Mダックス空の大冒険

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

GWも普段と変わりなく♪



今日は朝から雨の兵庫県のこちら。

雨なので、仕事も休み~♪

そそ、連休前半も終わりましたね~。
(我が家はカレンダー通り)

皆さんはどんなお休みをお過ごしなのかな?


我が家では、連休も普段と変わりなく過ごしてました。


いつもは早朝の朝焼けの綺麗な朝一番に行くんだけど、
お休みだしまだ夏程暑くないので青空の綺麗な朝二番くらいのお散歩でした(笑)


しかも、お休みで時間はあるので、いつものコースより長いコース♪


DSC_1792.jpg


河川敷の広場も草刈りされ、背の低いダックスでも走りやすくなりましたよ。


と言う事で続く(笑)




渋滞&並ぶの大嫌いな我が家だからわざわざGWにどこにも行きません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ぽちっと応援お願いします。



| 散歩 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の対策。



兵庫県でも田舎地方にある我が家。


空ちゃんとのお散歩には、大きな川の河川敷コースが一番で、ついで海コースや山コースも時々あり。


そこには当然、ノミやダニの心配がつき物。


なので我が家では、病院で処方して頂いたものを使ってます。
(ネットで購入すると安いけど、信用出来ないのでネットでは購入しません)


一昨年までは、フォートレオンだったけど、一昨年からはマイフリーガードになりました。


DSC_1781.jpg


先日狂犬病の予防接種の時に、病院の受付に置いてあった、『マダニの恐怖』と言うパンフレット。


マダニの恐怖はだいたい分かってはいたけれど、貰って来ました。


マダニ感染症で死亡したとニュースでも頻繁に見てるので、改めてちゃんと分かってないとなと思ってね。


DSC_1789.jpg


ダニで、人間も死亡しちゃう病気もあるし、わんちゃんも死亡しちゃう病気もあるので、
皆さんもきちんと何か対策してあげて下さいね。



今日も河川敷で大暴走予定。ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 病院 | 07:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと一緒。



長い人だと10連休とかって言うお話も聞く、GW。

我が家、パパさんはカレンダー通り。

私は、昨日の土曜日は仕事で、あとはカレンダー通り。

休みでも、中学生の長男君は部活があるので、どこにも行けず、
同じ毎日を過ごしています。

ただ、毎日の河川敷散歩が少し長い距離をお散歩してるけどね~♪



先週の金曜日、3月末に受けたワクチン接種から1ヶ月たったので、
狂犬病の予防接種に行って来ました。


狂犬病の予防接種に関しては1年に1度受けなくても良いんじゃないかとか、
色々言われてますが、決まりだし、空には接種を免除出来る病気もないのでね。


病院大嫌い空ちゃんなので、病院での写真はありません。


DSC_1772.jpg


無事に頑張って来た証。


接種証が去年より小さくなってました♪


もしかして、犬鑑札も今は小さくなってるのかな?


一度、市の保険センターに聞いてみようっと。


DSC_1771.jpg


ついでに、フィラリア抗原血液検査も。


陰性だったので、薬も2か月分だけ頂いて来ました。
(我が家、いつも2か月分づつ買います)


それと、マイフリーガードも2か月分。


しめて、9080円也~。


DSC_1770.jpg


毎年、フィラリアの季節に頂く、カレンダーとお散歩バッグのおまけ♪


DSC_1777.jpg


我が市のフィラリア予防の投薬は5月~11月です。


忘れない様にしなきゃね!


スマホ写真でした~


注射頑張って来た空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 病院 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりしたい~(´ー`)



暖かくなったり、寒くなったり、ややこしさ満載な今日この頃ですね~。

皆さん体調とか崩されてませんか?

