Mダックス空の大冒険

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れてます(笑)



今日は朝から晴れて良いお天気♪


昨日の夕方から夜にかけて雨が降ったけどね。


晴れた日は、空ちゃんデッキで行き倒れてます。


DSC_0867.jpg


体全体で、日向ぼっこを満喫。


DSC_0882-1.jpg


そしてこんなお顔でお家に入ってクールダウン。


わんこって暑くても日向ぼっこ好きですよね♪


この後はフローリングor冷え冷えボードの上でクールダウン。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットしない理由。



何度も書いてますが、我が家はサマーカットは絶対にしません。


私は、ロングコートが大好き♪


それなのに、夏になるとサマーカットしちゃう飼い主さんがいるのにすごい不思議だった。


我が家では空が初めてのわんことの生活だったので、わんこの色々を調べて勉強。


sama1.jpg


そこから学んだ事。


被毛は紫外線から皮膚を守り、、体温よりも高い外気温から熱を遮断する
防護服の役割を持っています。
そして被毛は皮膚を外的からも身を守りますし、水をはじいたり、
体の乾燥や病原体の感染や侵入を防いでくれたりもします。



sama2.jpg


ここからはプロのトリマーさんのお話。

ダブルコートのワンちゃんは暑くなれば毛が抜けて、人間でいうとセーターを脱いだ状態になるし、
逆に寒くなればアンダーコートがみっちり生えてきて、セーターを来た状態になります。

だから、しっかり換毛期にしっかりブラッシングをして、死毛をしっかり取り除くと、
皮膚の新陳代謝を良くします。

多分そこまで、ワンちゃんに手をかけている方はごく一部だし、
逆にそういう方はサマーカットという注文はしません。
知識豊富な方が多いので。

極端な例だと、死毛が毛玉だらけになってセーター脱ぐにも脱げないって子は
サマーカット必要だと思います。



sama3.jpg


ただ、サマーカットは欠点もあって毛質が変わったり、
真夏の直射日光が皮膚にあたってしまう事もあるので、
その辺は飼い主さんにしっかり理解してるのかなと思う時もあります。

毛量少なめの子は、必要無いと思います。




私なりに学んだ事から、我が家ではサマーカットなるものは一切した事はないし、
これからもする事はありません。


個人の的な考えも好みもあると思うので、サマーカットを否定する気はありません。


あくまで私は絶対しないと言う事だけなので。



換毛期、マジで家中毛だらけ~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽわ毛もさもさ~。



先日UPしたゴローンで鼻ノセ写真。


これ見てると、空ちゃんの胸の飾り毛のもさもささがすっごく気になり・・・


DSC_0825-2.jpg


しかも、空はブラックなのにグレーの毛がたくさん。。。


これは、いわゆるぽわ毛と言われるものですね。
(避妊・去勢手術するとこう言う毛が多くなると言われてます。後ろ足や前足にも良く生えますね)


なので、私は躊躇なく抜きます。
(本来いらない毛だし、換毛期にきちんと換毛させる事が大事。
皮膚の新陳代謝も良くなります)



DSC_0864.jpg


どう?


綺麗になったでしょ。


毛を抜くったって無理やりに引っ張って抜く訳ではありませんよーーー!!


そんな事したら虐待だ(笑)

DSC_0865.jpg


ちなみに我が家は、アンダーコート抜くのに、フーリーとコームで抜いてますよ。


ぽわ毛抜くと、ブラックがより一層映えます♪



綺麗になった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーバルバス。



今朝、ふと空を見ると、しっぽの付け根あたりを一生懸命歯でカジカジしてたの。


何かいる?出来物?かと思い、しっぽやお尻の近辺や体も調べたけど、
何もなく何もいない。


一時的な事なのかな?と思ったけど、私が気になるので、朝からシャンプー。


そして、ハーバルバスも~♪


DSC_0832.jpg
(↑ハーブティーはちょっと使った後で写真撮ったので量は少ないです)


今日は、カモミールGとネトル。

カモミールG:抗炎症作用、傷の修復作用、抗菌作用、他、皮膚に良い

ネトル:収斂作用、強壮作用、栄養補給、他、皮膚の抗炎症洗浄剤として

いつもは、庭にあるローズマリーも入れるんだけど、雨で外に出たくなかったので無し(笑)

ローズマリー:収斂作用、抗菌作用、駆虫作用、他、育毛に良い


このハーブティーをモミモミ揉み込みリンス代わりに使うんだよー♪


もしやってみたいと思い方は、アレルギー等、心配なので初めてのわんちゃんには
ちょっとだけテストしてからにして下さいね。


DSC_0835.jpg


シャンプーしてドライしたら、アンダーコート抜きも。


まだ途中だけど、ピカピカ・艶々でしょ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


空は、避妊手術を受けてるので、ポワポワの毛が良く生えます。


なので、アンダーコートと一緒に抜きます。


暑くても、我が家絶対にサマーカットはしないから!!


