Mダックス空の大冒険

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

ペット博in大阪~イフペットくらぶさんよりお知らせ♪



10月6日(土)・7日(日)・8日(祝) 
~ 秋の3連休 ~

 『 Pet博 Osaka 2012' 』 (インテックス大阪 10:00~17:00)


「イフペットくらぶ」 初参加!しております。


昨年来場66,000人。展示ブース・面白イベント多数!

ペット愛好家の皆さま、南港までお散歩にどうぞ。

ワンちゃんを連れてぜひ遊びに来てください (^~^/


o0560047412206500159.jpg



さて今回...
Pet博 「イフペットくらぶ」 初出展 特別企画 アリ! 


イフ&キュア ☞ ペット向け/オリジナルネックレスを限定販売!

あなたと愛犬、愛猫の ≪健康の宝物≫ を作ってみませんか?(^~^)/~


o0560049712206504238.jpg


~ とても可愛い、オーダーメイドのネックレスです ~

イフペットくらぶ Collaboration & Produced by ‘ E-TAIL ’

※ ペンダントへの波動影響なし(判定済み)

※ 【レッド】ほか、【ブルー】バージョンあり。

※天然真珠、スワロフスキー、ビーズ使用。
天然真珠(保証書付)は、一粒ずつの形状は異なります。
またビーズも多少色の変化があります。


※ 基本サイズ・・・小25センチ、大35センチ。

  愛犬・愛猫の首サイズを測ってオリジナル制作します。
(人用も可能)



  
◆ 「ペット博」ご来場向け ≪当日制作ご予約≫受付中!◆

  「アディオ・イフ」をお持ちの方は、ご予約の上ご持参ください。
※ ネックレスのみの場合は有料です。

  当日制作は、10/6(土)と10/8(月・祝)のみ。

  (ご予約~数量に限りあり。事前にメールかコメントでお問い合わせください)

☞ ≪ペンダントのみ、ご購入≫の場合・・・“イベント記念特価あり ” お見逃しなく!


☞ 「アディオ・イフ」 「アレルギーキュア」 とネックレスご希望の方には・・・



  ペンダント通常価格で、オリジナルネックレス1個がセットに!(破格です^^;)

≪ネックレス付きの場合は、各ペンダント ‘定価’ での販売です≫


注≫ ネックレスとのセット購入は、ペンダントを組み込んでの制作になるため、

  原則的に “後日宅配” となります。(ご予約の場合のみ、当日制作も可能)


t02200237_0400043112206513567.jpg


・・・詳しくは当日「イフペットくらぶ」ブースまで。


ご来場、お待ちしております。



~以上、イフペットくらぶさんよりお知らせでした~



※コメントお休みです。


空ちゃんも8日に参加予定。。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




気になる方は↓こちらから。




| お出かけ | 07:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪



7月末から夏休みしてた訓練教室。


夏休みしてたのは空だけで、皆さんは9月末の競技会に向けて頑張っておられます。


でで、空は今日から再開です。


DSC_6346.jpg



長くお休みしてたので、空も私も緩みまくりですが、11月末の競技会に向けて
気合入れて行きたいと思います。



DSC_6378.jpg 


では、行ってきます♪


※コメントお休みです。


訓練頑張る空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 07:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔ちゃん♪



そろそろ9月も終盤に。


10月には、ハロウィンもあるので、そろそろブログのテンプレもハロウィン仕様に
模様替えしなきゃなと思い、構想考え中。


で、空だけで写真撮ってみたので、ちょっとだけ覗き見~♪


DSC_6540.jpg


こんなの付けて~なんて思ってるけど、ちょっとバランスが~。。。


もうちょっと細工しなきゃだめだな。


と言うわけで出来上がりをお楽しみに~♪


※コメントお休みです。


小悪魔に変身空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| ひとりごと | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不調につき。。。



昨日は腹痛、今日は腹痛&頭痛で、体調不良な私。


毎月の事だけど、今回はいつもよりちょっと辛い。


なので、写真も撮ってなく・・・


DSC_6498.jpg



空とこんなんになって一緒にゴロゴロ~。


と言う事でプチプチ更新でした。


では。。。



※コメントお休みです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| mamiの事 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイday♪



ここの所、不安定なお天気だった兵庫県のこちら。


今日は久々に朝から快晴~♪


いっぱい洗濯して、家の中の掃除もいつも以上に念入りにしたよーーーー♪♪♪


そして、今日は雨上がりだったけど、早朝散歩に河川敷へ~。


久々のお散歩を楽しんで来たけど、ドロドロ~ (ノ_-;)ハア…


と言う訳で、シャンプーしてキレイキレイしました。


DSC_6487.jpg


体は黒いから分からないけど、シャンプーすると、クリームの部分が
真っ白にになって気持ち良いんだよね。


DSC_6494.jpg


シャンプーしてドライヤーすると、毛がふわふわになって、ちょっとふとっちょさんに
見えます。
(ちなみに空は4.5kgの標準体重で太ってませんので)


