Mダックス空の大冒険

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。



昨日しようと思ってたシャンプー、時間がなくて今朝、早朝散歩終わってからしました♪


DSC_6191.jpg



犬臭くなってた空ちゃん、ふわさらで良い香りです。


ちなみに我が家の愛用のシャンプーは、ノルバサンです。


プチ更新でした。



※コメントお休みです。



キレイキレイな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 



| ひとりごと | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットday♪



昨日はお仕事がお休みだったので、気になってた空の足裏・足回りの
毛のカットに 爪きり、肛門回りの毛のカット、おひげカットをしました。


空のお手入れは全て私の担当。


バリカンでさーっとカットし、仕上げにすきバサミで~♪


cats29-1.jpg



いっつもお手入れはこの姿勢で。。。


はい、今日も綺麗にまん丸お手手が出来上がりました~♪


今日はお仕事が終わったらシャンプーしようかな。


Androidからの投稿



※コメントお休みです。



キレイキレイな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 便利グッズ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり好き♪



昨日の続き。


子供達(中2&小5)がルアー投げに夢中になってる間、
空は草刈りされ走りやすくなった広場を堪能♪
(人間の胸の辺りまで雑草が生えてたの)


DSC_6142.jpg



見ての通り、この広~い広場に人っ子一人いないでしょーーーー♪



DSC_6128.jpg



我が家の庭になってる広場を、走ったり歩いたり、クンクンしたり・・・



240827.jpg



夕方6時頃に行ったんだけど、秋ももうそこまで来てるみたいで、
吹く風も涼しく、気持ち良いお散歩でした。



DSC_6155-1.jpg



やっぱり河川敷最高だね!



※コメントお休みです。
コメントお休みしてる理由・・・子供たちの夏休みで時間的にいっぱいいっぱいだからなのです。
               特に嫌な事があった訳ではないので、ご安心を~。
               いつも読み逃げポチ逃げでごめんなさいね
!!



河川敷で走るの大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 散歩 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に。



昨日の朝は寝坊し、早朝河川敷散歩へ行けなかったので、
夕方に河川敷散歩へ。


DSC_6124.jpg


夏休みから釣りにハマってる子供達。


昨日は川で、ルアーフィッシング


ここの川、3km先には海なのでボラがいたりバスもいたり、川なので鮎がいたりします。



DSC_6126.jpg



でも、今回は食べれるものを釣りに来た訳ではなく、ルアーを投げて大物の感触を
知りたいって感じかな。


子供達も一緒なので、空ちゃん大喜び。


つづく。。。



※コメントお休みです。



お兄ちゃん達と遊ぶの大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 散歩 | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊でち。。。



きょうはわたち、くうがにっきかくでち。


きょうは5じからいく、そうちょうさんぽにいけなかったでち。


ママさん、ねぼうしたでち。


DSC_0498_20120830134734.jpg


だからって、K君のいくラジオたいそうってのにつれていかれたでち。


いつもはゆうがたくんれんなのに、きょうはそうちょうだってここでくんれんしたでち。。。


おわったら、K君をおりこうにまってたでちよ。


おうちにかえったらウマウマごはんだから、はやくかえるでち~♪



※コメントお休みです。


少子化の影響で子供少ないです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブル。。。



ここ最近、釣りにハマってる息子達。


海まで自転車で行っても10分ほどなんだけど、これだけの荷物をかかえてになると
無理なので、結果私も付き合わされるはめになり・・・


DSC_6090_20120830134205.jpg


あじ・さより等釣って帰って来て、天ぷらやから揚げにして頂いてます。


空は、沖アミの匂いが好きみたいで良くクンクンしてます。


DSC_6093_20120830134204.jpg


そんな空だけど、お盆過ぎから尻尾をカジカジしてて、
見たら、炎症を起こしてて・・・


DSC_6096_20120830134204.jpg


様子を見てたのだけど、いっこうにカジカジ(そんな酷くではないけど)して気にしてる様なので、
昨日病院へ行って来ました。


DSC_6109_20120830134203.jpg


診断の結果、やっぱり皮膚炎。


思い当たるフシは・・・きっとパパさん実家に帰った時の国立公園の遊歩道での
お散歩かな。


半分トレッキングみたいな道は、ダニが潜んでそうな道だし、
思い返せば、いつもここに来て帰ると尻尾をガジガジしてる。


DSC_6102_20120830134203.jpg


いつも尻尾の毛が地面につきながらお散歩するから、どうしても色んな物が着いちゃうのよね。


なので、多分、ダニによるアレルギー反応かな?
(空はノミダニ避けのお薬してるし、
  全身くまなく探したけど、何も居ませんでした)




塗り薬で治る程の炎症なんだけど、空の場合、すごい気にしてるみたいなので、
舐めてしまって余計酷くなると困るので、内側から痒みを抑えて
治してあげましょうと言う事になりました。



ダニはお家にもいるし、色んな所に潜んでるし、ダニによる怖い病気もあるので、
お薬等で避けてあげる事をお勧めします。


ダニによる病気 → こちらをクリック


本犬は元気なのでご心配なく!!


