Mダックス空の大冒険

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋しかった~♪



月曜日から残念なお天気の続いてた兵庫県のこちら地方。

今日は朝から晴天~

何日かぶりの青空~

DSC_2107.jpg


空ちゃんも久しぶりに日向ぼっこを楽しんでますよ♪


私も、朝から洗濯機を4回も回しちゃいました。


DSC_2109.jpg


晴れたら暑いけど、やっぱり青空が良いねーー!


と言う訳でせっかくの晴れなのでまだ家事します♪
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調整♪



月曜日から今日までお天気が悪く、雨が降ったり止んだりの生憎の空模様だったけど、
なんだかんだ言いながらも、運良く1日1回はお散歩に行けてたな~。
(朝1時間程雨が止んでる間にとか、夕方のお散歩の時間には雨が上がってるとかetc)

今日と明日は雨降らないみたいだしね~♪




去年購入して、サイズが合わず放置してた空のお洋服。


昨日の日中は雨でどこにも行けずだったので、サイズ調整したよー♪

DSC_2163.jpg

Coo Coutureのcool×cool。

一昨年にイカリマークの方のを購入してなかなか良かったので、2枚目赤いのを購入。

なのになぜか、私がサイズを間違えて注文したみたいで、ワンサイズでかいのが到着。

すぐサイズ交換してもらえば良かったのだけど、面倒だった私は、自分で調整すれば良いやと1年間放置(笑)
(サイズ調整する方が面倒だと気付いたのは最近(笑))


DSC_2166.jpg


写真では分かりにくいけど、無事に調整終了♪


2枚目は、オーダーつなぎ。


DSC_2164.jpg


胸の辺りはばっちりなんだけど、足を入れるとぱっつんぱっつんで歩きにくそうで~


DSC_2169.jpg


もったいないので、足部分を切って、パーカータンクに変身。


DSC_2175.jpg


ぴったりんこ♪


DSC_2174.jpg


よかったよかった♪♪♪


はぁ、やれやれ。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ハンドメイド | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅。



関西地方のこちら、昨日から梅雨入りしちゃいました~ (ノ_-;)ハア…


しかも10日も早い梅雨入りだそう。


昨日はぎりでお散歩には行けたけど、午後からは雨で、今日も朝から雨。


しばらくは雨マークと曇マークばっかり。


DSC_2086_20130529083954.jpg


しばらくはお散歩に行けそうにないな。


我が家は雨だとお散歩には行かず、雨が何日が続くとお家の中でボール遊びや追いかけっこ、
訓練をしたりして体力や頭を使わせます。


DSC_2089.jpg


皆さんのお家のわんちゃんは、雨の日はどう過ごしてるのかな?


写真と文は関係ないけど、あまりに可愛い寝方だったので♪ 親ばかですね。


梅雨なんて嫌いだー!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったな~。。。



我が家愛用中の循環式の水飲み器。

0916-4_20130527185212.jpg


これは、フィルターが入ってて、それによって水を綺麗にしてくれるしくみ。


なのでフィルターが汚れるので、2週間に1度くらいで交換しなければいけないんだけど、
なんと、水飲み器&フィルターのメーカーさんが倒産したとかで、
去年から生産中止になってたらしい。


0916-3_20130527185210.jpg


買い置きがあったので、その事実を最近まで知らなかった私。


フィルターが無くなったので、買おうと思ってペットショップに行って知った事実。


しかも、もうどこにもないの。
(ネットで探しても無かった)


まだまだ健在なのに、フィルターがないから使えないなんて・・・


これから暑い夏も来るし、仕方がないのでGEXのピュアクリスタルに買い替えする予定だけど、
動くのに買い替えに納得いかないセコイ私(笑)


違反の罰金と言い、倒産で使えない事と言い、ほんまについてないなぁーーー。。。



ちなみに、ただ今フィルターがないので普通のお皿にお水入れて置いてますが、
循環式の時より、水飲む回数も量も激減してます。
やっぱり美味しくないのかな?



そんなのあり~(涙)ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会の結果だけ~。



週初めの月曜日から最悪だー!