気を付けなきゃですね。




寒い冬には日向ぼっこに出ようともしなかった空ちゃん。


暖かくなってくると、戸を手でかりかりとして開けてと訴えます。


DSC_1678.jpg


そしてデッキでのんびり日向ぼっこ。


DSC_1679_20130426052510.jpg


気持ち良さそうでしょ♪


この写真見てたら、私ものんびりしたくなるーーー!
(ちなみに私は朝から夕方まで仕事なので、これは以前の写真です)



今日は狂犬病の予防接種に行きます。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りさいくる。



去年の訓練競技会の時に、出店してたお店で買った革のリード。


革リードは、訓練には必需品なので何本か持ってるけど、革なのに破格値だったので速購入。


みんなも一緒に買って、みんなのは問題なしで使えてるのに、私のは買って数ヶ月、
しかも数回使っただけで、金具の真ん中に付いてたバネ部分が壊れました。


ちなみに私が怪力な訳ではありませんよ(笑)


どうやら外れだったみたいやね。


DSC_1733.jpg
before


まだまだ革の部分は使えるので、捨てるのはもったな~い!

って事で、金具の部分だけ取り替えようと、取り合えず壊れたまま放置する事、数ヶ月(笑)
(写真はすでに付け替え前で切って穴あけてますがね)


DSC_1762.jpg
after


金具部分から切って、新しいの付けてカシメで止めただけ~で出来上がり♪


少しだけど切ってるので、ちょっとリードの長さが短くなりました。


でも、訓練用にはぴったりの長さになったから良い感じです。


DSC_1767.jpg


そそ、金具も色んな大きさがあってかなり悩んだ~。


リード買う時、一番に見るのは金具の部分。


大きすぎると、小型犬は重いし訓練しにくいので、その辺考慮して一番小さなの付けてみたよ。


DSC_1765.jpg


さて、これで使える様になりました♪



簡単リサイクル終了、使い心地抜群!にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ハンドメイド | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそんでくれるでつか?



兵庫県のこちら、今日は朝から強風が吹いて雨も降ってます~。。。

雨なのでお仕事も休みで、私には恵みの雨になってます♪

と言う事で、今日は買い物に出かけようっと♪♪♪




最近の空ちゃんのお気に入りのおもちゃの、ぼろぼろになってるボールの皮。


なぜそうなったかはこちら ⇒ 大ハッスルで綿出しされたボール


捨てようと思ってたけど、なぜか気に入って遊んでるので置いてるけどね。


たくさん入ってるはずのおもちゃ箱から毎回出して来るのはコレ(笑)


そして、家にいる誰かの前に持って来て、遊ぼうと誘いに来ます。


引っ張りっこしたり、持って来い遊びしたりして、人間が相手を止めると最後はカミカミ~。


DSC_1707.jpg


ねっ、ぼろぼろでしょ(笑)


DSC_1524.jpg


そして疲れたらそのまま~zzz。。。


なぜそのぼろぼろが良いのか、不思議なmamiです。



100均でまた新しいの買ってあげようかな?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 遊び | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこりん♪



ここの所、FC2、障害なのかな?

画像のアップロードが上手くいかんのだけど・・・。



そして私事だけど、今日からまた仕事が始まりました~。。。

取り合えず、2週間~3週間ほど仕事で、それが終わると10月までお休み~。

なので仕事が終わるまでの間、しばらくのんびり更新になりますが、ごめんなさいね。



20日の土曜日、いつも訓練の自主トレに行く公園にパパさんと次男君がキャッチボール
すると言うので一緒にお散歩がてら行きました。


ここの公園の回りには八重桜が植えてあって、ようやく満開~♪


八重桜ってソメイヨシノより少し遅いんだよね。


DSC_1743_20130422193122.jpg


ボリュームたっぷり~♪


ぼんぼりみたいで何だか可愛いよね。


DSC_1753.jpg


ちょど空が乗れる幅の枝があったので、コラボってみた。


ちょうど曇って来て、色的にはあまり綺麗じゃないけどね。



八重桜ってペーパーフラワーみたいだよね。ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レザープレートチョーカー♪



ずーっとここのこの↓迷子札を買おうかぁ~なんて悩む事数ヶ月。

今までは、革紐でチョーカー作って迷子札を首にぶら下げたりしてたけど、
ここ最近は、if のネックレスを着けてたので首に2つのネックレスは
鬱陶しいので着けてなかったの。


それと、今まで使ってた迷子札は、全部カラーに付けて外出時の迷子対策に。
(空が迷子になったとかはではなく、先日迷子犬がいてカラーもリードも付いたままで、連絡先とか何も書いてなくて困ったの。
工事のお兄ちゃんにお任せして来たからその後どうなったかは不明だけどね)