※コメントお休みです。


ダニって怖いのよにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 


| 病院 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し♪



毎日色んな朝焼けを見せてくれる空。


今日も綺麗だったので、久々にイチデジ持って朝焼けの写真を思ったんだけど、
刻一刻と変わる空に、撮影ポイントまで歩くと間に合わなかった~(泣


DSC_6058.jpg


数分違うだけで、どんどん朝焼けがなくなる。


カメラの設定も違うだけで全然綺麗に撮れない。


DSC_6062.jpg


そんな事より空ちゃんのお散歩だ~って歩いて、


cats23_20120823122949.jpg


私がちょっと止まると、アイコンタクト。


「パパGO」と言うとパパに向かって歩き出す空ちゃん。


こちらの道はほぼ誰にも会いません。


DSC_6070.jpg
ボケボケ写真~(笑

「待て」させて呼び戻し~♪


DSC_6072.jpg
これもボケボケ写真~(笑

楽しそうに走って来る姿は、たまりません♪♪♪


※コメントお休みです。



走るの大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 散歩 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤzzz・・・



今日は久々に朝30分程だけ雨の降った兵庫県のこちら。


雨はお盆以来かな。。。


雨のおかげか、今は少し涼しいです。




最近のブログの写真って寝てるのばっかりだけど、今日も(笑


DSC_5811_20120822090432.jpg



暑い毎日だから、早朝散歩&夕散歩以外、お外に出ないからこんな写真ばっかりでネタなし~。


散歩の時はスマホ&うんP袋しか持たないからね。



※コメントお休みです。


今日は風も涼しいよ。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのお盆♪



ちょっとずつ秋の気配を感じる兵庫県のこちら。


今日も涼しい風が吹いてます。


日中はまだまだ太陽さんも暑いけど、朝晩、涼しくなりましたヨ。


夏休みも残す所あと10日程だけど、全く宿題の終わらない息子二人に宿題をさせる為、
目が離せない私です ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
(目を離すとゲームや漫画本読んでるの)



そんな日々なのですが、8月11日・12日に、和歌山のパパさん実家に帰省。


パパさん実家に来ると、空ちゃんの早朝散歩は必ずここの公園。


24年夏1


真ん中に池のある県立公園の遊歩道。


確か、1周3kmくらいだったかな。


24年夏2



でもね、遊歩道って優雅な響きではなく、登りあり、下りありの半分トレッキング。


24年夏3


しかも誰にも会わないの。


DSC_5956.jpg


パパさん実家でも、暑いのにお庭で日向ぼっこ。


24年夏4


そして、ソファーでねんね~♪


昔は、パパさん実家では落ち着けなかった空も、今ではすっかり慣れて
いつ行っても寛げる様になりました。


2日間だけの帰省だったけど、子供達は大好きな漫画本をたくさん読んだり、
叔父さん(パパさん兄)に釣りに連れて行ってもらって、いわしが大漁に釣れて
大喜びで帰って来たりで満喫した帰省でした。


※コメントお休みです。



空ちゃんも満喫したよにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| お出かけ | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても・・・



今日も晴天の兵庫県のこちら


まだまだ外は暑いのに、日向ぼっこするわんこ。


DSC_6012.jpg



我が家のデッキは樹脂のデッキなんだけど、それでもこの時期はデッキも熱いの。


さすがに火傷まではした事ないけどね。


暑くても日向ぼっこするのはどこのわんこも同じなのかな?


