Mダックス空の大冒険

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外遊びも最高な季節~♪



昨日は、久々のジュニアヨットスクールday。

お天気も気候も風も最高なヨット日和。

私は見てるだけだけど、日頃の嫌な事もすっきりになりました~♪

DSC_2081-1.jpg


line-mobile08.gif



土曜日に参観日で学校だった次男君、今日は代休でお休み~。

なので、朝からまたまた河川敷のサッカーコートへ空ちゃんも一緒に行って
大暴走して来ました(曇りの為写真なし)

私と二人で行くより、子供と一緒の方が良く走るから(笑)

帰って来てからきちゃなかった空ちゃんシャンプーしたりしてたら、更新時間が遅くなりました~ごめんなさい



先日の写真です。

夕方のお散歩の時間以外はほぼ誰もいない、我が家御用達の河川敷。

河川敷(6kmくらいある)なので、広場はたくさんあります。が、何ヶ月おきにしか草刈りしないので、
今は雑草が伸び放題で遊べない。

でも、サッカーコートやバードゴルフ、野球の練習場は、良く使ってるので、
草刈りの間隔も短い。


DSC_1957_20130930124123580.jpg


なので、誰も使ってないサッカーコートを拝借。
(野球の練習場は多分野球少年団用、バードゴルフはいつも誰かが使って、しかもちょっと遠い。)


DSC_1968_201309301241253d6.jpg


人もわんこも来ないから、貸切りでボールの持って来い遊び。

ちょっと前までは、いつもの近所公園か自宅でしかしなかった持って来い遊び、
ここ1年くらいでやっとどこでも出来る様になりました。


DSC_1972.jpg


時々飛んで来る鳥さんが気になり、止まる事もあるけどね。


DSC_1975_2013093012413242b.jpg


行くと1時間以上、ここで遊んでます。

土手の道路からこのコートが見えるんだけど、
わんことコートを走ったりしてるおばさんの姿、怖いだろうな(笑)

最近毎日行ってるから、空ちゃんがすぐにドロドロ~。。。


見つけてもそっとしておいて下さい(笑)ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこドーナツ。



昨日からすっかり秋の陽気になりましたね~♪


我が家も空ちゃんドーナツの出来上がり。


DSC_2059_2013092720422035e.jpg


風邪等ひかない様に気を付けましょう。

では楽しい週末をお過ごし下さいね。



さて今日は次男君の参観日。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・。



今日は予報通り、気温もぐっと下がって日中も過ごしやすい兵庫県の空地方。

またまた朝から空と河川敷のサッカーコートへ暴走族しに行って来ました♪

その様子はまた後日(同じような写真ばっかりで見飽きてるかと思いますが・・・(笑))



line-mobile13.gif


我が家の長男君(中3)はいつもこの牛乳石鹸を愛用してます。

ボディーソープだと肌が痒くなるらしく、これだと大丈夫だと言う。

これから乾燥する季節は特に。。。

この石鹸、実は空ちゃんも大好き。


DSC_2032.jpg


なぜか、食べようとするんだよー(いつも未遂だけど)

石鹸って、使って行くと小さくなるでしょ。

その小さくなった石鹸が時々、お風呂場の石鹸入れから落ちてて、それを見つけて
食べようとする。

我が家、お散歩後のお手入れは、お風呂場の横にある洗面所でしてて、お風呂のドアは
乾燥の為開けてある訳。

その時に私が、空の足拭きようのタオルを水に濡らしてる時に、お風呂場に行って
見つけて・・・


DSC_2048_201309271126400fb.jpg


本来なら食べれる物以外は、食べないんだけど。
(食べ物以外は口に入れてもぺっと吐き出します。例えば紙とかビリビリにして遊んでる時とかの事ね)


