Mダックス空の大冒険

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

うっほっほーい♪



いつだかの我が家御用達の河川敷散歩。


嬉しすぎてスィッチが入り、1わんで大暴走♪


あっこう言う時でも、ちゃんと呼ぶと戻って来るからね。
(訓練入ってるのでね)


DSC_1068.jpg


早すぎて、私にはカメラでついて行けません(^▽^;)
(流し撮りしたつもりだけど、違う風にボケボケ~(笑))


でも、生き生きしてて楽しそうでしょ。


うっひゃっひゃ~~!!


と聞こえて来そうだわ(*^m^*) ムフッ




うっほっほーいな空ちゃんのぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 07:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗と涙の結晶?



色々写真も溜まって来てるので、upしなきゃいけないんだけど、
今日届いたhotなお話を♪


先月受けたCDⅡの訓練試験を合格して、JKCへ手続きしてたのだけど、
今日は書類が届きました~。


DSC_1209_20130329132045.jpg


空の血統書の変更とCDⅡ資格証明書。


cats16_20130329132043.jpg


血統書にはCD2の文字。


と、資格証明書。


そこには評価が優合格の文字。


DSC_1220.jpg


これも、空とmamiが頑張った証。


純粋に嬉しい私です。



これからも頑張ってのぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念入りに~♪



今日は朝ほんの少しだけ、雨が降ったけど、すぐ止んで、
今ではすっかり青空の兵庫県のこちら地方。


家事済ませてから次男君と一緒に、海までお散歩に行って来ました♪


今日はシャンプーdayなので、雨上がりでも平気~ってね。


写真の整理が出来たらupしますね。





ただ今、換毛期の我が家の空ちゃん。


毎日ブラッシングはするけど、この季節は特に念入りに、
コームでアンダーコートを抜きます。
(我が家ではこの時期は1週間おきにアンダーコート抜きをします


DSC_1134.jpg


それをしないと、夏場が暑くなるからね!


DSC_1142.jpg


ブラッシングしてもしても抜けて来るアンダーコート。


いっつも、いつ終わろうか悩むんだよね~。


ほんの20分ほどで空玉の出来上がり(笑


アンダーコート抜きすると、艶々になって触り心地もつるつるで気持ち良いよ♪



シャンプーもして綺麗綺麗な空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ひとりごと | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや~な季節。



春になると、しなければ行けない事。


それは、空ちゃんのワクチン接種に狂犬病予防接種にフィラリアの薬を貰う為の血液検査。


我が家は、3月末にワクチン接種をして1ヵ月後に
狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査(これは2つ一緒にします)をします。
(こちら地方、フィラリア予防薬投薬は5月末~11月末です)

これは空が生まれた時期もあるし、一番最初のワクチン接種の日時の関係で毎年この順番です。


DSC_7848.jpg


なので、毎年集合接種には行かず、病院で受けます。


早いものでもうそんな季節なんだなぁ。。。


DSC_7841.jpg


って、くつろいでるけど、あなたの事よっ(⌒▽⌒;)



病院大嫌いな空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニッククッキー♪



ご質問があったので、紹介しますね。


昨日の空がノセノセしてたのはわんこ用クッキーだよー♪


cats15_20130326114005.jpg


先日いつもおやつを買いに行くペットショップにこれとは違うクッキーを買いに行ったのだけど、
売り切れなのか、もう置いてないのかなかったの。


でで、カットしやすくて良さそうなのを物色してたら、見つけたフルータブルクッキー。
(一般的なクッキーだと封を開けて置いてると湿気ってしまって割ると、ボロボロになるでしょ)


取り合えず、初めてだったので2種類だけ購入。
(何種類かあったよ、覚えてないけど・・・)


DSC_7773.jpg


私は苦手なんだけどシナモンの香りもして美味しそうな感じ。


空は気に入ってるみたいで美味しそうに食べるよー♪



私事ですが、10月から始めた季節限定のお仕事も昨日で一旦終わり、あとは
4月5月にまたちょっと仕事があり、その後はまた10月からなので、
それまでお休みになります。
でも、ただ今子供達が春休み真っ只中なので、しばらくは
プチ更新でごめんなさい。




ノセノセ&持ってまで頑張った空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いかたち♪



23日から子供達の春休みが始まり、バッタバタな我が家。


DSC_7768.jpg


ただ今、お茶タイムちゅう~。


空も一緒におやつタイムです(*^-゚)vィェィ♪


可愛い形のおやつでしょ。



ノセノセより早くおやつくれの空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾部山梅林~お気に入り♪



連日の綾部山梅林記事も今日で終わりです。


ここの梅林には、多くの種類の梅が植えられてます。


山なので見晴らしも最高!


