Mダックス空の大冒険

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩♪



仕事場で頂いた、春の風物詩のいかなごちゃん♪


獲ってすぐに釜で茹でられた釜揚げのいかなごちゃん、我が家では初物~O(≧▽≦)O ワーイ♪


DSC_1012.jpg


人の世界では、初物を食べると長生き出来ると言われてます。


DSC_0993.jpg


わんこの世界はどうか分からないけど、人の世界にあやかって、空もね。


DSC_0996.jpg



そのままの釜揚げだと、塩分があるので、
お湯でちょっと塩抜きしたものをあげます。


DSC_1007.jpg


美味しかったね~♪



これで空ちゃんも長生き出来るね♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 06:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守るでつ。



おもちゃの取り合い遊び中。


DSC_0957.jpg



おもちゃは渡さないでつ!


って、おもちゃを守る空ちゃん。。。



でも、出せとか離せのコマンドでちゃんとおもちゃをくれる空ちゃんなのでした~♪



プチ更新でごめんなさい。



この後、おもちゃ破って綿出しちゃった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 遊び | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入っちゃう!?



ある日の事。


お家の片付けをしてたら、畳まなければいけないダンボール箱発見。


DSC_0950.jpg


ついついあそんじゃいました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「ハウス」と空に指差しながらコマンドを出すと~


9cats.jpg


ついつい入っちゃう空ちゃん。


動画も撮ったので見てみたい方はどうぞ(^▽^;)


声が出ますので音量にお気を付けて下さいね。



我が家のお笑い担当決定だね(* ̄m ̄)プッ


遊ばれちゃった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 06:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん暴走隊。



お休みだった土曜日、いつもの河川敷の広場へ行き、やっぱり大暴走空ちゃん。


先に行っちゃったパパさんを追いかけ、


DSC_0911.jpg


途中、呼ぶと私の所へ戻って来る。


この戻って来る姿が可愛くて何回も呼び戻しちゃう♪


DSC_0913.jpg


そして、恒例になってるパパさんとの追いかけっこも堪能し、


DSC_0915.jpg


スィッチONで、1わんで暴走隊に大変身(笑


DSC_0934.jpg


さてさて、大満足したところで帰るとしますか。。。


DSC_0947.jpg


田舎万歳~ v(o ̄∇ ̄o)v


やっぱりここが一番な空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感じる。



お休みの日のお散歩コースは、空ちゃん大好き河川敷~♪
(平日のお散歩は近所回りと公園でのボールの持って来い遊びです


五感で色々感じられる、素敵コース。


DSC_0886.jpg


空がいなかったら、私も五感を刺激する事もなかったかも。。。


DSC_0907.jpg


さて、今日も貸切の河川敷の広場。


大暴走の始まりです♪


やっぱりここが一番ま空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと。



今日は花の金曜日(もうそんな事言わないか(笑))


やっと週末が来ますね~♪


でで、今日は肩凝りから来る頭痛で頭が痛いので、
更新はお休みします。


DSC_0283_20130222051654.jpg


遊びに来て下さってる皆さん、ごめんなさい。




頭痛薬飲んで早く治まりますように。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪



雨で訓練教室がお休みだった火曜日。


例の事だけ決行の連絡を受け、みんな大好きなお店へ皆集合♪


cats8


人間5人に、わんこ13わん。


りろのしっぽさんにはちこさんにみゅうママさんにプリママさんに私。


リロ、スティッチ、シンバ、小麦、スパーキ、うた、パン、
みゅう、はく、キアラ、ジル、空。


可愛い子ばかりで、究極の癒しだね。


DSC_0766.jpg


まずは、人間のランチ。


みんなで分け分けしてランチメニュー5種類制覇~♪


写真はピザだけど、この前にパスタも食した後だよ~。


めちゃうまなんだー、ここのお店。


DSC_0779.jpg


でで、サプライズは、1月29日(だったかな?)がお誕生日だったはくとキアラのちょっと遅くなったけど、お誕生日。

たくさん写真撮られて、待ちきれず・・・(笑


DSC_0750.jpg


こんなに可愛くて素敵なわんこ用ケーキ。


実は、りろのしっぽさんとはちこさんの共同制作ケーキなんだよ。


すごいでしょ!!