DSC_2053_20130927112643140.jpg


石鹸だけは別物みたい。

まぁごっくんする前に見つけて取ってるから大丈夫だと思うけど、
ほんと石鹸食べるのは勘弁だよー。。。

どんぐりママさん、どんくり君は石鹸の泡だけど、空は石鹸自体なんだよー。
ここにも仲間がいるから、きっと石鹸って美味しそうな匂いなのかもよ。




本当に不思議。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和だね~♪


今日は、昨日より気温も下がって本当に過ごしやすいです。

関東に向かってる台風の影響なのか、風も吹いてて心地よい兵庫県の空地方です。

雲も多いけど、空の青と雲の白のコントラストがまた綺麗。


DSC_2021.jpg


空ちゃんのお髭もカットして、すっきり美人(親バカ発言ですね)さん。

マズルがクリームなので、黒いお髭が目立っておやじ?盗人?みたいになっちゃうから(笑)


DSC_2030.jpg


ご褒美にお庭でボールの持って来い遊び~♪

投げてとお目目キラキラで訴える空ちゃん(空は吠えて要求しません)、涼しくなってボール遊びも復活だね!

暑いとボールの持って来い遊びしない空なので。



台風の進路に要注意です。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青。



サマータイムで6月から早朝5時出発の散歩だった我が家、
日が昇る時間が少し遅くなったので、今週から5時半に変えました。

が、なぜか今朝は寝坊して・・・
(寝坊は私には珍しい)

5時半から行けなかった~

なので、家族みんなが出払った後、8時からお散歩に。。。

お天気も良かったので、空ちゃん大好き河川敷へ。


DSC_2710.jpg


綺麗な青空の中のお散歩は、気持ち良い風も吹いて心地よく、爽やか。


DSC_2713.jpg


あまりに青空が綺麗だったから、特別におやつ休憩と言う名の写真撮影。


DSC_2718.jpg


綺麗な風景と空を撮りたかったけど、逆行etcでなかなか難しく、
思う写真が撮れなかった~。。。


DSC_2731.jpg


時間が経つと、日差しもきつくなって来たので、帰路へ~。


DSC_2727_2013092509440225a.jpg
(空のいる場所を左にすれば良かったと家に帰って来て写真見て後悔)

彼岸花も見頃だね。

明日からは気温もぐっと下がるみたいだから、もっと過ごしやすくなるかな。



さて、私ののんびり出来る時間も後2週間。
10月中旬になるとまたお仕事が始まります。
(毎年10月中旬~3月末までお仕事してます)
今の内に出来る事はしておかなきゃだ!


~写真Nikon1J2~


風邪には十分お気を付けて下さいね。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬めくりカレンダー



木曜日から安静生活だった長男君、痛みも無くなり、無事に今日からくれぐれも無理は禁物と
先生に言われたけれど、日常生活でOKを頂きました。

再発の可能性もあるので、完治と言う訳ではないけど、一安心です。

中学3年生の2学期からは受験には大事な時期に突入なので、本当にドキドキなんです。


star01.gif


我が家に届いた、犬めくりカレンダー3冊。

このカレンダー、ネット販売で売ってるカレンダーで日めくりになってます。

土日は1枚に2日書かれてるので、365枚ではないけどね。


DSC_2009_201309241024262fc.jpg


ネット販売だけど、購入した訳ではなく、


DSC_2010.jpg


実は、このカレンダーになる写真の募集をしてたから、応募したら、
採用されたのでその賞品みたいな感じかな。

と言っても、土日1枚の日めくりカレンダーだから269枚くらいの
写真が採用されてる訳だけどね


DSC_2014.jpg


2回目の応募でようやく採用された~♪

来年用も頑張って応募しようっと。


もっと素敵な写真で応募するぞー!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Holiday?



3連休も今日で終わり。

皆さんどうお過ごしでしょう?