長男君が中間テストの為、午前中で帰って来るので、午前中のうちに
車で30分程走るとあるちょっと大きなペットショップへ。

その帰り道、前をトラックが走ってて、信号が見えず赤信号で通過した私。

タイミング悪く、交差点の所にパトカーさんがいて~。。。

はい、捕まりました(泣)

はぁ、ブルーだ。





先週末の土曜日、2ヶ月ぶりの訓練競技会でした。


でも、写真は全くありません。


土曜日は、晴れて暑かったけど、風がありまぁまぁな気候。


わん子達には、太陽が照り、暑かったんじゃないかな。



空の出陳は一番暑い午後からだったけど、見物人も少なかったので、
私的にも空的にも良かったと思う。


それでも、やっぱり2声符もありこの点数。


B班、20頭中7席でした。

DSC_2127.jpg


でもでもね、往路の常歩の脚側が少し改善され、良くなってたので
嬉しかったな。


あとは復路の速歩ももっと頑張って綺麗になりたい。


次の競技会まで、地道に頑張ろうと心に決めた競技会でした。


DSC_2141.jpg


無事にポイントもGET。


DSC_2053_20130527091933.jpg


もうちょっと上を目指してみたくなったmamiでした。



罰金9千円なり~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

≫ Read More

| 訓練 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ♪



一昨日は爪切り&足回り足裏の毛のカット。


昨日は、フーリー(アンダーコート&ぽわ毛抜きのブラッシング)とシャンプー。


DSC_2071_20130524075539.jpg

(足が萌え~でしょ♪ってかダックスって長いよね~(笑))

キレイキレイになりました♪


DSC_2073.jpg


そしてつやっつや~


まだ抜けそうだったけど、キリがないから途中でやめた~。


でもね、やっぱりアンダーコートとぽわ毛は切っちゃうより抜いた方が綺麗になるよー!!


DSC_2061_20130523160129.jpg


良い香りなので、わたくし、モフモフと変態しております(笑)


明日は競技会!さてどうなるやら・・・?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇っ薔薇~♪



のっけから空ちゃんはどこ?みたいな写真ですが・・・

昨日、バラ園へ行った続き。

マジで暑すぎて、空も一緒だったのでなんと滞在時間5分。

その5分で撮った数少ない写真で続きます(笑)

DSC_2033.jpg


綺麗なバラのトンネルがお迎えしてくれます♪

お手入れがきちんとされてて、バラの花も大きい!
(中には品種の違いで小さいのもあります)


DSC_2026.jpg


暑くなかったらもうちょと写真も撮りたかったけど、もう無理~な状態だったし、
このあと、老人ホームのバスが来て賑わいだしたから帰ったけど。


DSC_2025.jpg


日陰は良いけど、日向の写真は全部舌が長~い。。。

DSC_2038.jpg


目で楽しめ、香りで楽しめ、良いリフレッシュになりました♪




これぞ自然のアロマだね。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お出かけ | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南緑地バラ園♪



今日は、朝から橋の下で自主トレ。
(陰で涼しく訓練出来ます♪)

その後、ふと思い出して城南緑地公園にあるバラ園に行って来ました~♪


DSC_2037.jpg


でもね、さすが10半過ぎると暑すぎ~。。。


DSC_2045.jpg


写真も数枚撮っただけで、帰りました~。


その数枚で続く(笑)



予想気温25℃だけど、太陽さんの下ではもっとありそうだ。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お出かけ | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちあちのきせつ



きのうはあめでさむかったんでちけど、きょうははれてぽかぽでつ。


だから、すっごくねむたいでつね。


DSC_2002_20130520122210.jpg


なのに、ママがしゃしんとってじゃまするでつ~。。。


DSC_2008.jpg


だからじゃまされないように、おそとのデッキでひなたぼっこしながらねてたでちけど、
すぐあちあちになったでつ~。


DSC_2009.jpg


これからのきせつはすぐあちくなるからきをつけなきゃでつね。


きょうは空がこうしんしたでつ。



ネタ切れ疑惑!?ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすがまま、されるがまま。



今日もぷち更新。


ついついやっちゃう事~♪


空ちゃん裏返して、伸ばした足の間に入れて遊ぶmami。


DSC_1992_20130518082534.jpg


「ヨシ」のコマンドが出るまで、このまま~(笑)


何されてもされるがままでっす。


この角度が何とも言えず可愛くて好き♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何で~!?



