Mダックス空の大冒険

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き♪



時々購入するフィッシュ4ドッグのスーパースターと言う名のトリーツ。

中身のトリーツは小さいし匂いもするので訓練時のご褒美としては良い感じ。
(我が家では)

DSC_1665.jpg


ただ、お魚が主のトリーツなので、お魚の匂いがかなりする。

なので、手にかなりのお魚の匂いが着く。

でも、空ちゃんは大好き~♪



さて訓練も頑張らないと~!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいでしょ&自然公園。



先週の土日の雨のおかげか、今週は涼しくて過ごしやすかった兵庫県のこちら。

今日は全く涼しくなく、早朝散歩の時から蒸し暑かった~。。。

ぐちゅぐちゅしてた部分もすっかりツルツル綺麗になり、ネッカーも外れた空ちゃん。


kame-2.jpg


ネッカーが外れ、やっと棚の一部にある空ちゃんの部屋へ入れる様になりました。

ネッカーしてる時は、入っても方向転換が出来ず、もがいてたから・・・(笑)

薬を飲み切ったら、また病院へ行きます、ネッカーも返却しないといけないしね。
(来週の火曜日)


036_2013083010353496e.gif


お盆にパパさん実家に帰ってた時のお話の続き。

帰省すると、早朝散歩は実家から徒歩7分のこちらの自然公園。

kame-1.jpg

はい、名前の通り自然いっぱいで池の周りが遊歩道になってます。

今回の炎症の原因もきっとここで空ちゃんには良くない何かにあたった可能性大です。

そう言えば、去年くらいからここに来た後、尻尾を痒がって病院へ行ってたな。。。

ん~、何が駄目だったのか???

DSC_2505.jpg

人もいないし、自然いっぱいだしお手入れされて綺麗だから好きなんだけど、
次からは行けないな。

DSC_2510.jpg


帰り道、栗が落ちてた。

まだまだ暑いけど、秋は来てるんだな~。


台風接近、皆さんお気を付けてね!!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かな?&お祖母ちゃんのお家。



ネッカー生活8日目。

昨日載せた通り尻尾の状態も良くなり、空自身もあまり気にしなくなってるので、
見張り番出来る時だけ、ネッカーは外してます。

DSC_1526.jpg


私が家事で手が離せない時と就寝時だけネッカー。

せっかく良くなって来てるから、ここでまた元通り~なんて事は絶対に避けたいからね!!

ほんと綺麗になって来てるから、明日あたり、空ちゃんシャンプーしちゃおうかな。

そろそろ空ちゃん、獣臭が・・・


048_20130829093239032.gif


炎症が酷くなって、書けなかったお盆にパパさん実家に行った時の事。

ちょっと田舎にある義理実家。

お庭もそれなりに広くて、ここでも良く遊びます。

次男君がポケットにボールを隠してて、それを探す空ちゃん。

inaka-1.jpg

投げてもらっても、持って来るのは決まって私の所(笑)

投げた人の所には持って行きません。。。

多分、私とボールの持って来い遊びする事が多いのと、おやつが時々出て来るのを
分かってるからかな。

inaka-2.jpg

すっかりお気に入りのボールを自宅に忘れて来たので、お祖母ちゃんちにあった
ボールだったから、数回で終了。

DSC_1606.jpg

その後、次男君とかくれんぼ。

「○○○(名前)を探せ」って言うと、ちゃんと探しに行くんですよ~。

でも、長男君と次男君しか探せませんがね(笑)

DSC_1613_20130829092421af9.jpg

お庭でたくさん遊んでこの笑顔~♪

空ちゃんに元気いっぱい貰い、充電完了です


皆さん拍手コメありがとう~♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッカー7日目&こんなに違った。



今日でネッカー生活も1週間。

nek7-1.jpg

すっかり慣れ、真っ赤だった炎症部分もこんなに落ち着きました。

バリカンで刈られた毛も伸びて来てますよ♪

あと一息一息



021_20130828090818df1.gif



7月末の話。

どこかで見て知ってる方もいると思いますが、私もクークチュールの福袋を買いました。

1枚3500円~5000円程するcool×coolのお洋服が4枚入ってなんと、5000円だったから!

