Mダックス空の大冒険

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

Halloween♪



10月31日は、Halloweenですね。


皆さんは、Halloween行事やったりしてるのかな?


こちらの空地方の商店街では3、4年前から、何かやってて盛り上がってるみたいだけど、
子供たちもそこそこ大きくなると、興味なく・・・


なので、1度も行った事ありません(笑


DSC_6751.jpg


と言う事で、空ちゃんの仮装だけ~♪


皆さん楽しいHalloweenを。。。



Trick or Treat
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




| ひとりごと | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび。



今日は朝から晴天だった兵庫県のこちら。

私もやっとお仕事が今日はお休みだったので、掃除やら掃除やら掃除やら(どんなけ家汚いんじゃ状態(笑))


8時~16時まで仕事して、帰って来てご飯の用意して子供達の習い事の送迎ってな感じで
毎日ほとんど自分の時間と言うものがなくなり・・・


そんな状態なので写真撮る時間も、PCをじっくり開いてる時間もなく・・・


時間があったら、家の中の掃除に片付けがしたいと思うくらい
荒れてます(笑


もうちょっと慣れたら、時間の使い方も上手になるのかもね!


DSC_7017.jpg


空ちゃんも私がお仕事の時は、お家で頑張ってお留守番。


そんな毎日なので、久々に今日は空も日向ぼっこを堪能しましたよ。


次のお休みまで、またお仕事頑張りまーす。。。




8時間のロングお留守番頑張ってる空ちゃんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




| ひとりごと | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び♪



先日は、ご心配おかけしまた。


頭痛・吐き気は、爆睡したおかげでか、その日の夕方には治まり、
昨日も元気にお仕事に行って来ました。


フルタイムのお仕事が始まって、空は毎日8時間のお留守番生活になりましたが、
今の所何の変化もなく、毎日元気に過ごしてます。


お留守番は全く問題なく出来る子ではありますが、毎日8時間もお留守番する事が
なかったので、しばらくは空に気遣ってあげないとなと思ってます。


と言う訳で、お仕事から帰って来たら空ちゃんと公園へ自主トレ&遊びに~♪


今日は久々に、ボール遊び動画です。


公園に子供達がいますが、みんな空のお友達ですよ。


ではどうぞ。


音が出ます。音量にお気を付けてね(41秒)








皆さんありがとうでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 遊び | 05:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ。。。



昨日から始まったお仕事。


毎週火曜日は訓練dayなのでお仕事はお休みにして頂いてます。


でで、今日は朝から雨の関西地方。


なので、今日は室内ランで訓練と言う事で、朝から張り切って行ったのだけど、
朝からの頭痛(頭痛薬飲みました)が酷くなり、吐き気まで・・・



DSC_6519_20121023214953.jpg



途中のSAでトイレ休憩して、あまりの頭の痛さと気持ち悪さにしばらく動けず。


このまま訓練に行ってもみんなに迷惑だし、私も訓練出来ないと思い、あと20kmで到着って
所まで来てたのだけど、引き返して自宅に帰って来ました。


そう言う時に限り、渋滞の多い事!


半分死にそうになりながら車を運転して、自宅に到着後、そのまま夕方まで撃沈しておりました。


肩凝りからの頭痛。


酷くなると嘔吐しちゃう私。


薬飲んで出て、まっ運転してるうちに治るだろうと思ったのが甘かった。。。


DSC_6522_20121023214953.jpg


ランで待っていてくれたりろ先生、皆さんごめんなさい。


そして、往復5時間のドライブで終わった空ちゃんもごめん。



※コメントお休み中。



寝すぎて寝れなくなった(笑 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 訓練 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ遊びとお知らせ。




いつだっか忘れたけど、お天気の良い日に、空ちゃんのおもちゃを洗濯して干して
おもちゃ箱に片付けた。


片付け前は、箱の下の方にあったおもちゃが見え、空ちゃん久々におもちゃ遊び~♪


DSC_6896.jpg


ピッピの付いてない、尻尾のおもちゃをカミカミ。


DSC_6901.jpg


カミカミ


DSC_6909_20121019111026.jpg


カミカミ


押さえてる手が可愛い♪


DSC_6914.jpg


カメラを下に置いて撮ってたら、おもちゃを取られると勘違い。。。


そんなヨダレでベタベタのおもちゃいりませんから ( ̄∇ ̄;)



☆お知らせと御礼☆

私事ですが、来週から出稼ぎに行きます(笑
と言うのはうそで、お仕事に行きます。
時間も8時~16時までフルタイム。
久々のフルタイムのお仕事だし、家事・子供達の習い事の送迎等で
きっと、いや、絶対私自身に余裕がなくなると思います。
なので、ブログの更新もゆっくりになるか、放置になる可能性大。
辞めようかとも思ったけど、細々と続けて行こうと思ってますので、
時々遊びに来て下さると嬉しいです。