ロングコートにはちゃんと意味があってロングコートなのでね。


DSC_0837.jpg


ハーブの良い香りもして艶々でばっちり美人さんになりました♪


ちなみに、シャンプー後、カイカイしなくなったからご安心下さいね。



またmamiにモフモフされる空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 便利グッズ | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アホ~な挑戦その3



またまたやって来ました。


アホ~な挑戦の時間です(笑)


今回は、裏返してマテさせて、鼻の上ににんじんクッキーを。。。


DSC_0823-1.jpg


マテのコマンドなので、ちゃんとアイコンタクトもばっちりです~♪


DSC_0825.jpg


こうして時々飼い主に遊ばれる空ちゃんなのでした~。


ご褒美はこのにんじんクッキーだよー♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!



ちょっと前に空の使ってる循環式の水飲み器で『困ってた』←(忘れた方はこちらをぽちっと)事を書きました。

ピュア○○スタルに買い替え様かななんて思いながら、現物を確認にショップに行って
見たんだけど、今までのと違ってこちらのはフィルターが上の方に付けるタイプで、
上から見ると見えるの。


それを見ると、本来白いはずのフィルターが黒くなってた。


何箇所か水が入って動いてる現物を見たけど、どこのも黒くなってて、それがめちゃ気になって
気になって買わずにいたの。。。


多分、ショップに置いてる物は、水を換えないでずーっと置いてあるからだとは
思いますが・・・


そう言う事も百も承知だけど、やっぱり気になってね。


で、先日たまたまいつも空のご飯を買うネットショップをふと覗いたら、
今までのやつのフィルターが臨時入荷されてたのーーー♪


めっちゃタイミングよし~!


cats19_20130624094605.jpg


在庫限りしかも次の入荷も未定と書いてあったので、即決~♪♪♪


5個パックを買うと1個おまけと言う事だったので迷いなくこちらを。。。


DSC_0812.jpg


空ちゃん、助かったね~。



あー本当に助かった♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 便利グッズ | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン焼き♪



今日は朝起きたら雨も止んでたので、1時間程空ちゃんとお散歩に行って来たよ。

3日ぶりのお散歩で、1時間7300歩歩いてちょっとお疲れのmamiです(笑)




昨日、久しぶりにパンを焼いたよー♪


でもね、あんぱんしか焼いてないの(笑)


DSC_0788.jpg


久々の焼きたてパンはサイコーでっす♪


でで、一番ちっこいの見えるのかな?


これ実は、空ちゃん用あんこ抜きパン、いわゆる普通のパンだよ(笑)


DSC_0791.jpg


空ちゃんにも焼きたてパンをお裾分け~♪


ちっこすぎてあっと言う間になくなりましたとさ。


ちょっとちっこく作りすぎた(笑)



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマヒマビーム。



今日で3日降り続いてる兵庫県のこちら地方。


これぞ梅雨って感じで、今まで降らなかったので少しほっとしてます。



そんな中、空ちゃんは暇オーラ全開(笑)


DSC_0784.jpg


ちょっとでもストレス解消にと、家の中で追いかけっこやボールの持って来い遊び、
訓練もちょっこっと。。。


明日は晴れみたいだから、外でたくさん遊べるといいね。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに美味かった♪



昨日の記事で自家製ところてんに初挑戦すると書いたmami。

昨日、時間があったのでマジで作ってみた~。

作ってるみると、あら簡単~♪

DSC_0744.jpg


左側のがテングサだよ。


ところてんのお味、本当にスーパーで売ってるやつより美味しかった~♪♪♪


昨日は三杯酢で食べたけど美味しかったし、今度は黒蜜でも食べてみたいと思うお味。


市販のやつは不味いと言って食べない長男君が、作ったやつは、「これは美味しいわー」
ってバクバク食べてたくらい。


DSC_0747.jpg


ただの寒天だから、端切れを空にもお裾分け。


DSC_0748_20130620094727.jpg

食いしん坊空ちゃん、大喜びで一瞬にてなくなりましたとさ(笑)


まだまだテングサがあるので、この夏はところてんにハマりそうです♪



手作りところてんレシピ、私はcookpadを参考にさせて頂きました。
こちらをぽちっとすると飛べます ⇒ 【天草から手作りところてん】


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手く出来るかな?