今日はぷち更新。


ここ最近、電化製品ってかネット関係のものと相性が悪いのか、今度はスマホが不調に(;´ρ`) グッタリ


昨日の夕方まで普通に使えてたのに、突然、何してもエラーメッセージばかり。


電源切ったり、電池パック外してみたり色々したけど治らず・・・


仕方がないので、朝一でド○モへ助けを求めて行って参りました。


結果、原因は分からず、最後の頼みの綱、リセット(初期化)したら復活。
(1時間程かかって、結果これ。テンションダウンです)


初期化したので、また一から設定しなおし~(ノ_-;)ハア…


スマホに変えて、かれこれ3回目の初期化。


自分の使い易い様にカスタマイズするのが、めんどうになってる。。。


でも、するけどね(笑)


と言う訳で、頑張ってカスタマイズします。


DSC_7527.jpg



ごめんなさい、私の愚痴ぷち更新でした。


写真と文はなんら関係ありませんので。


ちょっと今日はやる気ダウンのmamiにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンテスト得票賞♪



3月末の事。


eat eatと言うショップのペットフォトコンテストに参加してみました。


その時は第73回で、お題は『笑顔な1枚』。


と言う事で、たくさんある笑顔の写真の中から、↓ を応募。


DSC_0109_20130516092302.jpg


めちゃ馬鹿笑いな空ちゃんのコレが私的には一番好きなのでね♪


このコンテスト、一般からの投票形式で賞が決まる様になってて、
投票の多い写真と2位の写真には賞品があります。


なっなんと空ちゃん、1番投票が多かったらしく、得票賞に選ばれちゃいました。


そして、この賞品、自分で2店舗のお店から好きな物が選べます。


しかも、いちまんえんぶ~ん♪♪♪


DSC_1957.jpg


と言う事で、悩みに悩み、これにしました~♪


缶詰ごはんにうんちバック、おやつに迷子札とスワロフキーの付いたアルファベットの飾り付きの
革のカラー(これオーダーで6000円弱します)


マジラッキーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


eateatペットフォトコンテスト

今募集の写真のお題は、『おねだり上手♪写真』ですよ。
募集期間は、5月22日までとなってます。
皆さんも応募してみてはいかがですか?



色んなおやつ堪能中の空ちゃんにぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!



我が家の無線ランの不調。

結局原因が分からないまま。。。

コンセントを全部抜き、差し替えて電源入れなおしたら見事復活(笑)

今まで何やってたんだろう状態。

と言う事で、無事復活出来ましたとさ。




もう一つの復活。


3月末から子供達の春休みや、お仕事や色んな用事でお休みしてた訓練教室を昨日からようやく復活♪


5月末の競技会に向けて頑張らなきゃ~!


DSC_1970.jpg


それまで2週間、お休みしてた分を取り戻すべく、必死に自主トレしなきゃです。。。


DSC_1971.jpg

DSC_1975.jpg

DSC_1978.jpg

cats18_20130515085604.jpg

DSC_1988.jpg


私がマジでヤバし!!


しっかりしろ~私!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


| 訓練 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調

昨日から我が家のネット環境が悪いです。

多分無線ランが原因らしい。

有線で繋いであるデスクトップのPCは、10年選手で、動きも鈍いので、なかなか大変。

自分のPCが使えないのはめっちゃ不便です。

しばらくは更新も訪問もままならなくなりますが、ごめんなさいm(_ _)m

Androidより投稿

| ひとりごと | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に苦手なもの。



GW中のお散歩は、パパさん実家近くの自然公園。

帰省するとお散歩はいつもここです。


DSC_1890.jpg


田舎育ちだからか、私も空もこう言う自然いっぱいの場所は大好きです♪

うぐいすが綺麗な声で鳴いてたり、花が咲いてたり、緑が綺麗だなって思ったり、
四季を感じる事が出来ます。


DSC_1909.jpg


でもこの公園でただ一つ、暖かくなると空の苦手なものが出現します。


それは~


DSC_1906.jpg


川ってか、水の流れる階段

公園の真ん中に池があり、そこに流れる様にメインの広場の川に水が流れます。

その川は、冬場はすっからかんで何もなく、これからの季節になると
水が流れるんです。

水の音がまるで滝のような感じで聞こえるんだけど、それが空ちゃんは大の苦手

そこを通らないと家には帰れないんだけど、ここでいつもビビッてます(笑)

水の流れる階段から一番遠い端っこを歩いて通りすぎるんだけど、
いつも池へ落ちないか冷や冷やもんです。

この音が本当に本当に大嫌いで大の苦手な空ちゃんなのです。


DSC_1898_20130510102322.jpg


GWの3日間、ここの遊歩道で毎日会った2人組の知らないおばあちゃん、
毎回空ちゃんに
「一緒に走ってのん、えらいなぁ~。」(次男君と一緒に走ってる所に遭遇してたから(笑))
(↑えらいとはこちらでは賢いと言う意味)

と褒めてはりました♪

何だかほんわかしましたよ。

DSC_1912.jpg


我が家の近所にもこう言う公園あったら夏場も木陰があって涼しくお散歩出来て良いのになって
帰省するたび思います。



でも川はなくて良いけどね。ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


| 散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然いっぱい♪



やっとGWの事書きます(笑)