じゃカラー着けとけば良いやんって思うよね。

カラーを1日中だと、革の部分が太すぎて毛が擦れて切れるし、あとは持ってるのはチョークばっかりやしね。

なので、家にいる時はカラーしないんです。

で、これじゃいけないなってずーっとずーっとここのショップでコレ見続けて悩み続けてた私。


DSC_1727.jpg


ついにぽちっとしちゃいました♪

DSC_1730.jpg


コレ、お友達わんちゃんが着けてて、なかなか良さそうだったから!

せっかく買うなら、長持ちしてカッコいくて機能的なのが良いじゃない。


DSC_1724.jpg


私は、プレートに空の苗字と名前と私の携帯番号を刻印して頂きました。

ちなみにサイズもオーダー。

きつすぎもなく、頭から抜ける事もないサイズでオーダーしましたよ。
(指2本入る余裕あり。でも抜け落ちる事なし)


サイズでちょっと悩んだけど、このサイズでばっちりだった~♪

これからは、この革が空の首に馴染んでずっと空を迷子にならない様に守ってもらいます。

DSC_1731.jpg

それと、子供と遊んでる時にハプニングがあって切れちゃったイフのネックレスも、
やり替えてしてこちらへ付けて完成です。



ちなみにこのチョーカーを作って頂いたショップはこちら⇒ 『LOVE&PEACE&DOGS』



地震も多いし空のお守り完成。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 便利グッズ | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大嫌いな。。。



お手入れ全般の中でも、空ちゃんが一番大嫌いな爪切り。

何度も書いてるけど、我が家はトリミングショップには行きません。

全て私がお手入れしてます。

理由を書くと長くなるので割愛(笑)


普通、わんこの爪切りって、あのギロチン式のやつで切りますよね。

うちにもギロチン式の爪切りあるんだけど、使い慣れないし、空も動くし、
見にくいので、私は人間用の爪切りで切っちゃってます。

でも、コレが出て来るとどこで寝てても、そーっといなくなります(笑)


が、そうは問屋がおろしませんよ。

クレートに逃げ込む前に捕獲され、爪切り~。
(「マテ」コマンドで止まっちゃうからね(笑))


DSC_1716.jpg


爪切り中は私も早く終わらせてあげようと必死なので、写真はありません。

でも、大人しく・・・では全くないですよ。

大暴れってほどでもありません。

苦手だから動くし、空は黒い爪だから切りにくいのは事実で、
何度か出血させてるのでますます苦手なんだろうな。。。


DSC_1722.jpg


なので終わった後は、ご褒美を多めにか、普段はあげない爪切り用のスペシャルなおやつを進呈してます。



爪切り頑張った空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜満開♪



本日2度目の更新(笑)

今日はほんまにあったかい~、兵庫県のこちら♪

全くもって和室の片付けが進みませぬ(^▽^;)

だって、粗大ごみに出さなきゃいけない物もあって、
すっきりにならないからやる気ダウン。。。


で、また横道それてます。


そうそう、我が家の庭で唯一毎年綺麗に咲かせてくれる芝桜。


DSC_1697.jpg


ただ今、満開~♪


そして、空ちゃんの笑顔も満開~♪


なんちゃって。
デッキで日向ぼっこしてて、ハァハァなってた空ちゃんにモデルをお願いした訳でございます。


かなりの親バカですが、めちゃめちゃ可愛く撮れたので載せてみましたとさ(笑)


以上親バカにお付き合いありがとうでした。



親バカでごめん。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の決まり。



リビングの隣にある、冬の間ずっと開かずの間だった和室。

そろそろ暖かくなって、開ける放つ様になるので片付け中。
(空は和室出入り禁止)

取り合えず和室にって置いてあったものが多々~

ちょっと片付けしてたけど、現実逃避してブログ書いてます(^▽^;)





我が家の決まり、人間がご飯と食べてる時、空ちゃんはゲージINさせる事。


なぜかと言うと、おこぼれを拾って食べるのを防止するのと、
無言のくれくれビームが辛いからと言う理由。


やっぱり人間の味の付いた食べ物はわんこには良くないからね。


人間が食べてる時は、ゲージINでいつもこの状態。


ちなみに人間のご飯の時間と一緒に空もご飯なんで、食べた後の写真なん。


DSC_1434.jpg


柵の間からマズル出して、じぃーっと。。。


まだこの写真はましだけど、もっとぎゅーってなってる時もある。


DSC_1656.jpg


これ、パピーの頃からずっとやってる。


みんなのお家の子達もこんな事するんかな???


