Mダックス空の大冒険

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

ホットドッグ♪



ホットドッグカミカミ~♪


でもね、瞬殺~(笑


DSC_2144.jpg


ピッピと鳴る部分を取り出す事を目指してカミカミして布破って破壊作業。


破壊は出来なくても、ピッピが鳴らなくなる事多々です。


布系でも何でも破壊の仕方は同じだよー。


みんなはどうなんだろうな?



破れなくてもピッピの鳴らないおもちゃがいっぱいな
我が家にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 遊び | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初♪



関西地方のこちらは今朝、雪が積もってました♪


この冬、初雪。


お仕事前に行く前に、お庭で空とひと遊び。


DSC_0332.jpg


でも、空は足が冷たかったみたいで、すぐにお家に入り、
コタツの中でぬくぬくしておりましたとさ(笑


10時頃には雪も溶けてなくなったけどね~。



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいいっ♪



午前中、一番太陽さんの当たる吐き出し窓。


ここが空の日向ぼっこ場所。


DSC_0287.jpg


道路が見えるので、外見ながらウトウト。


DSC_0283.jpg


隣に一緒にいると、本当にぽかぽか良い気持ち♪


一緒に寝たくなります。。。



ぽかぽか空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大満足♪



先日、空のお誕生日プレゼントに頂いたりろ家愛用リンス。


今日は早速シャンプーしてリンスも使ってみた♪


実は、月曜日の早朝にもシャンプーしたのだけどね(笑


DSC_0266.jpg


出来上がりの空ちゃん。


とってもサラサラ&フワフワ&艶々で良い香りだよーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ぴかぴか空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長?慣れ?何にしても飼い主は嬉しいな。



我が家の空は、パピー時代の社会化不足でわんこが苦手だし、かなりのビビリ。


近所でもパピー時代から知ってるダックスのチョコ君としか遊ばない。


訓練を始めたきっかけも、この社会化不足を改善しようと言う事と、
ビビリも治ればと言う思いだったの。


その思いは今も変わらんのやけどね。


だけど、最近、訓練後のお遊びに入る様になって来ました♪


いつも、このお遊びの時は、私の足元族で全く入らなかったんだよー。


DSC_0919.jpg


と言っても、走ってる誰かの後を追うってか、走ってる誰かを狩る気みたいな???(笑
(追われてる子には全く気にされてないってか無視(笑))


一番追いかけるの距離が長いのは、リロ家のリロちゃん。
(きっとリロちゃん走るの早いからかな?)


この日は、お家でお留守番(リロちゃんが)だったので、わんママ家のラブちゃん追いかけたり、
スティッチ君を追いかけたりしてたけど、距離が短かった。


若干遊び方が違う気もするけど、こうやってみんなの輪の中に入る事がなかったので、
飼い主には嬉しい事。


DSC_0917.jpg


スマホ画像でちょっと悪いけど、おちっぽブンブンです。


みんなと一緒に走ってる(若干違うかもだけど(笑))姿をほくほく顔で見つめてた飼い主でした~♪



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| お友達 | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ♪



今日はお仕事もお休みで、お休みだとやっぱりここへ~♪


我が家御用達の河川敷。


今日も貸し切り~♪♪♪


DSC_0165.jpg


たくさん遊んで、笑顔で帰路へ~。
(後ろにいるのはパパさんね)


DSC_0233.jpg
(写真はブレてるけど良い笑顔だったので載せました。)


また来ようね。



河川敷大好きな空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 散歩 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇犬。。。



何だか変なお天気なこちら。


さっき、あられと雨が降ってて寒いーーー。


なので、今日はお散歩無しな空ちゃん。


DSC_0150.jpg



元気持て余してます。


じーっと私の事監視して、移動するとどこ行くの~?遊ぼ~とついて来てたけど、
今は諦めて、こたつINして寝ちゃいました(笑


さてと空も大人しくなったので、夕ご飯の用意しようかな。。。



今日のご飯(人の)は唐揚げだよー♪ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント第1弾♪



関東地方、昨日からすごい雪が降って積もってるんですよね。

もう今日は止んでるのかな?

車・徒歩・自転車、怪我や事故の無い様に、十分気を付けて下さいね~!!