ちょっと前に頂いたテングサをどうにかしなきゃと思い、探してたところてん突き。

ふと100均に行ったらあったので購入。


DSC_0730_20130619110150.jpg


今週は雨が続くみたいなので、自家製のところてんに初挑戦したいと思います。

聞く話によると、売ってるものよりやっぱり自分で作った物の方が美味しく
一度作って食べると、もうスーパーのは食べれなくなるとか・・・

さて、無事に出来上がるのでしょうか???

出来たらまたここに載せたいと思いますが、載らない時は失敗したんだなと笑ってやって下さい(笑)


さてがんばりまっする。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外、想定外。



昨日、予想外の事が起きて、空ちゃん洗いました。

先週の初めにシャンプーしたので、本来ならシャンプーdayは来週なのだけど。。。


DSC_0713.jpg


予想外の事・・・それは空ちゃんのトイレに敷いてあるトイレシートが風で飛んじゃってた事。
(当然、お家の中の空のトイレ。窓を開け放ってたら結構な風が家に入ってて飛んでた)


そう、トイレ部分なんだけどシートが風で飛んでて無くなってた所へしちゃったもんだから、
おちりの飾り毛が濡れてびしょびしょになり~。。。


仕方ないから洗っちゃった。


DSC_0716.jpg


ついでに、空のシャンプーはノルバサン。

一昨年、ガロン買いの方が安いからと買ったんだけど、2年経った今もまだ半分しか減ってない。

これでも、お友達にあげたりもしたんだけど、なかなか1わんだと減りが遅いですね。
(ちなみに空のシャンプーは夏は二週間に一度、冬は三週間に一度ですよん)


DSC_0718.jpg


水も滴る良い女の出来上がり~♪


ドライ後はいつもupしてるので、cut(笑)


また今週も良い香りな空ちゃんなのです。


先週に続き今週もmamiにモフモフされてる空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にならない?



梅雨だと言うのに、土曜日に雨が降っただけで日曜日も今日も晴れてる兵庫県です。。。

これから先、集中豪雨とかありそうで怖いですよね。


そんな昨日の日曜日は子供達はジュニアヨットスクールでした。
(4月~10月末まで、毎週日曜日にあります。)

この日、長男君のわがままを聞いてくれた先生。

練習場に行ってびっくり、いつものOPヨットではなく、ミニホッパーを艤装してくれて
乗せてくれました♪
(OPは小さい3艇で、ミニホッパーは大きい1艇ね)

これには長男君も大喜び!


でも残念な事に、この日は私は用事があり船に乗って見てる事が出来ず・・・

綺麗な海と青空とヨットの写真が撮れそうだったのに。。。


DSC_0701.jpg


部活でなかなかヨットスクールに参加しなかった(水泳部なので泳いで疲れた~とかetc)
長男君だけど、これからは毎週日曜日は、部活とヨットに力が入りそうです。
(ってか、一応受験生だから勉強もして欲しいと願う母です(笑))







ソファーの上で寝てた空ちゃん。


片足だけ落ちてるのがすごい気になったmamiです。

DSC_0528.jpg


それって寝てる本犬は、気にならないのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まん丸に変身。



今日はようやく梅雨空だー。

ずーっと晴天で夏日だった兵庫県なので、恵みの雨に感謝です♪




今週の初めにシャンプーはしたので、昨日は気になってたボサボサの
足裏・足回りのカットをしたよー♪


DSC_0679.jpg


バリカンとはさみを使ってね。


プロではないので、めちゃ綺麗とまでは行かないけどね(笑)


わんこのサロン代、結構ばかにならないから我が家は全て私の仕事。


気になったらいつでもお家で出来るから便利だし。


DSC_0684.jpg


前に後ろ、全てまん丸すっきりになりました。


この日のご褒美は、にんじんクッキー♪


ついでにノセノセ(笑)


あっ、でもマズルに乗ってるクッキーは片付けさせて頂きました(笑)
(前足に乗ってる分がご褒美だったと言う(爆))



納得のいかない空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 記録 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どいてくだされ。。。



今日も朝から晴天の兵庫県。

数日前から雨も無く、真夏の様な暑さ。

梅雨なのに雨が降らなくて大丈夫なのか???