ちなみに後ろにあるセサミストリートのひざ掛けがかかってるのは、空のクレート。


毎日、このクレートの中で寝ます。

もちろん、クレートの扉は開いたまま、ゲージの扉は閉めたままです。

空のハウスの全貌ってやつですね♪



空ちゃん一人で寝る方が落ち着くみたい。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 訓練 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェチ???



4月に入り、今年もまた子供達のジュニアヨットスクールが始まりました。

4月~10月までのヨットスクール、我がヨットクラブは寒い季節はしません。

この写真は、4月7日のあの暴風が吹いてた日。

小学生~中学生までの子供達がいるのですが、さすがにあの暴風の中、小学生組は
乗るとは言わず、中学生組(中学生は長男だけ)の我が家の長男君だけ出航(笑

まっ、一番上手い長男君の試乗っていった所かな。。。

DSC_1352.jpg


順調に出航はしたものの、この数十分後、見事に沈(ヨットごとひっくり返る事)して、
やっぱり危ないから陸でお勉強だ~と相成りました。


さてさて、これからまた日曜日も忙しくなるけど、楽しみの一つでもあるんだよね♪





今日は、空ちゃんの可愛い寝てる後姿♪


DSC_1528.jpg


なんでこの角度!?って思うやんね。


この角度から見る、おちり、足、がたまらんのです( ̄m ̄* )ムフッ♪


ついつい足をこちょこちょしちゃったり・・・(笑


って、決してわたくし変態ではありませんよ(・・;)



皆さんは愛犬の何フェチかな?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuktukさん主催限定春オフ会♪~後編~



空のお里のブリーダーtuktukさん主催のオフ会の続きです。

我が家ではほぼ行かないドッグラン。

なので、このオフ会は参加出来る限りは参加させて頂いてます。

空には良い社会勉強の機会だから。

この日もたくさんお声をかけて頂きました。

ありがとうです♪


オフ5


チョコクリのココアちゃんとシルバークリームダップルのシルキーちゃん。

眩しいお顔になっちゃってごめんなさい。

同じ兵庫県なのかな?またどこかでお会い出来ると良いな♪


オフ6


ブラクリのさくらちゃん。

さくらちゃんママにはいつも空の事褒めて頂いてます。

ありがとです。


オフ7


ブラクリのマロくん。

マロくんのおやつ頂いちゃってごめんなさい。

空ちゃん、マロくんママがおやつ持ってるの見て、目の前でお座りしてママさんのお顔を
じーっと見て、無言の圧力をかけてもらってたの(恥ずかしい限りで~)


オフ8


そして、この日の一番おちびちゃんのルークくん。

なんと3ヶ月ちょっとのパピーちゃん♪

めちゃめちゃ人懐っこくてめちゃ可愛かったよー! たくさんグリグリしちゃった♪♪♪

次のオフ会ではルークくんも大きくなってるんだろうなぁ。


写真はないけど、お父さん犬が一緒のラルフくん、やっぱりどことなく似てるんだよな~。

色んなオーナーさんとお話が出来、たくさんのダックスちゃんと戯れ、幸せなひと時でした。


オフ9


ほぼランには行かないから、今回もランでは遊ばないだろうなと思ったけど、
持って行ったおもちゃで遊んだり、パパさんと追いかけっこしたり出来たよ。


しかも、一番ちびっこのルークくんを遊びに誘ってる所も見れたり・・・
(ルークくんは空より違う所に興味があって無視状態だったけどね(笑))

昔はね~、全く遊ぶどころではなかったからね。


ただ今5歳の空ちゃん、まだまだ成長中でっす♪


2時間の短い時間だったけど、楽しかった~。



ー完ー


わんこ同士の追いかけっこも夢じゃない?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 遊び | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuktukさん主催限定春オフ会♪~前編~



土曜日午前5時33分に大きな地震がありました。

皆さんの所では被害等大丈夫でしたか?