空へのお誕生日プレゼント第1弾のお洋服。


去年の年末に購入済みで、仕事で忙しく写真撮る暇もなかったの。。。


でで、今日は訓練もお休みだったので、家中片付けして、ようやく写真を撮ったよ。


DSC_0038_20130115102843.jpg


プレゼントは、DCさんのお洋服2枚。


冬用の暖かい素材のお洋服でっす♪


DSC_0041.jpg


買って正解。


どちらも可愛いんだもん。


DSC_0047_20130115102848.jpg


以上、プレゼント第1弾でした。


=完=



親ばか満載な記事でごめんね。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 記録 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうと大好きな河川敷♪



空へのたくさんのお誕生日おめでとうメッセージありがとう~♪


本当なら、お一人お一人に御礼回りに行くのが常識だと思いますが、
ここでの御礼で失礼させて頂きます。


勝手でごめんなさい。


お祝いメッセージは一つ一つ、大切に空へ読んであげました。


空は首を傾げて聞いてましたよ O(≧∇≦)O


私も仕事だったので何も出来なかった昨日だけど、今日は、
プレゼント第2弾(第1弾はお洋服2枚を年末に購入済み)と言う事で、
空が一番大好きな河川敷へ~ ♪(* ̄ー ̄)v


DSC_0003_20130112200913.jpg


パパさんも一緒だよ。


追いかけっこもパパさんとして、大満足なお散歩。


DSC_0004_20130112200916.jpg



お仕事を始めてからは、お休みの日しかここには来れないもんね。


夜は、プレゼント第3弾で、いつものかりかりフードにウエットフードトッピングの
質素なお食事に、お店で買って来たわんこ用マドレーヌでお祝いしてあげました。
(あっと言う間になくなっちゃうので写真はなしですが・・・)


そんなこんなのお誕生日プレゼントでした~♪
(プレゼント第1弾は、またその内紹介しま~す(笑))



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 散歩 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪



今日、1月11日は我が家のアイドル空ちゃんのお誕生日。


5歳になります。


なんだけど、私も仕事だったので何にも準備が出来なくて・・・


なので、明日、何かしてあげたいと思います。


あっ、プレゼントは去年の年末に用意済みでっす♪


DSC_0109.jpg


5歳の一年、健康でパワフルで笑顔がいっぱいな年にしたいな。。。


早々とおめでとうメッセージ下さった皆さんありがとうございました。



がんばりまっする!ぽちっと応援お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 記録 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標に向けて頑張ります♪



訓練初めだった昨日、またまた空地方から高速乗ってぶーんとひとっ走りし、
大阪地方まで行ってました♪

1月だけど、寒くなく、気持ち良い晴れの中での訓練。


訓練初めにはぴったりで♪♪♪


DSC_0878.jpg


1月末にはまた競技会が控えています。


私と空の一番の課題である、脚側をぐだぐだにならない様に、
空がコレ好きって思って、キレのある脚側をめざして行きたいな。


DSC_0883.jpg


さぁ、今年こそトレチャン取るぞーーーーー!!


※スマホ画像※


がんばりまっする!ぽちっと応援お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 訓練 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~♪



年賀状を下さった皆さん、ありがとうです♪


可愛い年賀状がたくさん。


とっても癒されました。


DSC_7340.jpg



今年は私、年賀状をめっちゃ作るのが遅くて、
元旦には着かなくて本当にごめんなさい




またまた寒波が来てるみたいなので、体調には気を付けてね。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| お友達 | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然公園。



新年が明け、早4日が経ちました。


我が家は昨日午後にパパさん実家の和歌山から自宅に帰って来て、
さらに今日からお仕事でした。


あ~、お正月休みよいずこに~ (TwT。)


パパさん実家にいる時の空ちゃんのお散歩はいつもこの自然公園。


池の周りに遊歩道があって、ほぼ誰にも会わないし、車も来ないので好きなお散歩場所。


DSC_7323.jpg


今年の実家滞在時のお散歩は、パパさんと次男君と一緒に。


1時間弱こんな感じで歩けるので、空ちゃんも好きな場所。


DSC_7331.jpg


空はだいたい道は分かってるけど、いつも遅い私をちゃんと待ってくれます。


要所、要所でちゃんと待ってるので安心です。




またまた寒波が来てるみたいなので、体調には気を付けてね。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 散歩 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月2日♪




p_gashi_kin2.jpgp_gashi_ga2.jpgp_gashi_shin2.jpgp_gashi_nen2.jpg



DSC_1983_20130102212327.jpg



新しい年になって、2日が経ちましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

昨年からお仕事を始め、コメント欄も閉じっぱなしでお友達の所も読み逃げばかりで、
本当にごめんなさい。

でも、家族の時間も大事なのでしばらくこのスタイルは変えられませんが、
ご了承下さい。

こんなブログだけど、遊びに来て下さってる皆さん今年もよろしくお願いします。


ill_takarabune01.gif



いつもありがとうです♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月