我が家は長男君の安静の為、お家でのんびり過ごしてます。

毎朝夕のお散歩は行きますが、昨日は、パパさん&次男君も一緒に
我が家御用達の河川敷へレッツラゴー~♪


DSC_2616.jpg


パパさん&次男君はサッカー。

空は暴走族に。

そんな感じの3連休です。



3連休も最終日、素敵なお休みを~♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拗ねてた。



さて世間一般では今日から3連休なんですね~。

兵庫県のこちら、今日も気持ちの良い晴れのお天気でお出かけ日和です。

なんだけど、我が家の長男君、木曜日から腰痛(軽いヘルニア)で安静。

その為、お家で引き篭もり~となってます。。。





先週の3連休、台風の影響でお外に出れなかった空ちゃん。

ふと、空の様子を見ると、おもちゃを持って来てこの状態。


DSC_1883_201309211033129ce.jpg


遊んで欲しかったみたいだけど、誰にも気付いてもらえなかったみたい・・・


DSC_1884.jpg


拗ね拗ね空ちゃんになってた(笑)



楽しい3連休をお過ごし下さいね~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル ハッスル♪



昨日の夕方、めちゃめちゃ久しぶりに河川敷へ行ってみた♪

9月の初めの台風の影響で川の水が増水して浸かったので、来れなかった河川敷。
(水はけが悪いのと、色んな物が流れて来て片付けるまで怖くて行けない)

毎日の早朝散歩コースだったけど、今は違うコースでの早朝散歩なの。


DSC_1921.jpg


久々とあって、空ちゃんも大ハッスル!

河川敷はどこも好きなんだけど、中でもこのサッカーコートが大好き♪


DSC_1918.jpg


ひろーいコートを一人占め~


DSC_1929.jpg


誰もいない、サッカーコート。

田舎の特権だ。


cats_20130919173944117.jpg


本当に久しぶりだったから、楽しかったのか、帰るよーって言っても帰ってくれず。。。
(いつもなら帰ると言うとさっさと帰ってくれるんだけど。。。)

1わん大暴走大会開催。

やっぱりここは大好きなんだなぁ~


DSC_1939_20130919173959b1e.jpg


また近いうちに暴走しに行こうっと!!



やっぱり河川敷が一番!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッツ♪



昨日は、気になってた足裏&足回りの毛のカットday♪

もう何度も書いてると思うけど、我が家はサロンには行かない。

最初の頃はめんどうだし、綺麗には出来なかった(まだまだプロの出来には程遠いけど)けど、
自分で出来る様になるとその方が楽だと思う様に。
(シャンプー・足裏足回りカット・肛門線絞り・爪切りのトリミングの全て私の仕事)

いつでも自分の空いてる時間や気になった時に出来るもん!!

そして、自分の思う様に出来る!!!


DSC_1902.jpg


前足~


DSC_1904.jpg


短い後ろ足も~。


DSC_1906_20130919105310903.jpg


そして、私の愛用のバリカンはコレ

PanasonicのPet club。

これ、丸洗いが出来るし、歯で切れない様にもなってるので初めての人にも安心だと思うよ。


DSC_1905.jpg


今では足裏カットしながら寝ちゃう時もありますが、使い始めの頃はやっぱり電動の音が怖くて
暴れてた事もあるんだよ。

暴れたのも数回かな。 痛くない事が分かれば大人しくさせてくれる様になって、
もう5年も使ってるよ~♪



お手軽お家トリミングいかが?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼くだけで簡単♪



あじのおやつを作って調子に乗った、私。

ササミとか砂ずりとかのおやつは作った事あるけど、お魚は思いつかなかったんだよね。

先日、夕方のスーパーで割引シールが貼られてた『骨抜きの生秋鮭』を購入。


DSC_1886.jpg


それを、薄~くスライスし、


DSC_1887.jpg


トースターでカリカリになるまで焼くと、わんこおやつの完成。


焼くだけで簡単、わんこも夢中の鮭のおやつの出来上がり~


DSC_1891.jpg


焼いたのを冷ますのにテーブルの上に置いたんだけど、
匂いが良い匂いなので気になる空ちゃん。


DSC_1896.jpg


冷めたら、味見~♪

お決まりのノセノセ。


DSC_1889.jpg


お目目キラキラ空ちゃん、めちゃ喜んでたよー!