cats9_20130221055638.jpg


空もお裾分けを頂きました。


めちゃうまだったらしい。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、自宅まで1時間45分かかる私は、
帰路に着いたのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お友達 | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更♪



昨日火曜日は、訓練教室day。


だけど、朝から雨なので中止と言う事と、例の事だけ決行と言う連絡が来たので、
ばびゅーんと大阪地方まで行って参りました♪


DSC_0748.jpg


我が家、車に乗せる時は、空ちゃんはクレートIN。
(車の中ではクレートごとシートベルト装着だよ)


自分が事故らなくても、事故られる可能性もあるわけだし、
何にしても何かあったら危ないからね~!


空の場合はクレート大好きだから何の問題もありませんけどね。


と言う訳で、例の事の決行レポは後日~♪



クレート大好き空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お友達 | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぽーしたよ♪




日曜日、霜で濡れて汚れたので、シャンプーしたよ~♪
1週間前にもシャンプーしたけどね(笑)


DSC_7553.jpg



シャンプーすると、空のクリーム色の部分が綺麗になりとっても映えます!


うん、可愛く出来上がりました♪ 親ばかですね。



ピカピカ空ちゃんの出来上がり~♪
ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 05:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭犬訓練試験~CDⅡ(中等科)



今日からまた1週間が始まりますね~。

しかも関西地方のこちら雨です。

雨から始まるなんて、いやだーー(´Д`) =3 ハゥー




曇り空でとっても寒かった昨日、加古川で行われるJKC訓練競技会へ。


今回は、競技会出陳ではなく、家庭犬訓練試験を受験しに行ってました。


一昨年に家庭犬訓練試験のCDⅠ(初等科)を受験し合格してるので、
今回はCDⅡ(中等科)。


JKC訓練競技会って何って方はこちら


DSC_7537.jpg


私的には競技会より試験の方が気楽でした。


ここの所ずーっと競技会ではグダグダだった脚側も、この日は随分マシな状態 d(⌒ー⌒) グッ!!


まだまだ調整しなければいけないけどね。



7cats.jpg


ただ、いつも1声符で出来る科目が2声符だったけど・・・(-。-;)


しかも、空さんカメラ目線 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


次の競技会までに、もうちょっとアイコンタクトと私への集中の強化と
脚側の強化決定。。。


DSC_7556.jpg


と言う訳で、試験の結果は見事合格出来ました~♪
(100点満点の70%の得点で合格です)


この合格にはランクがあって、
70~80点=良合格、80~90点=特良合格、90~100点=優合格
となります。


空は、優合格でした~♪ ∩(^∇^)∩バンザーイ♪


さて、あとは一番問題のポイントゲットしてトレーニングチャンピオン完成目指すぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



霜で濡れても頑張った空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 05:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日当たり良好なぅ♪



ようやくお仕事休みの週末♪


外は寒いけど、お天気も良くて嬉しいお休み。


空ちゃんも日向ぼっこなぅ♪


DSC_0729_20130216075647.jpg



さてと、私も日頃出来ない場所の掃除を重い腰を上げて頑張ります。


ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!