届くのを楽しみに待ってたんだけど・・・

DSC_1648.jpg

なんとサイズが合わず、4枚中1枚しか着れなかったの。。。

黄色いのが着れるサイズの物で、ピンクボーダーのが着れないサイズ。

同じMTサイズなのに、合わせてみるとこんなに違う。

DSC_1652.jpg

計ってみると、片面で1.5cm。

と言う事は、3cmも違うって事やん!

3cmも違ったらそりゃ着れないよね~。

福袋だから、返品&交換NGで、無駄な買い物したな~って思ってたら、
しばらく経ってからクークチュールさんから、

「この度、お買い上げいただいた商品及び当店の対応はご満足いただけましたでしょうか?
お忙しいとは存じますがお客様の弊社商品についてのご感想を是非ともお寄せください。」

とのメールが来たので、正直に

「4枚のうち、1枚しか着れなかった。
サイズを全部統一しないと購入する方は困ります」

と感想を書かせて頂きました。

するとすぐに、我が家に電話がかかって来て、
「すいません。すぐに着れる物の服のサイズと同じサイズの物を送ります。」と。

サイズ、去年からは統一してるらしいですが、
それ以前の物は微妙に物によって違うらしいとの事。

後日、ちゃんと着れるサイズの物が来て、一安心。

クークチュールさんがきちんと対応して下さったので、本当に良かったです。


ちゃんちゃん。



今朝の一枚。
久々の日向ぼっこ~♪

DSC_1653.jpg



皆さん拍手コメありがとう~♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッカー生活6日目&if。



ネッカー生活6日目。

日に日に良くなってるのがすごく分かる!


DSC_2586.jpg


ほんとほんとにあともうちょっと。


この様子だとネッカーも、あと数日で取っても大丈夫そうだな♪


DSC_2592.jpg


最初はめちゃ見慣れれなくて、自慢の毛が~なんて思ってたライオンカットの尻尾。
(消毒とお薬付ける為に病院でカットされました)

体のバランスにこの尻尾は・・・と笑えてしまいます(笑)


これも治って来てるから笑えるんだろうな。。。


でも早く伸びて元に戻って欲しいと願うロング大好きなmamiです。



010_20130827104956ead.gif



それとお盆に実家に帰ってる時に、空のifを付けてるワイヤーが切れちゃいました。

catsif1.jpg


作ってもらったオリジナルネックレスも、子供達と遊んでる時にハプニングがあり切れちゃったし、
次に作ったやつも切れちゃったし・・・

1回目は自宅、2回目はパパさん実家とどちらの時も家の中だったので、
ifもビーズも全部見つかったから良かったけどね。

材料が揃わなかったので、取り合えず家にあった材料で作り替え。。。


DSC_1625.jpg


パパさん実家から帰って来てからすぐに作ったんで(15日)、過去日記です。


ウッドビーズを付け、革紐でネームタグにくくり付けました。


DSC_1622.jpg


夏休みが終わって子供達が学校行ってる間にまた違うのを作ろうかな?

でも多分しばらくこのまま~。。。



~写真Nikon1J2~


皆さん拍手コメありがとう~♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッカー生活4~5日目&病院。



今日は、飲み薬が終了したので、約束通り病院へ診てもらう為に行って来ました。

誰が見ても良くなって来てるのが分かりますが、まだもう一息!