皆さんも是非~。


お魚大好きを新発見。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた♪



釣りたてのあじを頂いた先週の金曜日。


DSC_1860.jpg


新鮮なうちに内臓取ったりの調理して、試しに空のおやつにもしようと3匹の豆あじを3枚におろし、
トースターでカリカリに焼いてみました。


DSC_1866.jpg


こう言うのって自分のものって理解するのも早いみたいで、
写真撮ってると下で笑顔でスタンバイ


DSC_1867.jpg


冷めてから、あじの味見


DSC_1869.jpg


嬉しくって笑顔な空ちゃん。


DSC_1871.jpg


ヨシであっという間に胃の中に。。。


DSC_1873.jpg


豆あじ、かなり美味しかったらしい。

気に入ったようなので、この後さらに4匹3枚に下ろしたmamiでした~。



あじもおやつになる~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは誰?



今日は、長男君の中学校生活最後の体育祭。

台風が来るとかだったからお天気どうだろうと心配だったけど、今日1日は晴れで
雨は明日からみたいなので、良かった♪

多分今日は皆さんの所へは遊びに行くだけになっちゃうかもですが、
ごめんなさいね~。


line-mobile04.gif



ある日の空ちゃん。


お天気が良かったのでデッキで日向ぼっこしてて、暑くなったので家に入って来た図。


なぜかこの姿で立ち止まった(笑)


DSC_1862_2013091404431236e.jpg


写真撮ったら、すぐに体を冷やしにアルミボードのある所まで行ったけどね。


あまりに可愛かったので載せてみた(親バカですまん)



今日も暑くなりそう!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじ♪



今朝、釣りたて豆アジを頂いた。

ありがたい♪

夏も終わり、まだ残暑も厳しいけど釣りシーズン到来だもんね。


DSC_1860.jpg


我が家、海が近いから釣りシーズン中良く釣りに行くんだけど、
だいたい豆アジかサヨリかママカリ(このしろ)ばかり。

今日は空が見せろと言うので(吠える訳ではなく行動で。)、初めてお魚さんを
見せてみた。


DSC_1861.jpg


クンクンして興味あり、食べたそうにするからすぐに取り上げた。
(生で食べさせた事がないのでほんの一瞬だけで終了したよ)

さぁ今日は豆アジの唐揚げに決定だね。←人間用


空にも豆アジでおやつでも作ってあげようかな?




さてあじでおやつ出来るかな?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々。



7,8月の夏の間、早朝散歩には行ってたけど夕方のお散歩をサボり続けてた私。
(1週間に2度は夜散歩もしてました)

だって、日が長いし、夕方でもまだまだ暑くて・・・

9月に入り朝晩は涼しくなって来たので、夕散歩も再開~♪


IMGP0089.jpg


夕散歩は近所回り。

自宅近くの公園で、自主トレをしその後はお遊びタイム。

久々のボールの持って来い遊び。


DSC_0142.jpg


久々のボール遊びにハッスル空ちゃん。

お散歩の時はカメラなんて持って行かないからスマホ画像なのが残念だけどね。

たくさん遊んでお散歩サボって減った後ろ足の筋肉を増やさなきゃだ!!



後ろ足筋肉増量中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議。



昨日は、約2ヶ月ぶりに訓練教室へ行って来ました♪

子供達が夏休みに入ると同時にお休みしてた訓練教室。

コツコツ自主トレはしてたから思ってたよりゆるゆるじゃなくて良かった!