我が家の所では震度4でしたが、今のお家に引っ越して来て初めての地震で
結構揺れたので、怖かったです。

地震が来るほんの数秒前に空が突然わんって吠えた後に地震。

起きていたので、慌てて空を抱いて机の下へ避難しました。

特に何の被害も怪我もなく余震も来る事もなかったので大丈夫です。

地震あったけど大丈夫?と心配で頂いたメールやコメント、本当に嬉しかったです。

やっぱり地震対策はしっかりしなきゃなって改めて考えさせられました。



そんな土曜日の午後、tuktuku犬集まれ~って事で、空のお里主催の限定のオフ会が
あったので参加させて頂きました♪


場所は、加東市にある『片岡農園 OKドッグラン』。


我が家からは高速で1時間ちょっとの所です。


オフ1


総勢20わん、50人くらい。


結構広いランで、20わんいても全然余裕!


オフ2


色んなわんちゃんがご挨拶に~♪


毎年春と秋に行われ、今回で7回目。


第一回から参加させて頂いてる空ちゃんですが、最初の頃から比べると
かなりの成長してますよ。


オフ3


昔はずっと足元&端っこ族で尻尾INだったけど、最近では平常でいられる感じ。


オフ4


地道に探検にも~♪


またまた大した写真もないのに続く(笑。。。



犬同士で走り回れる日も近い!?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大石内蔵助♪



昨日、今日ととってもお天気も良く気持ち良い春の週末ですね~♪

昨日は、空のお里のブリーダーtukutukuさんのオーナー限定オフ会でした。

毎年、春と秋と開催されてて、ドッグランには行かない我が家には貴重な体験なので、
参加可能な限り、参加させて頂いてます。

その様子はまた後日~(⌒-⌒)




先週(4/12)の金曜日に行った、瀬戸内海国立公園の桜の続き。


ほんとにほとに大した写真もないけど、斜面全部こんな感じで桜ばっかり~♪


DSC_1423.jpg


桜の間から見えるのは海なんだよー!


DSC_1424.jpg


でもね、散り始めてたから木もちょっと寂しげだったけどね。


DSC_7927.jpg


ここは朝来ると、逆光になっちゃうんだよな。。。


分かってはいるんだけど、午後から来ると駐車場もいっぱいで入れないから
いつも朝一で来ちゃう。


でも、朝一が一番綺麗な青空が撮れるんだよ。


腕と知識があんまりなので、綺麗に撮るのも一苦労(笑


DSC_1429.jpg


ここにはちょっとした広場もあって大石内蔵助の銅像もあるの。


まぁ忠臣蔵で有名な市でもありますから(笑


と言う事で、2013年桜、終わりです。


また来年だね♪


桜楽しんだ空にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 07:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅かった。。。



さてさて、今日は家事済ませてから9時前に、毎年桜の写真を撮りに行く瀬戸内海国立公園へ、GO~♪


今年はちょうど見頃の時、お天気とのタイミングが合わずでちょっと葉桜になりつつあったけどね。


DSC_7912_20130412110715.jpg


朝の天気見て、今でしょ~っ 、で行ったのは正解だったよ。


今また強風&雲の流れが速くてお天気悪くなってるもん!


DSC_7917.jpg


ここはね~、海に面した山の斜面一面桜ばかりで、見応えあるから毎年来ちゃう。


でも、斜面なので登ったり・下りたりが大変だけどね~(笑


DSC_7916.jpg


結構散ってたけど、今週末も大丈夫そうだよ。
(この土日は桜祭りが開催されてるので、私は行かないけどね)

って事で、大した写真もないけど、なぜか続く。。。(笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング。



今週月曜日から子供達も学校が始まり、家の中は静か~♪


でもまだ給食が明日からなので、午前中だけのつかの間の静けさですけどね(-。-;)