DSC_2579.jpg


今日は、ジュクジュクしてた部分に付いてた膿の塊?瘡蓋?みたいのを
綺麗に取ってもらった。

その方が早く治るので、取った方が良いらしい。
(これを取ったらまた血が出て良くないと思ってた私、知らなかった)

そして、もうちょっと飲んだ方が良いと言う事で追加で飲み薬ももらって来ました。
(痒み止めは1日半錠、抗生剤は1日おきに半錠と抗生剤の量が減りました。
消毒と塗り薬は現状維持)


DSC_2581.jpg


まだ尻尾を気にしてるので、ネッカー生活も続きます。


DSC_2583.jpg


本犬もこの生活が慣れて来たのか、はたまた、炎症部分が痛く無くなったからか、
ネッカーのまま、色んな事をする様になりました。

DSC_2584.jpg

外にも出てみたり、水もこのまま飲めるし、おトイレもこのままで出来る様に~♪

なので、私的にも少し楽になりました。

が、まだまだ油断すると微妙に届く尻尾を器用に引っ張って、
傷部分を舐めてる事があるので、見張りは続きます!


~写真Nikon1J2~


尻尾って以外に細くてびっくりだった~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッカー生活3日目。



ネッカー生活3日目。

この生活も少し慣れて来たみたいで、初日のどうしたら良いのか分からない状態から
寛げるし、寝られる様になりました。

DSC_2566.jpg


炎症部分もかなり良くなり、ぐちゅぐちゅだった所も乾燥し、かさぶたみたいな感じになってます。

かさぶたになると人間痒くなるよね?

そこはわんこも一緒なのか、ネッカーしてても気になるみたいで、必死で尻尾をくわえようと
ぐるぐる~。。。


なので人間の監視&阻止が必須。


DSC_2568.jpg


あと、ネッカーしてるとやっぱりおトイレはしてくれない。

しばらくは、おトイレの時だけ包帯巻いて気にさせない様にして
トイレをさせるしかないみたいだな。



今日は久々の雨~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッカー生活2日目。



昨日病院へ行って、尻尾の炎症部分にきっちり薬を塗ると言う事で、
尻尾の毛を刈られ、炎症部分があらわになって余計気になる空ちゃん。

ネッカーしてても、尻尾を舐め舐めしようと必死になります。


DSC_2561.jpg


なのでそれを止める(くるくる回って体制崩して転ぶ)ので、常に私の傍へ。

私が家事をする時は、家にいる長男君か次男君のどちらかにお願い。

ネッカーしてると、くるくるだけはするけど、基本固まって動かない。


DSC_2563.jpg


炎症の方はと言うと、昨日の真っ赤でじゅくじゅくしてた状態から
かなりマシになりましたが、ここでまた舐め舐めやガジガジしたら
悪化しちゃうので、油断は禁物!!


DSC_2560.jpg


昨日の午後からはネッカーしてても寛いで寝れる様になった。

でも、おトイレはこれが付いてるとしないから、昼間は2時間~3時間おきに
尻尾に包帯巻いてさせてます。


DSC_2564.jpg


本当は先生にネッカーは外したり付けたりするとストレスになっちゃうから
付けっぱなしにしててと言われたけど、こればかりは仕方ない。。。

別にネッカー付ける時も嫌がらないで素直に付けさせてくれるから大丈夫かなって
思ってますが・・・(飼い主判断です)

そしていつもはハウスINで一人で寝る空ちゃんだけど、勝手にネッカー外されても
困るので、リビングで一緒に寝ました。

なので、飼い主寝不足~(笑)


~写真Nikon1J2~


空もきっと寝不足。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院へ。



1週間お薬飲みながら様子見だった空ちゃん。

尻尾のカイカイもしなくなったし、膿の量も減ったと安心しきってたら、
昨日の夕方くらいから、今度は舐め舐めが始まり・・・

DSC_2549.jpg

いつもだったら、お散歩後はすぐにネムネムタイムなんだけど、
今朝は抱っこ星人で抱っこばかり要求&抱っこだと安心して寝ると言う
いつもならない事なので、これは何かおかしいのかなと尻尾を確認すると、