後で畳んで片付けようとTシャツ1枚残して違う事をしに行って帰って来たら、


DSC_0671.jpg


ちょっとの間に空ちゃんの寝床に。。。


DSC_06751.jpg


気持ち良く寝始めちゃいました。


うーん、どいて(退く)欲しいけど、気持ち良く寝られちゃうと・・・(-。-;)

まっ急がないのでそのままにしてあげましたとさ。


ちなみに忙しい時は、どかします(笑)


「どいて」と言うとちゃんとどいてくれる空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それって。。。



この寝方って、頭に血がのぼって辛くないんだろうか???


DSC_0526_20130613091511.jpg


ってか、寝にくくないのかな?



以上mamiのつぶやきでした~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつもの♪



台風の進路が変わり、週間天気予報では雨だったけどそれも無くなり、
今日は綺麗な青空が見える兵庫県のこちら。


お天気が良いと私が洗濯物干し中は空ちゃんもデッキで干されてます(笑)


DSC_0661.jpg


今日は、ちょっと動いただけでも汗が出て、ムシムシ暑いので(私は)、空ちゃん大好きアルミボードを
出してあげました♪


DSC_0645.jpg


我が家ではこのひえひえボード、これからの季節大活躍


中には乗らない子もいるみたいだけど、空はこれ大好き~♪


これからの暑さ対策、皆さんのお家ではどんな感じなんでしょう?



これからお出かけも大変だ。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 便利グッズ | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかぴか♪



台風の影響で今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気の兵庫県。

雨が止んだのでお散歩に出たのに、また雨が降って来て濡れちゃった。。。

週間天気予報ではしばらく雨みたい。

雨が降らなかったら困るもんね。仕方ないや。



月曜日だった昨日、2週間ぶりに空ちゃんのシャンプーdayでした。


シャンプー中の写真は、私が必死な為、ありません(笑)


DSC_0621.jpg


仕上がると、艶々・サラサラ・良い香り~の空ちゃんの完成♪


DSC_0624.jpg


クリーム部分が白くなって大満足~。


ちなみに我が家、シャンプーは2度洗い&コンディショナーが定番っす。


昨日シャンプーしたのに今日は雨で濡れちゃった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 記録 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1枚299円で出来ちゃう♪



先日西屋さんの広告に出てた、baby用のタンクトップ。

可愛かったので、ついつい買いに行ってしまった(笑)

って言っても我が家には女の子の子供ももいませんし、babyもいません。


DSC_0514.jpg


でもね、コレ、お値段299円と言う激安!!


普通にニット生地を買うより安いの~


DSC_0516.jpg


で、すっごい久しぶりのハンドメイド。


全て解体して、ミシンでダーっと~♪


DSC_0533_20130610080858.jpg


出来上がり~


DSC_0535.jpg


夏にぴったり♪ ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ハンドメイド | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は運動会。



今日は、次男君の小学校生活最後の運動会。


毎年秋開催なのだけど、耐震工事の関係で今年は6月開催に。


小学校生活最後なので、楽しんで来たいと思います。


DSC_0468.jpg


空ちゃんは、お家でのんびりお留守番ですがね。。。
(と言っても、空はゲージINお留守番です。)


プチ更新でした。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 07:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカなやつ。。。



明日は、次男君の通う小学校の運動会。

毎年秋開催なのだけど、今年は学校の耐震工事関係で6月開催になった訳で。

秋開催が当たり前状態な私の頭は、運動会モードになってない。

明日の朝はお弁当やら何やらの準備でバタバタなはずなのに、
今だお弁当のメニューも決めてない始末(笑)