後期の訓練競技会も始まるので、気合入れて頑張ってポイント取って行かなきゃだ。



010_20130827104956ead.gif



空ちゃんの尻尾。


病院も終わって1週間が経ちました。


DSC_1703_20130911091005031.jpg


前回の写真はのこの状態。


IMGP0072.jpg


分かりにくいかもしれないけど、今の状態はコレ。

毛が伸びて来たのは当然なんだけど、ピンクでツルツルだった肌の色が変わって来て、
黒くなって来ました。

黒くなるのは、元々そこは黒い毛が生えてたから!

地肌見たら分かると思うけど、黒い毛の下の地肌は黒なんだよね。

こちらも良ーく見ないと分からないんだけど、毛穴も出来て来て毛が生える準備もしてる♪

ほーんと不思議だけど、ちゃんと元の状態に戻るもんなんだね。

毛が綺麗に伸びるのも時間の問題だけだ。

ちょっと嬉しく思えた~♪


DSC_1851.jpg


で、関係ないけど、音楽かけて歌いながら家事してたら不思議そうな顔で見られた~。。。

ボケ写真だけど可愛かったから載せた~



朝晩と日中の温度差について行けなくなりそうなmamiにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

200円で出来たよ♪



空ちゃんも期待満々の製作品はこちら。


DSC_1814.jpg


トールペイントが出来れば可愛くなって良いんだけど、
全くもってそう言う絵の才能を持ち合わせてないのでただニスを塗っただけです。


DSC_1821.jpg


そうそう出来たものは皆さんのご想像通りだよ


DSC_1825_20130906140506ba3.jpg


板をのこぎりでカットして紙やすりで角取って、木工用ボンドで接着してニスを塗っただけ~♪

しかも材料費200円~


DSC_1826.jpg


空ちゃんの食事台の出来上がり~


DSC_1843.jpg


で雨で暇だった週末、1つ目の出来に納得いかなかったので2つ目製作した~(笑)

家にあったカッティングシートでカッティングし貼り付けただけ~。

昨日晴れたからニスも塗って完成~。

こちらは大満足の出来上がりです♪


ちなみに材料は、ダ○ソーで揃えました。
板は、長さ45cm、厚さ6mm、幅9cm、を1枚
円柱は、高さ3cm、を1袋(12本入り)購入。
なので、足の数を考えると最低3つは200円で出来ますよ。



皆さんもいかが?ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え足♪



今日はまた朝から雨

明日の予報も雨。

ここの所、週末は雨ばかり

雨の週末はテンション下がります。。。



maru01.gif



毎日の空ちゃんの寛ぎ&ネムネムタイム。


寛ぐ時の後ろ足は片方だけ出し、いつでも動けるようになってるのが空ちゃんスタイル。


DSC_1788.jpg


ビビリちゃんに多いらしいこの寛ぎ方。

横向きで寝てる事はあっても、決してヘソ天では寝ない空ちゃん。


DSC_1756.jpg


先日ふと空ちゃん見ると、めっちゃ珍しい光景が!


両方の足を崩してる空ちゃん発見


おぉーーー、かわぇぇ~なぁ~~~♪


な~んて萌えながらこの後ろ姿を何枚も写真に撮ってしまったアホ~なmamiでした


皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね~♪


アホアホなmamiにぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 07:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がり製作♪



今日も晴天で暑すぎずもなく、寒すぎずもなくとても過ごしやすい兵庫県の空地方です。


朝から空ちゃんのゲージやらハウスやら敷物やらを全部出して洗い、綺麗に、し
朝晩ちょっと寒くなって来たので、夏物は片付け、ちょっと秋仕様に変えてあげました。


その後、100均に用事があったので色々見てると、ハンドメイド欲が沸いて来て、
のような物を購入して来ました♪


DSC_1810.jpg


板と円柱。


合計200円なり~


ずっとネットで買おうかなって見てたもの。。。


DSC_1811.jpg


空ちゃんも期待の眼差しです

さていったい何が出来るでしょう~?