DSC_2544.jpg


カイカイだった部分が真っ赤かに。。。

原因はこれだ。

これが痛いらしく、触ると嫌がる、キャンと言う。


DSC_2554.jpg


どうしてあげたら良いのか分からないから、今日も朝一で病院へ。

色々お話の結果、尻尾の毛を刈り、毎日2回の消毒とクリームを塗る事に(飲み薬ももちろん)。

痛がるから私一人では無理なので、毛刈りもしてもらいました。

あっでも症状としてはこれで治って来てるみたです。

ただ、またこれから舐め舐めやガジガジしちゃうと治りが悪くなるそうで、
尻尾を噛み千切っちゃう子もいるので、用心と言う事です。


DSC_2559.jpg


空は、絶対舐める事が分かってたので、ネッカーはストレスになるからと本来ならしない派の
先生にお願いして、ネッカーをお借りして来ました。


でも、これ付けてても舐めようと必死になるから、結局ネッカープラス抱っこなんだけどね。。。


なので、空の症状が良くなって空自身も気にしなくなるまで、
皆さんの所へ遊びに行くのはお休みします。

更新も不定期になると思います。

本当に勝手言ってごめんなさい。


早く治りますように。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事な家族だから。



今日の新聞のお話。


地方自治体によってルールは違うみたいだけど、ペットも一緒に避難出来る様になる。


これは、ペットがいる家庭にはすっごくすっごく嬉しい事!!


DSC_2529.jpg


もしもの時はあって欲しくないけど、この取り組みがちゃんと出来たら
何かあっても安心です。


DSC_2531.jpg


そこで、やっぱり大切になってくるルールやマナーやしつけ。


最低限の事はこれからも守って行きたいし、守るつもり。


だけど、無駄吠え(インターホン吠えと来客吠えだけ)は直そうと頑張ったけどどうにもならない。。。


やっぱりもっと気合を入れて頑張って直してあげなきゃだ~!!


DSC_2517.jpg


大事な家族だもんね!



それから、空ちゃんの尻尾の状態ですが、ちょっとづつだけど
改善して来てるみたいです。
まだ化膿してる所からの膿は出てるし、触ると痛いみたいだけど、
膿の量がかなり減った!
このまま乾いて、瘡蓋になったらもう大丈夫なのだと思います。
良くなりつつあるけど、まだ目が離せない(ペロペロしちゃうから)ので、
拍手コメント書ける様にしてたけど、ご訪問出来ないかもなので、
閉じさせて頂いてます。
ごめんなさい。。。




家族一緒が一番!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロしちゃう。



昨日病院へ行った空ちゃん。

今日は、いつも通りの生活してます。

今朝は、尻尾の傷口にばい菌が入らない様に包帯巻いてお散歩に行きました。
(昨日は様子見でお散歩お休みしました)


DSC_0120_2013082008461031b.jpg


あと、目が離れる就寝時も包帯巻き、留守番の時も包帯巻き、ちゃんと目がある時は包帯を外し、
傷口乾燥に。


DSC_2522.jpg


痒みは治まったみたいなんだけど、どうして傷口が気になってペロペロ舐めちゃうんだな。。。

見てる時は、止めるんだけどね。


DSC_2524.jpg


ちょっと洗濯干しに行くのに包帯巻くの面倒だったから、クッション乗せて防御(笑)


干し終わって戻って来てもそのままだった(笑)


空ちゃん、いつも通りで元気そうだからご安心下さいね。


空ちゃんの行く病院の先生は動物の自然治癒力を大事にするので、
最低限のお薬しか出してくれません。
なので、今回は痒み止めと抗生剤だけ~。
化膿してる傷口もその内治るでしょう。
でも今回ここまで酷いの初めてなので、大丈夫か?とちょっと心配な私でした。



~写真Nikon1J2~


今日も暑いのに日向ぼっこ中の空ちゃんです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました。。。



今日2度目の更新。


朝一に病院へ行って来ました。


この時期はちょっとした事ですぐに炎症が広がって酷くなるらしい。


そして、ノミかダニの影響はあんまり考えられないらしい。


ノミ・ダニ除けをちゃんと病院で処方されてるお薬をきちんと付けてるから、
それ以外の原因みたい。


そもそも空の体にはそのどちらも見つからないしね!


