Mダックス空の大冒険

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れ、今年の内に~♪ &ごあいさつ



今年の汚れは今年の内にって事で、今日はお仕事から帰って来てから、
空の足裏&足回りの毛のカットに、シャンプーをしたよ~♪


DSC_6844.jpg


すっきり綺麗~。


これで気持ち良く新年も迎えられます♪




それと、ご挨拶も。。。


ようやく明後日からお仕事もお休みになり、パパさん実家に帰省します。
(今年はあと30日の1日だけ仕事頑張ります)

なので、しばらくこちらもお休みさせて頂く事になります。

今年も一年、拙いブログへ遊びに来て下さい、皆さんありがとうございました。

良いお年をお過ごし下さいね。

では、また来年にお会いしましょう。



皆さんお体には十分お気を付けて下さいね。ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| ひとりごと | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう~いくつ寝ると。。。


もう~いくつ寝るとお正月~♪


って、本当に4日でお正月に突入ですね。


私は、30日までお仕事で、本来なら8時からの出勤だけど、
今日から社員皆、早出しなければ仕事が終わらないらしいです。


そんな感じな毎日だけど、


DSC_2502.jpg


お疲れ気味の私とは打って変わって、このお方は超元気。


毎日、お仕事から4時過ぎに帰って来て、ストレス解消すべく
公園でボールの持って来い遊びです。


寒い毎日なので、誰も遊んでないのでありがたいのですがね。


以上、近況でした。。。




大掃除も年賀状作りも何も終わってない我が家に
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Merry Christmas♪

xmas_title.gif

DSC_7235.jpg



皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪



santa.gif



クリスマスも関係なくお仕事のmamiに
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ひとりごと | 05:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず湯♪



今日、12月21日は冬至。


我が家ではかぼちゃを食べ、ゆず湯に入る日。


全国どこでもそうなのかな?


DSC_7308.jpg


いつもこの時期に、近所のおばちゃんに頂くゆず。


ありがたいな。


さぁ、今日はゆっくりゆず湯に浸かろうっと♪♪♪



みかんと勘違いしてた空ちゃんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| ひとりごと | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートがいっぱい♪



今日の空ちゃんのおやつのハートのクッキー。


おやつ缶に移し替えてあるので、何のクッキーだったか忘れたけど・・・



DSC_2844_20121219220255.jpg



しっかりお留守番頑張ってるご褒美です♪
(私も仕事の為、毎日8時間のお留守番です)


と言うわけで、今日も変わりなく元気な空ちゃんなのでした。


ちゃんちゃん。。。



おやつタイムはウハウハな空ちゃんにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 食べ物 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタマロ。



先日、ぽんちゃろうさんのブログで見た、ウタマロ石鹸。


欲しいなぁと思ったけど、関西地方のこちらにもあるんだろうかと疑問だったウタマロ石鹸。


普通に売ってる事が子供のママ友との会話で判明。
(めちゃ良いタイミングで話に出て来たの)


野球児のママで、野球児の洗濯にはかかせないらしい。


泥汚れがめちゃ綺麗に落ちるらしい。
(ぽんちゃろうさんのブログでもそう書いてた)


DSC_7299.jpg
(若干迷惑顔(笑))


お値段なんと128円。


私は、これで子供達の汚れた靴下や空の服の泥汚れを洗う予定。


色々バタバタしててまだ使えてないんだけど、使うのが楽しみなんだな♪



先日は、4周年におめでとうをありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ぽちっと応援もお願いします。

| 便利グッズ | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからもよろしくです。



空が、生後11ヶ月の時、2008年12月から始めたこのブログも昨日で早4年になりました。


最近は、お仕事ですっかりのんびりブログになってますが・・・(苦笑


DSC_8240_20121215122420.jpg


でも、まだまだ空との成長を刻んで行きたいと思ってます。


なので、これからもよろしくです♪


皆さんへのブログ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 記録 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣の季節~♪



今年もこの季節がやって来ました~♪


空地方の特産物の一つで、いつもどこからともなくやって来て冬の食卓には良く上がる牡蠣。


これは毎年、地元の漁業組合からパパさんの会社に届くお歳暮。


DSC_7260.jpg


身がぎっしり詰まっててプリプリで美味しいのーーーー!