※コメントお休みです。



でもやっぱり暑くて5分程でお家へ入って来る
空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏♪



今日は兵庫県のこちら、昨日とは打って変わって、
心地よい風が吹いていつもより涼しい。


昨日はほんとすごい暑かったから~(;´Д`A ```


そんな昨日、空にはお留守番をお願いして、


DSC_6003.jpg


ちょっと車でぶぃーんと走り、もくもく入道雲が出て海のある夏っぽい風景を
見ながら、face bookでお友達がupしてて食べたくなったお店に行ってまいりました。


DSC_5997.jpg


SANPOUと言うお店。


sanpou.jpg


お店に入ると、窓からは海が見える場所の、スィーツ屋さん。


って言っても、今回はケーキは食べなくてカキ氷だけど・・・


でもこのカキ氷、蜜も本物の果物から作られてて、
種類も豊富で氷もふわふわでめちゃ美味しかった~(=v=)ムフフ♪


今度は是非ケーキを食べてみたいなと思うmamiでした。


※コメントお休みです。


残念ながらお留守番だった空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

※注 眠たくなります(笑



まだまだお外はめちゃ暑いですね~。

でも、お盆が過ぎて風が吹く様になり、お家の中にいると快適な我が家です。

今年は残暑、厳しくなるのかな?




毎朝の早朝散歩後、ウマウマご飯を食べたら、空ちゃんのお昼寝タイム。


DSC_5990.jpg


リビングの色んな場所で寝てる空だけど、今日はここ。


ひえひえボードの置いてある棚の一部の、別名「空の別荘」(笑


木の棚なので、中はひやっとしてるんですよね。


DSC_5993.jpg



でも、時々こうして出て寝てる事も。。。


きっと出て来た方が、風が当たって涼しいんだろうな。


気持ち良く寝てる姿を見ると、眠たくなるmamiなのでした。


※コメントお休みです。



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんお元気ですか?



すっごくお久しぶりで~す♪

皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

こちらmami家は、子供達の夏休み中とあって毎日バタバタ過ごしてます。

でも、バタバタ出来るって事は元気な証拠なのでヨシです。



空も夏バテする事も、お腹の調子を壊す事もなく元気です。


そして、AM5時からの早朝散歩も毎日行ってますよ~♪


お散歩1


早朝散歩は、毎日1時間程。


太陽が昇る前なので、まだ暑くなくて快適なお散歩。
(時々蒸し暑い時もあるけどね)


お散歩2


そして、朝焼けがとても綺麗。


写真は全部スマホ画像だけど、綺麗でしょ♪
(お散歩時の持ち物はスマホとうんp袋のみ)


お散歩3



日中は暑いのでお家で引きこもり。


お家で引きこもってるけど、クーラーは入ってないので暑いのは変わりないんだけどね(笑


そんな毎日を過ごしてる我が家でした。


※コメントお休みです。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 



| ひとりごと | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく。。。



子供達の夏休みが始まって、早2週間が過ぎました。


朝昼晩のご飯作りに、その他家事に、お仕事もこなすと1日あっと言う間に終わっちゃいます。


やっぱり学校給食ってありがたい。


DSC_5586.jpg


まだこれから、お盆やナンヤカンヤでバタバタすると思うので、落ち着くまで
こちらのブログ、お休みさせて下さい。


ずーっと読み逃げばかりで本当にごめんなさい。


では。。。


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ。。。♪



今週の土日、8月4日(土)・5日(日)は、癒しフェア in TOKYO が開催されます。


詳しい事はこちら↓をクリックすると飛べます。
o0550078112061379007.png


空がいつも付けてる、『ADIO if』、そして長男君用に買った、Innate Force 「花粉」で
お世話になったイフペットくらぶさんも出展されてます。


場所は、東京ビックサイト

わんこも一緒に入場出来ます♪ 
※ペットコーナー以外ではキャリーバック等による移動(リードにつないで歩かせることはできません。)

DSC_5713.jpg 


ifが気になる方は、分からない事や色んな事が直接聞ける良いチャンスだと思うので、お勧めです。


体験も会場内でですが、出来るらしいです。


そしてイフペットくらぶさんで、購入の際は、
『mamiさんとお友達です』と伝えて頂くと、何か良いことがあるかも~♪♪♪


この癒しフェア、パワーストーンや占い等、多種多様・癒しに関するショップが
たくさん出展されてるので、楽しめると思いますよ~♪


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八月

fc2blog_20120801093434cbb.jpg

今日から八月ですね。

夏休み真っ只中と言う事もあって、バタバタ忙しく過ごしてます。

更新もままならず…σ(^_^;

しばらく、こんな調子かな( ̄。 ̄;)

何事もなく元気なのでヾ(≧∇≦)

まだまだ暑い毎日だけど、皆さん体調崩されませんように。



Androidからの更新。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