って言っても、実家に帰省してたけど、3日間ここしか行ってないので、
お散歩時の写真しかありませんがね(^▽^;)


いつも実家に帰って来ると、空のお散歩はここの自然公園。


遊歩道が整備されてるので、とっても快適。


DSC_1836.jpg


GW中は、次男君も一緒にお散歩。


DSC_1839.jpg


前にいるのはパパさん。

写真撮るのに止まると、空も止まる(笑)

これはいっつもそう。


DSC_1842_20130510075712.jpg


自然いっぱいな公園なので、道の真ん中に竹の子も~(笑)


空がクンクンしてる所にも竹の子があるの。


DSC_1850_20130510075716.jpg


そんなこんなの1時間しっかりお散歩出来る自然公園です。



ここのお散歩も空ちゃん大好き♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイさっぱり♪



今日は、7日から沖縄へ修学旅行に行ってる長男君が帰って来る日。

楽しかった思い出とたくさんのお土産と共にね♪




昨日の夜、我慢出来なくなり、自分がお風呂に入る前に空のシャンプーをしました。


朝の河川敷へのお散歩の時には朝露で濡れて汚れたり(もちろん帰宅後汚れた部分だけ水洗いはしますがね)
GWの帰省時の自然いっぱいの中の遊歩道のお散歩で汚れてたのでね。。。


DSC_7948.jpg


やっと綺麗さっぱり、良い香りでサラサラ、ふわふわ~


DSC_1944.jpg


まだ着けて数週間だけど、レザーネームチョーカーで毛が擦れて切れてる事もなく、ばっちりですよん。


やっぱり注文して良かったな♪


あっひげカット忘れてる(笑)ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログスィッチ。。。



GWも終わり、早2日が経ちました。

GWが終わってから、仕事モードには切り替えたけど、ブログを書く気になれず放置。

特に体調が悪かった訳でも何でもなく、空共々元気いっぱいなのでご心配なく♪




後半、2日の夜~5日までパパさんの実家に帰省してた我が家。


帰省してましたが、夕方に釣りに出かけた以外、お出かけと言うお出かけはなく・・・


毎朝、実家近くの公園の遊歩道をテクテクお散歩~♪


DSC_1837.jpg


こちらでも、貸切り遊歩道でした(笑)


と言う事で、元気だよ報告でした。。。



スィッチが入るまでしばしお待ちを~って誰も待ってないか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ぽちっと応援お願いします。

| ひとりごと | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け♪



昨日は、夕方から釣りに行って来ました♪


実家に帰省中でも、また海(笑)


空は波の音も苦手だし、少し肌寒かったので実家にてお留守番だったけどね。


こんな綺麗な夕日&夕焼けを見て、心洗われた昨日でした~。


DSC_1883.jpg



明日には自宅に戻ります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の癒し♪



さぁ、今日1日頑張ったら4連休~♪♪

この連休中に家族でパパさん実家の和歌山に帰省します。

当然、空も一緒だよー。

お義母さん、親戚さんと旅行に行くから、パパさんのお祖母ちゃんと
一緒に実家でお留守番なの。

お祖母ちゃんも家で一人は寂しいし不安だから。





またまた続き。


河川敷の広場でたくさん走ったら、この笑顔~♪


この笑顔の為なら、走るでしょ。


DSC_1804.jpg


こんな草っぱら走るから、ノミダニ避けは欠かせない!!


DSC_1810-570.jpg


広~い広場を貸切りでたくさん遊んで大満足。


DSC_1825.jpg


さて、帰りましょうね。


私の癒しの時間でした~♪



良い笑顔でしょ♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気。



さぁ、今日から5月になりました。

今日と明日お仕事頑張ったら、4連休だぁーーー♪♪♪




で、河川敷散歩の続きでっす。


毎日毎日行く河川敷だけど、カメラってほんの時々しか持って行かない私。


ここでのお散歩は、ほんと生き生き犬らしく走り回れるのでありがたい場所です。


田舎の特権かな。


ここに来ると、必ず開催される1人&1わんでの追いかけっこ大会。


DSC_1797.jpg


パパさんも手抜き無しの本気で走ってくれるので、空も本気で走るの。。。


それはそれは、ドドドって地面から音するから(笑)


DSC_1801.jpg


みんなストレス発散。


パパさんが力を抜くと、空もゆっくり~。


私も時々空と走るんだよ♪


なんだか元気になれる瞬間だよ。


またまた続く(笑)



たわいも無い毎日だけど大切な時間ですね。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