日向ぼっこ中の空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちトレッキング~その2



一昨日の続きでーす♪

標高200mくらいの山の遊歩道なので、20分くらい登るとそこは頂上。


東屋も遊歩道の見晴らしの良い場所に何箇所もありました。


海~♪


スマホ画像なので、あまり素敵さが伝えられないのが残念。。。


cats3.jpg


牡蠣筏も、家島も見え、見晴らし最高!


cats4_20130212212356.jpg



空もこう言う場所大好きで、しっぽぷりぷり楽しそうに歩きました。


cats5_20130212212359.jpg


街が見え、その向こうにまた海~♪


2時間のぷちトレッキングだったけど、久しぶりの山でちょうど良いくらいだった。


綺麗な景色見て、空の楽しそうな姿見て、心も充電完了。


次の日、足が筋肉痛になったけどね~(笑


DSC_0994.jpg


山で落ち葉の中を歩いてたので、ぷちトレッキングから帰って来たら、しゃんぷー。


綺麗な空ちゃんになりました。


〔完〕


野性児な空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine



今日は、Valentine day。


皆さんは誰かにチョコレートプレゼントしますか?


我が家は、パパさんチョコレート嫌いなのでそう言う行事は無しと言う事にしてます(笑


パパさんにも無いので、当然子供達にも無し~(爆


DSC_0912.jpg
(スマホ画像)


と言う事で、素敵なValentineをお過ごし下さ~い♪




チョコは大好きなmamiにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 04:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちトレッキング~その1~



先週の3連休の土日は、久々に2連休のお休みでした。


1日目の土曜日は雪の山へスキー&スノボへ、
2日目の日曜日は近所の山の遊歩道へぷちトレッキングに、
と2日間山三昧のお休みでした(笑


綺麗な景色の写真をと思い、イチデジ抱えて行ったのだけど、SDカードを
抜いていた事を忘れ・・・


なので、今回はスマホ画像になります。


そして画像が多いので2回に分けます。


さて、2時間がんばるぞーー、と登り始め~♪


DSC_0955.jpg


最初は少しだけだった落ち葉、どんどん登って行くうちに
空の短い足が埋もれてしまうくらいまでに~(笑


DSC_0956.jpg


空は、雪の上をぴょんぴょん跳ねるみたいに、落ち葉の上を行ってましたが、
人間でも落ち葉の上を歩くと滑るくらいたくさんの落ち葉だった。。。


DSC_0960.jpg


少し登ると、見晴らしの良い場所に到着。


後でネットで見てみたら、標高200m程だった(笑


しばらく尾根づたいに歩いてたので、右側には街が、左側には海が見え、
とっても気持ち良かったよ。


海側の写真は次回で(笑


つづく。。。



こう言う場所大好きな田舎育ちの空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれ♪


昨日は、自宅近くの山の遊歩道へプチトレッキングに行きました。

張り切ってイチデジ肩から下げて行ったのに、SDカード入ってなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

綺麗な景色だったのに・・・

かなり悔やまれます。

スマホ画像だけど、編集出来たらまたupしますね。





土曜日の河川敷散歩の続き♪


DSC_7412.jpg


毎度の事ですが、こーんなに広い河川敷、朝夕のお散歩時間を外せば、誰もいない。


なので、貸切り~♪


DSC_7452.jpg


青い空に白い雲。


気持ち良い~。


DSC_7457.jpg


歩いてここまで来たら、やっぱりパパさんと追いかけっこ。


ハンターの血が騒ぐのか、大好きな遊びの一つ。


DSC_7460.jpg


呼ぶと、笑顔で戻って来るこの姿にも癒されながら、
お休みを堪能したmamiでした~♪



河川敷散歩はやっぱり大好きな空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりけつ♪



今日は午前中、空ちゃんお留守番で家族でスキーへ。
(いつも行く自宅から一番近くて便利なスキー場はわんこNGなので)


午後から帰って来て、少し休憩したら、パパさんと一緒に空ちゃんのロングお散歩へ~♪


DSC_7475.jpg


おしっぽぷりぷりご機嫌でお散歩。


このぷりぷりおけつが可愛くてついつい後姿を写真に撮っちゃう私でした(笑


続く。。。???



