルの上でPCをしてると、良く見る光景。


DSC_5690.jpg


座布団の上で長くなって寝てる空ちゃんの姿。


この座布団、八端判(59cm×63cm)で普通に売ってる座布団より少し大きめ。


DSC_5692.jpg


だけど、いつもおちりだけ座布団に乗り切れない。。。


座布団を斜めに使うとちゃんと乗るんだけど、いっつもこの姿~。


見てると、ククっと笑ってしまうmamiでした。


※訪問遅れてます。


みんなそうなのかな?ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。


| ひとりごと | 14:27 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・♪



昨日は久々の訓練教室day。


雨だったり、参観日だったり、雨だったりで教室に行くのは3週間ぶり。


訓練の様子の写真はないですが、久しぶりの教室だったからか、
空のテンションが高かった~。


DSC_5776.jpg


訓練後は、みんなでお遊びタイム~♪


DSC_5782.jpg


クンクンしたり、走ったり、


DSC_5787.jpg


ボール遊びしたり。


DSC_5792.jpg


久々にみんなに会って、元気な姿を見ると安心。


空はいつもマイペースでウロウロだけ~。。。


DSC_5802.jpg


みんなと一緒に走ったら楽しいと思うんだけどな。


DSC_5798.jpg


楽しく遊んだあとは、みんな大好きおやつタイム~♪♪♪


並んでるおちりが可愛いですね。



可愛いわんこがいっぱいにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







| 訓練 | 09:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しレンタル開始。



今日もまたまたお知らせさせて下さい。


DSC_5359-2.jpg


我が家がお世話になってるイフペットくらぶさんで、31日間お試しレンタルが開始されました。


s_p_form1_if-2.png       p_form1_cure.png
(イフペットくらぶさんより画像お借りました)


レンタルは、『ADIO if』とアレルギーキュアに限ります。


こうやってお試し出来るのは、自信があるからだと思うし、すごく良心的だと思います。
(我が家もレンタルして頂いてとってもありがたかったし、!!)


ただ、長男君の為に買った「花粉」のような即効性でいいますと、
イフは短期間では分かりにくい場合があるので、その辺りもご理解下さいね。
(もち、分かる場合も多いです。)


どちらか31日間レンタルで、1500円。


その後、購入するとその差額で購入出来ます。


興味のある方は、下のバナーをクリックし、31日間レンタルを見て頂ければ
詳しく分かります。





以上お知らせでした♪


お知らせばかりですいません。ペットの健康って大事だからね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 便利グッズ | 08:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェアinTokyo



空がいつも付けてる、『ADIO if』、そして長男君用に買った、Innate Force 「花粉」で
お世話になったイフペットくらぶさんが、今度、8月4・5日に行われる癒しフェア出展されます。

DSC_5707.jpg


場所は、東京ビックサイト

わんこも一緒に入場出来ます♪ 
※ペットコーナー以外ではキャリーバック等による移動(リードにつないで歩かせることはできません。)

DSC_5713.jpg 


ifが気になる方は、分からない事や色んな事が直接聞ける良いチャンスだと思うので、お勧めです。


体験も出来るのかな?


イフペットくらぶさんで、購入の際は、
『mamiさんとお友達です』と伝えて頂くと、何か良いことがあるかも~♪♪♪




この癒しフェア、パワーストーンや占い等、多種多様・癒しに関するショップが
たくさん出展されてるので、楽しめると思いますよ~♪
私も大阪での癒しフェアに何度か行きましたが、楽しめましたもん♪)


しかも、規模が大阪での癒しフェアの3倍だとか。


私も行きた~い!



詳しい事はこちら↓をクリックすると飛べます。
o0550078112061379007.png




イフペットくらぶさんが気になる方は↓こちらから。




お久しぶりだけど遊びに来て下さってありがとうです♪
ついでにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 便利グッズ | 08:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏グッズ出しました♪



皆さん、お久しぶりです ポリポリ (・・*)ゞ


特に何の変わりもなく元気に過ごしてる我が家。


この土日は、ジュニアヨットスクールメンバー数人と指導者の先生達と
鳥取でのヨットレースの為、鳥取まで遠征に行ってました。
空は、仕事だったパパさんとお家でお留守番


当日は朝から残念なほどの雨だったけど、日曜日のレース本番は、午後から
晴れ間も出て来てくれました。

catsヨット


子供達はレース本番、緊張だったみたいだけど、無事に全レース完走しました。


楽しかった~って言葉も聞け、遠征に行って良かったなって思ってます♪





ではでは、本題に。。。


ジメジメ蒸し暑い毎日になり、空ちゃんの冷え冷えグッズを設置。


DSC_5669.jpg


戸が付いてる棚の一部が、空の部屋になってるココ。


ココは空もお気に入りで、冬は毛布を、夏はアルミの冷え冷えボードを入れてあげてます。


DSC_5670.jpg


暑くなると、ココで冷やしてるか、フローリングで冷やしてるか、な空。


DSC_5675.jpg


ジェル式の冷え冷えグッズは、過去に2度カミカミして破られたので、
もう2度と購入しません。


DSC_5688.jpg


最近、防災グッズとして購入した、折りたたみ式クレート。


折りたためるので、とっても便利。


DSC_5689.jpg


慣らす為に、リビングに置いてあるんだけど、クレート大好き空ちゃん、全く問題なく
寛いでくれてます。


ってか、毎日入って寛いでるので、折りたたんで車に乗せとこうと思ってるのに、
片付けられない私です (^▽^;)



※訪問遅れます。ごめんなさい


お久しぶりだけど遊びに来て下さってありがとうです♪
ついでにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 便利グッズ | 09:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月