あ~、しかし良い香りだなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


しばらく、モフモフ楽しみたいと思います。



※コメントお休みです。


シャンプーしてキレイな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 



今日のわんショット

見事なおおあくび空ちゃん

DSC_6486.jpg 

| ひとりごと | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休あれこれ。



台風の影響で、すごい風だった兵庫県のこちら。

今日も朝から雨で、鬱陶しい週の始まりです。

子供達の夏休みからずっとお休みしてた空の訓練教室も、今日から復帰予定だったけど、
雨でお休みになってしまいました(うーん残念)



この3連休、1日目は長男君の中学校の体育祭で、


DSC_6420.jpg


みんなが頑張ってる姿を楽しんで来ました♪

学校なので、当然空はお家でお留守番。

夕方に河川敷でひとっ走り~って思ってたのに、突然の雨で行けず・・・



そして、2日目は長男君の希望で、岸和田祭り見学~♪


DSC_6451.jpg


心配されてたお天気も大丈夫で、暑かった~。

小さい頃から、だんじり祭りで育った私、その血を思いっきりひいてる子供達。


dannjiri.jpg


めちゃ楽しんでたよー!

この日も空ちゃんは、お家でお留守番。

太鼓に拡声器にetc・・・空の大嫌いな物ばかり。

しかも暑いしね。。。



3日目は、空ちゃんdayだと予定してたけど、朝から雨と強風で外に出られず・・・


DSC_6110.jpg


3連休の3日間で、1度しかお散歩に出れてない空ちゃん。
(早朝散歩は、お弁当作りで行けなかったり、雨だったり・・・)

今日も1日雨みたいだし・・・


早く晴れてくれないかな~。



※コメントお休みです。


カードリーダーやっと購入してブログも復帰です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| mamiの事 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れた。。。



先日から調子の悪かった、カードリーダー。


ついにカードからの情報を読んでくれなくなりました


私はいつもノートPCで更新してて、このノートは外付けしないとカードもCDも使えない物。


しかもそんな時に限って、カメラの充電もなしで、カードを読んでくれるすべがありません。


DSC_6382.jpg
(ウトウト中の空ちゃん)


よって、写真が取り込めない。。。



明日は、ミ〇リさんの売り出しでカードリーダーが安かったので、
買いに行って来ます。


では。


※コメントお休みです。


空は相変わらず元気だよー、にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンダーコート



いつも2~3週間おきにするアンダーコート抜き。


家の中ですると大変な事になるので、いつも庭でします。


DSC_6330.jpg


2週間おきにしてても、アンダーコートいっぱい抜けるよ~。


でも、艶々ピカピカになります。


これしなかったら、ぽわぽわした毛がいっぱいになって来るからね!!
(ダックスに多いぽわ毛ってやつね)

大事なお手入れの一つです。


※コメントお休みです。


アンダーコート抜きは大事だよにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き生き♪

昨日の記事の続き。


パパさんと次男君と私+空で来た河川敷散歩。


次男君は釣りに夢中で、パパさんはランニングに行き、それらを待ってた私と空。


ようやくパパさんのランニングも終わったので、空と走ってもらいました。


DSC_6286.jpg


きたないパパさんの足も写っててごめんなさい


思いっきり走ってくれる、パパさんとの追いかけっこが好きな空。


夏休み中は、思いっきり走ってくれる長男君は、剥離骨折で走れなかったからね。


DSC_6292.jpg


まだまだお転婆娘です。


DSC_6298.jpg


でも、ほんと楽しそうに生き生きと走ってて見てるとこちらも笑顔になれます。


DSC_6300.jpg


走って、走って、


DSC_6311.jpg


ひゃっほーーーい♪って声が聞こえて来そう。


DSC_6315.jpg


たくさん走って、暑くなり舌も長くなってるね。


DSC_6316.jpg


大暴走して満足したようなので、3人+1わんで帰路に着きましたとさ。


※コメントお休みです。


お転婆空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| 散歩 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ



今日は、朝から長男君の整形外科での診察日。

夏休み中にした剥離骨折での通院も、ようやく今日で終わりになりました。

成長期の為、2週間おきでの通院が終わってやれやれです。





先日の土曜日。


雨の予報だったのに、全く降らず、曇りのまま。


曇りでアスファルトも暑くならないので、15時すぎからいつもの河川敷へ。


次男君も一緒に行って、彼はルアーフィッシングに。


次男君が、川沿いを歩いてるのが心配な空ちゃん。


DSC_6278.jpg


彼が歩いて進むたび、一緒に歩いて見張ってました。



こちらは、ランニング中のパパさん待ちの空ちゃん ↓ 。


DSC_6285.jpg


こうなると、パパが来るまで絶対動きません。


そして、来ると一緒に走り去ってしまいます(笑


まだまだ走るの大好き元気いっぱいな空です。


~続く~



※コメントお休みです


お転婆空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利だぜぇ~♪



先日久々にハンドメイド。

部品は、パピーの頃に使ってたリードとナスカンとDカン。

さて何が出来るでしょう♪


DSC_6259.jpg


ヒント:ロングロードに関係します。


DSC_6260.jpg


正解は:これ。


って、何か分かりませんよね。

先日、まろんままさんのブログで見せて頂いて、とっても便利そうだなと思ったので、
アイディアを頂き、まねっこさせて頂いちゃいました♪


DSC_6261.jpg


ロングリードって、手に通せないので、うんPして拾いたい時とか不便じゃない?