河川敷散歩はやっぱり大好きな空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番事情♪



お家に誰もいなくなる時、我が家の空ちゃんはハウスINお留守番。


私もパパもお仕事だし、子供達は学校だから、平日は約8時間のお留守番になります。


一番最後に家を出る私が、空をハウスさせるのだけど、


DSC_0722.jpg



ハウスすると、何かしらおやつをあげて、扉を閉め、「行ってきまーす。」と言うのが
我が家の日課。


最近では、私が仕事の準備をし始めると、ハウスINで待ってる事も(どんなけ食いしん坊か(笑)


元々、ハウス大好きなので、問題ない空ちゃんなのでした~♪



夜寝る時もハウスINで寝てる空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 記録 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたならどうする?



お友達のお話です。


皆さんはお散歩の時、愛犬ちゃんがうんちするとちゃんとお家に持って帰って処分されますよね?


最近の話ではなく、前々から問題になってる放置うんち。


これが、度々、お友達の玄関前にあるんです。


(写真と文にはなんら関係はありません)
1_20130207061036.jpg


朝早くに放置されるらしく、自分ではどうしようもないと。。。


いつも玄関前なので、自分家の玄関前にそんなのがあったら流石にほっとけないでしょ!


朝出勤前の忙しい時だと切れそうになるのも十分分かります。


2_20130207061039.jpg


市の看板にも、『犬のうんちはちゃんと処分しましょう。しないと罰せられます。』
みたいな事も書かれてるのにね。


残念な事に、空の大好きな河川敷も放置うんちはすっごく多いです。


3_20130207061041.jpg


一層の事、取締りして厳しくしてくれたら放置もなくなるんじゃないかななんて思ったりもします。


皆さんなら、玄関前に放置される事、どう思いますか?


そして、どうしますか?


4_20130207061044.jpg


同じ人間として、とても残念。


愛犬のうんちは、ちゃんと持ち帰り処分しましょうね。



放置うんち反対!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 質問 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省。



今日はお仕事お休み日で、訓練day♪


兵庫県の空地方から大阪地方までばびゅーんとひとっ走り


mami&空は、次、家庭犬訓練試験中等科(CDⅡ)の訓練試験。


これが受かれば、血統書にCDⅡと印刷されます。


それと同時に、証明書も発行されます。


cats2_20130205162812.jpg


すっかり忘れてた、初心  ・  初心      初心


DSC_0695.jpg


そして怒った後ちゃんと出来た時、怒った時の倍以上褒める   ・   褒める   ・   褒める


出来て当たり前になってしまってる今日この頃、めちゃ反省です。


さて、気持ちを切り替え、この2つを胸に、次に向けて進むのみです!!



課題の脚側が自信を持って歩けますように。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 訓練 | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立春♪



今日は立春。

まだまだ春の陽気も待ち遠しい今日この頃です。





この土日の2日も3日もお仕事だった私。


2日は土曜日なので本当ならお休みなはずだけど仕事で、
日曜日は元々お仕事だけど、3日はこちら地方の牡蠣祭りでお店のお手伝いで仕事。


忙しい週末でした。


そうなると、しわ寄せに来るのが空ちゃん。


仕事が休みだったら、お昼間にロングお散歩に出かけるんだけど、
仕事だと夕方にしか行けない。


大好きな河川敷の広場でひとっ走り。



cats1_20130204055928.jpg



昨日は久しぶりにお兄ちゃんたちも一緒に来たのだけど、川で釣り~。


待ってる間に、1わん大暴走♪


テンションが高かった~。


cats_20130204055930.jpg


冬だとやっぱり釣れないらしく、釣りタイムも終わり、息子2人登場に
ますますテンションの上がる空ちゃんなのでした。



河川敷散歩大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 散歩 | 06:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け散歩♪



本来ならお仕事はお休みなはずな土曜日だけど、今日は出勤。。。


なので、空ちゃんのお散歩は夕方、お仕事帰って来てから、
パパさんと一緒にいつもの河川敷に♪


DSC_0411.jpg


河川敷の広場でたくさん走って、帰りには大満足な笑顔。


夕焼けも綺麗なお散歩でした。



河川敷散歩大好き空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 散歩 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