ってか上手く出来るかな

上手く出来たらまたUPしようかな。



ぷちっと更新でした。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷち。


警報も出て色んな心配事があった昨日。
(我が家川が近いので、大雨になると氾濫が怖い)

兵庫県の空地方は、被害も災害もなかったのでほっと一安心。

そして、金曜日からナンヤカンヤと降ってた雨も止み、雲はまだ多いけど、
青空も出てます♪


DSC_1736_20130905083116f2e.jpg


いつも早朝散歩で行く河川敷はこの大雨で浸かったので、しばらく河川敷へのお散歩は行けません。
(ドロドロ&乾かないから行けない)

よって違うコースに変更してお散歩してます。

金曜日から降ってたけど、早朝だけ止んでた事が多かったので結局お散歩に
行けなかったのは3日間だけだったんだけどね。



さてさて久々の晴れなので、今日はちょっくら家事を頑張りたいと思います!



ぷちっと更新でした。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安定。



今日の午前9時に温帯低気圧に変わった台風17号の影響で、兵庫県のこちら大雨&雷で
警報出ました。

新学期始まった月曜日も警報が出て学校からすぐに帰って来たし、
今日から給食だったのに、警報でもう帰って来たし・・・


DSC_1725.jpg


8月末から大雨&雷ばっかり。。。

こちらでは災害は起こってないけど、災害もあった地域もあるから、
本当にもうやだね。

皆さん十分に気をつけましょう!!



star01.gif


昨日病院から帰って来てから3週間ぶりのシャンプーしようと思ってたんだけど、
子供達が午前中授業で帰って来てご飯作ったりバタバタしてたら出来なくなった。


仕方がないので、今日の朝6時からシャンプーした私(笑)


DSC_1710.jpg


雨が続いてる影響か、結構寒いこちら。
(外に出る時は長袖必須)


シャンプーするのも汗だくにならずに済みました♪

そして、尻尾の飾り毛がカットされて毛が無いのでドライも簡単だった~(笑)

さらふわ良い香り~♪ の空ちゃんの出来上がり


DSC_1724_20130904112801761.jpg


毛がふわふわになって腰のくびれが見えなくなってますが、実際はくびれありますし、
体重は4.5kgの空ちゃんです。

炎症部分の治療の為にカットされた尻尾。


後ろからみるとこんな感じ~。。。

カットされた時より毛も少し伸びてますよ。

尻尾だけのライオンカット、なかなか可愛くて笑っちゃいます。



兵庫県のこちらまだまだ大雨と雷に注意です。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わり。



今日は、飲み薬がなくなったので予定通り病院へ。


あのぐちゅぐちゅで酷かった尻尾もこの通り♪


DSC_1703.jpg


皮膚もツルツル綺麗に治りました。

病院の先生にもOKを頂き、飲み薬はもう無しで、塗り薬だけ
本犬が気にしてる時には付けてあげて下さいとの事。

あとは、毛が生えて来るのを待つだけ~
(つるつるの所は1ヶ月くらいで生えてくるそうですよ♪)

何ヶ月くらいで元通りになってくれるかな?


DSC_1706.jpg


尻尾だけライオンカットの空ちゃんも見慣れて可愛いんだけど、
やっぱりフサフサの尻尾が絶対良いと、過去の写真を見て思ったmamiです。

あ~早く伸びろーーーーー!!

さて、3週間ぶりのシャンプーでもしようかな。



兵庫県のこちらまだまだ大雨と雷に注意です。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新学期。



さてさて、長かった夏休みもようやく終わり、今日から新学期が始まりました♪


あ~、やれやれです。


水曜日から給食も始まります。


DSC_1687.jpg


空ちゃんは大好きなお兄ちゃんとの時間が少なくなって残念かな?


それともゆっくり寝られるから嬉しいかな?


DSC_1700.jpg


金曜日から雨のこちら。


今日も雨。


少し肌寒いので季節外れの毛布が出てます(笑)



まだまだ大雨と雷に注意だそうです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