なので、カメラを趣味にしてる方達がたくさんいらっしゃってます。


私も毎年行くくらい、いくら写真を撮っても飽きない場所。


DSC_7755.jpg


行くと、かなりの枚数の写真を撮っちゃいます(笑


今回、梅林で撮った写真の中で私一番のお気に入り♪


満開の枝垂れ梅。空の優しい表情が何とも言えず・・・


自己満足ですがね(笑



親ばかブログ万歳~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾部山梅林~花も笑顔も満開♪



先日行った綾部山梅林。


私の写真じゃ広大さと綺麗さが伝えられないのが残念だけど、こんな感じで
眼下には海で、山一つが梅林なので、右に見ても左見ても梅~♪


DSC_7743.jpg


↓ の写真の向かって右側に見える黄色いのは菜の花畑。
(我が家は今回写真は撮りませんでした)


DSC_7744.jpg


ずっと山の斜面を登りながらで、空は張り切って小走り。。。


舗装されてるとは言え、結構なおばちゃんのmamiはついて行くのが大変でした(笑


DSC_7750.jpg


でもね、本当に綺麗だから登るのも苦痛ではないんだよー!


DSC_7736.jpg


やっぱり平日に来れて良かったよ♪


人も少ないし、わんこ連れも少ないしね。


DSC_7751.jpg


色んな場所で空をモデルに写真撮ってたら、褒められた。


『大人しくちゃんとじっと出来るんやね~』って。
(皆さん知っての通りそんな事は朝飯前の空ちゃんです)


飼い主、笑顔満開~(笑


DSC_7745.jpg


そして、色んな人に話しかけられる空ちゃんでした~♪


明日、あと1枚だけお付き合い下さい。


続く。。。



春だね~♪ ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾部山梅林~ちょっとだけ。



兵庫県のこちら地方、晴天でとても暖かかった昨日。


午後から時間があったので、綾部山梅林に行って来ました♪


こちら地方では、梅林と言えばここってくらい有名。
(マナーをちゃんと守ればわんこ可)


毎年訪れる場所の一つでもあります。


土日は、すごい人が多くて写真撮るにはなるべく土日は避けたい。


と言う事で平日だった昨日、決行した次第でございます(笑


DSC_7753.jpg


写真の整理が終わってないのこれだけで失礼します。。。




満開だったよー!
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいね~♪



訓練dayなはずな今日。


子供達の春休みが近く、学校も早く帰って来るので春休みが終わるまでしばらくお休みです。


そして、昨日の春の嵐のような雨とは打って変わって、今日は暖かくて晴天に
恵まれた兵庫県のこちら。


冬場は全くもってデッキでは日向ぼっこもしなかった空ちゃん。


DSC_7711.jpg



暖かくなると見られる光景の一つ。


DSC_7723.jpg


おっきいあくび~(笑


こんなにあったかいと、眠たくなるよね。


DSC_7727.jpg


気持ち良いですぅ~と言う感じですかね♪



さて今日はこれから梅林へ行って来ようかな。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ひとりごと | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・。



今日は午後から雨の予報のこちら。


週初めの雨は気分が下がりますねぇ。。。


DSC_7207.jpg



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 

| ひとりごと | 06:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッハ♪



午前中は色々用事があり、ロングお散歩は午後からになった昨日。


時間があると行く所はやっぱりいつも貸切りで遊べる河川敷広場。


遠くにパパさん見つけ、マッハで飛んで行く空(くう)ちゃん。


DSC_7632.jpg


雲が多くて風も結構吹いてたけど、暖かかくて変な感じな気候。


色々設定変えながら撮ったけど、ボケボケ写真多々(笑


午前中なら青空だったのにな。。。悔やまれる




河川敷最高!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 

| 散歩 | 06:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我ながら・・・♪

お~、めちゃ可愛い~♪


わんこにお話をすると、分かる言葉には首を傾げるこの姿、
私個人的に大好きだったりします。


DSC_4102_20130316083653.jpg


さて、今日はどこにお散歩に行こうかな。


親ばか万歳~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 

| ひとりごと | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きたーーい。



ただ今、満開やと思われる、綾部山梅林。


DSC_3655-330.jpg
(去年の写真です)


平日にお仕事休んで行きたーい!!
(土日はすごい人なので写真撮ると他人も入るからね)