原因はこれって特定する事は難しく・・・


DSC_2514.jpg


と言う訳で、抗生剤と痒み止めのお薬を8日分頂きました。


これで炎症も治まればOKだけど、治まらない場合は病院へ来て下さいとの事でした。


早く空ちゃんの炎症&痒みが治まりますように。



ガジガジしない様に今日も見張り番しなきゃです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブル。。。



包帯巻かれた空ちゃんの尻尾。


なぜかと言うと、ノミかダニによるアレルギー反応で痒かったのか前歯でガジガジしすぎて、
4~5cm程が真っ赤になり化膿してるっぽいから。


本当なら、傷口は乾かした方が治りが早いんだろうけど、これ以上ガジガジして
酷くなると治るのにも時間がかかっちゃうし広がっちゃうから、
朝一の病院へ行くまでの応急処置。
(空地方緊急で診てくれる病院がありません)


DSC_2511.jpg


見てるときは、ガジガジしてても止めたり、違う事に気を向かせたり出来るんだけど、
私も主婦だし、空だけをずっと見てる訳にも行かずで、酷くさせてしまいました。


DSC_2513.jpg


気のせいかもしれないけど、今日はいつもより体温もちょっと高い感じがします。


このままでは心配なので、朝一で病院へ行きます。


DSC_2495.jpg


原因は多分、義実家に帰ってる時のお散歩コースだと思います。


義実家近くの空も大好きな自然公園なんだけど、ノミかダニをお持ち帰りして来た事かなと。。。


動物病院で処方してもらってるスポットタイプのノミ・ダニ除けをしてますが、
やっぱりお持ち帰りまでは防げないですもんね。



いつもより元気のない空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ♪



どうしてもあんこが食べたくなって(私あんこ大好き)、近くのスーパーで買って来た3個入98円の最中。


DSC_1629.jpg


この暑さだけど、食欲も劣らない食いしん坊ちゃんがやって来たので、いたずら~(笑)


DSC_1634.jpg


完全に自分のものと勘違い~。。。


残念ながらこれはわんこは食べれませーん。


食いしん坊の空ちゃんにはちゃんとわんこ用のおやつあげたよ♪



あんこサイコー!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常。



月曜日、火曜日の2日間だけお休みする予定が、PC触らなくなると
すっかり更新もめんどくさく・・・


火曜日の夜に帰宅予定が、水曜日の午前出発で帰宅する事になり、
時々渋滞にはまり、いつもは渋滞なしなのでどっと疲れてね。。。


まだまだお休みの方がいると思うけど、我が家では今日からいつも通りの日常。


DSC_1619.jpg


しっかしまだまだ暑いね~。


皆さん熱中症には本当に気を付けてね!


いつになったら涼しくなるのかな?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆につき。

DSC_1559.jpg



暦の上では立秋も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続くそうなので、
皆さんお体には十分お気を付けてお過ごし下さいね。




今日、明日ブログお休みします。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 06:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランクアップ!?



今日もごっつい暑い兵庫県の空地方。


昨日は、保冷剤入り豆絞りを巻かれた空ちゃん。


今日は、数年前に購入してたのをすっかり忘れてしまいこまれてた、
マトリョーシカの手拭いにランクアップ。


DSC_1581.jpg


すっかりお気に召して、早朝散歩後ご飯も食べて、冷え冷えでウトウト~♪


DSC_1589.jpg


豆絞りだと田舎なのがバレちゃうからね~。


DSC_1588.jpg


ってか田舎は田舎なので、こっちのが似合ってるかな(笑)


今日はお昼でギブアップでクーラーONしました。



やっぱり遊ばれちゃう空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり。



今日も早朝5時からみっちりお散歩に行き、いつものコースのちょっと向こうにある
サッカー場で空ちゃんと暴走。


そして、サッカー場(芝生のコート)で朝露で濡れてドロドロになったの空ちゃん、
帰宅後すぐ洗われてぐったり。


私もぐったり。。。


DSC_1574.jpg


しかも週末は猛暑で暑いとか・・・


ってか、マジ暑すぎ!