DSC_7261.jpg


空ちゃんも興味津々でくんくん。


だけど・・・


DSC_7266.jpg


恐る恐るなので、こんなに長くなってます(笑


毎年見てるはずなのにな。



牡蠣は動かないのにびびってる空にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 食べ物 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南三陸ミシン工房♪



お友達のブログで見て、私も買おうと思ってた、南三陸ミシン工房のあんだもがんばっぺしBag。


ずーっとカートが閉じられたままだったのですが、先日カートがオープンされてたので
早速注文しました。


DSC_7273.jpg


南三陸ミシン工房は、東日本大震災で被災した東北の女性達が、ミシンを仕事にする
ための「ミシンでお仕事プロジェクト」と言う活動を通して立ち上がった工房なのです。
全国の方々から支援して頂いたミシンを使い、一針一針心をこめて、毎日ミシンに向かっています。
販売価格から諸経費を差し引いた残りが、縫い手の収入になります。
復興のために立ち上がろうとしている東北の女性たちの為に応援を、どうかお願いします。



私も何か復興のお手伝いが出来ればなって思い、購入させて頂きました。
(義援金もしてるけどね)

2つ購入させて頂いたのですが、どちらも可愛いし、しっかりした作りでした。
(一つはお友達へのプレゼント用なのでここには載せてません)


詳しい事は ↓ こちらを見て下さい!!

『南三陸ミシン工房』 ←クリックで飛べます。



DSC_7278.jpg


ちょっとお買い物に行く時に、お財布とスマホ入れて行くのにぴったり♪


空ちゃんとのお散歩バッグにもばっちりサイズ。


DSC_7274.jpg


さぁ、どう使おうかな?


皆さんも是非どうぞ~。



急に寒くなったので皆さん風邪等かかりませんように。ぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内ラン♪



訓練日だった火曜日の昨日、近畿地方は雨の予報だったので、室内ランへ~♪


来月まで競技会もないので、訓練はお休みして今回は遊び


DSC_7255.jpg

DSC_7258.jpg


みんなかわえぇのぉ~♪



急に寒くなったので皆さん風邪等かかりませんように。ぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 遊び | 05:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ♪



寒くなりましたね~。


我が家は毎年11月になるとこたつを出します。


こたつの電気はつけないで、床暖房で暖める方法を取ってます。


それでも十分暖かいんだよ~♪


でで、空もこの床からじんわり暖かかく、ちょっとハウスみたいな
こたつの中に入ってるのが大好き!


いないなぁって思ったらこたつの中って事がほとんど。


でも暑くなると、こんな感じで寝てる事も多々あり、ほのぼの癒されちゃってる私でした。


DSC_7232_20121203053135.jpg 
(やらせでは全くございません)


まるで人間みたいでしょ。



皆さん風邪等かかりませんように。ぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| ひとりごと | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパー♪



昨日は土曜日で、私のお仕事の唯一のお休み日。


お仕事のある日は、朝は5時半頃に、夕方も17時以降にお散歩なので真っ暗な中のお散歩。
(真っ暗なので河川敷には行かないから大暴走もなし)


昨日は1週間ぶりの太陽さんが昇ってからの河川敷へお散歩へ。


DSC_7216.jpg


久々に広場に来たもんだから、一わん大暴走。


こう言う姿を見ると、やっぱりここが良いんだなって思うし、
毎週連れて来てあげようって思うね。


また1週間後に大暴走しに来ようね♪



笑顔で大暴走の空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 散歩 | 05:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちーん。。。(ノ_-;)ハア…



早いもので、今日から12月で師走。

ついこの間正月だったような・・・(-。-;)

更新、かなり激減してますが、空も私も変わりなく元気に過ごしています。

とにかくPCをゆっくりしてる時間が無い!!



と言う訳で、先日11月24日に訓練競技会に行って参りました。


結果から行くと、ちーーーーんで全く問題外の競技内容で・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


241124-1.jpg


相変わらず、速歩の脚側は遅れる。


241124-2.jpg


称呼なんて、3声符。。。


立止も2声符。


行進中の伏臥も2声符だったし・・・


極めつけは、遠隔の停座から伏臥で私が空の横に戻った時に
コマンドも出してないのに勝手に座ってるし・・・


でもよーく考えたら原因はきっと私なんだよね。


褒めが足りなかったよ。


気持ちの切り替えも大事なのに、出来なかった自分が悔しいです。


この反省を次に生かして行きたいと思います。




いつも足を引っ張るのは私だね。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