なので、今日は午前中のうちに、桜と空ちゃんの写真撮りにお花見に出かけようと
思ってたけど、雨が降ったり曇ったりの天気&めちゃ強風が吹き荒れてて、今日は諦めました。


それと、私のお腹の調子も悪いし(徐々にマシにはなってるよん)


今年は、桜との写真は撮れないかもな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


DSC_1346.jpg


と言う訳で、春休み中の写真ですが、我が家の近所の桜並木の写真です。


二人で歩いてる姿が可愛かったので、後ろから撮ろうと思ったら気付かれちゃった。。。



今日はお手入れdayになっちゃった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラちゃん♪



今日は、昨日より気温が低い兵庫県のこちら。

こちらはまだまだ桜も健在。

今日は曇りでおてんとさんが乏しいので、明日くらいにお花見に行って来ようかな?




暖かくなって来て、お出かけにもとっても良い気候になって、カメラが楽しい私。


お散歩時には軽い、ミラちゃん(ミラーレスカメラ)が大活躍♪


でも、やっぱりイチデジの画像の方が好きなので、綺麗に撮りたい時はイチデジ持参ですがね。


DSC_1333.jpg


ミラちゃん、色んな機能が付いてて、河川敷のお散歩へ持って行っては、撮りまくってます(笑


あとは、私の腕と知識が伴えば良いんだけどね(^▽^;)


まっ、色々いじりまわってみます。



付き合わされる空ちゃんにぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた。。。



今日は朝からとっても気持ち良い気候の兵庫県のこちら。


DSC_1383.jpg


ひと仕事を終え、空ちゃんとのんびり日向ぼっこしながら、牛乳入りのミルクティー。


DSC_1382.jpg


ティーを半分程飲んで、庭の花壇で咲いて来た芝桜の写真をあーだーこーだーと
一人構図を考え、撮って元の位置に戻ると、


DSC_1394.jpg


私のミルクティーが空になってた。。。


DSC_1406.jpg


犯人は、何食わぬ顔で日向ぼっこ~。


こんな所に置いてた私も悪かったけど、現行犯逮捕もんですぞ!



牛乳の香りに誘われた空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日♪



昨日は全国的にすごい暴風が吹いた様ですが、皆さんお怪我ありませんでしたか?


こちらでもすごい暴風が吹いてて、ものごっつい音がしてたよー!





3月20日頃から、また5時半からの早朝散歩を開始した我が家。


最近では5時半には朝焼けが綺麗なんだよ♪


早朝散歩は、河川敷コース。


って言っても、日中も来ちゃってます。


DSC_1357.jpg


本当にここが大好きな空は、いつもここに来ると笑顔になっちゃいます(= ̄▽ ̄=)V


ってか、その笑顔が見たくてここに来ちゃう~みたいな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


と言う訳でいつも同じ様な写真ばかりになる訳です(笑



やっぱりここが一番な空ちゃんにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい海岸遊歩道!?



今日も朝から晴天~


昨日は、洗濯・掃除dayだったけど、今日はお布団干しdayです♪





ここ最近、我が家の次男君がお気に入りのお散歩コースの海岸遊歩道。
今日は何日か分の写真、まとめてupしてます


名前の通り、遊歩道の横はすぐ海~


市の野外活動センターの駐車場に車を止め、のんびりテクテクお散歩。


DSC_1294.jpg


端から端まで何kmくらいあるのか分からないけど、気持ち良いし、
結構良い運動になる距離ですよ。


DSC_7883.jpg


波音と波が苦手なので、水辺のそばでは写真は絶対無理な空ちゃん。
(何度も海には行くのにいっこうに波音には慣れてくれない。。。)


こんなに離れてても波が気になります(^▽^;)


そうそう、ここはね~、こちらの市でも有名な温泉旅館地なの。


山の所にある建物は、旅館・ホテル・民宿等々なんです。


DSC_7887.jpg


男の子には冒険心と遊び心がそそられる環境。


空はそれどころではないけどね(笑


DSC_7898.jpg


岩場で何やら探索してる次男君。


亀の手やらフジツボやらイソギンチャクがいるんだって~。


DSC_7897.jpg


温泉旅館も有名だけど、ここの桜も有名!