DSC_1579.jpg


我が家日中はほぼクーラー無しで扇風機生活。
(夕ご飯食べる時からクーラータイム)

今日は、あまりに暑そうなので、空ちゃんの首に豆絞りに保冷剤入れたひえひえを巻いてみた。


すっかりお気に入りになったみたいで、ぐっすりです♪


:何でもカミカミする子は保冷剤には要注意!
保冷剤をカミカミして中身が出て食べてしまったら中毒症状起こす物もあるので
十分気を付けて下さい!!!



ちょっと動いただけでも汗だく!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びるの早っ。



昨日もまた夕方に雷が鳴り、雨も降り、しかもその雷雨と同時に緊急地震速報まで流れ、
めちゃびっくりし焦った。
(その時ちょうど、長男君の病院にいて、次男君はお家でお留守番させてから余計焦った)


結局、誤報だったから良かったものの、もしもの時はどうするのか、
きちんと話合う必要もあるね~。。。






私が乾いた洗濯物を取り込んでると、決まって私も出してとやって来る空ちゃん。


その時の気分によって、デッキだったり、芝ゾーンだったりで、
まったり日向ぼっこ。


最近は、この芝ゾーンでの日向ぼっこがマイブームらしい(笑)


DSC_1558.jpg


こうやって見ると、芝もまた伸びてるから刈らなきゃだなー(;-_-) =3 フゥ


きっと毎日、雨が降るから伸びるのも早いんだと思う。


DSC_1554.jpg


狭いスペースだし影になってからするとは言え、この暑さの中での芝刈りは、
一種の罰ゲームだし~。。。


そろそろ帰省の準備で空ちゃんもシャンプーとかしなきゃで忙しいし、
パパさんに任せちゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ



空のためならえんやこら~っと。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの雷(花火)事情。



兵庫県のこちら、今日も朝から暑いです。

最近のお天気って毎日急に変わって、雷も鳴り雨も~。

さっきまで晴れてたのに、ほんと急に雷雨になるもんね。

今年は局所的に雨が降り、災害も多々。

地球さん、どうかしちゃってるよね。。。




そんな雷が鳴る毎日。


何回か書いた事あると思うけど空ちゃんは、雷も花火も大の苦手!


音に敏感なんだ。


雷に気付くと、私の傍にやって来ます。


DSC_2472.jpg


PCしてても、ソファーに座ってても、ピタっくっつきます。


これでも雷&花火へのビビリ度がかなりマシになったんだよ。


DSC_0091_20130808103915749.jpg


だって昔は、雷や花火の音が分かると、ブルブル震え、落ち着きなくウロウロ、
抱っこしてもすぐにどっかに行っちゃうくらいプチパニックに。。。
(家に誰もいない外出中は様子を見てないので分かりません)


見てるのが本当に可哀想なくらい怖がってたからね。


DSC_2401.jpg


それが家の中に誰かがいれば無くなった~。

ただ、やっぱり怖いのは怖いみたいで、音が近くになると、私の膝の上へ避難。


catskaminari.jpg


こうなると、家事も出来なくなる私。


でも私の膝の上で安心だと思ってくれてるって、信頼されてるんだなって実感します。


毎日鳴る雷と、雨にはもう勘弁して欲しいですよね。


~写真・スマホ&Nikon1J2~


音響シャイな空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら。




先日から我が家の長男君、肩が痛いとか肩甲骨の中側が痛いとか言ってて、
その痛みが今日は酷いと言うので、朝から病院へ


結局、筋が違ってたみたい。


しばらく通院決定です。。。



048_20130807124818de1.gif


ソファーで寝転がってた長男君にいたずら。


空を、クッションで挟んで背中に乗せてみた(笑)


DSC_1047.jpg


そして、放置。


DSC_1051.jpg


したら、寝た~(笑)


この暑いのに、そのまま寝る~!?


居心地が良かったのか、下りたら駄目と思ったのか???