春いっぱいの写真が撮りたいmamiにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 

| ひとりごと | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな・・・



私のお気に入りの2枚の写真。


DSC_8051-300.jpg



こちらは私が、2年前に撮ったもの。


青空と風車がお気に入り。


IMGP0810-330.jpg


こちらは、去年の秋にりろのしっぽさんに撮って頂いたもの。


すごく素敵なので、お気に入り。


実はこの2枚、私のスマホの待ち受けにまでしてるほどのお気に入りでっす♪



親ばか万歳~!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 


| mamiの事 | 06:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい♪



毎週の訓練day。


たくさんの可愛い子達に会えます♪


cats13_20130313070807.jpg


これも楽しみの一つだったりします。


cats14_20130313070810.jpg


でも、また2週間後には子供達の春休みが始まるので
訓練もお休みしちゃうから会えなくなるけどね。


ちょっと寂しいなと思うmamiでした。



訓練頑張ってるみんなにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 

| お友達 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと独り言♪



今日は、いつもの訓練day♪


青空も綺麗で、気持ちの良いお天気。


DSC_7600_20130313190351.jpg


色々予定が入り、次は5月まで競技会に出れない。


なので5月まで、脚側特訓。


空が楽しいと思える様に、私も精一杯努力しなきゃだ~!


と言う事で、独り言でした。。。



空共々頑張ります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中。我が家の長男君も愛用中。皆さんも是非~。
 

| ひとりごと | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・・。



今日、3月11日は、東日本大震災から2年。


あの津波や、街が壊滅状態になった光景が忘れられません。


地域によってはまだまだ復興とは程遠いと思われる場所もあったりするのを
テレビで見受けます。


そして、行方不明の方も2000人以上。


どうか、皆さんがご家族の元へ帰って欲しいと願う今日この頃です。


DSC_3460-1.jpg



被災された方々がワンコ達の笑顔を見て一瞬でもホッとしてくれるといいな。


笑顔と思いが届きますように♪



笑う門には福来る♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中、お試し体験実施中だそうです。みなさんいかが?
 

| ひとりごと | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連れて帰って来ちゃった♪



昨日は、たくさんのおめでとうをありがとうございました。


記念日だけそいつもと変わらずで、やっぱり大好き河川敷で爆走して来ましたよ(笑


そんな昨日、ついつい買っちゃったもの。


腰のながーいわんこの袋に入った、エコバック。


ダックスっぽかったのでね。


DSC_1118.jpg


あまりに可愛くて、連れて帰って来ちゃいました♪


DSC_1124.jpg


開けてみると、そんなに大きくないないバックで少しテンションも下がったけどね。。。


でも、少しの買い物の時には使えるかな。


DSC_1126.jpg


これね、お値段1050円で、しかもいくらか分かんないけど、日本盲導犬協会に寄付されるみたい。


こう言うのって、ついつい買っちゃう私でした。


ちなみにわんこ型とにゃんこ型があったよー♪


ちなみにちなみにイ○ンに売ってたよ。ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中、お試し体験実施中だそうです。みなさんいかが?
 

| 便利グッズ | 06:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからもずっと・・・♪



今日、3月9日は空が我が家に来た日♪


空ちゃんは加古川のブリーダーさん家出身。


汚い環境では全く無く、一般家庭みたいな環境で生後2ヶ月を過ごしてました。


cats_20130309063125.jpg


お迎えに行って帰宅したら夕方だったので、ちょっとハウスで休憩後、
楽しみにしてた子供達との触れ合いタイム。


初めてのわんこ、しかも小さいわんこにわくわくどきどき。


夜は夜鳴きする事なく、おりこうだったな。


でも、次の日からは空怪獣に変身~(笑


座椅子や色んな物をガジガジして破壊されたな~。。。


でもでも、家具は全く齧らなく、無傷だったんだよー!!


思い出話を書いてると、長くなりすぎるので、割愛。


o0601041311846991784_20130309063127.jpg


空が我が家に来て、5年。


これからもずっと末永く家族でいてね~♪



今日も大好きな河川敷で暴走して来ます♪ ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中、お試し体験実施中だそうです。みなさんいかが?
 

| 記録 | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びとカメラテスト♪



ミラーレスカメラ(J2)を買ってから、このブログにもJ2で撮った写真もupしてます。


なので今は、D80とJ2の2つのカメラ画像が混在してます。


J2にした理由は、動く被写体にはミラーレスならコレと色んな所で書かれてた事、
そして店員さんにもお勧めされたので決めました。


私としては、やっぱり動いてるものが綺麗に撮れないのは寂しいからね。


と言う訳で、何度も空を走らせては写真を撮り、カメラ練習してた私。


DSC_0823.jpg


DSC_0824.jpg



DSC_0838_20130307195419.jpg


同じような写真ばかり~(笑


一人でボール投げて、カメラ構えてってしてるとこうなっちゃう。。。


3枚ともミラーレス(J2)で撮ったんだよ。


シャッタースピードが速く出来るので、なかなかのもんと自画自賛。


どうかな?