毎年私も行ってますよ♪


でもね、まだ満開ではなかったし、春休みで午後からだと人も多いので、
また後日こっそり桜見物には行く予定。


明日・明後日はまた雨の予報。


なので、今日は空ちゃん大好き河川敷でひとっ走りして来ます♪♪♪



午後から大暴走の空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯・掃除三昧。



今日は朝から晴天のこちら。


そろそろ、空ちゃんの冬物の服を片付け、春夏物の服を出すのに、全て洗濯して干しました♪


そんな事してたら、空ハウスも綺麗にしたくなり、全てデッキに掘り出し、掃除。


やり始めると、止まらなくなるmamiです(^▽^;)


と言う事で、今日は片付け・お掃除dayにします。


なので、更新はお休みにしまーす。。。


DSC_1202.jpg


ごめんなさいです。



さて、片付けるとします。応援もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 12:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ハッスルで・・・!?



昨日は兵庫県のこちら地方、朝から雨が降り始め、その後1日雨。


そして、今日は空は晴れてるんだけど朝から強風が吹き荒れてます。


そんなお天気模様なので、お散歩に出れてない空ちゃん。


今朝は久しぶりの綿出し~。


DSC_7858.jpg


100均の子供用ボール。


綿出しても食べないから安心だけど、目は離さない!


DSC_7862.jpg


あっちこっちでガジガジ~。


DSC_7867.jpg


あっちゅー間に家中綿だらけ~。。。


破壊作業が終わってから掃除したのは言うまでもありません(^▽^;)


DSC_7879.jpg


すっかり綿のなくなったボールは、ほら、帽子になっちゃいましたとさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



久々の綿出しにハッスルしちゃった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 遊び | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸散歩♪



3月28日、この日は我が家から徒歩15分程の所にある浜までお散歩~♪


夏になると、泳ぎに来る浜です。


じなんくん、浜に来るとやっぱり生き物探し。


cats17_20130402105356.jpg


あさりがいたよ♪


でも小さかったので、返してあげた。


それと、波打ち際にふぐが団体でいたよ。


これからの季節、ここの浜であさり堀りしてる人多いんだよー!


ちなみにあさりは天然物でっす。


空はね、波音と波が怖いので私の膝に避難(笑


DSC_1156.jpg


水辺からはかなり距離を置いてのお散歩。。。


波がざっぱーんと来ると気になり・・・


DSC_1158.jpg


次男君は、塀の上を歩き。


浜を端から端まで往復して、自宅まで帰って来て万歩計見たら約8000歩歩いてた。


DSC_1149.jpg




やっぱり波音は苦手な空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休み満喫中♪



昨日は、子供達のジュニアヨットスクールの開校日。

11月~寒くなる為スクール自体お休みなんだよね。

でで、昨日は艇の清掃、備品の準備等々、朝から夕方までみっちりお手伝い。

あ~疲れた。。。でも、毎年御世話になってるのでそんな事は言ってられませんね。




子供達が春休みに入ってから、早朝散歩も再開(パパさんと行きます)し、お昼間にもう一度お散歩に出るのですが、
その時は次男君がお供してくれます。


DSC_7792.jpg



でもね、長男君と違ってかなりのマイペース人の次男君なのでね(笑


自分の好きな所へさっさと行ってしまいます。


まぁ、もう4月から6年生なのであんまり心配はしてませんが、これまた長男君とは違い
どんくさいので、その辺では心配します(笑


DSC_7799.jpg


さてさて、河川敷の広場に着いて、爆走する前にチッチ~♪


DSC_7806.jpg


次男君の所まで行ったら、追いかけっこの始まり~。


でも、あっという間に終了。。。


DSC_7814.jpg


仕方ないので、ボール遊び。


DSC_7816.jpg


次男君がいないと思ったら、こんな所に~。。。


川の中に置いてある、テトラポットを渡り、何やら捜索中、しかもでっかい木も持ってね(笑


そろそろ良い時間になったので、仲良く帰路に着きましたとさ~♪


DSC_7840.jpg




次男君が一緒だとのんびりお散歩になっちゃう
空ちゃんにぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月