これを持ち手に繋ぐ事によって、手に通せるので両手使えるし、
あと、係留も出来ちゃうし、肩下げのバッグに付けちゃったり・・・


DSC_6263.jpg


私、ずっとロングリードって持ち手が苦手で、広場とかで使う時に普通のリードから付け替えて
使ってました。


でもこれで、また一段とロングリードの使い方に広がりが出ました。


今回は適当ハンドメイドなので、もうちょっとかっこいいのを作りたいなって思ってます。



※コメントお休みです


ほんとに便利だよ。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 


| ハンドメイド | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心洗いに。



今日は急に海に行きたくなって、午前中の涼しいうちに海岸線ドライブして海へ~。


DSC_6256.jpg


色々考え事をしたくなると来る海。


海にはいつも子供達のヨットスクールでも来るけど、それとはまた違う空気。


DSC_6248.jpg


ぼーっと海を眺めて、心を洗います。


DSC_6253.jpg


私は大好きな海だけど、空ちゃんは海は苦手。


波の音がするたびに、海を見る空。


浜からは、かなり離れてるから波は来ないのにね(笑


※コメントお休みです


波の音が苦手な空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| mamiの事 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめます!



私事ですが、4月から始めたお仕事をすっぱり辞めました。

始めた当初は仕事もあり、お給料も結構頂いてたのですが、それも1ヶ月だけ。。。


DSC_6224.jpg


2ヶ月目から、お仕事が激減し、それにともなってお給料も。

全くお仕事のない月もあり・・・

当初のお話とは全く違うので、ここで辞める事にしました。

そして、10月からはこちらの名産品のお仕事があるので、冬~春まで限定だけど
そちらの方にお仕事に行く事になりました。

朝の8時~4時までお仕事となるので、きっとコメント欄も閉めっぱなしになっちゃうかもですが・・・

色々考えてると気も滅入りますが、海の写真を見てるとやっぱり癒される私です。



そして、もう一つの癒しの空ちゃん。


DSC_6237.jpg


子供達の学校が始まって、静かすぎて落ち着かない私を横目に、
寝放題で天国な空ちゃん。


DSC_6239.jpg


なぜか、こんな格好で寝てる事もあり、寝づらくないのか突っ込みたくなる私。


DSC_6241.jpg


暑いから顔だけでも冷やして寝てるのか???


DSC_6246.jpg


本犬気にせずに寝てるので、そのままほりっぱですけどね。。。


って、何のオチもないけど終わります(笑


※コメントお休みです


来月から空ちゃん8時間お留守番頑張って。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| mamiの事 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ。。。



夏休みに剥離骨折して、夏休み中は安静生活だった長男君

って言っても全く普通に歩けるし、普通の生活だったけど・・・(^▽^;)



PhotoGrid_1346749903826_20120904211004.jpg


2週間おきに、病院へ。

水泳部で、たくさん泳いで筋肉がつきすぎて骨が耐えられなくなって
剥離したかもとの見解で・・・


DSC_6159.jpg


成長期だし、ここでしっかり安静にしてしっかり骨をつけてしまわないと、
何度も繰り返す事になるからと病院通い。


DSC_6234.jpg


来週の火曜日にもう一度病院へ行ったら、晴れて1ヵ月半の病院通いからは解放され、
何でも出来る生活に戻れます♪

あ~やれやれ。。。(-。-;)


※コメントお休みです。



何だかお家が静かすぎる~。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと。。。



今日から子供達も新学期も始まり、母としてはやれやれです。

毎年の事だけど、夏休みは長すぎ~(;-_-) =3 フゥ

でも、まだちょっとバタバタするのでコメ欄はお休みさせて頂いてます。



そして、昨日は久々、子供達のヨットスクールday。

7・8月は暑すぎるのでお休みだったからね。


DSC_6212.jpg


でも、いつもヨットを出す所の浜の防波堤が故障で開かずの間になってるので、
昨日はいつもの場所とは違う海岸へ。

昨日はここの海岸から1時間半くらいヨットに乗って近くの
無人島へ遊びに行くぞツアー。


DSC_6213.jpg


ジュニアスクール生7人みんな気持ちを引き締めて出航。

海水浴して、素潜りして、釣りして大満足で帰って来ました。


空ちゃんは、静かになったお家でうとうと。


DSC_6207.jpg


カメラを気にしてたけど、次第に・・・


DSC_6208.jpg


うとうと。


DSC_6210.jpg


落ちちゃったのでした~。


※コメントお休みです。

今日も静かでほっとしてる空ちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 

| ひとりごと | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月