大笑いしたmami&長男君でした~。



時々笑わせてくれる空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るんたった。



兵庫県のこちら、今日も暑いですー。。。

太陽さんもかんかん照りです~ε-(´・`) フー



暑い日が続いていますが、暑さもさほど感じられない朝5時からの早朝散歩は
貴重な時間。


日によっては、涼しい日や蒸し暑い日もありますが、日中と比べると
月とすっぽんなので、空ちゃんの為にこの時間を選んでます。


DSC_2444.jpg


地面からの熱を一番受けやすいシャコタン犬なのでね


まっ、日中は地面も焼けて火傷するくらい熱いし、誰もお散歩には出ないか。。。


DSC_2461.jpg


いつものごとく誰もいない河川敷は、空ちゃんも自由。


一番最初の写真で前を歩いてるのは、パパさんですよん。


DSC_2467.jpg


笑顔もいただきっ



~写真Nikon1 J2~



あ~マジで暑すぎ。。。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく。



今日は、風もあり涼しかったので朝からキッチンの大掃除。

こまめに掃除してればそんなの時間もかからないんだろうけど、油まみれで
掃除も疲れた~┌┤´д`├┐ダル~

でもキッチンが綺麗になってスッキリです♪

午後からは疲れを取るべく昼寝しようかな


004_201308051123379d1.gif


毎日お天気が不安定な兵庫県のこちら地方。


毎日どっかの時間で急に雨が降る事多々です。


そんな毎日だけど、晴れてると空ちゃんは日向ぼっこを欠かさない。


DSC_1540.jpg


いつもは、デッキでの日向ぼっこなんだけど、この日は珍しく芝ゾーン。


でも、密かに芝の上ではないんだよね。


芝はチクチクするのが嫌らしい。。。


DSC_1541_20130805111844f81.jpg


芝の上を歩く姿、本当に嫌そうに静かに歩くのよ


日向ぼっこは体には良いから、我が家は夏場でもさせてますよ~♪
(自分から外出たいと、網戸を手でカリカリするからその時だけ開けて出してあげます)


日向ぼっこ大好き空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしっ♪



早朝散歩、空ちゃんも楽しい時間♪


DSC_2471.jpg


この笑顔を見ると私も頑張ろうって思います。

写真Nikon1J2

今日もプチ更新で失礼。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 


| 散歩 | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rainbow



今日の早朝散歩の時、虹がかかってたよー♪


今年は、虹見る確立高いかも!


全く見ない年の方が多いのに、今年はもう3回目だもん。


DSC_0089.jpg


スマホしか持ってなかったのでスマホ画像であまり綺麗じゃないけど、
それでも、綺麗な半円の虹だったよ。


以上、簡単更新で失礼します。。。



早朝でも今日は暑かった~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさ。



さぁ今日から8月に突入ですね。

長い夏休みも残り1ヶ月、世のお母さん方頑張って乗り切りましょう。


015_20130722101442.gif



朝ちょっとだけ雨が降って、午前中は涼しかった昨日、猫の額程の庭で
空ちゃんとボールの持って来い遊び


夏は暑くて、グランドでボール遊びしても走らないし持って来なくなる事多々なので、
夏場はボールの持って来い遊びはあえてしません。
(梅雨時期はストレス解消の為、お家の中でボールの持って来い遊びします)

なので、ボールとのご対面も久しぶり~。


DSC_1510.jpg


久しぶりのボールだったので、一投目持って来ても離さなかった空ちゃん。。。


持ってたおやつで簡単に離したけどね~(笑)


その後は、ちゃんと持って来て離したよ♪


catsboul.jpg


影でもやっぱり蒸し暑くて5投目くらいでギブ、私が(笑)


空も暑かったみたいで、ボール放置しそうになったので、
ちゃんとボールを持って来てもらって、それで終了にしました。
(きちんと持って来てで終わらないと、持って行かなくても良いと学習すると
困るので、我が家ではきちんと持って来て終わる事を心がけてます。)



やっぱりボールは涼しくなるまでやれないかな。。。


ちなみに我が家の庭はこんな感じ。

多分、おおよそ、3m×12mくらいじゃないかと思います。

DSC_1523.jpg



もっと広い庭のお家が欲しいね。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