そして、いつも遊びに来て下さってる皆さん、ありがとうです。


それとそれと、いつもFBのいいね!をぽちっとして下さってる皆さんもありがとうです。

この場を借りて御礼申し上げます。


以上、お知らせでした。



これからもよろしくです。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 遊び | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎週火曜日は訓練day♪


皆さんご存知かと思いますが、私と空は、トレチャン(トレーニングチャンピオンの略)目指して訓練してます。
(道のりはまだまだ遠い~(笑))

9月に入り、後期の訓練競技会も所々で開催されてます。


とは言え、夏休みは訓練教室に私はお休みで、自主トレのみだったので、
後期に入ってすぐ競技会に出せる状態の訳もなく・・・


11月からの出陳まで必死のぱっちの訓練~(笑
(私が~(笑))


241016.jpg


まずは、りろ先生にパワー注入してもらう儀式のゴローン。


これがないと、空ちゃんやる気が出ないの。


241016-2.jpg


まずは、伏臥。


全く問題なく出来ますが、伏せるスピードupの練習を。。。
(一発でバンと伏せて欲しいからね)


241016-5.jpg



一番の課題の脚側。


この遅れちゃうのを直さないとーーーーー!
(足のすぐ横にいないと駄目)


241016-3.jpg
(横で見てる私、おちりデカ~(笑))


と言う事で、りろ先生がリードを持って脚側すると、めちゃ綺麗な脚側になります。


しかもビシッとアイコンタクトも~。


241016-4.jpg



脚側停座大好き空ちゃん、見てこのどや顔(笑


241016-6.jpg


りろ先生の矯正のあとだと、ほら、ばっちり。


指導手の私の方が、競技会に向けて頑張っていかないとだよ~。。。


体が忘れかけてる・・・私の方がね。やばし


241016-7.jpg


最後は称呼。


訓練の時の称呼はいつも早歩きでしか戻ってこない空。


珍しく、昨日はどぴゅーんと走って戻ってきたよ。


これを競技会で出せたら良いんだけどね。


ほんと難しい。




訓練頑張ってる空ちゃんにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 訓練 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかの季節♪



朝晩すっかり冷える様になって来た、今日この頃。


私の周りでは風邪をひいて体調崩してる方が多いのですが、皆さん大丈夫ですか?


しっかり体調管理して下さいね。



そんな季節はやっぱり、窓際でぬくぬく日向ぼっこ♪


DSC_6925.jpg



これからの季節は、日向ぼっこが一番!


見てると私も隣で一緒に寝たくなりますが・・・


DSC_6924.jpg



この平和な光景が大好きな私でした。



ぽかぽか暑くなった体をフローリングで冷却中の空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




| ひとりごと | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい。。。



ついつい可愛くて安いのがあると買っちゃうfull of vigorのお洋服。


最近、私の中ではつなぎがマイブーム。


先日も1枚ぽちっとしちゃいました。


DSC_6879.jpg



いつもピンク色より赤を選んでしまいます。



DSC_6875.jpg



このつなぎ、1枚999円でめちゃお買い得~♪


我が家、家の中では季節を問わず、服は着せないのでね。


お散歩時の汚れ防止の為に着せるだけなので、お安いので十分♪


親ばかだけど、似合ってて可愛いです。



※コメントお休み中


モデル頑張った空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 便利グッズ | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博で買ったもの♪



ペット博ではイフペットくらぶさんのお手伝いをしてた私。


だけど、そんな所まで行ってお買い物なしなんてあり得ないよねって事で、
合間を見て、ぱぱっとぐるりと見て、欲しいものだけげっとんして来ました~♪


何だか、出展数も減りつつあるような・・・


そんなだけど、やっぱり安くて良いものはあるのよね~♪


DSC_6861.jpg


でで、うちでは3点だけ購入。


1つ目は、ソフトクレートの中に敷いてるピンクハートのマット。

ほんとは、カートのマットにと思って買ったんだけど、ここに入れてみたら
サイズぴったりだったから、クレート専用に変更。

カート用は別にまた探します。

2つ目は、わんこ用水筒。

これ、フタがコップになるから便利なんだよね~。

ずっと欲しかったのだけど、結構なお値段するのでぽちっと出来ず、でもペット博では
安かった~。

3つ目は、アクリル板の粘着プレート。

以前、パパさん車のわんこステッカーを私が作って貼ったんだけど、手作り感満載で
苦情が・・・

なので、今回見つけたので購入し張替え~♪


と言う、3点のみです。


しかも空さんやる気なしで、クレートinのままだけど・・・(笑


以上、プチ更新でした。


※コメントお休み中。


やっぱりお買い物も楽しいね。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 便利グッズ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博in大阪♪



3連休終わりましたね~。

皆さんはどんな3連休をお過ごしだったのでしょうか。

我が家の3連休は、6日は次男君の運動会の準備で地区のテント張り・
7日は、次男君の小学校の運動会で、8日は大阪で行われてたペット博へ、
空&私で行ってました。


今回のペット博では、我が家の長男君と空もお世話になってる


 


イフペットくらぶが、ペット博での初出展と言う事で、お手伝いに行ってました~♪

イフペットくらぶブース ↓
ペットイフー1
イフペットくらぶより写真お借りしてます。


ペット博会場、大盛況ですごい人ごみでしたよ。


ペットイフー2
イフペットくらぶより写真お借りしてます。


そして、今回、初出展企画としましてE-TAILとのコラボで可愛い
ビーズや真珠でネックレスに加工して頂けたんですよ~。
(加工代有料)


560699_394512317286048_1690202853_n.jpg
イフペットくらぶより写真お借りしてます。
(byりろさん作)



めちゃめちゃ可愛いでしょーーーー!!