さて明日はどうなる事やら。。。





同じサイズのレンズカバーが二つ。


さかのぼる事数ヶ月前の話。


いつも行く河川敷へ久しぶりに一眼レフカメラ持ってお散歩へ行った時の事。


その時に、空と一緒に走ったり、写真撮ったりしてたんだけど、帰って来たら、
レンズカバーがなかったの。。。


DSC_0469.jpg


その時は、「あ~ぁ河川敷に落として来ちゃったかな」って。


で、次の日に河川敷へ探しに行ったのだけど、あんなに広い河川敷、見つかる訳もなく・・・


カバーがないと困るので、仕方なく早急にネットでぽちっとしたわけ。


でで、無事にレンズカバーが到着したのだけど、その次の日、なんと自宅のキッチンカウンター上で
レンズカバー見つかる。。。


なんて、バカな思い込みしたんだろうと今更後悔。


多分、河川敷から帰って来てからも家で写真を撮ってたんだと思われる。


でもその辺りの記憶が全くない私。


そろそろ頭もヤバイのか・・・。


DSC_0482.jpg


空:「わたちのママ、ばかでちよねー」



最近物忘れが・・・(笑)ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心も体も満たされる時間。



我が家は、雨降り以外は基本毎日お散歩に行きます。


冬の間は、私の仕事の都合もあり夕方の1回だけになるのですが、
春~秋までは早朝&夕方の2回。


日の出が早くなってくると、5時からが朝のお散歩時間。

ちょっと薄暗い時間に出発ですよ。

DSC_2220.jpg


そしていつもの河川敷へ。


DSC_2229.jpg
(遠くに見えてる人影はパパさん)


早朝の誰もいない河川敷でひとっ走り。


こんな所を走り回るので、賛否両論あるけど、田舎暮らしの我が家では必須のノミダニ除けのお薬と
汚れ防止のお洋服は欠かせない。


&レニームもプラスですよー。


DSC_2232.jpg


たくさん走ってこの笑顔~♪


DSC_2238_20130606082617.jpg


今日も空ちゃんに元気頂きました♪


景色が田舎なのが笑われそうだね(笑)





写真NikonJ2


ただ今空ちゃん爆睡中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アホ~な挑戦その2



はーい、今日もまたアホ~な挑戦を~(^▽^;)


DSC_0462.jpg


今日は、このfruitables(フルータブル)ビスケットで。


さてさていったい何個乗るでしょう?


DSC_0458.jpg


答え、5個が正解でした~。


頭のてっぺんからマズルの先まで頑張りました!


と言っても、ノセノセは空ちゃん得意だからね~♪


DSC_0460_20130605082748.jpg


皆さんの予想は当たりましたか?



ビスケットギャラに1個もらった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーダーシップ?



梅雨の中休みの晴れのお天気の今日は、空ちゃんとの訓練day。

今日は、夕方~夜にかけてバタバタと子供の習い事の送迎やPTAの会議が入ってるので、
美味しいランチもパスして、今、帰って来た所です。

そしてただ今、夜ご飯の合間にコレ書いてます。

DSC_0443_20130604060733.jpg


我が家の競技会はもう9月までないので、今はじっくりきちんと細かい所の修正をしてます。


と言っても、脚側だけが目下の悩み。


DSC_0442.jpg


りろ先生との脚側はめちゃ良いのに、今日は、私とだと遅れる離れるしかも拒否るetc


空と二人の自主トレだと拒否る事なんて全くないのに。。。


DSC_0444_20130604060736.jpg


最近では脚側のみの自主トレ。


ワンパターンにならない様に、楽しく自主トレしてるつもりだけど・・・


先生とはちゃんと出来るので、原因はほぼ私。


マジで凹む~。。。



脚側脚側脚側上手くなりたい。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アホ~な挑戦。



さて今日はアホ~な挑戦を(^▽^;)


DSC_0413.jpg


空ちゃん、ササミ巻き&チーズを何個乗せられるか・・・?


DSC_0418.jpg


バランス感覚が必要なマズルには3個。


もっと小さいクッキーとかならもっと乗せられるけどね。


DSC_0422.jpg


額にも1個乗せて、合計4個でした~(>▽<;;


今度はもっと違うのでやってみようっと♪


mamiのつぶやき
ここ最近ミラーレスばかりで写真撮ってたんだけど、今日のは久々に一眼レフ。
やっぱりミラーレスより一眼レフのが写真が綺麗だなって改めて感じました。
何だかミラーレス写真は薄っぺらい感じがするのは私だけ?
それとも設定が悪いのかな~?
もちょっとまたいじってみなきゃだね。


ササミ巻き1個ギャラでもらった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃん流のお散歩。



さてさて、今日から6月ですね~。

まだ6月に入ってないうちに梅雨入りしちゃったし、暑いしで何だかちょっとおかしい気候やね。

梅雨入りが早かったって事は明けるのも早くなるのかな?




雨の間のお散歩。


ほんとは、雨で乾いてない草むらには入って欲しくないんだけど、


DSC_2198.jpg


梅雨の間のお散歩は、毎日行けるか分からないので楽しんでるのであればって目をつぶってます。
(当然濡れちゃうので、そう言う時は、汚れた所だけ洗います)


DSC_2191.jpg


だって本犬汚れても濡れても全く気にしないし、この笑顔なんだもん (^ー^* )フフ♪




笑顔の為ならエンヤコラ~♪ ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