カメラ暦は5年だけど、まだまだお勉強中の私、
D80もJ2もどちらもそれぞれに良い所が出せる様になりたいな。


カメラって難しい!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ただ今、花粉の季節真っ只中、お試し体験実施中だそうです。みなさんいかが?
 

| 遊び | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちった。



1月くらいの事なので、かなり前のお話になりますが、ミラーレスカメラ買っちった(^▽^;)


と言っても、11月生まれの私の遅くなった誕生日プレゼントにと。。。


実は、去年の11月からずーっとミラーレス買うか、D80のレンズを買うかと悩む事数ヶ月、
1月に電気屋さんの広告見ると、欲しかったミラーレスの価格がかなり下がってたので、即決~♪



DSC_0903.jpg



向かって右側の黒いのは今まで使ってたD80ってかこれからもまだまだ使うけどね。


左側の赤いのが新しいミラーレス、Nikon1 J2。


お散歩の時は持ち運びの軽いミラーレスが重宝してますよ~。


色んな機能が付いてて楽しいですが、まだまだ使いこなせてないので、お勉強中でっす。


と言う訳で、どちらのカメラも使って行きま~す。



今日はスマホ画像だよ。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 便利グッズ | 05:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんお里へ帰る♪



2日間、ブログ放置でごめんなさい。


色々バタバタして、疲れて、更新する元気もありませんでした~(^▽^;)





今日は、午後から空のお里のTUK TUK Kennelさんへ~♪


TUKTUKパパさんとママさんには、春と秋のオーナー限定オフ会でお会いしてるけど、
ここに来るのはすご~く久しぶり。


今回お伺いしたのは、JKCの愛犬クラブの移籍のお話。


IMG_1577_20130305180520.jpg


TUKTUKパパさんが副会長されている、愛犬クラブへ移籍するのです。


移籍の理由はこちら⇒移籍理由


あれから、何も書類の提出が無かったので、前愛犬クラブとの関わりもなかったので放置してましたが、
今回、家庭犬訓練試験に受かり、書類の提出があり、やっぱり信用出来ないのでね。


信用出来るTUKTUKパパさんのクラブにお世話になる事にしました。


やっぱり、ここは居心地が良く色んなお話をし、またまた長居しちゃいました。。。


しかも、お話に夢中で写真は全く無し~(^▽^;)


DSC_0050.jpg


と言う事で、自宅に帰って来てからの空ちゃんの写真で失礼します(^▽^;)


以上、備忘録でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



空ちゃんもお里へ行ったよー。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記録 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道。



フライングだった梅園の帰り道、海辺にある野外活動センターの広場で少し運動。


DSC_0975.jpg


ここは、芝生の向こうは海~♪


だけど、砂浜ではなく階段なのです。


しか~し波音が苦手空ちゃん、それどころではなく、早く車に乗りたい。。。
(目線は車(笑))


cats10_20130302105904.jpg


だけど持って来てた、ねずみのピッピちゃん出すと持って来い遊び。


DSC_0978.jpg


ちょっと緊張してたみたいだけど、以前なら苦手な音のする場所で遊ぶなんて
出来なかった事だから。


これも成長なのかな?


cats11_20130302105906.jpg


さて、帰ろうか♪



波の音が苦手な空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライング。。。



早いもので今日から3月。

本当に時間が過ぎるのが早いと感じるmamiです。






お仕事がお休みだった先日、午後から雨の予報で空の色ももう一つだったけど、
用事に出かけたついでに、梅園へ。


空地方の桜で有名な公園の一角にある梅園だよ♪


だけどね、こんな感じ~ ↓


DSC_0962.jpg


梅の段々畑の様になってる場所なんだけど、どこもまだまだだった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今年は、寒かったから梅の開花も遅れてるらしいです。


DSC_0964.jpg



ここの斜面の下は海なので、満開の梅の花と綺麗な海のコラボが撮れるのは
この地形だから出来る事!


でもいったいいつ頃満開になるんかな???


時間があったらリベンジしたい。


DSC_0970.jpg


続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月