と言う事で、お時間のおる時に空のオリジナルネックレスを作って頂きました。


DSC_6848.jpg


とっても可愛いでしょ♪


DSC_6849.jpg


ブラックの毛色に映えます!


DSC_6853.jpg


ペット博でブースでのお手伝いなんて普通なら出来ない経験だったので、
とっても楽しくさせて頂きました。


ブースで立ってただけなので、あまり役には立ってないけど・・・(笑


皆さんお疲れ様でした。


※コメントお休みです。


イフ着用犬勢ぞろいだったよ。、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 便利グッズ | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこくてごめん。~お知らせ~



10月6日(土) 7日(日) 8日(月)

『 Pet博 Osaka 2012' 』 (インテックス大阪 10:00~17:00)

イフペットくらぶ初出展が決まりました。


o0600042412112599567.jpg



Pet博 「イフペットくらぶ」 初出展 特別企画



o0560047412206500159-400.jpg



オーダーメイドネックレスの販売がありますよ。

イフペットくらぶ Collaboration & Produced by ‘ E-TAIL ’
ペンダントへの波動影響なし(本部判定済み)




cats-if.jpg


詳しくはこちら(リンク有) ⇒  イフペットくらぶ

or

リロのシッポ


を見て頂くと分かります。


DSC_6749.jpg



私は、7日が次男君の運動会の為、6・7日は行けませんが、 8日には行きます。


ペット博へご来場の際は、是非イフペットくらぶブースまで~♪


では、皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね。


※コメントお休みです。


イフペットモデル着用犬勢ぞろいだよ~。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




気になる方は↓こちらから。
 

| 便利グッズ | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ好っきやねん♪



前々記事の続きです。


河川敷の広場で次男君と追いかけっこしてた空ちゃん。


スィッチが入った様で、1わんで大暴走。


次男君と私の間を行ったり来たり・・・


DSC_6718.jpg



走る~



DSC_6719.jpg



走る~



DSC_6720.jpg



走る~♪



DSC_6729.jpg



疲れたから休憩。


大満足笑顔の出来上がり~。


DSC_6731.jpg


さぁ、荷物持って帰ろっか。


※コメントお休みです。


やっぱり走るの大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念入りに♪



続くと書きながら、昨日は訓練dayでお休みしちゃいました。

そして、続くと書きながら今日はまた違う内容でごめんなさい。

近日中に続きは書きます(写真整理中(笑))




今日は朝から家事を全部済まし、空ちゃんのぽわ毛&アンダーコート抜き。


2週間に1度はするぽわ毛&アンダーコート抜きだけど、今日は念入りに~♪


DSC_6742.jpg


夏場は伸びない毛。


なので、今のうちにいらない毛は全部抜いて、冬の伸びる時期に良い毛を生やし伸ばす。


DSC_6745.jpg


なので、耳の飾り毛も胸の毛も、いらないアンダーコートはなるべく抜きました。


すっきり~♪


2週間おきに抜いてるけど、やっぱりこれだけ抜けるよーーー!


しかもいらない毛を抜いちゃうと、ブラックがより一層ブラックになるし、
艶々、ピカピカ、つるつるになり綺麗になるんだよ。


DSC_6746.jpg


やっぱり最後はコレやっちゃうよね(笑


金曜日は、8日にお手伝いに行くペット博の為にシャンプーする~ど♪


※コメントお休みしてます。


艶々空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Run ♪



今日から早いもので10月。

今年もあと3ヶ月になりました。

あーーーーー、マジ早すぎ~




先日の土曜日、台風上陸が予測されてたので雨が降る前に河川敷の広場に走りに行こう!と
言う事で、行って来ました。


毎日の早朝散歩にも来ている河川敷だけど、人があまりいないので格好の大暴走場所です。


首をながーくして見てる空ちゃん。

DSC_6675.jpg


目線の先には、一緒に来てバッタ探ししてる次男君。


心配なのか、行きたいのか・・・


DSC_6676.jpg


ヨシの掛け声と共に、次男君の元へ走って行く空ちゃん。


DSC_6679.jpg


結果、追いかけっこの始まり~♪


DSC_6685.jpg


めちゃ楽しそうでしょ。


やっぱりわんこが生き生きしてる姿って良いよね


こうやって走れる環境があるって幸せな事だと思う今日のこ頃です。


同じ様な写真だけど、まだまだ続きます(笑



※コメントお休みしてます。


やっぱり走るの大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 散歩 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月